エロゲ始める前に思ってたこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:23

    エロゲとは全てエロ目的(抜きゲー)の作品しかないと思ってた
    そんなことはなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:46

    あるあるだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:59

    表現規制を避けるためにR18でやってるところあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:09

    エロカットしてもコンシューマ移植無理なの割とあるものね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:24

    タイトルに抜きゲーって書いてるのにめっちゃ評価高いゲームあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:17

    パンツ脱がない主人公もいるし・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:31

    抜きゲーに偽装することに力入れた、キツいシリアスの作品もたまにあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:52

    シナリオと描写のせいでR18もあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:40

    ストーリー面白いなって思うとパンツ履くのはあるある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:43

    ストーリー中心のエロゲは女子人気も高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:51

    全年齢版:緑川光 R18版:氷河流
    なんて読むか分からんけどこの氷河流って人緑川さんの代わりキツイやろなあ
    こんなことを真剣に思ってた時期もありました

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:39

    エロゲーなのにサックスしたら死ぬ男

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:28

    >>11

    読みがひかるなの隠す気なくてすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:43

    >>11

    え!?この人グリリバに声そっくり!!!!!すげぇ!!!!1111

    でググる→いや緑川本人やん!!!!!!!


    はよく通る道

    裏名義という存在を知らんかったんや…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:42

    邪風林…一体何者なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:39:01

    >>12

    本編後はヤリまくってるだろうからセーフだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:39:23

    何に興奮するって自分の好きなヒロイン役の人がエロゲでもヒロインやってることを知った時ですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:09

    先割れスプーンとルネッサンス山田とかいう一時期のエロゲ男サブキャラ引っ張りだこ声優

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:11

    ニトロプラス唯一の日常物抜きゲーです…
    通してください

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:58

    >>11

    本人も「ヒカルって呼んでね」で隠す気ないの笑っちゃうんですよね

    最近はほうでん亭一門も多いっすね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:18:43

    >>19

    は?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:14

    >>12

    「ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?」

    「どうして覚醒しないんだ?」

    「やはり何か問題あるだろうか?」

    エロゲーのくせに三作ランキング10位以内ほぼ全員男なの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:51

    はいエロ入れたノルマ終わり!さあバトルだ!スプラッタだ!な好き勝手してるエロゲもかなりあるもんな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:51:38

    ほうでん亭とかいう聞き覚えのある声ばっかの屋号

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:21

    エロよりも何が起こるか分からないブッ飛んだ展開を見たくてプレイしてるとこあるわ。
    主人公とヒロインは生き残るのかハラハラしたりな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:29

    euphoriaみたいにニッチ抜きゲーとシナリオ両立したやつもあるでな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:28:50

    >>8

    なあエロカットしてもスプラッタで結局18以上対象になった月姫?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:53

    >>11

    なお、高町なのはとさくら

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:32:01

    VenusBloodとかやってるとエロシーン始まってもさっさと終わらせてユニット編成させろってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:52:54

    エロシーンあるからってエロいわけじゃないんだなということを学んだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:26

    エロがほんの少しでも入ってればあとは何してももいいのがエロゲというもの

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:50

    先が気になるタイミングで挟まるエロ
    スキップされがち問題

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:51

    エロがあっても飛ばすのに無いと寂しいと言い出すのはエロゲーマーあるある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:13

    実際名作と言われたやつは全年齢版にしても特に問題ないやつがほとんどだしな
    え…?ぬきたし?
    あれは別だよ別

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:51

    >>12

    コンシューマー化のときにレインちゃんに黒タイツ着せたらかえって元よりエロくなったの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:30

    だからエロゲを一般向けに移植する際の規制避けのための設定変更は認めん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:34

    よく知らない頃は店に売ってるギャルゲーがエロゲから移植されてるものなんて思いもよらず

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:13

    エロゲとしてのポルノ性を必要最低限のシーン数に留めて犠牲にする作品もあるが、近年の同人作品に見られるようになったポルノ性も保持しつつゲームとして、シナリオとしてクオリティの高い作品が好きだ

    BlacksoulsやKingExitとかだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:55:30

    >>34

    ぬきたしからエロを抜いたらただのシリアスなディストピア物になるもんな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:57:25

    >>39

    割とえろで誤魔化してるところあるけど普通にディストピア社会だったり性問題だったり生々しいところついてくるからね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:01:03

    >>40

    生徒会のメンバーの過去とかエロのオブラートから飛び出るくらいシリアスだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:03:44

    エロゲのエロシーンスキップするとなにやってるんだ俺は…ってなるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:04:16

    >>11

    なんのことか分かりませんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:10:29

    >>43

    お前も出てなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:17:57

    >>6

    主人公が脱がないのはまだいい

    ヒロインが脱がないってどういうことだよ


    いやこいつも主人公だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:19:39

    >>43

    お前も定期

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:50

    >>26

    ブサイク作品大体そうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:54

    一般ラインのシナリオライトに馴染めなかった・書けなかった人らが礎になってるとは聞いたことが

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:22:40

    >>45

    ヒロインというか主人公のエロ一回もなかったけどシャルノスはそこがええんよ

    メアリ最高や

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:23:26

    ヒロインはM定期

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:24:06

    最近は同人エロゲにもアニメでめちゃくちゃ聞いたことある声が聞こえてきてビビるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:25:22

    >>45

    後ろに映ってるなんかよくわからん男がヒロインだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:30:34

    凌辱ゲーだけどメインヒーローとのエロが一回もない作品
    逆に特別感あるという凌辱ゲーというコンセプトを用いた純愛描写よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:28

    >>45

    脱がないヒロインならヴァルーシアにいたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:28:50

    >>54

    水浴びシーンがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:33:58

    この声優全然知らない人なのにすっげえ上手いしアニメでよく見かける人と声も凄く似てるのにどうしてアニメに出ないんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:38

    神採りやってたときによく起きたなあ。採取して装備つくって誰のレベル上げるかとか考えてたらなんかエロシーン始まっていやはよ終われって思ってた時が多々ある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:12:11

    ライアーソフトとかいう謎ゲーを連発するメーカー

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:12:49

    >>56

    アニメもエロゲも出る人いるというのにな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:28:22

    逃げも隠れもせぬ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:51

    リメイク作品出た時ハッピーエンド追加されてよかったなユリウスとなった洗脳エロゲー

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:03

    ロボットと燃え展開好きでしょ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:40

    >>43

    お前演技力高過ぎて普通にエロいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています