新連載 ケントゥリア 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:45:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:48:51

    すげえ新連載が来たな
    過去の読み切りが面白かったから期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:50:11

    これからどうするのか…無難なこというなら船乗りや漁師なんだがいかんせん身分が低いからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:53:10

    グレシャムがしてそうなことやってたな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:55:16

    絵も迫力あるしめっちゃ楽しみな新連載始まったなと思ったけど
    それはそれとして奴隷の保険金の話とかされるとハイパーインフレーションがちらついて困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:58:59

    100人分が命失う毎に減衰するのかは気になるところだな
    ダークファンタジーバトルって銘打ってるから似たような異能を得た相手と戦ってく感じだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:01:11

    俺の中にいる五十三万六千三百二十九人、全員と対話を終えている!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:02:04

    蛸神みたいなのが他にもいるのかな
    神様が割と親切でちょっと笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:02:26

    >>6

    命と違ってパワーは消費するものではないから平気じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:03:51

    2話で10年くらい時間がスキップしてディアナちゃんが成長してそうな雰囲気

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:03

    赤ん坊も最後ひび割れ出来てるから主人公みたいに異能に目覚めてる感じかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:44

    100人分の命と対話しつつ彼らの生前の特技とかを引き出しながら活躍していくとかを期待。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:06:10

    これディアナも母親を亡くしたから「真の愛を失った」判定でパワーを授かってるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:07:54

    「あの海域で何隻も沈没してる」って事は、同じような儀式を経てパワーを得てる人間が他にもいるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:08:15

    100人分無駄じゃないと証明したいに対して100人分のパワーをプレゼントはストロングスタイルすぎて好き
    あとさらっとおまけみたいにくれた海の加護も強力すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:08:26

    えっあっそうか読切じゃなくて連載だったな
    どうすんだろ…たしかに年代スキップするような気もするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:09:36

    奴隷たちが黄金の精神すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:09:47

    やってることほぼ蝕

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:10:57

    代償がめちゃくちゃ重い逆悪魔の実みてえだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:11:30

    皆をお人好し呼ばわりして自身も病人っぽかったのに土壇場でこのセリフを言える男いいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:12:59

    おもしろかったけど神様がなんか便利すぎるみたいな説明口調すぎるみたいな印象を抱いた
    でも人の命が失われる迫力みたいなものが強く描写されてて自分好みの漫画来たかもと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:13:06

    >>20

    この人自分の命惜しさに主人公を犠牲にすると思ってた

    普通にいい人だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:15:23

    命乞いをしているのに稼ぎの全額ではなくたった3割で済ませようとする船長の頭の悪さで笑う
    おもしれー男…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:16:06

    義理の妹!主人公に義理の妹ができた!

    って喜んでたけど最後のコマが不穏

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:17:03

    身体能力100倍は主人公の能力としてはわかりやすくていいな
    これからバトルのたびに「今回の消費残機」みたいなスレ立ちそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:17:05

    >>23


    せめて「船も金も物も全部やるからボードで逃げさせてくれ」だよね


    それが通るかは別として

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:17:10

    お前達二人のどちらか〜って言ってたけど三人目が産まれたからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:17:51

    女の子はザ・妹なのか恋愛としてのヒロインなのか不穏人外なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:20:04

    妊婦さんすげえ死にそうって思いながら読んでたら思ってた数倍酷い死に方だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:20:57

    上にもあるけど100人それぞれの特技とか経験を使う展開ってのはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:21:10

    >>25

    そういや言うなれば残機100人、制限時間なしのハンドレットパワーなんだな主人公の能力

    強くね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:21:29

    思ったよりタコ人間が親切だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:26:59

    蛸神さんめちゃくちゃ優しいなって思った 
    100人分の命も主人公が殺して自発的に捧げたわけじゃないのに条件に入れてくれたし、交渉中は2人以外の奴らを金縛りしてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:29:23

    母親は強し…いや強すぎるな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:30:34

    あのタコいなかったら三人とも確実に死んでたしなぁ
    でも殺されそうになった理由はタコさんの海域の海流のせいだしうーん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:32:01

    この1話でキャラの関係性構築するの上手い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:34:12

    母だから大事にするんじゃなく繋がりを感じるから大事にするって台詞が良かった
    引き込まれる台詞を要所に差し込んでくる漫画は強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:34:32

    母は強しと言っても切腹して無傷で赤子取り出して相手に励ましの言葉をかけるのは流石に強すぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:35:41

    大真面目にスパイファミリー並みにポテンシャル感じた
    スパイほど人気になるかは分からんけど頑張って欲しい
    2話以降も期待

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:35:47

    めっちゃ面白い1話だったわ
    月曜日の楽しみが増えたなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:38:36

    船長の攻撃で怪我してて100人分なのに脆くない?って思ったけど頑丈さはそのままなのか
    油断してると結構ポンポン死にそうだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:39:34

    一か所ミスあるらしいけど何処だろ?分からんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:40:52

    >>42

    今ちゃんこ食えって言った?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:42:23

    100人分って単純に×100でいいんかな
    パンチ力120kgだとすると12000kg
    100m10秒だとすると0.1秒
    ガリガリの奴隷だし病人や老人も混ざってるからこれよりは弱いかもだけどそれでも結構強いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:57:23

    この作者さんの読切、地球記録0001と不朽のミザールも素晴らしいので是非読んで頂きたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:59:27

    病弱のにいちゃんツンデレで良いやつだった
    だから死んだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:00:35

    どうせ全員死んでたのに1人を活かす選択肢くれてしかも他の100人を無駄死ににはさせないって海タコさんどんだけ有利な取引してくれるんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:02:31

    >>45

    ちょうど今読んできた

    どっちもすげー良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:03:18

    グレシャムが保険金程度のためだけに態々危険海域まで航海するとは思えない
    保険の制度ミスを利用して更にえげつないマネをしかねんぞあのデカい赤ちゃんは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:05:36

    奴隷の人達みんないい人だからコレ助からないやつだなとは思ってたけどやっぱつれぇわ
    絵もうまいし引き込まれる話だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:07:25

    タコさんが親切なのは流石に100人は多過ぎたのでサービスした説

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:09:32

    ベルセルクの蝕思い出したな…あっちと違ってこっちには主人公に救いがあったけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:29:00

    面白かったわ、出オチにならないことを祈る

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:35:04

    へー

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:39:04

    すごいクトゥルフの雰囲気を感じたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:40:46

    ダークな雰囲気でなかなかよろしい感じ
    意外にフレンドリーなタコ様が昨今のなろう系でみかける超常チート付与係を連想させるのはちょっと面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:22:50

    容易く時を止める程の化物に、売れば高値になるかもなぁ!は前向き過ぎて草はえますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:05:05

    残機99か

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:32:39

    >>54


    ひとり百人隊ってワケか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:36:26

    >>56

    画力で押し切ったよね。コミカライズによくある低燃費作画とか最後の別れとかをデフォルメアイコンで済ませてたらだいぶなろう感出たと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:23:48

    オマケみたいなノリで言われた今後海が牙を剥く事はない
    って範囲次第じゃ100人分の力より有用そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:34:19

    考えてみれば鍛冶奴隷やってたおかげで帝王切開も上手くいったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:11:39

    >>61

    海上貿易だけで食っていけそうなチート能力よなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:30

    昨今の超常存在が契約無視したり悪意ある解釈したりするのもいるせいでタコ人間が優良物件扱いされてんの笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:32:24

    >>63

    自分が乗ってる船は海難に合わない能力持ちとか解放奴隷どころか貴族の地位すら差し出して確保するわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:36:09

    動いて良いぞで本当に動いて良いの初めて見た

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:25:15

    蛸神さまは邪神や悪神の類なのかもしれないけど
    割とアフターケアまでばっちりしてくれて信仰を捧げたくなるな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:35:07

    >>44

    老人とかは腕力とか体力は+0.3人分くらいしかないかもだけど

    知識とかで大幅なアップしてくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:41:22

    真の愛を失うってこれママさん死んで満たすって意味なのか?
    これ以降真の愛は得られないって意味だと受け取ってたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:53:17

    >>69

    蛸神様が「お前は愛する者を捧げた」って言ってるし前者じゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:56:48

    >>65

    ただその能力は他人に証明できるのかなっては思う

    能力言って船に乗りまくれば良いのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:51:43

    >>71

    たしかに

    勉強して船長になって毎回仕事成功させて出世していく方がいいか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:16:14

    主人公が身を差し出したのにママさんが死ぬような悪辣な展開がよぎっていたので
    子供を殺させない一念で切腹決めて贄になる覚悟と
    システムに徹しきったタコさんの好感度が上がった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:18:36

    命が一人分減っての残機99は擬似的に自分の命も捧げたって演出になってるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:19:13

    赤子を入れて「百人隊」か

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:43:00

    いい一話だったなぁ
    思いやりなんてもらったことない主人公が100人分の思いやりをもらったんだ
    命が無駄じゃなかったと死ぬ気で証明してくんだろうけどこっからどうするんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:20:59

    グレシャムならわざわざ危険な海域なんか通らず自前で雇った海賊に船襲わせて自作自演で保険金せしめた後に海賊の根城の場所を密告して奴隷回収して再度売り払うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:26:48

    取引で騙さないし与えたものについて説明してくれるし帰り道の案内もしてくれるし厄ネタっぽい見た目の割にだいぶ親切なタコさん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:36:35

    タコさんが真面目なのではなく我々がカスみたいな契約迫ってくる輩に慣れすぎてる説

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:52:01

    不朽のミザールでも思ったが、この作者さん人と人の繋がりだったり愛を描くのが本当に上手いな。2話も楽しみだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:14:51

    ザ・人間讃歌って感じが良いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:30

    >>71

    「自分は晴れ男です」みたいなもんだよな

    他人に証明するのは至難

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:31:37

    ハイパーインフレーション読んでたせいで「保険金目当てやろなぁ…」と予想ついてしまったのが事故だよ
    良かった……船長が頭使えないバカで……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:07:09

    この1ページ前に「幸せになってくれ」とミラへ笑いかけたユリアンと息子を重ねるコマがあるけど、多分あそこで笑いかけなくともミラはこうしたって読み直して気付いちゃったんだよな
    ミラは「一緒に暮らさない?」の時点でもうユリアンを自分の子どもみたいに思ってたし、ユリアンも「考えとく」って返した時点でミラを母親みたいに思ってただろうからさぁ…俺はつらい………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています