あかね噺 105話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:50

    対アフロ包囲網が出来とるやんけ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:00

    落語漫画に付けるアオリか?これが・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:46

    まいける兄さん……あなたどんだけカッコいいのよ……!!

    あと、あかねちゃん……やっぱメンタル凄いわ……。俺だったらあの場にいたらチビる自身あるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:11

    まいける兄さん完全にバトル漫画してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:34

    バトル漫画かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:29

    まだ落語見せた事無いのに兄さんの強キャラ臭がすごすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:08

    画風が違ってもはや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:26

    ルリちゃんの意思を継ぐのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:08

    ここでまいける兄さんがくるの!?
    そしてあのアフロの株はまだまだ下がりそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:34

    バチバチだあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:30

    アフロが完全にヒールっすねまいける兄さんカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:29

    サラッと出てくる師匠が粋だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:36

    朝がお兄さんの披露目にゲスト来過ぎて笑うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:27

    今週の展開といい、表紙といい
    落語なんて難しい題材でここまで「ジャンプ」をやってくれるの
    本当に感謝しかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:47

    >>8

    カイドウ→ルリ→あかね


    受け継がれる意志・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:55

    今週のグラビア

    いやほんとこの子顔いいな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:02

    ここまで小物ムーブしてくれると逆に末路が楽しみになってくる
    まいける兄さんにまでボコられたらマジで四天王陥落もあり得る

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:42

    >>6

    そういえば兄さん念じゃなくて仁の指導と祭で謎の店をやっただけで高座のシーンは無かったことに気が付いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:05

    他所の二枚目お披露目で四天王4人中3人揃うとか何事だ…w

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:11

    他所の披露目でしかも口上前でこのもめ方は確かに無粋

    いや無粋っていうか朝がお兄さんがひたすら不憫

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:34

    >>16

    DBの表紙パロ

    鳥山先生….

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:27

    >>16

    かめはめ波ポーズな辺り鳥山先生めっちゃ好きだったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:29

    >>9

    なーに現実の落語家に比べればこの程度はまだまだ余裕

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:43

    >>13

    対立状態にある組織の真打が同時に出る大事件みたいな会扱いされてるしね…

    客入りもすごいしなんか知らんが落語協会の人間国宝まで来てる…怖…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:06

    アフロ嫌いだけど好き
    派手に散って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:10

    >>17

    盤外でボコボコにされるけど落語は格の違いわ見せて欲しさある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:42:56

    良い感じに小物してるけど芸はちゃんと上手いんだろうなあって言う謎の信用がある
    あの業界が芸以外でのし上がるとは思えないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:28

    >>19

    人間国宝もいる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:54

    アフロが芸でも小物だったら一生の株も下がっちゃうからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:46:30

    推薦はまあ貰えないと話が進まないからともかくまいける兄さんの真打昇進試験はどっちになるか全くわからなくて楽しみだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:46:56

    まいける兄さん人として格好よすぎんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:55:10

    >>5

    この醜態をあられもなく晒す小物っぷりのがそのまま落語家としての強みなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:59:59

    事情知らない人から見たら朝がお兄さんが今後の落語界を背負って立つことを期待されてるのか……?って思ってもおかしくない面子が集まってる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:01:40

    最後のページのセリフなんか全部バトル漫画のセリフでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:03:13

    あかねの推薦は志ぐまとまいけるの介入で幕引きか
    三禄の大親分は今回はまだ大きく関わらないか、享二兄さんの件も含めて伏線が積み上がっていくな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:14

    >>8

    丸々としててかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:07:15

    今週は読んでて「んんんんきもちいいいいいいい」ってなったな。
    アフロ師匠のわからせも進んだしまいける兄さんがどんなワザを見せてくれるか楽しみ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:07:37

    漫画で阿良川が荒れまくってるなか現実の落語界で笑点に全派閥集結
    はワクワク出来て面白いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:08:03

    全生師匠はグリニデ様じゃないんだからさぁ……
    これ落語漫画ですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:13:49

    アフロの実力がどんなもんか気になるな
    まさかこのまま良いとこ無しで退場はしないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:24:27

    まあ実際このオーバーリアクションできる芸人は見てて面白いよね、それも最低限空気読むことができるタイプの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:26:04

    小物でみみっちくて見栄っ張りで自惚れ屋で癇癪持ちで俗物、ダメ人間のオンパレードである落語をやる上では多くを「実体験を伴って噺ができる」という意味ではそれはもはや落語家としての才能なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:15:49

    >>13

    ちょう朝師匠あかねの推薦の為に、泰全との関係に区切りをつけるのも兼ねて一肌脱いだのもあるだろうけど

    弟子の門出に豪勢にやってやるか!って気持ちもありそう


    朝がお兄さんへのプレッシャーは気にしないものとする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:41:32

    >>42

    言われてみれば落語って人間の欠点の話そのものだもんなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:58:46

    >>21

    そんなポーズあったかなと思ったけど

    タイトルとか作者のフォントとか既刊広告の数字の星とかまんまだな

    その上でパロとわかるポーズさせてるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:46:40

    >>5

    この後の俺と遊びましょうよもバトル漫画感しかねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:19:27

    >>44

    基本的にダメ人間しか出てこないもんな

    駱駝とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:26:27

    >>46

    兄さんかっこいいけど目が怖いよぉ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:46:52

    >>46

    阿良川四天王に対する阿良川流二枚目の態度か?これが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:51:52

    兄さんはアフロと個人的因縁でもあるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:52:16

    しぐま門下は戦闘民族なの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:37:21

    クソアフロがまいけるの真打ち昇進試験で鉄鍋のジャンの大谷化する未来が見えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:50:05

    「師匠の弟子ですから」
    これホントお洒落だわ、師匠の欠点兼持ち味をちゃんと引き継いでますよって弟子視点の返しとして完璧でしょ。
    同格が居る場でこれにキレたら小物確定だから矛を収めるしかないし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:50:19

    >>16

    これで確信したけど、先週のカラーはDr.スランプのリスペクトだったんだろうな

    ペンギン村っぽかったもの

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:59:21

    >>52

    そんなことないよ!

    こぐまきゅんは……


    ………あっ、ハイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:59:44

    2週に分けて巻末でそれぞれ追悼コメント出すくらいにはリスペクトしてたみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:14:25

    アフロ師匠の醜態やばいけど
    「随分と我儘な男になったな」は弟子への情が垣間見える気がしなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:16:29

    逆にこの小者っぷりがアフロ師匠の仁の可能性が…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:09:07

    全生師匠ああ見えて四天王だし四天王って真打の中でもずば抜けた実力者だと思うんだけどまいける兄さんはギャフンと言わせられるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:12:50

    伊集院光とか林家正蔵とかまあ…あんま関わりたくないタイプの人多いもんね現実の落語家でも

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:40

    >>59

    案外ギャフンと言わせることが目的というよりかは一生の前で恥をかかせることが目的だったりして

    明らかに真打の実力があるのに実力を一切認めない姿を晒さすとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:38:04

    アフロ師匠リアクションいいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:39:03

    >>46

    あかね噺はバトル漫画なんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:40:32

    >>19

    作中でも言われてたけど

    落語協会と阿良川が仲良くイベントする行為自体かなり衝撃的らしいからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:02:10

    アフロ師匠メスガキ説

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:05:27

    >>42

    このあとでイリュージョンとか言い出したの

    カッコいいこといいすぎたな、って含羞だと思ってる

    路上で骨壷相手に落語した逸話とか、めっちゃ好きな師匠

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:06:54

    >>60

    アフロは小三治を連想しちゃうわ

    現実の方がずっとやばいの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:21:26

    外見は鶴瓶師匠がモデルなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:23:53

    ドラゴンボールリスペクトしてるしコマ割りや語気もバトル漫画だし実はバトル系漫画が好きなのかな作者さん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:38:24

    全生が泰全を破門にしちゃうと全生の志ぐまに対する唯一のアドバンテージ「真打ちの弟子がいる」ってのが
    吹っ飛んじゃうから破門にはできないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています