復活しないのだけはやめて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:18

    最近心配になってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:03

    釘崎「や」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:05

    死にたてほやほやなだけやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:12

    最終回付近で復活してくれるのを願う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:26

    五条と一緒にね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:40

    もういいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:51

    最終回におっぱっぴーだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:40

    エピローグで東堂とかと一緒に出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:12

    そういや新田の出番ってあれで終わりなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:30

    復活したところで今更何をするんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:43

    高羽って死亡確定なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:53

    >>10

    虎杖と結婚

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:02

    覚えてないよ猫

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:10

    何もしなくていいから復活してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:21

    >>12

    単眼猫がそれを許さない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:10

    >>10

    宿儺にダメージ与えて退場

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:38

    これで俺が死なないのってウケるw

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:02

    今の流れだとマジで復活して負けて退場しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:36

    >>18

    宿儺倒した後のサプライズ的なのは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:38

    釘崎はもう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:02

    >>20

    信じよう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:06

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:34

    スレ画のカットかわいすぎる
    復活してまた元気な顔見せて

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:10

    けどぶっちゃけ1年3人のうち1人だけ生き残るなら釘崎が生き残りそう
    虎杖も伏黒も宿儺祓った時になんやかんや死んじゃったとしても、最終回で眼帯した釘崎が明るく悼んでくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:32

    最終回大発情大会で虎杖と結婚するクソエンドでもいいからさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:34:07

    復活しないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:17

    折れた伏黒の魂たたき起こす時に来てくれ必要だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:28

    しないわけないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:31

    虎杖と伏黒の最後次第
    どっちかが死ぬなら釘崎も復活しないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:52

    釘崎はメインキャラじゃなかったんだ
    作者の中ではね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:59:46

    最近なのか…?
    来栖が代わりになりそうって言った時に復活怪しいと思ったけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:31

    >>30

    もう退場してからの話数の方が多い

    死んでから話題にも滅多に上がらない

    平安勢や御三家とかとの因縁なし

    マトモに活躍できる戦力なし


    これって...

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:10

    伏黒がなんか気まずそうな顔だけしてたときは(おっぱっぴーやり返すんだろうな…)って思ったもんよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:39

    虎杖伏黒死亡
    釘崎植物状態で生存とかやりかねんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:31:34

    期待せんといてくださいって言ったじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:37:39

    最終決戦後に眼帯付けて、呪霊祓って帰って来た虎杖や伏黒たちに「おかえり」って言葉をかけてくれる人になってくれ
    必要だろ、特に伏黒には

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:41:44

    虎杖「釘崎の代わりみたいになるのが怖くなった……」
    伏黒「……バカ言うな」

    このやりとりとか死んでるとしか思えんけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:44:04

    >>36

    漫画そんなに読む方じゃないけどホントに期待したらダメだったパターン初めてだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:52:51

    天丼大好き単眼猫が九相図戦や真人戦みたいに虎杖アシストのための共鳴りをやらないはすが………

    やってくれ必要だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:53:58

    はっきり言って東堂の方が熱いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:04:11

    何が一番酷いって今更死亡が確定してもああ...そう...としかならない所

    せめて真人戦で確定させてくれたら盛大に悼むこともできたのに


    >>36

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:13:31

    よく考えたら釘崎って呪術廻戦の本筋の部分と何の因縁もないし絡んでなくね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:37:58

    死んでるならとっくに火葬終わって遺族に引き渡してるだろうし生きてるなら虎杖達に連絡行くだろうし
    どの道今復活したら不自然な展開にしかならないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:39:53

    死亡確定したら俺はとても悲しい
    他の奴は知らん
    俺は悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:18:42

    生存匂わせた割にその後不自然なくらいに言及されないから釘崎の扱いについて編集といざこざあったのかと邪推するくらいには放置されてるように思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:41:48

    >>42

    このまま出ないなら伏黒の反応を見た虎杖の時点で確定していましたと後から言われるんだろな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:57

    今までそんな伏線無かったのに死者蘇生なんてマネが出来るのか疑問だけどここ最近は新設定がポンポン生えてくるから死者蘇生くらいなんてことないかもしれない
    個人的にはどんなにご都合でも生き返ってくれた方が嬉しいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:30:12

    >>46

    編集に言われて追加したメイン女キャラってのも実際一悶着起こってしまったのかと勘繰ってしまいそうになるな

    ファンからも都合のいいエロ同人キャラ扱いだしなんつうか悲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:40

    まあ漫画のお約束的に生きてるだろって思いたいだけで作中の扱い的には死んでそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:15

    新田(弟)って何だったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:38

    >>47

    すでに割と言われてるような…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:37

    昔は普通に復活すると思ってたけど今は復活しないかもって思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:44

    復活してほしかったけど多分もう無理だろうなって諦めてるよ
    死んだなら死んだってはっきり言い切ってほしかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:51

    死にたてほやほやで止めてある
    今考えると…だから何なんだ?って感じもする
    瀕死でギリギリ生きてる状態で止めるなら分かるけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:08:58

    >>55

    死にかけ

    死にたてほやほや

    では全然違うとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:34

    五条は死んでから滅茶苦茶出番あるから逆に復活しなさそう
    野薔薇はずっとスルーされてるから希望を持ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:50

    新鮮な遺体状態をキープしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:30

    心肺停止から1分以内に救命処置が行われれば95%が救命されます。
    3分以内では75%が救命され、脳障害も避けられる可能性があります。
    5分経過すると救命率は25%になり、8分経過すると救命の可能性は極めて低くなります。 救命処置の開始は、時間との戦いであることがお判り頂けると思います。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:50

    野薔薇はダメだったとして新田は何故消えたんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:30

    女キャラとか強気イキリ出しときゃええやろニチャァ

    猫さぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:46:45

    >>59

    魂の形が変わって顔面の一部が吹っ飛んでるのに心肺蘇生法で何とかなるんか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:06

    あの…釘崎が駄目だとしたら虎杖か伏黒どちらか死んじゃうんですけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:12

    >>63

    全然ありえるだろ

    最後が決まってるとか言われてるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:01

    >>60

    新田の術式は重症の状態をキープできるし今の最終決戦にいて欲しい人材だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:13:53

    最終回付近でワンチャンあるくらいで無理っぽくね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:36:52

    >>42

    復活するにしても遅すぎたんだよな 味方ももう戦力的にほとんど出尽くした時期になって復活したとして話に入れんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:03:35

    復活するとしても参戦はしないと思ってる
    単純に今の戦いに割って入れる強さはないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:03:49

    復活しないにしても死にたてほやほやとかいう曖昧な状態でぼかすのを辞めて明確に死んだ描写を見せてくれ
    釘崎の墓参りするシーン出すとかさ
    後新田はそろそろ再登場しろ
    乙骨やら日下部やら重傷者が大量に出てる今こそ必要だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:10:36

    >>68

    どうとでもできるでしょ

    今の高専勢のなんかよくわからん強化よりか臨死パワーアップの方が納得いくし

    まぁそれ以前の問題だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:17:11

    実際はわからんけど新田→硝子の連携プレイで負傷者治療中なんじゃないかね
    手遅れにならずに反転施せるから相性いいよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:28:15

    >>68

    戦場に落っこちてる宿儺の手や舌に共鳴りぶち込むだけでも充分なんだよなぁ

    幸い宿儺はなんか場所移動しながら戦ってくれてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:29:48

    >>71

    魂は治せないしどうにもならなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:31:24

    戦力的には何の役にも立たんだろうから後日談で出て来て虎杖伏黒とじゃれてるシーン入れてくれれば……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:52:57

    作者直々に死んでるって言われてるから死人を生きかえらせる使えるやつ連れて来ないと駄目だな
    まさかそいつが宇佐美…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:56:15

    あんな美味しい形で退場しておいて今更復活したら逆にキャラが死ぬんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:46:07

    死者蘇生ができるキャラが出るとじゃあ今まで死んだキャラ全員蘇らせてってことになるからなぁ
    パパ黒の時もあれこれ理屈つけてあれは蘇生じゃないって言ってたし安易な蘇りは猫がやりたくなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:20:54

    復活するにしても最終回とかで参戦はないと思う
    1ヶ月の回想にも影も形もない
    当日の五条先生いってこいや観戦にいない
    それなのに参戦できるほど元気になるってのは考えにくい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:26:19

    魂レベルで修復できる術師がいないと厳しくないか?
    いい感じの呪物食わせたらガワそのままの別人として復活はできるかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:27:08

    >>77

    新田がいる以上は死者を全員保管して肉体ちょっとづつ直して全員蘇生できちゃうようになるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:31:30

    >>79

    魂の知覚と反転アウトプットが必要だよな

    しかも反転アウトプットは治癒効率が半分以下

    味方は狗巻や来栖の腕すら治せない

    まあ普通に考えたら釘崎を治すのは無理

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:34:28

    今から復活ってのも新田の術式はどんだけ継続するんだよ
    作中でも2ヶ月くらい経ってるのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:36:21

    虎杖は魂の境界線を知覚しつつ反転もできるけどアウトプット不可+魂が変形した場合はどうしようもなさそうだしなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:52:05

    死なすなら初めっから新田弟なんて出さないで欲しかった
    あの下りがなければ普通に飲み下せたわ
    時が経つごとに作者に不信感が募って今底値

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:53:31

    >>84

    ふうんああそう…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:56:06

    退場してから本編軸でもう2〜3ヶ月は経過してるし
    一応現代日本舞台で女学生の遺体をそんな長期間「生き返るかも」で学校側で保管とか不可能じゃね
    ガチで犯罪やし
    現実的に考えればもうとっくに遺族に引き渡して火葬されてされてないとさすがにおかしい
    復活してきたら逆に高専さんがやばい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:57:57

    読者に復活するかもという淡い期待を抱かせ実際には死んでましたーのパターンじゃないか?これ

    担当声優さん可哀想

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:09:34

    >>87

    猫はそういうことやるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:09:37

    ・1話使っての回想
    ・悪くなかった!!という最期の言葉
    ・頭部という致命傷であることが分かりやすい箇所の負傷

    新田が来なければ釘崎は死んだってのは明確に描写されてるんだよな
    新田が来なければ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:08

    というか復活期待してる人いたのか
    新田も虎杖が折れないための気休めで出てきたもんだと思ってたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:25

    普通に死んだってはっきり言われてはいるよね?
    これ以上劣化はしませんってだけで
    蘇生の技術がなければただの死体だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:28

    ケンコバも瀕死だと思ってたみたいだし少し分かりにくいけどな
    たしかに新田は呼吸も脈も止まってるとは言ってるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:27:13

    この作品で死ぬメインキャラは回想が入る
    だから乙骨も死んでないって予想されてたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:11:35

    当時は当然のように復活すると思ったんだけどなー…
    わざわざ新田くんを出してるから
    もう3年以上何もないから諦めたけどさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:41:31

    釘崎結局殺すんならあそこで新田弟出す意味なくね?って思ってしまう
    言い方悪いけど存在意味なくね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:04:56

    新田弟「期待せんっとってくださいね!って言ったでしょ?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:12:20

    虎杖が釘崎のこと聞いて伏黒が押し黙るシーンあったし誰かが釘崎の代わりになるのは嫌だって虎杖が言うシーンもあった
    猫としてはあれで助かりませんでした死にましたって書いたつもりなのかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:16:25

    最終回まで釘崎が出てこなかったらもう死んだんだなぁってあきらめる事にするよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:24:54

    復活もしくは死亡を確定させると自動的に伏黒か虎杖の命運も決まるからな
    確定させるにしても最終回だと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:29:20

    出番が最終回で1コマ使ってベッドから目覚めて終わりとかありそうで怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:00:52

    新田が悪い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:15:47

    ていうか未だにガチの退場なのかそうでないのか曖昧なのが一番いやだな 
    釘崎退場後同期の虎杖と伏黒は話題に出したけどそれなりに懐かれてたはずの真希からは何もなしパンダからは術式の時に名前が出ただけ(しかも何故か野薔薇呼びから釘崎呼びになってる始末)担任の五条もスルーだからこのあたりとのつながりがすごく薄情ってか薄く感じちゃうんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:27:03

    >>95

    一応釘崎の死を曖昧にすることで虎杖のメンタルが持ち直したから…東堂の激励だけだとまだ俯いてたし

    でも読者目線では生死確定しといて欲しいのはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:32:49

    もう復活は無いだろうけど
    じゃあ新田なんて都合の良い術式持った奴出すなよとしか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:33:33

    虎杖のメンタル復活のためがメインだとは思うけどついでに復活させるかどうかは死滅回遊でって予定だったんじゃない?
    元々日下部とかの活躍の場をそこで作るつもりだったのをカットしたらしいし一緒に復活のルートもカットして今は死亡確定で進めてるみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:34:53

    漫画大して読まない人でも露骨な復活フラグと察するくらいの存在新田

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:40:59

    魂を遠距離から攻撃できるレアキャラ様やぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:48:49

    別にあそこで死んでたはいいんだよ
    それならあの新田のくだりいらんかったし、仮に虎杖のメンタルのためのくだりだったら漫道で聞かれたときに変に濁さずにそういえばよかったのに
    新田のくだりと漫道であの濁し方するなら復活フラグって思っちゃうわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:51:14

    チェーホフの銃に則るなら新田なんて登場させるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:17:26

    後で俺のせいにせんといて下さいねって言ったじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:10

    >>101

    誠に同意

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:03:52

    実はもう復活してて他の国で優雅に暮らしてるみたいなぶっ飛んだ説も信じたくなっちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:18:17

    新田弟はすごく好きなんだけどそれはそれとしてだな
    どちらもありうるそんだけだ状態はそろそろやめてくれ!
    死ぬなら死ぬでストーンとはい、死にました!にしてくれ!頼むよ!
    変に期待しちゃうから余計に辛くなるんだよォォォ
    イャァァァァ(絶叫)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:36

    渋谷で死んでたっぽい夏油の家族の残党たちと鹿紫雲みたいな明言してないけど死んでますよってタイプなのかもしれない
    一応メインキャラ?だったのに死亡明言されてないのはビビるけどな
    五条はナレーションでも死を明言されてるのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:40

    七海と五条は死んでからもちょいちょい回想とか言及あるのに野薔薇は伏黒に確認するときと華への時だけで回想も言及もほとんどないのがなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:37:08

    黒井さんや夏油の家族も生存の可能性がある描き方だったが普通に死んでたしな
    やたら死を強調されてる五条がイレギュラーなだけで基本猫ってサラッと死を確定させる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:37:09

    生き返って変なこと言わされるないやだからこのままでいいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:43

    真っ当に悼むタイミング逃して消化不良なんだよ…
    新田弟出した理由とかもはやどうでもいい
    はっきりと死んだ、復活はもうないと原作者か高専メンツの誰かに言わせてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:01

    アニメ観た友達から「アニメの範囲だと分らなかったけど結局野薔薇ってどうなった?」って聞かれたんだけど「…今でもよく分からない」としか答えられなくて悲しかったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:13

    なんなら五条も悼む暇ないとか言われて作中誰も悲しまないからいまいち追悼のタイミング掴めなかった
    どっちもメインキャラなんだが難しい
    まあ野薔薇は全然復活の可能性あると思ってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:44

    野薔薇復活なかったら新田弟のくだりは新田弟の設定紹介のために割り込ませたか当時は野薔薇の末路を決めかねていてどっちにも運べるよう先延ばしにしたかってところになるのかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:32:36

    >>121

    でも新田弟ってそれ以降別に何もないから、設定紹介としてねじ込むのも無理ないか?

    今この時家入と共に頑張ってるってんならわかるが、ただ作戦会議の時座ってただけだし

    だからああいう術式持ちを登場させておいて、それ以降の死亡キャラは新田がやってくれてるかもしれんという曖昧な状況を引き延ばすためだけにいるようなもんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:18

    七海はイノタク経由で言及されたりちょくちょく顔出したりするけど野薔薇は虎杖以外皆無だし
    とりあえず女出しとけ枠だったんだろうなってのが日に日に強く感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:43

    >>122

    わからん

    あくまで可能性としてなら使わない設定だけど披露だけしたい欲が出た、今後新田弟を活躍させる前振りとして置いといた、活躍させるつもりだったけど没にした、回復役を家入だけにしとくのは創作上不便だから保険として用意しといたなど色々なケースを考えられると思われ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:19

    まあぶっちゃけこれ>>105だと思う

    今後どうとでも復活できるようにはしたけど結局出しどころなくてズルズル来ちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています