【エルフ注意】僕の武器は攻撃力441の針しかない【83話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:00:53

    「僕のパーティに入ってくれないか?」こと僕パーが削除されたなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:01:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:02:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:03:46

    そしてこれが僕パー原作版のアーカイブなの

    読み比べてみるのも一興なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。web.archive.org
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:19:09

    新鮮な新スレ
    略してシンシンなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:21:02

    >>4

    消されたタイミングのおかげ(83話更新直前)でアーカイブもきれいに全部残ってるから消された今でも読み比べができるなの

    アーカイブ残したエルフは有能なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:26:34

    フリーレン世界の魔王じゃないけど針世界の魔王も謎まみれなの
    なにしろ肝心の魔王城の玉座に座ってるのがアホアホ脳筋ベリ坊なの
    そのくせ今回で「復活した」とか言われてるなの
    某大魔王じゃないけど御簾越しに声とシルエットくらい出したほうがよかったんじゃない?なの
    個人として実在しない系魔王とか概念系魔王ってならそれでもいいんだけどねなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:40:45

    >>2

    (前編)とは言ったが1/2とは言われてないなの

    来週は(中編)かもしれないなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:45:57

    >>4

    不思議なのルーキー版の方が良くできるように見えるなの

    もしかして本編もルーキー版の方が魂がこもっていたと言ってたナベツヨ異常嫌悪者が正しかったんじゃないスかなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:53:49

    エルフが絶滅の危機に瀕してるなの
    このままでは森が静まり返ってるなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:59:17

    前スレだけどあんだけ私が村を守る的な感じで出張ってたルリがレベル低いとはあんまり考えられないなの少なくともカルセドくらいはありそうなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:37:26

    100年侵略に苦しんでる割には魔族の支配域くっそ狭いなの
    もっと門作れなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:05:58

    100年前魔族出現→その約20年後に人口の二割が無くなる石化病が流行る
    ってことが起きたら普通は魔族の関与を疑うんじゃないなの…?それで標的滑りするってどんだけクオンツは嫌われてたなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:07:30

    コハクの全国テロ行脚さえなければ勝手に石化するだけの猫畜生なのに何がそこまで嫌われてたのかマジで謎なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:14:45

    >>14

    信仰すべき神がいない問題もコハクが発端だしそれ以前にクオンツは神を必要としていなかったなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:45:17

    >>14

    …もしかして世界中から種族単位でクオンツが嫌われてるのってあいつ個人が原因なの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:29

    >>16

    あいつ以外のテロ参加クオンツは生き残ってないし登場してもいないからまぁそうなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:52:04

    >>16

    なんならエルフの多くがクオンツを嫌ってる理由の大半もコハクなの

    少なくとも九割はそうなの

    ちなみに残りの一割はコッコキチルリとかにょいっすジャスとかSEKKYOUオニキスなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:28:10

    なんでクオンツのクの字も登場してないのにクオンツ族再評価が始まってるなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:41:33

    50話以上やってんのに書籍化の話が一切ないの逆に凄いと思うなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:45:41

    >>19

    今回の話がクソだったからなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:46:39

    >>11

    参考までにカルセドとマヌルのレベルの資料を貼るなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:47:19

    >>19

    針漫画の定石だなの姿を見せなけりゃ株が下がらなかったりするなの…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:53:02

    >>22

    やっぱりHP的にもルリがレベルめちゃくちゃ低いってことは無さそうなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:17

    >>24

    …え、勇者ちゃんルリよりHP低いなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:24

    >>19

    再評価(評価が高くなるとは言ってない)なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:44

    >>25

    レベリングさぼりたがりだから仕方ないなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:52

    情報開示のせいでアトムスフィア談義ができなくなったせいか過疎時の過疎っぷりがやべーなの
    話題がないなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:45:00

    最新話読み直したらゼイアス「さん」なのにオウルタニア「」なの
    あまりにも自然な呼び捨てなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:50:39

    ブラウザ版のコメント欄酷すぎなの
    針漫画くらい内容のないコメントで量の水増しが起こってるなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:22

    >>28

    素のアトムスフィアは「1個しか展開できない」「効果の抽出効率最悪」「範囲操作不能」「発射不能」「調合不能」「MP消費」という驚くべき産廃スキルということが判明しちゃったから語る価値がなくなったなの

    それもこれも情報開示のせいなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:12:08

    >>31

    「効果の抽出効率最悪」はあくまでエルフの考察なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:41
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:07

    >>20

    無駄な話が多すぎて書籍化すると何冊かが情報量0の紙束になっちゃうなの

    デーモン戦とかワォックス戦とかマジで虚無なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:50

    新規情報がオウルタニア(故人)のプロフィールくらいしかないのが痛いなの
    盛り上がれと言われても無理無理カタツムリなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:09

    >>27

    最初はレベルゴリ押しの愚かな人類から脱却する戦術士の勇者みたいな考察もあったけど、レベルアップの恩恵がデカ過ぎて口だけファンタジスタにジョブチェンジしたなの

    兎にも角にもレベル上げてスキル磨かないと論外オブジョイトイな世界観で戦術を叫ぶのは愚かなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:52:20

    >>20

    書籍化自体は連載終了後1年くらいで可能になるっぽいなの

    つまり、この漫画が最速で書籍化するには今すぐ連載終わらせて1年待つことなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:43:19

    日曜からこの調子じゃ今週はタフカテに頼ることになりそうなの
    落ちたら落ちたで来週の更新時までに続きの数値から始めてくれればなのとしては何も言うことないなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:49:12

    呪いの針にもめげず、股間の杭を武器に頑張るマヌルのSS、第4回なの

    クオンツ編後編、これでようやく猫畜生どもと一旦おさらば出来るなの……

    なの×オニキスはまだしも、Adoちゃん×ジャスパーのCPは初ではなかろうか? なの

    x.gd

    ……本文中でもつい愚痴っちゃったけど、

    確認してみたら針のSS、これ含めてもう190kBも書いてたなの

    い、異常針愛者って、ま、まさか……なののことなの……?


    いっそ異常針愛者ランキングがあったら1位はなのなのと主張してみるなの!

    もうヤケクソなのー!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:55:14

    >>39

    ナイスSS!なの!

    そんなに書いてるのに外部に投稿してないなの?

    ずいぶんと奥ゆかしいエルフなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:50:12

    >>39

    竿役をもっと無難に名無しのオリキャラにしてくれないと実用性皆無なの…

    セリフ回しと文章がいいだけに「でもこいつマヌルなんだよな…」って萎えちゃうなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:32:38

    >>39

    やっぱオニキスはどんだけ強がろうが圧倒的な力で為すすべなく無様に負けるのがお似合いなの

    口では強がるくせに涙を我慢してるのがオニキスの程度が知れるなの

    オスとしての矜持を全て失って●首で感じるメスブタとなり無様な体勢でメス堕ち射●させられるのはなんとも情けないなの

    この後オニキスは自己嫌悪するか鬱●起するのかは知らんけど常時脳内ピンクになったら売り飛ばして幸せにしてやるのが介錯ってやつなの

    あれは違うとくだらん強がりをしたら承知しないなの

     

    で、ジルコがいないのは伏線なの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:00:29

    >>39

    ドエロワードがポンポン飛び出してきてエロいし笑えるしで最高のSSなの

    でもぶっちゃけ地の文のエルフの主張が一番読み応えあるなの…

    「このフレーズ書くためにここまで書いてきた」とかすげーわかるなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:03:15

    >>39

    にょいっす!(射精報告なの)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:27:43

    アンディ「人類に利敵する忌む目のガキ?いいね!最高だ!」なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:26:47

    >>45

    マヌルは真面目に誠実に生きようとしているけど不誠実の否定者になってしまったなの

    だから魔族に食料を施したり人類史上最悪のテロリスト一族を守り誠実に生きていたドレッドノートを生かさず己の血肉にしてしまったなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:44:45

    おお!? なんか過去一で反応がもらえてるなの


    >>40 ヘイト創作と取られかねないなので……

    >>41 そういうのは12月末ぐらいにパイパイで書いてるのでよければなの

    >>42 エピローグでは登場予定なの>ジルコ(とモリ爺も)

    >>43 ありがとうなの!

    >>44 ある意味、射精報告が一番嬉しいなの! でもその画像で台無しなの!


    あとパイパイ、四児の母、エピローグの3回で完結予定なの。頑張るなの~

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:56:44

    にょいっす(射精)は流石に草生えるなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:22

    そのにょいっすでふと思ったけどクオンツ族って尿道結石のダメージで石化したりしたら地獄だと思うなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:01

    >>49

    体内で石化とか起こったらなんて想像もしたくねーなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:18

    針スレがその他話題カテでエミュスレ扱いされてるの見ると笑っちゃうなの
    なのたちはエルフのエミュをしてたなの…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:34:05

    >>50

    猫って結石出来やすいなの

    クオンツの鉱石化の元ネタは尿道結石なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:25:07

    >>51

    かのウマカテでも語尾に"もん"をつけるだけでツインターボのエミュをしてることにできるからと重宝されてたなの、タフカテも困ったら"のん"と"ッス"をつけたらひとまず語録として認められるから初心者は擦りまくるなの

    それらの同類として"なの"が使われてると思われても仕方のないことだとは思うなの


    実際にはスレが荒れないための奥ゆかしい気遣いなの、強い語気を包み込むためのコンドームみたいなものなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:29:41

    過疎なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:19

    何も語ることがないなの
    悪徳マッサージ店に入って異変に気づくも弱すぎて最後までやられるオニキスのことでも考えるなの
    にょいっすはバカすぎて最後まで何も気づかずやられるなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:40:45

    カーテンコールはまだ知らないエルフの方が多いから語る余地もあったけど今回のはリメイクだから本格的に語ることがないなの……にょいっすssくらいしかわだいがないなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:42:34

    今更僕パー見せられても困るなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:59

    なにもないなら絵かSS書くなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:23:04

    本誌に掲載されてたら数ヶ月で打ち切られるつまらなさなのにどうして連載されてるの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:48

    >>59

    ルーキーを勝ち抜いたからなの、しかも運が良いことに作画が別に付く時期に抜けたお陰で他のインディーズよりアドバンテージが凄まじいなの

    そしてPVが地味に安定してるなの、日曜日の新連載は大体すぐに針の下の埋まってるから針を終わらせる理由が真面目に無いなの…針ラインは地味に高いなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:30

    >>59

    pvの安定感はなかなか凄いなの

    日曜日自体がクソ女のイラスト回にまとめて撫で切られる程度の微妙な曜日なのけど、それでも新連載達はどんどん針の下に埋まっていくから連載を続けてられるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:13:44

    今週のサムネマジでキモくて見てらんねーなの
    ナベツヨSDマヌルモードが常時発動しててIMM並みに目を背けたくなるなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:19

    >>62

    いわゆる大ハズレなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:31

    >>63

    ヴぉえ!!!!!!!

    描くSDキャラそのものは悪くないと思う(だけどシリアスなシーンには入れるな)けどSDマヌルだけ別次元のキモさなの

    悪い意味で見てはいけないものを見たような気分になるなの流石はIMMなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:40:36

    魔王が勇者にしか倒せないくせに出現タイミングに100年差があるのは魔王側に強烈なデバフがあるかのかと考えて、マヌル魔王説が意外とありかもしれないと思ったなの
    マヌル本人には自覚がなくて無自覚に人類に損害を与える能力が忌む目なの
    シンシンこの設定使っても構わないなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:29

    >>65

    はじめからバカを超えた馬鹿でありつつ魔王であるマヌルに警戒されず近づけるゆーしゃこそが勇者にふさわしかった…というわけなの?

    あいつらが殺しあってできれば相打ちになってくれればなの大満足だからその展開で頼むなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:10:14

    にょいっす!ずんだもんなのだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:45:49

    >>67

    ずんだは東北に帰れなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:05:27

    >>68

    帰る場所があるだけマシなの

    マヌルは実家を噴水にされて村人から排除されてしまったなの ざまあみろなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:37

    なのなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:40:43

    へちょん流行らせなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:32

    >>69

    なおそれはパンピーを魔王討伐最前線に引きずり出したどこぞの悪魔のせいなの

    そもそもあの村で暮らしてりゃオウルタニアさんの遺産を武器に突っ込むような真似せずに呑気な辻ヒーラーとしてそれなりに生計立てられてたはずなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:05:56

    シンシンが針漫画について一つだけ答えてくれるとして、何を聞いてみたい?なの

    なのは「針世界の人間(人族全般)の生殖事情はどうなってる?普通にセッ……とかするの?」って聞くつもりなの
    センシティブなのがダメなら「人族の寿命そのほか一般的な一生の流れを教えて」って聞くなの
    エルフがいるのに寿命に言及ないの珍しいなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:10:21

    >>73

    シンシンよかナベツヨに針描くときどんな風に指示受け取ってるのか聞きてーなの

    ルーキー版丸投げだとすると未踏の領域は一切描けないことになるし…なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:46:48

    シンシンは縦読み形式の原作を切り貼りして、
    絵はほぼそのままで横読み形式にしてナベツヨに渡し
    ナベツヨはそれをネームとして清書してるんだと
    なのは予想しているなの。

    この作品、ページのめくりや見開きにこだわりを感じるけど
    構成力が素人のそれなの。
    同様に台詞や設定にもこだわりは感じるけど、
    結果的に■シンシン最高■な出来ばかりなの。
    だから縦読みから横読みに変換しているのは台詞や設定と同じくシンシンだと思うの!

    ちなみに写植はアナログ派のナベツヨだと手間がかかりすぎるから、
    データをもらったシンシンがしていると思っているなの。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:53:02

    >>75

    誤字と重複のオンバレードだから納得できる推測なの…

    >写植はアナログ派のナベツヨだと手間がかかりすぎるから、

    データをもらったシンシンがしていると思っている

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:14:19

    僕針の写植はわざわざすべての漢字にルビが振ってあるなの。
    実は他のジャンプラ作品は必ずしもそうなってはいないなの。
    例えば同じくインディーズの『刃ノ眼』もルビは人名などの固有名詞のみっぽいの。
    僕針はおそらくシンシンの少年漫画リスペクトでルビを振ってあるのだと思うの。
    すべてのルビを振るのは、PC版のクリスタ(漫画制作ソフト)を使っても手間がかかる作業なの。
    それをわざわざするのは、作品の内容はさておき、素敵なこだわりだとなのは思うの。
    ただそれをアナログ作家のナベツヨに強制させてたら、鬼畜を超えた鬼畜、まるで族長なの!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:22:41

    ん?インディーズ連載は写植を編集がやってくれないなの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:46:27

    写植も楽じゃないし、ルビやフォントの使い方に作家ごとの色も出ているように思うから
    編集はアドバイス程度なんじゃないかとなのは考えているけど、
    実際のところは予想でしかないなの。
    フォントの選び方にある程度の統一感もあり
    素人である個々人が一から十まで決定しているとは思えないから
    編集の関与の可能性が高いのも確かなの。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:21:01

    >>78

    インディーズには編集が付かない&基本的な展開を変えられないっていう縛りがつくらしいなの

    例えばシンシンが(あーーーコハクの過去の匙加減を間違えたから根本的に直してぇ!!)って思ってても簡単にはできないなの

    引き伸ばしやディティールアップの延長でコツコツキャラ変しないと駄目だと思われるなの


    だから3話を追加しただけで原作の流れを変えずにマヌルに恩知らず属性を追加したのは実は凄いことだったりするなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:27:17

    「群青幽霊と素敵な学園」がルーキー時代とインディーズ連載で内容を大幅に変えているので展開変更もできないわけじゃないらしいなの
    でも針漫画はこのまま原作をなぞってほしいなの
    エンシェントエルフによるネタバレも針漫画の魅力なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:20

    気づいてしまったから保守なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:50

    >>81

    群青幽霊は改変酷すぎて2話目にしてPVが十万を割ったスーパールーキーなの

    破天荒ギャグを気取ってる割には


    ジャンプ本誌なら二、三コマで流されるようなギャグを何ページもかけてキャラのハイテンションでお茶を濁す→

    幽霊が理不尽な暴力振るってハイ衝撃展開


    のほぼワンパターンなのがポイントなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:29
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:37:16

    >>84

    そこはクオンツ族がテロ行為働いてたせいだと思うなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:09

    なのなの
    ぼんやりしてるうちに一週間が終わりかかって針漫画の続きが近づいてやがるなの
    SSも書けずFAも描けず考察ひとつ捻出できないなんてなのは何のために生きてるなの…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:58

    針漫画がぼんやりしてるからエルフもぼんやりしてしまうなの
    過疎化解消のためにもパン食べ級の展開が欲しいところなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:54:18

    >>85

    マジレスするとクオンツ石が高く売れるからぶっ殺されてるなの、石死病の原因が嘘なんて普通に周知されてるなの人間側も大概酷いことしてるなの

    [第34話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    …まぁだからといってクオンツ族には関係ない人間の子供を人質にして無抵抗のままぶっ刺していい理由にはならないなのけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:46:43

    股間の杭で頑張るマヌルのSS、クオンツの男連中が帝国兵をポポバンしだしちゃったけど、エルフたちはこういうのイケル口かなの?
    ま、そんなにガッツリ描写しないので大丈夫だと思うんだけどねにっへっへーなの
    ところでなのはあと3時間で愛犬の散歩なのに何をしてるなの? なの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:17:28

    >>89

    内容で好き嫌いするならこんな漫画読む異常者になってないなの だから好きに投下してくれなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:17:58

    今週も僕パー後編だから森が閑散とするのは目に見えてるなの、だから話題に飢えてるエルフのためにもSSは投下してくれるとそれだけでありがたいなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:42:06

    これをそのままやるかどうかが気になるなの
    教師エルフと3話のエルフ初めて見た発言といい本編マヌルと違いすぎる点を放置するなら意図的な伏線かもしれないなの
    マヌル別人説、マヌル記憶喪失説、ゆーしゃによるマヌル認識改変説などが有力になるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:25

    >>92

    クソねんまつ確定の次回に対して見どころを提示していくスタイル嫌いじゃないなの

    なんだか明後日が楽しみになってきたなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:41

    >>93

    マゾエルフなの!!!

    「針漫画を読む者は一切の希望を捨てよ」なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:11

    >>94

    針漫画において希望とは持つものではなく作り出すものなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:49

    呪いの針にも負けず、股間の杭で頑張るマヌルのSS第五回、パイパイ編なの

    猫畜生が出張ってやがるのと、男もいけるしなヌッ、してるので苦手な人は注意なの

    もっとも男同士の描写はしないようにしてるので、好きな人には逆にがっかりかもなの


    僕の武器は…まだこの股間の杭がある!~ハイバニア編~ 余命幾許もない老人一人と、幼い子供二人を含めて、たった九人。それでも生殖可能なメ――おおっと。もとい、出産可能な女性が三人いるというのに、まるで生殖行動をしていなかったクオンツ族。

     人間から「猫畜生」と蔑まれるのも納得の無能生物だとか、滅びるのも必然の劣等欠陥種族だと断じることも出来るであろうし、事実として否めないところがある。

     だが、やはり、他の生物とは一線を画する知恵を獲得した人類の一種として、諦観から消極的な自滅を選んでいたと見るべきだろう。

     しかし、唐突にやってきた異人種、人間の少年マヌルによって、セックスの素晴らしさに目覚めたクオンツ族は、一転して種の存続に前向きになり、生殖行動に励むようになった。

     と、言えば。聞こえはいいが。

     要するに、性の快楽を知って覚えたての猿ならぬ猫畜生となり、もうヤリまくりのパコりまくり。昼夜を問わず、相手も構わず、取っ換え引っ換えズッコンバッコン、ポポバンポポバン。寝食忘れて交尾に耽る淫乱破廉恥常時延々性交生物と化したのである。

     そのため里の隠匿が疎かになり、帝国にその存在を知られてしまう。

    (幻影蝶による里の隠匿を担当していた『蟲使い』の少年クオンツ・…
    telegra.ph

    後は四児の母と、一緒にドスケベ服のメスブタもパコって、エピローグを書いたら完結なの!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:11:30

    >>96

    エロは当然として作品の愚弄というか愚痴を忘れないエルフを誇りに思うなの


    ところでハイバニアの髪色はブロンドではない気がするなの

    読み直して確認するような漫画じゃないからどうでもいいけどなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:42:27
  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:49

    今回の内容でナベツヨの真価が問われるなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:57

    やっぱり僕パー分割は失敗だと思うなの
    このスレの惨状を見ればわかるなの
    たいしたことない話(しかも過去編)なのに分割したせいで無駄に読者が待たされてるなの
    ぶっちゃけ初見読者からしてもここからある程度丸く収まるのが確定してるのは予想可能だろうし何よりダメなのは扉絵でマフラー無事発見で終わることが目に見えてるなの

    一言で言うと…「■シンシン最高■」なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:36

    シンシンは基本クソネーミングだけど人名だけは比較的マシなの多い気がするなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:32

    >>101

    肝心の主人公がアナルとナムルの雑種みたいな名前なのはどうかと思うなの…


    主人公失格のクソゴミって意味合いでなら正解オブ正解だとも思うんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:44

    >>102

    検索するとマヌルネコとかいうかわいい猫が出てくるなの

    あとフランスのモツ料理とか韓国のパンが出てくるなの

    ……お腹が空いてきたなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:58

    >>103

    あの汚物をカワイイ系主人公として設定してるとでも言うなの…?

    ペッなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:34

    >>106

    ナベツヨを解放しろなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:34:54

    ずいぶん未来を見てやがるなの…!


    >>105

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:23:27

    勇者の成長した姿見るシーンが四児の母になっていて脳破壊されたマヌルと捉えてしまったなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:23:59
  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:37:09

    今週の僕針が面白すぎて各国からのアクセスがあにまんに集中してるから鯖落ちも仕方ないなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:37:13

    今見れば王国最大のミスのシーンなの
    「この中から」好きな者を3名選ぶがよいって言うべきだったなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:37:20

    なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:53:04

    >>109

    全国レベルで針が人気ならふたばにでも書き込んでてほしいなの

    実際はジャンプラスレでもタイトルすら言及されないなの

    マジでここのエルフくらいしか読んでないんじゃねーなの?

    最近はツイッター(自称・X)でも感想皆無なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:54:30

    何度見てもズブズブを越えたクソカス縁故採用なの
    見た目が女の子ってだけで経営に入った途端に愛人を重役にねじ込むおっさんと変わらんなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:54:45

    今週はゲー魔王スレも立たなかったしやっぱりアレな漫画は愚弄される以前に読まれなくなるなの
    自然の摂理なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:55:44

    >>113

    縁故採用云々は嫌いだけど重役が愛人にねじ込むシーンは見たいなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:29

    やれよ
    あっやれよなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:42

    >>116

    嘘つき確定ェなの

    自分の心に従ってないなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:35

    >>114

    更新されたことに気づいたエルフがそもそもいなかったものと考えられるなの…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:15

    >>117

    待つなの

    マヌルが自分の心に従えなかったのはゆーしゃが邪魔したからなの

    それは今回のラストでも描かれてるなの

    「もうちょっと…」って言ってるところを「パーティ入れ」で妨害しやがったのはゆーしゃのほうなの

    ゆーしゃを救ったマヌルを一番苦しめてるのはゆーしゃなの

    皮肉なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:06

    マヌルはパーティ加入の意思はなさそうなのに「全力で支える」を拡大解釈してパーティ加入強要するゆーしゃはなかなかの邪悪なの
    「本当に…?約束してくれる…?」と言いながら内心は(言質取ったり!)ってウキウキしてそうなの
    1話でマヌルが自分からパーティ抜けたと聞いて疑わなかったのも無理矢理連れてきたことがなんやかんやひけめになってそうなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:32

    マフラーの解説で唐突にファランドールをディスり始める意図がわからんなの
    当代一の錬金術師を上回る技術を持った何者かが勇者のマフラーを造ったって事なの?それとも所詮ファランドールなんて市場を独占して粗悪品を売ることで儲けてるペテン師だと言いたいなの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:43

    ったく…結局ポーションはどうしたんだよえーっなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:32

    >>122

    噴水工事の前に露と消えたなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:53

    >>120

    「弱くて一緒に旅はできなくても」はきれいにスルーしてるあたり

    ゆーしゃには地雷系クソ女の才能がありそうなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:11

    僕パー新旧比較してきたなの
    縦書きだったりページ数制限とかがあるから多少は仕方ないとしてもやっぱ新の方は無駄が多いというか1ページの情報が少ないというか遅いなの
    インディーズ故に原稿料の多寡とかがあるから強く言えないけどやっぱ一話でまとめるべきだったなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:34

    ファランドールの勢力無駄に手が広すぎるなの

    でも受けた印象としては「やっぱりあの大陸クッソ狭いんじゃねーなの?」だから針漫画のスケール感の小ささを思い知らされるばかりなの
    あの世界つまんねーよなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:24

    >>124

    地雷系ヴァンパイアクソ女に不幸あれなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:20

    >>122

    マヌルが帰ってきたころには液面にカビが浮いてるなの

    それを涙ながらに飲み干してマヌルは長いループを共に潜り抜けてきた相棒のことを想うなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:24

    ふつうのドS東京地雷系禁断クソ女は8メートルなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:17

    幼少時ですら傷薬使ってたのにどうして本編では薬草しか使ってないなの?
    薬師の能力全部リセットされてない?なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:36

    >>130

    オイコラなんで軟膏塗った端から発光してんだよなの

    これ回復効果のエフェクトじゃねぇなの?

    アトムスフィア不要論を唱えたくなってくる描写なの…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:58

    >>129

    針だけがいない日曜日なの

    平和なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:28

    >>118

    ジャンプラのUI 人気ない漫画は更新されたことに気がつきにくく改悪されたとしか思えないなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:16

    >>130

    幼少期マヌルは向こう見ずなところもあるけどマトモなの

    もしかして四児の母に連れまわされ精神疾患を患ってバカになったのが今のマヌルじゃないんスかなの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:24

    >>131

    普通に塗っても使えるけどベタベタするとかでアトムってるだけなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:46

    画像添付ミスなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:42

    >>131

    「食ったら発動」「塗ったら発動」と「アトムスフィア」は違うのだと考えられるなの

    おそらくだけど「食う」「塗る」だと効果が発動しきるまでに時間がかかったりするんじゃない?なの

    アトムスフィアなら効果が即時発動してくれるからまぁ便利なんだと思うなの


    >>135

    それはそれとして「ベタベタする」とか舐めた理由で使用を渋る馬鹿は自分に軟膏を塗ったことなさそうなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:25

    おい早くしろとか乱暴な言葉づかいのおっさん
    めでたい席に出てくんなよ!
    とかじゃないあたりマヌルをうけいれてくれてるなの優しいおじさんなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:26

    >>122

    究極の思考をもってしても認識外のことはわからないなの

    忘却したこともまた然りなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:23

    効果見ると便利そうですげえってなるけどステータス補正がバリバリの初期装備で、これと比べられるファランドール社が不憫でならないなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:37

    シンシン
    そのタイトルロゴ気に入ってるなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:11:10

    >>141

    なのにはフリー素材で適当に作ったようにしか見えないなの

    でもそういうのを自画自賛したくなる年頃は間違いなくあったなの

    シンシンも多分それなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:03:39

    ここの勇者の笑顔が死ぬほど可愛いから今回は神回なの、こんな素敵な笑顔できる女の子が執着型地雷女になるとか思いたくないなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:10:45

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:14:20

    針漫画屈指の神キャラとなのの中で名高い三つ目ちゃんがついに出てきたなの!!思った通りナベツヨライズされたお陰でいい感じにサドっ気が足されて最高の一言なの
    後は自分の役割とか過去とか喋り方だけ置いて針漫画から脱出してほしいなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:17:41

    >>145

    どう見ても●ン●ンにしか見えないなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:19:09

    >>140

    マフラークソ長過ぎなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:23:44

    >>146

    三つ目ちゃんが「ちっさ」って言ってるように見えるなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:26:58

    メンバー端から選んだ説が否定されてしまったなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:45:35

    久し振りに針SSを書いたなの

    まだキャラが判明してないことを良いことに捏造100%の3つ目ちゃんなの

    エルフ的解釈の三つ目ちゃん なんやかんやでパーティと別れてマヌルとの再会を目指す勇者、鬱蒼とした森を進んでいると突然声が響いた。

    「いけないわねぇ…子羊ちゃんが一人でこんなところに居ちゃ…」


     勇者は警戒を強めて周囲を見渡す。しかし声の主を特定できず、剣を抜いて慎重に相手の出方を伺った。その背後、森の闇の中から音もなく腕が伸びてきて勇者を掴もうとする。


    「そこっ!」


     刹那、それに気付いた彼女は剣を振り抜く。完璧に捉えたと思われたその一撃は、予想に反して虚しく空を切るだけであった。


    「クスクス…怖いわねぇ…でもそんなことしていいの?」


     森の中から嘲笑を響かせながら麻袋を抱えた女の魔族が姿を表した。3つの目が特徴的な美女である。


    「…僕を簡単に倒せると思わないでね」

    「もちろん、そこまで楽観主義じゃないわよ私」


     そういいながら表情には余裕を漂わせている。 


    「でも無駄に疲れることはしたくないタイプでもあるのよねぇ」

    「戯言を続けるならこっちから行くよ!」


     勇者は魔力を放出して剣を構える。一瞬でも早くマヌルに会うため、こんな女の相手をしている時間はないのだ。


    「はぁぁぁぁ!!」

    「あらぁ〜怖いわぁ〜この子ごと両断されちゃいそう」…
    telegra.ph
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:40:52

    良い話ふうだけどこの後第一話でマヌルが勇者本人の言葉よりも大した絆もない仲間の言葉を事実確認なく盲信してパーティから抜けるクソみてえな展開が待っているなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:27

    >>141

    さあねなの…ただバラエティ番組のネタを延々と擦るクソ小学生感あって痛々しいのは確かだなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:33

    ファンタジーにこれ言うの無粋かもしれないけど
    あのサイズの獣の頭蓋に子供が刃物突き出しても普通に弾かれると思うなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:47

    >>153

    ファンタジーだから大丈夫なの少なくともシンシンはそう思ってそうなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:19

    >>153

    脳無しどもばっかりの連中に頭蓋は必要無いなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:45

    勇者しか魔王を倒せないみたいになってるけど、そもそも魔王って倒してもいいなの?
    以前、経験値の議論があったなのけど、回収されなかった経験値は土地に溜まって、魔王の力でご当地モンスターとして(あるいはモンスターとして)エルフや人間が接種できる形になると検討されてたはずなの。

    人間は同族殺しかモンスターからしか経験値を得られている描写はないなの。鍛錬では経験値は得られないなの。

    とすれば、魔王を殺すのは生産工場を壊すことに等しいなの。
    魔王とはもちつもたれつなの。人間が勝手に魔王の討伐を掲げるのはエルフにとってはいい迷惑なの。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:28

    魔王を倒せばその支配領域を開拓できる可能性があるなの
    いずれ復活して取り返されるとしてもその利益はデカいなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:44

    マヌルなんて掟を破ってナンボのキャラなのにゆーしゃの名前だけは頑なに呼ばなくなってるなの
    切り替えの早い奴なの…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:37

    >>152

    ウオオオバラエティ番組をバカにするなのおっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:06

    針世界の生物って防御力とやらがある関係で全身の強度とかが一律になってそうなの
    RPGでよくある「グラフィック上ではダメージ通らなさそうな部位に攻撃してるけど普通にダメージは入るし倒せる」みたいな現象が再現されてそうなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:58

    いい話だし必要な話でもあるけど面白いかっていうと……なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:24

    >>161

    針漫画の定石だなの多少のいい話や普通なら評価されてもいいエピが今までの積み重ねで愚弄されたりするなの…

    損切りやリセットができないシンシンの悲哀を感じますねなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:21

    >>150

    もはや一次創作と化してるなの…

    仮にキャラが違ってたとしても双子の妹とか言ってオリ敵として話を書いてほしいくらいなの

    ナイスSS!なの!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:42

    >>153

    それ言ったら全ての創作物にゴリラ展開起こされるの

    もしかして揚げ足取りのタイプなの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:35

    >>164

    しかし…マヌルは針世界の中でも雑魚中の雑魚なのにその子供時代ですら容易に魔物を一撃滅殺するって展開には説得力ってもんがないなの

    ゆーしゃがやるならまだわかるなの 勇者なんだしなの

    マヌルがやんななの

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:42

    マフラーが超性能だったの
    そりゃ棄てるなんてとんでもないなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:02

    >>164

    にしたってさも弱点ですみたいな風に頭蓋狙いするのは流石にちょっともやるなの

    というかファンタジーモノでも大抵皮膚の薄い首狙いか重厚な武器使って叩き割るイメージなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:02

    >>167

    心が叫んでるなの

    ■シンシン最高■漫画では職業やレベルや装備品よりも心が叫ぶことが重要なの

    心が叫んでいれば頭蓋骨くらいサクッと貫通するなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:40

    >>168

    もしかして針世界は心意システムを搭載してるザ・シード製VRMMOだったなの…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:35

    どう見ても1話時点のハリボーより強くて笑ったなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:09

    マヌル別人説あるいはゆーしゃによる認識改変説の疑いは晴れないままなの…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:14

    >>171

    神の視点で>>168みたいな描写がされてる以上勇者による認識改変説は「ナシ」なの

    勇者の視点だけだったらマヌルが美化されてるだけとも言えたなの


    逆に言えばマヌル別人説に関しては否定できないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:11

    滅茶苦茶突きの練習させられたからまともな武器持たせればそれなりの突きはできるなの
    針での戦闘に役にたっ……割りと投げてるからそこまで役に立ってないなの
    それはそれとして戦闘で手を抜いていたことが発覚なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:11

    >>173

    前衛として出してもらえてなかっただけっぽくないなの?

    何話だったか忘れたけどそういう描写があった覚えがあるなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:33

    >>170

    まあ一話時点であのゴミ針でもそこそこ戦える奴だからそこまでおかしくはないなの

    名作でもよくあるビギナーズラックなの

    針の全体評価は言うまでもないけど今週に限って言えば「普通」なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:12

    エルフどもは針漫画読み返すときどこから読み始めてるなの?
    無駄に話数が多いしどこもかしこもつまんねーからどこから読んでも辛いなの
    読み返すのにおすすめな話とかあったらリンク貼ってほしいなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:00
  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:53

    >>176

    基本中の基本にしてテンプレのクソなの

    https://shonenjumpplus.com/episode/316112896822202816

    一番針スレが盛り上がった話なの

    https://shonenjumpplus.com/episode/316112896870168156

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:14

    考察深めたい時以外に読み返さないからなのはまだまだ浅瀬のエルフだったなの
    森の深みには恐ろしいエルフがいるなの…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:20

    >>179

    レスをするときに新しく画像切り抜いて持ってきたくなるときがあるなの

    そのときのためにちょくちょく読み返す必要があるんだけど最近は疲れちゃってェ…最新話しか読めてなくってェ…って感じなの


    >>177

    >>178

    ありがとなの!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:01

    >>177

    味変のごとく別種の虚無を混ぜ込むのはルールで禁止スよねなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:06

    いつまでたってもあにまん外では話題にならないなの
    内輪で語るにも内容が薄っぺらい漫画だから全国的に広まって全国的に愚弄されて全国的に本編越え二次創作者が現れてほしいなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:52

    僕のパンを食べてくれないかは名作なの……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:03

    スレ前半が先週の日付でエルフ村の過疎化問題を実感したなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:00

    なんかシンシンの言語センスってクセがあるなぁと思うなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:04
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:19

    >>184

    更新直後で鯖落ちしたとか、僕パーは公開済みで特に語ることが無いとか、幕間で5週間もお預けくらってるとか、元々この漫画おもし■シンシン最高■ろくないだろとか様々な要因で過疎ってるなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:44

    >>186

    たぶん倒置法じゃなくて頭括型の話がしたかったんやろうなあ……なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:13

    >>184

    というか今週の日曜日はなんか全体的にPVが伸びてないなの

    いよいよ曜日ごと葬られるなの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:38

    一応コメント数は針がトップなの
    …と思ったけど軽音部のほうが上だったなの
    ぱっとしねーの 早く倫理観ガバガバ回で盛り上がりたいなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:12

    当時の純粋な読者でも勇者編は虚無だったとかこの先どうなるなの…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:48

    >>145

    エンシェントエルフ曰くこのまぞくはゆーしゃに抹殺されるらしいなの

    なむなむなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:10

    >>181

    知らなかったから読んだけど虚無でもギャグベースなら正直まぁそんなものかって思ったなの

    コメ欄がトゲトゲしすぎてめちゃくちゃ怖かったなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:31

    マヌルが戦闘で活躍するたびにステータス低くて弱いジョブの設定が無駄になっていってるなの
    他の戦闘職の不甲斐なさと勇者パーティー時代の手抜き疑惑が強調されるなの
    不遇属性がヤケクソてんこ盛りで半分くらい機能してないなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:25

    書くことないし埋めなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:38

    BBQ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:57

    FUCK…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:21

    ETC…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:37

    UNKO…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:51

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています