ひみつのアイプリ総合スレ 

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:35:36

    一応被ってないかスレ調べしたらすぐ過去ログ落ちしてしまったスレがあったので建て直してみた

    放送まであと1時間半なのでそれまで保守します

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:41:53

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:49:51

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:53:41

    深夜の保守間隔間違えてたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:08:07

    >>4

    早くても1時間くらい前にしておいた方が良いのはあるだろうな

    悔しいけどプリティーシリーズはプリキュアみたいにすぐ集まるほど認知されてるわけじゃないから深夜だと不利や

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:23:56

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:29:26

    ゲームで先にキャラの断片的な部分を知れるけどサクラがシオン寄りなキャラだったのは驚いたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:33:04
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:33:39

    leminoで一週間無料配信してるアニメもあるしアイプリもそうならないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:35:43

    菱田監督がアイコンをアイプリにしてるのが謎なんだよね
    アニメに関わっているのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:36:21

    今日はプリジャンもあるしリアタイできない人結構いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:39:42

    おっ新しいプリティーシリーズ今日からなのか
    このスレに感謝

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:01:38

    始まった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:02:00

    プリティーシリーズ復活!ワッチャッチャ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:02:14

    プリチャンか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:02:39

    プリチャンわ!(王政復古)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:03:07

    高性能妹

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:03:09

    桃山家と違って親父が放浪してない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:03:52

    引き継がれるそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:04:00

    (さっき)
    今作は相方がベテラン枠のパターンか…

    (今)
    相方が親友のパターンだったか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:04:08

    ニコニコでプー民湧きそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:05:51

    OPこれP丸様か
    女児人気がちで取りに来てるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:06:36

    主人公の兄?もライブするんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:07:14

    うわあっときめくなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:07:23

    てっきり主人公二人コンビかと思ったけど
    黒い子入れて三人ユニットなの…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:07:25

    ぎゃふん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:08:21

    ひゅーいから胡散臭さが消えたな八雲

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:08:23

    これは妹同士、兄同士でダブルデートする二次創作描かれるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:09:04

    やっぱニチアサ3作と違って実況スレ立たないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:10:30

    おもしれー女

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:10:46

    ライブ以外でもぶっつけ本番は基本するのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:48

    \(^o^)/

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:12:56

    グロリア臭がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:05

    マイルドでまともな大神田

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:19

    パラダイス学園…
    ヴィクトリア校長…
    プリパラ味を感じる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:03

    来るぞ遊馬!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:11

    あの子女の子じゃなかったのか!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:45

    そうはならんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:45

    そうはならんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:14

    これトンチキだな!!!!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:30

    今所プリマジとプリパラ混ぜたような感じか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:17:09

    かわいい……????

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:17:26

    めが姉ぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:17:27

    メガ姉さん!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:17:40

    めが姉さん!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:03

    いつもの流れ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:15

    今回のめが姉ぇも人外か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:52

    プレイ動画で思ったよりうるさかったクーさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:53

    そっちは気付くんかい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:57

    流されがちww

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:44

    ヒューイ枠爽やかだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:59

    アイプリになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:25:28

    実況の人ミニ四ファイターみてぇ…
    えっ?マジでファイターの人?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:11

    さすがにタツノコと比べるとCGはアレだけど存外悪くない
    アイカツみたいにどんどんよくなるかもしれないし
    筐体とあまり差異がないのも利点かも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:40

    タツノコも乙部さんも一応いるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:20

    ああ気づいてないのかどれくらい引っ張るかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:28

    プリパラみたいに2話ラストで正体明かすのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:44

    一応タツノコのクレジットも確認できたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:28

    プリティーシリーズが帰ってきた!
    1話よかったぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:52

    企画段階からして東映が主体のプリキュアと違って
    制作主体かわりやすいのは仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:30:11

    市川十億衛門脚本と聞いてなんとなく納得した


    カオス!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:32:17

    クレジットで藤寺美徳の名前が一番上にあるのなんかすっごい感慨深いんだよなあ
    P.O.P.P.Yめっちゃいい曲だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:32:47

    >>1

    >>9

    とりあえず一話最速無料配信

    lemino.docomo.ne.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:34:02

    そこ同じ人なのぉ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:35:19

    >>10

    >>55

    菱田監督もタツノコも乙部さんもみんないるじゃん!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:38:49

    >>64

    学園長の正体ゆうまくんか

    作品のキャッチコピーも秘密の私だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:38:58

    ライブシーンのカメラアングルの動きやテンポ感に旧作の雰囲気感じるなと思ったらそのへん結構関わってくれてるんだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:40:28

    >>64

    ずっち、グロちゃんみたいな声も出せるんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:42:38

    >>17

    バズリウムチェンジ

    主人公のキャラデザ

    高性能で情報通な妹 


    プリパラかなり意識されてるね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:44:28

    上にも下にも兄弟いる主人公って初か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:45:09

    生徒会長現状だけだとほぼベル様みたいだったな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:47:35

    >>71

    御子白ユカリ様路線の可能性もまだある

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:47:55

    タツノコはモーション協力

    縁が切れたわけではないようで安心

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:48:21

    >>69

    高性能弟妹枠はADから続く伝統なので

    声優はmachicoだし妹山のように没らずデビューしてほしいが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:52

    プリティーリズムみたく恋愛要素あるのかな?
    自分は百合もノマカプも好きだからどっちもいいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:56:55

    そうなんだ星川

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:59:12

    「そうだ」と「そうなんだ」を数分にして達成するなんて… 星川さん流石です

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:03:31

    >>71

    プリティーの赤髪ライバルって共通点あるしサクラちゃんの展開も気になるんだよな

    ・曇る(プリズムライブ、ジュエルチャンス)

    ・自身の発言でメンバー一時離脱(おとは、める)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:04:14

    次回もうチィちゃんのライブシーンあるのね

    「アイプリは!」の部分でもう2人ライブしてるし、案外早めにチームライブ来たりするのかな…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:17

    ヒューイ枠はどうなるんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:06:17
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:07:27

    OP見ると黒髪の子と3人でチーム組むのかな てっきりラスボス枠だと思ってたけどそんな感じでは無さそう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:09:03

    虹ノ咲枠

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:09:56

    アイドルプリンセス
    男プリはアイドルプリンスとかでアイプリになるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:22

    まだだ、りんねちゃん枠かもしれないから…(震え

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:39

    >>84

    アイプリタグに引っかかったけど何もかも被ってて草

    シャインのおたよりとか碌なもんじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:45

    チィちゃんがめちゃくちゃ騒がしかったな。
    キャラ情報出た時点で「キャラとしても役回りとしても騒がしそうなキャラだ…」って思ってたけど、想像してた数倍は騒がしい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:13:28

    青空3兄妹メイン回早くほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:13:39

    主人公のお母さんがCV:阿澄佳奈なのも感慨深い…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:07

    >>83

    ひまりちゃんのこといつも見てるからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:19:27

    担任が声からして胡散臭い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:39

    >>83 >>90

    その子OPの描写まともだから…

    スマホ越しのシーンあるしアイプリから出られないファルル枠かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:55

    >>75

    ここまで一話から百合百合してるの初めてじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:36

    >>93

    プリチャン… って、あれは幼馴染の友情的な感じだったしそうでもないかな…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:32:38

    百合百合しつつ男の先輩への憧れっぽいものも既に見せてるから両対応な感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:34:14

    多分シリーズ続けるために百合やノマカプ両方どっちでもいけるようにしてる感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:35:33

    >>94

    ほぁ…山があるぞ

    ひまりちゃんも星川兄に似たような顔してたしNL百合ハイブリッドで行くのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:05

    >>97

    プリチャンの百合要素って1話からあったか?って思ったけどさらみらは1話からあったな

    コットンちゃん回あたりから受け攻め逆転したけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:05:00

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:32

    ここすき

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:18:46

    ワイは旧主人公の声優が主人公の親や師匠枠で出る展開に弱いオタク

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:22:45

    リーゼントのオッサンは大塚明夫か千葉さんか大穴でテラ子安かツダケン、マカロンさんは能登麻美子辺りを予想してた

    見事に外れた…


    x.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:29:51

    まさかあいらの声優さんが出るとは思わなかった。ちょうどゲームにもいるし、感動しちゃうね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:34:32

    妹がMachicoでプリキュアからの刺客?!って思ったけどデビュー前提のキャスティングか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:10:02

    男女仲はお兄ちゃんズとの関係がどうなるか気になる
    代表挨拶のときおもしれー女…してたし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:15:11

    まさか田丸篤志まで続投してたとは

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:16:02

    >>77

    バース筐体でもそうなんだ、は結構な頻度で出てくるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:22:51

    >>107

    バースやってるから知ってるよ。でもアニメ本編でもこんな開始直後に出てくるなんて思わなかったんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:42:37

    第一印象としてはプリパラベースにプリチャンとかから好評だった要素持ってきて足しましたって感じ
    それらの要素をどうバランス取るのか、独自色はどう出してくるのか、興味深い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:20:39

    リアタイできてないけどアイリ@そらまるはにこにー方面の演技?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:30:57

    このシーンなんか違和感あると思ったら… あれだ。ティーカップの持ち方だ
    側面を持つでもなく、左手でそっと支えるでもなく、ガッツリお皿代わりにしてるのすごいねミーちゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:36:34

    >>110

    関西っぽい言葉遣いしてた。というよりもまだ生徒会メンバーはサクラさんとアイリが数回喋ってたくらいで、まだ顔見せの段階ってかんじ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:56:03

    >>91

    CV遊佐浩二 

    糸目 


    中学教師やってる世界線の市丸ギンかな??

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:22:19

    画面越しにみる憧れの存在→歴代シリーズ
    イケメンな男性キャラ→プリティーリズム、プリマジ
    突然出てくるSDキャラ→ディアマイフューチャー
    友達からの言葉で決起する主人公→プリパラ、プリチャン

    …と歴代の要素てんこ盛りで観てて楽しかったぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:04

    >>71

    Xで自分だけバズリウムチェンジできなくて発狂しそうみたいなこと言われてて申し訳ないけど笑った

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:48

    >>114

    イケメンな男性キャラはアイドルタイムもだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:10

    >>71

    面白い連呼が余裕なくてイラついてるの誤魔化してるだけだったら草生える

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:17

    今回YouTubeの1週間限定見逃し配信ないんかな?
    ちゃおチャンネルやらの

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:30

    >>118

    あるぞ>>9

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:50:54

    >>119

    サンクス

    水曜更新了解した

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:36:55

    制作会社変わる時ってやっぱフタ開ける日まで胃がキリキリするよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:53:50

    今日のわんぷりの合間のCM中にアイプリ流れたらしいね
    宣戦布告しにきとる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:45

    1話で印象に残ったのはモブ男子クラスメイトの存在感
    プリパラプリチャンプリマジも共学ではあったし雨宮みたいなのもいたけどモブ生徒は圧倒的に女子が目立って男子は背景だったから
    モブ男子がここまで女子と対等に目立つのは初めてかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:05:03

    ひまみつは互いに正体に気付かないまま相手に隠す展開を6話くらい引っ張ると予想していたが
    ひまりはみつきに即気付かれたから逆のミーちゃんの正体という「ひみつ」で序盤を引っ張るのかな
    後は1クール目か2クール目に謎の少女の「ひみつ」に迫ってトリオ結成?
    生徒会メンバーとゆうま(謎のショタ)も「ひみつ」展開やりそうで期待

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:51:58

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:53:48

    ゆうまくん、公式Twitterでわざわざキャラ紹介されるってことはただのサブキャラではなさそうよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:25

    これだけ宣伝に力を入れてるの、今度は2年以上やりたいという意志はあるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:36:25

    >>103

    バースでプレイキャラをひまりに設定→ペア組むのをあいらに設定である意味親子ライブもできる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:47:45

    はぴなるかしこまみたいな口癖ないよね
    あだますはキラッとじゃなくてそうなんだポジション狙ってる感じがするし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:10:48

    「ハピラキ!」「ぎゃふん!」「いっちばーん!」「はぴなる!」
    「かしこま!」「ゆめかわ!」「キラッと!」「わちゃわちゃする!」

    口癖が設定されてないのは初では…?「あ~だます」が口癖になるのかな…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:02:21

    プリマジがゲーム曲アルバムを出さないままサ終 
    プリパラでさえアルバム2枚分出せるほどの曲ストックが溜まってるのに一向に音源化の気配なし

    アイプリはゲーム曲とかどうなるんだろ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:14:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:14:44

    森久保じゃない方のアイムゥの声誰なんだ??

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:18:40

    一部で懸念されてた通り、CGはゲームを再編集しただけ説が出てきた
    エンディングにシンソフィアのスタッフがクレジットされてるのとカメラワーク・モーション等がゲームとほぼ一致している

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:04:04

    いうてカメラワークやモーションが似てるって、別に悪いことじゃないから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:26:22

    OPのバズリウムコーデ着たキャラたちが縦に流れてくまだ見ぬ強敵たちみたいなシーン、あそこにチィちゃんいなかったのは何故…?
    ラストの1枚絵にはいるし、単に同年代だから写さなかっただけかな

    ひまりの友達1万人つくる宣言の「アイプリバースでも~」のところで曇った表情みせてたし、やはりチィちゃんは曇る枠なのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:30:09

    サクラは既にゲームでプレイアブルだからセリフとか声とか結構聞けるんだけど、そっちだとシオン寄りなキャラと口調なんだよな(アニメだけ見た人とゲームのバースを先にやってた人では印象が違う)
    もしシオンを意識されてるなら曇る枠になるのは考えにくい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:44:01

    ↑趣味がボードゲームであるチェスなのも囲碁や将棋の対を意識して設定した可能性もある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:34

    チィってポップ枠だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:57

    アーケードのカードに書かれてる内容も話してOK?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:05:27

    >>140

    いいんじゃない?まだアニメじゃ明かされてない情報も結構あるから、ネタバレに配慮するってなると難しいけど…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:55

    >>140

    まぁ総合だからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:04

    P丸様ってライブ出そうかな?出るとして初音ミクみたいなホロ演出でやるのか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:11

    八雲とひなた、そのうち男子枠でライブしそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:43:00

    今回は2年以上やれるようサブキャラを濃くしてるのかな
    デビューさせるための札を初期から忍ばせてるみたいな感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:26

    「謎の少女」がひまり・みつきと3人ユニットを組む枠なのはOPで突然明かされた完全なサプライズで1話放送前はそういう情報は公開されていなかったよね?
    放送前はファルル枠とか虹ノ咲枠だと予想されてたような

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:42

    >>146

    まあキービジュで二人の後ろにいるしワンチャン3人で組むことも考えられたかも

    でもガッツリ3人で手重ねてたのは想像以上だったね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:20

    >>135

    でもCGモデルもなんか同じっぽいんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:28

    そういえばまつりは1人っ子だったわ…と思い出した
    プリティーで1人っ子の主人公は珍しいよな(みあは描かれてないだけで「上葉しゅうか」が存在する可能性は0ではない)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:02

    アイリのそらまるの演技、にこより先にポプ子が過っちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:08:13

    ラスボスはこっちなのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:52:08

    相方になるキャラの正体を主人公側がわかっていない
    めが姉ぇにおすすめブランドを紹介されそのまま装着

    プリパラだったなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:32:18

    ゲーム含めてこのバタ臭い雰囲気というか、我々は懐かしいなと思うが幼女先輩的には普通にダサいと思われてしまうことは無いのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:37:28

    顔も声も同じなのに気付かないという子供向けアニメあるあるを久々に見た

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:30:11

    今回シリーズでも飛び抜けて一般層への宣伝に力入れてない?
    パラでもここまでのアピールはしてなかった気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:25

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:37

    プリマジ にあまりなかったゲーム販促要素も久々に見れそう 

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:39

    今作から初めてプリティーシリーズ?見始めたけどすっごい展開が強引じゃない?まだブレスレットが勝手に腕にハマってアイプリ始めるのはいいけど新入生代表の言葉のやつは意味があったのか分からない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:04

    >>158

    多少の強引さは流せなきゃキッズアニメは楽しめんぞ 

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:24

    >>158

    初代であるプリティーリズム時代ならまだしも、その後のシリーズであるプリパラやプリチャンにもなると、

    「世界の危機→私たちにはライブ(&動画配信)がある!」「喧嘩ップルの新ライブ披露会→2人とも無人島に流されて鮫に囲まれる話」などなど…


    かなりトンチキな展開も多いので、今作がどうなるかはまだ分からないけど覚悟しておいた方がいいかもしれないですね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:20:21

    ひまりのあがり症とそれを乗り越える主人公らしさ、おでこパシーの印象付け、みつきより前にいたというカエルの友達の伏線
    ライブ直前のシーンでみーちゃんがみつきだと女児に気づいてもらわないといけないから多少強引でも同じような状況を作りたかったんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:43

    今さっき見たんだけどひまりの兄貴の断末魔?が迫真で笑ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:25:41

    もし名作になれば王道な1話と言われると思う
    仮に評判悪くなれば過去作の寄せ集めで何も目新しさが無かったとか言われそう
    今後の評判次第で後世の評価が明暗分かれそうな初回だったと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:45:18

    そりゃ大抵のアニメの1話はそうでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:00:13

    ニコニコで公開されたが案の定古参幼女達の同窓会になってて笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:25:04

    過去シリーズで何度も観たコメントが大量に流れてくるのほんと好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:27:38

    みつきの正体もう一話でひまりにバレてないかこれ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:27:55

    >>163

    1話は新しいスタートだから過去作オマージュ多めに盛ったんじゃないかな


    要素含めてプリパラを思わせるものも多いけど、これはやはり10周年意識かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:22:30

    アイムゥ(パートナーの方)の声クレジットにないのは誰かの兼役なのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:24:18

    ここまで百合を全面的に押し出してくるとは思わなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:15:54

    おまじないで額をあわせるのとED映像の影響(?)で百合百合しさがだいぶ上がってる
    しかもプリリズ時代と同じように、しっかりと男性キャラを登場させたうえでこれだからね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:00:10

    最初筐体がジャンプショップにも置かれるとかいう情報が出てて界隈をざわつかせてた
    実際は勿論誤植だったんだけど、一応前世がダイ大だし本当に置かれてたらアイプリをプレイするルフィやゴンさん、虎杖やチャン一やマッシュや両津を描く絵師が現れてたかも…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:53:44

    >>172

    前世が前世なせいで…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:28
  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:11:23

    >>174

    この伏黒パネル本当に謎すぎて笑ったww

    場所的にソフマップにあるPSだと思うけど 

    スーツなのがよりミスマッチを際立ててる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:11:32

    >>167

    おまじないした時点でバレてると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:34

    プリチャンは2期以降は年刊世界の危機なんだけどアイプリはどういう方向に行くのかな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:09:00

    >>176

    自分もそう思ったけど2話のあらすじ的にばれてないっぽいんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:12

    あの宣伝の気合いの入りよう見てると今年末のジャンフェスでアイプリも出店?宣伝されるのは割とありそう 

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:06

    >>172

    あとは女児そのものってことでアーニャ 


    プリマジの時あからさまにアーニャわくわく!みたいなポーズのフレンドカードあったんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:22

    欲を言えば今すぐにとは言わないし2年かかってもいいから最終的には3Dライブがタツノコ並みの水準に進化してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:58

    プリチャンの時にも承太郎と仗助みたいなジョジョ立ちしたフォロチケがあったり運営結構他作品ネタで遊ぶことあるんだよね
    アイプリでもやるのかな 

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:46:11

    プリリズは全体通してシリアス
    プリパラはトンチキしつつ重い話も多い
    プリチャンはトンチキ成分が濃い
    プリマジは迷走気味

    アイプリはどれになるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:46:25

    プリティーシリーズは色々な意味で遊びがちだからね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:33:09

    もしかして天才最強主人公物なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:41:50

    マスコットが可愛いとは思えないのだが
    これから進化して可愛いアイドルになったりするのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:17

    >>186

    アイドルマスコットになるとしてもムギちゃんのほうじゃないかな…

    でもアイムゥもみんな性格が違うから、なりそうではある

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:09:10

    たまにCGについてアイカツ初期よりマシとか言ってる人いるけどそんな12年前のものと比較してもなあと思うんですが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:24

    そうなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:05

    ポルプリは続かなさそうだしキンプリ新作は半分総集編疑惑があるしでタツノコのCG班は今何やってるんだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:03

    アイプリバース史上初のバズリウムチェンジって言ってたし1話時点の主人公と周囲の功績の差はシリーズトップかな
    プリズムライブは単独だと話題性以外はルールもあって3連続ジャンプに及ばないし他の主人公も1話目で作中初のことはやってないし
    強いて言うならみゃむのスペックぐらいか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:19

    思えば似たような名前なのに毎週のようにやってたサイリウムとはだいぶ違うな
    今回のは主要キャラのうち主人公以外誰もやれたことがなかった、だから

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:32

    >>151のシルエットの人はバズリウムチェンジできたんだろうか

    でも史上初って言ってたしなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:25

    あれが史上初ならバズリウムチェンジという現象名称はどこから…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:35

    MCアイムゥの台詞的に、あくまでもアイプリバースデーというオーディション番組のなかで初ってことだと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:17

    正直OPはなんか違うなぁと思っちゃったけど、よく考えると歴代で最も普通の子供向けOPテーマっぽいのが原因かもしれん
    これまではプリリズ3作品はもちろん、メイキだの輝き出す未来へと紡ぐ誓いのメロディだのはそういう感じではなかった
    歌詞だけ見るとキラッとスタートには近いかもしれないけどそれも違うと感じるのは曲調の問題もあるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:35

    >>196

    前作であるプリマジのOPが全部スタイリッシュすぎたのもあるかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:48

    次は当日に2話感想スレって形で建てるかな
    早く見たくて仕方ないわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:35

    >>195

    「アイプリバースで」じゃなくて「デー」だったのか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:50

    一旦完

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています