ミゲルさんさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:44:35

    メッチャ立ち回り上手いね
    コイツ絶対投資も上手いわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:45:37

    住んでるとこも金持ちっぽかったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:46:03

    申し訳ない、美味しいトコ取りだ→黒閃→やっぱ帰ろ

    この切り替えの早さw

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:48:31

    宿儺と戦って無傷で生還予定の男

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:50:37

    がっかりしたって意見も多そうだが
    個人的に笑いが先に来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:51:59

    まあ自分もそうだがラルゥが瀕死になったからだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:54:52

    他のキャラ視点だと
    駆け付けたらなんかいて
    いつの間にか消えてる黒人なの
    意味不明過ぎて面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:02

    もはや足手まといなラルゥを助けて撤退するみたいだし、0巻ではブチ切れ五条という無理ゲーを押し付けられても逃げずに任務遂行したし

    たぶんだけど、ミゲルの好感度をもっと稼げていたら高専のために貧乏くじを引いてくれたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:56:30

    ラルゥをわざわざ助けているあたり夏油ファミリーって羂索のせいで仲違いしたけど元はそこそこ仲良かったのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:56:43

    >>8

    自分は好感度足りてないから

    そもそも来ないんだろうなと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:12:35

    夏油に対する感情のおかげで五条の足止めもやってくれてたわけで、そうじゃないやつらが頼んでもまあこうなるわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:13:41

    >>11

    なんなら10分止めれば良いって言われてたのに

    10分以上にやってるからね

    死ぬ可能性を増やしてでも勝ち筋増やそうとしてくるの怖いわ

    なんなん夏油

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:33:01

    むしろよく来てくれたなって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:36:47

    憂憂と日下部助けて😍してくれただけでも充分でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:46:56

    呪詛師は危機察知能力が大事だよなと思う
    少年五条を前にすごすご退散したオガミ婆とかあべこべ親父もそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:48:28

    >>9

    元々仲がいいとか関係なく流石にラルゥまで見捨てたら鬼畜すぎないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:49:40

    まあ仲間でもないし退散するのは分かる
    とは言えちょっとガッカリした感情があるのも否めない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:50:30

    >>9

    羂索のせいってか夏油が死んだからでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:50:30

    >>9

    前話でラルゥのこと友達って言ってたし、夏油を王にしたかったって思想も同じだからな

    他の奴らより親しみはあったのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:51:23

    >>19

    他の奴らは対等に戦える感じではないからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:51:51

    まあ目論見が完全に外れたんだろうな
    参戦の条件も「俺達以外が負けた場合は仕方ないから出てやる」ではなく、「五条・乙骨+‪αで削れた相手ならさすがに死ぬ事はないだろう」っていうのが趣旨で
    心臓も傷付いてるのを見て勝利を確信
    でも実際に戦ってみたら予想以上に強い上に黒閃でラルゥも死にかけ完全に当初の目論見から外れたから撤退判断

    勝つ為の戦いではなく「負けない戦い」だと予想したらこそ参戦したので、負けの可能性が見えた時点で戦う理由が無くなったと

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:53:52

    しかし「弔い」って何を持ってして「弔い」になる予定だったのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:56:01

    >>18

    夏油の肉体が乗っ取られたからでは?

    夏油が死んだこと自体はみんな納得してたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:56:39

    俺のFX溶かした分リベンジしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:57:42

    >>23

    いや描写のないこと断言されても

    渋谷事変前の喧嘩の時にそもそもミゲルいないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:58:37

    援護が虎杖覚醒の橋渡しの一つになったからもう十分だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:59:32

    >>25

    ミゲルの話なの?その言い合いの原因は羂索の乗っ取りってだけの話してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:02:10

    >>27

    そもそもの話の始まりが「ラルゥをわざわざ助けているあたり〜」なんだよ

    自分はミゲルが夏油一派抜けたのと羂索は関係なくない?というつもりで言った

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:03:37

    >>26

    でも個人的には拍子抜けだった

    主人公の出番よりミゲルが重要とも思わないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:05:27

    夏油の為に命を張るのは勿論のこと
    仲間は助けようとするし最低限の義理も果たそうとするから
    特段薄情という訳でもないんだよな
    対宿儺だけやたらモチベーションが低い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:22:22

    >>30

    そりゃ宿儺相手に完全に優位に立てる思うほど驕ってはいないだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:36:24

    まあ宿儺なんて極東の島国で調子乗ってるヤンキーだしな…
    ミゲルからしたらうちに来ないなら勝手やってなよってなもんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:37:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:41:52

    >>30

    夏油もいないのにフィジギフをボロ雑巾にしたあのフィジカルを目の当たりにして戦う方がおかしい……というか戦闘継続して負傷したら共倒れなるうえ、おそらく高専の窓や術師を殺した夏油一派を高専組は助けたりしないだろうしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:45:46

    >>33

    いきなり唐突な流れ弾が

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:10:47

    >>33

    1億呪霊誕生したら世界終わっちゃうから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:19:39

    前提として
    この2人は仲間じゃない第三勢力のアウトローだからな
    秩序サイドに勘定されて命捧げるのは違うし、アウトローの都合で自分達に都合のいいタイミングで出てズラかるのも全然理解できる
    俺ならそうする
    出てきて子どもの憂憂と日下部ピックアップしてくれただけでもラッキーすぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:23:36

    宿儺がまだ戦えてかつ領域が使えない状態って
    かなりのレアケースだと思うけど
    どういう状況を想定してたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:23:56

    >>37

    理解はできるよ

    ただ漫画キャラとして魅力的に見えるタイプではないなとも思う

    ラルゥ活躍のための踏み台感があったというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:25:38

    >>39

    自レス

    おそらく自分は泥臭いキャラがタイプなんだな

    夏油一派だったらミミナナやラルゥのほうが好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:29:17

    ミゲルは好感度アップのイベントが少ないから
    大抵このルートに入っちゃうんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:40:56

    多分ラルゥだとミゲルの仕事はこなせないんだよな
    現実的で判断と決断が早いから0であの仕事が出来たわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:43:50

    マイナスになってから撤退は損切りだから上手いってほどでもない
    資金が潤沢なときにしか使えない手段だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:32:16

    >>42

    ラルゥはどちらかというと

    夏油と組んで乙骨と戦えば良かったんじゃと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:34:57

    まあでもこんだけリアリストで引き際でしっかり引くみたいなキャラが死んだら祟るぞって言いながら五条と対峙してたってとこに味が出る
    泥くさくなる時はあるってことだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:37:45

    ハートキャッチカマキュアの方が株上げてるのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:39:12

    墓参りしてご飯を食べてまたねって手を振るように
    宿儺と対峙し踊って撤退した男

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:40:13

    >>44

    里香ちゃん前で他のやつに心掴まれたら血の雨が降りそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:46:37

    他の兄弟達の為にも
    俺は生き残らなければならン

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:48:57

    >>45

    本当に死にたくないしリスクを減らす主張はするけど、情はあるし、やれる分はしっかりこなす仕事人

    ミゲルとラルゥどっちも好きだぞアウトローだけどw

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:58:36

    >>49

    なんと言うか夏油一派以外にもちゃんと居場所があるのがリアルだなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:19:11

    海外からわざわざ宿儺戦に来たアウトロー呪詛師のイレギュラーな感じが
    0の繋がりがあるとはいえ閉鎖的な呪術界らしくなく横の広がりを感じて面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:35:31

    この2人に限った話ではないが
    特級呪霊すら対峙するだけでびびってた宿儺相手に
    大分余裕あるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:40:23

    >>8

    ゲームコミカライズ説がまた補強されてしまったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:58:27

    >>54

    ミゲル加茂西宮あたりは好感度低そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:19:56

    死んだ友人の実家近くに行くことがあれば線香くらいは上げるけど「うちの地元では哀悼の意を示すために紐なしバンジーします」と言われたら逃げ帰るじゃん
    多分そんな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:20:45

    >>45

    マジでミゲルと夏油がどういう風に出会ったのか知りたいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:21:43
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:35

    >>46

    次回また手のひらくるくるかもしれんし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:47:18

    日本の呪術師が夏油の思想に共感するのは呪術界隈のクソみたいな部分を見てるとわかるけどミゲルは何で夏油の為に命懸けの任務やったんだろう
    海外の呪術界隈もやっぱり酷いのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:59

    >>22

    仇討ちでもないと言ってるし何か決まったら目標があるわけじゃないんじゃないかな

    残った奴らで最後に騒ぐことで自分たちの旅路の締めにするみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:14

    個人的にはこの割り切りの良さ最高に好き
    ラルゥの事は肩貸して助けて連れ帰ろうとしてるのも含め
    次回以降なんやかんや絆されて結局助力するのでも、やっぱ勝ち筋見えたから助力するのでも良し
    どう転んでも美味しいキャラ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:15

    1話分の引きは作れたからセーフ
    ファンサみたいなもんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:23:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:23:50

    同じ日本人で同じ高専術師の秤にお願いしようとして断られたあの流れを思い出すと
    本当になんでOKしてくれたのかわからんくらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:25:06

    >>12

    夏油としては、10分なら上出来、無理ならやれるとこまで耐えたら逃げて良いとか言ってただろう

    それなのに、夏油の予想以上に耐えたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:31

    キャラの設定としては合ってるのかもしれないけど
    「リスクあるから撤退しよ」という理屈が成立するラスボス戦てなんぞと感じてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:17

    >>63

    前作からのゲストキャラでしかなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:33:15

    >>64

    高専とミゲルでは勝利条件が違うんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:35:10

    >>6

    「友人は多い方が良い」って言ってたし

    ラルゥが死にかけてるのに命賭けて戦う義理もないしな

    正直ラルゥ連れて撤退する判断は仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:36:09

    >>38

    領域出来るほどの呪力がない状態とかじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:36:59

    そりゃミゲルの優先度としては

    夏油ファミリー>>>>高専だもんな

    最初からずっと宿儺と戦うのは渋ってたし仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:38:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:39:38

    >>64

    反転使えない

    死んでもいいわけではない

    死にたいわけでもない

    そもそも宿儺と戦いたいわけでもない


    あれか?

    人の善意を見せると付け込むタイプか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:39:56

    >>69

    ミゲルからすれば自分達が出ずに終わってくれるならそれでいいわけだからな

    だから五条乙骨がやられた後もギリギリまで参戦せずにいて、もう高専だけじゃ無理だけど自分らが参加すりゃなんとかなるかもみたいなところで参戦したんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:42:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:44:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:47:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:13

    個人的には黒縄頼りじゃないところを見せて生還したから
    これ以上ないアガリだと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:34

    >>66

    五条を足止めした時間は予定通り10分ぐらいじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:19

    >>30

    言っちゃあなんだが

    戦う前から「こんなの」を戦力としてアテにするのは危険過ぎるし乙骨が真希以外に話さなかったのも納得だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:08

    一見雑に見えてちゃんと名前考えられてて好き
    オドゥオールって実在する名前だし
    ハクナ・ラーナも多分元ネタそのままとかなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:50

    こんなやつでも夏油を王にしたかった気持ちは本物だったみたいだし
    夏油どんな誑し方したんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:17

    >>1

    ボビーに寄せるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:01:26

    もともと敵同士だし協力する理由なんてほぼないしな
    むしろ来てくれて日下部とか助けてくれただけでもありがたい話

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:06:54

    まあ自分が死んだらファミリー養えないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:47:27

    犠牲が出ても勝つ!ってモチベーションの味方陣営、ミゲルは負けないなら戦うかぁみたいなモチベーションだから回復の兆しがでてきたら即撤退を考えるのは自然だけど判断が早い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:57:37

    ミゲルラルゥはなんだかんだ
    夏油は非術師皆殺しにはしないと思ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:33

    日下部と憂憂を救出
    虎杖が黒閃を決める隙を作る
    高専に協力する義理は無いっていうのに充分貢献してくれてるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:28

    >>89

    流石に美化しすぎだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:55

    ミゲルは宿儺の斬撃避けながらブレイクダンスして帰るだけと言う
    コサックで弾避ける髙羽に対抗して笑いを取りに来たようにしか見えん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:03:47

    教祖夏油に賭けた時点で投資が上手いとは思えない
    ミミナナと違って人生全賭けしないで余剰金でやってた感じなのは上手いが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:21:25

    五条と乙骨が負けたら参戦してやるよ~ってさりげなく夏油が死ぬ要因になった二人に意趣返しできてるから凄い

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:32:58

    俺達が賭けるのは五条•乙骨が強制ロスカットされてからダ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:40:16

    >>94

    それ意趣返しって言うか?

    自分でやってないのに満足してたら普通にダサいやつでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:41:49

    >>92

    今回足止めしてくれたラルゥも1人ならすぐやられてたかもしれないしミゲルがいたおかげで戦えたと思えばよくね?

    憂憂と日下部も救出できたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています