色々な漫画の問題発言シーンを貼っていこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:30:35

    思わず「えっ⁉︎」って耳を疑う発言ならどんなシーンでも良いよ
    画像はNARUTOの二代目火影が卑劣様と言われる由縁になった台詞の全てが問題発言なシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:37:00

    ジョニィと言う問題発言しかない主人公

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:55

    >>2

    これ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:54:24

    黒バスの問題発言
    これ本国で無事に暮らせないだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:46

    スーパードクターにも不可能なことくらい…ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:04

    >>4

    過去スレによると、この後日本チームに負けたのもあって同じ人種差別の思想持ってる側からも相手にされなくなる可能性が高いらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:38

    好きな問題発言だとこれかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:59

    >>4

    わざわざ日本固有文化の力士を例えに出すあたり罵倒するために事前に調べたのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:41

    ナルトを捕まえようとする大人たち

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:16

    ここ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:33:57

    キン肉マンは正直数えきれないけど最強はやっぱこれか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:09

    台詞の8割が問題発言しかない知恵の神だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:47

    作中のキャラも「えっ!?」ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:09:20

    問題誤植

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:01

    >>12

    もはやそれは個性だから……

    秘宝館をおひいさまで知ったよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:15:09

    酔っぱらうとろくなことにならない富井副部長

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:52

    レッド「いしあたま比べならこっち(カビゴン)に分がある」
    俺「えっ⁉︎…ゴローニャ岩タイプなのに…」
    サカキ様「砕けて結構、ゴローニャの仕事は砕けることだからな」
    俺「えっ⁉︎…扱い雑…」
    サカキ様「ここまではスピアーやパルシェンなど専門外を使ってたがどうやらベストメンバーで挑まねばならんか」
    俺「えっ⁉︎さっき砕けたやつは…」
    サカキ様「ダグトリオ、サイドン、サイホーン、ニドクイン、ニドキング、トキワジムジムリーダー!!大地のサカキ!!」
    俺「えっ⁉︎しれっと8匹使ってる…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:53:37

    メディナちゃんのヘイトスピーチ3連発

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:53:48

    初期ラムちゃんは時代背景も相まって問題発言の宝庫

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:06:19

    不法移民問題についてのコメント。
    気持ちは分からんでもないが、大統領候補が公開討論会でこれを言ってはおしまいよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:08:47

    >>16

    酔っ払わなくてもタイ人の前でタイ米愚弄とかするんだよこの人…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:25:55

    >>1

    それ以前から卑劣様とは呼ばれてたんだけど、卑劣様(笑)から卑劣様(畏怖)になった伝説のシーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:51:04

    >>2

    この時点では分からないとはいえ撃つ相手がスタンド使いでもなくレースの邪魔する騎手でもないただの女の子に向かって言ってるからなこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:06:23

    >>1

    三連問題発言ホント好き

    一コマの情報量じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:00:40

    >>23

    だって既にこの時点でどいつもこいつも殺しに来るんだもん…

    そりゃ先手打つって発想にもなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:03:56

    >>4

    仮に勝ってもアメリカから総スカンだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:37

    >>1

    下のコマの猿の反応からしてちょくちょく使ってんだろうなってのが分かるのがひどい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:16:56

    >>4

    問題発言通り越して国辱モノの暴言だわ

    それで勝てれば良し悪しは別としてまだ格好もつくのに負けたんだから物笑いの種

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:53

    >>18

    図書館の大魔術師、差別とかの問題にわりとガッツリ踏み込んでるから、爆弾発言多いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:54

    >>23

    鉄球パクってる時点でレース妨害してるし、そもそも雪が積もった森の中で突然現れてジャイロの鉄球パクって遺体がある方に逃げて行く少女って言うただの女の子だと思う方がおかしいシチュやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:03

    男側のセリフがかなりやばい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:53:46

    使いやすい問題発言

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:06

    >>31

    踊るリスポーンは倫理観ゆるゆるなセリフがちょくちょくあって本当面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:20

    修正前:右
    修正後:左
    どっちも変わらなくね?とは言ってはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:53:28

    ドラえもんもたくさんありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:51

    >>34

    学校行ってないことがコンプレックスのナランチャの地雷としては

    罵倒語として幅広く使える(文脈で頭の悪さをdisってると分かる)修正後より

    ド直球に頭の悪さを差別している修正前のほうが地雷として適当だと思う

    だからこそ修正食らったとも言える

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:21:15

    >>11

    キン肉マンだとここもコラのイメージが強いけど中々の問題シーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:04:10

    >>27

    顔はシリアスだけど心の声のノリ的には「よっ、待ってました!」なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:49:44

    最初の挨拶でいきなり近所の定食屋をディスる新任教師

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:15:05

    >>29

    差別される(されてた)側の主人公が、それに一定の理解を示してるのを感心したかな、自分は

    セドナも口にした理不尽の中の理を認めるっての

    貧民に図書館使わせない→盗んだり汚すのが主に貧民だから仕方ない

    異民族(種族)で気持ち悪い→食って食われての自然で生き抜く最適解は「知らないものには近づかない」だから、それは正しい

    認めつつも相手を知ることで不安も不和も無くせる、無くせなくても減らせるって考え自分は好きだな

    なので新刊もうちょい早く出して欲しい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:18:24

    >>39

    それが仮に真実だとしてもそんなこと言う教師についていこうとは思わねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:09:18

    流石に後の版で修正されたセリフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:35:42

    >>42

    修正後

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:13:03

    今になって思うとネウロってよく連載出来てたなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:20:15

    >>40

    半分だけを認め合えばいい、好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:23:16

    >>44

    ボクの国!ボクの国ですから!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:53

    まあ差別発言するやつなんてだいたいどんな世界観でも悪役としてわかりやすいからな
    便利なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:04

    >>3

    この発言の何割がジョニィのなんだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:44

    >>40

    このセリフが収録されるであろう8巻は6月7日発売だそうな(ダイマ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:47

    >>35

    自虐風

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:46:31

    ジョセフの冗談はたまに洒落にならない事やる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:00:33

    >>52

    この後承太郎からオラオラされても文句言えないタイミングでシャレにならんジョークやってるもんなここのジョセフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:17:08

    >>44

    これ以上にロリコン社長の外見がいかにも某アニメーターに寄ってた方がヤバくない?

    その息子が「自分は社長の息子だから親の七光りで何でも許される」と言い放った上に、尊属殺やらかして親の遺産を手土産に逆玉を狙うとか……

    こいつに限ったことじゃないけどネウロのアニメ化がやけにアニオリ多いのは尖り過ぎたキャラクターの見本市みたいになってる作品だったからだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:22:41

    >>37

    その時、(完璧超人始祖の)歴史が止まった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:28:09

    >>7

    ダンジョン飯の問題発言だったらこっちのイメージ

    ※異形と化した妹が人々を襲ってる状況に対する感想です

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:42:04

    >>52

    DIOって血を媒介にして乗っ取りとかできそうだからマジで洒落になってねーよお爺ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:51:07

    >>38

    ノリが完全に酒の場での お、2代目様のいつもの出ちゃいますかー!? だもんな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:16:09

    ほい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:47:10

    >>4

    この発言のスレでいや猿怖いから……人間より強いから……みたいな流れになってたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:07:24

    >>59

    雷禅と人間の女の朝チュンをやったアニメ版幽遊白書でも変更したセリフ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:59:49

    どの発言にするか迷っちゃったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:10:42

    さらっと言ってるけど見た事も無い魔法を聞いただけで再現するとか何処が凡人だよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:38:09

    極道兵器より核爆弾のスイッチを埋め込んでる敵に対して

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:38:03

    ここまで直球なのも珍しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:03:05

    そうなんだけどさぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:09:26

    今回は主人公が父親の帰りを待つ少女の面倒を見るエピソードかあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:11:34

    こち亀は問題発言の宝庫
    特に初期

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:17:57

    >>68

    4巻とか丸々1話差し替えられてるからな…

    まあこれは駄目だろ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:22:15

    >>13

    言ってる当人(もっと問題視して俺の事敵視してくれ……)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:03:36

    よくよく考えると凄い事言ってるよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:21:09

    >>71

    なんならその生命を失うような境地で目覚めるエイトセンシズまであるから

    「まだ生命が残っとるじゃろがい!甘えんな!」は正論であったりする

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:05:19

    >>71

    アテナさんちょっと笑ってるように見えるのがポイント高いね

    鬼畜感が増すというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:12:23

    >>18

    これ、この子自身が家族にすら差別されてた子で、下手したら主人公より悲惨な境遇なのがね

    この表情の醜さみると、この子自身の目に写った自分を差別する家族の顔がこんなだったのかなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:48:53

    >>69

    現在の良識的になった中川が過去の初期中川を見るギャグ回があったけど

    この回も見せて欲しかった

    中川と周りの反応が見た過ぎるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:40

    >>61

    傷つき絶望したのが理想的とか言ってるし新たな扉開いちゃった展開なら興ざめしたのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:44

    >>74

    主人公も自身の人生じゃなくて自身の出生から説得に言ったしな……

    シオもこの手の問題には>>40だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:59:59

    まちカドまぞくはアニメから原作読んだから急にこんな物騒な事言い出す人現れて驚いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:06:32

    >>10

    普通なら大きいコマで堂々と明かす情報をこんな小さい所でサラッと明かすの凄いわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:26

    >>71

    ソシャゲの重課金でよく見るこれ、コラじゃなかったたのか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:20

    作中でもトップクラスの集団がこいつらにとっては雑魚も良いところのモンスター逃したせいで本来現れるはずのない階層に強いモンスター出ちゃって初心者死なせかけてこれ
    まあこの直後こいつらの上司に諌められるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:30

    >>71

    まあ、ガチで世界の命運がかかってる戦いの最中で当の沙織さんも命かけてるわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:29

    いやぁ、改心前は問題発言だらけですねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:47

    >>82

    ベートはネジ曲がったツンデレというか無差別で一方的な期待の押し付けのせいで問題発言ばっかだからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:58:52

    >>84

    発言だけでなく行動の全部がヤバかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:56

    >>85

    それもあるんだけどここ周りの笑ってる奴らも大概なのがね……

    いやまあ実際に笑ってるのは逃げられたことに関してなんだろうけど自分たちのせいで新人殺しかけたことに変わりはなぞって

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:31

    >>44 >>54

    ネウロは再アニメ化を望まれてるけどこういうの見てると絶対無理だろうなと思う

    ガッツリ犯人かつ動機に関わってくるから改変は難しいし、物語的には必要な事件だから丸々カットもできないんだよな

    例えば44は後に中ボスとなるキャラが関係者として登場する事件だし、54は主要キャラ同士が初めて邂逅する事件だからどちらも削れない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:22

    >>87

    原因と責任の区別ぐらいはつけてから発言したら

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:51

    キン肉マンの親父は色々とヤバい事を言ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:20

    >>87

    そもそも原因は完全な事故(この最上位グループが下層から帰還中に遭遇したモンスター達が本来無いようなガチ逃げに走るというイレギュラーで初心者がいる地域に侵入)とかじゃなかった?でなんとか被害が出る前に退治

    その上でベート以外は守った相手に怖がられて逃げられたって部分を笑ってるんだから別によくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:40

    真面目に考えると闇が深いシーン

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:21

    >>84

    K2から入ったから行動すべてがエキセントリック過ぎて良く現在普通に生活できてますね...って思ったわw

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:27

    >>54

    これ吾郎モチーフの犯人に「親の七光りだって親と比べられて苦労しているんだよ」と説教して論破するオチだけど

    そもそも本物の吾郎は比べられて苦労どころかもとは才能なんて期待されてなくて自立した建築デザイナーをやっていて

    アニメーター別にもう俺だってなりたくねえよって人だったのに無理やり周囲からやろうよって引きずりだされたんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:36

    >>6 >>28

    えっこれ負けたの!?なんか昔こんな事言われて負けて屈辱でしたみたいな回想シーンだと思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:51

    >>95

    この時点では大学1年とか?の黒バス本編で活躍してた先輩方のチームが負けてる

    黒バス世界の治安の悪さとキセキ+火神ドリームチーム結成するためにはこのくらい盛らないと仕方なかったから……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:51

    なぁにがノーカンだ強.姦してやれ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:16

    >>42

    >>43

    宵闇眩燈草紙だっけか、懐かしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:42

    しれっとロリコン宣言

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:20

    >>92

    真面目に考えなくても馬が桜鍋頼んでる時点でやばくないかなあ!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:04

    ?????

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:11

    >>101

    ナニが好都合なのか一切理解できなくて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:45

    何もそこまで言わなくても・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:14

    >>32

    千代ちゃん関連だとこれもだいぶヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:24:09

    時間稼ぎの為に地球を回って地球人皆殺しにしてこい発言
    なおその場から去る事なく皆殺しにされてあてが外れた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:19

    >>32

    これは脚本の人の普段の問題発言が積み重なった結果だしこういわれるの自体は妥当だからな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:20

    問題発言も堂々と言うと、なんか格好良く見える不思議

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:41

    >>104

    梅太郎からの矢印がようやくうっすら見え始めたってのに、肝心のこの娘はストーカー性質のほうが強化されちゃって…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:48:41

    >>60

    知能が人間並みの猿って、それ人間の上位互換ですよね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:40:56

    これかな
    読んだ当時はギャグにしか思ってなかったけど、あの議員の発言でこれを思い出した人は多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています