鎌倉殿の13人 3話 挙兵は慎重に 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:09:34

    今回も見所多くて良かったね
    個人的に親父殿が野菜粗末にされ屈辱されても堪えてるシーンが当主らしさを感じられて好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:12:44

    骸骨クソ坊主に
    平家クソ坊主に
    今様クソ坊主と
    坊主盛りだくさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:02

    ワシはコオロギか?とかいうキレキレの煽り

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:15

    ここめっちゃ笑ったし ステキな金縛りって言われてんの余計笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:32

    普段おっとりしてるヤツを怒らせてはいけない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:18:00

    「めっちゃ良い匂いするよ、ほら!」
    「ホントだぁ〜」

    「てな感じで受け取ったけど、偽物だと思う」
    「えぇ!?」

    「上皇様からの書文とか来ないかなぁ、夢枕にまで立たれたのに…」
    「……」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:18:58

    夢枕の展開は正直驚いたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:21:20

    兄上はもうちょっと考えたり人の話を聞こうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:29

    >>4

    大泉洋の夢枕にたつ西田敏行はもうコントなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:25:12

    りくの悪女オーラが半端なくてちょっと怖いけどしたたかなところも同時に好き!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:26:03

    最初は平氏の世もよくね?ってなってたけど泥やら野菜やらあんなことされたらもうブチギレだよね
    そういう振る舞いがこういう風に平氏でも良くね?派までも敵に変えていったんだろうなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:31

    無礼られたら殺すはまだなんか?
    それともなんとか耐えただか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:31

    現代劇よりだけど、北条周り詳しくないからこれくらい漫画ちっくなキャラ立てしてくれるとすんなり入ってきてくれて楽だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:35

    八重が覗いてるのに気付いてニッコニコで手を振るど畜生政子。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:28:47

    挙兵は慎重にってタイトルの割に挙兵の決断材料の半分くらいはなんか怪しいやつでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:29:11

    >>12

    平家を無礼たら一族郎党滅されるからな。

    今は殺すための準備期間や。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:29:49

    >>15

    平安末期はそういう時代だから・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:22

    今回出てきてすぐ死んだ源頼政っておじいちゃんって、もしかして鵺退治伝説の源頼政?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:58

    >>11

    思い返すと土産の野菜に「芋美味かったよ」感想くれた頼政ってだいぶマシだったんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:19

    >>18

    そうだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:21

    >>18

    yes

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:36:59

    アニメの平家物語と同時視聴する事で相乗効果がすごい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:05

    >>19

    時政の主観といか何というか悪い人じゃなかったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:27

    >>19

    対面してた時はそっけなさすぎだけど感想くれるとかそこそこの対応はしてるしね…

    まあその対面してた時の対応がマイナスすぎてプラマイゼロにすら持っていけなかったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:45

    >>11

    挙兵する動機としても物語としてもわかりやすくていいわ(初大河視聴者並の感想)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:56

    >>19

    しかも気に入って芋の催促もしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:38:47

    >>22

    俺も見てる

    平清盛と後白河法皇はおっかねぇなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:53

    平清盛(大河)もこの際再放送してくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:55

    老齢の焦りもあって、頼朝を待てずに以仁王の挙兵に便乗しちゃったのかな頼政は……清盛が死ぬまで待つ前に自分が死んじゃいそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:42

    >>29

    80近いおじいちゃんだもん...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:01

    会ってる時はツンツンなのに手紙でデレちゃダメでしょ!
    ある種の誤解されるツンデレ的な感じすらする
    もらったときに普通レベルの対応してればデレた時に好感度上がってたかもしれないしまた違ってたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:44:28

    >>30

    貴族とは言え平安末期で80歳はすごいな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:58

    ファンアートで余計笑う


  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:24

    >>18

    獅子王の持ち主だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:47:56

    以仁王あっけなくナレ死してて正直困惑したわよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:59:11

    >>22

    アニメはCV杉田智和、ドラマは大泉洋と、頼朝のキャラ解釈一致してる感すごくて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:28:28

    文覚「いい。(髑髏)他にもまだあるから」

    あるのかよ!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:32:00

    >>4

    お願いだから揺らさないで!のシーンで爆笑した

    「揺らさないで」って何???

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:10

    >>38

    そらあんな悪夢見たらパニックになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:27:17

    >>4

    頼朝のシリアスキャラがやるからおもしろいんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:18:29

    今回一番可哀想だったのは八重と結婚した爺様の部下の人かな…不憫すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:48:31

    >>41

    せっかくガッキー貰ったのに...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:02:44

    >>29

    そもそも頼政には頼朝を待つという考えないと思う

    頼朝は河内源氏、頼政は摂津源氏で別物で

    藤原氏と関係が近い(貴族である村上源氏ほどじゃないが)摂津源氏は比較的長いこと朝廷を守護してきた武門の一族で

    地方で名を挙げて新興勢力として台頭してきた平家や河内源氏とは内心どっちも見下していても不思議じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:28:03

    さらっと流されたけど「伊豆は平時忠のものになった」って言われてたように
    元々伊豆は頼政の知行地(だから時政が頼政に野菜を献上してた)わけで
    頼朝は頼政が預かっているわけだし、頼政の爺さんが頼朝に期待するものがあるなら最初から巻き込んでる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:16

    >>4

    生き霊かよ!と思ったけどあの崇徳天皇の弟だし平家への恨みで枕元に立ってもおかしくないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています