この戦闘狂殺戮マシーンに"英雄"という肩書きがある理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:54

    やっぱりそういうことなのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:59

    一人で心の槍を作って残りの3人に渡したんだろう…
    んで理性を失った獣になった感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:09:15

    羽が天使のそれだし絶対元は悪い奴じゃなさそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:12

    しいたけもいつか詳しい出生が聞ける日が来るのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:36:58

    かつての英雄が闇堕ちして銀河規模の災害みたいになってるのえぐいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:37:11

    小説版だと一切の感情が無いって書いてあるんだよな…ということはやはり…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:39:35

    ロボプラで星を破壊するレベルのバーサーカーという設定が追加されてそれまでしいたけいじりしてた人がドン引きしてたイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:41:55

    ぶっちゃけこいつ本編時空だとまだ全然本気出してないと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:29

    ギャラ視点の時系列だとロボプラ→USDXで、USDXでメタナイツのクローン出してくる理由がロボプラでメタナイトと戦った時にメタナイツと星の夢のクローン技術を学習してるのではって考察を見て戦慄した

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:51

    バルフレイナイトに吸収されたと思ったけどまだ意識残ってるっぽいのが怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:17

    >>10

    いかなる時代でも封印することは出来たが消滅させることはできないって設定があるし、ほぼ間違いなく生きてるし復活してくると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:07

    >>10

    でもあっち側も惹かれてきたじゃなくて共鳴してやってきたと言う記述だったあたり殆ど同調してたような感じする

    エフィリスみたいな取り込み返しもしてないあたりマジで目の前の存在しか敵と見なしてなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:42

    寄ったら斬ります、寄らなくても斬りますを体現したキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:40

    無機質で機械的な印象が強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:51

    ジェムに封印されてたらしい ジェムとは一体…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:46

    >>15

    やっぱジェムリンゴが関係してるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:26

    >>14

    スーパーカビハンでも他のボスが「○○は怒っている…!」なのに対してギャラだけは「力を解放した…!」だし、気絶しても💫しないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:46

    こいつを呼び出したやつノヴァを除いて例外なくこいつにやられてるの笑う戦力としてカウントするにしてもあまりにもリスキーすぎるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:50

    元々銀河最強と言われていたけどロボプラで星破壊、不死身設定が追加されたことで星のカービィシリーズtier表上位に躍り出たんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:02:00

    というか基本的に封印から解放された直後に戦ってるので本調子で戦ってない説ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:03:50

    登場時は厳格で高潔な騎士ってイメージだったのにまさか心なきバーサーカーだとは思わなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:01

    現状の最強形態が淵源を巡る英雄・闇なんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:22

    >>9

    多分戦うごとに学習してどんどん強くなるタイプだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:42

    >>16

    むしろジェムリンゴがジェム関連の一部ってイメージがあるなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:07:53

    すっかり準レギュラーになったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:10:17

    >>18

    星の夢=ラスボス&隠しボス

    アナザーナイトメア=本気状態が同じ最高難易度の極超ランクに登場


    呼び出す奴らもこぞって強キャラで対処もしくは対抗できそうなのに一方は無防備でもう一方は慢心&消耗状態だから簡単に切り伏せられてる…危険性はどっちも承知っぽいのに何で警戒しないんだか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:10:50

    >>2

    残りの3人が気になるな…デデデやメタナイトの祖先だったら熱い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:40

    >>26

    仮にこいつ呼び出すとしたらも相手も巻き込んで道連れにするつもりでやると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:21

    戦闘曲もモーションも好きだから3Dカービィで戦ってみたいけどキャラクター的にはもう休んでほしい気持ちがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:14

    スタアラのバルフレイナイト撃破後のハートのエフェクトを見るにやっぱジャマハートと関係があるのは間違いないっぽいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:59

    >>29

    次出る時は裏ボスじゃなくてメインストーリーでガッツリ掘り下げして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:16:08

    取り込んだバルフレイナイトが影響を受けるレベルの力があるっぽいからな(フォルガを取り込んだ時は極楽冥獣が変化したぐらい)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:36

    再登場するたびどんどん強化されていくから恐ろしいわ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:37:59

    殺意の高そうな異質感のあるBGMほんとすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:42:58

    12本→20本→25本→30本
    投げてくる剣の数がどんどん増えてってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:10

    まんまる日記でも話を聞いてなかったカービィとメタナイトを下等生物呼ばわりしたり、ノヴァに向かって「ポップスターを死の星にしてしまえ」と言い放ったりと危険人物として描かれている
    それはそれとしてギャグ漫画なので、体に刺さった栗のイガを取るためにフレイムスパインしたら焼き栗が直撃する程度には尊厳破壊されてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:01

    ハルカンドラと深い因縁がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:10:14

    >>35

    そのうち50本とか100本までに増えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:24:58

    >>7

    言うてカービィのラスボスって星を蝕むとか破壊するとかそのレベルだからそれくらいないと困るというか...

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:27:13

    >>28

    魔虚羅みたいな使い方で草

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:50:20

    なんで悪い心を封じる効果を持つあたたかい心のヤリを闇に堕ちた形態で使ってくるんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:51

    伝説通りならギャラ以外にあと3人はいるってことだよね
    今後の作品で登場してくれんかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:59:37

    >>31

    やはりポケモンのレジェアル枠のシリアス風外伝やるか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:19:52

    >>9

    本編時空でカービィと戦ったらコピー能力を学習するかもしれないってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:02

    色が似てるからカービィの成れの果て説もたまに見かけるけど、それはそれで「何でコピー能力使わないでスイカバー槍で戦ってるんだよ」という疑問も残る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:17:18

    >>2

    それで星を滅ぼす災厄になったら元も子もねぇな…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:04:45

    >>45

    そういや思ったけどしいたけ時間遡行してる可能性があるからもしかしたらしいたけ→カービィと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:18:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:20:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:20:23

    なんか○○エピローグで掘り下げされそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:56:48

    >>46

    ニルの始祖がどういう存在だったか分からんけど少なくとも破神のエンデ・ニルと比較したら殆ど大差ない怪物だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:40

    >>51

    まさにミイラ取りがミイラになったって感じだな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:35

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:14:35

    >>41

    悪しき方向のそれとは言え一時的に心を取り戻したから…?心境に変化あるかは不明だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:26

    >>32

    影響受けてたのってどんな部分だっけ?

    >>30の言うように消滅時のエフェクトがハートくらいしか見当たらなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:29

    >>35

    Wiiデラで30周年記念に30本になったとか言われてて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:43:21

    >>50

    プロローグ(淵源)なんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:52:07

    元々は本来の意味で英雄だったけど、争いを止めるために戦いに赴くうちに『あいつが現れたら皆死ぬ』みたいな感じで畏怖されるようになりやがて心も閉ざして闘争のみを求める狂戦士になった……みたいな設定を今考えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:24

    次でも登場ぐらいしてほしいな
    単純に好きなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:29

    >>45

    >>47

    カービィのコピー能力は「他者を理解し模倣する力」だから、他者を理解しようとすることをやめて戦うことだけに取り憑かれた結果コピー能力を使えなくなってるタイムリープしたカービィの未来の姿っていう説は見たな、一切の感情が見られず誰かと組むこともないのも「他者を理解することをやめた」から

    ココロのヤリと絡めるならココロのヤリのもととして使ったのが「他者を理解しようとする暖かいココロ」ならこの説とも矛盾しない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:07:22

    心のヤリって物理的攻撃力もあるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:21

    設定だけ見るとインフレしたバトル漫画みたいなスペックしてるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:31

    何が怖いって小説版によると異空間にアクセスする手段さえあれば誰でも呼び出せるくらいにはお手軽ということ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:28

    >>65

    マホロアでも呼び出せるの怖

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:58

    >>43

    プレイヤー目線の時系列で一番最初に呼び出したメタナイトを主人公にしてしいたけの謎を解き明かす高難易度アクションゲームまで想像した

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:56

    >>66

    ローアは出来るけど個人で異空間にアクセス出来たっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:44

    >>67

    メタGOがまた来るか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:55

    >>68

    ブラックホールって異空間への入り口じゃなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:00

    >>68

    まぁマホロアができなくてもローアができるならマホロアができるって言ってもいいでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:45

    >>71

    ローアの人権無視甚だしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:40

    >>72

    まぁ心を持つと言っても船だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:58

    >>72

    わざわざ直した船を自分で壊させるマホロアに言ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:35

    >>74

    ローアの人権無視甚だしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:01

    >>75

    ボクに言わないでヨ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:55

    >>76

    ■画像投稿に関するユーザーの禁止事項

    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)


    最低限の規約も守れんのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:51

    >>36

    も〜ププだとスイーツ好きで惚れっぽくちょっとヤンキー?な性格だったな

    強そう、雰囲気危険そうなのはメディア共通なのかも知れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:14

    >>67

    GOもいいけどそれ以外のメタナイト主役のモードがあったら良いな…参ドロの時にそういうの出したい…みたいな話出てたらしいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:45

    >>78

    オラついてるけどリボンを付けたカービィを女の子だと思い込んで告白したり、将来の夢が「銀河中のスイーツを食べ尽くす」と「スイーツが好きな女の子と結婚する」っていう

    全メディアミックスの中では相対的に一番平和なしいたけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:54:06

    >>2

    とは言うものの…こういう具現化系の技ってすぐ消えるし即時的な用途以外に使い道ってあるのかな?

    深く重大な関係があるのは確かだろうけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:08:30

    >>70

    アレ

    マジもんのブラックホール近くにディメンションホール開けてるみたいな描写なんよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:43:57

    >>83

    マジ?

    エグい事するね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:34

    >>83

    それだと吸った時回復するの中々不思議だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:55:06

    >>80

    まだギャラクティックナイトの詳細が明らかになってないから出来た事かも知れないけど

    …可愛いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:23

    >>3

    メタナイト、悪い奴だった!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:10

    >>87

    わざわざ剣蹴り飛ばしてるところを上げるの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:26

    >>87

    なんかメタナイトは別の正義ってイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:27:33

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:46:17

    >>67

    ボス戦ではジャストガードとジャスト回避で特殊なゲージを貯めて(通常攻撃でもチビチビ溜まる)ボスごとの特殊演出の大技を出すんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:48:07

    淵源を巡る英雄 魂沌とか出そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:05:23

    >>92

    光と闇が合わさって最強に見えるやつ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:44:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています