みんな煙管初めてみない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:53:39

    凄く簡単だし敷居も低いよ!
    既成タバコでは味わえない奥深さを堪能しないか?
    なによりかっこいい!臭くない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:44

    なんか古臭いしもう終わった文化だろ?って思ってる人多そうだけど今でも通用する素晴らしい趣味だと断言するよ!味もめちゃんこ美味いしね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:12

    でも、お高いんでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:15

    どこぞの傾奇者みたいにトントンする真似ぐらいはしてもいいけど吸うのはなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:21

    ごめんね煙草嫌いなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:52

    中身は何使うの?普通のタバコの葉?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:30

    最近キセル始めた友達と同じようなこと言ってて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:05

    タバコ吸ってるやつの臭くないは信じないことにしてるので

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:05

    雁首や羅宇を煙草盆にトントンすると傷むから火皿を煙草盆に向けて手でポンポンが望ましいんだそうだね
    時代劇なんかだとカンッとやってたりするしカッコいいからやってみたくなるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:17

    キセル タバコ パイプ 葉巻
    何が違うんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:11

    >>10

    フィルターの有無と吸い方かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:10

    シーシャの方がかっこいいし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:14

    学生の頃、職人さんに作ってる所見学させてもらったな
    お土産に安いやつだけど煙管貰って帰ってじいちゃんが使ってたけど楽しそうに吸ってたな
    やっぱり変わるもん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:37

    普通の煙草と同じようにニコチン入ってるしタールで肺汚れるんでしょ?
    それが無けりゃちょっと興味はあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:24

    かっこいいけどガワだけでいいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:43

    そもそも煙を吸い込む事に魅力を感じない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:50

    >>10

    全部肺に悪いし非喫煙者からしたら臭いことは同じですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:07:16

    >>3

    本体は1000いくらで買えるし、葉っぱも別に高くないよ!一回で少ししか葉を使わないからなかなか減らないしね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:16

    >>6

    刻み莨って呼ばれる専用のタバコ葉だよ!

    タバコ屋とかで売ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:27

    >>10

    煙管とパイプは自分で葉っぱ詰めてゆっくり吸うタイプ

    そんなんめんどくせぇって短時間でばかすか吸えるようにしたのが今の紙巻きタバコ

    葉巻は肺まで煙を入れないで口元で風味を味わう


    こんな感じだった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:44

    >>8

    タバコが臭いのって巻いてある紙が主に臭いんだよね あのツーンとくる匂いは、紙の中の燃焼剤が原因なの。だから添加物も紙も無い煙管は臭く無いんだよ こういう理屈があるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:45

    >>13

    全然違う 普通のタバコは肺喫煙用だが、煙管は主に肺に入れないものだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:58

    絵面はとてもいいと思うけどタバコ自体無理なんだ……すまない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:25

    見ものなスレだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:36

    >>14

    そもそも煙管は肺に入れるもんじゃ無いよ

    まあ肺喫煙できなくは無いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:19

    >>19

    普通に専用の売ってるんだ

    自分で量を調節できるのはいいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:32

    >>26

    ひとつまみくらい取り出して、軽く丸めてスポッと入れるだけ パイプや葉巻よりかめちゃ簡単

    喫煙技術も少しだけ必要だがすぐ身につくよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:38

    ぶっちゃけ他人に勧めるような趣味じゃないんだよな、煙管というか喫煙なんて
    わざわざあにまんでスレ立てる程の意味はないというかあにまんでスレ立てるならせめて煙管使ってるアニメキャラとかから攻めるべきじゃねーの?と思ってる

    煙管使ってるキャラなんてがんばれゴエモンのゴエモンとか花の慶次の前田慶次しか知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:44

    >>24

    興味持ってくれると嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:28

    花の慶次のキセルなら持ってみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:16

    >>28

    お前それはカメムシが辛いというスレを…

    お前それはお料理するよのスレを…

    お前それはドラマ実況スレを…

    お前それは最近あちぃスレを…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:29

    >>31

    カメムシが辛いってなんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:48

    >>30

    喧嘩煙管欲しくなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:05

    >>31

    人の周りで吸ってるだけで害を撒き散らすのと一緒にするなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:22

    >>34

    それはもう個人のマナーの問題では

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:27

    吸ってたことあるわ
    でも外で吸うと目立つから場所を選ぶ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:59

    >>34

    横からなんだが煽りとかじゃなく単純に質問していいか

    なんで自分が嫌いなものを「これオススメだよ!いいよ!」って勧めるスレにわざわざ入ってキレてるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:27

    >>31

    ぶっちゃけると人に宣伝する時は取っ付き易くなる話題とかを例にして紹介したり宣伝する方が食いつきよくなるよねって話でして

    ただ漠然と煙管いいよねって言われてもさいですかとしか言いようがないのだ



    けしててっきり煙管関係の話で煙管キャラの話題とかになるかと思ってスレ開いたらただの自己満足宣伝スレでスレ主は宣伝下手くそかよと思った訳では無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:34

    煙管の所作が好きなんだよなあ
    吸えないし吸わないけど見つけたら毎回買うの悩む
    好みのに出会わないから買ってないけど
    あと宝船って名前が良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:41

    >>37

    煙草飲みなんて増えられてもいいこと無いからかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:38

    じゃあその煙管用の葉を紹介してくな
    これは「小粋」煙管といえばこれ。こいつが1番煙管っぽいって感じる味だな
    まず煙がクリアでとろんとしているから刺々しい感じが一切無いね。味は緑茶のようなほのかな甘味、渋み、苦味。それも嫌じゃ無い苦味ですごく美味しい 小粋は日本で作られた特別な葉(在来種)を使っているから他に似た味なんてないから特別なのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:02

    画像これな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:37

    >>38

    あぁなるほど

    そもそも味どころか風味なんて漠然としたものを文字面で勧められても共感出来ねぇって話か

    確かに間口広げるなら「〇〇ってキャラが」って所からの方が広げやすいわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:39

    >>40

    お前普通に良い情報あるスレにいらないし邪魔だしそれ以前にブラバしなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:44

    シーシャ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:54

    >>38

    勝手に勘違いして気分悪くして長々とお気持ち書いていくのもあまり褒められる振る舞いではない気がするの…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:12

    >>38

    じゃあスレに来なけりゃ良いのでは...文句言うだけ言って何がしたいのか...

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:18

    そこまで臭くないしそこそこの値段で始められそうなのはわかったけど、結局ニコチン中毒であったり肺癌の可能性であったり健康上の被害はどの程度なのよ?
    そこが一番重要というか、それがあるならはっきり言って敬遠する人の方が遥かに多いような気がするんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:39

    昔調べた時は煙管用の葉の商品2つしかないって出てきたけど今は沢山あるんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:19

    俺みたいな若いフツメンが吸ってもイキってるだけに見えて痛いと思う
    もし20年後にイケオジになってたら始めるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:47

    道具にこだわり出すとキリなさそうだなこういうの
    機会があれば試してみたいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:01

    >>48

    そもそも煙管というのは肺喫煙はしない物なのね。口から入れてすぐ口からぷっと出すの。そんで口内に残った風味を鼻から楽しむのね。だから肺に入れないから肺に影響は出ないんだよ。

    それで知ってるとは思うけどニコチン依存は主に肺に入れることで起きる物だから煙管はニコチン依存にならないと言えるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:02

    掃除も手間ではあるけど愛着は湧きそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:11

    >>49

    今はかなり増えて10数種類はあるよ

    めっちゃくちゃ安いのに美味い銘柄もあって今多分メーカーが煙管流行らせようとしてるんだよけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:36

    >>30

    デケデケデッ! デケデケデッ!

    カーン! カーン! カーン!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:05

    >>20

    タバコも元々口腔喫煙だったのが、肺喫煙主流になったて聞いたな

    分岐はどこなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:07

    最近発売されたこいつは美味い安い量多いとめっちゃ評価高いからこいつから始めるのもありかもね
    アムステルダマーっていうどこかの国の会社の銘柄

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:22

    因みにそれぞれおいくらで?
    てかどこで買えるん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:16

    普通に身体に害だから吸わない派と害でも嗜好品として派は分かり合えないと思うんすよ
    自分は酒もタバコも炭酸も無理なんよ……でもカッコいいなとは思うよ害にならなきゃ憧れの気持ちは分かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:11

    >>56

    アメリカで紙巻タバコが出た当初は品質がイマイチだったから、吸ってる感を得ようとすると肺に入れるのが手っ取り早かったみたいな話を聞いた気がするな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:53

    昔バイト先の人が吸ってたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:20

    煙管だと飲むになるんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:32

    >>58

    小粋は10グラムで600ほどするのにアムステルダマーは30グラムで550円と格安だ!

    それなのに味もしっかり美味い。なぜこんな安いのかはよくわからん

    あなたの住んでる場所の近くのタバコ屋にあるんじゃないかな?ネットで調べたら割と出てくるよ

    ドンキは手巻きタバコはあるけど煙管はどうかわからないや

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:34

    >>56

    おそらく第二次世界大戦頃だと思われる。

    タバコが貴重だったため、より多くニコチンを摂取できるよう兵士達は肺に入れていて、それがメジャーになっていったとさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:00

    煙管に憧れはあるけど吸ったら十中八九咳が止まらなくなりそうなので、煙草全般は吸わない様にしてるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:09

    かっこいいなぁ……とは思うけど値段とそれに伴う健康被害を考えたら踏み出せない
    ピアスとかタトゥーも同じ
    仕事柄ずっとつけてられないからピアス穴は開けられないし、タトゥーも温泉好きだから不便が多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:16

    >>65

    ◇何故わざわざそれを書きに…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:34
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:38

    昔どこかで煙管ふかしてる爺さん見かけてその動作がめちゃくちゃ格好良くてさ
    タバコの臭いは嫌いだけど(煙管の葉の臭いは覚えてない)でも煙草やそれにまつわる物の文化や表現は好きなんだよな
    タバコを無くすとその描写もいずれ無くなるだろうから声を大にして無くせとは言えないし言いたくない
    マナーやルールを守ることは大前提だけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:39

    >>51

    割と手軽に始めて良いと思うよ

    煙管はそんなにこだわらなくても最初から楽しめるところがいいんだよね 確かに数万円する煙管の方が美味しいのはあるけど、だからといって安い煙管が不味いってことは全くない 紙巻きタバコを買う感覚で買っちゃいなよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:35

    >>70

    リンク上手く貼れなかった

    電子煙管の記事

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:48:01

    ちなみに口に含む吹かし方(口腔喫煙)と肺に入れる喫み方ではリスクが割と違うというのはマジ
    吸わん人に比べりゃどっちもリスクはあるが吹かすと喫むだと1.5だか3倍だかぐらい差があるとかないとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:48:36

    >>73

    知らなかったけどまあそりゃ作るよなあ、電子煙管と思った



    が、何故かスレ主に書き込みを消されたからそもそもそういう書き込みになった経緯が謎になってて悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:49:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:01

    タバコミュニケーション用にキセル始めたけど松風いいよ。香りいいから吸わなくても嗅ぐだけでも良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:28

    >>76

    その書き込み消されてるらしいからおそらく主張してるのがスレ主と思われる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:56

    タバコ一切吸わないけど護身用キセル持ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:19

    害あれども楽しむ派は酒呑むので分かるが煙草の匂いが好きじゃないんすよね
    そして害あるってレスは消してどうする…回りくどいアンチか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:21

    >>75

    >>76

    >>78

    これ消されたっていう自演じゃないんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:00

    それはそれとして煙管使ってるキャラは鬼灯と侑子さんしか知らんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:12

    >>79

    どこぞの傾奇者か何かで?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:18

    >>81

    自演だと思うよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:09

    ちょっと気になって調べたけど短いのばっかだ

    昔の花魁みたいな長い奴ないのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:18

    >>81

    そういうのもあるのか…こわ

    とづまりしとこ


    >>83

    最近だとゲームのウサギが吸ってたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:49

    ドロンジョ様が吸ってるやつじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:33

    >>42

    そういや質問するの忘れてた

    煙管にこの葉っぱをそのままキュッと詰める感じなのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:35

    >>85

    >>87

    まあ普通に考えて他のそういうレス消してないのに消すと思えないし存在すると言うソースまで出してるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:55:52

    シーシャバーみたいに煙管を体験できる場所があれば行ってみたいんだけどね
    いきなり買って一人で始めるのは抵抗がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:56:22

    >>86

    花魁煙管ってのがあるよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:56:53

    落語好きが高じて煙草やらないのに煙草入れ買っちゃった俺みたいなアホもいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:58:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:59:16

    タバコの匂いは結構好き
    吸わずにお線香みたくしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:00:36

    なんかスレ主のこと悪く言いたくて必死なやついるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:02:10

    >>93

    それもまた良し

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:02:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:02:54

    これにタバコの葉っぱ以外のもの入れて使ったりってできる?
    運動するからタバコ吸えんがモノとしては好きなので茶香炉みたいにできないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:03:11

    煙管もニコチン切れてイライラする?
    紙タバコだと休憩中吸ってる人いるけど煙管は外で吸いづらそうなイメージあるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:05:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:08:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:09:10

    >>102

    ニコチン切れてイライラするのはニコチン中毒の症状だからまあニコチン摂取量がある程度出てくると理論上はイライラするんじゃないかなとは思う

    紙タバコとかに比べたら摂取量少ないのは事実だけどまったく摂取しない訳じゃないからそればかりは本人次第じゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:10:21

    他にはどんなタバコがあるんだっけ?
    噛み煙草と水煙草は聞いたことある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:10:45

    〇〇と比較して〇〇は害が少ないよ!が消されて害がないと言ってもいいね!が残ってるからまぁ誤謬というか欺瞞というか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:11:46

    消えるペースが早すぎて焼け野原にしたい自演荒らしにしか見えんのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:15

    >>1

    他にはどんなデザインがあるの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:16:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:21:12

    そもそもニコチン中毒になりづらくはなっても口内や喉のガンのリスクが跳ね上がるから比較してちょっとまし程度のもんでしかないけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:22:50

    ニコチンを肺に入れると良くないってのは学校でやると思うけど、実際口腔喫煙でも肺に流れ込んでいるのね
    ただ紙巻きたばこで煙を肺に思いっきり吸い込むのに比べたら害は少ないけどだから決して危険性はゼロではないよ
    始めて見ようと思ってる人はそこは頭に入れておいてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:23:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:25:52

    >>112

    あと忘れがちだけど副流煙の影響は紙だろうがキセルだろうが同じだからそこも考慮しなきゃダメね

    まあ自分の家だけで吸うとか喫煙室でしか吸わなきゃあまり考えなくていい気もするか

    今の世の中喫煙できる場所もかなり減ったからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:28:25

    舌癌とかになると肺癌とかに比べてQOLガッツリ下がるからそれでもいいなら御自由にとなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:30:27

    肺癌も辛いのには変わらん
    まぁスナック菓子とかジャンクフードも健康と取引だし何事も計画的にだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:32:36

    そもそも癌になる時点で大半辛いものと思われる


    当たり前だけど吸うなら自己責任ですねってお話だな
    飲酒やギャンブルもそこは変わらん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:35:53

    結局どう言う形態であろうと喫煙者の時点で非喫煙者と比べて病気のリスクは格段に上がる
    煙草は将来の健康リスク(加えてそこから発生する経済的リスク)を引き換えに楽しむ嗜好品よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:36:56

    ニコチンは怖いがタバコの匂いは嫌いじゃないんよな…
    上で書いてる人いたけどニコチンの無い他の香焼くみたいな奴とかあったら買ってみたいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:39:12

    >>119

    自分も線香の香り好きだから吸う前のタバコの匂いがなんとなく好きなのはわかるんだけどね



    それならわざわざキセルにしなくても御香買って部屋で焚けばいいんじゃないかなって…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:42:16

    少なくとも煙管に対しての知識は深まったから助かる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:59:07

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:00:08
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:01:20

    >>89

    葉をひとつまみくらいとって、かるーく丸めるんだよね。ここは絶対かるーくね。硬いと火が入らないから。そして入れる時もぎゅっとするんじゃなくてスポッと入れるだけでOK。火皿に5ミリくらい葉がはみ出てるくらいでちょうどいいよ

    ↑これだけちゃんとしておけば完璧 割と簡単に楽しめるのよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:40

    >>109

    こんなごっついのもあるよ

    ちなみにこれは有名な煙管職人さんの作品で、高いけどそれはそれは美味くて評価高いのだとか

    ねじってあるのは煙を冷やすためだね 煙は冷えてる方がうまいから

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:04:55

    >>124

    5ミリはいいすぎたかも まあ3ミリくらいかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:06:33

    >>106

    鼻の粘膜で吸収するスナッフてのがあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:09:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:14:02

    前に煙具専門店に行った時に店主が手巻きが面倒な人はフィルター付けられる煙管みたいな道具で吸うって言ってたな
    まあ煙管みたいな古風な外見じゃないらしいけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:17:50

    HOLIC好きだったからキセルは憧れたな…
    確かファンブックでユウコさん達が伝ってたキセルの解説してた

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:18:21

    >>129

    これだね ファインパイプって言うんだよ

    ただこれは煙管用の葉ではなく手巻きタバコ用の葉を使うんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:18:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:19:23

    >>130

    始めちゃいなよ 美味いしかっこいいし手軽だし良いと思うよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:22:16

    タバコはキセルに限らず紙巻きも葉巻もそうだけど、煙が冷えてないと無駄な辛味が出るよね
    自分は葉巻吸ってたけど、ゆっくり優しく吸って口の中にちょい溜めて、煙を口と鼻の両方から出してた
    すごい香りが良かったんだよねー
    ただ紙巻きの肺喫煙した時の喉への重さが恋しくてちょっとだけ葉巻でも肺喫煙してた

    まあもう禁煙したから懐かしい記憶だけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:26:39

    タバコは本来臭いもんじゃないんだよね
    煙管じゃないけど パイプタバコの専門用語にルームノート(部屋の残り香)ってのがあって、これが凄く香りがいいみたいなのよね
    ただ葉巻は紙巻以上に臭いからこれは例外だけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:18:56

    掃除の手間とかどんな感じなんだろう
    モールで掃除するとか聞いたことあるけど上手くキレイになるものなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:24:38

    >>136

    そんなに頻繁にやらなくてもいいかな

    汚れが目立ってきたらモールにエタノール浸して軽くゴシゴシする感じ

    あとは煮沸してヤニを溶かし落とすって手もあるけど普段使いの鍋とかでやっちゃうとヤニ臭さが鍋に染み付いて取れないから専用の鍋を買うと良いね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:37:53

    >>137

    思ったより手間じゃないんだね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:38:42

    >>138

    そうだね 30秒もあれば終わる作業だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:42:14

    なんでこんなに煙管を勧めるのかっていうとね、悔しいんだよ。タバコの味を知らない人が多すぎる。ただ燃やしただけで煙臭いものとか灰のような味も確かにあるけど、それだけをタバコの味と捉えてる人がほとんどで、タバコの甘味酸味苦味渋味塩味旨みコクをほとんど知らない。知る機会がない人ばかりで悲しい。知ってた?タバコって銘柄にもよるけど塩味や旨み、コクがあるんだよ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:02:43

    煙管の手入れより煙管用の葉の保存の方が面倒な気がする
    いやまあ乾燥してもなんとかなるっちゃなるんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:10:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:13:26

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:15:26

    その辺で手軽に出来ないという極大のディスアドがある以上キツくないかね
    手巻きタバコとかもコスト抑えれるよ!って話だったけど流行らなかったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:18:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:21:15

    >>144

    同じ手間かかるならシーシャバーとかの方がポピュラーな気がするよな、煙管バーも探せばあるんかもだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:23:59

    というかタバコ屋でも売ってるかあやしいからなその辺
    紙巻きのタバコとてドマイナー銘柄はコンビニに置いてなくて結局メジャーなものが安定だよねって結論に

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:24:17

    シーシャバーはフレーバーを楽しむところあると思います
    紙巻き葉巻すら数える程しか吸った経験ないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:35:34

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:59:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:02:08

    見た目の格好良さだけならピカイチだとは思う
    利便性とかをわざわざ捨てて煙管買ってどうこう出来る熱量は必要

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:05:59

    味を知らないって言ってもな
    昔と違ってタバコによる害というのが広まってる上にそもそもタバコ以外の娯楽も充実してる現状においてわざわざ害のある趣味やりたがる人なんてそら減るよねって現実問題

    品種改良でニコチンとかタールとかを無くしたタバコ作れたら行けるかもしれないけど難しいんかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:06:00

    熱心に勧めてもらって熱意は伝わるけど…
    ・今後必ず先細りする産業
    ・間違いなく悪い健康被害
    ・周囲に与える悪印象
    他にも色々気になるところはあるがこれを乗り越えて得られるのが濃厚なフレーバーとか芳しい香りとか豊かな味わいでは割に合わないかなと思いました

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:09:27

    >>150

    依存性がタバコの比じゃないレベルでやべえ奴はちょっと…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:17:26

    クールスモーキングを心懸けろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:22:32

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:25:35

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:43:59

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:48:31

    >>158

    最初からやろうと思ってないでしょ何言ってんの笑

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:50:06

    ちなみにタバコ系の煙の中で単純に一番害の強い気体ってニコチンじゃなくて一酸化炭素だったりその他の有機成分だったりするんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:50:28

    ワンチャンスもなくなったってことでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:55:16

    煙草吸っている人の言う臭くないは辛党が言う辛くないくらい信用ならないと思うのでアピールポイントとしては微妙じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:56:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:01:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:02:55

    真面目な人はみんな非喫煙者の前で吸わないから
    普段見る喫煙者って歩きタバコとかポイ捨てしてるようなカスばっかりで
    喫煙者と非喫煙者で印象の差がとんでもないことこなってるからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:00:15

    いい喫煙者はルールを守り、ルールを守る以上
    非喫煙者との接点が限りなく薄くなってくからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:49:48

    キセルって言われると無賃乗車ってイメージだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:12:34

    煙管は宝船しか吸った事がない 今でも吸ってるくらいには好き
    というか無着香バージニアを楽しめるのがこれしかない
    ついでに小粋は合わなかった…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:18:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:43:42

    電子煙管のリンク貼った奴だけど

    消された64前半文は温泉地に漂う匂いを呼吸しても健康被害を訴えるのだろうか…という感想は持ったすまんな

    煙管は紙巻き煙草より健康に悪い?煙草の害を減らせるサプリはある? | たまゆら〜煙管入門事典〜煙管の体への影響について解説しながら、煙管の方が健康リスクがマシな理由を説明します。また、喫煙によって減ってしまうビタミンの種類についても解説します。煙管や煙草の健康への影響が心配な人は、ぜひ参考にしてください。tamayura-kiseru.com

    紙巻き煙草よりはかなり少ないながらも煙草ではあるので…という記事ね

    スレ主の主観だけじゃなくこういうリスクもありますよという面も解説している記事も貼ったりしながら紹介する形でも良かったかも

    64後半は害が無ければ煙管の形はいいんだけどな的な文だったので電子煙管を紹介してみた

    豆だけどどんな銘柄吸ってる?的なスレは覗いたり書き込みする人がかなり限定されるから荒れなかったのでまずは喫煙者に煙管を勧める形の方がいいかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:49:40

    あと煙管が気に入っても禁煙状態になる事は割とよくある
    紙たばこみたいに吸わないとイライラするとかないので喫煙具は持ち歩かないし
    喫煙者であるのを隠してる訳ではないが一切吸わなくてもいられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:58:18

    >>153

    そうだなぁ まあ確かにそれだけと言えばそれだけだよ。タバコなんて特別なもんでもなんでもないし。ただ一点だけタバコが特別なところがあって、それは「タバコ葉の味、香りは他のどんなものでも代用が聞かない」んだよね タバコって特殊な植物で、俺も理屈はよく知らないんだけど燃やすと素晴らしい香りを出すんだよね。この味、香りってタバコ葉だけのものなんだよね つまり、ニコチンのないタバコってのはありえないんだよね

    ニコチアナ・タバカムという葉にだけ与えられた素晴らしさなんだよ これがタバコならではの良いところかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:59:37

    煙管はシガーバーいくよりも敷居高いなあと感じる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:01:09

    >>168

    分かる。小粋は好み分かれるよな

    宝船、宝船ゴールドは比較的クセがなくていいよね

    俺はブラックスパイダーがだしてる黒蜘蛛って刻みが好きだった。廃盤しちゃったけど...

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:01:34

    コスプレ用に買って試しに使ってみようってなって
    家にあった緑茶入れて火をつけて噎せた
    友達が濡らした後ならいいんじゃない?って試した
    噎せた

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:01:55

    >>162

    アピールポイントとして「この匂いがいいんだよ」を推す以上どうしてもね

    煙草に限らずお香だの香水だのでも本人はわからんが他からすればしっかり匂うはよくある話なので(香水の使い方でもちょっとでいいんですよ実感無くてもと言われる)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:03:58

    >>162

    確かに信用できない気持ちも分かるけど、これに関しては本当なんだよね笑

    臭いタバコって紙タバコと葉巻くらいだからね

    それ以外の煙管パイプ手巻きは臭くないどころかむしろ良い匂いがするよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:07:23

    >>174

    小粋の鰹節みたいな濃厚な旨味?や燻製香に磯の香りとかたぶん塩味はウイスキーのアードベッグにも似てる

    あの旨味はなんか吸うタイミングを選ぶ


    黒蜘蛛も名前しか知らないがそうか、廃盤か

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:09:01

    吸わない身としては煙草のウリの素晴らしい匂いってやつがわからんから臭くないって言われても⋯⋯なんだよな
    匂いがウリならそれが好みに合わん臭いと感じるってのは絶対あると思うし断言されるほど胡散臭くなるというか
    あとはまあ身近なのが紙巻きなんで所詮あれの仲間だろって思ってしまうしあれ平気な人が言う臭くないだろ?とも思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:09:22

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:10:27

    >>179

    本当の事を言ってるのに嘘でしょ?って言われたらもう何も言えないよ...

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:10:40

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:11:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:12:04

    >>178

    小粋は全体的に味が濃いっていうか主張が強いよね なんか全ての味の量が総合的に高いって感じ

    複雑で主張が強いって感じだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:13:43

    お試しで一度吸ったことあるけどなんかいがらっぽくて辛かったんよなそういう銘柄だったんかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:14:09

    >>181

    具体的にどう言う匂いなの?煙草葉が醸し出す独特な匂いってのはフローラルなのか香ばしいのか甘いのかすーっと抜けるような感じなのか

    例えば香ばしかったとして、個人的にああいう匂いは焦げ臭いとだけ感じて良い匂いと思えんからそうだったらああ騙されたなと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:15:33

    なんか下げられてるけど葉巻もうまいんだけどねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:15:48

    まあ趣味なんてそれ自体は健康に悪いものの方が多いまである訳だし程度問題よ程度問題
    「たばこなのでニコチンとかはあるが口に含む形式なので紙巻きでしっかり吸うよりは大分少な目(フィルター分差し引いても二分の1や三分の1)」「煙管持ち出して使う形式もあって、合間時間にスパスパ吸うんじゃなくてゆったり落ち着いて趣味として一服するなら当然使用料は限られる」
    辺りで良くは無いが特段酷いという事も無いしああいう浪漫あるのはいいぞ…位の話で

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:16:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:19:12

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:20:21

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:21:32

    >>186

    うーん難しいな 銘柄によっても全然違うからね

     まあ強いて言えば貴方が思ってるような香ばしい、焦げ臭い感じではないよ。

    俺も始めて香りに気づいた時びっくりしたからね

    「え?なんで植物を燃やしてるだけなのにこんな香りがするの?おかしくない?」てね

    タバコ葉てのはバージニア葉、バーレー葉、オリエント葉の大きく分けてこの三つで、これを掛け合わせてタバコを作ってるのね?

    バージニアは主に甘味旨み塩味酸味 バーレーは甘味苦味 オリエントは甘味コク旨み って感じの味がするのね?それが複雑に混ざり合ってるわけだからなかなか難しいんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:22:18

    >>187

    いいお値段はするが吸えば納得はする味 それが葉巻

    コイーバ美味いからって元に近い所まで吸ってから分解して刻んでパイプ煙草に詰めて吸った位には

    本来は吸わない元の部分も味は良かったが強制ヤニクラで地獄も堪能させてもらいました

    あと基本的にどれもこれも太いというかコロナサイズ以上はギロチンが欲しくなる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:22:54

    自分は禁煙派だけど今紙巻き派の人がキセル派になるのは歓迎する
    路上喫煙とポイ捨て減りそうじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:23:21

    >>187

    すまんね臭いは強いよって話だからね

    葉巻は確かに美味い

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:26:41

    タバコ全般結局周りは本人が思ってる以上に臭く感じてるから正直人に勧めるようなもんじゃないと思ってるわ、見てる感じ煙管も似たようなもんっぽいし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:27:06

    喫煙者仲間のレスでも消されるのか・・・そうか・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:28:28

    >>197

    他に喧嘩売るのやめなよでも消されるからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:28:32

    >>196

    まあタバコ(紙巻)が臭いなら煙管や葉巻はもっと臭いからね当然

    (ガッツリニコチンも香りも強い。その匂いを楽しむものなので)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:28:54

    紙巻きと匂いの種類は違うけど臭いは臭くない?煙管吸ってるおっちゃんってなんかすごい独特の臭いする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています