90億越えたね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:00

    100億はもう確実だろうけど最終的にどこまで伸びるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:32:03

    ホンマによう伸びるなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:32:45

    凄いな
    これだけ売れたならプロ編もやってくれないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:33:17

    初動から予測がついていたことではあるがいざここまでくると感慨深いな
    ずっと追ってきた漫画ではあるがまさか映画100億勢に並ぶことになりそうとは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:38:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:50

    >>5

    アニメで何十億単位で爆死ってそれ日本どころか世界数十カ国とかで売り出す前提で作ってる超超超大作のやつとかの基準だと思ってたけど違うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:09:33

    >>5

    60億で爆死とかどこの世界の話?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:09:55

    >>5

    60億なんて普通の実写邦画だと大大大大大ヒットなのにアニメ映画のハードルって高いんだなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:25

    >>5

    テメーいい加減にしろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:35

    >>5

    アニメ二桁億出せるんなら上等過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:48

    長年映画やってて毎度毎度話題になってるコナンだって興収100億超えたのは黒鉄の魚影一本だけだからな
    近い数字は一応何本かあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:28

    順当にいけば120いくかどうかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:36

    なんというか確かに流行ってたし人気漫画だったけどここまで売れるレベルとはなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:00

    やっぱりジャンプアニメは100億が基準なんやなって(感覚麻痺

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:11

    >>11

    今の流れだと来週からのキッドのやつも悠々100億行きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:37

    マジでアニメ映画バブルなんだな今

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:05

    ただ売り上げの割に、特別この映画について語られてるところはあんまり見ないのは
    やっぱ純粋に原作通りを高いクオリティでやってるだけってのがあるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:25:07

    アニメ映画以外にも変な家が邦画ホラーの興行収入ランキング歴代一位あっさり更新したりと映画自体がバブルなのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:04

    偏りが大きくなって中堅が少ないからそんなに映画繁盛してるわけじゃないってのは何かで見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:30:17

    >>19

    バブルなのは元から人気作だけなんだよね

    オリジナルはたくさん出てるけど当たってるのは依然として少ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:44

    閑散期の2月公開映画で大ヒットなのが凄いみたいなのは見た気がする
    前年比とか見ても

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:12

    やっぱこうなると作中の人気キャラが勢ぞろい+絵面的にも滅茶苦茶ド派手な試合になるプロ編は映画館で観たいなぁ
    鴎台(劇場版)→ビーチバレー編(テレビシリーズ)→プロリーグ編(劇場版)の流れになってくんねえかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:18

    >>22

    いや全然そんなことないが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:51

    >>22

    んなわけないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:59

    >>17

    あにまんだとまあそりゃそうじゃねえかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:57

    オタ以外に人気あるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:14:07

    映画料金上がったシネコン増えたとか前より興行収入上がりやすくなってるけどこの数字はすごい
    まだ上映中だし100億超えたらメディアにも取り上げられてもっと勢いつくはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:06

    >>22

    いい加減しつこいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:17:01

    上映っていつまでなん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:40

    >>30

    とりあえず5/3に特典5弾が配布始まってそこからどこまでやるかは様子見次第かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:31

    >>17

    原作からして売れてるのに話題ならない漫画だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:32

    ハイキューが売れてるのに話題にならないのは何か分かるんだよな
    良い意味で劇的展開がないっていうか
    研磨がたーのしーって言ったのは大事件だけど、そこだけ何も知らん人が聞いても、だから?ってなるだけだろうし
    今回もそういう意味ではバズるフックがないかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:47

    >>33

    衝撃の展開!!ってのがないのはそうよな

    良くも悪くもリアル寄りのバレーやってるせいで知らない人が気になるような衝撃展開ができにくい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:09

    いわゆる考察とかがほとんどないのもあると思う、話題にあんまりならないのって
    ずっと普通にバレーしてるだけで、もちろん誰かが死んだり生き返ったりもないから上で言われてるような分かりやすい劇的な展開がないし…そこが面白いってのももちろんあるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:57

    衝撃の真実も衝撃の展開も無いからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:45

    2月はカラオケ行こ!も謎にヒットしてたし邦画自体が今上向きなのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:54:51

    ファンの考察とか感想がバズってるのはそれなりに見かけるけどしみじみ味わってる感あるやつが多いんだよな
    過激な意見で荒れてほしくもないしこのままで良い気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:15

    衝撃の展開で盛り上がるのは次にやるブルロの方だと思うが
    ハイキューは老若男女に勧められて何度でも見返せるクオリティなのが強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:05

    衝撃の展開がない=ネタバレ知ってても楽しめるってことだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:28

    漫画なぞほとんど読まないうちの父だが、偶々映画見た結果アニメ全部追って漫画を電子で読んでた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:53:36

    クッソおもしろい!!
    クッソ売れてる!!
    なのになんか地味
    そんな不思議な漫画

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:39

    基本「いいよね…」「いい…」でおさまりがちというか、考察がほとんどないから議論もなくて、個人の胸の内で「今週(今回)もやっぱり面白かった…」と満足して終わっちゃうからコンテンツの派手さ?がなくて地味に見えてるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:31

    アニメ映画インフレすげぇな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:48

    この映画漫画の途中ではあるけどこれだけ観てもわかるようなつくりになってるから昔観てた読んでた程度で観ても楽しめるのがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:21

    >>43

    そういう作品ってさ

    売れてるには売れてるけど世間一般への知名度はマイナーよりって感じになりがちじゃん

    ハイキュー!!は原作の漫画も映画もド派手な売上叩き出してるのに地味なイメージが抜けないのが不思議

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:26

    >>43

    映画公開してからここでスレが結構立つようになってたり、SNSでもファンダムが元気だったりするから一人で満足して語る内容が無いってことはないと思うんだよな

    個人的にはネガティブな事件が起きないのがネットでの話題力の低さに繋がってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:38

    >>32

    >>46

    ハイキュー!!のコミックス、トリコの倍売れてるのになんなんだこの地味さは…

    (トリコ:累計発行部数3000万部)

    (ハイキュー!!:累計発行部数6000万部)

    以下ソース

    wŒ€ê”ŃnƒCƒLƒ…[!!x—ˆ”N2ŒŽŒöŠJ@—\‰f‘œ‚à‰ð‹Ö‚ʼnG–썂ZVS‰¹‹î‚Zh‚à‚¤ˆê‰ñh‚ª–³‚¢ŽŽ‡ƒjƒ…[ƒXb@ƒAƒjƒwƒnƒCƒLƒ…[!!x‚ÌŠ®‘SVì‰f‰æwŒ€ê”ŃnƒCƒLƒ…[!! ƒSƒ~ŽÌ‚ďê‚ÌŒˆíx‚ªA2024”N2ŒŽ16“ú‚ÉŒöŠJ‚³‚ê‚邱‚Æ‚ªŒˆ’肵‚½B‚ ‚킹‚Ä—\‰f‘œ‚ƃeƒBƒU[ƒ|ƒXƒ^[‚È‚Ç‚ªŒöŠJ‚³‚ꂽB ‚±‚ê‚Í–{“ú9ŒŽ24“ú‚É•‘ –ì‚̐X‘‡‘̈çƒvƒ‰ƒUEƒAƒŠ[ƒi‚ÅŠJÃ‚³‚ꂽuƒnƒCƒLƒ…[!!ƒtƒFƒXƒ^2023‘å‘ss‰ïv‚É‚Ä”­•\‚³‚ꂽ‚à‚́Bwww.oricon.co.jp
    夏だ!グルメだ!冒険だ!ピッコマで8/31(木)まで、“食”をテーマにした伝説のバトルマンガ「トリコ」が696話「¥0+」で読める デイリーマンガランキングTOP独占・規格外の人気配信株式会社カカオピッコマのプレスリリース(2023年8月1日 10時00分)夏だ!グルメだ!冒険だ!ピッコマで8/31(木)まで、“食”をテーマにした伝説のバトルマンガ「トリコ」が696話「¥0+」で読める デイリーマンガランキングTOP独占・規格外の人気配信prtimes.jp
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:25

    ごめんなさい
    えらい多重投稿になってました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています