巻頭カラーのドラゴン達ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:18:31

    俺は飯田くんが乗ってる童顔ドラゴン推し
    貴様らは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:19:55

    一番奥のデカいドラゴン好き
    なんかあまりヒロアカっぽくないデザインだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:20:59

    轟が乗ってるドラゴンイケメンすぎん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:21:08

    >>2

    デカくて怖そうと見せかけて友好的そうでいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:21:27

    10回目人気投票あったら多分全匹骨になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:22:15

    一番奥の子はなんかグラブルみがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:22:51

    >>3

    イケドラだよね

    あんま詳しくないんだけどこういうイケメンのポケモンいた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:26:34

    >>6

    ちょっとわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:33:38

    >>4

    わかる

    最初はヤバそうなやつかと思ってたけどよーく見ると口角上がってる感じに描かれてて「よォお前ら!空の旅楽しんでるか?」って言ってそうな印象になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:35:48

    堀越先生ってヒロアカ完結後は鳥山先生みたいにゲームのキャラクターデザインとモンスターデザインを担当するって路線もありだよね
    個性豊かな人物や生き生きとしたドラゴン等いろいろ描けそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:38:16

    デクが乗ってる子、愛嬌があってかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:41:48

    >>10

    ホリーのキャラデザって3Dモデリング映えすると思うからゲームのキャラデザやって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:48:34

    ホークスお茶子は分かるとして
    かっちゃんと障子くんは何で飛んでるんだ
    障子くんの下にもドラゴンいる?機械の乗り物?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:52:51

    あれこれお茶子と爆豪とホークスの3人ジェットパック背負ってるメンバーだけど
    よく見たら翼の装備付きなのはホークスだけなのか
    その気になれば爆豪は爆破でも飛べるだろうけどジェットパックだけって事は無重力にしてある?
    お茶子と爆豪はジェットパック&無重力で飛んでて
    ホークスはジェットパック&翼で飛んでる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:54:05

    飯田くんが乗ってるドラゴンの角ってもしかして飯田くんのマフラーとお揃いかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:02:41

    >>15

    本当だ!

    エンデヴァーがクソデカドラゴンに乗ってるのに対しデク飯田轟は同じくらいのサイズのドラゴンに乗ってるし芸が細かい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:07:18

    >>13

    たぶん機械の乗り物じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:02

    ひそねとまそたんっぽくてなんかすき
    ボンズつながり

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:21:40

    ドラゴンは5匹
    切島くんなんでそんなとこにいるんだ
    さっきまでドラゴンやってた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:26:28

    ホークスはもともと翼が生えてたからジェットパック&無重力で飛べるだろうけど翼があった方がしっくりくるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:28:09

    >>17

    障子くんのはまたがる感じじゃ無さそうだから機械っぽいよね

    切島くんはここから落ちそうになってキャッチしてもらったのかなアブね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:28:17

    ホークスもサポートアイテムがあればまた空飛べるんだな
    この十傑ドラゴンいなくても空中移動出来る人多すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:30:17

    エンデヴァー荼毘爆豪はドラゴンや装備がなくても飛べると思うけど個性を使わないのは周りが危ないからとか?
    負傷した結果飛びにくくなったとかもあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:32:45

    羽毛が生えてて鳥っぽいのからツルツルの爬虫類っぽいのまでドラゴンの種類が多様で流石だなぁ
    エンデヴァーの乗ってるドラゴンも顔が見たい。頭のは羽毛かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:33:12

    >>23

    轟くんも一応

    一直線なら飯田くんも飛べる

    お茶子は移動が難しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:33:49

    ドラゴンに羽毛がついてるタイプ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:39:15

    何でドラゴンの顔を描きわける事ができるんだ…
    何でなんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:43

    以前のドラゴン
    かっちゃんドラゴンに乗ってるイメージ強いけどこれと2期EDだけだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:44:03

    >>28

    今回のより爬虫類っぽくてかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:46:18

    ドラゴンさん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:47:56

    今回のカラー

    これから空十傑か竜十傑と勝手に呼ぼうと思ってたが

    >>28も空で竜だったのね


    でもまあファンタジーUA(UAクエスト)は三部作だから被りはしないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:49:52

    デクのドラゴン顔から落ちそうなくらい目が大きくて飛び出し気味なのデクになんか似てる
    路地裏の3人がそれぞれ1人で1匹のドラゴンに乗ってるの可愛いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:01:21

    いつか(二年後?)グッズ化した時は第7回の北国遊牧みたいにドラゴン達も入れて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:12:03

    >>25

    轟くんは自在に飛べるってほどじゃないし飯田くんは空中じゃ止まれないからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:46:31

    >>19

    障子くんが腕を掴んでるから同じとこに乗ってて落ちたとかかな

    それにしては二人とも冷静すぎるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:48:29

    てか

    絵うますぎびびる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:51:12

    切島くんさっきまでドラゴンやってた説

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:59:30

    >>7

    ぱっと見目つきがドラパルトに似てるなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:09:21

    ドラゴン好きはドララーだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:53:26

    飯田くんのドラゴンはポケのカイリューを思い出した
    ドラゴン達それぞれお顔が違ってかわいいよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:00:04

    >>31

    ホリーは盗賊の時「これで3回目」とは言ってたが三部作とは言ってないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:26

    ドラゴン含めて立体化希望

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:58

    緑のでっかいドラゴン
    なんか緑の体に赤い目なのがDBの神龍を思い出す
    ヒゲ無いけど

    というか今気づいたけどドラゴンの緑鱗とデクの髪色同じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:18

    飯田くんのドラゴン可愛くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:04

    >>44

    絵本に出てきそうなドラゴン

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:42

    堀越先生追悼コメの日休載だったからあれだけど
    DB企画に何度か寄稿されてるし
    理想のヒーロー像のインタビューで悟空の名前も挙げてらしたし
    スター戦のサブタイはDB映画引用だし
    鳥山明先生だいすきだったと思うんだよね

    この絵がドラゴン空軍パイロット風なの
    偶然なのか思いを込めたのかどうなんだろうなんにせよ素敵だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:58

    >>46

    翌週追悼コメント出してるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:33

    >>23

    エンデヴァーは自前で飛べるけど、荼毘は炎出して飛ぶと火傷ひろがっちまうしちゃんと長男見るって意味でわざわざドラゴンに相乗りしてたらいいな、と思う。ここでくらい親子らしくしても罰はあたるまい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:25

    轟くんはあの竜緑谷のこと見てるぞとか、色同じだなとか言ってるんだろうか

    >>1の引きで見ると竜とデクだけ緑色で際立ってるのが主人公感あっていいな

    そしてこの空を飛んでる状況と人数とその分の竜といるのに、全員違う方向?構図?で完成図がおかしくならないのすごいな。圧巻

    ポスターにして額縁にいれて売って欲しい。言い値で買う。飾らしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:06:43

    >>43

    ヒロアカでよくある配色だけどデクのイメージカラーと爆豪のイメージカラー合わせたやつかなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:25:20

    >>44

    優しそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:24:09

    誰もドラゴン怖がってないのがいいな
    エンデヴァーはなんの顔なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:56

    >>52

    クソデカドラゴンに遭遇したのに周りみんなのんきだからエンデヴァーがツッコミ入れてる図とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:20:15

    うしろのドラゴンの作画すごいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:26:32

    やっぱこれドラゴンボール意識?なのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:26:24

    >>55

    たぶん?ホリー好きよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:28:34

    単行本にもドラゴンボールのオマージュあったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:55:14

    ヒックとドラゴン好きのワイ歓喜

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:52

    みんなのコスチュームがちょっとレトロなライダー風なのカッコいい
    今までの冒険ファンタジーとも違う魅力がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:23:55

    この世界観の漫画描いてほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています