キラ、アスラン、シンがポメラニアン化

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:54:18

    『ポメガバース』
    人間だけど、疲労が蓄積してしまったり、ストレスや落ち込んだりするとポメラニアン化してしまう現象のこと。
    ポメ化した人間は甘やかしてもらったり、抱き締めてもらったり等で心が満たされると元に戻れる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:44

    人間でいられる時間がほとんどねえ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:48

    シンは日常的にルナと一緒に行動することが多いけど
    キラとアスランは……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:51

    運命の時最初からシンポメラニアンでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:46

    元に戻すのが惜しいですわね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:01:38

    くーん(ラクス!?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:24

    >>5

    ルナに抱っこされるのがデフォルトのポメラニシン

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:16:46

    ミレニアム艦内の移動はこんな感じになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:37

    キラとシンはストレスだけでもなる要素満載だってのに疲労もやばいからしゃれにならん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:22:11

    コンパスの代表会議中のモニターにチラチラ映り込むモフモフの毛玉

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:33:22

    おかしいな…ポメが素でシンに見える…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:10

    多忙過ぎてポメラニアンがデフォになりかけてて、そのうちポメのまま出撃しようとする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:02

    >>13

    今ならデバイス作れそうなのが一人いますね都合よく

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:42

    >>14

    自分が出撃出来なかったら大変だから、キラも率先して開発に協力しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:47

    わんわん!わんわん!わん!(シン・アスカ、ジャスティス、行きます)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:53:07

    >>4

    アスランは意地でもカガリの前以外ではポメ化しなさそう

    逆にカガリの方が最近ポメランしか見てないな〜たまにはアスランとも過ごしたいぞとか思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:11:53

    >>4

    「心が満たされると」が解除条件だから難しいと思うぞ

    ポメ化したら速攻でメイリンにカガリの元へ送り届けてもらう方が早い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:23:09

    キラとシンがポメ化するのは想像つくんだけどアスランだけは全然想像つかないのなんで?
    あいつだってストレスだいぶ抱えてたはずなのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:26:19

    >>4

    アスランは多分カガリかせいぜいキラ(や生きてたら両親)じゃないと無理なタイプだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:30:09

    >>19

    鋼の意地と根性のせいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:24:25

    ポメラン・ザラか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:35:01

    は、母上………
    イングリットを見ませんでしたか…?
    リデラードが『姉さんが毛玉になっちゃったー!』と意味不明なことを騒いでおり……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:10:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:12:14

    >>23

    この調子で敵の主要人物もポメるようにしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:03:11

    >>19

    アスランはそもそも並外れた忍耐力のせいで滅多なことではポメ化しないが

    それでも限界来てポメになったら即メイリンがオーブに連絡して強制送還

    で、時間作ってくれたカガリに癒されて満たされたらあっという間に解除されるのでポメ期間が極端に短い

    こんなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:11:33

    アスラン自己肯定感は低いがプライドは高いからそもそもカガリ意外の前でポメ化しなさそう

    カガリの前でも我慢しそうだがそこをぶち破ってくるのがカガリなので諦めてセラピーされろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:22:47

    >>25

    アウラポメはめっちゃキャンキャン言ってて、オルフェとブラックナイツ達が全力で甘やかしまくるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:31:59

    運命期間からポメ化してるとシンはアカデミーにポメ状態で入学してるしミネルバ乗ってた時は7割方ポメ化してそう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:27:51

    可愛いポメラニアンをガチで殺そうとしたドクズの味方がいるらしいですね(マーレ)
    迷いがある頃のアスランは頻繁にポメ化してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:33:02

    >>29

    ポメガバースについて世間ではあまり知られてなかったら、

    「アカデミーにポメラニアンが入学してきたってどういうこと?!」

    って、おかしな噂が立ちこめそうw

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:38:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:46:30

    >>29

    人間体がレア過ぎてあの黒髪の赤服誰!?ってなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:55:07

    ルナマリア。ポメラニアン状態では大気圏突入の負担が大きい。何とかしてシンを元に戻すぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:58:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:59:50

    >>35

    これオメガバースとかと同類のオタクの概念的なやつだから35が元ネタというわけではないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:02:28

    >>36

    元々ある概念なんですね、失礼しました

    消しておきます

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:10:54

    XでSeedキャラのポメガバース描いてた人いたな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:15:25

    >>34

    死ぬ気で回収するにしても無理ゲーすぎる・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:16:25

    キラは1年くらいこの状態でゆっくりすればいいんじゃないですかね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:17:52

    イモジャから脱出するときにポメ化しちゃって、チャカチャカ必死にエア犬かきで逃げるシンポメ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:26:25

    >>41

    ヒルダ姐さん本編より必死だろそれwww

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:27:23

    >>38

    アグネスがポメラニアン(パピヨン)になってるやつか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:06:12

    カガリはポメというか仔獅子になってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:58

    >>42

    ヒルダ「 坊主ううううーーー!!(こんな時にポメんな!!) 」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:39

    >>45

    いや、いきなり隊長が暴走するわ、アークエンジェルが落とされるわで、ポメるなというのは酷だよ、おっさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:41

    キラとシン、ポメ化のまんま寝かせられてたんだろな(自由小説版下巻)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:53

    アスラン、キラポメ殴るのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:25

    >>48

    アスランもポメになれば……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:05

    ポメパンチか
    めっちゃじゃれてるようにしか見えねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:11

    >>49

    ポメるかなぁ、自由アスランだぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:42

    >>50

    そこに飛び込むシンポメ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:14

    >>52

    シリアスな場面なのにドチャクソ可愛い画だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:27

    さすがに人間の姿で犬を殴るのはあかんわ……(いや人間同士でもアウトっちゃアウト)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:41

    最終決戦でキラが人間に戻った代わりにカルラの二人がポメ化してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:46

    毛繕いとかやっぱり必要なんか?MSや戦場で油や砂塵で結構毛がごわごわになるとストレス凄いらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:14

    >>53

    3匹のポメがじゃれ合う様子。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:09

    >>57

    可愛すぎませんか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:49

    >>58

    周りも視聴者もホッコリ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:46

    トリィかハロにカメラ(動画機能)ないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:12:22

    アスラン→わんわんわん!
    シン→わん!
    キラ→くぅーん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:12:50

    >>61

    殴り合い(合ってないが)の時

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:26

    >>62

    とりあえず、その状態で話し合いはできてるのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:23

    ポメ同士なら言葉通じるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:30

    >>63

    犬語で話してそう3人とも

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:57

    >>60

    メイリンならなんとかする(厚い信頼)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:59

    で、このポメたちは誰が戻すんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:04

    頻繁にポメる准将のためにバイリンガル(超高性能) をハイライン氏がこさえてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:49

    >>67

    マリューさんに頑張ってもらうとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:23

    >>67

    ヒロイン勢が全員いないんだったね、この時。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:26

    キラはマリューさん、シンはヒルダ姐さんでどうにかなりそうだけどアスランは……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:09

    >>71

    メイリン・・・・・・????

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:15

    >>71

    カガリに通信して気合いで直してもらうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:03

    最悪シンはミレニアムのルナのとこまでそのままで。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:34

    >>74

    ヒルダさんに抱えていってもらおうwww

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:34

    >>74

    わん!!(動くな♪)

    とルナの足元にじゃれつくシンポメ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:22:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:22:10

    >>76

    飼い主にじゃれてる犬の図

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:47

    まぁ、シンは単純だからデスティニー見た瞬間にある程度メンタル回復してそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:59

    アスランをカガリが何とかしてもらい、キラをアスランがなんとかするか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:07

    もしラクス救出までにキラが戻れなかったら、オルフェへの挑発通信をポメのままで…?w

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:18

    >>81

    キラ「わん、わんわん、わん!!」(挑発セリフ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:59

    >>82 犬が救難信号出してるぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:21

    アウラ「なんか馬鹿にされた気がしたぞ!撃てえええ!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:43

    下手するとキラからの通信だと気づかれないやつ
    (挑発の意味…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:07

    ラクスが「キラ!!!」ってなって覚醒するんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:31

    トリィに頼らなくてもアルテミスでラクスのところへ突っ走ってくじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:38

    >>87

    ファウンデーション軍「基地内にポメラニアンが!!……え……ポメラニアン??(混乱) 」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:19

    キラ「わんわん!!」(訳:ラクス!!)
    ラクス「キラ!!」

    イングリット「?????」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:51

    ところで人間体に戻ったら服はどうなってるんだっけ……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:25

    >>89

    お前も心読めるやろがい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:18

    >>91


    犬語になるから読めても理解できないとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:21:12

    さすがに思考は人語だろうけど、問題のキラの思考がひたすら「ラクス、ラクス、ラクス、ラクス」って叫んでた可能性

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:50:23

    もしイングリットもポメ体質だったら、ラブラブなキララク再会シーンあたりでポメりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:51:20

    シン、朝起きたらポメ化してたこと多そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:09:30

    >>95

    悪夢でストレスかかってるとかほんまこいつ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:35:50

    ジャスティスに乗ったりアスランを前にするとポメラニアンからポメラギオンへと変化するシン

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:41:05

    >>90

    服着たままだったりもするからここではそうしておこうw

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:47:24

    ポメ状態でも打てるキーボード作って戦闘以外は終始ポメってる映画序盤の准将

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:28:47

    >>99

    ハインラインが専用の翻訳機作って会話してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:21:20

    >>29

    アグネスがシンを山犬呼ばわりしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:12:28

    >>67

    この時ってアスハ家所有の島に潜伏してたんじゃなかった?

    最悪アスランはカガリかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:28:24

    運命の時にはキラは最初からずっとポメなんだけど、ラクス襲撃時には自分からラクスにすり寄ったりして戻ろうとする可愛いけどお労しい感じもする的な

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:17

    ポメ化ってぱっと見は可愛らしくてほのぼのしてそうに見えるけど、実のところ精神的ダメージが可視化されてるようなもんだから、アニメ本編で実際にキラ達がポメ化してるを見たりしたら視聴者の情緒がめちゃくちゃになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:17

    自由のキラが帰宅したシーンでポメだったらラクスの懐で横になって一緒に寝ると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:27

    >>105

    絵面は微笑ましいのにお労しいのはなんなの!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:19

    いいや准将にはポメのまま帰宅して自宅の扉を開ける事が出来ず、かと言って(庭から覗き見して)寝てるラクスを起こすことも出来ず夜中の庭で丸まって寝てもらう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:44:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:40

    >>107

    ポメ状態になるのは知っているんだから

    その状態でも家に入れるようにしているだろう

    こう言うやつにCEの技術でキラが近くに来たら解錠されるやつ付けたらいい

    www.monotaro.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:51:52

    ハインライン氏に頼んでおけばキラ達が常にポメ化してても普通に生活できるくらいのシステムは用意してくれそう。
    何ならキラやアスランは自分で造る。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:06

    戦争被害者達に癒やしを提供するという名目で、ポメ化したキラアスランシンの動画が定期的(たまに突発的)に配信される『コンパスもふもふチャンネル』

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:38

    戦闘中以外ほぼずっとポメの准将に当たりが弱くなるブラックナイツ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:39

    >>111

    全員で丸くなって寝てるのとかあったら永遠に見てられそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:34

    さすがに、フリーダムやジャスティスのパイロットとしてポメ動画を配信するわけにいかないから、動画上ではわんこらしいあだ名がつけられてそう
    キラ→きーちゃん
    アスラン→あーちゃん
    シン→しーちゃん
    (安直なネーミング)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています