今の虎杖の「硬くて耐毒で回復もできて常に攻撃がデバフ付き」って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:42:39

    タンク役の敵として回ったらクソウゼェよなって色んなゲームやってきたオタクは思うのだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:45

    敵ならひたすらウザくて味方なら頼もしいか考えることを減らしてくれて楽みたいなポジション

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:44:14

    パワー系にも関わらずスピードもガッツリあるし敵にしたらめっちゃ嫌だ笑

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:44:19

    元から自然回復高くて固い敵に撹乱技と回復技を持たせた結果

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:12

    固い早い強いウザイしぶといの相乗コンボ、加えてデバフに三択パンチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:15

    即死技覚えるキャラが欲しくなるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:29

    毒によるじわじわ削りからの耐久戦もできない
    大技で一気に削ろうにも硬すぎて無理
    小技でチマチマ削ろうにも回復される
    しかも攻撃にデバフついてるからそもそも耐久戦ではあちらに分がある

    ソシャゲの敵として出てきたら詰みポイント認定されること必至なクソ敵じゃねぇか
    そりゃ宿儺もウザイウザイ言うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:44

    耐毒あるの敵からしたら地味に嫌だろうな
    この虎杖怯み系も効かなさそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:46:55

    敵として考えた時ちょっとだけ宿儺に同情する程度には敵にしたくない虎杖

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:47:21

    加えて攻撃面も強制二択の打撃(KT拳)を行います

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:48:20

    >>9

    だが東京結界でコイツを殺せる機会あったのにゲラゲラ笑いながら京都に飛んでいった宿儺にも非はあるので自業自得と言う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:49:13

    赤血使えるからそれに加えてバフ持ちだぞ
    控えめに言ってクソ敵

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:49:40

    当たってデバフに加えて当たりの打撃がモーション変わらんのに打撃に種類あって何択か選択肢でてくるの嫌すぎる
    真人も嫌だったろうなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:50:25

    でもデバフは受肉体限定だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:51:11

    赤鱗躍動あるからバフもあるかもなのイヤすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:53:37

    ファンパレでいうところの幻境戦でこの虎杖が敵に回ったら絶対クリアできないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:53:41

    そういや通常の人間に魂へ直接攻撃する虎杖の攻撃やったらどうなんの?
    確か呪術師でも魂の防御は無意識レベルの脆弱さだったはずだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:54:51

    >>17

    わからんけど真人の魂攻撃みたいに普通にクリティカルなのでは???

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:56:20

    渋谷の時点で同じモーションで強パンチと逕庭拳と黒閃が飛んでくるの格ゲーで考えるとクソキャラだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:56:32

    >>17

    東堂や脹相やプロペラ親父に打撃加えてたけど普通のダメージだったから意味ないんじゃね?

    でも今の虎杖の攻撃が改めて魂の輪郭を捉える技として確立してんなら話は別かも

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:57:12

    >>12

    赤血を新しく得たおかげで少なくとも「百蘞を使いこなせるようになる」って伸び代が新しくできたのやばい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:58:23

    タンクは遅くあるべきであろう小僧

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:07

    このタンク虎杖ダメージからの復活早すぎ問題

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:45

    スレ画かっけぇな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:01:08

    >>22

    おは宿儺 オマエのバケモン具合も相当やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:03:42

    出し勝てるとしたら領域展開かなとも思ったが今の小僧覚醒してるからわからんし即死じゃなければ多分回復してくるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:10:16

    本誌の宿儺からしたら虎杖からダメージくらいつつ自分のバフキャンセルもくらってるからプレイアブルが宿儺だったら「はぁ〜小僧つまらん」(台パン)ぐらいはする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:11:26

    >>23

    多分割合回復持ち

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:12:02

    こぞ...この敵のクリティカル率異常に高いのですがナーフできませんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:17:18

    この小僧致命傷からまくってくるからほんとクソ
    回復技覚えてマジで「死ぬこと以外かすり傷」になってるからよりクソ

    って宿儺も言ってます多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:18:28

    しかもクリティカル確率も高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:20:18

    タンクとして考えるとタンクの割にスピードもクリティカルも回復もあるからな虎杖
    無法にもほどがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:18

    即死技しかねぇ!って思ったけど即死技耐性ありそうだな虎杖…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:30:06

    赤血の習熟次第じゃ血液をロープとかナイフにして利用するしデフォルトで血液が呪霊にも有毒になるんよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:33:22

    なんか呪霊として五条から逃げるボドゲ出るらしいけど、本誌虎杖もそんな地位にあってもおかしくないレベルで特攻かかってるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:59

    >>8

    いや怯み系は血での目潰しとか案外きいてたな

    斬撃の雨を目をガン開きで闊歩?ちょっと知らないですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:32

    味方にいて欲しいタンク役だけど敵にいたらとんでもなく鬱陶しい…宿儺の気持ちわかっちゃったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:40

    逆説的にパーティにいたらめっちゃ楽させてくれそうなキャラだよな虎杖
    自分がクソ下手呪術師(プレイヤー)でも死なせないように立ち回ってくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:01

    ツボツボとハピナスフィージョンさせたみたいな性能してんなコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:27

    反転は呪力消費半端ないって設定はどこに行ったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:17

    >>40

    虎杖自身の耐久が凄すぎて実際最低限しか反転してないんじゃないか?

    そんな敵嫌だ………

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:11:40

    >>41

    普通なら死んでる傷を4回って言ってるから最低限しか治してないって事はないと思う、というか倒れた後完全に治そうとしてる描写があるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:12:46

    でもそんな呪力あったような描写今までなかったよね
    それだけあったならもっと呪力での強化自体できてそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:12:51

    >>6

    即死持ちがこのクソタンクの味方してる…………

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:16

    お兄ちゃん講座で回復完了してるんやろ
    バカスカ回復するな小僧
    タンクならタンクらしくしろ小僧

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:40

    >>43

    今回色々食って得た呪物由来の呪力じゃないか

    設定明かされてないから正誤は知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:43

    >>43

    東堂戦と乙骨戦で少ない呪力で立ち回ってるらしいセリフがある

    けどファンブックによると呪物を食うと呪力が増えるっぽい

    つまり色々食ったらしい今の虎杖の呪力量は分からない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:56

    >>40

    そもそもほかの術師と比べて虎杖は反転以外に呪力ほぼ使ってないんだと思われ

    他の反転持ちは反転+術式で戦ってるわけだから赤血もほとんど使ってない虎杖は術式分呪力浮いてると見るべきでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:43

    >>48

    術式ってそんな呪力消費重いか?

    反転は特に重いって言われてるから反転の呪力消費>>>>術式消費ぐらい差があると思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:53

    呪力の底が現状わからない虎杖に呪力切れによる反転不可目指すのもなかなか面倒そう
    大体反転術式なしでもしぶといからなこの小僧

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:21:40

    >>48

    術式メインで戦ってる術者より減らないとはいえ消費はしてるだろうし今では赤血も使うし

    反転メインで消費してると言ってもその反転自体がかなり呪力食って話だからバンバン使えてるのも不思議なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:44

    >>51

    食った呪物由来かも知らんしまだわからんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:26:31

    そもそも呪力出力が低かったのか呪力量が低かったのかわからんからな過去の虎杖
    それに加えて宿儺の発言的に呪力強化術には技術的な練度も関係あるみたいなのでますます虎杖自身の呪力量はわからないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:26:49

    ママ(羂索)が出生にかかわってるという事実でより敵側としての状態を想像しやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:26

    九相図は確実に飲んでるだろうからそれで増えたか他にも飲んでるかだと思うけど、後天的に呪力を増やすってこの漫画では今までないから便利な体ではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:31:31

    >>55

    キャパはあるんだろうけど呪霊側はできるんだよなそれ

    マジで今の虎杖の体どうなってんだろな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:34:17

    >>55

    渋谷を更地にしてから宿儺15本分を完全に抑え込んでいた身体というか

    ママの口ぶりからしてあれ以上指追加してもまだまだ成長し続けていた筈

    後から取り込む呪物は宿儺と比べたら全然無害だから

    肉体強度が呪物を抑え込む方に回ることも無さそうだし

    万一上回ってもそれはそれで更に身体が強くなるからメリットしかないという

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:44:54

    養殖ないしパワーレベリングする時に隣にいてほしい味方No. 1虎杖悠仁!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:19

    ジャスガしてもデバフしてくるの敵として嫌すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:13

    本当なら消費が激しい回復でMP切れを狙うのがマストなんだろうけどこいつ呪物食いまくれば実質MP無制限なわけで…そら宿儺様も顰めっ面しますわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:17:03

    ワザップあたりに虎杖悠仁の倒し方きくか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:09

    製造元であろう羂索にクレームいれよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:11
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:47

    >>63

    キッショ しねy・・・

    し、死んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:55

    >>40

    必要な場所に必要な量しか利用してないんだと思う

    赤血のおかげで自分の修復すべき場所の把握が容易なんだから、ピンポイントで修復しているんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:24

    >>6

    即死攻撃無効なんですけど!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:34

    >>66

    相手が悪いとしかいえねぇな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:39

    処刑人の剣が当たれば流石の虎杖も死ぬかな…まぁ当たればなんですけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:45

    >>61

    虎杖悠仁の倒し方!


    簡単で

    す!

    まず初めに ボックス1の一番左上にポケモンがいないことを確認する。

    いるなら別の場所に移動してください。

    データを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)

    最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!

    注意!前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています


    適当でいいのでレポートを書くところまで進める。

    「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。

    タイミングが難しいので私はソフトを抜く方法でやってます。

    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。

    注意!必ず一番最初に書くレポートで↑をやってください。

    これをやる前にレポートを書いていると失敗します。


    ソフトを再開すると「続きから」が消す前のデータに戻っています。

    ボックスを確認するとレベル1の色違いボルケニオンがいます。


    結果

    ボルケニオンゲット!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:46

    赤血操術ほんまに便利やな…
    まだ色々テクニカルな動き出来そうだし虎杖の超新星見たいじゃん
    脹相復帰したら血液供給可能になるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:47

    つうか、硬い腕は術式かと思っていたけど、たぶん九相図食ったことで生えた体質だな
    じゃないと赤血と同時使用している感じになるから術式はあり得ないはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:47

    >>69

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、死滅回游を破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は回游者です!ポイントにされるのを楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:24

    何気に日下部ソロ以外すべての戦いに参加してるのが凄い
    マジでずっと邪魔してるし宿儺相手にトップクラスで貢献してるまである

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:21

    宿儺は宿儺でHPバー3本ぐらいあったけど虎杖は虎杖で永遠にHP赤から一向に削れないタイプとみた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:12

    謎腕はやってくれ必要だろに関係するのかと思ってたな
    乙骨に頼まないと発現しない感じの
    腕切断してもらって生やしたんじゃとか嫌な想像してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:16

    渋谷事変で真人に黒閃食らわされて無防状態でリンチされまくって体力残り1割切ってたのにそっから捲ってくるの怖いよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:45

    >>76

    アゲてけとは言ったけどそこまでアゲろとは言ってないんだよ虎杖悠仁

    魂残り一割って魂残り一割ってことだからな?(小泉構文)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:02:03

    戦闘センス高くないこのタンク?まだ初心者マークとれてないはずなのに……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:35

    ここまで多くの逸材を味わったんだから俺も噛み締めてみろよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:06:26

    >>74

    STGボスみたいだな…(途中までサクサク減るけど一定ライン切ると発狂や大技入ってゲージも急激に重くなる)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:34:29

    追い詰めて後少しってところで黒閃でバフかけて一撃でひっくり返してくるの本当怖い。渋谷時点であれだから今は更に攻撃力上がってるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:35:20

    >>78

    車ブン投げて標識を折り取って叩きつけ

    柵すら巻き付けてくるような

    アドリブ性の高い戦闘IQはいっそ惚れ惚れする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:53:13

    味方にいたら心強いのは分かるんだけど敵に居たらマジでウザいタイプ
    宿儺がつまんねーーーーーーーーって言うのも納得の性能

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:58:32

    例えるなら五条の死後に上手い飯食いまくってたらクソみたいなガムを延々と噛み続けるみたいな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:56:08

    >>79

    実際これありそう

    食えるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:01:55

    一般フィジギフと同等のフィジカルを赤燐躍動で更にバフれるって考えると対宿儺デバフパンチ抜きにしてもかなり強化入ったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:45:55

    上手い料理(鹿紫雲日車乙骨)の後に来たスレ画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています