異端審問官「ガリレオ君、何で審問所に呼ばれたかわかるかい?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:19:50

    異端審問官「(頼む!分からないと言ってくれ!そうすればお前の謝罪だけですむ形だけの裁判で終わるんだ!)」
    ガリレオ「……この前出版した本に関することだろ…」
    審問官「(ああああああああ!!!!!!!色々追求しなきゃいけなくなったじゃん!!そうだ!!)」

    審問官「地動説を擁護する気があるなら地動説について一切語っちゃいけないって昔勧告出したよね?そのことちゃんと検閲の人に伝えた?実は後ろめたいところとかあったんじゃない?(頼む!そうだと言って罪を認めてくれ!そうすればお前が一言謝罪するだけで解決するんだ!)」

    ガリレオ「いや…俺…別に地動説が正しいなんて思ってないし…その本でも否定してるから検閲に伝える必要ないっしょ…」
    審問官「(あああああ!!!!本の内容が地動説を擁護してるかまで審議しなきゃいけなくなったじゃん!!!)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:20:38

    目を逸らしてるように見えてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:27:48

    『地球から見た相対的な惑星の軌道』を考察するうえでなら計算上天動説もあまり間違いとは言えないから
    初期の地動説より天動説の方が割と正しかったオマケもついてくるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています