三大遊戯王SEVENSのキマってる回

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:56:33

    開眼♡らんぜアイズ
    クルックルーク
    ユウジーンと海

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:57:39

    ウーマーイーツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:35

    安立ミミ初登場回

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:09

    三大で収まるわけねーだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:05:36

    ユウカちゃんのカットバシングも方向性が違うだけで大分キマってる回なんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:21

    らんぜアイズはマジでどうかしてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:09:40

    セブンスだし七大あたりにしとくのがいいのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:09:41

    ルークメン誕生の秘密

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:09:51

    らんぜアイズの次回がくるっくルークという事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:13:37
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:05

    >>8

    7大にするとなると

    注文ぼたん

    かっとバシング

    叛逆するは我にアリ

    転校生は小学生

    あたりかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:50

    らんぜアイズは脚本家狂ったのかと心配になったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:59

    もしかして6小編って頭おかしいの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:24:41

    >>14

    👺

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:50

    ユウオウのユウウツも入る
    なんの脈絡もなくガクトとロミンの衣装入れ替えたのはなんなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:58

    ちなみにミミさん初登場回は第7話だ
    さすがセブンス

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:07

    >>17

    ミミさんレベルに濃いキャラを残り5人作るの無理だったんだろうなぁ、と思ったネイルによるゴーハ幹部5人一掃。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:11

    基本的にほぼ全部常にキマってると言っても差し支えないんだが、
    それはそれとして各人物の折り合いや顛末がしっかりしてるのでなんか綺麗にまとまってるように見えるバランス感覚。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:14

    ここはガチで思考が停止した

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:30

    総集編の方が意味不明度高いのタチ悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:38

    >>20

    Q.これは何をしている場面か述べよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:28

    ヘイブン仲見世通りも中々キマってるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:21

    十大くらいは要るよ真面目に

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:02

    麺との遭遇だろ 一から十まで意味分からんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:18

    地下道に何でラーメン屋が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:29:27

    ただなんか見てて小気味良い可笑しさなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:29:46

    やっぱりカブトボーグだったじゃないか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:47

    それでいて話やデュエル構成はちゃんとしてるんだから怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:50:46

    ロミンズキッチンと書こうと思ったが、
    挙げられてる回に比べるとまともすぎるから書くのやめるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:33:55

    ユウジーンと海はOP前から頭おかしかった
    ランニングマシンで走ってたら加速しすぎで海まで飛び出して夜になってイルカと出会うってなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:49

    >>31

    無言なのせいで余計シュール

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:31

    頑張って耐えたけどイルカの鳴き声が「イルカ!」だったので駄目だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:11

    ここまでガクティングなしとかマジ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:37

    >>34

    あれはガクトがおかしくなっただけだし……

    いつも通りだし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:33

    >>35

    自分でも滑ってる事は自覚してるのでまだ理性は保っているんだ…うん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:04

    >>34

    後半めちゃくちゃ熱い展開だからちょっと除外しようかなって

    というか前半頭おかしくても後半まともになるから判断しにくい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:08

    逆に考えてるんだ、あの惨劇から後半急に真面目になるその緩急が既にキマってるんだと

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:06:21

    ここまで上がってるのが10話くらいで、既放送話数は83話だ
    8話に1回くらいなら大したことないな
    ないよな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:07

    上がってないやつなら逆襲のシャインとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:54

    >>39

    キマってるというのはカオスの最上限なんだ、ただ(なんかおかしくね……?)くらいの回ならもっとあるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:04

    >>22

    エロ同人の導入

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:52

    >>39

    キマッてる回じゃなくてツッコミどころのある回にしたら9割以上が該当すると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:25:13

    ルーク部も一人デュエルからの自分の幻影とのデュエルからの新エースゲットと中々に意味不明

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:58

    >>18

    無理というか小学生たちの物語にしたいから

    個性出さずに排除したのかも

    ミミちゃんだけ見守る大人枠

    初代遊戯王も遊戯のお父さんとか出さなかったのは

    武藤家の物語じゃなく遊戯たちの物語にしたかったと聞いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:12

    よく考えたら問題が起こったらカードゲームで解決する時点で一般的には狂ってるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:37

    >>46

    いやむしろ今作はなんでもカードで決めようデュエル絶対主義は抑え目だぞ、普段ならユウカに負けたロミンは今頃野球選手になってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:49:02

    >>45

    子供主体だからか大人組はみんな全敗よね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:56

    >>11

    安立ミミとかいう37歳の小学生スパイで経産婦の声優が女子高生なバブリーキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:42

    なんかの伏線とは思ってたがこんなことになるとは……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:04:37

    カレーは爆発するもの

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:37

    >>16

    あの回所謂総集編なんだけど前章で兄姉に悪どい事したボスキャラをメインキャラで振り回したりなんだかんだ年相応な面を見せたり兄姉達からちゃんと愛されてる描写を入れる事でヘイトを下げる良き回だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:57:30

    俯瞰して見ると人妻と椅子に3回デュエルがあるからあらゆるカードアニメを超えたと言っても過言では無い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:12

    人妻は6回くらいやってるはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:16:03

    >>54

    転校生は小学生

    オトナはつらいよ

    不協和音

    あたち覚えてますか?

    混ぜるなキケン

    の5回か

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:49:18

    >>55

    歴代のヒロインと大差なくて笑っちゃうんですよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:27

    >>33

    ちゃんと出所が判明してるし遊戯王でも不審度低い方のデッキなんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:22

    >>35

    ご先祖さまが一番おかしかったんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:59:11

    >>22

    デュエル

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:19

    >>50

    鴻上博士の狂気をたやすく上回って誕生させたイグニスの同類。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:25

    >>33

    よく考えたらなんで宝箱の中にデッキが…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:41

    >>33

    ユウジーンと海のいい所は「少年がとある惑星に落ちてイルカに導かれ絆を深めながら新たなデッキを手にし新たな仲間と共に戦う」というGX屈指の話をキッチリリスペクトしてる所だと思う

    特殊なフィールドで戦うというコンセプトも一致してるし、最後はドローが鍵になるデュエル展開もそう


    これGxがおかしいんじゃねぇの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:17

    逆に終始普通だった回ってなんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:59:02

    >>63

    グルグルがユウガになった回かな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:45

    普通といえるかは分からないけど、章ボス戦はホビアニらしくアツくやってる印象があるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:53

    >>63

    マキシマムデュエルはまとも

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:33

    >>47

    それはそれとして強制転校からほぼ隷属までは従うノリよ。

    何気にハトラップでメンタル弱ったルークが「デュエルに負けたぐらいで転校とかあり得ないもんな!」って一人だけ言ってるあたり、あれも根は内気で弱気(常識的)な要素だったんだなぁと。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:14

    よく考えたらザ☆ルークメンの誕生っておかしいのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:59:16

    >>67

    というかルークは猫だったり鳩だったりと昔からメンタル追い込まれることが多いから結構そこはクソ雑魚なんじゃね?とは言われていた

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:58

    総集編とかいう約束されたやばい回

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:47:56

    あんまり語られないけどフィールドオブギョリームスも中々に頭おかしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:52:08

    6話のラーメンデュエル回は突出して変な回ではないがあの回でSEVENSの方向性が位置付けられた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:44:43

    タイガー初登場回

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:05:00

    そういやグルグル引き留め回のタイガー、今さらながらあれがタイガーなりの誠意で精一杯だったんだな。
    「いくら高性能忍者とはいえ虎吸は使えないはず……本物だとしたらなぜ使わないんだ?」と思ってたんだが、
    あくまで初手で正々堂々の決闘の形で収めて穏便に済ませたかったんだろうなと。

    お手軽封殺できる虎吸ならいくらでも足止めできたが、認めてる相手だからこそ意思を尊重したい。が、事情が事情だから封印を解かせるわけにもいかない。

    ・そもそも禁断の決闘の存在自体の隠匿が必須、グルグル自体も厄ネタ
    ・復活したらなおのこと近づけてはいけない
    ・ワケを話したら話したで「理由があるとはいえ苦しんでる友達を放置する」選択を迫ることになる
    ・蘇ったらかつて自分も受けた凄惨な決闘のうえ「悪行を重ねるかつての友を撃ち倒す」辛さと責任を追わせてしまう
    ・カイゾーというイレギュラーがなければまず足止めに成功していた

    ……つまり、ナナホシがああいう措置を取った段階でほぼ詰んでたんだな!
    タイガーは何も話せず悪役になることでしかどうにかできなかったわけで、姉ちゃんも苦労人だな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:14

    なんやかんやSEVENSはカオス回でもキレイにまとめるからオチまで困惑不可避だったフィールドオブギョリームスが異端

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:18:07

    >>71

    >>75

    ユウオウのユウウツという総集編のくせにカオスでしかも綺麗にまとまってる回の次に終始わけわからない回をぶち込んでくる

    しかも初のゲストキャラとガクトのフュージョン使用回という

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:44

    本人が終始シリアスキャラみたいな雰囲気だしてるから騙されるがネイル編のネイルの住処も大概カオスなんだよなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:22:52

    理解できない……いや本当に

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:11

    >>75

    さかなこの言動はよく分からんが、コンセプトはたぶん「強力なカード持っててもテキトーすぎると勝てない」

    「分からなくて聞くのはもちろんOKだけど、分からないのと雑なのは違う」

    的なのだったんだろうなと思う、フュージョンが広く出回り始めた回だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:24:40

    家紋でカモン!!!(激寒ギャグ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:39:37

    >>77

    あれも「ネイル様の趣味」って断言されてるし、後々ウマイヤイーツしてたりするのも違和感ないってかそういう茶目っ気あったなってなる。

    ペコペコ頼み込んでるカイゾーの前で得意げユグドラゴしてたり

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:31:33

    >>40

    あれは顔芸パロディブラックなどなどネタの宝庫

    なんか前回から引き続き太ったまんまなルークとロミンとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:33:59

    >>80

    まさかロアに解説された悲しいギャグが約30話の時を経て激熱展開になるとは

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:49:34

    >>82

    かと思いきや川に流されて元に戻る、なんでさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:17:05

    >>70

    何言ってんだそんなわけ…

    ロミン'sキッチン

    注文ぼたん

    ユウオウのユウウツ

    ゴーハ6兄弟

    たしかに…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:51

    >>85

    総集変のあだ名は伊達じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています