【K2 第471話】旅立ちの空 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:40:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:08

    海ちゃんマジで美人になったよなぁ

    そして闇医者に治療される船員さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:43:34

    「それよりチケット」って言える船員さん強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:44

    海ちゃんの流石のジャンプ力
    Kの一族の血を引いてるだけはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:01

    頭打った方もなにかあるかとおもったけど村井さんも一郎先生もスルーしてるからより大きくよろけた理由付けだったかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:47

    平地で……ちょっと屈んでるとはいえ成人男性を……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:12

    海ちゃんと龍太郎の凸凹コンビが見れるんですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:20

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:27

    >>5

    頭を打ったショックで手すりを放しちゃったのが原因だし多分そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:55

    都会にでる前段階であの村はちょっとそれはそれでどうなんだという環境なので
    夏休み期間は高品家に海ちゃんミニ旅行させたほうがいいような気がする
    仲が改善されてるから龍太郎から遠慮なくK一族への援助で頼むと気軽に言えるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:53:19

    一人「気持ちの整理はついてるけど、それはそれとしてムカついてたのは事実なので殴っといてね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:16

    一郎先生を待ち受ける村井さん仮面ライダーみたいだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:20

    手紙来たの倉津大に行くより前っぽいね間一髪じゃん
    倉津大→高品病院→富永病院→道尾先生→帰還→高品親子和解→現在までの間ずっと島に行ってることになるけど
    (今もう帰路かもしれんけど)作中時間どのくらいなんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:59:13

    >>8

    スレ立てた時その画像貼ったつもりだったんだけど何かエラーっぽい表示出て反映しなかったんだゴメンね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:59:36

    >>10

    島(レベル1)<村(レベル3)<<<<都会(レベル100)

    ⋯交通状況が改善された以外はあんま島と変わらない気がするな⋯w

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:59:46

    >>12

    船先生の特撮解描きたい欲が高まった結果のコマなんでしょ

    やたらカッコイイ村井さんに思わず吹き出してしまったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:00:41

    >>12

    夕日バックは昭和東映のあるある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:16

    >>13

    島できっと緊急手術が2、3回あったんだよw

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:29

    >>16

    じゃあ次回は親父と村井さんの野球回で決まりだな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:52

    あの夕日をバックにマフラーたなびかせて待ち受ける村井さんが今回のシリアスな笑いゾ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:03

    >>11

    すごい妥当な落とし所ではあると思う

    村井さんだったとはいえあんたの失踪のせいで一時は親と戦うことも覚悟してたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:32

    ドガッ(顔面をブン殴る音)
    ザッ… ザザッ…(ギリギリ体勢を崩さぬように耐える音)

    医療マンガらしからぬ効果音と絵だあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:08:26

    傭兵がやって来たかと思えば医師志望の若者もやって来る村
    戦場か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:11:24

    海ちゃんの口調が思いのほか女らしくてびっくりした
    他の女性キャラと比べても顕著な気がするけど「~わよ」は他の人も使ってるし
    ボーイッシュなビジュアル(とアクション)とのギャップでそう見えるだけかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:11:39

    単独でカルト教団滅ぼす男を数メートル吹っ飛ばすパンチを繰り出す心臓が一部壊死した男
    あのいくら再生治療をしたとはいえ二人とも怪物すぎませんかねこれ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:14:46

    一郎「私は殴られても仕方のない男なんだ⋯」
    うん、それはほんとそうw

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:16:24

    村井さん手術して回復したとはいえ心臓悪いんだからあまり無茶しないでくれw

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:16:44

    Gガンダムだったら「流派東方不敗は!」の流れをやりそうな見事な夕日バックのシーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:37

    海「⋯(一郎先生の双子の弟さんかな⋯⋯)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:09

    鬼となって鍛えるとか言ってたけど、あんま鬼な感じは無いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:41

    KEI先生の弟子になるKAIちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:57

    >>30

    本人そう宣言してるけど性格的に無理だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:09

    よくよく考えたら奥さん事故死して一郎先生失踪したときは一人先生がまだ医者じゃなかったから、長年村井さん1人であの村の医療支えてさらに影のKを育てるハメになったんだよな
    過労死するって

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:20

    >>30

    マジでやるとKの一族は耐毒実験もやらないといけないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:25:23

    一人「⋯さてと、女性用のマントを用意しないといけないな⋯。KEI先生に聞いてみるか⋯」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:41

    >>35

    海ちゃんがあのマントを受け入れるかどうか

    いやあると便利ではあるんだけどね

    爆発の衝撃から身を守ったり


    どうしてテロ対策を想定してるんだ?医療漫画なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:37

    >>36

    一応お父さんもつけてたから⋯⋯w

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:37

    一人が村にいない間に手紙が来てやむなく村井さん一人旅立った…とかじゃなく
    一人も事情を把握してるが診療所メンバーに何も伝えていないと
    (しかも診療所に新入りが来るというめちゃくちゃ関係ある事態なのに)
    一郎が事前に手紙出したのが奇跡に思えるK一族の報連相力
    龍太郎にはそのあたりを教える担当になってほしい
    一也は手遅れなので海ちゃんにはその性質を引き継がせてはならん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:31:03

    >>36

    テロの現場で生き残って、傷ついた人を救うために決まってるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:31:10

    >>38

    実際女子会でもK先生にそれはアカンすよといえるから

    その辺の弱点を解決させそうなコミュ力あるのが龍太郎なので期待できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:32:00

    >>12

    村井さん、どうやってあそこに先回りしたんだろう⋯⋯w

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:35:14

    >>15

    まあ、一也たちが通ってた高校なら普通に街中だから大丈夫でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:48:32

    >>15

    Kの一族の事情を考えたら

    K先生の村以外は厳しいからね


    K先生は公に医者名乗れるけど旅立つ前の譲介や、研修医になる前の一也とかはアウトだしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:00:27

    >>41

    一郎先生には手術の後に景色の良い所でリフレッシュするみたいなルーティーンがあるのかも知れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:23:10

    一人先生は海ちゃんのこと何て呼ぶんだろう
    一也、譲介、龍太郎の男子組は名前呼び捨て、宮坂さん、麻上さんは名字+くん
    でも神津君は違和感あるな~間をとって海くんとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:43

    普通なら間違いなく海くんになるだろうけど
    Kの一族として本格的に弟子として活動するようになれば呼び捨てにするんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:31:46

    >>6

    メジャーリーグでは野手と衝突しそうになったランナーがジャンプして飛び越えたことがある

    K一族の身体能力としてはまだ人間の範疇だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:36:06

    >>38

    「明日から女子高生がうちに住むことになったから」

    とか突然言い出して麻上さんとイシさんにめっちゃ怒られる一人さん⋯

    (女の子が住むには色々と買っておかないといけないものあるんですよみたいな感じで)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:36:45

    >>7

    他のところの感想で「龍太郎なら立派な舎弟になる」って言われててダメだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:14:50

    この1年でようやく医者としての心構えができてきて、父親と比較した劣等感も解消されてきた龍太郎のところにやってくる、数年間医者になるための修行を積んできた女子高生

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:55:01

    >>11

    比喩的にも物理的にも腹を割って話した高品親子を見て

    直で殴っとくべきだったかと思ってたりはしないだろうか…

    いかに還暦超えても武装テロカルト宗教を単独制覇する戦闘力の一郎先生とはいえ

    鉄柵を素手で捩じ切り、分厚い鉄の扉を蹴破るK先生に殴られたら危ないな

    いや、村井さんも(免許の有無はともかく)医者なんだから秋葉さんくらいの戦闘力はあるんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:56:36

    スーパードクターKAIが始まるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:57:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:00:34

    海・一也の再会はやるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:31:21

    海ちゃんを上京させるのはいいが、住む場所がまた陸の孤島である&医療法治外法権の因習村ってのは教育としてどうよ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:51:41

    今回のk2無料開放が62話と中途半端だなあ、と思ってたけど、最近の読者に村井さんの過去を知ってもらうためだったのかね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:53:48

    >>55

    立地的には割と気軽に街に出られる

    医療行為の方は…まあ島でもやってたから今さらだし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:58:06

    改めて似すぎだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:14:41

    >>57

    日帰りで東京行って買い物して医療行為の付き添いして帰ってこれる立地ではあるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:22:11

    >>58

    海ちゃん「(…一郎先生の兄弟かな…?)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:27:49

    >>50

    真船先生は誰かを上げるために他キャラを下げるとかしないから安心して見ていられるよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:29:24

    >>61

    和解する前ならともかく今の龍太郎なら拗れなさそうだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:30:21

    >>58

    これで赤の他人なんて嘘だろ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:30:32

    あかん!今回の波留島編の復習しようと単行本を読み返してたらまた止まらなくなってしまった…
    ギリギリ理性で女子会話までで耐えたぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:32:20

    >>11

    それもあるけど、「村井さんに気持ちの整理を付けさせるため」に言った気もする

    村井さんも思う所あるだろうけど自分から手を上げられるキャラじゃないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:35:55

    >>48

    他人を一人受け入れるだけでも大変なのに女の子となると着替えやら含めて色々と物入りだからな


    それはそうとしか言えん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:40:47

    波留島ってどのへんにあるのかね?なんとなく瀬戸内海にあるイメージを勝手に想像してるけど(たしか旧日本軍の研究施設もあったし))

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:42:17

    >>48

    いっそKEI先生のもとに預けて暴の要素を鍛えてもらったり

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:44:09

    >>68

    KEI先生の闇の部分を知ってるのは今はもうTETSUしかいないので……w

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:53:09

    海「お久しぶりです!一也さん!」
    一也「き、きみは海ちゃんか!大きくなったなあ!」
    宮坂(誰よ…その女…)という修羅場に!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:53:11

    >>64

    それ耐えれてない最新話直前だから耐えれてn……

    いや富永病院回見て岐路見て第一話から見直してないからぎりぎり耐えれてるな、ヨシ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:54:35

    >>70

    ダメだ、宮坂ちゃんが嫉妬する光景が海ちゃんの技術面ぐらいしか思い浮かばねぇ……

    むしろ宮坂ちゃんと海ちゃんの女子会話に入れず悶々としてる一也が思い浮かぶわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:04:09

    ちなみに波留島編は34,35巻だからみんな!履修を忘れるな!(といってそのまま一也トミー邂逅、研修医編になだれ込む勢い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:08:05

    >>33

    村井さん自身も壮絶な人生だよな、この後闇落ちもしてるし…。

    そういう意味でも殴り代行させたのは大正解だな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:09:50

    村井さんが海ちゃんを迎えに行った後に
    倉津大へ向かったのなら

    富永病院を去る前にお前に頼るのもアリかとトミーに話したのは
    海ちゃんの育成絡みかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:10:17

    >>58

    村井さん:アゴヒゲとモミアゲが一体化している

    一郎先生:眉尻が細い


    っていうのが見分けるポイントだぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:11:38

    K2における数少ない闇医者の一郎先生

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:17:50

    一郎先生(闇医者)から一人先生(元闇医者)にバトンタッチって、闇が過ぎませんか!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:02

    この構図と一人先生死んだみたいだなって思ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:23:05

    夕日をバックにマフラージャケットの村井さんって、真船先生!趣味出しすぎじゃないですか~~~(歓喜)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:31:44
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:51:56

    >>76

    驚かないでくださいね、赤の他人同士は「見分けポイント」なんて必要にならないんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:37

    >>75

    海ちゃん育成を富永とかに手伝わせるのはないんじゃないか?なぜなら違法行為なので……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:08

    >>83

    なーに、トミーも一也も因習村で初期から違法な手術やってたしヘーキヘーキ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:23

    前話のスレで予想されていた展開まんまで草


    40: 名無しのあにまんch 2024/03/17(日) 17:14:54

    >>2

    これは島に行く船の中で急病人が出るな

    村井さんと謎の女子高生が応急救護にあたる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:57

    >>85

    村井さんが島にいる間にあと2、3人は病人が出るなw

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:23

    >>84

    違法(殺人罪)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:47:07

    最終コマの状況について行けてない海ちゃんの表情がジワジワくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:09

    海ちゃん、応急処置の技術は一族だからだとしても、ちゃんと本人や周囲に説明して合意取りながらできるのがすごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:05:10

    弟子4人巣立っちゃったし、今の弟子も育成の見通しはついたから新しい弟子欲しいな~
    と思ってたら5人目の弟子をプレゼントしてくれる理想のパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:15

    まず一也と龍太郎を比べるのが見える見える…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:23:44

    海ちゃんと一也の再会にかこつけて一也と龍太郎の対面があるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:15

    >>88

    恩師と階段を上り切ったと思ったら師匠激似のオジサンがこちらを見て立っていて

    恩師をいきなりぶん殴ったかと思ったら蹲って泣き始めるのだから

    まあ混乱するよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:02:28

    >>90

    富永は弟子ではないとK先生

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:39

    海ちゃん「何で殴ったんですか?」
    一郎さん「実は私は昔妻を失ったショックで当時18歳(多分)の息子を置いて故郷を出奔した過去がある」
    村井さん「今の一発はその息子さんからです」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:17

    >>95

    それからずっと放置して数十年ぶりに手紙を出したくらいだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:01

    >>95

    海ちゃん「もう2、3発くらいいってもいいんじゃないですか」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:01

    >>97

    海ちゃんは父親が突然いなくなる辛さを誰より知ってるからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:19

    一郎「でもその殴ったおじちゃんもクローン臓器売買の元代表で」
    海(うわあ。引くわあ…))

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:13

    海ちゃん「ちょっと待って!情報が渋滞してる!!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:11

    なおその頃村の診療所では女子会の真っ最中である

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:41:45

    >>96

    しかもその手紙は海ちゃんが進学するからそっちで預かってねって内容だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:14:18

    ミスリードとはいえ
    まず村井さんと親父殿で同じ髪型と
    同じヒゲ型?してるからややこしい事になるんだよな
    ミスリード終わった時点で
    どっちかヒゲでも剃ってくれりゃよかったのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:18:41

    >>101

    そこに海ちゃんも入る訳ですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:31

    そろそろ年金もらおうかという歳のおじいちゃんが顔ぶん殴られてふんばるんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:21

    どう反応すればいいんだよみたいな顔の海ちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:22

    KAZUYA:帝都大
    一也:帝都大
    一人:闇医者→特例
    冨永:西海大
    譲介:アメリカ
    龍一:西海大
    龍太郎:清明医大
    軍曹の娘:浪速女子医大


    海ちゃんはどのルートで行くのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:46

    長身美形
    高フィジカル
    成績優秀
    凛々しく優しい性格

    こんなの爆モテじゃん
    とんでもねえ初恋泥棒だよ
    他県に進学するって聞いたら何人の女子が涙にくれることか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:19

    >>105

    でも功績考えてみなよ?一也大学編から数年経ってるとしてもこの人まだK2戦闘力ランキング作ったら多分1位取れる実力あるよ?耐えるに決まってるじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:53

    >>101

    女子会が終わった後に15歳の女の子を預かることになったからよろしくってされる麻上さんとイシさんの心情やいかに

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:13

    >>98

    目の前で大切な人がなす術なく亡くなる辛さも知ってるけどな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:14:32

    >>109

    前のコマから一郎先生は村井さんの拳が来ると判ってたように見えるし

    というか村井さんは綺麗に顎に入れてるけども戦闘力は以下ほどなんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:15:36

    海ちゃん参入&宮坂さん帰還でT村診療所が女性陣の尻に敷かれる可能性

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:41:22

    海ちゃんに既視感あったけどあれだ、初期の頃に出てた記者の女の子に似てるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:46:13

    村井「あなた何だったんですか!?死んだような感じで出てきたくせに!!」ドガッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:48:25

    >>58

    マフラーがライダー仕様で笑った

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:55:25

    >>84

    違法性が分かってても命を救う医者だってそれを飲み込んだトミーはレア枠だと今でも思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:15:58

    死にそうな設定と(闇落ちした主人公の師匠、罪を償うために改心)
    死んでもおかしく無かったエピソード(生き埋め、心臓壊死)を乗り越えながら

    生き甲斐がどんどん増えていくな村井さん
    まだまだ頑張って欲しいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:42:38

    村井さんって目が細いの除けば本家よりの造形してる、眉毛が太くて若干顔立ちが厳つい
    一郎先生は一人先生の父親だけあって眉毛も顔立ちもしゅっとしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:11:21

    一人先生も麻上さんも40半ばで、海ちゃんはちょうど娘くらいの年齢差なんだな
    …「若手育成もいいがKの後継者も育ててくれ(子供作ってくれ)」という読者の希望に対する真船先生流のアンサー?
    自分の意思で医者の道を選んでるから後継者にするために子供を作るより健全だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:13:22

    一人先生が行くべきだったな村井さんだとどうなるか
    どうせまた患者が一人二人出るだろうがその時この二人でドラマやると
    医師免許がない悲劇がぶり返される
    一人先生はなんと医師免許があるのだと父に見せびらかすことが可能だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:15:55

    >>112

    あえて一番ダメージをくらう受け方をしたのに私を倒すことが出来なかったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:26:13

    ポプテピピックの「ドスドス(殴って)怒った?」「怒ってないよ」みたいなやり取りを見せられてる海ちゃんかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:13:27

    >>84

    今の富永が違法行為に手を染めたら相馬教授(倉津大)の二の舞になってしまうし

    医師免許持ってなかったばかりに妻を失った一郎が、おそらく神代家と同じ無免許医だった神津家の次代を

    正規ルートで医者にしようって流れの時に後ろ暗いやり方はしないだろうと思う

    法を犯してでも云々は目の前に患者がいて「このままだと命が危ないのに違法とか言ってる場合か!」的な状況の話

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:27:28

    一也クラスの高身長な一郎先生と手術室の時に並んであの高さだから海ちゃん170以上はあるので
    龍太郎(高品父175とほとんど同じぐらい)よりちょい小さいか同じぐらいになる
    劇中登場ネームド女子で1,2を争うレベルの高身長(しかもスタイルもいい)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:28:45

    海ちゃんを医者になりたいという本人の意思を尊重し周りの大人たちが尽力するのはわかるけど、どうして一般的じゃない、スーパードクター方面の教育環境を構築するのだろう・・・(きっと暴スキルや筋力、対毒物の方面にも強くなりそう)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:38:59

    海ちゃんがあの村に来て一番大きいのは最新の精密機器を存分に使える事だと思われる
    医学知識は勉強でどうにかなっても実際の機器は使わないと覚えられない
    実際龍太郎が村に来た当初は村井さんに手伝ってもらいながらだったのが今は使いこなしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:43:11

    >>126

    Kの一族ってだけで悪意も寄ってくるから対処法も教えないといけないんだからしゃーない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:47:58

    >>126

    そこに病人がいると聞けば紛争地帯であろうと乗り込んでいく気質

    K一族を求める人の中にはやべー筋の奴もいる

    過去のKが蒔いた種

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:05:56

    >>126

    一郎先生が一般的な医者じゃないから現時点で医学を教えてるが

    まだ高校生なんだから他のところに行かせるとしばらくは停滞したり

    訝しげに思われる、一般社会となじませる意味でも村が良いんじゃない?

    伝手も多くはないだろうし

    Kei先生のところもありかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:29:11

    >>122

    推定70代のおじいちゃん同士の殴り合いで無茶言うな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:09:40

    >>130

    あそこは美容会社の社長がファンだったり著名人も来るし

    田舎から出たことない女の子が都会に染まって変わっていくベストな場所だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:27:30

    今のメンバー編成だと学校系の話を作れないからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:23:00

    村井・伝言パンチ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:30:28

    >>133

    KAZUYAさんみたいに校医になればワンチャンある

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:12:36

    海ちゃんの応急処置で何が良かったのか的確に指摘しながら褒めるし海ちゃんの反応から
    それが日常の光景だろうからこんな感じで幼い一人先生にも指導していたんだろうな一郎先生
    鬼になって指導がとことん向いてない(できない)人です

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:20:10

    >>121

    村井さんは医師免許持ってるんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:41:26

    一郎先生から弟子預かる代わりに
    あっちの島に無医村に赴任したがる志のある医者を
    送り込んで修行させれば医師免許問題も解決するし
    無駄がない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:27:33

    海ちゃん次々に現れるそっくりな男たちに混乱しない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:47:40

    >>139

    (ああ、またKの一族か)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:07:45

    高身長で学力と運動能力は学年TOP。見た目はボーイッシュの王子様だが言葉遣いは見ないお顔と
    わざわざ「お」を付けるぐらい丁寧な女の子。性格面は凛としているが意志強固で強気でなく優しさが
    先に来る温和さ。泉平高校の彼氏にしたいランキング及び彼女にしたいランキングを両方王者になれそう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:30:36

    海ちゃんの高校生活の話やるならSDKの校医編のキャラちらっと出てきてくれないかな
    あの時期の話はK2でも全然拾われてないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:35:37

    >>106

    ここで某研修医のごとく熟年男子の絆に頬を赤らめてしまう海ちゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:55:08

    >>25

    一郎先生がATK・SPD重視で実はDEF低めの可能性が考えられるぞ。

    一人先生含めてKAZUYAの血統に比べて線が細いし。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:38:45

    >>144

    一郎達は長袖派で筋肉隠れてるだけでKAZUYA達と比べて細いわけではないと何度言われたら気が済むんだ

    中国やロシアの血が入っても全員同じ体格してんのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:33

    とりあえず街中でマント着てる人がいたらK一族だと思え。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:51

    >>139

    一郎先生に似た人 (遠い親戚のクローン) が出ていったと思ったら

    一郎先生に似た人 (執事) が迎えに来て

    一郎先生に似た人 (息子) の世話になれという。

    いや真ん中の人は何なの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:51

    神津家にもイシさん枠のような人はいるけど村井さんみたいな右腕且つ実力もKクラスの人はいないし
    本家の一族にもそういった人はいなかったから何故似ているかも一切説明はないし村井さんは特異点

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:28

    イシさんのカレー?キヨ子さんのおにぎりに勝てんの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:57

    >>139

    まだk先生にあってないんだな

    (親戚というだけでこんなに似るのこの人たち??しかも皆お父さんに似てるし)になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:59

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:41

    自レス

    >>24

    読み返したら「見ないお顔ね」とかそのへんに女性らしさというか古き良き少女漫画を感じたのだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:13

    >>111

    非業の別れをした悲劇の父親と

    自業自得パンチくらった自発的蒸発親父だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:06:32

    >>108

    最後の試練は全ての恋の病を治せ!か…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:50:59

    一郎先生が一族の事を折を見て伝えている、一也との会話で盗み聞きした内容も踏まえて知ってることは
    海ちゃんはK一族の在り方と影の歴史、現在一族の頂点ドクターKの称号を持ってるのは一郎先生の息子であり
    次世代のドクターKとなるのは一也であるぐらいか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:32:29

    直前に「スーパードクター育成のためにK一族の情報を開示せよ」ってやったのは
    海ちゃんにも龍太郎と同程度の情報(龍一とKAZUYAの思い出は除く)が開示されていると示唆しているのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:38

    >>107

    ここで帝邦大に1票

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:26

    >>157

    KEI先生と接点を持ったら、海が案外西城家の面々と関わるかもしれないね

    いや、一巳君の現況を知りたいってのもあるけど

    父親とシカゴに行ってカブスの投手になってたりしてw

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:44:58

    一也育成時にK先生だけだと日常もクソ真面目過ぎる雰囲気になるので富永がいたのが助かったように
    海ちゃん引き取りも龍太郎がいるからK先生も日常はお茶目になってるので入り込みやすい雰囲気になってるだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:59:38

    >>158

    ホワイトソックス「えっ」


    LAもだけど都市に2球団あるとどっちモチーフにするんだろうかとなるね

    SDKで明らかにヤクルトモチーフは甲府に飛ばされてたけども

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:13:14

    KEI先生に対する磯永、一也に対する宮坂さんのポジの新キャラがきっと出てくるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:27:33

    共同生活で今のJKとのジェネレーションギャップに自らの加齢を感じる因習村女子会メンバー・・・(一人は90歳超え)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:02

    そういや一郎先生は島残留だろうか。
    島の医者居ないし、一郎の使命は(村井さんが育成して)達成済みだからそうするほかないだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:13

    当たり前のように一郎は島に残ると思ってたけど
    村井さん(一人)に殴られた反応見てるともしかしたら海を頼む…しに村に来るかもと思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:45

    >>162

    意外とイシさんはすぐに適応しそう。90過ぎてから新たにスパイス極めるぐらいだし。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:50:18

    麻上さんと海ちゃんのお母さんって多分同い年かちょい上ぐらい・・・そういった方向でダメージがありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:47

    麻上さんはもはや結婚出産願望完全に失ってそう
    (というか村に来る前も仕事が一番大事だったけどその自覚がなかっただけな気がする)
    あとK2で「あの人は高校生の娘までいるのに私は…」みたいなシーンが想像できない

    K年齢いじりしたのって龍太郎がもっちゃんに更年期ってからかったくらいじゃない?
    あれも「深く考えずにおちょくってたら重大な病気で後悔」の布石としてだしな~

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:08:00

    というか年齢不詳が多いですしな
    あの人とかあの人とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:07:32

    年齢設定に矛盾がある(K先生、富永、龍太郎)及び不詳(結構な人数)が多いから
    年齢が確定しているネームド面々が半分ぐらいしかいない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:30:24

    殴られたのを堪えるオヤジさんの姿勢がバトル漫画なんよw
    なんで全身が後ろに持ってかれてんだよw

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:28:05

    一人先生は序盤も序盤にいきなり矛盾してるからなw
    最初はKEIより少し年下くらいの想定だったんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:33

    年齢矛盾色々あってアバウトとはいえ推定28で一也を預かり既に当代ドクターKとして活動していたK先生
    推定27で父親の脳腫瘍覚醒下手術をした富永と今の一也達の年齢(今年28)でやってたという恐ろしさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:41:07

    >>172

    なに、KAZUYAは初登場時推定25~26歳だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:58

    高品父も初登場時27だからコメディリリーフややらかし面目立つけど有望な若手なんだよな
    彼より年上や上の技量を持つ人が多いから目立たんが手術室長を30前半でなって独立もするし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:31

    短編を別にしたらずっと一人サイド続いてるので海ちゃんをとっかかりに一人・一也サイドが合流するのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:52:56

    最終回あたりで世界中のKの一族が集ったりしないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:34:08

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:58:24

    >>176

    画面が狭い!!

    というか一族集結して何と戦うのよ(暴的な意味で)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:28:56

    >>178

    宇宙からの未知の病原菌とか……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:50:45

    高品総合病院にいる以上、一也は権限がないので研修医からとんでもなく逸脱したのはできないから
    動かしやすいメインイベントが村側の発生で一方その頃的な扱いになるのは現状致し方ない
    メスの件があればそれはKの使命だから最優先事項になるので縛りは完全になくなるけど
    海ちゃんイベント発生だから数か月はあとだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:43

    一郎先生が鍛えた海ちゃんはKEI先生とどっちが戦闘力が上になるんだろうか
    危険度はKEIが圧倒的なので考慮しない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:58

    KEI先生、普通に真田より危険度上じゃないですかー!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:41:50

    KEI先生、命の番人まで20年ぐらい荒事ないだろうに戦闘力キープしてるのがすごい
    有事に備えて準備しておくのが一族の基本なのかもしれんが

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:16:36

    一也高校2年生でそろそろ西城総合病院に入れと言われた磯永は一也大学5年生の時にもいないので
    今もいないなら劇中20年かそれ以上夫婦生活らしいのはほとんどないKEI先生

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:28

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:39

    >>184

    そりゃあ磯永も過剰なボディタッチするわ

    KEI先生は海外渡航出来るかも定かじゃないしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:46

    KEI先生はアメリカへの渡航はできる気がする
    一応無罪放免は勝ち取ってるし、特赦なり恩赦なり出てるかもしれない
    アメリカ以外の国は分からんけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:53
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:19

    高品逆さ吊り回って偽K回だったのか……
    なんかバラバラに覚えてた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:15

    いくらイシさんの飯が上手いとはいえ日常的に食べてた海の幸が縁遠いものになるのはきついだろうな海ちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:11

    >>187

    表向き許されてても入国しようとしたら何か理由つけて断られそうな気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:58

    >>190

    イシさんの行動力なら豊洲まで足を伸ばして買い付けてきそうな気もするw

    個人的には江戸前というか東京湾内の海産物に食欲は湧かないが…

    せめて外房か三浦半島の海産物なら…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:25

    一也(子供の頃からの適応)、譲介(カレーに拘りあり)、龍太郎(なんでも食べる)なので海鮮関係での
    キャラはいないここは寺沢先生とコラボして寿司案件を海ちゃんイベントで出そうN県だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています