NARUTOキャラのプロフィールについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:11:54

    何冊か出てるファンブックに記載のプロフィール欄の情報について色々語るスレ
    座右の銘や血液型、性格など新しい発見や見どころ多いなと思ってスレ立てしました

    ※キャラへのアンチ行為、スレの荒らしは禁止
    ※合わなければ静かにブラバ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:11

    三代目以前の人々は洋食あまり好きではないのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:51

    性格が文字にされてるのが結構面白いんだよね
    読者がコイツはこういう性格って思うだけじゃなくてちゃんと言葉にされてるっていう
    サソリのパーツに対して自意識過剰とか言ってたのに"プライドが高い"とガッツリ記載されるデイダラおもろい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:04

    カカシの戦ってみたい相手は一貫して四代目なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:58

    よく言われるが扉間の性格について、初期のファンブックだと「豪気、情熱家」だけだったのが最後に「合理主義」も加わった
    初期は設定違ってたのかなと思われたが最終的なキャラクターを見ると先の二つの要素も確かにあると思わされる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:49

    みんな割と苦手な食べ物あって可愛いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:38:06

    作中では一度も食べてる描写無いのにサスケのキャラを表す絵文字やグッズに何故か採用されているトマトェ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:13:19

    オビトとトビで身長と体重が異なることは割と言われてるかな

    後輩感を出すために変化の術とかで変えてたんだろうか

    ちなみに余談だけど

    トビ :175.0cm/55.9kg  オビト:182.0cm/70.3kg

    イズナ:174.8cm/55.9kg  扉間 :182.3cm/70.5kg

    と、トビの時の身長・体重は(ミスリードもあったんだろうけど)イズナと近くて、大戦時のオビトの身長・体重は扉間と近いことをTwitterで言ってる人がいたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:51:34

    >>5

    互重起爆札からは確かに合理的なものと豪気さも感じられるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:46:54

    >>8

    誕生日系もだけど誰かと被ってる系はあんまり深い意味ないと思うな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:25:41

    >>9

    ゾンビを敵地で大爆発!

    うーんこれは豪気ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:30:21

    >>7

    やっぱあれって写輪眼のイメージからシャレ的な感じで決められたんかね

    おにぎりは分かるとして、サスケにトマトのイメージないから未だに違和感あるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:32:24

    >>11

    情熱(物理)でもあるな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:55

    イタチ兄さんステーキ苦手なんだよな
    肉料理そんな好きじゃないのか?甘党みたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:36:45

    >>14

    子供の頃に火遁で敵を焼いたのがトラウマになった説

    ……ないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:37:12

    >>12

    サスケおにぎりはしっくりくる


    ナルトもラーメンはですよねって感じだけどおしるこは意外な感じがするからわざと二つ目の好物はズラしたかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:37:26

    グッズで好物だから持たせるのはものによっちゃあるかもしれんが絵文字はオタク由来感あるから若干反応に困る
    イタチとセットでなんかしらの野菜好きにしとくか〜くらいの感覚じゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:41:51

    NARUTO公式アカウントめちゃくちゃ絵文字使いよな
    オタクがその絵文字でリプしてるから学んじゃったんだろうけど
    あれたまに微妙な気持ちになる
    公式は悪く無いんだ…弁えないオタクが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:42:32

    デイダラ19歳!?
    あの言動からサスケ戦時点でまだ15〜16だと思ってたわ
    19だとなんか痛く見えてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:42:58

    >>19

    言ってやるなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:45:25

    >>19

    あれは年下のガキ(サスケ)に軽くあしらわれたからプライド傷ついたんだぞ

    年上を敬わないサスケが悪い、ウン

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:26

    公式の誕生日ポストは毎度「(絵文字)のマークでお祝いしよう!」ってやってるけど
    こないだの飛段にはなくてそれはそれで草なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:22

    陣の書が集大成的なもんかと思ったらそうでもなくて細かいプロフィールは結構削られてるから過去のも必要だなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:31

    >>22

    飛段の絵文字決めるなら何かな

    ▽かな🐼かな🌚かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:22:37

    >>23

    陣の書は誤植多すぎて…

    最終回にあわせてバタバタで作業したのがよくわかるチェックミスっぷり

    初版以外だと訂正されてるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:08:19

    >>13

    ゾンビ「(爆発する時)アツゥイ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:09:24

    ファンブックは全てダンジョン飯レベルのものにしてほしいです👹

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:10:43

    陣の書あんまり出来良くなかったよね納期短かったのかなーと思ってたわ
    逆に臨、闘の書は脇キャラまでしっかりプロフィール作り込まれてて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:56:03
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:15:49

    >>14

    普通に体調不良で重いもの食べられないのかと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:25:02

    サクラの好物の一つが梅干しなんだけど12歳にしては渋いなと思った
    あと安易に桜餅じゃなくて少しズラして梅(干し)なんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:36:44

    >>31

    え寧ろ女の子って梅干し好きなもんだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:22:45

    イタチの性格の箇所が冷酷・怜悧から弟想い・自己犠牲的になってた時に切なくなったな…
    いやでもあれを弟思いと自己犠牲で済ませられるのか?
    他キャラも違う一面とかあるんだろうし主人公サイドの暗い一面や敵キャラの善性も見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:55:46

    柱間がきのこの雑炊、扉間が新鮮な川魚好きなのなんからしくて好き
    山の幸と川の幸

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:56:27

    >>34

    マダラのいなり寿司が意外な感じだったな

    白子のどの辺りが苦手なのか聞きたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:03:07

    >>35

    メタネタ的にはマダラ→真鱈→白子ダメって事なんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:11:16

    >>32

    まず梅干しの種類によるんじゃ?カリカリ梅とはちみつ梅と本格的な梅干しじゃ大分違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:53:32

    >>35

    九尾と関連つけてだったんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:11:26

    >>36

    なるほど~言葉遊び的なやつかな

    >>38

    狐は稲荷寿司やおあげ好きって言うもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:41:18

    >>39

    言葉遊びは本編中の要素にも多いし ストーリーを読み解く道標にもなる有難いもの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:23:27

    陣の書は確かアニオリの設定も混ざってんだっけ

    >>25

    >>28

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:36

    キャラの体重第二部から妙に軽くなってて違和感ある
    闘の書(第一部終わり)までのリアル寄りな重さが好きだった
    全員軽いならそういう世界なんだって思えるけど、第一部産の重めの人と第二部産の軽い人が混在してると変な感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:26

    チヨバア様の好きな言葉、百戦錬磨が最高にカッコいい
    この言葉を人生かけて体現したね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:07:15

    このカラダで14歳だってんだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:35:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:39:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:09:56

    このレスは削除されています

  • 48124/04/09(火) 06:35:29

    スレチな話題や荒れそうな話題は避けて展開して下さい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:04

    臨の書から闘の書でイルカの年齢が下げられたんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:44

    陣の書にしか居ねえキャラの詳細プロフも見てみたかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:30:06

    >>49

    臨から順番に25,23,26,27だね 一回若返ってるわ

    その上で人柱力オビトと綱引きするときにオビトの同期に混ざって描かれてたりもするから割と謎

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:51:12

    >>43

    おお、かっこいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:41:49

    >>51

    九尾事件から1年後の段階でアカデミー生だったから改訂後の方が一応正しいのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:19:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:38:50

    >>51

    下級生だったとか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:25:48

    >>53

    岸影時系列や数字に関しては苦手っぽくてこればっかりは本人が一番信用できないみたいな所あるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:27:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:50:45

    >>56

    ファンブックと原作で矛盾ある場合は原作設定の方が正式なものだろうし、改訂後の方が矛盾しないなら改訂後の方が正しいんじゃ?

    >>51

    一般的に考えて同年齢以外と交流無い方がリアリティー無いような気もする

    なんなら学校違ったり歳離れてても交流あることだって実生活ではよくあることだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:06:17

    時系列はファンブックより、原作情報を「クロスワードか数独か二次関数のグラフの描き方」した方が何とか出来そう
    データ集めて見当つけて、追加でそこに「待てよこれなら辻褄合うんじゃ!?」な推理漫画発想のような
    これで全部行けるかは分からない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:16:38

    イタチの暁関連の時系列を考えてるけど確証が得られない
    その他も状況証拠くらいしか発見できないとこ多い。数と法則性で勝負というか
    (実社会の犯罪の証拠だったら「裁判維持できるかどうかのライン」ってこういう事か?感)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:17:26

    >>56

    同期というとカカシの5歳で卒業はまだしも6歳で中忍の方だいぶ怪しくなるしな後半


    イルカは年齢巻き戻った方だとオビトの世代とは4つ差になるが

    臨のままなら25→26→29→30の1つ差なんでその辺曖昧になって混じったのかもしれね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:18:18

    四人衆の好物も知りたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:10:28

    >>61

    特に599話の回想は演出上何か所かブチブチ切れて時間飛ぶから経過時間が掴みづらい

    カカシ先生中忍昇格からオビト中忍昇格までどれくらい経ったかよく分からない

    そのよく分からなさを加速させるのがオビト中忍昇格のコマとその次のコマを見ると

    舞ってる桜の花びらの有無(季節)、両手の様子(物理現象)、状況で「全然違う時」だと確定することだ

    そして「舞う花びら」無しのコマを計2コマ挟んでまた舞ってる(季節が巡った)


    こういう演出は72巻の時期問わず結構多発する


    ちなみにカカシ先生の例の発言の時期的に6歳の終わり頃ってことかな

    通常、状況や時代によって「制度は変わる」のと「ミナトの様子」と「即席だろうと『班』だし後で組み替えるの面倒だよね大人たちも」の考え方で中忍試験自体の違和感はなんとかなりそうな気がしてる


    とりあえず、時系列の話はファンブックスレでやるとゴチャると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:03

    キャラブックの情報すべて組み合わせた鈍器が如き本欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:48:29

    Twitterで言ってた人がいたけど、長門とオビトの性格が、大人でも子どもの時と変わってない感じらしいんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:45:37

    >>65

    長門は子供時代のプロフが元々あったとかそういうのじゃないんじゃ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:29

    長門は者、オビトは闘で載った子供の時のデータを身長体重年齢辺りだけ大人のものに替えて陣に載ってたはず
    者の書が出たタイミングが丁度ペインの正体って自来也の弟子だった長門じゃね?位の時で確定してないから過去の長門とペイン別々の項目になってて
    ペインもトビも殆どの項目不明だったから正体と統合されることもなく
    良く言えばどっちも子供の頃から根は変わってないなんだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:27:34

    >>67

    子供データあったのか長門…

    自来也の回想に出て来るからかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:25:28

    柱間の好きな食べ物がきのこ雑炊で、マダラが稲荷寿司なのどっちも下ネタじゃねーかってツッコミ好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:55

    >>67

    >>68

    自分も長門の子供の頃のデータがあったの知らなかった…


    ギリギリのタイミングだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:24:34

    >>59

    まあ多分そっちの方がいけそうだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:23

    世界人気投票の投票枠が分裂してたのファンブックの書かれ方?を元にしてるからか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:49

    サソリの分かるようでよく分からないプロフィール好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:02

    ついさっき投票結果動画が上げ直されたみたいだ

    ボイス無くなったな

    【NARUTOP99】FINAL RESULTS | 最終投票結果ムービー(再アップロード)


  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:32

    >>69

    ソーセージととろろ蕎麦が好物のアスマも忘れてはいけない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:16

    ガイ、リー辺りのプロフはなんか「!」が語尾に付いてて好きだった覚えあるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:42:26

    >>74

    なんか意味あるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:54:17

    >>64

    キャラクターブックはなんぼ分厚くてもええのよ

    ついでにあの世界の世界地図とか歴史も収録して

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:55:26

    >>77

    動画が上げ直された意味は…推測すると声の権利問題かもとしか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:29

    再不斬の趣味は刃物砥ぎらしいけども首切り包丁は砥ぎ要らずだしサブウェポンの短刀とかを砥いでるのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:45

    カンクロウの好きな食べ物がハンバーグ、嫌いな食べ物ほうれん草だけど
    ハンバーグの付け合せで出て来るほうれん草が苦手という背景が感じられるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:38

    >>44

    齢14にして三宅健太の声帯を持つ男…

    アニメとかゲームで声聞くとマジで??ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:53

    三宅健太も中学でいきなりあの声になったらしいからありえる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:36

    >>83

    想像すると草

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:16

    >>81

    カンクロウの好物がハンバーグで、我愛羅が砂肝やタン塩、羅砂が肉類(うろ覚え)っていうのを見ると

    やっぱ砂隠れの里って農耕に不適な地なんだろうなあってのを改めて感じられる

    テマリはイカタコが苦手らしいけども風の国の立地を見るに海産物自体中々お目に掛る事は無さそうだしなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:37

    >>74

    >>79

    声の権利問題かもでも、ボイスなくなったの残念だな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:52

    >>86

    その後も考えてたんだが

    結果発表からちょうど1年経って元のが消えて上げ直されたから実はボイスは元々1年間限定の予定だったのかもしれないなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:43

    >>76

    ガイの嫌いなもの欄に「そんなものは無い!」って書いてあったの好きだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:11

    >>59

    自分で言っといて話戻すの申し訳ないけど

    この考え方にプラスで(?)スライドパズルの「できるんです!」が有用かもと置いておく

    これのパズルのピースは「コマ」とも言うそうだ

    作中で小南やマダラが「コマ」ってカタカナで言ってるのはそう言う事なのか?(メタ的に「駒」表記をしなかった?)そして「散らばらない(分散しないに類似)」もこのパズルの特徴だって

    「一人でできるもん」じゃなく「できるんです」をすればいいのか時系列含む設定達の謎解きは…?説を垂れておく。

    スライドパズル「できるんです!」 紹介|サンスター文具www.sun-star-st.jp
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:36

    ナルトの好物はおしるこだったはずだけど甘い物好きなイメージは薄いな描かれてるっちゃそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:33

    >>88

    ガイ声が聞こえてくる幻聴が…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:28

    ナルトの甘い物好きはあまり生かされてないというか子供なら割と普通というかパッとしなかったな
    カワキが鯛焼き好きであんこ繫がりはある程度か?

    甘い物好きは酒飲まなかったり飲んでも少しだけなイメージある
    一応ナルト成人してからは飲む事はあるんだよな弱いけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:27

    >>87

    >>86だけど、その可能性はあるね


    でも1年間限定なんて言わずに…!

    って思いはある…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:31

    テウチの弟子二人というかレギュラーの二人のプロフがキャラブックに載ってたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:16

    二冊目か三冊目のカカシの苦手なものに甘いものが加わってたね
    サスケに合わせたんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:38

    >>88

    >>91

    同じくガイ先生の声が聞こえてくるな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:54

    他スレで話題になってたから色んな人の年齢見てたけど
    アカデミーの学年って割と謎いな
    ナルト達見てると1月始めから12月の終わりって区切りっぽく見えるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:46

    忍者登録番号見てると公式で確定はしてないかもだけどこの人とあの人は同期だったんかなって色々想像できる
    あと主要な隠れ里の中では何故か霧隠れだけ無かったりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:02:58

    美瑠はあの後特に問題無く無事帰れてたら鬼鮫と蟹でも食べに行ったんだろうか
    暗号部ならその辺の情報とかもどこかから仕入れてたりしそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:47

    >>97

    1月の始めから12月の終わりなのか、

    4月の始めから3月の終わりなのかは気になるな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:14

    >>100

    サクラの年齢が陣の書基準で書かれた後修正入るっての繰り返してるから4月始まりほぼ確定してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:45:26

    シノなんだよね謎なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:16

    3/31生まれでアカデミー卒業間近のサラダが11歳って設定なんだから作者も日本と同じ4月始まりで考えてると思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:11

    第1話春っぽく見えないんだよね…
    アメリカやフランス式の9月はじまりを半年ずらして3月スタートの、「年度終わりの夏休み」が期間(3カ月くらい)はそのままで半年ずれて休み開始が11月の終わりか12月くらいになってる可能性ないのかな
    ああいう休みって本来だらける為にあるもんじゃないし
    ~の書の年齢はアテにならない・敬語敬称の基準わからないとかも相まって、同期は同年度生まれ同時入学じゃ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:24

    >>103

    飛び級みたいなのがまだあるなら、あの子らがそうなっててもおかしくないかもしれない

    (能力かなり高いけどあんまり若くして卒業させるのはもう良くない、という作中の大人たちの判断とか?)

    原作以外はよく分からない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:56

    >>105

    あサラダ外伝は原作だって知ってるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:19

    臨〜者の書まではおそらく4月はじまりの年齢設定だったのに陣の書が10/10を基準にしたせいでおかしくなってんだよね
    陣の書表記のプロフィールが公式グッズやゲーム内で修正されてるなら4月始まりと考えるのが普通だと思うけど
    サラダ外伝のサブタイである花つ月は3月の意味だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:24

    なんとなく年齢は揃ってるけどそもそも小学校とかと違ってその年齢の時に一回落ちたからもう入れませんとか人材確保の面でやらんだろうから1、2歳のブレがある位に読んでるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:35

    >>107

    陣の書内のみでもおかしくなってるみたいだね…このスレの34

    パラレルでも良いからさ|あにまん掲示板この三人が第七班と仲良くなる話が見たかったよbbs.animanch.com

    七代目火影と緋(あか)色の花つ月(づき)

    七代目火影と緋色の花つ月

    七代目火影とひいろのはなつつき

    七代目火影とヒーローの放つ突き


    花つ月=3月→3月生まれではある


    3月31日生まれの理由のメタ的理由の一つに4月1日(エイプリルフール)前日で

    ボルトをナルトから庇った方法やナルトチョウチョウ置いての単独行動するとこの

    「『嘘はついてない』のは確かな言動行動(でも平気な訳じゃない)」があると思う。以前別スレで書いたから短縮


    特殊な例だけどクシナやミツキは転入扱いだけど在籍期間とかは関係ないってことでいいのかな


    サラダもチョウチョウもアカデミー生とは思えないくらいの戦闘してたからあの世代があのスペックで昔居たらとんでもない年齢で卒業になっていたかもしれないと思うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:58

    オビリンとカカシの年齢差も時々議論になるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:14

    >>108

    受験資格に幅があって義務教育より野球とかのU-〇〇代表とかが近いならカカシだけなんかずっと歳おかしくね?も流せるんだけどね

    去年のU-12なら応募資格あるのは2011年1月1日〜2012年12月31日生まれ、

    学年でいうと早生まれの中1、小6、12月生まれまでの小5が対象だけど、基本的に選ばれる&応募するのは中1または小6 極稀に小5で交じるやつも居る的な

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:17

    >>110

    リンは陣だと享年?だったなってのは覚えてたけど闘でも年齢?なのね あと好きな食べ物苺 趣味貝殻集めが可愛い

    オビトは闘で享年13歳ってことになってて陣でカカシと同じ31ならカカシ外伝の話は2月中旬以降からカカシの誕生日前までのどこかって感じかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:42

    アカデミー入学試験なんてもんもあったしその試験に受かったら入る 同時期に入ったやつが同期みたいなもんで全部解決しない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:41

    >>109

    女の子だってヒーローになれる、ってことでもあると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:59

    >>108

    >>113

    自分もそんな感じかなと思ってる


    同時期の入学でも、年齢に多少の差はありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:37

    >>109

    「桜花衝」があるから「ヒーローの放つ衝き」の方か


    「ビームを放つ」とかの「放つ」と「青天を衝け」とか「月牙天衝」とかで馴染みのあるあれ(月牙天衝も確か白哉に「天を衝く」の話されてたはず)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:48

    イメージだけならナルトが夏生まれでサスケが秋か冬生まれっぽいけど実際は逆なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:31

    ナルトが天秤座でサスケが獅子座だけどナルトの方が獅子座の特徴大体当てはまってると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:51

    そういえば伝説の三忍って全員B型なのよね
    勿論血液型だけで云々って訳じゃ無いけどもそれはそれとしてヒルゼンも苦労しただろうなって

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:30:52

    うちはイズナ 趣味:兄との修行
    これが好きすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:36

    >>117

    はえ~

    ナルトは秋生まれサスケは夏生まれってイメージそのまんまだなーと思ってたから逆の人もいるんだというのに目からウロコ

    やっぱり人それぞれキャラの捉え方って千差万別よな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:10

    サスケの兄気取りのナルトだが実際はサスケの方が数ヶ月先に生まれてるのは何か意味があるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:45

    >>122

    そこは物語上ナルトが生まれる前に一時でも完全に平和な暮らしができていたサスケって設定が欲しかったんじゃないかな?

    ナルトが先に生まれて九尾事件が起きる→うちはが疑われて隔離される→ゴタゴタの只中にサスケ誕生だと生まれた時からうちは家ギスギスかもしれないし里との関係も悪化してるからサスケって名前じゃなくなってたかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:06:33

    >>123

    あー…

    サスケが憶えてなかろうと事情知らなかろうと関係はあるのかもしれないのか

    九尾事件直後の話は里の状況の本当の詳細よくわからないしね

    サスケは名前の由来知らない…よね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:07

    >>123

    なるほど


    個人的に納得行った

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:51:31

    二部途中までのやつだけど血液型集計
    この世界O型は少ないみたい
    AB型は癖強め

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:44:38

    >>126

    サイってAだったんだ…なんか意外

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:50:51

    リアルじゃ血液型で性格が決まる事は無い、とはいえ日本人が設定した創作キャラの血液型は性格に合わせて考えられるだろうし
    Oぽいキャラが少ない世界なんだろな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:28

    奔放で負けず嫌いって忍びとしては致命的なんじゃないすかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:17

    主要キャラの血液型まとめてくれたの見つけたから貼っておく
    これも二部途中まで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:57:47

    >>130

    なんか我愛羅のお父さんってA型のアカンところ全部詰め込んだようなとこあるし妙に納得

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:35:52

    カカシとサクラはA型だと思ってた

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:58:58

    >>130

    そんなこと言ったってカカシやネジもO型なんだが…って感じではあるけど

    イルカ先生のO感はかなり強いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:44:03

    四代目エーがAでビーがBなの期待を裏切らなくて好き 
    尚初代-三代目は全員O

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:06:31

    >>49

    あれは最初のが普通にミスってた

    1話で12年前の九尾事件でアカデミー生、アカデミー卒業は12歳ってなってるのに25歳と学歴詐称状態になってたから下げられた

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:11:29

    >>4

    戦場のBLでも千鳥を先生(黄色い閃光)と同じで一瞬で終わるって対抗意識出してたからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:07:08

    >>130

    うちははAB型が多いのやっぱ一族でまとまってある程度近い者同士で子孫増やしてってた感じするしうずまきはみんな血液型バラバラなの各地に散らばってた感じするしで納得

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:17:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:25:56

    フガクって血液型出てないんだ
    イタチサスケがABならフガクはB型かAB型か

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:31:51

    フガクABだったはず

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:39:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:15:26

    >>105

    飛び級は基本的に戦時中だけだよ

    ミナトも飛び級はしてない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:35:33

    >>142

    ミナトは10歳で卒業だからしてんじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:35:44

    O型 性格で調べたら時間にルーズって出て駄目だった
    カカシ先生ェ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:37:35

    飛び級制度がいつまであったとか戦時中だけとか明言ないよね?
    ミコトがサスケにイタチのときとは時代も違うからってフォローいれてたくらい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:07:36

    >>134

    じゃあシーは!?と思って見たら当たり前だけど普通にAだった

    でも性格 真摯(しんし)のルビでちょっと笑った流れで

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:43

    >>146

    まさかシーンシ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:37:01

    火影は血液型B→A→A→B→B→O→Bか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:27:14

    家族内の血液型無理がないように作られてるのね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:42:37

    確か仏間の血液型はABで、柱間はB、扉間はAなんだよな
    板間の髪色で全兄弟証明したことといい千手兄弟の家族は千手兄弟から逆算して作った感じが凄まじい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:49:24

    >>134

    雲隠れでオーって人物が登場してたらやっぱO型だったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています