【エルフ注意】僕の武器は攻撃力440の針しかない【82→83話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:22

    これでも乗っ取られるようならなのはもう知らんなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:50:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:47

    乙なの
    最新話は過去話リメイクの予感なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:49

    針漫画過去編「僕のパーティに入ってくれないか?」こと「僕パー」なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:52:32

    ぜってー劣化すると思われるなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:29

    過去回がどれだけ劣…進化するか愉しみなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:55:36

    僕パーの劣化を見守るのも楽しそうだけど完全新規でもおかしくはないなの
    久しぶりに期待して待てるなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:56:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:15

    >>6

    僕パーは一話にまとまってるからギリ読めるなの

    今回のリメイクで2話に分割とかするようならそれだけで劣化と言えるなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:53

    >>8

    針漫画に期待するとかもしかしてマゾなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:14

    冷静に考えてジャンプラ版でここまでオウルタニアのビジュアル出てないのおかしいなの
    僕パーはせめて例の夢オチ回でやっとけなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:02:26

    >>12

    噴水に住んでたオッサンなんてどうでもいいなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:04

    >>13

    因果関係無視したらオウルタニアがホームレスみたいになってて薬草吐いたなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:31

    >>13

    針漫画の四大諸悪の根源の一人だからどうでもよくないなの!

    ちなみに残りはゆーしゃ、マヌル、糞畜生、アクメミルクなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:09

    >>15

    四大諸悪の根源が5人いるなの!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:24

    諸悪の根源、五で済むなの? その十倍はいらないなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:16:33

    やっぱり視認性が違うなの
    何がいいって鮮やかな色以外の情報がないとこなの
    青!緑!よっしゃ針スレ!って感じなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:19:44

    もうそろそろ83話公開なので心の強さで全話もう一周してくるなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:32

    >>19

    一話30秒で処理してて薬草なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:33

    は?まだ2章入らねーなの!???!????

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:30

    >>1

    ナイス!サムネ!

    ありがとうなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:48

    >>21

    おそらく引き延ばしまくってエルフを飢えさせ、普通の読者のみを生き残らすシンシンの手法なの

    実際は普通の読者だけが飢えてしまう無駄なあがきなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:43

    >>23

    ハブ(エルフ)を駆除するためにマングース(クソ回)を放ってアマミノクロウサギ(純粋な読者)が絶滅した件みたいなの…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:46:50

    僕パーはもう読んだからいらねーなの
    新規のクソを見せろなの

  • 2619エルフ24/04/06(土) 23:48:07

    一周してきたなの
    まあまあ面白かったなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:50:02
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:50:41

    …僕パーの霊圧が…
    …消えた……?なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:21

    >>27

    もう…喰ったさなの

    すでに全部読んでるなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:54

    >>28

    消すにしてもギリギリすぎて薬草なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:31

    >>28

    読み比べてやろうと思ったのに削除とかシンシンにはクオンツの血が流れてるなの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:53:16

    >>25

    いらないとか言ってたら本当に消えちゃったなの!

    まぁいいかなの

    誰かスクショとか残してない?なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:13

    >>31

    それは流れてると思うなの

    >クオンツの血


    でもクオンツの体液ってそもそもあれ血なのかすら怪しいなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:12

    もしかしてシンシンってナベツヨに針漫画押し付けて自分だけドロンしようとしてない?なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:37
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:56

    まさかの前日譚なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:02:47

    前編で既にダメージを受けたのはなのだけなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:11

    ダウトなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:04:56

    オウルタニアさん良いこと言ってるなの…
    だからその教えに従って侵略した魔族にパンを施すなのふざけんなよボケがなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:04

    長すぎんだろ…なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:15

    でた!比較的キャラクターがまともな番外編
    僕のパーティーに入ってくれないか!!

    …そのグニャってるタイトルロゴもしかして気に入ってるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:29

    タマウサギが魔王軍所属だったのは驚いたなの
    あの世界の魔物=魔王の傘下にある人類の敵って事なの?じゃあ有害魔物リストとか守り熊を崇める村人はなんだったなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:38

    今回の話って必要?なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:44

    URLさえ残ってれば入れると見られるなのけど取り急ぎ僕パーアーカイブなの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。web.archive.org
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:06:21

    オウルタニアの顔アップだけで見開きページの8分の3くらい費やしてるの糞なの
    近ぇ顔なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:16

    >>43

    有害リストに載ってる=魔王産の魔物ってことでよさそうな気がしてきたなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:29

    トレカでオウルタニアさんの怪しさがさらに盛られたなの
    とは言っても心が叫んでる云々は何者かに精神を誘導されてるって事じゃないかと思うなのからラスボス候補からは外れそうなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:06

    オウルタニアさん思ったよりすげー奴だったなの
    雑すげーな気もするけどなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:11

    >>42

    なのをつけわすれてたの

    ごめんなさいなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:26

    >>45

    ナイス復元!なの!

    紙の通知がステータスウィンドウになってたりとようやくゲーム世界であることを意識し始めたようなの

    成長なの偉いえらいなのバカなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:37

    >>46

    ページめくった後にデカデカとおっさんの顔出すの割と謎なの

    ナベツヨ先生どうしたなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:45

    >>48

    たった数か月で突然死ぬとか明らかに怪しいなの

    変なジョブを持ってるらしいし絶対裏があるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:30

    >>37

    予告的には案の定なの

    ここのエルフなら基本履修済みだからはっきり言って読むの怠いなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:49

    オウルタニアさんが女の可能性があったのがずっと心残りだったなの
    今回で男と確定したからマヌル妊娠に矛盾が発生しなくて済んでよかったなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:04

    毎度のことながらなのだけれど…
    作画に左右対称ツール使い過ぎじゃね?って思うなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:26

    >>44

    逆になんでここまでやらねーんだって感じなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:33

    >>52

    少年ジャンプというよりジャンプスケアなの

    ジャンプスケア - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:43

    魔導書士って魔導士の一種というよりも行政書士みたいな役職みたく思えるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:18

    村ガキの忌む目に対する説明台詞薬草なの
    いい加減なんかもう少し実のあること言えなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:54

    戦闘に重要なのは日々の鍛錬とは言うけどレベルの高い魔物のトドメささせてパワーレベリングした方が強くなれるんじゃないかなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:16

    >>40

    プラス×マイナス=マイナスなの

    どんなに教えが素晴らしかろうと用いる者によっては酷いことになるなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:09

    >>60

    複数人で分けて言うべきセリフを一人で言ってるから違和感バリバリなの

    A「ヒイッあの眼は…」

    B「(説明台詞過ぎて腹立つので略)忌む眼だ…!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:18

    >>61

    マヌルが勇者ちゃんの為にできることあったなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:52

    >>63

    省略どころか台詞変わってるなの!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:00

    >>60

    0話ならIMMの説明口調も違和感ないけどIMMを十分知っている83話でこれする意味ないなの

    相変わらずのリビルドなしなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:37

    このコマ割と汎用性高そうなの
    インディー新連載が来た時にも使えそうなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:46

    >>61

    やっぱそこがダメなの

    ゲーム風世界はこの際目をつぶるからスキル周りだけは熟練度システム導入すべきだったなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:32

    今回もまたMP表記かと思ったらHPなの
    オウルタニアも雑魚なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:52

    魔王や勇者の設定はあるある過ぎて流してたけど魔王って「この世界に復活した」なの?
    魔界とかいう異世界から攻め込んできた侵略者かと思ってたなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:58

    >>67

    針漫画更新のたびごとに貼ってほしいなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:24:35

    >>67

    累々戦記一話感想スレで使いたかったなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:25

    設定が意味深なの
    マヌル連れてきた…グリモルーツなる謎アイテム…
    もしかしてマヌルはオウルタニアが製造したナニカじゃないなの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:25

    >>60

    >>63

    作劇論で必ず「視聴者(読者)に近い視点のキャラ」の重要性に言及してる理由がよくわかるなの

    あの場に最近村に来たとかでIMMについてよく知らないガキを一人置くだけで

    少なくともセリフ回しはもう少し自然になるなの


    それはそれとしていい加減忌む眼がどう恐れられてるのか詳細を説明しろよえーっなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:27

    ハウンドドックがどう見ても序盤のフィールドに居て良いモンスターじゃないなの
    遠距離まで届くスタン判定付き咆哮とかステ関係なく凶悪なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:10

    >>73

    新約聖書のもじりっぽいのは偶然かなの?

    まあこの世界って多神教っぽいから関係無いとは思うなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:25

    シンシンはIMMの事ちゃんと考えてるなの?
    今んところ差別の原因としてしか使われてないし、それだけなら火傷痕とかでもOKなの
    何か考えてるならちゃんと匂わせてほしいなの
    あ、おまけで「実は○話のコレはコレでした」ってドヤ顔で語るやつじゃなくて読者視点で未回収要素として引っかかるものでお願いなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:37

    案の定劣化してたなの
    全体的に押しつけがましさがパワーアップしてて見るのが苦痛なの
    おまけでの設定も「そういう情報は本編で出さない限り全く意味のないフレーバーテキストでしかないんですよ」って言いたくなるような代物なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:05

    ところでもう話が幕間でもカーテンコールでもない前日譚の焼き直しなのはどういうことなの…?
    原作ストックが尽きたわけでもないのに遅延行為にしか見えない尺稼ぎを延々と続けてるのはマジで謎なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:35

    >>77

    おまけのアレほんと原辰徳なの

    なんであそこまでこっちの感情を逆撫でしてくるのかわからないくらい腹立つなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:46

    魔王が復活したってことはさらに昔に一度討伐されたってことなの?
    どうしてその頃のノウハウとか知識が残ってないのか気になるなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:29

    薬師が滅びかけた職業ってのが説明不足すぎるなの
    例えばファランドールとやらの会社は製薬業を独占して荒稼ぎしてるらしいけどそれにも関わってないなの?
    上位互換の職業があるなら相違点も含めて詳しく説明しろなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:30

    このリメイク世界線でもエルフは勇者の教育係になれてたなの
    やはりサンドラは被害妄想エルフなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:35

    >>73

    この無意味に盛られた設定的にこいつシンシンのアバターの一体な気がしてきたなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:55

    なんか草なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:50

    >>85

    村ガキの質問に答えるとしたら一言で言うと…「疫病神」なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:14

    >>85

    悪魔か魔物の方が気兼ねなく倒せるからマシなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:32

    >>81

    「魔王を倒せるのは勇者の啓示を得たもののみ」も謎すぎるなの

    そんな経験則が得られるほど何度も蘇っては倒されてるのかなの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:51

    なんか…村ガキのセリフ雑じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:51
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:38

    >>85

    ハリンガーZなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:27

    >>73

    ホントにゆーしゃとマヌルがいない間に病気で死んだか???

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:42

    >>85

    この世界で「悪魔」は正式な用語として存在するんだっけなの?

    使用例を思い返そうとしたら魔族とデーモンが別種族っぽいことを思い出して頭痛がしてきたなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:45

    >>89

    しゃあけど…原作通りなのですなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:39:39

    そんなに忌む目を恐れてるのに刺激するのも意味不明なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:40:51

    >>95

    IMMの恐ろしさを上回るくらいマヌルに対する加害衝動が強いんだと考えられるなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:41:24

    >>94

    教えてくれなの

    なんでこのIMMにビビってるクソガキはマヌガキがIMM持ってること知ってるはずなのにからかいに行ってるなの

    もしかしてIMMは知能デバフかかる能力なの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:08

    >>94

    原作通りじゃねえじゃねえかよえーーーーっなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:46

    >>94

    これみたいなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:43:03

    >>94

    >>98

    まだルーキー版のが自然に思えるなの…

    リメイクという割に劣化しすぎなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:43:25

    >>97

    知ってても装備強奪してパーティーから追い出すし家潰して噴水立てるなの

    忌む目つついてみるのはこの世界の常識なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:43:31

    >>96

    まあわかるなの

    誰だってあんなクソガキ見つけたら駆除したくなるなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:43:37

    「忌み眼」じゃなくて「忌む眼」ってことは周囲が所有者を忌み嫌って迫害するように洗脳する体質なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:44:08

    しゃあっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:04

    結構気になるんだけどこういうリメイクの時って原作者は何してるなの?流石にルーキー版まんま渡してはい終わりじゃないよねなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:20

    >>103

    もしかして何か実害があるわけじゃなくてただ周囲をムカつかせるだけの目の可能性もあるのなの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:27

    >>94

    >>98

    ジャンプラ版(今回)のほうだと「恒例のアレが出たぁ~~www」って感じに読めるなの

    村ガキの横から「知っているのか村ガキ」ってセリフが聞こえてきそうなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:48:39

    約束守れてねえだろクソ針野郎って思いながら過去話見返したらこっすい真似してたなの
    連れて帰ってくるって言えなの この■シンシン最高■野郎!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:50:04

    >>108

    実は見つけるだけでも結構ムズいんだよねなの(クソ針装備で片道3か月徒歩)

    もしかしてこの困難な旅路を見越して「連れて帰る」とまでは言わなかったなの…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:51:15

    >>107

    その流れなら村ガキが「うむ」って答えたあとで説明してくれそうなの


    民明書房でもいいから早く誰かIMMについて解説しろなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:41

    >>109

    その期間設定のせいでオニキスは村放ったらかしで認識阻害の虫どうしてたのとか行方不明になったオニキス誰も探さないのとか情報のノイズまみれなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:48

    ビビらせる能力と嫌わせる能力って同じようで全然違うんだなぁと思いましたなの
    IMM発動中はIMM由来で怖がらせてるけど発動してない間はマヌル自体のクソさで嫌われてるって感じなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:54:14

    >>109

    魔物が蔓延ってる世界っていう前提込みだと縛りプレイを超えた縛りプレイなの

    それを乗り越えてなおマヌルを凄い奴だとはちっとも思えないから逆に凄いなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:52

    あの…マジでこれ「薬師(くすし)」じゃなく「薬師(くすりし)」でいくなの…?
    修正できる最後のチャンスだったと思うんだけどなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:03:05

    既出回だったせいか過疎なの
    もう寝るなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:08:14

    >>105

    …………

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:17:44

    >>104

    ずんだもんみたいな語尾なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:20:20

    「僕のパーティに入ってくれないか?」のクソダサフォントとか
    「勇者の勇者」とかのサブタイトルセンスとか
    勇者ちゃん凌辱エロ同人の表紙みたいな扉絵なの

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:28:11

    >>83

    その人はエルフじゃなくて単に耳が尖ってる人間なの

    サンドラがマヌルの初エルフなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:28:39

    原作未読だけど来週の展開が読めたなの
    「勇者の勇者」ってサブタイトルは「女勇者ちゃんにとっての勇者はマヌルくん」といういつものマヌル様マンセー展開にする気満々なの
    来週のコメント欄はこれまで以上に地獄になりそうなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:18:23
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:40:03

    >>120

    そんなの20話ぐらいにもうやってるから購読エルフには今更の話なの、既に通った道なの

    それはそれとして来週の展開は多分それであってるなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:41:54

    不思議やな…なの
    オウルタニアさんは現状では特別聖人とかでもない普通の人なのに、針漫画だと胡散臭いほど良い人のように見えるなの
    とはいえ死体を確認したわけじゃないからカルセドと同じく実は生きてて黒幕でしたパターンもありそうなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:43:59

    >>39

    今まで出たヤツラがまともにスキル使わないから全部ぶっ壊れのものにしか見えないなの…というかほとんどアトムスフィア関連だからアトムスフィアが代用が効くならやっぱり毒消しの毒抜く成分だけ抜いて〜ってヤツは警戒しないといけないんじゃないなの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:12:18

    >>123

    マヌルなんていうゴミを拾って大事に育ててくれるのは気を疑うほどに良い人なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:12:49

    やっぱこの顔じゃねーとななの

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:01:31

    >>126

    怪しい団体の勧誘パンフみたいなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:06:18

    >>127

    実際こぢんまりとした薬師として生きていけただろうマヌルの人生を地の底に叩き落とした最悪の勧誘なの

    ネタ抜きで唯一マヌルに嫌味とか無く同乗できる部分なの、どう考えても荷が重すぎるなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:10:28

    >>128

    連れまわした勇者も悪いけど職業訓練の教師も巻き込んでるからコイツも戦犯なの

    つーかバーシアンに似てるなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:30:20

    いま最新83話を読んだエンシェントエルフなの
    まさかの前日譚掲載なの。もはや幕間カーテンコールですらないなの……しかもまた2話に分割しやがったなの!
    でも原作読者からすると、このタイミングで前日譚が載るのは実は自然なタイミングなの
    というのも原作ではカーテンコール終盤に「前日譚描いたから読んで」とシンシンの誘導があった覚えがあるの
    そんなこと知ってるのはエンシェントエルフだけだから、ほとんどのエルフにとっては不自然な掲載タイミングなの
    そこそこ重要な話なのだし、なのは連載初期に掲載するべきだったと思うの。遅すぎてにっへっへーなの!

    ちなみに職業訓練の先生3人のうちエルフ先生以外の2人は第二部ゆーしゃちゃん編で再登場するの
    ケンシ風の男は王国の城を魔族が襲撃してくる際に最前線で戦ってヴァンダライズを放つ→勝てないかませ要員なの
    片目隠れ男は大商会か何かの偉い人で、大ケガしたティゴを救うにはエリクシールが必要だと説明しに出てくるなの
    さらに片目隠れ男はゆーしゃちゃん一行の冒険サポートも任されているのか、
    ゆーしゃちゃん単独でマヌルを探しに旅立つと決めたら伝説の剣2本目をくれる気前の良さも持ち合わせてるの

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:32:54

    あとエンシェントエルフとしてもオウルタニアさんの裏設定は初めて読んだなの
    これが後々作中で使われる設定の可能性が高いかもと思うと■シンシン最高■なの!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:33:40

    >>124

    今知ったなのけどアトムス重奏って「デクテット」なのね

    訳すと十重奏だから本気出せば10個のアトムスが出せると考えられるなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:39:19

    >>130

    ヴァンダライズって割と普遍的な技なの…?

    話聞くとワンピの六式みたいなイメージになったなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:43:08

    >>121

    結局のところ言葉の価値は正確さではなく誰が使うかで決まるという結論に落ち着いてしまうなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:43:42

    >>130

    伝説の剣持ってるなら最初から渡せとツッコまれるのが目に見えてるなの…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:25:16

    >>124

    本格的に壊れるのは60超えてからだしそんなレベルの薬師は記録にないから知られてない可能性はあるなの

    てか70のASショットってなんだよ

    ま…まさか…離れた敵にも撃てる…?なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:42

    >>130

    シブとかxで投稿してる漫画なら思い付いたストーリーを都度投稿するのはライブ感あって良いかもなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:44:06

    元はどうだったか覚えてないなのけど、マヌルのモノローグ内で「ゼイアスさん」と「勇者の義父さん」が混在してるのがよくわからんなの
    同一人物かと思いきや実は著述トリックで勇者には婚約者がいてその父親だとかいう可能性があるのかなの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:44:49

    「粗削りだけど上手く調理すれば面白くなりそうな漫画」を粗削りのままお出しする
    それがシンシンの■シンシン最高■たる由縁なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:57:26

    >>138

    「勇者の養父さん」ってやりたいんじゃないかと思ってるなの

    でも真実は闇の中、シンシンの中なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:43:59

    感情が昂るとIMMが出てIMMが出ると怯え散らかす割に積極的にマヌルを加害しに来るのはなんやねんなの
    筋の通った人間を描けないにしても限度があるやろなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:07:33

    >>139

    粗削りのまま出してくれたならまだ救いはあったなの

    ■シンシン最高■という調味料をぶち込こまれているのが問題なの

    針二次創作は■シンシン最高■要素を避けて素材を取り出すフグ調理みたいなものだから創作できるエルフは尊敬してるなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:11:44

    >>141

    本当は怖くて怖くて堪らないけど皆を守るために精一杯マヌルを加害してるなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:16:36

    >>143

    け、健気……!なの

    真の勇者ってもしかしてこの村ガキのことなんじゃないなの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:26:37

    >>141

    とっとと出ていってほしいほどIMMが嫌いだから加害するけど

    いざでてきたらびびるなの、やーさんとかあいてみたいなものなの

    相手が体面気にして反撃してこないから強気なだけなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:26

    尻をスパンキングするのは楽しいけどその最中に実が出たらドン引きしちゃうなの
    IMM持ちを虐めるのはそれと同じなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:25

    何気に謎だったオータニさんの過去とジョブが開示されるとは思わなかったなの
    10年前の詳細が気になるなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:04

    >>147

    「マヌルと一緒に」ってやっぱりマヌルってオウルタニアが作ったホムンクルスかなんかなんじゃ…なの

    マヌルみたいなやつの場合「故郷を焼け出されてふるさとの村にやってきたところを引き取った」とかのほうがまだ出自としては納得できるなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:43

    むしろ過去が明かされたことでずっと村にいた重鎮のオータニさんが引き取るっていうなら強くは言えないけど……
    位の力関係だと思ってたのがIMM連れてきたおっさんになったことでなんでこいつごと追い出されてないなの
    という別の謎が生まれたなの、宴の用意を手伝ってくれとか普通になじんで友好的な扱いになってるのが不可解なレベルなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:43:06

    >>147

    神々(シンシン)が記した超難解な魔導書(針漫画)も解読してほしいなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:43:18

    実はオウルタニアの正体は魔族に意識を奪われた人間なの
    赤子の忌む眼ガキを魔族崇拝主義者に育てることを目的としていたけど元の人格が取り返そうと闘い合い二重人格になってしまったなの
    だからマヌルは善性を持ちながら魔族を助ける混濁した性格になってしまったなの嘘なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:47:32

    >>147

    こういう説明をどうして帝国連中にしてやれなかったんだ…なの

    「シンシンなにも考えてないよ」以外にいい答えがあったら教えてくれなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:27

    今回のサムネマヌルがやたらキモくて嫌いなの
    変えろなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:06:04

    >>124

    HP350はカルセドと同等、同じ20代前半のレベルでこれが普通の人レベルだとしたら

    薬師の能動的に使えるのはAS・アイテム調合・基礎薬学の三つこの中で専用と言えそうなのはASだけなの

    でもASはそもそもそのアイテム使えばいいなの薬草食えなの

    ついでに基礎薬学や調合はファランドールのところみたいにそれ向けの魔導士なり錬金術師の別ジョブがあるっぽいなの

    以上により代用は可能でQEDなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:12:03

    >>154

    待つなの

    店頭でものを買わずとも効果だけ頂戴できるアトムスフィアは唯一無二の能力なの

    悪魔や魔物や疫病神にふさわしい簒奪者の技としてこれ以上に有用なものはないなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:50

    >>153

    みんなその眼が嫌いだから…なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:55

    >>146

    その理屈だとマヌル=尻でIMM=UNKOになるんですがそれはなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:22:59

    >>154

    待つなの

    上位互換の職業が存在するからって人手が限られてる以上は即不要って事は無いと思うなの

    医者より下だから看護師は必要ないって事にはならないのと同じで、ファランドールの会社でも錬金術師の下で多数の薬師が仕事しててもおかしくないなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:34

    >>157

    だいたい合ってるなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:46

    なのとしては針世界で一番替えの効くジョブって「武闘家」とかな気がするの
    だって薬師とかの関係ないジョブのやつがたくさん修行を頑張れば身につけられそうなことしか覚えなさそうなの!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:24:32

    >>158

    四年制の薬学部卒みたいな存在だとすれば専門職として雇う価値がなくなるなの

    針世界の薬師ってそういう存在なんじゃないなの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:27:22

    >>158

    >>160の理屈と同じでアトムスフィア以外特筆すべき能力がない(他は後天的に学べる)なら薬師である必要は全くないなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:10

    >>156

    IMM発動してないのに嫌われてるなの!

    なのも嫌いなの!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:35

    >>161

    錬金術師の類かとうっかり薬師を選んで「本当なんだすか?」ってなる針世界民がいそうなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:30:32

    >>153

    これに近いものを感じるなの

    空洞なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:41:30

    >>160

    針世界の職業のクソなところってステータス成長補正とかに関わってそうなとこなの

    たぶん「武闘家」なら少なくともフィジカル系ステータスはガンガン成長しそうなの

    薬師が役立たずな理由もスキルだけじゃなく成長補正のクソさゆえだと思われるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:47:44

    レベルアップで知識がポンと手に入る世界だから頭脳職は頭脳だけじゃ需要ないなの
    そしてレベルを上げるにはその辺の殺してもいい生物(=魔王軍?の魔物)をブッコロしないといけないなの
    だからスキルやカラテや基礎ステータスが大事なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:48:23

    >>166

    でも作中にそんな描写はないの

    あるのはむしろ薬師のマヌルがスピードを活かして格上相手に立ち回ってる描写なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:51:05

    勇者じゃなきゃ倒せない魔王が100年も何をやっていたなの?
    さっさと勇者のレベルを上げない理由が不明なの
    パワーレベリングの弊害はマヌルがしてくれてるなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:52:09

    >>168

    ゴシン術はいわば後天的に習得できるスキルの詰め合わせなの

    マヌルのスキルの少なさとステータスの低さを補える強化パッチなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:54:37

    >>168

    「君の職業(=薬師)はクソ弱いから街の外には出んなよ」って言われてるなの

    戦闘職ならこうは言われてないと思われるが…なの

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:54:54

    やっぱり人間を経験値にしちゃったのはどう考えても禁忌の描写なの
    今後勇者がどんなに努力しててもさっさとマヌルから経験値とれよと思ってしまうなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:00:34

    >>171

    それはわかるけど作中で「数ヶ月たくさん頑張ったから本職武術家で同じ後天的スキルを身につけてるルリとも互角に渡り合えるようになりました(特に薬師としての能力は活かしていません)」ってやってるんだからキャラに言わせてるだけで説得力がないという話なの…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:10

    >>173

    た、確かに…なの


    しゃあけどなの

    仮にもマヌルは3か月徒歩クソ針縛りをクリアしてるしゆーしゃの金魚のフンやってたしで年齢の割にはレベルが高いようなの(それでも雑魚扱いだけどなの)

    斉木戦のおバカぶりからして「実はルリのレベルめっちゃ低い説」を提唱させてもらうなの

    戦闘職だから低レベルでもあの周辺で生きていけるしゴシン術があるから技術だけは高いとみるなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:59

    >>174

    コハク以外はテロリスト世代じゃなさそうだし

    基本的に経験値入ることのなさそうな生活してると考えたらなくはなさそうな話なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:19:09

    それもこれも一般人のレベルそのほかステータスの実数値が出てないせいなの
    マヌル=雑魚って言うなら「レベルは周囲より高いのにステータスは周囲より低い」とか「周囲に比べてレベル自体が圧倒的に低い」とか示せなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:21:24

    >>174

    せいぜいコッコくらいしか○したことなさそうだし実はレベル一桁台でもまぁおかしくはないなの

    ……レベル一桁台のくせに20台に突入してるマヌルよりステータス高かったら確かに「薬師は雑魚」とも言われそうなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:23:03

    昔は面白いクソ漫画、今はつまらないクソ漫画なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:24:42

    >>178

    いや初めからつまらないクソ漫画だったなの

    全力で面白がることに力を注いでるだけであって本編はこれっぽっちも面白くないし面白かったこともないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:28:58
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:07

    >>176

    「は?マヌルの武器は攻撃力1の針しかないんだが?」なの

    Q.E.D.なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:34:22
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:35:07

    >>181

    本気でこう思ってそうだからシンシンは侮れないなの…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:37:05

    >>174

    同年代のそれこそ村ガキのレベルとか出さないと雑魚って評価すら下せないなの


    まぁそれをせずとも「マヌル=雑魚」って認識はエルフみんなが理解してるんだけどねなの

    ある意味表現の上手い漫画なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:42:20

    なんか…エルフ少なくない?なの
    もっと盛り上がれなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:43:22

    既出情報を超えた既出情報の塊だから過疎も当然なの

    作者側としては原作消して新規情報のつもりで出してるんだろうけどなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:45:19

    作中で示された薬師の明確な欠点は装備可能な品がFランクなことなの
    装備品が社会的カーストと密接にかかわる世界かもしれないなの
    皇帝が無駄な鎧つけてるのは皇帝ってジョブはこんな鎧付けられるくらいすごいんだぞ!ってアピールかもしれないなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:46:06

    >>187

    もしかして:着たら外せない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:48:17
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:55:39

    検索して出てくるツイートのサムネが全部クソキモマヌルで発狂しそうなの!!!

    https://twitter.com/search?q=%E5%83%95%E3%81%AE%E6%AD%A6%E5%99%A8%E9%87%9D&src=recent_search_click&f=live

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:56:43

    >>190

    検索ワードは「僕の武器針」なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:04:13
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:41:00

    >>172

    ちなみに針の最終回は経験値の塊になったマヌルを勇者が泣きながら調理して連載終了なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:29:55

    >>155

    あまりにもカスの活用法で爆笑したなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:08:14

    >>193

    それだとマヌルが人類の役に立ってしまうので、

    ヘマして魔王に調理されて、魔王超絶レベルアップ→人類滅亡エンドを望むなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:12:13

    >>182

    本編のジルコは代名詞でしか呼ばれてないなの

    このあとジルコの情報がおまけとして提出されたんだから「ルーキー版渡して終わり」が濃厚なの

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:15:54

    >>193

    どっちかというとマヌルをゆーしゃが泣きながら調理して連載終了するほうがいいなの

    溜飲が下がるなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:18:14

    BBQ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:18:27

    KKK…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:18:38

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています