動画が出たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:27:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:28:13

    これテレビで流していいのかって思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:24

    こんなん流石にその場に居合わせても止めに入れねえわ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:25

    正当防衛の可能性を映像証拠で潰したのは大きいな
    これで完全に高校生が白くなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:51

    駅員入ってもやろうとするのやば

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:49

    上の映像で駅員が割って入ってるけどホームに出たあと野放しにしたのおかしくね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:31:39

    やべー奴の方見かけだけだと陰キャに見えるわ
    なんでアイツに声かけちゃったんって見た目じゃない

    駄目なことをちゃんと駄目って言える高校生をボコボコにするクズがいることと誰も助けずにスマホで撮ってるのなんか悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:51

    草。何だったんだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:11

    駅員が来た後にわざわざ煽ってるの草
    余計なことしなきゃ骨折することもなかったんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:14

    電車内でタバコ吸ってる時点でキチガイ確定なんだから関わるなよ 見え見えの地雷に突っ込むな 

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:31

    >>7

    撮影してないで助けろよとは思うけど実際目の当たりにしたら怖くてムリだよな

    見て見ぬふりしてるより撮影なら証拠になるからまだましなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:12

    >>6

    映像とニュースが噛み合ってない気がするな

    ニュース通りに駅員が最後までちゃんと抑えてつけずに高校生と二人で下車させたとしたらもっと問題になるだろうし暴力した奴を野放しにしたことになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:26

    外野から助けろうんぬん言うのは楽やけど実際遭遇したら逃げるかするよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:39

    映像出てから事件知ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:11

    >>7

    助けようとしたら自分も被害受けるだけだろ

    動画撮って証拠押さえるor車掌に連絡or警察に通報 やるならせめてこの3つにしろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:41

    >>12

    たぶん一部始終見てないから普通に下車させたんじゃね?怒られたあとに暴力をさらにするとは駅員も思わなかったんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:46

    >>4

    そもそも正当防衛って条件バチクソに重い

    たぶんこの高校生が格闘技齧ってるか凶器持ってたかして相手が怪我とかしてないと適応されん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:56

    誰も注意せず電車でスパスパタバコ吸われたくないし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:08

    >>12

    その認識で合ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:29

    >>13

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:12

    高校生は犠牲になったのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:30

    >>21

    犠牲の犠牲にな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:33

    >>17

    その条件でも適応されないとか余裕であるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:35

    映像抜きにしても高校生怪我してるのに正当防衛って無理ありすぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:53

    駅員に通報するのが一番やな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:24

    >>8

    これを信じてた人も多かったっすね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:45

    これは酷いわ…
    加害者一生檻の中でいいよもう
    あと色々言われてる高校生くん、俺は好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:34

    >>8

    これ何?当時の犯人の状況?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:39

    でも土下座する程度の決意でなぜ注意しにいってしまったのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:42

    >>17

    正当過剰防衛周りの法解釈バチクソにめんどくさかったおもいで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:10

    実際ここで他人がチンピラ取り押さえたとして怪我をさせたら障害どの程度問われるん?
    怪我の度合いにもよるんだろうけど骨折程度だったとして

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:15

    なんかニュースキャスターで
    鉈もった奴に男は立ち向かえよみたいな
    事言ってたやつおったよなぁ
    みんな無責任すぎるだろ残機は一つしかないんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:39

    土下座して落ち着くならもうええやってなってんやろ高校生の方がよっぽど大人

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:43:32

    >>29

    自分に非があるか関係なく謝って場を収めようとしたんやろ

    ただ謝ってどうにかなる相手ではなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:43:46

    >>30

    自分が逃げられない状況

    相手が明確な殺意を持ってる

    相手を傷つける以外、自分が殺されない道がない


    これだけ条件満たしてやっと認められるか認められないか五分五分になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:03

    高校生注意するのは偉いんだけど危機感足りないわ
    見るからにやばそうなやつに土下座とか言うこと聞いてくれると思ってるとことか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:17

    >>32

    それ言うアッチ系の人はよく知ってるがニュースキャスターにもいたのか

    世も末だな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:22


    タバコ注意されただけでここまで怒るってもう生きるの大変そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:06

    >>36

    まあその辺りはまだ子供だし仕方ない部分ではある

    というかそもそも高校生が注意する前に大人が注意しに行くべきだと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:48

    そもそも電車でタバコ吸うなよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:31

    立ち向かえよとか言ってる奴は
    休み時間ずっと侵入してくる
    不審者に無双する妄想してた人?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:17

    >>39

    駅員呼ぶか警察に通報するかが最適解でしょ

    大人だろうが注意しに行かないほうがいい 相手が何するかわからないのだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:39

    >>39

    ある意味で若さゆえの暴走

    ここで無難に無視や通報を選べるようになって、人は大人になっていくんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:10

    是非とも容疑者には裁判で正当防衛を主張してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:36

    撮り鉄と同じやね。
    こういう事件の繰り返しが喫煙者への当たりを強めていく。
    ツイッターとかでいくらお気持ちとか反論しても火に油を注ぐ結果になっていく。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:54:28

    喫煙者へのヘイトはさらに高まっただろうな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:20

    最近電車物騒すぎだろ車内に警察官導入したほうがいいんじゃないか
    駅員じゃ無理だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:29

    電車で寝転がってタバコ吸うような奴がまともな訳ねえんだ…近づかないようのが正しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:36

    >>48

    そして誰も近づかないから不発弾が街を闊歩し続けるという恐怖

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:13

    そもそも現代の教育を受けてるはずの年齢で喫煙者な時点でやばすぎる
    現代に生きてる普通の人ならタバコ吸うメリットが無さすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:16

    >>49

    接触起爆式だからしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:38

    >>51

    殴っても反撃されない相手見つけたら勝手に起爆するんじゃねえかなあこういうのは

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:18

    公共交通機関で平気で喫煙する人間に話し合いが 通じるわけがない 近づかずに駅員に通報するのが正解
    若さ故の無謀だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:07

    社会としてはここでコイツが刑務所にぶち込まれる(まだ逮捕勾留までだろうけど多分そうなるやろ)結果になったのは良いと思うわ。
    高校生も命には別状なさそうやし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:54

    わいと同い年でこんなやべーのいるのわらう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:23

    正義感強いやつが割り食うのはいつの時代もだけど、顔の骨を骨折って重すぎんか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:52

    高校生は正しいが関わるべきではなかった。こんなくだらないことで人生を棒に振る可能性があるんだし気狂いに関わっても損しかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:53

    >>54

    顔の骨折れてるんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:56

    やたら高校生に非があるってことにしたがる人いるけどこれで高校生が責められる世界に生きたくねぇ😭
    無茶しないでって心配はするけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:45

    >>58

    生けてりゃ儲け

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:39

    今回ので明らかにアレな人には声掛けない 近づかない
    を教えてあげて欲しいな特に中高生に

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:11

    >>59

    非がある訳ではないし責めてる訳でもなくて関わるだけ損だよって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:35

    正当防衛は急迫不正の侵害っていう、間近まで差し迫った危険がないと認められないからな
    自分の力で自分を救う法治国家以前の自力救済の解禁だし、それぐらいの重い条件がないと法治国家たり得ない。
    今回なら高校生がゴリゴリに武装して注意する前に殴りかかってきて、実際に高校生に殴られる直前か殴られてから、つまり前提条件そのものを覆すような状況じゃないと適応されない。
    言うまでもなく認められるはずがないので豚箱で罪を償ってきてね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:26

    高校生が注意したのは無茶だと思うけど、それでもやってることは当たり前のことなんだから高校生側が色々言われてるの見るのは少しもやっとするわ
    煙草とか百害あって一利なしどころか周りにも害を撒き散らすんだから喫煙所以外の公共の場で吸うなよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:43

    正当防衛は草
    本人的には暴力的な言葉だったんやろか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:56

    >>65

    その害悪を平然とまき散らすようなモンスターにうかつに近づいてはいけないってところだろう

    ダメだよって言われている部分も

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:01

    世の中の人がみんながみんなやべー奴かかわらんとこ…って放置するのもうーん
    自分なら絶対に人に注意なんてできないから高校生の正義感とか勇気を否定したくないなぁ
    勿論自分自身が1番大事だから放置が最適解なのかもしれんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:12

    仮に高校生がこの男を殴ってたとしても10分以上暴行を加えるのは正当防衛じゃなく過剰防衛なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:37

    そもそも電車内で横になってタバコ吸うような人間が、法学に関する正しい知識を備えているわけないのである
    適当にそれっぽい言葉知ってたから抵抗してるだけでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:51

    高校生責めるのはおかしい
    注意してるだけなのに手出したやつが悪いに決まってるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:21

    そもそも正当防衛って防衛のためであって、相手側に殺意とか何も無い状態で暴力振るってるのはただの暴行罪なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:41

    高校生にはこれを機に余計なことに首突っ込まないようにしてほしい 

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:13:50

    高校生は正しい倫理観のもと行動した。その行動は褒められこそすれ責められるものじゃない。
    高校生の父親が言った「その行動が間違ってるわけじゃないけど、先に周りの大人に通報するなりしてくれと諭した」と言うのが全てだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:13:53

    まぁ、勇気には相応の力も求められるからな
    力がないと蛮勇と言われても仕方ない。今回も男が反撃したあとのパターンを想定していれば問題なかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:08

    正義感が強い人が一定数居てくれないと困るから、俺はこの高校生を批判する気にはなれんな
    こういう人が率先して動いてくれるお陰で自分に被害が及ばなくなるんだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:47

    でも高校生が注意してくれなかったらコイツこれからも野放しで練り歩いてたんやで

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:08

    怒らないで下さいね
    勇敢と蛮勇は違うじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:50

    >>78

    高校生の犠牲と引き換えに気狂いを牢屋にぶち込めたんだから感謝しないとね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:51

    まあでもタバコ吸ってるだけなら注意程度で済んでその後野放しだったところを暴行罪で豚箱ぶち込まれる結果になったのは良かった…のかなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:16:32

    >>71

    でも皆は「手を出してきそう」と思ってるから注意しなかったんだよ。注意するのは素晴らしいけど、その後のことまできちんと考えてから行動することが前提だと思う。浅慮には文句を言いたくなるのも仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:16:53

    こんなティファールみたいな奴が武器をもってない上体で爆発したのはある種よかったのかもしれないよくないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:11

    ここでも一緒やろ
    荒らしとレスバしてもこっちがイラついて終わりや
    黙って通報しよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:22

    >>79

    そうだけど行動には理由があることを忘れちゃいかん

    理由と行動を一緒くたにダメって言うんじゃなくて、理由は正しいけど行動にはもっと良い方法があったって言ってやればいいんだよ。

    実際に高校生の父親はそう言ってあげてるわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:33

    助けるのは無理でも即刻通報ぐらいはねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:42

    周りの大人も助けろよって意見を他で見るが、そもそも割とまともな人は車内で煙草吸ってるやつ見た時点で別の車両に移るから出くわさないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:45

    >>81

    被害者が事件から立ち直れたなら社会にとってプラスかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:27

    >>82

    普通注意した奴が手を出してくるなんて思わんくね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:02

    高校生はめちゃくちゃ偉いし絶対責められるべきではないと思う。思うんだけど、自分の身の安全は考えてほしいな…周りの迷惑や公共のことを考えて行動するのはとても凄いんだけど、まずは自分の事を守らないとね……とりあえず生きててよかった…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:15

    完全にタフに出てくるイッちゃったモブだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:23

    >>89

    電車内で煙草吸うやつだぞ?どう見てもヤバいやつやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:25

    すごく言い方悪いけど 高校生の犠牲のおかげで
    現行犯で逮捕できたから プラスかな
    大人がすべきことは高校生へのアフターケアかな
    学校でも色々あるだろうし 大変だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:46

    >>89

    見るからの地雷人間なんだから、それくらいは普通に考えておこうぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:27

    >>39

    死にたくないからやだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:49

    恫喝こそ想定してたかも知れんが顔の骨を折られるのは想定できんやろ
    暴行罪で証拠も残るのに
    ただこの男が予想を上回るほど損得勘定ができないほど愚かで暴力に走る男だったのは運が悪かった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:28

    こういう現場に出くわした時に自分はどうするだろうか、考えた通りに本当に動けけるのだろうかと
    こういう事件見るといつも思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:31

    >>89

    いやいや 明らかなやばいやつって

    動画でも分かる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:52

    流石に今回の件で高校生責める奴はいないだろう。いるとしたら前時代的な人間だけだ。
    ただ高校で他の生徒とかからどう扱われるかが見えない……ひどい扱いにはならないといいけど……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:04

    てかなんで注意したんやろ?
    たばこ吸ってるなら
    他の人が違う車両に移動して 連絡すればいいのにね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:19

    15分誰も助けないのはやばい
    暴力されてる間別車両に移るか見て見ぬふりしてたって誰も通報しなかったのか?
    まあ撮影は証拠にはなるけどさあ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:04

    どっちみちこのクソ野郎の対応をせにゃならん車掌も可哀想だわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:05

    >>99

    学校が心配だよね

    幸いにもオンライン授業が多いから

    ラッキーだったのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:12

    >>89

    自分は酔っ払いっぽい人がいるだけでも避けるし、車内で煙草吸ってるやつなんていたら車両移動するわ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:33

    >>101

    通報はしてると思うわ

    ただ間に入って止めろってのは無茶だと思うわ

    それこそ無謀でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:50

    >>100

    それこそ誰も注意しないなら自分がしようっていう正義感だろ

    言ってる通りそれが正しい行動なんだけど、でも高校生のはやり方が悪かったんだ

    間違ってたわけじゃない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:57

    ヤニカスは痛い思いもしてないし反省もしないだろうしまた電車でスパスパするだろうけど危ないからもう誰も注意しないんだよね…ヤニカス大勝利だね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:07

    >>101

    逃げることすらできん密閉空間だしなぁ

    次の駅まで延々と加害者と殴り合うのか?となるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:34

    動画でも言われてるけど通報する以外の行動をとっちゃダメよ
    困るのは自分だし百害あって一利なし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:40

    よく考えれば1箱600円もする毒を金払って身体に取り込んでる時点でまともな人間じゃないよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:18

    >>110

    そこまで主語を大きくするな。大事なのは犯人だぞ、タバコ自体は趣向品として認められてるし、人格的には善良な人だって吸ってる人はたくさんいるんだ。

    結局こいつが暴力的な人間だったってだけなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:31

    全米ライフル協会「高校生が銃持ってれば防げた

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:03

    >>101

    車掌も来てるし誰かしら通報はしたんじゃなかろうか

    まあそれ以上は余程身体能力に自信がないと何もできないと思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:04

    加害者この動画の発言だけで分かる隠しきれない低脳感

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:29:29

    高校生が注意せず車掌が先に注意してたとしても車掌のこと殴ってそうだなこいつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:29:53

    正直このレベルの狂人相手だと呼ばれた車掌や駅員も困るよなあ
    訓練受けた警官でもないと取り押さえるの無理でしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:30:26

    てか動画タイトルなんやねん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:30:34

    多分警察でも駅員でも殴ってただろうね
    ここまで話が通じない感じだと

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:30:41

    >>111

    医者で吸ってるやつとか普通にいるしな

    こいつがおかしかっただけだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:12

    どっちかって言うと車掌に注意されたら舌打ちしながら姿勢を直すタイプのクズに見える
    自分より下の立場だと思い込んでる相手に注意されたからキレたんじゃないかな……知らんけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:03

    こっちに来たか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:10

    てか公共交通機関で煙草吸うのって罪なのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:30

    よし殺せこんなゴミ
    社会にいらん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:00

    >>121

    滅べ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:34

    うわ!ついに自治ちゃんに見つかった!
    逃げろ逃げろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:48

    うーん極論出てきたしそろそろ消したほうがいいんじゃないか
    李白的には犯人そっちのけでレスバになる未来が見える

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:53

    >>121

    自治厨さん⁉︎🥵

    お前が消えたら解決な?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:16

    >>123

    そもそも喫煙所以外で吸うのが犯罪だったはず

    間違ってたらすまん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:43

    自治厨の自演やろうなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:57

    まずうちさぁ...タクシーあるんだけど、乗ってかない?
    池と会わずにすむ、はっきりわかんだね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:02

    >>117

    本当だ

    高校生叩かれすぎやろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:11

    動画のコメント欄もなかなかの地獄だから必見

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:37

    最近の公共交通機関怖すぎるから免許取ったけど正解だったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:12

    まあこういうのに対抗するにはゴリゴリに鍛えたマッチョ2〜3人同行した状態じゃないと無理だろうな
    それ以外は関わらない方が吉

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:21
  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:04

    これ周りの大人が10人ぐらいで加害者を取り押さえた場合って法律的にセーフ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:08

    >>137

    確か普通の国民にも逮捕する権利はあったと思うからセーフになると思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:37

    路上喫煙とか注意されたら引っ込めるよそのくらい分別あるって常々言ってる喫煙者のtwitterアカウントを知ってるが
    この件については触れてないしそもそも路上喫煙すんなよっていう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:45:34

    本音を言わせて貰えばコンビニの入り口付近で吸うのもやめて欲しいわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:46:49

    >>141

    もっと贅沢言っていいと思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:54

    なんでそこまでして煙草吸いたいんだろうな
    病気にはなるし金も無くなるしなんのメリットもないのに

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:59

    >>141

    灰皿あるなら許してくれ

    ないなら文句言っていいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:52:08

    身内が医療関係者で喫煙者はかなり悲惨な死に方をするって死ぬほど聞いてきたから、皆は煙草辞めような…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:35

    車内で煙草吸うニコチンパンジーに注意できる上場を収めるためにプライドを捨てて土下座まで出来るんだから立派どころの騒ぎじゃないよ
    尊敬するわ俺にはできん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:19

    土下座って手足を地について武装放棄して首を差し出すような、謝る側が不義理を行なって命を差し出す覚悟で詫びるほどの無防備な状態って聞いたことがある
    それなら土下座強要って○ねって言ってるようなもんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:51

    そんな相手に関わるなよw(馬鹿だなぁ〜)じゃなくて、そんな相手に関わるなよ...(哀)って言ってる人がほとんどじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:35

    話しかけるなってのはそりゃそうなんだけど高校生責められるのはやっぱ可哀そうだわ
    後遺症もなにもないと良いのだけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:56

    こういう奴に関わるなよってのは分かるけど正しい事をした高校生を正義マン呼ばわりか・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:28:58

    同級生いたとか聞いたけど本当?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:48:43

    雑な喫煙者叩きもきたから早くもスレ終了ですね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:05:46

    正義まん呼ばわりはなんかなぁ。大人がしっかりとめてないから子供が止めたってだけじゃないの
    それを余計なことをするなとかは違うと思うんだよなぁ。明らかな地雷に突っ込んだのはいけないことだけど、そこを注意するのは両親とか先生でいいんじゃないの。無謀ではあるけど立派なことだと思うし。俺たちは無茶したな、まぁ頑張ったくらいでいいんじゃねぇの。暴行した側はしっかり処罰されることを祈りつつ。
    この子を馬鹿にしちゃいけないよ....

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:08:07

    まあ周りの大人が見て見ぬフリをせず通報するなりしておけば男子高校生が犠牲になることもなかったわけだしねえ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:10:53

    >>154

    まあ男子高校生が見て見ぬフリをせず通報するなりしておけば男子高校生が犠牲になることもなかったわけだしねえ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:11:41

    >>153

    褒め称えたらまた同じようなことする馬鹿出るだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:13:47

    >>143

    この薬ヤベエんだよ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:16:51

    電車内にタバコを吸っている男がいると言えば伝言ゲームで放火魔扱い出来そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:18:44

    >>156

    煙草プカプカで草

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:24:48

    目の前に魔王城があっても開幕突っ込むことはせずにレベルを上げるなりPTを組んでから行こうねってことだよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:33:21

    >>139

    ほーマジか、容疑者殴ったら一般人も一緒に捕まると思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:34:29

    >>143

    シコるのと一緒の感覚じゃろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:37:11

    正しい事だけど高校生達の経験値じゃただの無謀じゃ
    撮影者みたいに隠し撮りするのが正しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:52:40

    素晴らしいことだし許せんことだと思うけど馬鹿だなー地雷に突っ込んでやめときゃよかったのにって事にしといた方がいい気もしてきた
    訳わからんことしてくる奴は本気で殺してくる可能性もあるしこの高校生みたいな人がガイに傷つけられるなんてあかんわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:57:11

    >>4

    ただ動画だと向こうが先に手を出したって言ってるの大丈夫かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:01:58

    こういう軽犯罪(暴行ではなく車内喫煙)の取り締まりはどうしても難しいのがね……開き直ったクズは始末に負えない
    高校生は気の毒だけどそのことでクズが豚箱行きになるの濃厚になったのだけは良いこと

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:18:31

    >>56

    ていうか高校生喘息持ちだったらしいから

    自分の体調的に言った可能性もある

    注意っていうよりお願いに近かったかもしれないし

    周囲に人いっぱいいたしそれで殴りかかってくるとは中々思わんわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:28:39

    ここで高校生を叩く人は普段から叩く人を探してるだけの人でしょ

    まあ、心配だし損をするから声かけなかったら良かったのにって考えなら分かる
    ただそれを被害者本人も見る可能性の高いネットで声高に叫ぶのは如何なものかとも思うけど(特にこう言うのって部外者が断片的な情報から勝手に自分の思う正義を一方的に押し付けるだけだから)
    そこら辺のこと言うのは高校生の身内とかの役割だし
    部外者は素直に加害者に怒り示して被害者に同情寄せてればいいんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:03

    断片的な情報で決めつけることしか出来ないからね
    後からああだこうだ言うのは簡単だけど
    実際どんな感じで高校生側にどんな事情があったかは分からない
    ただ事件の被害者に偉そうに説教する人間にはなりたくない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:41

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:31:52

    被害者叩きはともかく加害者擁護の余地ある?
    喫煙者ならともかく

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:33:49

    >>30

    甘かったら悪用されるからな、だからってこの状況でも格闘技習ってたらアウトに近いのはキツいが

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:33:57

    >>168

    あんまり褒めたら次の正義感の強い子を刺激しちゃうのもあると思うし。それこそネットは全国の子供の目に触れるわけだし


    「話しかけずに通報した方がいい」っていう意見を主張すればどうしても「被害者はそこがダメだった」に結びついてしまう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:35:18

    自分酔っ払いに街中でいきなり殴られたことあるけどマジで恐怖よ
    なんていうか、一般的に日常の中で他者に殴られることを想定して生きてないからただただ驚きと恐怖しかない
    でも一番辛かったのは周りに沢山人いたのにほとんどの人がスルーしてったこと
    そのあと自分の足で交番行ったけど
    マジで誰も止めてくれなっかたのが一番怖かったし結構ショック受けた

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:37:58

    >>174

    まぁそりゃ、誰だって他人の不幸より自分の平穏だからな。特に家族の居る人は


    その経験を糧にして今度は困ってる人を助けてやってや

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:40:34

    >>174

    補足だけど周りに人いっぱいいたらそれだけで安心感があるっていうか安全だろうって意識があるのはマジ

    自分だって暗がりで周りに人いない中フラフラしてる人いたら明らかに避けて歩いてた

    でも人いっぱいいるし、明るいし、何より自分の家の近くだからって日常感があると、暴力っていう非日常に対する警戒心がめちゃくちゃ下がるのよ


    その高校生がどんな感じで注意したのかわからないけど、そこまでボコボコにされると思わずに行動したのは仕方ないところもあるんじゃないかな

    せいぜい一発もらう程度って普通思うでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:43:09

    >>175

    うん、自分はそういう場面見たら絶対遠くから物投げるでも走って警察呼ぶでもちゃんと対応するようになろうって思った

    あと警察の人に暴力とかに巻き込まれた時は明確に周りの人に助け求めた方が良いってのも教えてもらった

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:27

    死刑はよ!
    首に縄かけながら電気椅子!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:48:11

    >>173

    例えネットで褒められててもそれで顔の骨折られてるって知ってたら中々行動しないと思うけど

    それ知ってても行動するタイプはガチで正義感強いタイプだからネットでの意見関係なさそうだし

    危険だからどういう対応すべきかって指導は多分しばらく色んな学校で行われると思う

    少なくともそこら辺はネットの役割ではない

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:48:14

    >>167

    ああ喘息持ちか…

    それなら発作とか起こしかねないしガチめに命の危険だもんな、そらやめてほしいって伝えに行くわ

    この男を避けて他の車両に移った人もいただろうから、移動も難しかったかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:49:46

    >>177

    AEDの声かけと似たような感じかな

    声をかけられないと当事者意識が芽生えないって奴

    誰か、じゃなくて近くの人に助けてって言うだけでも違うのかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:02

    止めに入るのはともかく駅のホームに降りてからの10分間暴行受けてる間誰も駅員呼んだり警察に通報しないのはどうかと思うよ
    駅員が異変に気づいて止めに入ったってあったけど気づかなかったらそのままだったじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:02

    >>179

    というかそもそもネットに役割なんてないよ

    あるとすればその時の世論を浮き彫りにするくらい。あんま偏るように誘導するのもどうかと

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:18

    >>183

    それは勿論

    でも世論を言う側がもっと自分の発言に責任を持っていうようになるべきだと思うよ

    特にそれが誰の耳に入るか、とか誰を傷つける可能性があるとか


    それは絶対不可能な話だけど、理想として

    というか出来る限りするべき心持ちとして

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:51

    みんな「これだけ居るなら誰かが通報してるだろう」「俺はこのあと用事あるから厄介ごとは勘弁だ。ごめんね」の精神ぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:54:26

    怖すぎだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:06

    >>180

    喘息持ちだったのか

    程度によっては逆正当防衛成立しそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:28

    >>182

    こういうのって、巻き込まれたくないからとか、自分関係ないからっていう冷静(?)な判断で無視する人より、単純に反応出来ない人ってのが多いらしいね

    上にAEDに触れてる人いたけど、それと同じように声をかけられたら反応出来るんだけど、そうじゃないと現実感がなくて行動に移行できないってやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:14

    >>186

    デマだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:22

    >>188

    正常性バイアスってやつだね

    地震が起きたのに避難しないやつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:58:49

    この動画のあとホームで二回戦始まってボコボコにされたんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:24

    >>177にもあるけど、俺も助けを求められなきゃ動けんかもしれん。なんというか、助けを求められて初めて「勘違い」とか「気のせい」の可能性を払拭できる

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:41

    正義マンってなんだよ…失礼すぎだろ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:55

    今度からそういう事件に巻き込まれたら絶対一番近くのやつの服掴むようにするわ
    ていうか手当たり次第に人に助け求めるわ
    そこまで自分が突然の暴力に反応出来るかは知らんけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:35

    >>194

    命かかってるしその場にいる人間全員巻き込む勢いで良いよ

    全員巻き込めたら数的のはこっちのが優位なんだし

    現場の人間全員当事者って感じですいいっしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:04:51

    >>193

    そういう発言をする奴こそ

    正義マンなんだよな

    自分の意見こそ正しい、自分は他人よりも賢いってタイプの「正義マン」な

    被害者相手にマウント取ろうとしてるのがマジでウケる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:06:29

    まさかこのスレが完走しそうとは
    この李白の目をもってしても

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:08:57

    高校生はやはり車掌や警察に通報して関わらないほうがよかったのは事実だけど、それを踏まえても何一つ非はないよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:09:44

    ほんまや草

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:09:52

    被害者の人の傷が癒えることを祈る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています