正しくトレーナーと教え子だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:21

    心のノスタル爺が抑えられない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:53

    将来的に結ばれてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:14

    卒業後も細々と交流続けて10年後くらいに付き合い始めてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:00

    でもここからジョーダンはジョーダンの人生を歩んでいくのもいいよね…という心がある
    トレーナーには恩師ポジとして結婚に立ち会ったり年一でお茶したりしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:47

    なんかあそこでおじいちゃんが抱けー抱けーって言ってるけどさ
    ハグなんかいっぱいしてんじゃん?
    もうとっくにアタシらお互い抱きまくってるよねーって
    …アレ?なにその反応?なんかアタシ変なこと言っちゃってる感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:24

    ジョダトレは恩師ポジが似合うってのはわかるわね
    あとジョーダン、恋愛に関してはあんまり情緒が育ってない感じする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:20

    凛とした姿で結婚式のスピーチを遂行してみんなを涙ぐませた後にこっそり中座して号泣してそうなトレーナーというイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:06

    ジョーダンの結婚式の場で担任の先生と一緒にしんみり涙を流すトレーナー概念をですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:28:15

    十数年後のトレセン学園、オープンキャンパス

    「かーさん! あたしちょっと走ってくんねー!」
    「あいよ、ぶっちぎってきな。あっちでちょうど短距離が・・・」
    <イラッシャイ、ドノ距離ヲ体験シタイ?
    「2000Mでおねがいします! 秋天と同じ距離の!」
    「あ、ちょバカ!」
    <エエ!? ソレハチョット長スギルンジャ・・・
    「いいの!かーさんに走れたくらいだし!」

    止める間もなく突っ込んでいったバカ娘に、いつかの自分が重なる気がした。オープンキャンパスで久々に訪ねた学び舎は、記憶の中よりほんの少し小さく見えて、ふと腕時計に目を落とすと、そこにあるあたしの袖が、ジャージじゃないことに妙な違和感を覚える。

    「あのバカ、あんたに2000は早えっつーの」
    「元気のいい娘さんですね、将来が楽しみだ」
    「いやー、バカなとこばっかあたしに似ちゃいまして・・・。うん?」

    不意に話しかけられたのに、何の違和感も無く応えた自分に驚きつつも振り返る。すると、胸にトレーナーバッジを付けた壮年の男性が、理知的な笑みを浮かべてコースを見ていた。

    「あ、え? まさか、トレーナー?」
    「久しぶりだね、ジョーダン。幸せそうで何よりだ」

    そこにはかつての恩師がいた。あたしが卒業した後も、導き手としての活躍はしばしばメディアに取り上げられ、「おちこぼれ(学力的な意味で)復活請負人」なんて呼ばれていたっけ

    「うっわー、マジで!? なつかしー! えっと、ご無沙汰しております、あの頃は大変お世話になりました、なんつってみたり」
    「ああ、こちらこそ。あの頃の君を指導した体験が今の俺をつくったと言っても過言じゃない。本当に世話になった。今日は娘さんのオープンキャンパスかい?」
    「うん。あたしみたいに秋天でレコード出すんだって。あたしにできたんだから余裕っしょ、とか生意気言ってさ」

    久々の再会なのに、いつもそうであるように自然に会話が続いてゆく。並んで眺めるコースの先では、愛しいバカ娘が鼻息荒くゲートの中で身構えている。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:28:51

    「せっかくだからアドバイスちょうだいよ、今からあの子が走るからさ」
    「分かった、ふふふ、どんな走りか楽しみで・・・、あ、出遅れた」
    「うぎゃん!? もおおおおお! いいとこ見せろよバカー!」

    気がはやりすぎたのか、けつまずくように出遅れる娘、頭を抱えるジョーダンをよそに、トレーナーは冷静な目でコースを眺める。

    「・・・いや、だが結果的に悪くない位置だ。他の子がみんな掛かり気味で、先団同士で無茶な競り合いをしている。初心者が2000Mであんな走りはもたない。ここで焦らず控えればむしろ・・・」

    トレーナーの言葉通り、先頭集団はムキになって加速し合って、レースの中盤にはもうバテはじめていた。バカ娘はというと、出遅れ当初は慌てて前について行こうとしていたが、前が団子になっているのを見て競り合いを諦めたらしく、結果的に絶妙な位置で前を伺いながら走っていた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:29:07

    「・・・もうすぐ最終コーナー、そろそろスパートの準備しねーとだけど」「トーセンちゃん! 今だ、あげろ!」「「!??」」

    突然声を張り上げたトレーナー。その声に驚いたのか、バカ娘は戸惑いながらもスパートを開始する。

    「ちょ、そんな遠くからじゃ最後まで持たな」「それはみんな同じだよ」

    イタズラ小僧のように微笑むトレーナー。コースに目を戻すと、バカ娘のスパートに慌てたのか、周囲のウマ娘たちも続々とスパートをかけ始める。だがゴールまではまだ遠い、案の定みんなゴール前で失速して・・・

    「・・・最初に控えていたジョーダンのお子さんが、一番長くスパートを続けられるってわけだ」
    「そんなエグい手使ったっけアンタ、シロウト相手にカワイソー」

    ぜいぜいと息を切らせながらも、一着の旗を手にして大喜びのバカ娘、トレーナーはどこか得意げに目を細めると、くるりとジョーダンに背を向けて言った。

    「いいレースだった。あの子は差しが向いてそうだね。スタミナも見所がありそうだ。ロングスパートが彼女の持ち味になるんじゃないかな? 仕掛けのタイミングを磨いてあげるといい。 ・・・さて、そろそろ今の担当を見に行ってやらなきゃ行けないからこれで失礼するよ、ジョーダン。久しぶりにあえて嬉しかった」
    「あんたは相変わらず頭いーんね、ぼけて無くて安心したわ、ウチの子が入学したらよろしくねー?」

    ひらひらと手を振る向こうで、ずんずんと力強く歩いてゆくトレーナー、その先には、あたしの知らない未来の競走バがいるのだろう。その場に立ち止まって見送っていると、あたしの今が元気よく走ってきた。

    「かーさん見てた!? あたし勝ったよ! これなら秋天なんてヨユーじゃね!?」
    「ばーか、スタートミスったのちゃんと見てたぞ? ま、スパートは良かったし、これから落ち着いて走るようにすればいんじゃね? アンタは早めに仕掛けるといーんだってさ」
    「だってさ、って? 誰が言ってたん? そーいやさっきまで誰かといたよね、あの人だれ?」
    「んー、あの人? あの人はね・・・」

    「かーさんの青春、かな」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:35:33

    1の文からしてトレウマスレのはずなのになんかSSに乗っ取られてて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:44:24

    しれっと良きものをお出ししやがっていいぞもっとやれ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:45:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:50:19

    トレーナーが理論派なのが凸凹コンビ感あってめちゃくちゃ好き
    無自覚なのをシチーとかから指摘されて自覚してくれジョーダン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:38:46

    ジョーダンとトレーナーはくっつくのもくっつかないのもどちらも味わいがある…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:47:57

    「ジョーダンとトレーナーは今の関係だからこそ尊いし別れがあるからいいんだ」という理性と
    「それはそれとして将来的にくっついて幸せになってくれ」という本能のふたつがいつも殴り合ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:58:49

    ジョーダンのトレウマについて語ろうとすると必ずと言っていいほど
    「でもくっつかないのもいい」
    という主張が出てくるのだが、1の時点でどっちもいいと言ってるんじゃないなら正直若干スレチだと思う
    しかもそのままくっつかない前提の話が盛り上がったりするとなるとなおさら

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:04:53

    じゃあ出してみせろよ!トレウマSSとやらを!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:04

    心がふたつあるステークス堂々の一番人気は伊達じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:13

    今からでもいいからスレ主が方向性出してくれたらいいのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:59:44

    私見でいいか?
    ジョーダンとジョダトレは学生時代は何事もなく生徒と指導者の関係で終わる
    卒業後ジョーダンは数年間勉強してお金を貯めて念願のネイルショップを開く
    この間ジョーダンとジョダトレは年賀メールや誕生日メールを交わすぐらいの関係
    ショップを開店してさらに数年、ジョーダンは20代中盤
    容姿も言葉遣いすっかり大人びている
    そんなある日、深夜のコンビニで偶然ジョーダンとジョダトレが再会する
    妙齢の女性となったジョーダンに初めてドキッとするジョダトレ
    そしてジョーダンは再会の喜びからジョダトレをバーに誘う

    「このあと飲みにいかない? あたしお酒飲めるようになったんだよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:07:14

    >>22

    エエヤン

    続きは…続きはどこです???

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:17:21

    出された作品には同じように作品で対抗するのが一番だよ
    ヘイト創作はNGだけど

  • 252224/04/07(日) 12:27:14

    >>23

    ワイ、今病気療養中なのでこれ以上の出力はしんどい

    あとは誰かに任せるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:05

    消費型オタク極まってるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:40:12

    ノスタル爺って最終的に結ばれないのを分かっても叫ばずにはいられなかった話だしスレ違でもなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:43:18

    勝手にSS投下してじゃあ対抗するならお前も書けよって草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:11:30

    くっつくのもいいし、年を取ってからまた出会うのもいい

    心が2つある〜!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:14:34

    卒業式であおげばとおとししてトレーナーのスーツの第2ボタンを奪って宝物にするジョーダン

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:19:13

    育成シナリオを通して仄かに芽生えた恋心をたどたどしくトレーナーに伝えるも、もっと広い世界を知ってきたほうがいいと諭されるジョーダン
    それから連絡は保ってたけど顔を合わせることはなくなって数年経ち、ネイリストとして独り立ちしたジョーダンがある日トレーナーに「会いたい」と連絡を取る
    数年ぶりに対面して近況を語ってから「やっぱさ……アンタのことが――」と今度ははっきりと告げるジョーダン

    こういうのをな…どこかにないかのぅ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:20:19

    お互いが爺婆になってもやり取り続いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:27:04

    >>32

    卒業数年後にふと会いたいなーってなって(未練がある?結局まだガキのまんまじゃん…)とか思いつつ実際会ってみたら近況報告と思い出話で普通に盛り上がって

    悩んでた事も忘れたタイミングでジョートレから「大人になったね」って言われた事がトリガーになって攻め攻めになるジョーダンが存在するって聞きました

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:28:02

    トレーナーとジョーダンは、「2人の人生が交わったのはほんの一瞬だけだけど何度季節がめぐってもあの日隣にいたのはあなた」って雰囲気がめちゃくちゃしっくりくるんだ
    ネイルサロンのカウンターの隅っこの方に置いたトレーナーとのツーショットを見て微笑むジョーダンは綺麗だと思う
    子供からこの人だあれ?って聞かれた後に「大切な人!」と弾ける笑顔を見せてくれジョーダン

  • 36924/04/07(日) 20:03:43

    >>29

    対抗するなら~とか書き込んだのは俺じゃないです。


    スレ主がスレチかノイズだと思うなら削除して下さい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:34

    別に好きに使いなよジョーダン好きのスレなんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:55

    育成シナリオでのやりとり見てても、本人たちの仲自体は悪くないんだけど、根本的な趣味が合わないというか、一緒に遊んだりするにはどちらかが一生懸命合わせないといけない感じで、プライベートまで共有するのはキツそうなんだよな

    ジョーダンもそれを理解しているから、「アタシなんかじゃ釣り合わないよね」って身を引くんだけど、内心ではずっと心のどこかに引きずっていて、大人になるにつれ、ほんのちょっぴりお淑やかになっていくんだ。

    で、今なら釣り合いが取れるかもしれないくらいに落ち着くころに再会するんだけど、その頃にはもうお互い相手が美しい過去の存在になっていて、かすかな未練を感じつつも笑顔で手を振り去って行くんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:25:59

    数年後がどうなってるか次第でどちらにでも転ばせられそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:56:10

    この2人お互いがお互いの結婚式でスピーチする世界線もみたい。
    もちろんこのふたりが結婚式の主役の世界線もみたい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:55:05

    ジョートレの性癖を突いて攻めまくって一線を越え…ない!なSSがあったのだが、スレ立てしてたのか辻だったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:40:59
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:25:58

    ブルマのスレか
    なつかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:50

    ブルマのコラ画像作るの流行ってましたね
    また流行らないかなぁ…色んなウマ娘のブルマ姿をまた拝みたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:56:50

    ブルマスレはちょくちょく立ってる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:33:18
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:24:37

    逆にトレーナーが掛る展開は?成人後なら事案でもないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:13

    ジョートレは良き指導者って面がかなり強く出てるからあんまり掛かる図が想像しにくいところはある
    掛かったらジョーダンよりもどストレートに突っ走ってきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:00

    トレーナー側に他の女性との出会いがあるかどうかだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:08:56

    >>49

    あるだろうしなんなら桐生院がいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:18:07

    >>50

    シナリオ中に一緒に講義受けたり合同練習してるからな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:21:26

    シナリオで見せたレベルで人間できてるジョーダンのトレーナーはそれこそジョーダンより先に結婚してそう感強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:24:01

    >>51

    高学歴(っぽい有能描写多数)と良家の秘蔵っ子(有能)のコンビはパッと見ジョーダンからしたら敵わないって思いかねんほど強力な組合せではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:30:54

    >>17

    だったらよぉ

    卒業を機にそれぞれの道を歩んだ先で交わる道があればいいんじゃねえか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:25:44

    >>53

    卒業時のジョーダンがアタックしなかった理由がこれか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:49:12

    >>54

    どういう再会をさせたらいいだろう

    たまたま通りがかったのがジョーダンの開いたネイルサロンの前だったとかかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:31

    >>56

    ネイルの修業を終えて開業したジョーダンがトレセン学園にアスリートネイルの営業に来て、ついでにトレーナーの様子を見に来た…とか

    営業来る前に連絡入れてそうでもあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:19:24

    先に現担当と顔を合わせるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:24:42

    前に小説で見てなるほどと思ったのが
    ジョーダンの影響でジョートレのところに爪が弱いウマ娘が集まるようになって
    ジョーダンも面倒見てあげてる間に・・・ってやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:56:08

    確かに、ジョーダンで爪が弱い子の育成実績が出来たんだから、同じ悩みを持つ子を受け持っても不思議はないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:04:26

    ジョーダンは記者が爪に関することを記事にしてファンが増えてたからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:25:58

    >>45

    本当ですか!ちょっと嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:25:18

    >>61

    つまり後輩教え子もジョーダンファンの可能性が

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:41:34

    探してきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています