ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第二十一層

  • 1ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 01:22:25

    https://bbs.animanch.com/board/30296/?res=185

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/15278/(原初のログ)https://bbs.animanch.com/board/26085/(スレ立て時点での現行スレ)ここは、上…bbs.animanch.com

    脳内妄想スレ



    ・次スレは>>185

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ



    『プレゼント』です。

    どうぞお受け取りください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:26:53

    スレ立て乙です。

    プレゼントの殺意が…殺意が高い…!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:28:34

    このレスは削除されています

  • 4マッドな魔導科学者21/09/05(日) 01:28:49

    スレ立て乙です。

  • 5怖いの大好き21/09/05(日) 01:31:50

    (スレ立て乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:10:12

    このレスは削除されています

  • 7回復術師21/09/05(日) 02:13:00

    (たて乙です、スレ立て回避のために上げです)

  • 8学者護衛メインの冒険者21/09/05(日) 02:28:43

    立て乙ー

  • 9福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/05(日) 02:56:38

    【眠りの胞子/スリーピー・スポア】…良かった…間に合いました…
    それでは皆様、お騒がせしました…

    (実のところ、前スレ200を取って間に合わなかったことにしようとしてた)

  • 10一般ギルド員21/09/05(日) 03:04:40

    『深海火山巨神大霊廟』の一件、突入した冒険者の方々のおかげで解決したようですね。後ほど正式に発表もあると思いますが…こちらで顛末が気になっている方もいらっしゃると思うので、【速報】ってことで!

    どうやら、ダンジョンの奥には巨人族が遺した超大型の兵器……ええと、《偽神》?とか呼ばれるものが眠っていて……これが復活!?やばくないか……!?

    ああ、そしてこれと交戦し撃破、再封印に成功……良かった……


    …………ん?『再封印』?


    (ダンジョン攻略スレ終了しました)

    (スレ二つ目に突入してしまった…一応以下に両URL記載しておきます)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板のダンジョン攻略スレ 第三層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/30296/本スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編のようなものですダンジョン「深海火山巨神大霊廟」の攻略中です海…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板のダンジョン攻略スレ 第四層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/30296/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/31435/前スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com
  • 11福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/05(日) 03:09:38

    >>10

    (お疲れさまです)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:04:28

    このレスは削除されています

  • 13ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/05(日) 10:06:01

    掲示板の皆さん、おはようございます!!
    初めまして!本日からギルドの広報部に所属する事となった〈陽花〉と申します!これからよろしくお願いします!!皆さんのお役に立てるように頑張ります!!


    連絡事項は以上です!
    何かあったらお知らせしますねー!!

    (まさか面接だけで1発合格、即配属なんて…ギルドって本当に人手不足なんだなぁ)

  • 14詩謳う御子21/09/05(日) 10:11:27

    昨日は攻略お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

  • 15回復術師21/09/05(日) 10:44:03

    ふむふむ……あの種族がこのタイミングで目覚める……ね。
    どうやら〈観測者〉達の予定とは随分とズレが生じてるようだね。


    今回の衝合……観測されない程度の規模になるとは思っていたけど……面白くなりそうだな。

  • 16レイ・シーナ21/09/05(日) 10:47:17

    (巻き込まれませんように…)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:10:21

    『衝合』……って、なんだ?

  • 18ギルド速報21/09/05(日) 11:18:01

    喜望峰付近の海域にて謎の濃霧発生中
    既に複数の商船が濃霧に飲まれたまま帰って来ない状況となっている

  • 19怖いの大好き21/09/05(日) 11:33:49

    最悪の目覚めだ。厭な夢を見せられた。

    「しってほしかった」?「ごめんね」?はぁそうですか。何故そこまで信頼されてるかは知りませんが、別に良いですよ。我々はもう一心同体の様ですし。

    とりあえず、気分転換に何か食べに行くとしますか。このままでは滅入ってしまう。

  • 20混雑種21/09/05(日) 11:35:04

    ひとつ聞きたい

    名前の分からない遺体を埋葬するのに適した場所は何処だろう?

  • 21マッドな魔導科学者21/09/05(日) 11:48:47

    いつの間にか昼になってた。
    さーて、あのガーディアンの再現頑張っちゃうぞ〜。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:50:55

    >>20

    場所…はちょっと詳しく無いんだけど、ギルドの葬儀人に任せるってのはどう?


    ダンジョン内とかで身元不明の死体があった時にそれを回収して、アンデッドにならない様に埋葬してる人達が居るんよ。

  • 23旅好きエルフ21/09/05(日) 12:05:09

    はあ……疲れた……
    傷が治ってるのは多分あの子の仕業だろうけど……気力は回復しないんだなぁ
    もうしばらく寝てようかなあ……

  • 24回復術師21/09/05(日) 12:20:06

    >>23

    いくら『アレ』が相手とはいえ、君がそこまでやられるなんて本当に珍しいねぇ。

    是非近くで見たかったところだよ。


    と、冗談はさておき……

    君さえ良ければゆっくりと休めそうな場所まで転移門で送ろうか?

  • 25旅好きエルフ21/09/05(日) 12:27:36

    >>24

    なんか前より強かった気がするんだよねえ、アイツ……よりエネルギーを蓄えたってことなのか、成長でもしてるのか……ったく、いい加減完全に滅ぼしておきたいとこだね

    あー、なんかもう動くのもめんどくさいし、適当に送ってもらっていいかな……?

  • 26混雑種21/09/05(日) 12:33:00

    >>22

    分かった、ギルドというものに聞いてみる

    ありがとう

  • 27回復術師21/09/05(日) 12:36:30

    >>25

    了解した。ではふかふかのベッドがあって暖かいスープが飲めるような場所に送ろうじゃないか。


    ……君の元部下である、氷使いの彼女の家だけどね笑

  • 28旅好きエルフ21/09/05(日) 12:44:41

    >>27

    ……次会ったら100等分ぐらいにバラす……

  • 29苦節十数年のエルダーリッチ21/09/05(日) 12:47:47

    残念ながら暫く冒険はお休みですね。僕もそうですが使い魔のみんなが予想以上に消耗してしまいました。
    ま、大冒険の連続でしたし休憩も大切です。久々にのんびりしましょうか。

  • 30回復術師21/09/05(日) 12:47:50

    >>28

    容易くできるだろうから怖いなぁ……(転移門を開きながら)

  • 31マッドな魔導科学者21/09/05(日) 12:59:41

    ……あたまいたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:00:03

    このレスは削除されています

  • 33ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 13:02:26

    【ギルド速報】
    南支部のギルドに鍛冶屋が新たにオープンしました。

    冒険者の皆様はぜひご活用ください。

    【謝罪】
    先程の投稿に不備があったため、削除しました。
    申し訳ございません。

  • 34詩謳う御子21/09/05(日) 13:03:24

    >>17

    一般的には太陽と惑星が同じ方向に揃う様を申すようでございます。同じものかは存じ上げませんが。


    >>31

    大丈夫でらして? 回復いたしましょうか?

  • 35霧の悪魔21/09/05(日) 13:04:28

    これが「掲示板」か。誰が作ったのか知らないが、中々上等な代物じゃないか。

    これを見ている連中、誰でも良いから知恵を貸せ。求めている情報は「人間の子供は何をしたら反応するか」だ。

    魔法を見せても瞬きすらしない。武器で脅しても身じろぎしない。なんなんだコイツは…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:09:04

    >>35

    なんだなんだぁ?悪魔が人間の子育てってか?こりゃ傑作だな!

    まあいいさ。人間の子供が喜ぶことっつったらよお、そりゃ「いないいないばぁ」だな!

    いいか?まずは子供の目の前で、両手で顔を隠すんだ。「いないいなーい…」ってな。

    するとな、子供は目の前の人が突然いなくなっちゃった!と不安になる。

    そこで、すかさず手を広げて顔を見せる!「ばぁ!」ってな!

    子供はそれを見て「安心」するのさ。「あっ!いた!」ってな。もう大喜びよ。

    騙されたと思ってやってみな!

  • 37学者護衛メインの冒険者21/09/05(日) 13:10:17

    上位勢がここまで満身創痍になってる辺り相当えげつない相手だったんだな…、後で記録を見てみるか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:16:18

    このレスは削除されています

  • 39レイ・シーナ21/09/05(日) 13:18:13

    >>35

    ぬ、ぬいぐるみとかあげるのが良いかも…。私も子供の頃よく貰ってたから…。

  • 40ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 13:19:27

    【お知らせ】

    本日ギルド広報部に新しいメンバーを1名迎えました。
    笑顔がとても素敵で可愛らしいお方です。
    これからも冒険者の皆様を誠心誠意サポートさせていただきます。

    今後ともギルド広報部をよろしくお願いします。

  • 41マッドな魔導科学者21/09/05(日) 13:20:53

    >>34

    大丈夫です…ちょっと研究が煮詰まっただけですから……。

  • 42ギルド速報21/09/05(日) 13:25:02

    喜望峰の濃霧調査に向かった冒険者が反応ロストしました
    濃霧をダンジョンと判断し、Aランク以下の冒険者の接近を禁じます

  • 43リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/05(日) 13:26:24

    >>35

    そりゃお前さん歌だな!

    楽しく明るい歌なんか聞いたら楽しくなって笑い出すだろうさ!

    もしも泣き出したらゆっくりとした落ち着いた歌なんかが特にいい!

    歌ってのはどんな奴にも効く代物なんだぜ!

    試しにあんたも歌ってみな。

  • 44詩謳う御子21/09/05(日) 13:27:25

    >>41

    そう……どうか無理はなさらないでね


    >>35

    栄養は足りているのかしら?

    人間用の飴か何かを差し上げてはいかがです?

  • 45【処理班】の皆様へ21/09/05(日) 13:44:55

                   イノシカチョウロクサイ
    本日、極東より『日天道祖』の【祈屍弔碌斎】様が来訪します。

    歓迎用の不死体を用意するようにお願いします。

  • 46霧の悪魔21/09/05(日) 14:14:41

    >>36

    子育てだと?笑えない冗談を吐くなよ。ただの暇つぶしだ。…「いないいないばぁ」とやら、試してみたが無反応だった。私を愚弄したのか?


    >>39

    この娘は既に人形を幾つか持っている。わざわざ私が別の物を用意した所で効果は薄いだろう。


    >>43

    却下だ。人間の歌など私は知らん。


    >>44

    食料か…盲点だった。用意してみよう。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:33:59

    >>46

    なんでえ、お気に召さなかったかい?そりゃ残念だ

    うちの娘が小っちゃい頃はそりゃあ大喜びしたもんでなあ、いやあ可愛かったんだ……

    あの子が生まれてすぐヨメは死んじまってよ、それで男手一つで何とか育ててよお……立派になったんだあ……

    そんな娘がよお……とうとうヨメに行く日が来ちまってよおお……

    うおぉぉん……あんなに可愛かった娘がよお……

    オイラぁ、嬉しんだか寂しんだか分かんねえでよお……

    ううう……うおお……

  • 48リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/05(日) 15:12:18

    >>46

    ならお前さんが自分で歌を創ってみちゃどうだい?歌ってのは歌うのも創るのも誰だって出来る事だからな。

    何より自分で創った歌に反応してくれるのは中々嬉しいもんなんだぜ。

    創るのに知識や技術は必要ねぇ。必要なのは歌に込める「想い」だけだ。怒りだろうと喜びだろうと込める想いはなんだっていい。一度だけでいいから創ってみな。

  • 49ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/05(日) 16:11:53

    【通達】
    ギルド食堂の各種デザートに極東の「抹茶味」が追加されています!!試食しましたが、とても美味しかったので是非ご賞味ください!早い者勝ちですよ!!

  • 50レイ・シーナ21/09/05(日) 16:22:06

    >>49

    (い、行きたいけど、私が行ったらたぶん他の人が食べれなくなっちゃう…)

  • 51趣味で絵を描く魔術師21/09/05(日) 16:26:07

    >>50

    ふむ……なるべく高位の魔術師から幸運の護符《アミュレット》の類を買っては如何だろうか?

  • 52マッドな魔導科学者21/09/05(日) 16:26:27

    >>49

    疲れた体には甘いもの〜♪ おっこの抹茶プリン美味いな。

  • 53霧の悪魔21/09/05(日) 16:27:07

    >>48

    下らん。私がそこまでする義理が無い。


    …屋敷の書斎なら何かしらの歌が載っている本があるかもしれんがな。もし見つかれば考えてやる。

  • 54特定機密文書開錠部門21/09/05(日) 16:31:53

    >>49

    休憩休憩...


    脳ほど糖を無駄遣いするものはない。


    正確にはブドウ糖、しかし我甘物好む。


    あの女来訪前に購入帰宅するのみ。


    美味そうだ美味そうだ。

  • 55ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/05(日) 16:41:21

    >>50

    それでは取り置きしておきますね!!

    シーナさん本人が不幸になる事は無いんですよね?それなら周りに人が居ない時間帯なら大丈夫かと!!


    とりあえずプリンとティラミスは確保しましたので後ほど受け取りに来て下さい!

    (ちょっとだけズルなので内緒ですよ!)

  • 56苦節十数年のエルダーリッチ21/09/05(日) 16:42:00

    >>49

    がしゃどくろの故郷の味ですか。

    ゆっくり甘味を味わうのもいい休日の過ごし方ですね。

    いずれ極東に行くのもいいですが、今はここで楽しむとしましょう。

  • 57オーク21/09/05(日) 16:49:48

    すみません。ご相談してもよろしいでしょうか?
    先日、ギルドに冒険者登録に伺ったのですが受付の方から魔物の登録は出来ないと言われてしまいました。
    自分は幼い頃から冒険者に憧れていました。
    冒険者になれたら、どんなクエストにも積極的に参加するつもりです。
    何とかして冒険者になりたいのですが、どうすればいいでしょうか…

  • 58匿名の魔術研究所の大学生C21/09/05(日) 16:53:16

    この前、知り合いの冒険者の友人に最新型のダンジョン探知機の試用をお願いしたんだけど上手く動かなかったと返されてしまった…
    一応こっちで試した時は成功したのに変だなぁ
    教授になんて報告したら良いものか…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:53:35

    >>57

    ああ、法的に「魔物」扱いだと登録できないんだ。まずは名誉市民の資格を得ないとね

    その旨をギルドの職員に伝えれば、案内してくれるんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:01:08

    このレスは削除されています

  • 61オーク21/09/05(日) 17:02:18

    >>59

    ご返事ありがとうございます!

    ひとまず名誉市民になりたい旨を職員の方に

    伝えようと思います。

    それと重ね重ね申し訳ありませんが

    冒険者にもしなれたら前衛職になるつもり

    なのですが 、おすすめの職業はあるでしょうか?

    お答えしてもらえると幸いです。

  • 62マッドな魔導科学者21/09/05(日) 17:04:22

    >>61

    純粋に戦士とかで良くないか?

    もしガタイが良かったらタンクとかもいいと思うぞ。

  • 63レイ・シーナ21/09/05(日) 17:04:53

    >>55

    あ、ありがとうございます…陽花さん。

    (甘い物…いつぶりだろう。…楽しみ♥)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:09:57

    >>61

    前衛か。君はオークなんだね?

    平均的に魔力の扱いを不得手とし、体格に恵まれる種族……であれば、「騎士」の戦いを学んでみるのはどうかな?


    まあ、そもそも我々にとって「職業」とは、体系化された戦闘スタイルのことを指す言葉に過ぎないからね。

    一つに拘らずいろいろと学んでみるといい。上位の実力者などは、どれも「職業」の枠に囚われないオリジナルのスタイルを持つ者ばかりだ。

  • 65苦節十数年のエルダーリッチ21/09/05(日) 17:11:37

    >>61

    お、貴方も冒険者になるために来た魔物のですか。

    はじめまして。僕はアンデッドのリッチです。名誉市民と認められるには長い時間がかかりますが、諦めなければ必ずなれます。

    もし困った事があれば相談してください。名誉市民先輩として出来る限りの協力をしましょう。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:12:28

    このレスは削除されています

  • 67オーク21/09/05(日) 17:18:06

    >>62

    ご返事ありがとうございます。

    騎士と戦士ですか…

    自分としてはしっくり来ています。

    職業訓練などに参加して知見広げて行きたいですね。

    お答えしてもらい恐縮です。


    >>65

    貴方も魔物だったんですね!

    初めまして。オークのオルクスです。

    もしかしたらリッチさんとお話する機会もあるかもしれないので

    その時はよろしくお願いします。

  • 68霧の悪魔21/09/05(日) 17:23:26

    飴を調達して食わせてみた。

    とりあえず5粒ほど口の中に詰め込んでみたが…中々面白い顔になったぞ。どうやら感情が無いという訳では無さそうだ。

    歌も試した。だがこれが一番よく分からない。
    そもそも歌詞が読めても進行は分からん。歌では無く朗読となったのだが…歌詞を読んでいる内に寝ついたのだぞ?悪魔の隣でだ。

    クク…中々肝が据わっているじゃ無いか。この娘、気に入ったぞ。この屋敷から連れ出してやるのも悪く無いな。

  • 69苦節十数年のエルダーリッチ21/09/05(日) 17:26:46

    >>67

    うん、よろしくね。

    君の道に幸運があることを、君の奉ずる神様に祈るよ。

  • 70趣味で絵を描く魔術師21/09/05(日) 17:27:09

    >>68

    多少値は張るかもしれないが、絵物語か童話を聞かせるのも良いだろう。

  • 71レイ・シーナ21/09/05(日) 17:42:09

    >>51

    えっと、私そういうのに疎くて…。高位な魔術師ってどんな方なんですか?

  • 72霧の悪魔21/09/05(日) 17:44:02

    >>70

    その類の書物なら書斎に何冊かあったな。

    だが、何故読み聞かせなどせねばならん。


    そもそも、この娘は感情が欠落しているモノだと私は考えていた。…悪魔である私の姿を見て恐れないどころか何の反応も見せなかったのだから。


    しかし、どうやら感情自体はある様でな。それが分かれば充分だ。これ以上の試行は必要無い。

  • 73学者護衛メインの冒険者21/09/05(日) 17:47:56

    昼食食べてから今まで寝てた…
    寝てる間にモンスターが出たわけではないみたいだからよかったけど、気を張り直さないとな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:20:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:31:19

    このレスは削除されています

  • 76匿名の魔術研究所の大学生C21/09/05(日) 18:46:26

    教授にダンジョン探知機の試用失敗の話をしたら、予想以上にシリアスな態度で反応されてビビったよ…一体どうしたんだろうなw
    そうだ、試用を手伝ってくれたアイツにもお礼言っとかないと…結局新ダンジョン見つけられずで落ち込んでたし
    新作のデザートとやらでも奢ってやるかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:52:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:58:58

    沼地の脇道の探索依頼を低等級用で出したバカはどこのどいつだ

  • 79回復術師21/09/05(日) 19:07:30

    >>17

    この世界と別の世界が混ざり会う現象……それが『衝合』さ。


    その『衝合』が起きる前は150トンの鉄の塊が空を飛び、30メートル以上の建築物が建ち並ぶ……

    そんなありえない世界があったんじゃないかって言われているね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:45:28

    >>78

    たまにある依頼の難易度詐欺か……ギルドに通報しとけば?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:50:23

    やべぇ...

    ダンジョンボス投げ技で完封してるオッサンが居た...

    【巴臼塞】って名乗ってるオッサンなんだが、
    『君も投げさせてくれ』って言われた瞬間
    投げ技されて驚いたわ...

    でも俺〈重騎手〉だぞ?どうやって投げられたんだ...

    ちなみに今オッサンと山降りてる

  • 82匿名の考古学者A21/09/05(日) 19:57:03

    >>17

    一般に次元と次元が衝突する現象の事をそう呼称するのですよ…今のこの世界は数多の次元が衝突する事で成り立っているのですっ

    史実では七国大戦前の暗黒期の原因となった“大衝合”が有名ですがね、衝合現象自体は長い歴史の中で何度も発生しているというのが私の理論です

    えぇ、興奮しますよねぇ!ロマンありますよねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:57:29

    最近冒険者になったのですが、報酬が低くこの生活がずっと続くのかと悶々としています。
    僕の所属するパーティは新人冒険者5人で構成されているので
    信頼面から低難易度低報酬の依頼をしか受けられないのは理解してるのですが、
    もし万が一依頼中にパーティの誰かが怪我をしてしまったら赤字確定、そのまま男メンバーは農奴へ、女メンバーは娼婦館行きになるんじゃないかと気が気でありません。
    パーティメンバーの女蜥蜴人さんは普通の優しい女の子なのですが挙動一つ一つに色気があり
    世のオスを魅了し大量の常連を容易に獲得できるでしょうし
    同パーティメンバーのぽっちゃりな女犬獣人さんも抱擁欲があるので抱き心地がとても良さそうで
    お金が溜まり次第彼女達に貢いでしまう生活を送ってしまい農奴からも抜け出せないんじゃないかと絶望してます。
    相棒の男牛獣人くんにその事を相談しても「女狩人ちゃんは胸がないけどヘソ周りがエロいから指名したい」などと言ってるため頼りにならなそうです。
    中堅冒険者以上の皆さんはこうした状況からどうやって抜け出しましたか?

  • 84地底湖の渚21/09/05(日) 19:59:39

    >>10

    我が王の眠りを妨げたのはアレでしたか……

    僭称者を始めとする仮想敵を撃ち砕くために戦術兵器として導入されていたが…………まだ生きていたとは

    大変ご迷惑をおかけした、お疲れ様です冒険者諸兄


    (マジでお疲れ様でした、攻略スレめっちゃ面白かったです!)

    (脱出のとこ良いですね〜)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:00:50

    >>81

    一緒に降りてる...?


    オイ! 人里の奴ら全員避難させろ!!


    そのオッサンは投げ技フェチなんだよ!

    全員投げ飛ばさないと満足しねぇぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:06:42

    >>83

    何言ってんだおまえ???

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:09:40

    >>83

    性癖語るのか相談するのかどっちかにしろ

    いややっぱ性癖語るな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:09:42

    >>83

    あなた素直になりなさい

    女犬獣人さんは私が常連になります

  • 89転換21/09/05(日) 20:11:29

    >>83

    大丈夫?TSする?

  • 90学者護衛メインの冒険者21/09/05(日) 20:13:31

    >>83

    行商人や学者の護衛を受け持つパーティーに入れてもらうとかいいと思うぜー

    報酬も安定してるし、護衛任務中に怪我をした場合でもある程度ならパーティー内で治療してもらえるから治療費用もかからないぞ、気前の良い雇い主に贔屓にしてもらえるようになればお金に困ることはなくなるしなー

    『マモルーゼ護衛団』ってパーティーはその辺しっかりしてるから一度考えてみてもいいと思うぜ、その分規則は厳しいけどな

  • 91苦節十数年のエルダーリッチ21/09/05(日) 20:17:34

    >>83

    欲望に抗えないという場合は

    「使用金額の上限を決める」

    「欲望を発散する日を事前に決める」

    といった方法がありますね。

    幾らでも貢いでしまうのならば最初っから自分に制限を設けるのです。

    後は貴方が目的を持って冒険者になったのならば

    「自分が何故冒険者になったのかを思い出す」

    のもありです。

    目標があるならばそれに向かって進もうというやる気が出てくるものでしょうし、その為に自制も出来るようになると思いますよ。

  • 92特定機密文書開錠部門21/09/05(日) 20:23:15

    横槍失礼...

    >>83


    【全自動演算術式】ご存知か。


    入力した動き繰り返す術式。


    一度動けば開錠不能。


    毎朝術式適応、さすれば余計な動き不可。


    場所教えれば術掛けに行こう。


    自我を持って自我を縛れ。


    抹茶美味...

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:29:00

    女性陣に(というか女狩人に)説教されてる間にレスついてた

    皆さんありがとうございます!

    >>90さんの言う通り知り合いの先輩冒険者に護衛系統の依頼参加できないから頼んでみて

    ちょっと牛獣人くんといい感じの娼婦館ないか探してみようと思います

  • 94ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 20:36:34

    有給休暇……ギルド創立以来、初めて使えました。

    ……現場は大丈夫でしょうか?


    >>83

    冒険者の怪我などによる活動休止の際はギルドで保険が受けられるようになっております。

    また別パーティに一時的に合流するなどの方法で冒険をする方もいらっしゃいます。


    詳しくはギルド相談窓口までお越しください。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:40:56

    新人期間は体鍛えなきゃいけないのに
    報酬の関係でご飯がパンとスープだけとかになりがちなのがきついよね
    それで見様見真似で魔物の肉食ってお腹壊したの懐かしいな

  • 96旅好きエルフ21/09/05(日) 20:44:45

    ちゃんと消せたか……よし

  • 97おっぱいエルフ21/09/05(日) 20:49:35

    私のことをナシと呼ぶ不届き者が居ましたわ
    なんのことかと思い尋問したところ、胸のあるなしの話をしていやがりましたの!!
    許せないですわよね!!!!

    これからあの者は臀部にできた四対の乳頭に悶え苦しむ余生を過ごすのですわ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:50:24

    このレスは削除されています

  • 99匿名のギルド運営委員K21/09/05(日) 20:53:21

    >>94

    ウッソあの白銀ちゃんが休暇取ったの!?

    失礼ながら休日を遊んでるイメージがつかない人だから驚いた…珍しい事もあるもんだ

    私もたまには休暇取りたいなぁ…この地位に就いてからは睡眠不足が祟って…もう慣れちゃいましたけど

  • 100マッドな魔導科学者21/09/05(日) 20:56:19

    >>99

    コーヒーを飲んでから25分ほど寝れば眠気を誤魔化すことが出来るぞ。俺も開発が行き詰まった時にはよく使う。

  • 101おっぱいエルフ21/09/05(日) 20:57:34

    >>100

    寿命を捧げる……

  • 102ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 21:00:07

    >>99

    ええ……ようやく趣味の『お茶会』が開けます。

    招待をしようと思っていた方はとても『多かった』ので。

  • 103転換21/09/05(日) 21:04:25

    新米冒険者でパーティ内恋愛の気配がするのならば無限牢獄直上の街外れの研究所に来ると良い、廃墟も同然だけどね

    無償である程度の食料品や本草学・薬学の知識を提供しよう、その代わり出歯亀させろ
    薬剤の被検体になってくれるのであれば更に手厚い保証をしよう、だから新鮮な恋模様を吸わせろ

  • 104ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/05(日) 21:05:14

    >>102

    休憩中に掲示板を覗いてたら凄い情報が…!


    休暇が重なったら是非私も招待してくださいね!

    白銀さんのお茶会…素敵な時間を過ごせそう!

  • 105レイ・シーナ21/09/05(日) 21:07:11

    お茶会…私が行ったら大変なことに…

  • 106特定機密文書開錠部門21/09/05(日) 21:11:50

    満足満足...

    久しく暇だ。故に自慢する。

    我が新術【穢殿堂詛陣】

    『生』と『死』反転させる業深き術。

    【自動演算術式】併用すれば死後自動で発動、

    我が『死』を『生』に反転、完全自動蘇生可能。

  • 107ドラゴンもどき21/09/05(日) 21:16:09

    巨人の死体で枝が折れて落下しました

     メ ガ ト ン ジ ャ イ ア ン ト

  • 108霧の悪魔21/09/05(日) 21:19:15

    お前達 知恵を貸せ。

    私はこの娘を連れてこの世界を見て回る事にした。屋敷はコイツ1人を除けば無人だったのだ。連れ出した所で文句を言う奴は居ないだろうよ。

    この掲示板を見る限り、「冒険者」に成れば色々と融通が効くのだろう?だが、わざわざ人の形を模してギルドとやらで登録をするのも億劫でな。…人として登録したら、後に発生する「辻褄合わせ」が特に面倒だ。

    そこで、だ。「悪魔を従える人間」は悪魔諸共 登録される事は可能なのか?魔物使いや死霊術師が許されているのだ。悪魔憑きが許されない道理は無い筈だがな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:20:48

    >>100

    長命種でも無いのに無茶すんなよ…

    いや短命種の奴らって生き急ぎがちだけどさぁ

  • 110ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 21:20:56

    >>104

    ふふ……是非、いつか。

    あなたとは『普通』のお茶会が出来そうですね。

  • 111地底湖の渚21/09/05(日) 21:23:05

    >>108

    名誉市民にさえなれば君自身の登録も可能だろうが、悪魔憑きとして登録するつもりなのかね

    それならば赤子の母子手帳か戸籍などを漁ってきたほうが良いだろうな

  • 112魔物使い♀21/09/05(日) 21:24:05

    >>108

    可能よ

    私の使い魔は暴食の大罪に属するグレーターデーモンだし

  • 113特定機密文書開錠部門21/09/05(日) 21:25:13

    >>108

    提案提案...


    【虚構皮膜術】はどうだ?


    主従関係偽造可能。故に冒険者登録簡易。


    だが受付嬢が『奴』ならば見通し甘く見透かされ。

  • 114霧の悪魔21/09/05(日) 21:27:49

    >>111

    赤子?…あぁ、説明して無かったか?赤子では無いぞ。子供ではあるがな。


    母子手帳、戸籍…よく分からんが人間としての証明だろう?恐らくだが、存在しないか抹消されているよ。コイツは捨て子という奴だ。

  • 115回復術師21/09/05(日) 21:29:00

    >>108

    もちろん大丈夫だよ。

    そもそも冒険者はみんな人外のような化け物ばかりだからね。

    今更君に対して何か言うような人はいないさ。


    (しかし……あの悪魔が人間といるなんてね。どういう巡り合わせなのかな?)

  • 116匿名の情報屋R21/09/05(日) 21:29:16

    >>102

    『お茶会』!良いねぇ、俺も誘ってくれない?

    中央酒場での昔からの馴染みだし!…駄目か?

  • 117ギルド研究者21/09/05(日) 21:29:21

    悪魔憑き…確かいたなこの掲示板に
    俺はそういう資格云々の話はあんまりわからないが、恐らく可能ではある、確実に
    おそらくだがそのルートを通るならその嬢ちゃんの備考欄に「悪魔憑き」って書かれ、そこにお前の情報も載せられる…だろう
    偽装はやめとけ、事情聴取の展開になられるとめんどっちいことこの上ないぞ、経験者には分かるんだ

  • 118マッドな魔導科学者21/09/05(日) 21:32:43

    >>114

    あ〜、まじか。

    ならもうギルドで戸籍を作っちゃった方がいい。

    アンタも包み隠さず話しておいた方がいいぜ? 多分そんな些細なことで戸籍が取れないなんてことは無いしな。

  • 119悪魔の知り合いがいるやつ21/09/05(日) 21:34:05

    呼ばれた気がした


    >>108

    出来るぞ

    ただいろいろ手続きが大変なのとその子供と対等な契約を交わさなくてはいけない

  • 120ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 21:39:16

    >>116

    丁重にお断りさせていただきます。

    禁忌に触れたあの方と違い、まだあなたを『招待』する必要はなさそうですので。

  • 121旅好きエルフ21/09/05(日) 21:39:31

    足が動かない……【凍結】か……
    はあ、私じゃ解除できないなこれ。
    体力が戻るまで離してくれないだろうなぁ……くそ、あの豆腐野郎……

  • 122特定機密文書開錠部門21/09/05(日) 21:45:11

    >>116

    ……止めておけ。

    ……あの女は怖いぞ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:46:05

    冒険者になる上で一番大事な事
    後輩が三日目にして自分より強くなっても泣かない

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:47:45

    主導権握られて尻に敷かれてほしいな

  • 125霧の悪魔21/09/05(日) 21:49:58

    >>112

    ほぉ、暴食か。確かに奴らとなら良い関係を築く人間も現れるだろう…私も好いている大罪だよ。


    >>113

    存在を偽装する術だろう。偽装などせずとも私は人にでも獣にでも成れる。だが登録をしてしまえば「その姿」で過ごさなくてはならない。それは窮屈だ。


    >>115

    …そうか。その情報、感謝するぞ「人間」


    >>117

    >>119

    ふむ。やはり偽装は面倒そうだ。そもそもこの「掲示板」に載せている時点で無駄だろうしな。

    この娘は従順だ。契約などどうとでもなるだろう。

  • 126匿名の情報屋R21/09/05(日) 21:50:53

    >>120

    あらら…『面白そう』だと思ったんだけどなぁ、相変わらず冷たいね

    仕方ねぇ、仕事に戻るか

  • 127≪天秤≫21/09/05(日) 21:54:39

    なんかこの掲示板、悪魔関係者が多いですねえ
    怖い怖い

  • 128悪魔21/09/05(日) 22:00:56

    同胞が来たと聞いて
    人間の子どもは簡単に死ぬから気をつけろよー
    悪魔の子どもと同じ扱いしたら確実に死ぬぞ
    あとアレルギーとかも気をつけろ

  • 129霧の悪魔21/09/05(日) 22:03:09

    「怠惰」の連中の気分が少し分かった。確かにこれは面倒だ。…だがまぁ、異界の常識には従うべきだな。

    仕方ない。億劫だが娘との契約、戸籍とやらの作成、そして登録。これらを済ませるとしよう。…金や娘の生活品も必要か。あぁ面倒くさい!!

    はぁ…ともかく世話になった。
    「冒険者」として共に戦う事もあるかもな?
    その時は宜しく頼むよ、先輩方。

  • 130回復術師21/09/05(日) 22:04:32

    >>121

    君としては数百年振りに彼女と再会できたんだろう?

    むしろ感謝して欲しいぐらいだね。



    ……だからそろそろこっちに送り込んできた君の分身消してくれないかな。

    さっきからずっと切り刻んでくるんだよね。


    100等分どころか500等分にされてもまだやめる気配ないんだけど?

  • 131マッドな魔導科学者21/09/05(日) 22:07:36

    >>130

    えぇぇえ、何故切り刻まれても生命活動を続けられるの…?

    上位ランカー怖っ……。

  • 132旅好きエルフ21/09/05(日) 22:08:24

    >>130

    うるせーバーカ。


    あとあいにくその分身は私の魔法じゃなくて魔具。条件を満たすまで私でも消せない。

    ちなみに条件は「相手を殺すこと」だから。分身が「殺した」と認識すれば消えるんじゃない?

  • 133学者護衛メインの冒険者21/09/05(日) 22:13:54

    こういう人間離れした人間がたくさんいるから悪魔とかも受け入れられてるところはあるよなぁ

  • 134魔物使い♀21/09/05(日) 22:16:53

    そうそう、こっちが本命の用事だったんだけれど誰かヴァンパイアロードの行方を知らない?
    個体名はアドリアンとか名乗ってるはずなんだけど

  • 135回復術師21/09/05(日) 22:23:05

    >>132

    なるほど、『殺した』と認識したら……ね。じゃあ詰みだ。


    〈銀河剣士〉や〈薄明〉辺りが偶然通りかかって助けてくれることを祈ろうか。

    ……笑って見過ごしそうな気もするけどね。

  • 136霧の悪魔21/09/05(日) 22:24:04

    >>128

    飴を喉に詰まらせただけで死に掛ける様な存在だ。せいぜい丁重に扱ってやるとするよ。喉に指を突っ込むのはもうゴメンだからな。


    アレルギー…?よく分からんが、まぁ解毒魔法と回復魔法でどうとでもなるだろう。

  • 137詩謳う御子21/09/05(日) 22:24:22

    どうしてそんなヴァイオレンスなことになっておりますの……?

  • 138詩謳う御子21/09/05(日) 22:25:27

    >>136

    アレルギーは免疫の過剰反応なのでそれでは上手くいかないことも多うございますわ

    私お手伝いに参りましょうか……?

  • 139特定機密文書開錠部門21/09/05(日) 22:27:41

    >>135

    提案提案...


    かの旧き術師よ提案する。


    我が術【穢殿堂詛陣】使えば解除可能。


    一度死せば『生』へ反転可能。


    場所近ければ向かうがどうだ。

  • 140魔物使い♀21/09/05(日) 22:29:59

    >>136

    アレルギーは地母神の施療院で検査してくれるわ

    ギルドで戸籍登録から始めるなら行くように勧められるはずよ

  • 141ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 22:33:38

    上位ランカー達はどうしてこうも厄介な人ばかりなのでしょうかね……

  • 142旅好きエルフ21/09/05(日) 22:36:42

    >>134

    ……昔戦った魔術師が使役してたヴァンパイアがそんな名前だった気がするけど、求めてるのは"今の消息"ってことだよね?

    まあ、同じ個体とも限らないけど……

  • 143《天秤》21/09/05(日) 22:37:43

    >>141

    困ったものですよねえ……

  • 144霧の悪魔21/09/05(日) 22:38:44

    >>138

    >>140

    クソ!またやる事が増えた!

    この際だから全て終わらせてやるともさ!


    手伝いは結構だ。施療院とやらで済ませるとしよう。ギルドに向かう途中でその「アレルギー」が発生したら肉体ごと遡行魔術で何とかする。なにから何まで手の掛かる娘だ…!!

  • 145回復術師21/09/05(日) 22:38:47

    >>139

    ふむ……ありがたい申し出だけど遠慮しておこう。


    あの厄介な処刑人は、周りの被害を気にするように命令するなんて思えないからね……

    ……来たらきっと巻き込まれるよ。

  • 146マッドな魔導科学者21/09/05(日) 22:39:34

    >>141

    全くです。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:42:00

    >>137

    よく分かんねえが、どうも疲労困憊らしいエルフさんを回復術師さんが誰かの元に転送して、それが逆鱗に触れた……って流れみてえだ

    まあ、聞くところによると回復術師さんの周辺じゃあそんなのが日常茶飯事らしいな。

    大概何されても死なねえすげえ人みたいだし、上位ランカーとかそういう人らにとっては"ちょっとお灸を据える"ぐらいの感覚なんじゃねえのかな?俺はそんな領域の話は分かんねえけどよ

  • 148魔物使い♀21/09/05(日) 22:43:53

    >>142

    一応、昔戦った場所を教えて貰っていいかしら?

    個体名が同じなら別人の可能性は万に一つも有り得ないわね

    アイツがアドリアンの名乗りを見逃すとは思えないもの

  • 149特定機密文書開錠部門21/09/05(日) 22:51:19

    >>145

    了解了解...

    役立てず失敬だ。


    所で誰奴『聖ヘラ教会』場所知らぬか。

    『パンドラの箱』開錠依頼受理した。

    我殺す罠と百も承知。だが開けたい。

    場所求む。

  • 150ギルド研究者21/09/05(日) 22:52:12

    俺とゴーレムなら回復術師殿を助けには行けるが、行ったとして根本的解決にはならない
    多分俺らの方が永遠の戦いに巻き込まれることになるだろう
    防げはするだろうが逃げられるわけではないし、そう簡単に壊せる程度の奴ならとっくにどうにかなってるだろうし…

  • 151旅好きエルフ21/09/05(日) 22:56:10

    >>148

    場所としては中央、つまりこの地域から……多分南方面?の辺境に近いかな

    当時は国があった辺りだね。たしか、【狂王の試練場】っていう迷宮だったと思う

    今も残ってるかは分からないけど……

  • 152魔物使い♀21/09/05(日) 22:58:53

    >>151

    やっぱり!


    ところで…ねぇ貴女、何…ごめんなさいなんでもないわ

  • 153苦節十数年のエルダーリッチ21/09/05(日) 22:58:53

    今まで冒険ばかりに集中していましたが、休んでみて上位ランカーの皆様の異常さがよく見える様になりましたね……。
    どれだけの鍛練、どのような冒険を経ればそれだけの実力を身に付けることが出来るのでしょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:58:56

    参考までに聞きたいんだけど
    ダンジョン内で戦闘中に攻撃魔法発動させたら
    全く警戒してない新人冒険者が急に射線上に飛び出してきて死んだ場合って
    ギルド規約的にセーフ?アウト?

  • 155ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 23:10:08

    >>154

    ダンジョン内外問わず、魔法行使による他者への傷害は

    故意であるかないかに関わらず罰せられます。

    被害者側が故意に魔法を受けに来た場合を除いてですが。


    そもそも魔法を使用できる魔術師は魔力探知を行うことが前提にありますので新人冒険者の存在にも気がつくはずです。

    だからこそ、『他の冒険者が魔法の斜線に飛び出してくるという状況を作らない』というのが基本となっております。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:18:48

    >>155

    え、ギルド規約そこまで厳しいのか?

    魔力探知って言っても人型実体や盗賊と冒険者区別できんから

    ダンジョンによっては「魔力探知による警戒」無理じゃね?

  • 157魔物使い♀21/09/05(日) 23:19:55

    (暫くは地道に吸血鬼関係の仕事を受けながら行方を探すしかないわね…待ってなさい、アドリアンの主…)

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:21:54

    >>155

    矢、投げナイフ、手斧でも同じように死ぬパターン考えられるけどそれはどうなるんだ?

  • 159レイ・シーナ21/09/05(日) 23:23:02

    (もう何度目だろう。また悪夢を見てしまった…。家族やギルドのメンバーが私を恨んでいる夢を…。そう思われていても仕方無いけど…。だったらせめて、夢の中だけでも皆に謝りたい。でもどうすれば良いのかしら…。)

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:26:00

    >>156

    >>158

    バカそこらへん深掘りするのやめろ!!!

    新人冒険者死亡率の何割かが同業者によるもんだとバレるだろうが

    ダンジョン奥底埋められたいんか??

  • 161怖いの大好き21/09/05(日) 23:28:25

    …クソ。今日はやたらと花が構ってくる。「きいて」声を掛けられる事自体が「おみずほしい」今まで無かった事なのに、四六時中脳内で声を「なんにん」出されては堪ら「いるとおもう?」ない。

    この分だと寝てもまた夢に出てくるのでしょうね。全くもって憂鬱だ。しかし、何故急に干渉を「あぶないよ」始めてきたのでしょうか…?

  • 162ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/05(日) 23:33:21

    >>156

    その場合、冒険者に渡されているギルドカードに込められた特殊な魔力で判断が可能です。


    ……講習でも説明されていると思いますが。



    >>158


    その場合も判明次第、同様の対応となっております。



    しかし、>>160様の言う通り表に出ないだけで、ダンジョンではそのような事故は多くあるようです。


    ……ただ、そのような事故に起こしておきながらギルドへ報告しなかったパーティの冒険者達はその後、大体が行方をくらましていますね。

    ふふ、どうしてでしょうか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:37:11

    泉に落ちたダチが身籠って出てきたんだけど、腹掻っ捌いていいと思う?
    ずっと泣き声がしてんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:37:45

    >>163

    ダチって男なん?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:38:47

    規約ギチギチすぎる……って思ったけど、
    もしあのエルフさんが自由だったら、辺り一体が火の海になりかねないからな……

  • 166魔物使い♀21/09/05(日) 23:42:12

    寧ろ上位ランカーのは身の潔白を証明する行動記録じゃないかな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:42:48

    >>164

    そうだぞ

    クリフォトの呼び水っていう泉に落ちたらこうなったぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:46:41

    >>167

    えぇ…怖…

    タチ悪いゴーストに取り憑かれたんじゃ無い?教会に運ぶか浄化魔法ぶち当てるかした方が良いと思う

  • 169苦節十数年のエルダーリッチ21/09/05(日) 23:48:55

    >>167

    とにかく術医の診察を受けてください。

    魔法や呪いによる症状は下手に手を出すと悪化して取り返しのつかない事態になる可能性が高いです。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:50:36

    >>168

    俺、これでもけっこう強い主教なんだけど、クリフォトの調査がてらだったからその辺は完全にケア済みなんだよな

    でコレ、どうも魔法的要素なんもないマジの懐妊なのよ

  • 171悪魔21/09/05(日) 23:54:36

    あー処女懐胎?
    でも野郎だし、クリフォトなんだよなあ
    堕天使のやつが見れば分かるか?
    でもアイツ今どこにいるか分かんねえし…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:55:57

    >>169

    五百人の信徒による簡易聖殿と聖霊の調律もしたから魔法関連は大丈夫だと思うんだよな

  • 173怖いの大好き21/09/05(日) 23:59:19

    …呪いを使って男性を孕ませる事は出来ません。やるとしても性転換の段階を踏む必要がある。腹の中に悪霊を仕込んで食い破らせる、等は可能ですが。

    懐妊は女性特有の現象…ご友人が両性の種族でない限り、自然の摂理に反している。恐らくは上位存在の仕業かと…

  • 174悪魔21/09/06(月) 00:01:05

    >>173

    多分人間基準だと邪悪な感じの上位存在な気がする

    クリフォトだし

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:01:20

    反数奇跡では?

    如何なる魔術原理とも異なる理の下で発生する
    現象なんだが、呪術・魔術由来でないとすると
    それしか思い付かないぜ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:02:04

    フランクに悪魔やリッチがいるの面白いな
    堕天使もいんの?
    元の位階次第ではお手上げなやつだな
    まあでも蛇の道は蛇だし、その方面に詳しいなら藁にも縋りたいところだわ
    ダチがラマーズ法取り入れだしたからいよいよヤバい

  • 177苦節十数年のエルダーリッチ21/09/06(月) 00:02:21

    >>170

    それ余計ヤバいヤツでは?

    転換様に頼んで女性に、いや「男性」が妊娠することに意味がある可能性も考えられるし、下手に性別を変えると面倒になる可能性もあるし……申し訳ありません。話に入っておきながら僕では解決策は思い浮かびません。

    とにかく彼の容態に変化がないか注視し続けるしかないかと。

  • 178悪魔21/09/06(月) 00:04:11

    とりあえず産まれた存在によっては即封印か殺害した方がいい
    流石にこんな事例に出くわすことあまり無いから対処法分からん

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:06:57

    >>175

    何それ

    上位存在とかいうのが関わってる感じっすか?

    とりあえず産むための機能ダチに備わってないんで捌いて取り出していいのかだけ知りてえ

  • 180悪魔21/09/06(月) 00:08:13

    >>179

    腹捌いたらその友人君死ぬかもしれんけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:10:26

    >>177

    いやいや!ダチのために知恵を貸してもらってありがとう!

    >>178

    やっぱ産まれてくる奴は忌児なんかね?

    教義とか関係なくあんま赤子を手にかけるのはなぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:10:42

    >>179

    いかにも。

    世界の法則どころか因果率すら無視した現象の総称だ。 因果を越えた上位存在との接触で起こる現象らしい。が、まだ謎は多いな。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:10:57

    >>180

    死んだら蘇生すればいい

  • 184悪魔21/09/06(月) 00:11:21

    >>181

    なんなら魔界で引き取ってもいいが…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:12:30

    >>184

    ま?

    なら産まれ次第、連絡していい?

  • 186悪魔21/09/06(月) 00:14:35

    >>185

    どんな存在かにもよるが多分どうにかなるだろう

    いざとなったら封印する

  • 187悪魔21/09/06(月) 00:15:46

    >>183

    上位存在の子を宿した存在を殺すと後が怖い

    上位存在に殺される可能性がある

  • 188特定機密文書開錠部門21/09/06(月) 00:17:47

    好奇好奇...

    封印術ならば我に任せよ。

    此れでも開錠封印得意だ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:18:44
  • 190悪魔21/09/06(月) 00:19:31

    もしかしたら上位存在がその子どもを引き取る可能性もある

    むしろそうであってくれ


    >>189

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:19:34

    >>189

    立て乙

  • 192学者護衛メインの冒険者21/09/06(月) 00:19:56

    立て乙

  • 193特定機密文書開錠部門21/09/06(月) 00:20:18

    建て乙だ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:21:32

    >>187

    じゃあ、ま、聖霊に形代してもらって取り出すわ

    聖霊なら信仰心で消滅しないし、腹捌いてもダチが死ぬこともないだろ

  • 195悪魔21/09/06(月) 00:22:39

    >>194

    おそらくそれで大丈夫だろう

    なんかあったら呼べ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:24:03

    >>189

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:24:13

    >>195

    なんからなんまで、ありがとうな〜

    至れり尽くせりっていうか、行き渡った配慮というか、やっぱ悪魔なんだなぁ

  • 198旅好きエルフ21/09/06(月) 00:24:15

    単に「子供を求めている」だけなら引き取ってくれるんじゃないかな
    そういう周りくどいやり方は過去に何度か見たことある

  • 199悪魔21/09/06(月) 00:25:03

    >>198

    まれに本当にアレな存在もいるから油断はできない

  • 200魔物使い♀21/09/06(月) 00:25:32

    200なら無事出産

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています