【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part2【新規歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:08:24

    このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。


    前スレ

    【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ|あにまん掲示板このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した前スレ1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    初代1からのお達しで気になる事があったら好きにダイスを振っても良いと言うルールですが、ある程度節度を保ってお願いします。


    ウォールバンガー生成呪文(スレ画はpixAI使用)

    umamusume,medium light green straight hair,light green hair, yellow eyes, girl, Small breasts, Small breasts, Small breasts, yellow eye, horse ears, school uniform, day, park, smile

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:45

    【ウォールバンガー】
    長距離適性の大逃げウマ娘 セントライト1着→菊花賞1着→有馬記念1着→ダイヤモンドステークス1着→天皇賞春18着→宝塚記念1着
    綺麗好きで家事が得意、インドア派で腕っぷしもメンタルもよわよわ。アウトドア派ですこぶる石頭のトレーナーとは相性が最悪でなかなか上手くいかない事も多い。天皇賞春の大敗と去年からのストレスでトレーナーの脳みそが破壊され石頭は解消される。それ以降はトレーナーともそれなりに上手くいっているようだ。辛い物と虫が苦手で虫っぽい勝負服のウマ娘通称ムシちゃんが居ると集中を乱されてしまう。宝塚記念ではトレーナーが持ってきたメジロゴーグル(ただのゴーグル)で集中力の問題を解決して勝利を収めた。束縛が強いらしいが今のところはそういう素振りはない。好きなものはアイドル。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:59

    新スレ乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:31:04

    【皐月賞ウマ娘】
    皐月とダービーをダービーウマ娘としのぎを削り合ったライバルのようだが菊花賞前に故障で離脱、シニア1年目の冬には帰ってくる予定らしい。
    【ダービーウマ娘】
    ライバル不在の菊花賞に挑んだら謎の大逃げ上がりウマにぶっちぎられた。宝塚記念には出てきていないようだが春はどこで内をしているのか不明。
    【春天ウマ娘】
    春の天皇賞初登場で特別すべき点はまだない。宝塚記念でも2着に迫っていたあたり実力は確かか。
    【ムシちゃん】
    シニア2年目のウマ娘、実力ダイスで脅威の6を叩き出し何故G1戦線に名乗りを上げているのかスレ民の首を大いに捻らせた。春天では何故か上位人気に押されており、宝塚では何故か4着に滑り込んでいる。おそらく善戦マンの愛されウマ娘。
    【同室ちゃん】
    史実ではウォールバンガーとは同じ馬主の馬だったようで、スレ内ではウォールバンガーの妹説が有力。ダート中距離に適性を持ち、残念ながらウォールバンガーとの対戦はないだろうと思われる。まるでファッションに興味のないウォールバンガーに代わって彼女のファッション関連を担当している世話焼き娘。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:41:35

    【ウォールバンガーのトレーナー】
    元はウォールバンガーに逆指名を受けるほどの敏腕トレーナーだったらしいが今は見る影もないモンエナストゼロ常飲の廃人予備軍。信じられないほどの石頭(柔軟性ダイス1d100=4)でウォールバンガーを苦しめたが、本人もウォールバンガーの型にとらわれない大逃げに大いに苦しめられている。春の天皇賞惨敗後についに限界を迎えてモンエナストゼロを抱えたまま昏倒、メジロウマ娘と一緒にメジロ賛歌を歌う謎の夢を得て思考柔軟性+54を手に入れる。しかし精神に受けたダメージはさして回復せず、明らかな毒電波を受けて頭がメジロになってしまい、ただのゴーグルをメジロゴーグルと称してウォールバンガーに渡した。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:12

    とりま人物紹介はこれぐらいだろうか。気になる部分あったら順次追加してください。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:44:52

    おつおつ
    頭がメジロで無限に笑ってる
    いや合宿でどんな対話することになるのか予想もつかないのが楽しみな一方怖いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:48:53

    ダイス神がトレーナーにメジロになれとおっしゃったのだ
    メジロって何なんだ、ただの大手オーナーブリーダーじゃないのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:58:37

    ウォルバちゃんは
    平たい胸族です
    平たい胸族です
    平たい胸族です

    スレ主迫真の「Small breasts」3連発
    盛らないように注意しましょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:41

    顔が安定しないとの報告がありますがFlat Chestもあるとなお良し

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:28

    >>10

    1つだと足りないので

    3連打かSmall breastsと併用が良いかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:14

    つまり両方3連打……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:37:50

    ウォールバンガーのおっぱいになんの恨みが……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:38:13

    AI術師の研鑽もなかなか大変なんやな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:48

    同室ちゃんは今dice1d6=3 (3) を走っている


    1.ダートのプレオープン

    2.芝のプレオープン

    3.ダートの重賞クラス

    4.芝の重賞クラス

    5.ダートのG1

    6.未勝利戦

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:17:25

    普通に優秀な子ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:27

    G1も重賞っちゃ重賞だしJDD挑戦前っぽそうね
    ダート中距離の重賞クラスってなるとUAEダービーとかやってたかもしれんが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:30

    ダート中距離だから国内での大目標は帝王賞や東京大賞典な感じかね
    ウォールバンガーの秋の初戦どこか決めよう
    24まで募集してダイス振ります

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:47

    頭メジロ「お前は天皇賞を取れ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:33:41

    ダイス案件だし丹頂ステークスでも混ぜてみよう
    (長距離候補が国内でも外でもなかなかない悩ましさよ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:35

    重馬場の宝塚記念勝ってるんだからフォア賞一択やで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:20

    グラディアトゥール賞(9月頭の芝3100/カドラン賞の前哨戦)
    元馬がいるとして絶対やってなさそうなネタ項目だけど一応長距離最適性ってことで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:35

    10月の豪コーフィールドカップ(G1 芝2400m)
    G1だけどメルボルンカップ(G1 芝3200m)の前哨戦
    優先権持ってないから実際走れるのかは知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:07

    京都大賞典
    前哨戦ズラッと並んでるし秋天のも入れとこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:49

    おぉ……良い感じのラインナップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:52

    さぁ秋はどの路線に向かうのか割とバラバラでワクワクするなdice1d6=4 (4)

    1.天皇賞秋

    2.丹頂ステークス

    3.フォア賞

    4.グラディアトゥール賞

    5.コーフィールドカップ

    6.京都大賞典

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:26:57

    カドラン賞ルートか言っちゃアレだけど一番マニアックなとこ行ったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:27:19

    ある意味一番求道的なとこ引いたな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:21

    凱旋門賞の叩き…なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:38

    この路線での勝利は現実じゃまず無理だな4000m競争のカドラン賞は日本馬にとってはどうしようと経験のしようがない条件
    しかもその前哨戦のグラディアトゥール賞は本番と同じ月に開催、欧州ならともかく日本調教馬にそんな間隔での長距離連戦は厳しすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:18

    実はフォワ賞から凱旋門賞よりも間隔はちょっと長かったりする
    (9月頭→末日。フォワ賞→凱旋門賞は2週目→10月頭)
    ウォルバちゃんは3600mまでは行ける子だがどこまで走れるか試したくなったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:47

    少し調べたけどこのレースの優勝馬はロワイヤルオーク賞に向かうパターンが多いのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:50:04

    どこに向かうにしても厳しい挑戦になるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:16

    秋のグラディアトゥール賞に向けて夏合宿でみっちり調整しなきゃな

    トレーナーの脳が回復するまでdice1d100=25 (25) (トレーナーの精神力64以下で回復見込みあり)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:10:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:11:16

    >>31

    (ダイヤモンドは3400だった失礼)


    となるとロワイヤルオーク賞行きの可能性もあり得るか

    トレーナーの脳も治ってくれてよかった

    ところで実際には宝塚前から考えてそうですが遠征の用意はいかほどで?

    (料理90のため栄養管理はクリアとする)

    ※ダイスミスのため振り直しです!すみません

    dice1d8=4 (4)

    1 大前提の二つだけウマレータで……

    2-4 +強心臓&長距離移動(長距離大逃げのタフネス)

    5-7 +生活リズム(生活力高)+フランス語(学力77)

    8 ゴーグルなしでも言うほど緊張しないな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:31:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:40:50

    トレーナーの回復までdice1d31=3 (3) 日

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:41:16

    速い!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:41:26

    あぁ……3日で元の石頭に戻ってしまうんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:52:14

    「メジロゴーグル?何を言ってるんだそれはただのゴーグルだぞ」
    「ガーン!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:59:54

    ま…まあムシちゃんを意識しない効果はちゃんとあったから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:16:09

    AIでも絶壁は出来らぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:18:31

    エッッッッ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:22:07

    AIさんちょっと生地が薄くないかい??水着ってこんなライン見えたっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:27:47

    成長してないし、着れればなんでもいいので進学前のスクール水着を未だに使ってるから生地薄くなってんのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:36:25

    >>46

    実はこの子ゴルシ並みの高身長モデル体形なんだよな

    まとめに乗せ忘れてるや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:41:27

    それはそれとして絶壁はいいものだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:56:09

    トレーニング中の平たい胸族

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:06:41

    秋のグラディアトゥール賞出走を決めた理由は?dice1d4=2 (2)

    1.フランスの中長距離路線にウォールバンガーのデビュー前からの目標となるレースがあるから

    2.トレーナーが長年勝ちたいと思っていた中長距離レースがフランスにあるから

    3.dice1d2=1 (1) (1.ウォールバンガー2.トレーナー)長距離レースの地位向上のためにゴールドカップと同じぐらい歴史のあるこのレースに挑戦したかったから

    4.安価

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:15:22

    勝負服
    プロンプトの何が悪さをしてるのか、風属性的なオーラが消せなかったけど
    きっとこれがこの子の固有なんでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:24:55

    風属性は主人公属性になることも意外と多いしいいね
    実際長距離を先頭でかっ飛んでいく暴風みたいな走りだし
    考えてみるとスターティングフューチャーが一張羅ってのもこうしてみるとだいぶ個性的だな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:28:51

    風属性……主人公……遊星!?
    揺るがなき爆逃げと書いてクリアマインドって事か(自分で言ってて意味わからん)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:33:58

    おぉ…最近のAI術師さんはスターティングフューチャー描けるんだ、すごいな
    かわいいし似合ってるんだけど、勝負服決める時に「めんどうだからこれで」って決めたと言われた時の同室ちゃんは、きっと膝から崩れ落ちたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:39:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:40:30

    >>54

    上の方にトレセンのジャージがあったり前スレにトレセン制服あったりプロンプト詳しい人なら出せるっぽいな凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:43:08

    >>53

    他には緑色ならリンクも風のタクトを使っていたことがあるし仮面ライダーも初代は風パワーだね

    あとニッチなとこだとレジェンズのシロンとか


    でも領域入って消えた!?って言われるのは大逃げウマ娘として美味しい気はする

    メンタル弱めも逆に精神の境地に入る伸び代っぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:48:59

    >>57

    やだよ消えたと思ったら謎のモンスター引き連れて後ろからすっ飛んでくる大逃げウマ娘

    見たら笑っちゃうもん


    あとは何故かウマ娘と世界観共通説のある風都探偵もかな風属性主人公

    ちょっと違う気もするけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:55:16

    もしかして背景指定しなかったから、イメージカラーが緑=風属性ってAIが判断したんか?


    >>54

    有名どころかつ、不特定多数のキャラが着る服はコスプレ用のLORAがあるから、それ使えば他作品のキャラにでも

    簡単にスターティングフューチャーを着せられる


    逆に固有のコスチュームは、どうしても元キャラの面影が残る

    例の場合、玄人ならネガティブプロンプトを駆使して、服だけ残してウララを消せるのかもしれんけど・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:56:57

    なるほどなあ
    というかAIがちょっとアカン品性になっちゃうことがあるのも難しいとこだとこのウララ服のブルマ見て思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:59:37

    >>60

    学習元がアレなんだろうな…………

    いやまぁアレな絵生成にも需要が無いかというと有るしなぁウマカテだと無いけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:02:44

    夜遅いしこのダイスだけ振って寝よう

    トレセン内でのトレーナーの評判


    石頭:dice1d100=75 (75)

    メジロ:dice1d100=14 (14)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:18:11

    Q.才能開花したのに専用勝負服が獲得できません、バグですか?
    A.仕様です

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:00

    公認石頭トレーナー
    メジロ侵食はあんまり知られてない感じか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:25:19

    石頭は石頭でもそんなに悪い取られ方はしてなかったっぽい?
    真面目な人とか堅実な指導で実績を上げてきたとかそんな感じか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:27:58

    トレーナーが長年勝ちたいと思っていたレースは?dice1d4=3 (3)


    1.カドラン賞 2.ロワイヤルオーク賞 3.凱旋門賞 4.安価

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:32:37

    まあ大逃げウマ娘にとっては実質長距離ではある
    フォワ賞じゃないのは正気に戻っての初レースだからスタミナチェックと間隔あけたいからなのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:39:39

    >>67

    初めてのレース場で未だかつてないタフなバ場だから最初は確実に逃げられるように長距離で試走するのかも

    坂を苦にして中盤から馬群に沈むようじゃ本番の感覚を掴むもクソもないしペースが緩む長距離なら逃げられると踏んでのレース選択かも

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:13:23

    >>65

    割とおハナさんあたりが近いのかもしれない

    実力ある名門チームのトレーナーだけどスズカさんとは反りが合わずに沖トレに任すことになったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:55:10

    >>69

    そうか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:02

    他に凱旋門挑戦を表明しているウマ娘はdice1d2=2 (2) 1.いる 2.いない

    1の場合dice1d3=1 (1) 人

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:50

    ウォールバンガーちゃんの海外挑戦への前向き度dice1d100=57 (57)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:46:12

    うーん普通

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:47:19

    まあ特別熱心に用意やってたわけでもないみたいだしねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:30

    直前まで頭メジロで天皇賞天皇賞言ってたのに一晩たったら凱旋門とかグラディアトゥールとか言い出したんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:24:46

    だとしたら長距離大逃げできる体の料理上手でよかったな……
    (メタ的にはダイスで出たからだけど)現地合宿で克服すること人より少なめだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:27

    実は前走二桁着順で宝塚記念を勝ったのはオルフェーヴルのみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:50

    今までノータッチだったけどウォールバンガーちゃんの家族ってどんな感じなんだろうな? どれぐらい仲良いとか兄弟は何人居るとかまったく分からない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:01

    同室が妹とはいうが他のことなんもわからないままきちゃったなそういや……


    とりあえず最低値一人いて?振りやすいしきょうだいの数dice1d4=4 (4)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:25

    5人兄弟!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:48

    実家の財力1d100で30後半ぐらいだったよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:35

    兄弟姉妹4人のうち下の子がdice1d4=3 (3)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:25:01

    上に1人下に3人まぁまぁ大家族やね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:27

    結局同室ちゃんって姉妹なんすか?dice1d4=1 (1)

    1.妹だよ

    2.姉だよ

    3.親戚だよ(メジロ家的な)

    4.冠名が同じだけで他人だよ(タイシンとブライアンみたいな)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:58

    本当に妹だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:33

    前スレから望まれ続けた同室ちゃん妹説がついに説じゃなくなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:53

    妹ちゃんの名前募ってダイスふろうぜ〜

    候補は>>92まで!


    俺の候補はホワイトサテンちゃん!

    由来はハーべイウォールバンガーと同じく、ガリアーノを使ったカクテルからだ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:05

    ストームアクセス

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:33

    エバーグリーン
    カクテル……なんだけどプラ材の会社名でもあったり

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:43

    そうだよな…よく考えたら家族じゃないとおかしいくらい深く突っ込んだ内容を知ってたしな(私服が全部母親チョイスだとか)


    Q.じゃあなんで君最初のスレで姉相手にこの子呼びするとか妙に他人行儀だったの?

    A.dice1d4=3 (3)

    1.この歳にもなってオシャレに無関心な姉は恥ずかしいので他人のフリをしてた

    2.そういう年頃だからついシャイになっちゃった

    3.うちではこれが普通なんだよ

    4.トゥインクルシリーズで路線が違うから一緒に走れなくて反抗期なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:53:43

    フォローウインド

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:07

    リュウセツラン

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:08

    >>92

    やべ間違えたリュウゼツランだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:18

    妹ちゃんの名前

    dice1d5=1 (1)

    1.ホワイトサテン

    2.ストームアクセス

    3.エバーグリーン

    4.フォローウインド

    5.リュウゼツラン

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:41

    遊戯王の風属性パワーアップ魔法で姉の手伝いしてるからフォローウインドだな!って安易に入れたが実馬が居て気まずくなったから外れて良かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:56

    俺も軽い気持ちでテキーラに使われるリュウゼツランって書いたら今年デビューする同名の子いて頭抱えたから危なかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:34

    >>95

    馬主さんになると名付け大変らしいからね

    ウイポやっててもどんどんなげやりな名前になっていく…


    ホワイトサテンちゃんか

    名前にサテンて布の名前入ってるのがおしゃれ担当っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:27

    ホワイト……芦毛か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:21:14

    白毛かもしれないし、メンコが白いのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:39

    同室妹ちゃんの毛色は


    1.鹿毛

    2.黒鹿毛

    3.青鹿毛

    4.青毛

    5.芦毛

    6.栗毛

    7.栃栗毛

    8.白毛

    9.姉と同じ(緑髪)


    dice1d9=7 (7)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:24

    >>100

    珍しいな好きだよ栃栗毛

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:54

    ガリアーノつながりでティフィンタイガーも考えたけど、実馬さんがいたので回避した
    カクテルの名前から取った馬、結構いる模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:18

    ポケモン部屋というべきかカップ麺部屋というべきか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:42

    ローレルとかマベサンと同じか
    着てる勝負服とか耳飾りが白いんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:39

    >>104

    馬主がつける名前だし勝負服から取るぐらいなら冠名にする気もする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:53

    考えてみればメンコが白いからホワイトって名付けるのも因果が逆流してる気がするしね
    母親が白毛だったとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:26

    まあ栃栗毛は(長毛なら)白色に違いのもあるらしいからサテンちゃんは白よりってことなんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:41

    長毛… サテンちゃんは白髪ロング…ってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:55

    長毛……ってなんだ??(無知)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:59

    つまり服が毛色に合わせて赤黒いアルダンパターン……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:24

    妹ちゃんについて思いつくやついっきに決めよう

    右耳左耳dice1d2=2 (2) 1.右耳 2.左耳

    実力dice1d100=52 (52)

    身長140+dice1d40=37 (37) ㎝

    お胸様dice1d100=12 (12) 大きいほど御立派

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:20

    でけぇ……ちぃせぇ……ダートで左耳か……

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:13

    体格そっくりだけど背はこっちのが高いのね
    52で重賞走ってる有望ウマ娘なあたり姉よりはムシちゃんに近いタイプなんかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:09

    牝馬で中距離ダート適正は茨の道だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:55

    名馬の下の子で注目もされてて展開もむいて活躍はできるけど中々ってタイプだったのかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:15

    >>114

    反対に言うと牝馬のくせしてそこに適性がある上低めの実力をどうにかする運なり技があるわけだ

    姉(兄)は疑いなく怪物だがこっちも大概規格外である

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:00

    何かしらの幸運だったり縁だったりでダートの名手を鞍上で固定できたとか?
    あるいは操縦性抜群で競馬が上手いタイプか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:44

    妹ちゃんが重賞を走れている理由

    dice1d7=4 (4)

    1 周囲も強くない

    2-4 トレーナーが名手(名騎手固定)

    5-6 +策士(操縦性高)

    7 無法な幸運

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:12

    >>118

    名トレーナーが将来性を感じてよく指導してるって感じか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:39:09

    妹ちゃんの脚質は?dice1d5=2 (2)

    大逃げ1〜5追込

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:39:50

    逃げか…姉妹を感じるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:46:40

    言うてダートの逃げは大逃げほど奇抜な戦法ではないし
    ある程度は妹の方が優等生だったのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:48:11

    >>122

    いや……自分で言っててアレだな

    姉の戦法がそのままアメリカダートの主流戦法だし……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:50:55

    ……そういや姉のバ場適性言及されたことなかったけどウォルバちゃん君ダートいけるのかい

    dice1d8=6 (6)

    678で適性あり

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:51:51

    BASのつもりだったんで妹には劣る程度にはあるのか……
    でも実際は芝王道だし芝のが走れるのは確かっぽいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:00:52

    >>125

    重馬場宝塚走れてるからパワーが足りないって事はないし案外パンサラッサみたいに海外ダートで大穴あけるパターンもあるのかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:20:07

    体格脚質とも似通ってて姉も(両方次点適性だけど)理論上ダート中距離を走れなくはないってあたり魂も全兄妹だったりして
    名前も両方ガリアーノのカクテルだし、もしかしたらお母さんの名前がガリアーノなのか?
    (ギム産駒に実在がいるみたいだけど、11年度に引退して同名馬があり得る感じなので気にしなくていいかもしれない)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:23:22

    ちなみにダービーウマ娘は春は何してた?

    dice1d5=4 (4) 1.故障離脱 2.ドバイシーマ出走 3.ドバイターフ出走 4.クイーンエリザベス2世カップ出走 5.安価

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:28:05

    香港!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:28:06

    ウォルバちゃんサテンさん共に痩せ気味のモデル体型だから父は芝馬な気がする少なくともアメリカダートのゴツゴツした感じの血は表に出てきてない感じ
    なのに序盤からガンガン飛ばすスピード上等のアメリカンなレーススタイルなのおかしいよほんと

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:30:05

    ウォールバンガーちゃんが香港出走する時は香港名泥酔壁叩とかになるんかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:04:24

    アウトドア派と噂のトレーナーの趣味決めよう アウトドア系の趣味dice1d8=8 (8)


    1.キャンプ

    2.登山

    3.釣り

    4.天体観測

    5.カメラ

    6.サイクリング

    7.ゴルフ

    8.パワースポット巡り

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:07:41

    熊野古道とか出羽三山とか言ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:14:42

    もしかして石頭は石頭でもオカルトやファンタジーも使えるなら使うというか割と幅広いものでできてる石頭だったのかな
    ウォルバちゃんはいわゆる「こんなのデータにないぞ!?」状態だったのかもしれない
    それはそれとして狂った夢見て頭メジロになったのになんか妙に納得してしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:32:21

    別にオカルトやファンタジーを信じてなくてもパワースポット巡りは楽しいよ
    その土地の信仰や歴史と密接に関わっているし政治的な背景やそこを訪れた偉人のエピソードとか楽しむものは沢山ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:19

    それはそう
    ウマ娘の世界は我々の世界より神秘や怪奇が近いので、趣味もそこから派生したのかなと少し思っただけよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:14:11

    四国八十八箇所とかやりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:25:54

    王道の伊勢参りとかプライベートはプライベートで楽しむタイプだったのかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:31:47

    >>136

    神秘とか怪奇とか言われると急に例のメジロがホラーじみてくるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:50

    シニア有馬負けた理由を考えるとクラシック勢の動向も気になってくるよなホワイトサテンちゃんは別路線だからまだ見ぬライバルが居るかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:21:25

    順当に行けば春天ちゃんとムシちゃんは来る
    皐月賞ちゃんは復活をとげるのか?
    ダービーちゃんはどんなローテしてるのやら…宝塚出てないけどマイル転向でもしてるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:41

    じゃあダービーちゃんのローテについて聞いてみるか

    dice1d7=3 (3)

    1-3 ドバイターフ→安田→マイルCS→???

    4-5 大阪杯→春天→凱旋門賞(十分な克服訓練と前哨戦のため宝塚に出ず)

    6 +大阪杯→春天がドバイシーマに変更

    7 ドバイ香港アスコットロンシャン有馬

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:51:16

    本当にマイル転向してたみたいですねえ
    12月は香港か有馬かわからないなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:58

    >>128

    >>143

    ダービーちゃんは春は香港言ってたんすよ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:58

    クイーンエリザベス2世カップ勝てたのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:03:45

    >>144

    ウワーッ!?申し訳ない

    ではそちらに合わせドバイターフをQE2世カップに差し替えってことで……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:03

    >>146

    海外帰りで一月ちょいで安田出てるのかなりタフだね

    陣営は最初から安田行きたかったのかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:05:03

    ダービーウマ娘マイラー説秋もマイルCS行ってるあたりガチなんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:11:39

    ダービーウマ娘ちゃんマイラー説…これはギムウオッカの血を引いてそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:43:08

    香港行ったのは現実じゃ馬主さんが親子制覇にこだわったとか妄想してる
    ウマ娘としては憧れの先輩が勝ったレースに勝ちたがったとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:37:20

    皐月賞ウマ娘の毛色dice1d9=1 (1)

    1.鹿毛 2.黒鹿毛 3.青鹿毛 4.青毛 5.栗毛 6.栃栗毛 7.芦毛 8.尾花栗毛 9.白毛

    ダービーウマ娘の毛色dice1d9=1 (1)

    1.鹿毛 2.黒鹿毛 3.青鹿毛 4.青毛 5.栗毛 6.栃栗毛 7.芦毛 8.尾花栗毛 9.白毛

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:38:47

    オリウマにしては珍しくコモン馬ソウルだあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:38:53

    春天ウマ娘dice1d9=5 (5)

    1.鹿毛 2.黒鹿毛 3.青鹿毛 4.青毛 5.栗毛 6.栃栗毛 7.芦毛 8.尾花栗毛 9.白毛

    ムシちゃんdice1d9=6 (6)

    1.鹿毛 2.黒鹿毛 3.青鹿毛 4.青毛 5.栗毛 6.栃栗毛 7.芦毛 8.尾花栗毛 9.白毛

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:39:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:39:44

    栃栗毛多いないやこの決め方だとレア毛色も何もないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:41:23

    皐月賞ちゃんの有馬は?

    dice1d5=1 (1)

    1.復帰して、出走するぞ

    2.復帰したけど実績足りなくて出走できず

    3.復帰、実績積むためのローテは誰か考えてくれ

    4.復帰ならず。でも諦めてないぞ

    5.復帰ならず。無念の引退。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:42:40

    ウマ娘としての妹ちゃんは少なくともある程度は頭白いみたいだし、
    ムシちゃんも栃栗毛と言いつつメンコ要素と赤褐色が混ざってタマムシみたいな色してる……のかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:45:19

    >>156

    やったぜ皐月賞バ奇跡の復活だ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:45:43

    まぁ虫と言っても色々いるし黒光りパターンもあればビラビラが毛虫に見えるパターンも有るし、普通にミドリムシみたいなカラーリングのもこもこ衣装かもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:53:58

    割かし大食いらしいウォールバンガーちゃんフランスで気に入った料理があるとしたらどれ?

    dice1d21=9 (9)

    1.テリーヌ 2.ムニエル 3.ビーフシチュー 4.ビーフストロガノフ

    5.コンフィ 6.ポトフ 7.ラタトゥイユ 8.ポワレ

    9.ピカタ 10.パテドカンパーニュ 11.ブイヤベース 12.フリカッセ

    13.リエット 14.コック・オ・ヴァン 15.ファルシ 16.ビシソワーズ

    17.スープドポワソン 18.カスレ 19.タブレ 20.ガレット

    21.太り気味で食事制限が……

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:28:42

    “ピカタは、イタリア料理に由来する西洋料理のひとつ。イタリアにおいては、バター焼きした仔牛肉のレモン汁かけを指す。”(Wikipedia先生より)
    いいもん食ってんねぇ!うまそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:19:36

    フランス料理のピカタは小麦をつけた鶏肉をバターで炒めたものだね
    食べた事ないけど美味そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:33

    クソダサTシャツで現地を移動してるウォルバの姿を幻視して頭を抱えるサテンちゃん。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:48:24

    ちなみにトレーナーはどうよ

    dice1d20=7 (7)

    1.テリーヌ 2.ムニエル 3.ビーフシチュー 4.ビーフストロガノフ

    5.コンフィ 6.ポトフ 7.ラタトゥイユ 8.ポワレ

    9.ピカタ 10.パテドカンパーニュ 11.ブイヤベース 12.フリカッセ

    13.リエット 14.コック・オ・ヴァン 15.ファルシ 16.ビシソワーズ

    17.スープドポワソン 18.カスレ 19.タブレ 20.ガレット

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:49:32

    君そう言うのが好きなんだねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:22

    ピカタ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:36

    ラタトゥイユ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:40

    オシャレだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:17

    グラディアトゥール賞向けの調整上手くいった度

    dice1d100=59 (59)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:14:29

    普通か……ちょっと良いぐらいだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:32:32

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:33:22

    未克服だった生活リズムとフランス語と精神力のどれかあたりは対応できたかな
    全部と言わずとも2つくらいはワンチャンいけそうなラインに見えるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:07

    ラークそこまで詳しくないんだよな現状どれぐらい行けそうなのか識者の意見も気になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:17

    ウマ娘での詳細としてちょうどあるもんだからフレーバー感覚で話してた
    最近回してないから大真面目に考え出すと確かによくわからんな……
    精神力と強心臓は克服バフ強かったのは覚えてるんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:06

    現実の競馬としてはダイヤモンドステークスと宝塚記念勝ちはだいぶロンシャン向いてそうに見える
    これも素人意見だけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:36:38

    海外はなぁ…超インドア派なのが足を引っ張らなきゃいいんだが
    逆に落ち着ける部屋さえあれば平気だったりするのかな?
    時差のせいで推しドルのライブ配信が見れない、というやる気ダウンイベントがありそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:41:47

    考えてみたら時差の影響と考えられる部分克服せずにきちゃってるもんなあ
    生活リズムの部分のデバフってそういうやる気ダウン的なものだったりしたのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:08

    遠征中はウォルバちゃんお手製スイーツが食べられなくなるせいで

    サテンちゃんのやる気ダウンイベントありそう


    サテンちゃんの生活力は?

    掃除 dice1d100=85 (85)

    料理 dice1d100=70 (70)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:46:44

    ウワーッ掃除屋!
    料理も姉がおかしいだけで十分お上手

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:52:33

    姉妹どっちも家事OKなのに、どうしておしゃれ意識はそんなに差がついちゃったのウォルバちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:44:14

    推しのライブ見に行けない調子ダウンイベントは発生dice1d2=1 (1) 1.する 2.しない

    気晴らしにフランス料理勉強調子アップイベントは発生dice1d2=2 (2) 1.する 2.しない

    インドア派の性、遠征でハートブレイク調子ダウンイベントは発生dice1d2=1 (1) 1.する 2.しない

    パワスポ巡り好きのトレーナーによるノートルダム案内調子アップイベントは発生dice1d2=1 (1) 1.する 2.しない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:07:01

    調子は今のところ-1だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:16:23

    >>36

    >>169

    >>181

    を総合するとこうかな

    (調子ダウンイベントの内情からうまく行った調整はフランス語に適用)

    生活リズムと精神力はやっぱ時差の影響ある趣味のインドア派にはきついわな

    栄養管理Lv3って現地でのスピードの伸びに関わるから料理イベントなしは結構痛いかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:35:48

    こうしてみると結構厳しそうだな

    調子dice1d4=4 (4) 4で好調

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:39:19

    グラディアトゥール賞はレベル2に届かなかった分で2d20
    凱旋門本番はそれプラスジンクスとG1挑戦で2d20のマイナス補正つけて丁度良さげか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:44:40

    そんな感じかな?
    一応グラディアトゥールの後の期間で1つ克服する余地はあるが概ねそんな感じかと

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:49:26

    ウマ娘の育成としてはこれぐらいの難易度っぽいけど
    現実問題凱旋門制覇はそんなに簡単じゃないよな
    塩梅が難しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:14:29

    そう言われてみるとラークは絶妙にそこを表現してたなあ
    ジンクスまで克服してても周回方針によっちゃステ足りなくて勝てないこと普通にあったし
    今回はジンクスはどうあってもそのままだから簡単にはならなさそうではあるがダイス表現難しいのはその通り

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:31

    初めてのロンシャン

    凱旋門賞へのステップとして出走するグラディアトゥール賞パリロンシャン芝3100m

    果たして逃げる絶壁ウォールバンガーは走り切る事ができるのか

    dice1d100=77 (77)

    実力88-未克服課題(dice2d20=3 18 (21) )以下で勝利

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:26

    存外好走したな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:45

    初めてロンシャン走ったにしては頑張ったな
    67以下で勝ちのところを77だから最低限格好は付いてると思いたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:23

    凱旋門賞までの期間で課題は克服dice1d2=2 (2) 1.できる 2.できない

    できた場合dice1d2=2 (2) つ克服できた

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:28

    おおう……こりゃ虻蜂取らずでも起こしたかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:29:30

    さぁ凱旋門賞も振ってしまおう

    次スレは凱旋門賞後からだ

    dice1d100=28 (28)

    実力88-未克服課題(dice2d20=20 19 (39) )-凱旋門挑戦(dice1d20=13 (13) )-ジンクス(dice1d20=19 (19) )以下で凱旋門制覇

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:51

    ここでも好走どまり流石に厳しいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:03

    なんか何もかもが効果覿面で面子も結構ハイレベルそうなのにそれでも入着してそうな出目出てる……
    そういや次スレかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:43
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:33

    次スレ……なんだけど普通にpart数ミスっちった気にしないでもろて

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:31

    立て乙
    貼る時は
    ?res=
    以降を消して貼るとちゃんと表示されるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:39

    おけ次から気を付ける200ならトレーナーの胃痛軽減

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています