【クロス注意】シャーレの先生 エアシャカール

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:10

    さてエアシャカール君はキヴォトスの環境にどれだけ耐えられるのでしょうか
    少なくとも初っ端テロの時点でぶっ倒れそうですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:42

    >>1

    何でキヴォトスに常識人を連れてこようと思ったんですか???

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:16

    ミレニアムに入り浸ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:47:29

    困った事に頭の良さと事務処理能力の高さは本物なので先生適性は高いという

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:48:46

    >>2

    まぁこの子も一応常識人かと言われるとノーなんだけど……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:02

    イオリの『私の脚でも舐めたら…』にくっそ呆れた顔で理詰めしてイオリの顔真っ赤にさせそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:27

    >>5

    周りの環境が常識人にさせるからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:48

    身体能力自体はかなり高いのでアロナバリアで防ぎつつ走ればとりあえず大丈夫そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:28

    カスミとの絡みが気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:51:51

    目の下のクマ濃くなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:53:18

    右見ても左見ても「ロジカルじゃねぇ!」って感じの事ばっかり起きてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:21

    一周回って「キヴォトスに論理性を求める方がロジカルじゃねェんじゃねェか……? 」ってなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:28

    ロジカルじゃないと言いつつ7cmの壁に挑もうとする奴だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:57:18

    個人でOS作るプログラミング技術とかミレニアム行ったらマジで活躍できそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:59:40

    今更だけどスレ画は誰なのか

    こちらの世界の二冠馬のソウルを受け継いだインテリヤンキーウマ娘。相棒は自作PC。
    上の通りの常識人で二次創作では一国のお偉いさんに振り回されがち。
    音楽方面にも(名前由来か)明るく!monad名義で曲も出してる


    親とは上手くいってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:28

    >>14

    あのOS途中から未来予知じみた事してくるし演算能力でいったらブルアカ世界でもやってけそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:49

    大人の責任...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:44

    >>16

    機械もそうだし幽霊も普通にいるようだし

    わりとあの世界も神秘だらけなんだよね

    女の子に馬の耳と尻尾が生えて超高速で走る世界だし今更なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:43

    >>17

    あのトレセン学園で常識人側やってるから勘違いしそうになるけどこの子も子供なんだよな……逆に真反対なファインの芯は大人寄りという

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:05

    ミカに対してどう向き合うのか気になる
    シャカールって地味にノンデリだからそういうケアにめっちゃ難儀しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:14

    >>18

    なんなら仙人も普通に居るしブルアカと違って割と超常現象に理屈が付かないからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:30:37

    ストレス性の胃潰瘍で病院の常連になってそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:27

    >>22

    病院ですら安心出来なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:35

    とりあえずカンナと並んでたら気の弱い子が近づけないのはわかる
    そしてカンナスチルの2人で飲んでる状況が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:11

    先生になった以上、腹に穴が空くのは避けられないということだ…イメ損なのはダメ!しけぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:58

    ブルアカクロス先生恒例、大人の責任はどうする問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:06

    じゃあ大人ということで理子ちゃんを
    ……駄目だ、過労死しちゃいそうだから止めとこう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:30:44

    そこは大人になったシャカールってことで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:38

    >>24

    カンナとは常識人かつ苦労人同士意気投合しそうだけどたまに前世の記憶がフラッシュバックしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:38

    >>29

    たまにすんごい当て字と哲学用語で喋るようになるカンナか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:56:40

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:08:41
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:34:50

    特にミレニアムと相性良さそう
    ヴェリタスやリオ辺りとも対等に技術的な話が出来そうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:38:26

    >>20

    シャカールは、言動はノンデリだけど性根はお人好しなので、フォローはきちんと入れるタイプだと思う


    シャカール「テメェがどんな奴か?あァ、よく知ってる。感情を優先して後先考えずに突っ走って死ぬほど後悔して暴走する。激情型の短絡的思考のメンヘラだ」

    ミカ「……」

    シャカール「でも、そンだけだ」

    ミカ「えっ……と」

    シャカール「魔女だのなンだの自称してやがったが、テメェはそんな大層なもンじゃ断じてねェ!ただ和解の為に祈った優しさに漬け込まれて大暴走した、ただの不良生徒だ!」

    ミカ「!」

    シャカール「こんなとこでぐずぐず自傷行為してるくらいなら、さっさとトリニティに帰って紅茶女なら頭下げに行くぞ!」

    ミカ「でも……私にそんなチャンスなんて」

    シャカール「ねェもンは作り出すンだよ。1%未満のチャンスは0%ってわけじゃねェ、そこに内包された0.1を重ね続けンだよ」

    ミカ「そんなの無理だよ……」

    シャカール「オレは昔、0%を覆した。そン時に必要だったのは、排除した筈の不条理だった。不条理の塊のテメェらなら、確実に覆せる。それでも無理だって思ってんならオレが作り出してやるよ、そのチャンスってヤツを……だから帰るぞ、ミカ」


    みたいな事を言いそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:39:59

    イケメン過ぎません?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:51:02

    >>27

    やくにたたない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:04:11

    >>33

    シャカール「しっかし……ミレニアムは技術力なイカれてやがンな。レールガンに公共施設へのハッキング、果ては異能レベルの演算と記録とパスワード突破能力……訳がわからねェ」

    ユウカ「幼少期に独自OS組み上げて未来予知できるシステム開発した人に言われたくないです!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:25:32

    >>37

    お前の世界も人のこといえねぇだろぉぉん?

    見てみろよ近隣都市をよぉ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:19:06

    >>38

    あれはアニメ世界だけだから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:52:50

    >>39

    ・アプリタキオンの度重なるジョーカーエクストリームの真似

    ・シングレでやってたWの真似


    もうダメだ、シャカール先生はこっそりキヴォトスにT2メモリとベルト持ち込んでるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:51:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:46:07

    生徒同士の喧嘩なら仲裁と交渉はする
    大人が絡んだ瞬間メモリ取り出すシャカール先生概念

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:16:24

    シロコになんかやばい霊憑いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:35

    サンデーサイレンス…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:55:32

    一人じゃ厳しいだろうからファインも呼ぶか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:59:21

    なんか本編先生とは別ベクトルでキモい相方とかいたりしません?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:52:14

    >>43

    シャカール幽霊苦手なので心霊現象起こすのはおやめくだされ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:54:58

    >>42

    子ども同士の争いに大人が肩入れするのは

    ロジカルじゃあねぇよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:06:58

    エデン条約編でシャカールが撃たれたと聞いて表情が消えたファインモーションがやって来るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:22:04

    >>45

    ミカと一緒にラーメン食べに行ってそう

    幼なじみの自分ですら見たことのない食事を楽しむミカの姿をみたナギサ様は脳を破壊される

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:31:48

    目茶苦茶うるさい生徒の隣に部屋借りてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:35:34

    >>49

    そもそも銃弾を生身に受ける状態になった瞬間にウマ娘テクストとブルアカテクストが正面衝突起こしてエアシャカール自身がデッドロック起こして行動不能になる…で離脱ってことで

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:15:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:32:18

    ファインってさ
    トリニティの元ネタとめちゃくちゃ仲が悪いことからテロリストすら産まれた国のご令嬢だよな

    アツコ枠なんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:46

    つまりアリウスとはアイルランドだった…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:42:33

    余裕はないし顔は怖いが常に冷静なシャカール
    優しいが少しクレイジーで容赦のないファイン
    凸凹コンビが揃ったらキヴォトスは荒れるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:52

    とりあえずキヴォトスにウララちゃんを放てっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:37

    >>52

    死にはしないけどテクストの動作不良のバグみたいだな…


    モモイ「先生ってお尻で走ったり高速多段ジャンプしたり壁抜けしたりできる?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:16

    >>58

    シャカールの馬名由来の2pacが銃で殺されてるから、下手したら銃弾はまんま当たる可能性が高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:14:03

    ロジカルエクストリーム!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:20:41

    柴関のラーメンを食べながらファインの事に思いを馳せてほしいなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:38

    >>61

    シャカール(無駄にラーメンを食いまくったあの頃を思い出すな……アイツのお気に入りのみつばもこんな感じの店で、こんな大盛りのラーメンだったな……)

    柴大将「……大丈夫かい、先生?」

    シャカール「ン?あァ……」

    セリカ「なんかぼーっとしてるわよ……」

    シャカール「"思い出"に、浸ってンだよ」

    ファインモーション「ふふ、キミから思い出だなんて。ちょっと嬉しいな」

    シャカール「ハ、ウルセェ。ラーメンなんて普段食べねえから、余計に条件付けられ__お前なンでここにいやがる!!??」

    ファイン「なんでって……お忍び?」

    シャカール「馬鹿野郎!!日本ならともかく、キヴォトスなんて倫理観が欠如した天外魔境に来るンじゃねェ!!

    セリカ「す、すごい言い草……ファインさんは結構な回数通ってくれてるけど。先生、もしかして知り合い?」

    シャカール「知り合いなンてもンじゃねェ……コイツはオレの変数で、アイルランドの皇女だ!!」

    柴大将・セリカ「「なんだって!?」」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:25

    常連の客がトリニティに通ってそうなお嬢様だったらそら驚くよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:05

    しかもガチモンの貴族
    傷つけたら国家間問題になるくらいの人

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:08

    スパチャで稼ぐためにうまぴょい伝説をフルで踊る対策委員会か…
    メインだけならシロコとおじさんにセリカの三人でやれそうかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:38

    アニメで全身が写った柴関の制服だけどすごく可愛かったしファインにも似合うと思う
    それにしてもラーメン屋の制服が似合う王女様とはいったい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:59

    シャカール「というか、ファイン。お前SP達はどうした」
    ファイン「流石に隊長達でも危ないから、現地の護衛を雇ったの」
    セリカ「もしかして、朝からホシノ先輩がいなかったのって……」
    ファイン「そう、小鳥遊ホシノちゃん!私の護衛についてるのはその子だよ」
    シャカール「アー……まあ、妥当な選択肢だよな」
    ファイン「それと、アリウススクワッドと便利屋68とRabbit小隊って子達も雇ってるの」
    セリカ・シャカール「「過剰戦力!!!」」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:27

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:00

    でもまあファインはマジでなんかあるとキヴォトス全体の存続に関わるからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています