キラってラクスより

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:07

    結構厳しいことを言うよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:09

    准将は理想と現実は見れてる方だったりする
    その上でラクスとカガリのやりたいことの為だけに動いてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:45

    種で一番しんどいところで戦ってきたからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:20

    リアリストとロマンチストは両立する
    キラは求める理想のため今現実で何をすべきか考えられる人だ
    ちょっと抱え込みすぎてハツカネズミになってしまう事もあるけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:11

    力無き理想論なんて意味ないの身をもって味わっとるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:48

    厳しいっていうより事実を言ってる。言わないで取り返しのつかない方になる方が嫌だから言ってると思う。このあとカガリの行動とかのフォローしてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:46

    >>6

    種序盤のムウさんみたいな事してるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:56

    ここは姉弟だからじゃない?言葉はキツいけどカガリのために嫌で嫌で仕方ない戦いをしてくれるから決断は甘くない?オーブを止めたいカガリだけど言葉で止まらなかったキラが両軍を物理的に黙らすしかないの分かってるのに協力してくれるんだから。しかもあのメンタル死んでる状態でよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:33

    ラクスでさえも傷心のカガリに対するキラの歯に絹着せぬ言いようを、静止しようとしてるからな。きょうだいだから遠慮しないって面もあるんだろうけど。精神的な余裕がないと結構辛辣なこと言っちゃう印象はあるな。無印から。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:09

    ただこの辺りとか自由のキラは基本精神半分壊れてる状態という事実
    通常モードのキラがどんなこと話すかというのがほとんどわからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:42

    オーブの理念に共感したりしてるけどそれが一番厳しいことも知ってるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:51

    映画でも初見、ピクニックのシーンでラクスにファウンデーションの協力の是非についてどう思うか問われて、「なんで僕にきくの?」て言ってたのちょっと驚いたの…。
    え、おまラクスにもそんな冷たいこと言っちゃうのかよって最初は思ったけど、よくよく考えると彼女に対する絶対的な信頼と自分が全部どうにかするっていう一種の傲慢さくる回答だったのねって解釈になったけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:36

    意外と「それを決めちゃったのはカガリでしょ」とか政治をある程度理解してるよな准将
    為政者もやろうと思えば出来るのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:30:36

    なんだったら普通に手も上げる
    ラクスにはしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:45

    >>4

    むしろリアリストはロマンチストじゃないとただの悲観的なやつでしかない

    逆にリアリストじゃないロマンチストはただの頭お花畑だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:28

    でも、しかたないじゃない。こんな状況の時に
    カガリにまでバカなことをされたら、もう世界中が本当にどうしようもなくなっちゃうから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:27

    >>13

    やろうとしないんじゃないかなって思う

    サイに言ったみたいに出来ること出来ないことは区別してそう

    多分キラは自分は戦うことしかできないと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:34

    >>14

    なんならキラが作中唯一殴った女がカガリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:20

    この時のラクスも「ちょっと言い過ぎでは?」って顔してて面白いんだ
    基本的にラクスもカガリの味方だからね
    だから何かいうのはキラになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:54

    この時点ですでに壊れてるからな
    種自由後の准将なら言い方を考えて嗜めたりするかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:25

    ただでさえラクスの命狙われた事もあってピリピリしてるからなー
    こんな時にこそ居て欲しいアスランはおらんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:52

    >>17

    まあカガリに色々いうけどキラも上に立つのは向いてないからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:59:13

    カガリが大変なことも自分は今まで休んでたから
    カガリに何もしてやれてなかった事も、認識した上でそれでも言いたいことは言ってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:01

    何話だっけこれ?23、24話あたりか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:01:16

    冷たいって言うのとは少し違うけどキラは周りにいる人たちは大切だけど、あまり知らない人とか世界情勢には興味関心が薄いような気がするんだよね。
    ドラマCDでのオーブ女子会ルナマリアとメイリンとの会話だったり、映画のアグネス(こいつは自業自得感あるけど)に対する扱いとかだったり。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:01:27

    >>7

    厳しいことでもキチンと事実を言って、その後ちゃんとフォローを入れるのは確かにムウさんだな

    この時点だと死んでる(死んでない)からじんわりしてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:02:25

    戦闘に介入したとてオーブが引くとは思えない
    それでもやる?
    やる、わかったじゃあできる限りやるね

    おら、アスラン!カガリは今泣いてるんだぞ!

    理想は理想としつつもそれでも行動したいなんとかしたいって話なら切り替えですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:04

    >>12

    ドラマCDだと相談役になってるって言及あったあたり、あれは思考停止に陥っている危険な兆候だったんじゃないかなって

    多分本調子だったらわりと本質切り込んで別な意味でラクスの耳が痛いこと言ったんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:14

    小説だけどあの返しはラクスも
    え、キラ…みたいな感じらしいから
    追い詰められてるとこあるが故かな
    ストフリの話もあるからもっと警戒してもいいだろうしファウンデーションなんて

    ディフェンダーなんてもん作ってる時期だから当然なんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:52

    カガリを泣かせるアスランに物申すけど、キラもカガリ泣かせたことあるっていうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:15:39

    >>25

    対してラクスは親父さんの政治活動だったり、元歌姫とかの職業柄かもしれないけど、初対面の相手にも、A.Aに拾われたとき遭遇したフレイとか、キラの友達とか、月で初めて対面したミーアとか、人懐っこく、ぐいぐいいって、相手の話を聞いてコミュニケーション図ろうとするイメージがあるな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:45

    強いて言えば、言ってること自体はともかく
    それが助ける為でも勝手に拉致して、何もできない状況に置いてるのはキラなのに、
    カガリに何もできる訳ないって言い切るのは凄いなと
    マリューさんが一応私達も悪いからって言ってくれてるけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:36

    >>27

    カガリは今泣いてるんだ!よりその後が主題じゃないの

    インパクトあるからそこだけ話題になるよな!


    この戦闘もこの犠牲も仕方がないことだって、全てオーブとカガリのせいだって、

    そう言って君は討つのか!いまカガリが守ろうとしているものを!

    なら僕は君を討つ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:15

    >>32

    少なくともあのまま放置したらカガリはもっと何も出来んくなる所か、ユウナたちの言われるまま化するから

    それはしゃーないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:21:15

    >>32

    助けるためにやったし

    何もできない状況から救ったし

    AAではむしろキツいこと言うけどやりたいこと言ったらやってくれるって状況では

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:21:22

    姉(妹)相手のフランクさと
    病みの向こう側故の無敵感と
    襲撃だのよりにもよっての因縁しか無い大西洋との同盟だので過去1苛立ってる精神状態が合わさってだいぶ棘だらけになってるからな。
    なお苛立ちランキングは親友が更新する

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:41

    >>28

    カガリに厳しいこと言うのは、良くも悪くも遠慮してないから

    ラクスとはお互いどこか遠慮してる関係だと、何処かで言われてたと思うから言わない気がするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:55

    カガリはそれこそ国家元首でアークエンジェルのメンバーはカガリのおかげで亡命してる存在
    映画でキラを殴れるのはアスランだけだったようにここで国家元首のカガリにはっきり言えるのは双子のキラだけなんだよな
    自由は大体運命の対比
    運命じゃキラが正しいみたいになってたから逆にしてやろうで自由作ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:01

    >>32

    実際に何も出来なくて結婚まで行っちゃったんでな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:57

    >>36

    でもキラってアスランに対してはそこまで辛辣なこと言ってるイメージはあんまりないんだよね。その分、無印ではガチの殺し合いしたりとか、運命で達磨にしたりとか行動で怒りぶつけてるけど、色々言えば倍以上になって返ってくるって思ってるからあんまりアスランには強めに言ったりしないのかな……。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:39

    >>32

    氏族や政治家らを抑えきれずに同盟を結ばされてセイラン家のユウナと

    結婚させられそうになって号泣してるのが当時でカガリであって

    そういう評価はしょうがないと思うよ


    あのままだとアスハの名前で派兵して議長のオーブはロゴスだ!の

    プロパガンダに巻き込まれて挽回できず終わってたまであるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:51

    >>30

    キラがカガリ泣かせた時っていつだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:40

    >>40

    根本的にキラがアスランにそんな辛辣に言う場面があんまり無くね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:59

    >>39

    でも自分でもわかってること改めて言われると辛いだろうな

    >>42

    キラがカガリをヨシヨシする回

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:37:38

    >>43

    あんまり一緒に行動しないもんな。基本は違う陣営にいるしね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:27

    >>44

    この時のカガリはちゃんと分かっていなかったよ

    ユウナと結婚してしまうと言うことがオーブと言う国に何をもたらすのか

    だから言われた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:32

    >>44

    それ全く違う意味合いのシーンやん

    カガリを裏切って泣かせたシーンなんてあったっけ?と思ったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:52

    いやまあそりゃ心配で泣かせたってシーンならわりとあるわなと
    それこそフリーダム落とされたあと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:42:52

    ここらへんキラが全部決めてたな マリューも虎もキラにどうするか聞く
    ラクスはただただ付いていくだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:43:11

    ラクスは常に相手に考えさせようとするからな
    言い方変えれば基本遠回し、よく考えたらこえーこと言ってる
    キラは普通にはっきり言う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:24

    >>47

    泣かせてしまったことに変わりない それと、何をもって裏切りというのかな

    カガリってほぼ無条件で信じてくれるから

    キラが世間的に信じられない行動をとっても、あいつがそんなことするわけないだろ!って今回の映画もそうだけど言ってくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:01
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:15

    甘え気質というか幼少期のキラは
    結構言いたい放題アスランに言ってるってイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:31

    >>51

    いや、あのシーンの涙って悲しみじゃなくて、自分の不甲斐なさからくる悔し涙だよ。

    泣いたという現象だけで同一の括りにするならSEEDのころから何回もあるし....

    まぁあなたの中で同一なら多分意見合わないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:25

    カガリならこれくらい言っても大丈夫

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:31

    こういうところを見ると、なんだかんだでキラの方が兄っぽいなと思うしー
    「カガリならこれくらい言っても許してくれるだろ」ってノリならやっぱキラの方が弟かとも思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:06

    >>52

    キラは相手に配慮して言葉を選ぶ。

    アスランは良くも悪くも思ったことを感情的にストレートに言葉でも身体的にも伝える。

    一昔ならアスランの対応は上官として普通の部類として判定されてただろうけど、現代ではな・・・。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:00:28

    >>14

    あれは叩かれても仕方ないというか。思いだけで突っ走って実力差の大局がみれてないから。首長候補には致命的。根に持たないカガリも凄いが。


    ラクスよりカガリに厳しいのは当然。だって国の代表だよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:31:09

    ラクスが毎回「キラ…!」って言いすぎって言うけど、無視するのちょっと面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:59:17

    でも一緒に育ったきょうだいでもここまではっきり言えないこともあるのに
    たった数年でここまでバシバシ言えるのって仲良いな…て思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:03:13

    厳しい物言いだけどカガリが何をやるのか決めたならそれを実行する、キラとカガリの責任でって詰め方だと感じたな今見ると

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:47

    でも最後の最後まで意思を汲んでやれることはやってみるって言って付き合うとかキラは優しいよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:16:14

    ラクスが厳しいことを言うのはアスランだけだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:05

    結果論ではあるが「代表首長の弟君たるキラ・ヤマト准将殿がセイランの専横を認めず、不殺介入で無理矢理オーブの内乱という体裁を整えた」っていう形にはなった

    ただ、半分くらいはキラを好き勝手させないための名誉職扱いとはいえオーブ軍の軍人だから、
    現在進行形ではクーデター(しかも軍部の大半が内心で支持)なのでアスランの「お前なにやってんだ」という指摘も正しい
    (※アスランこそ迷走度合いが最悪なのではってのはこの際考えないとして)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:26

    キラ以外はラクスも含めてカガリにオーブが攻撃したことに驚いてたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:28

    わりとラクスは運命だとキラについて行ってるみたいなところはあった気はする
    それが自由で「私もがんばらなきゃ!!」ってなった結果があのザマです
    楽しんでいただけたかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:40

    キラとカガリはキララク、アスカガとは違うベクトルの絆があるって感じだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:18

    キラとカガリは最初から妙な絆はあった気はする
    姉弟の絆とかいうとまた違うきもするんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:13:56

    >>62

    カガリがどこまでわかってたか知らないけど、我儘?というのは言い過ぎだけど、今更感溢れる「私は止めたい」の言葉で、AAだけで全勢力に敵対する覚悟決めたんだよ。優しいよキラ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:06:52

    >>25

    キラは基本的に大切な身内のために動くからってのもあるかも

    政治のこととかあまり分からんけど身内に危機が及んだりそんな中でも成し遂げたいことがあるなら本気で戦うし協力するスタンスという

    信頼してる身内には優しいし守るけど、世界情勢や信用度低い相手には関心薄い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:29:34

    >>70

    その大切にしたいと人が、ラクスとカガリだもんなぁ…。二人とも抱えてるものが大きすぎる。

    結果、キラは表立って頑張らないといけなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:24:56

    >>40

    倍返しだ!されるからというよりは、なまじっか一番付き合いのある相手だから「アスランが悩んで迷って苦しんでる」っていうのも十分に分かってるというか、そういうジレンマに苛まれた故の行動だろうから仕方ないんだろうなって信頼が奥底にあるんだと思う。

    それはそれとしてカガリが泣いてるから議長から譲り受けたMSはバラバラにしておく。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:53:54

    人を見て言葉を選んでるイメージ
    カガリにはストレートぎみに アスランにはちょっとオブラートに ラクスは…言わなくても通じるな!だったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:39

    >>72

    「まあアスランなら大丈夫だろ」みたいなノリでこうなったアスランを救助せず

    そのままカガリのフォローにいくの結構ひどい

    シンが無双しなかったらアスラン飢え死にしてますよ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:47

    >>74

    言葉にしなきゃ通じねぇんだよ(殴ってるやつも経験済み)しっかりしろや!!!

    されたのは良かったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:07:54

    >>75

    だってシンはオーブ軍相手に暴れてるし、カガリは耐えられなくて突っ込んでいくし、、

    カガリを庇いたいのにアスランは邪魔してくるし。アスランの実力知ってるから下手に手加減できないでしょ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:39

    保持

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:46

    この時のカガリは、ただ単に2年分のモラハラに心が折れて思考停止した状態だから、キラは敢えて辛辣に事実を突き付けて改めて思考を促しつつカガリが苦しみを吐き出させるようにしたんだと思う。

    もしカガリが、完全に心が折れて思考停止どころかオーブの国家元首としての立場を捨てて逃げ出したいと思ってたらまた違う対応をしてたし、何ならそれこそ世界を敵に回しても逃がしたと思うよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:25

    なんとなくキラとカガリはどっちかが修羅の道とか孤独で険しい道を歩むことになったら一緒についていくタイプの絆を感じる
    これが相手がキラならラクス、カガリならアスランだとまた対応が変わりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:11:08

    思えば砂漠編は自分を過信してバズーカでバクゥ追撃、運命の誘拐時は、戦争を怖れるあまり、気持ちや理想だけで走ろうとしてて現実を見れてないんだよね。カガリ

    その点キラは『想いだけでも、力だけでも、両方有っても』守れるとは限らないって種時代に骨の髄まで叩き込まれてるから、そりゃあ辛辣なことも言うよね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:29:32

    キラは種の頃からメンタルに余裕無くなるとめちゃくちゃ辛辣になるからね
    種死の頃はメンタルは回復してないけど、頼れる人がいる分自分一人で全部やらなきゃみたいな危機感は無いから割とずっとズバズバ言ってるんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:23:50

    >>12

    初見だと確かになんでそんなこと言うのとなるし、実際キラは疲れすぎてああなってるというのも多いにあるんだろうけど

    後の合同作戦の会議に何故かコンパスNo.2で現場総指揮官の准将のキラやAAを指揮する艦長らがいなかったり(オルフェが省いたとは言うが実際に指揮をとるのは彼らなのにコンパスとしてはいなくてOKで進めてるのはちょっとアレだし)、監督曰く元の案では花見中にトラブル発生してラクスだけ連れていかれてポツンとしているキラという図だったりで、なんというか疲れてるとか抜きでも元からキラは自分はそういう決裁のポジションにはないみたいな意識もあるんじゃねとは思うのよ

    それはキラがどうこうというよりコンパスという組織の回し方とかの問題かもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:31:49

    >>83

    合同会議の時はコンパスはラクス、マリュー、コノエの3人出席で階級的にはいてもおかしくないキラとムウはいなかったから、個人的にはパイロット組は自機の調整と細かいところをブリーフィングで詰めてたイメージだったわ

    でも協議してその日に出撃もユーラシアサイドの調整とかも含めて違うと思うからハブられてたのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:17

    >>79

    キラも心を許した相手には甘いからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています