この2人の関係

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:25:33

    めっちゃ好きなんだけど原点での関わりないから泣きそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:27:23

    良いよねあの読み合い
    イアソンのどれだけ手札が劣悪だろうと勝負は出来るんだぜ(うろ覚え)とか好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:27:28

    >>1

    アルゴー船に乗ってたのがオデュッセウスの父親と祖父だからな

    世代が違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:29:20

    >>3

    年代違うんか泣

    名前だけでも出てくれっていう希望は無いか(絶望)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:34:24

    従兄弟殿って呼び方いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:39:29

    よく考えたらアトランティスはギリシャ的に凄いドリームマッチだったな
    主人公対主人公
    惜しかったのはオデュの方が異聞帯な事だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:43:46

    >>2

    まじで一枚一枚はよくてもほとんどブタなのによくやったよイアソン…まじで味方も自分も駒にして目的を果たしたんたな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:46:43

    アトランティスはギリシャ版スパロボみたいでワクワクしたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:50:27

    両方の物語にキルケー出てくるから実感しにくいけど1世代以上ズレてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:51:47

    >>9

    あいつは大魔女だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:53:45

    一世代以上離れてるとかはもういいんだ!
    もっとふたりが話しているところをもっと見たいんだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:08:28

    ギリシャ歩けばほとんどイアソンの知り合い説あるしギリシャイベントで絡んでくれないかなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:14:40

    この二人に将棋やらせたら絶対見応えある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:18:37

    >>12

    今実装されてる範囲でも知り合いじゃないの結構いない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:22:14

    アルゴノーツ自体がトロイア戦争前世代でのアベンジャーズな上にアルゴノーツにトロイア戦争メインキャラたちの父親たちが参加してるからイアソンの知り合いクソ多いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:29:54

    友達と友達の家族が英雄だらけな男

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:22

    今のカルデアギリシャはアルゴノーツかトロイア関係者多いからな
    一番関係者多いのはおそらくどっちの時代にもまたがる先生だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:44:08

    イアソンのどことなく香るハーレム主人公感なんなんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:44:21

    イアソンの息子がオデュッセウス(アカイア軍)と関わりあるから
    オデュッセウス「息子には世話になった」
    的な会話を妄想

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:45:24

    >>19

    イアソンの息子メディアに殺されたんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:46:10

    ギリシャ神話って何世代分もちゃんと残っててたいていの世代に有名どころいるのすごいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:47:48

    >>20

    イアソンは実はメディア以外の女とも関係があるんだ

    エウネーオス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:57:10

    >>19

    まだ希望があるってこと!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:12:33

    そう思えばアルゴノーツってガチアベンジャーズ的なあれだったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:25:19

    >>7

    fgoってソシャゲだから策略を見せる展開ないけどイアソンが出ると頭脳戦になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:27:40

    でもイアソンが活躍するにはカルデアの戦力と相手の戦力が0:100くらいにならないと活躍できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:56:34

    >>15

    トロイア戦争のメインキャラ達自身は生前面識無さそうだからイアソンの知り合いとは言えないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:42:54

    >>1

    >>3

    夏イベでアスクレピオスが2人の祖父アウトリュコスの名前出してたし実装されたら血縁関係で絡みが増えるかもしれない

    自分もこの2人好きだから話してる所見たい気持ちわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:02:42

    >>27

    生前の友人の身内や生前の身内の友人という条件ならだいたいのギリシャ鯖が当てはまるけど直接会ったことないから他人だし、イアソンに限らずだいたいのギリシャ鯖もそうだからギリシャの身内あたり率が高いだけでもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:04:02

    オデュッセウス引けてないから確認できないのだけどイアソンに向かって従兄弟殿って呼んでるボイス無かった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:14:14

    >>30

    あるよ

    「イアソン、我が従兄弟殿。以前見た時よりも、いい面構えになったか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:40

    以前見た時よりってオデュが言ってるから生前にあってる可能性大なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:03

    >>31

    見た目の年齢差と相まって、親戚の叔父さんが甥っ子の成長褒めてるみたいな台詞だけど

    実際の世代考えると逆なのが何か面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:19

    >>32

    父と祖父がアルゴノーツだし、彼らが乗船/下船する際の見送りや出迎えに来た幼少時のオデュッセウスが

    船長で親戚でもあるイアソンにも挨拶する機会があったとかだろうか

    それともメディアと別れて落ちぶれたイアソンが放浪してるときに、親戚を頼ってイタケ島にも立ち寄ったとかで顔合わせる機会があったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:53

    よくよく考えるとこっちが年下なんだ…とか世代違うんだ…になるのはサーヴァントならではだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:16

    >>27

    ネストルみたいにアルゴノーツでありトロイア戦争経験者みたいなのはいるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:53

    >>7

    イアソンの善戦にメディリの最期に残したものが関わってるのかとか思ってたらお前……渡されたのは外見取り繕うだけで他は自前ってお前……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:21

    >>36

    ネストールさんは人の三倍の寿命持ってる特例枠だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:44:04

    >>34

    父と祖父がアルゴノーツとか頭バグりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:23

    >>39

    アウトリュコスはイアソンの祖父でもあるし

    結構なお年寄りのはずだけど半神(ヘルメスの息子)だから老化が遅いんだろうかね

    まあアルゴノーツの年齢層や時系列は突っ込み出すとアレだか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:45

    >>40

    アウトリュコスはオデュッセウスの名付け親であるというのもミソ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:23

    イベでの会話来ないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:01

    >>42

    アイアイエーで記憶喪失のオデュッセウスはともかく、イアソンから親戚絡みのコメント無かったのは今から考えると不思議だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:46

    国も妻もかつての栄光も平穏な余生も全て失ったイアソンにしてみれば、従兄弟ながら対極とも言えるハッピーエンドを得たオデュッセウスの存在は複雑かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:20:34

    イアソン→オデュッセウスのセリフはなかったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:45:39

    現状なかったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:39:23

    アイアイエーで絡んでたからマイルームボイス欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:41

    年下なのに年上みたいな絡みしてくるオデュッセウスのボイスに、イアソンがどんな反応したのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:04

    >>2

    本当にかっこいいよこいつ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:37

    >>49

    生前はむしろオデュッセウスの方が窮地から奇策を講じるタイプなのが面白いよな

    異聞帯オデュッセウスには最終的に勝利したけど、汎人類史オデュッセウスとの従兄弟対決ならどうなるのかも見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:09

    >>50

    でも本人はもう二度とやらねー!!って…

    味方陣営だと丸投げするだろうから


    それはそれとして汎人類史のイアソンはメディアリリィに「イアソン様はこう、本当に乗ったりすると見事なまでに滑り落ちてしまうのですが」

    「逆にどん底のどん底まで追い詰められて自分の命も投げ出さなきゃ、くらいヤケっぱちになると…」

    「何 故 か 、ものすごく冴え渡ってくるんです!

    そして格好良くなるんです!」

    とのことなので命を投げ出すまで追い詰めたらどうなるかわからんぞこの狂犬

    オデュッセウスvsイアソンはイアソンが自分の命をBETする事態かどうかで結果が変わる気がする

    投げ出したら勝つんじゃねぇかなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:18

    >>51

    逆に汎人類史オデュッセウスは父や祖父から追い詰められたイアソンの真価は聞かされてるだろうし

    異聞帯と違って愛も人間心理にも長けてる軍師でもあるんで

    徹底的に追い詰めず、慢心させたまま討ち取る戦法を取りそうな気もするな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:57:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:41:09

    生前の自軍(船員)で勝負してみてほしい
    でもそれだとイアソンの本気が見れないだろうし、そもそもギリシャ神話に詳しくないからどうなるのか想像つかない……
    わからん……
    年代離れすぎてて戦力の違いが如実に出たりする……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:33:45

    >>54

    アルゴノーツVSトロイアとかやって見て欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:12:57

    >>54

    皆が英雄とはいえあくまで船一隻に過ぎないアルゴー号とその船員であるアルゴノーツと、玉石混交とはいえギリシャ全土の連合軍であるアカイア軍だと数の差が酷いことにはなりそう

    まぁ生前なら原典、型月どちらにおいてもヘラクレスがアルゴノーツにいる時点でアルゴノーツが勝ちそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:34:44

    >>55

    ダーレスの「トロイア滅亡の歴史物語」では第一トロイア戦争の原因にアルゴナウタイが関わってる


    アルゴナウタイ「船を停めるぞ」

    トロイア王「強制退去しろ!帰れ帰れ!」

    アルゴナウタイ「えぇ…(争いは嫌だしさっさと行く)

    ヘラクレス「(トロイア王は後で殺す)」


    トロイアはヘラクレス、ディオスクロイ、ペレウス(アキレウスの父)、テラモン(アイアスの父)、ネストルにコテンパンにされたっていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:38:00

    お互い軍を率いての対決も面白そうだけど、バックギャモンとか気軽なゲーム対決でもいいから見てみたい
    つーかまず会話して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:59:12

    >>55

    オデュッセウスはトロイア所属じゃないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:01:28

    >>59

    すまんトロイア戦争参加者って括りにしてたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:24:28

    >>60

    敵もいるのにトロイア戦争参加者ってだけで一括りにはできないでしょ

    共に旅した仲間であるアルゴノーツと並べるならアカイアかオデュッセウスの部下じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:32:11

    アルゴノーツはオリジナルのメンバーも鯖としてそこそこいるし、新生やらなんやら作中でも増えてるのに対して
    アカイア軍はアキレウスとオデュッセウス本人だけで追加も掘り下げも無いしなあ…
    ネタとしては面白いけど、現状作中だと人数が違い過ぎて話にならんのが何とも

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:45:03

    アカイアとトロイアは未だに遺恨あるし因縁あるけど何だかんだ絡んでるみたいな所謂ビジネス不仲と違うから一纏めのチーム扱いは無理だよね
    スレ主題のオデュッセウスは戦争関係者と絡んだことないから尚更関係性分からないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:56:43

    なんか無知で荒らしてしまってすまんな
    また平和にオデュッセウスとイアソンについて語ろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:15:14

    原典ではほぼ関わりないし、何なら従兄弟関係すら諸説ありますレベルだけど
    型月ではわざわざ従兄弟説を採用して、オデュッセウスの台詞的に生前面識もあるみたいだし
    何かしら設定ありそうだしいつか明かしてほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:15:31

    イアソン顔で祝福もらってるからどんだけ顔いいのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:15:34

    原典ではヘラが扮するお婆さんに親切にして加護貰ったのは知ってるけど
    顔で祝福された話ってどれだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:57:06

    オデュッセイアだと「カリュプソーを抜けられた船はいないがかの名高きアルゴー船だけは例外だ」みたいなことをキルケーが伝える位でイアソンは関係ないんよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:35:34

    >>67

    たぶん祝福じゃなくて

    周りがこんなに顔がいいってことは神様じゃないかって騒ぐやつだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:02

    夏イベだったかで、アスクレピオスがアドメートス(イアソンの父方従兄弟でアルゴノーツの一人)を「イアソンと髪色『も』似ている」とコメントしてるんで
    イアソンの金髪や容姿は父方譲りなんかな
    母方従兄弟のオデュッセウスとは絵柄的にも全然似てないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:00

    >>70

    いつの夏イベか教えてほしいです、!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:41

    >>70

    オデュッセウスはラエルテス寄りの髪の色だったりするのね?

    ヘルメスの系譜は母親のアンティクレイアの方だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:19

    >>71

    2022年のアークティック・サマーワールド!だったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:20

    >>70

    何それ熱すぎない

    もっと絡んでくれ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:21:13

    >>70

    自レス

    ログ見返してみたんだが、イアソンとアドメートス(とボイジャー)の金髪が共通ってだけで

    父方従兄弟同士が容姿まで似てるかどうかはこの台詞の文脈じゃ何とも言えない気がしてきた…

    まあイアソンとオデュッセウスがまるっきり似てない従兄弟なのだけは確かだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:04:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:39:26

    >>75

    関係ないけどイアソンとボイジャー仲良さげなのいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:06:27

    >>77

    果てなき世界へ漕ぎ出す者同士、ボイジャーくんがイアソンにシンパシー感じてるの可愛いよな

    冒険者であるオデュッセウスとも絡んでみて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:39

    >>68

    後は冥界下りでイアソンの父方のお祖母ちゃんに出会ったぐらいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:06:08

    >>41

    自分は今まで多くの人に憎まれてきたから、記念に孫に「オデュッセウス(憎まれ者)」と名付けたろ!って爺ちゃん酷いよなw(メタ的には元々「オデュッセウス」は他民族言語由来で、ギリシャ人が神話に取り入れる際に似た発音の言葉「オデュッサメノス(憎まれる)」と無理やり結び付けて出来たエピソードらしいが)

    型月オデュッセウスの場合、本来の意味はどうあれ自分自身の逸話で「オデッセイ(冒険)」の語源になったことを重要視してそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:40

    >>58

    頭脳系のゲームもいいけど、純粋に運で左右されるゲームで幸運A+とEX対決も面白そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:30:35

    >>82

    EXがA+より純粋に運が良い訳でもないからどうなるか読めないのが面白そうだな

    特にオデュッセウスの場合は

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:23

    すごろくだと、オデュッセイアよろしく「振り出しに戻る」連発してなかなかゴール出来ずに負けそうなオデュッセウス
    イアソンは順調にゴールするけど、人生ゲームの類だと最後に大借金してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています