グリーングリーングリーンズ 18話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:35

    夜は寝なさい・・・!
    高校生のスポーツ選手なら尚更・・・!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:33

    こ、これが"てぇてぇ"ってやつ‥!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:52

    めっちゃ面白いやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:14

    もしかして王賀さんって殺し屋みたいな目をしたライバルじゃなく殺し屋みたいな目をしたヒロインなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:33

    こういう回好き
    興奮冷めやらぬって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:32

    距離感がええな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:17

    はい、このコマが私の最キュンでした

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:28

    めtttっちゃおもろいやん……
    最後のシーンも最高や

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:21

    王賀ポンのヒロイン力の高まりを感じる…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:40

    >>7

    その直前に肘をテーブルに乗っけるシーンをわざわざ描いた所に作者の拘りのようなものを感じた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:25

    余韻が...
    あまりにも余韻が素晴らしすぎる...
    毎回コンペ行った後打ち上げしてくれ...
    学生同士の交流を見せてくれぇ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:36

    撫子強い
    オリバーが途中、補助するためトリプルにしてなくても一番になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:44

    うーん今回もえっちでやんした・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:22

    八枝崎が変化を噛み締めてるの良いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:48

    余韻回

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:12

    最近ヒロインしてなかったヒロインがめっちゃヒロインしてて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:05

    ゴルフ場ってそんな何個もコースあんの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:30

    萩尾がオリバーよりスコア良くてなんか笑っちゃった
    やっぱ実力は確かやな萩尾

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:01

    >>18

    オリバーはサポートに回るため1回トリプルにしてるからそれが無ければ勝ってるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:30

    今週は後方オリバー面を見ることが出来ませんでしたが、王賀ポンが尊かったのでスコアは-1(Par4)ぐらいですかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:42:24

    オリバーはサポート回ったとこのスコアが+3ついてるからな
    ボギーでも-2で74だし別に負けてるわけでもないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:17

    >>17

    コースレーティングって言っいってプロが18ホール回るのに何打掛かるかを表したものがある

    72のコースがパーオンだから日本だと平均的とされている

    現実の日本で最高のやつは77、つまり平均でプロですら+5で回ることになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:48:55

    マリカみたいなもんだからレインボーロードみたいな高難易度のコースが多いホールもあるねんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:49:34

    >>17

    プロ用だとコース複雑だったりするんかね?

    プロの試合の時はグリーンの芝がめっちゃ刈られてて、普段よりもボールが転がるからパターがめっちゃムズいって聞いたことはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:49:39

    このシーン好き好き大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:50:42

    珍しくオリバーよりオーガポンがヒロインしてるなと思いました(小並感

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:51:08

    何か青春してやがる……!
    王賀ポンがこんなヒロイン力持ってたとは……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:52:12

    ガタッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:52:37

    無限に気ぶれるぞ
    にやにやが止まらん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:57:47

    >>19

    それでもアメリカでやってる割に差がない印象だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:58:33

    外出るようになってからほんと面白いわ
    練習したくてウズウズするのわかるよ少年

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:58:33

    >>21

    サポートしたホールはトリプルパー(規定数の3倍)にでもしておけだから12打(規定数4打)だぞ


    ……規定数から+8打しておいて76!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:59:46

    オーガポンがヒロインしていてとても良かった…!
    アメリカに行ってしまっても今のハクなら思ったよりも早くアメリカに追いついてくれそうな気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:00:07

    生涯スコア100切らない人がザラにいる世界だったのか…
    テレビとかでしょっちゅう見かけるけどゴルフの事全然知らないなやっぱり
    調べてみたらプロはスコア70くらいかららしいけど優勝する選手って-5とか-10とかそんなイメージだわ、いやスコアマイナスってなんなんだ…?
    トップのプロゴルファーってマジでとんでもない化け物なんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:00:33

    歩く距離エグい
    でも何か車乗ってなかった?リリーフカーっていうやつだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:01:33

    >>32

    そっかギブって事だから+12か~

    流石にうまいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:16

    >>32

    普通にやったら60台になりそうだな。男性で飛距離が出る分、技量が同じでも王賀よりは打数少なくなるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:43

    >>34

    やったらわかるけどマジでレベル違うよ

    80打(規定が18ホール72打)切ればすごいって言われる世界だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:05:59

    高校生8人に焼肉奢りはシンプルにすげえな……となった(セコ並感)

    5000円だとして4万…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:12:24

    >>12

    有識者に聞きたいんだけどこのスコアはかなりの実力者の集まりってことで捉えてもいいの?

    それとも後のコマで言及されてるけど10年やってて一般コースならこれくらい当たり前?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:13:38

    この眼好きです

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:14:32

    >>29

    即恋愛脳より微笑ましい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:19:48

    >>40

    大体75~80くらいだからアマチュアの中でも上手い人の集まり

    中でもオリバー(トリプルパー抜きで考えた時)、オウガポンは規定スコア下回ってるからアマチュアでもだいぶ上澄み

    オリバーは多分60台だからプロ並み

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:39:49

    王賀のヒロイン力上がってるな確かに
    でもこういう系はあくまでライバルで恋人とかにはならんのよな
    俺はどっちでもいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:41:38

    後半丸々カットしたか
    やっぱり漫画で18ホールって長いね
    他のゴルフ漫画は18ホール描いたりするのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:45:28

    ヒロインはオリバーだからしゃあない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:46:25

    夜のゴルフ場で二人きり
    このシーンはアニメでみたいなあ
    スタジオIGお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:47:22

    王賀ポンさぁ…
    結構脳焼かれてるんじゃない…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:47:41

    読んだあとの後味が爽やかでいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:49:16

    直ドラはヤンキーなんやなw

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:49:45

    マンガ描くの上手くないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:05

    >>46

    いまのままだとそう言われても仕方ないけど、ホモには感じない


    けどご褒美は忘れてないよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:02:37

    >>34

    初心者なんてギブアップも普通な世界だしな…

    ゴルフゲームやってると感覚マヒするけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:06:34

    丁寧にじっくり進むね。ジャンプのスポーツ枠にあって、対象のスポーツが主人公の趣味から十八話もかけて越してこないのかなりレアケースだと思う
    部活で全国目指すとか、個人でプロ目指して頑張っているとかじゃなくて、まだ主人公は目標スコア出来てウキウキしてる段階なの一周回って凄い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:07:51

    王賀がヒロインとしてというより高くて遠い(けど対等な)ライバルとして完成しつつある
    こういうタイプは渡米しても大丈夫 「あいつに追いつきたい」の目標点として物語のエンジンになれる
    ヒロインは水沙プロと藤堂がいるから大丈夫!

    オリバーは帰国したら駄目だぞ
    お前はこのまま相棒として頑張ってくれ
    力&丸い顔のやつもいいやつだけどな 友人枠は何人いてもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:11:53

    オリバーは漫画の存続に関わりそうだから
    軌道に乗るまでまだ離脱しちゃだめだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:16:52

    新連載3つも入るからみんなアンケ出してね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:37:25

    >>57

    ここで平和に語ってる人たちはみんな入れてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:42:23

    >>52

    作者の前作はホモラグビーとか言われてたけど今作は構成が段違いだわ

    マジで青春しておる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:47:41

    >>55

    そうなんだよな

    王賀の方が要所要所で対決して主人公の目標となる最高のライバル感あって

    オリバーの方が近くで切磋琢磨する友人兼師匠っぽいんだよな

    ただオリバーが残る理由が今のところなくて…残ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:57:27

    やっぱり好きだなこの作品
    なんとか夏も生き残ってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:30:00

    青春してんねぇ…まぶしいよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:20:19

    >>34

    (原則)全部パーで回って72が基本

    プロのスコアのマイナスっていうのはこれを基準に±いくつかってことだね

    -5ならここでいうと67とかになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:49:51

    >>34

    スポーツとしての方向性が違うけど

    野球で言えば9割以上打てるバッターが最低ラインみたいなもんだ

    ミスしても0で終わる物と違って自分へのマイナスがドンドン積み重なっていくのがゴルフという競技なので究極的には自分との勝負になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:51:33

    >>35

    施設にもよるけど一人頭、ざっくり五千円はかかるくらいの感覚だから学生ならそら歩く

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:58:04

    ここ数話面白くて読んでたからなんか暑苦しいキャラいる…と中盤読み飛ばしたの後悔して一話から全部読み直したが面白いなこの漫画…応援しよ
    オリバー弟とのエピソードすごい好き
    あと一話でマスターズにいる珀が居たんだな、ここまでしっかり連載続いてくれ~~~

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:04:57

    明らかに箸休め回みたいなタイミングの話なのにちゃんと面白いのすごいなあ
    アンケとしては知らないけど物語としてはすでに軌道に乗ってる、キャラやストーリーが自然に動いてる感じがする

    1ヶ月前はこの人たちとも関わりがなかったって内心、新しいものに飛び込んで順調に進めてる喜びが伝わってきてよかった
    心境の言語化が本当にうまいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:07:15

    王賀ちゃん可愛いけど本当にアメリカ行っちゃうの・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:39:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:46:03
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:39

    それにしてもオリバーからの才能買われ具合がすごい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:43

    >>70

    母親の足枷になるまいと努力してきた人がいうと説得力が違うぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:35

    >>17

    画像拝借して別話題だけどオーガさんここ照れて頬染めてるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:26:22

    キャディにつかずにパー取ってたら70切ってたオリバーやっぱ実力抜きん出てるんやな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:36:36

    >>74

    なんならキャディ以外でも「コンペだし八枝崎のデビューだしお楽しみでいいかな~」と思ってた節がある

    自分がそうじゃないからこそ「撫子はやりすぎ」って言ったわけだし


    初心者向けコースで最初から全開にしたらどうなってたんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:38:36

    モットーが冒険しないゴルフとかやったと思うけど冒険せずにこれって逆にフィジカルとメンタルの安定感エゲツないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:55:07

    マジで面白ぇ…
    はよ単行本出てくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:30

    ちょっと調べたら出てきた元プロ野球選手の前田智徳のベストスコアが71らしい
    プロ野球選手ゴルフ上手い人多いらしいけど本当に上手いんだな……

    あと個人競技だけどスコアで実力が分かりやすいのはとてもいいね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:20

    めちゃくちゃ青春したくなった
    こう何というか爽やかな読後感が見ていて気持ち良いわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:04

    初動が大事やろうし発売日初日に書店に走るぞ〜
    何ならKindleでも買っちゃうぞ〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:33

    母親の足枷〜あたりのコンプレックス?を八重咲きが解消してオーガさんと母親が仲良くなる回が来るのが楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:15

    >>78

    体から離れたポイントへの当て勘じみた物が養われているのだろうか……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:17

    >>82

    野球上手い人がテニスの習得早かったりテニス経験者が卓球上達早かったり、個人差はあるけどスイングの経験はある程度流用が効くみたいよ

    手首や肘をグラグラさせず腰から回す感覚を持つことで体重が乗るしヘッドの軌道も安定すると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:14

    >>78

    元プロ野球選手でゴルフ上手いってなるとジャンボ尾崎選手が浮かぶわ、プロゴルファーなった上に成績凄すぎて元プロ野球選手の肩書のほうがおまけ感強いけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:06

    八枝崎が最後王賀にアドバイス求めにグイグイ行ってるの、テンション上がってるのもあるだろうけどすげぇ甘えてるね
    距離近づいとるな〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:48

    >>25

    貴美ちゃんパイセンかわいい

    もっと出番ほしいし等身大の女の子してるとこもゴルフにガチってるとこも見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:43

    オリバー帰って王賀も渡米してそして珀は… みたいな感じで時間飛んでほしいな
    でも青春路線もいいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:24:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:25:11

    単行本の発売日は5月2日
    これって電子で買うより紙で買ったほうがいいとかあるの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:31:28

    どうだろ電子でも大差なさそうだと思うけど
    でも紙だと売れれば重版出来みたいな煽りもされるから紙のがいいのかもなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:42:19

    あれ、もしかして
    18話で18ホール回った話に調整してる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:47:36

    アンケ重視の週刊ジャンプは色々違うだろうけど打ち切り漫画家さんがこんなこと書いてたりはする


    >4.最も有効な、推し作品支援方法

    >多くの漫画家さんのツイートでもよく見かけることですが、できれば発売から1週間以内に、可能なら紙で買ってあげると、作家にとっては何よりの応援になります。なぜ紙なのかと言うと、電子は紙よりも集計が遅いからです。この辺りはシステム上の問題なので、将来的には是正されてくる可能性もありますが、現状、電子の売上の結果が出る前に紙の本の結果だけで打ち切られることも多いです。

    一介の漫画オタクが月刊誌で連載してみた打ち切り考察|日高十三男はじめに  ジャンプSQ.という月刊誌で『有限世界のアインソフ』という漫画を描いていた、日高十三男という者です。これが初めての連載で、世の多くの漫画がそうなるように、打ち切りになりました。全11話なので、まあ短かったですね。商業作品である以上、仕方のないことですし、総じて自分の力量不足だったなぁとも思うので、めっちゃ悔しいですが、特に恨みはないです。 こんな漫画を描いていたよ(^ω^) (画像クリックでAmazonに飛びます)  ただ、連載を始めるまでにやっておけば良かったなぁと思うこともあったので、漫画家志望の方(特にジャンプSQ.という雑誌で連載を目指している方)に、私の経験が少note.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:57:16

    アンケで支えなきゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:13:01

    >>51

    こことかさらっと八枝崎くんにトーン入れて実は王賀さん視点にしてるの良いよね。王賀さんが帰り際にここの相談のアドバイスしてるとこ見てようやく分かった

    気付いてからここ内心お耳ぴくぴくなってると思うと草。盗み見るのは品がない行いみたいですし、ライバルの弱点に聞き耳たてるのも品がないと思いますわよー、まあだからこそみんなから外れたタイミングでのアドバイスなんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:46:02

    黙って帰ることもできたのにスライスは肩が開いてたからとアドバイスくれたからね…
    八枝崎を見る目が変わってきてるね…
    本気度認めてくれてきてるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:54:45

    「肩開いてる」のポーズ可愛いね
    バッグをクラブ代わりに掴んでるのも好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:29

    コースに出てからずっと面白いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:18

    オリバー編で当たった分がそろそろ反映されて…くれるよな…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:36:42

    >>63

    イーグル出してる王賀さんが71ってことはボギー以上も出してるんだよな、他のホールでもバーディ出してるだろうからその分も

    そう考えるとゴルフってゲームで培ったイメージより数段手厳しいスポーツなんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:16

    >>99

    土の状態も草のひっかかりも風の機嫌も坂の偶然もあるからなぁ…その上メンタルも関わってくるし「-100まで許容する」スタイルだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています