【版権OK】ここだけアニメキャラが通う学園その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:40

    人型のゴキブリの群れが体育館裏から大量発生してるぅ!?

  • 6マンドラゴラ飼育生徒24/04/09(火) 18:49:39

    うえあああああああ!!!!!
    このままやと学園がヤバい事になってまう!
    誰か止めれそうな先生呼んでくれや!

  • 7先輩24/04/09(火) 18:52:59

    >>5

    >>6

    取りあえず先輩方と教員達に伝えてくるよ!

    だから生徒達だけでももう少し頑張って!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:59

    あっ、リムル先輩が来たぞ
    何とかしてくるかもしれない

  • 9マンドラゴラ飼育生徒24/04/09(火) 19:04:19

    >>8

    おお!

    リムル先輩はなんせうちの学園のチート組の一角なんや

    何とかしてくれるかもしれんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:12:33

    ・・・・・静かになったな
    結局どうなったんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:14

    >>10

    現場を見ていたけど、リムル・テンペストさんが人型のゴキブリに怖がっていたからディアブロさんが数秒で捕まえてくれたよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:58

    これ見つけたのが拙者だったから良かったものの、普通の人だったら失神するくらい怖いしキモかった…これだから外はロクな事起こらないんだよ

  • 13新入生24/04/09(火) 19:31:24

    …言えない……ゲージ閉め忘れたの俺だなんて……!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:59

    >>11

    リムルさん・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:39:15

    >>14

    ちなみにリムル・テンペストさんが「怖…」と言った0.2秒後にディアブロさん、5.6秒後にシオンさんが来たよ!ディアブロさんはスポーツカーより足が速いんだね!まるでワープしたかのように見えた!

  • 16マンドラゴラ飼育生徒24/04/09(火) 19:41:41

    >>12

    散々やったね・・・

    俺も魔法使おうと思ったが流石にキモさが強いから出来んかった・・・

    >>15

    これはディアブロさんに感謝やね感謝

  • 17学園新聞部より24/04/09(火) 19:52:04

    <速報>

    "黒いアレ"事件解決へ

    そして明かされる多くの事実

    ☆原因は新入生のゲージの閉め忘れ? 生徒会一同が「不注意に気を付ける」様注意喚起を固める

    ☆R18号こと田中一郎氏、自身の発明品で"黒いアレ"を止めようとした事を明かす

    しかし発明品の威力が体育館を灰にするレベルだった為厳重注意を受ける

    ☆軍事科、「"アレ"を止める為なら武力阻止も厭わない考えだった」と明かす

    執筆者 (新聞部部長・<清く正しい>射命丸文)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:32

    >>17

    田中先輩怖すぎる・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:04:56

    この学園、銃火器類完備してるキヴォトス科やリコリス科とか
    キリコ先生が保有してるATとか
    ガンダム科が大量に地下に格納してるMSとか
    破壊兵器がバーゲンセールなのになんでこんな緊急時に使わないのかと思ったらただマンパワーが強すぎるだけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:06

    >>19

    実際MSは各地での軍事加入のおかげで各国から「核に変わる恐怖の対象」として見られてるからな・・・

    まぁうちは武装も色々と凄いからしゃーない

  • 21ヒノモトファイア24/04/09(火) 20:15:10

    今日は学園にGが出たらしいな・・・
    流石の俺でもGはこえーよ
    昔寝てる時顔に乗っかった事あっから見るだけで寒気がしてくるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:28

    >>17

    あー良かった拙者が第一発見者なのバレてない…目立つのはなるべく避けたいですからな…ま、一安心かな。オルトも怪我無く帰って来たし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:15

    あ、魔法科で新しい魔法発見した…どうしよこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:02

    助けてくれ!薔薇を塗り忘れたせいで女王がお怒りなんだ!このままじゃ首を跳ねられる!

  • 25マンドラゴラ飼育生徒24/04/09(火) 20:45:01

    >>23

    とりあえずフリーレン先生に伝えといてくれ

    >>24

    あの女王様PTAの中ではプッツンやからな・・・

    代わりに俺が塗ろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:45

    >>25

    ありがとう!この恩は必ずいつか返す!

  • 27マンドラゴラ飼育生徒24/04/09(火) 20:59:33

    >>26

    いえいえやで!

    ・・・やっぱトランプ兵も大変やな

  • 28新聞部部員24/04/09(火) 21:08:39

    すみませーん!例の人型ゴキブリ事件の第一発見者&報告者がシュラウドさんと聞いたんですがシュラウドさん居ませんか!?

  • 29学園新聞部より24/04/09(火) 21:15:57

    <速報>

    ☆ロシア系軍事科、今年の軍事試合に参加が決まる

    「情勢に配慮し」2年間参加不能を乗り越えた事に「嬉しい事に尽きる」と生徒の声多数

    「我々は戦争を愛していない、愛しているのは国の文化と歴史だ」と教員語る

    ☆アイドル部遂に海外ライブへ

    執筆者 (<迅速に報道・事実を伝える> 姫海棠はたて)

  • 30先輩24/04/09(火) 21:16:50

    >>28

    はいはい

    2人ならロボット科と魔法科にいるよ?

  • 31新聞部部員24/04/09(火) 21:24:46

    >>30

    ありがとうございます!

    ロボット部のシュラウドさん達!例の人型ゴキブリ事件についてお話を伺…あ!待ってください!何故逃げるんです!?待ってシュラウドさん!!……行ってしまった…これは部長に報告して協力してもらおう…

  • 32先輩24/04/09(火) 21:28:45

    >>31

    頑張ってね~・・・

    文ちゃんの事だから盛っちゃうんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:17

    ちょっと!拙者の学科と部活新聞部に言ったの誰!?散々なんですが!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:53

    >>33

    それ先輩が言ったみたいだぞ

    悪気はなさそうだから落ち着いてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:20

    とりあえず新聞部には多額のお金を払って僕を今後一切記事に載せず話題にもしないと契約してもらうしか…

    >>34

    落ちつけるか!こっちは陽キャ集団に追われてるの!近くで見たら絶対キモがられるし取材とか絶ッ対受けたくないんだよこっちは!

  • 36マンドラゴラ飼育生徒24/04/09(火) 22:06:52

    >>35

    ども、聞いたで?

    新聞部に目を付けられたそうやな

    ここはいっそ八雲先生に言ってみたらどうやろか

    あの人幻想科の先生やから文先輩の件聞いたら分かってくれると思うで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:16

    >>35

    なら軍事科に任せてみる?

    あそこなら圧力が高いからワンチャン上手くいけると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:22

    >>36

    >>37

    うん…新聞部の買収失敗したらそうしてみる……

  • 39学園新聞部より24/04/09(火) 22:21:01

    <速報>

    射命丸部長、軍事科のロシア教員に説教を受け"粛清"決定

    「嫌がる相手に無理に情報を吐かせようとするなど拷問だ」と叱責

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:25:03

    >>39

    流石優しい軍事科の人達

    これで新聞部は追って来ないでしょ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:11

    >>40

    しかもノウゼン先輩が総大将やってる86の子たちが監視役になるらしい…御愁傷様

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:49

    >>41

    それに"粛清"が加わるんだからめっちゃ厳しいだろうな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:56

    >>41

    新聞部部員さん達が少し可哀想だね…でも兄さんに付きまとってたから自業自得…かな?

  • 44新聞部部員24/04/09(火) 22:34:34

    終わった…しばらく行動は控えめにしないと…

  • 45ロボット部部員24/04/09(火) 22:40:22

    いやでもシュラウド兄弟に興味示すのは割と分かる
    ほらアイツら謎多いしさ、あの人型ゴキブリの事件関わったって聞いたぞ?今回ばかりは新聞部に同情

  • 46ロシア系教員24/04/09(火) 22:48:07

    >>44

    いいかね?

    そもそも嫌がっている相手に無理に情報を話させようとするなどあまりにもひどすぎる

    もう少し相手の気持ちを考えて行動を取ってほしいものだ

    そして君の書く記事は誇張が多いんだよ

    だから生徒が混乱しやすいという問題があってだね・・・(以下略)

  • 47学園新聞部より24/04/09(火) 22:54:48

    <謝罪文>

    今回の件は本当に申し訳ございませんでした

    部長に変わり謝罪いたします

    執筆者 (<迅速に報道・事実を伝える> 新聞部副部長 姫海棠はたて)

  • 48マンドラゴラ飼育生徒24/04/09(火) 22:59:17

    >>43

    せやな

    嫌がる相手に無理に取材するのはどうかと思うで

    >>45

    それは分かるがそれなら弟君に話しかけるはどうや?

  • 49ロボット部部員24/04/09(火) 23:21:37

    >>48

    勿論あの手この手で色々聞き出そうとしましたよ

    ですが完璧な話術で見事に話を流され、結局何も聞き出せないです

    結局あの子も兄が好きだから兄が嫌がる事は言わないんだろうな…最近オルトはメンテナンス多いし何も聞けないや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:23:47

    >>47

    悪いのは部長やから謝らなくていいのに・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:25:11

    >>49

    そりゃあ兄弟だからなぁ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:34:09

    なんか心無しか新聞部部員達に睨まれてる気がする………拙者学園生活終わるのかコレ…?

  • 53ロボット部部員24/04/09(火) 23:37:03

    知ってる?オルト君ついに走って歩ける足作ってもらったんだってさ

  • 54ロシア系教員24/04/09(火) 23:47:48

    >>52

    Доброе утро (ドーブラエ ウートラ/ロシア語で"おはよう"を意味する) 新入生君

    今回は新聞部のせいで酷い目に会ったようだな、可哀そうに

    我々からもきつく注意して同じ事が起こらない様努力する事にしよう

    なに、心配する事はない、我々の力を持って"徹底的"に注意するから気にしないでくれたまえ(新聞部の気配に気付いてギロリと睨みつける)

    まったく・・・相手に対し無理に情報を吐かせようとするなど拷問だ

    祖国でも同じ事はしたがそれは昔の事、今なら戦争犯罪になる

    それを平然とやるとは情報を教える部の風上にもおえんな・・・(ブツブツ・・・)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:22

    >>53

    はえ~

    良かったなぁ

    ところで誰が作ったんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:58

    >>54

    あっ、今日も先生ブツブツ言ってる・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:05:15

    >>54

    あ、ありがとうございます…(これは敵に回したくないタイプだな〜)

  • 58ロボット部部員24/04/10(水) 00:07:55

    >>55

    誰って…兄のイデアだけど?オルトの仕組みは少し複雑だからオルトのメンテナンスやら新機能やら全部イデアがやってるぜ?稀に手伝いを頼まれる事もあるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:11:12

    >>58

    そうなんだ

    流石兄弟と言ったところか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:19:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:23:58

    >>60

    同盟…!?友達みたいなもんか…拙者からもいつでも支援しますぞ。これからよろしくお願いします

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:25:10

    このレスは削除されています

  • 63ロシア系教員24/04/10(水) 00:26:55

    >>61

    それでは我々の関係は結束した訳だ

    これからはよろしく頼むぞ、同士よ

    後興味があるなら我々の科を見てみるのもいいかもしれんな

    意外と軍事も楽しいものだぞ?

    常に危険は付き物だがそれを乗り越えて戦う事の重要性や同士達と共に協力して苦難を乗り越えていく事の大切がよく分かるからな

    それにいざという時に身を守れる手段にも使えて・・・(ブツブツ・・・)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:32:33

    >>63

    軍事科はちょっと…拙者運動神経皆無だし、何よりオルトも同伴だから危険に晒す訳にはいかないんだ

  • 65ロシア系教員24/04/10(水) 00:36:15

    >>64

    そうか・・・無理に勧めて悪かった

    しかしだ、我々の関係は固く結ばれたのは間違いない

    これからは仲良くしていこうではないか

    それではまた会おう

    До свидания (ダスヴィダーニャ/ロシア語で"さようなら"を意味する)

  • 66ロボット部部員24/04/10(水) 00:38:16

    この前オルトに凄い似てる幽霊見かけたんだよね…髪色も髪質も声も似ててさ……でもオルトはイデアといつも居るだろ?俺怖くなって博麗先輩からお札買っちゃったわ…て訳で金貸してくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:38:34

    4月のイベント
    4/10 (音楽祭の応援イベント)
    4/11 (音楽祭開始)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:39:35

    >>65

    …うん、バイバイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:44:04

    このレスは削除されています

  • 70マンドラゴラ飼育生徒24/04/10(水) 08:28:26

    今日は音楽祭前の応援イベントの日や
    明日の音楽祭ではコンクールに出る学部があるみたいやが頑張ってほしいもんやな
    そういえば校長から直々に挨拶があるとか
    新入生絶対ビックリするやろなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:00:32

    >>66

    博麗先輩お金にうるさいからな・・・

    はいよ っ(お札-)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:27:09

    明日の音楽祭に備えて練習しよ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:11

    明日の音楽祭何歌うか決まった?

  • 74ロボット部部員24/04/10(水) 20:15:39

    >>71

    助かる…にしてもあの幽霊何だったんだ?悪霊のイタズラにしてもタチが悪いわ本当に

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:40

    >>74

    分かんねーんだわそれが・・・

    怖いよな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:50

    えっ音楽祭って生徒全員やるの!?こういうのはアイドル部辺りの仕事だろ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:36

    >>76

    まぁ色々あって結果なんだよな

    実際は校長が「曲は皆で歌った方が楽しいから」とかで決めたんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:39

    この前オルトと興味本位で校長の現在地特定したら一瞬だけなんか周りに友達?がいっぱい居てずっと話してる姿が見えた。まぁすぐ追跡不可能になったけどね…写真撮ればよかった

  • 79マンドラゴラ飼育生徒24/04/10(水) 21:17:30

    今日のパレード楽しかったわ
    まぁ明日の音楽祭が心配やけど何とかなるやろな

  • 80マンドラゴラ飼育生徒24/04/10(水) 21:26:31

    >>78

    まぁ校長は海外の"夢の国"で生まれて何年か世界的スターとして活動した後この学園を建てたんやがあんま詳しい事は分かってないんや

    知り過ぎるのもダメなんやろな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:53

    >>80

    夢の国か…まぁ公開されてる情報だけ見るなら大丈夫でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:06

    ゼウス先生とハデス先生が喧嘩し始めたぞ逃げろー!

  • 83マンドラゴラ飼育生徒24/04/10(水) 21:39:19

    >>82

    こういう時は校長を呼ばなあかんな!

    誰か頼む!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:01

    >>81

    確かフルネームはミッk・・・辞めておこう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:30

    こっ・・・校長がゼウス先生とハデス先生を黙らせてる・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:22:26

    校長が神黙らせられるのチート過ぎん?まぁあっちも夢の国繋がりだしな…後でハデス様とツーショ撮ろ。オルトも呼ぶか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:31

    >>86

    ハデス先生怒らせるとダメだから気を付けるんだぞ~

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:26:06

    ペインとパニックが紅茶こぼしたから誰か雑巾持って来てー

  • 89マンドラゴラ飼育生徒24/04/10(水) 22:28:50

    >>88

    へいへい

    俺が持ってくるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:38

    >>87

    いやそれがめちゃくちゃノリノリでオルトも入れた三人で写真撮ってくれましたわ!これ絶対に家宝にするでござる!

  • 91学園新聞部より24/04/10(水) 22:57:53

    <今日のニュース>

    ☆音楽会に向けて各科が練習強化

    ☆井河アサギ氏初の無傷で生還、「まさに奇跡」と医学部が発言

    ☆魔法科で新種の魔法発見、フリーレン氏公認で話題に

    ☆音楽祭応援イベント無事終了、軍事科のマスゲーム中にゴールドシップ氏乱入もお咎めなし

    ☆千切豹馬氏と中野三玖氏カップル疑惑浮上 普通科の男子に激震走る

    執筆者 (新聞部部長・<清く正しい>射命丸文)

  • 92マンドラゴラ飼育生徒24/04/10(水) 23:08:07

    >>90

    良かったやんか

    大事にしとくんやで

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:00

    >>91

    ヒェッ拙者が見つけた新魔法が記事になってる…名前は書いてないけどいつバレるんだか…

  • 94マンドラゴラ飼育生徒24/04/10(水) 23:24:25

    >>93

    バレはせんとちゃう?

    流石に射命丸先輩も反省しとるやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:38:27

    江田島先生がまた前線派遣されるらしいけど出ずっ張りのローエングラム先生はいつ帰ってくるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:44

    >>95

    来るまで5カ月かかるらしいよ

  • 97学園新聞部より24/04/10(水) 23:57:12

    <速報>

    軍事科、4月から別科との同盟を強化へ

    ☆キヴォトス科との模擬戦開催を約束、4月13日に開始予定

    ☆リコリス科へ銃火器500丁提供、「武器不足解消の為無償で送った」と教員告白

    執筆者 (<迅速に報道・事実を伝える> 新聞部副部長 姫海棠はたて)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:16:02

    >>97

    軍事科本気出したら塹壕作ったり奇襲仕掛けてくるから流石のキヴォトス科も無理ゲーなんじゃね?

  • 99学園新聞部より24/04/11(木) 08:27:48

    <速報>

    千切豹馬氏と中野三玖氏両者カップルである事を否定

    普通科男子大人しくなる

    しかし疑惑の出所は不明

    執筆者 (<迅速に報道・事実を伝える> 新聞部副部長 姫海棠はたて)

  • 100マンドラゴラ飼育生徒24/04/11(木) 08:31:18

    今日は音楽祭
    精一杯練習もしたから上手く歌える自信があるわ
    皆はどうなんや?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:14:02

    音楽祭に出たくない兄さんをなんとか説得できたよ!兄さん歌上手なのになんで嫌がるんだろう…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:03

    この前授業中寝たらトランプ兵が夢の中で起こしてくれて助かったわ…

  • 103呪術科生徒24/04/11(木) 16:32:25

    俺のカボチャが…馬車になってる……魔法科め…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:52

    音楽祭疲れた…

  • 105マンドラゴラ飼育生徒24/04/11(木) 18:55:51

    >>101

    人には言えん事情でもあるんちゃうかな

    >>102

    どんな夢やねん・・・

    >>103

    おっ・・・俺ちゃうぞ?

    >>104

    お疲れさまやで

    こっちも疲れたんやけどね

  • 106学園新聞部より24/04/11(木) 19:32:51

    <速報>

    校長2年ぶりの海外視察へ

    その為明日は1日自由時間に決定

    喜びの声広がる

    執筆者 (新聞部部長・<清く正しい>射命丸文)

  • 107ロボット部部員24/04/11(木) 19:48:52

    >>105

    多分イデアは目立ちたくないだけだと思うぞ。授業もいつもタブレットで参加してるし…

  • 108マンドラゴラ飼育生徒24/04/11(木) 20:05:37

    >>107

    そうなんや・・・

    ちょっと残念やな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:12

    >>103

    それフェアリーゴッドマザー先生が「サラガドュウガ♪メチカブラ♪ビビディ・バビディ・ブー♪」って言いながら急ぎの用があるシンデレラ先輩の為に馬車にしてたからそれじゃない?真夜中の12時になったらまた戻るから元気出せよ

  • 110マンドラゴラ飼育生徒24/04/11(木) 20:13:47

    >>109

    あの人ならやりかねんわ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:15

    >>106

    これ休みでも学校行けるのかな

  • 112マンドラゴラ飼育生徒24/04/11(木) 22:05:00

    明日の休み予定無かったら俺と遊ばへん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:20

    明日休みだからオルトと一緒に実家に呼び出しされたんだが…せっかくの休日が最悪だよもう

  • 114マンドラゴラ飼育生徒24/04/11(木) 22:45:33

    >>113

    えぇ・・・

    そりゃ残念やな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:11

    >>114

    だったらお前がオルトん家行けばいいじゃん(((

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:30

    >>115

    いや僕らの家は特殊だから関係者以外家上がらせるの絶対に無理なんだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:07

    >>115

    それもアリやけどちょっとな・・・

    >>116

    へぇ~

    変わった家系やねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:09

    >>111

    学校行けるで

    何もないけどな

  • 119学園新聞部より24/04/12(金) 01:36:30

    <速報>

    アレイスター理事長「明日は自由時間かつ休みだが学園通学は変らない」と発言

    一部の生徒喜ぶも「休みの学園で何をすればいいのか分からない」と悩む生徒も多数出現

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:34:51

    暇だし学校のWiFi繋いでソシャゲでもしますか

  • 121マンドラゴラ飼育生徒24/04/12(金) 11:41:34

    >>120

    おはようやで

    にしても学校来ても休みなんて何すればええんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:20:14

    >>121

    魔法科なら魔法の実習でもしたらよくね?

  • 123魔法科生徒24/04/12(金) 13:27:21

    >>122

    それじゃいつもと変わらないじゃん。俺は普通に外で遊ぶわ

  • 124マンドラゴラ飼育生徒24/04/12(金) 13:42:47

    >>123

    同意するで

    俺は普通にゲームするか校内うろつくしかないわ

    あっ、後軍事科のグラウンドやけど今塹壕作ってみるみたいやから落ちんよう気を付けてな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:26:38

    このレスは削除されています

  • 126魔法科生徒24/04/12(金) 14:27:15

    >>124

    了解

  • 127ゲーム科生徒24/04/12(金) 14:35:39

    ~♪(ゲーム中)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:03:47

    気になったが教員達は何やってるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:04:34

    やっと実家から帰ってこれたわ…オルトとゲームしよ

  • 130マンドラゴラ飼育生徒24/04/12(金) 15:12:12

    >>129

    お帰りやで

    俺はやる事ないし鉢いじりでもするしかないわな

    ゲームやるんならゲーム科行ってみたらどうや?

    話し合うし楽しいと思うで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:16:38

    >>130

    ゲーム科なんてあるんだ…自作のゲーム持って行こうかな

  • 132マンドラゴラ飼育生徒24/04/12(金) 15:18:26

    >>131

    行ってみたらええやん

    プロゲーマーレベルの生徒多いけど皆ええ人ばっかやで

  • 133先輩24/04/12(金) 16:26:37

    イデア君ゲーム科の皆と仲良くなってるね
    このまま友達が出来ればいいけど

  • 134ゲーム科生徒24/04/12(金) 16:33:25

    >>133

    イデア君ゲーム科掛け持ちしてくれるって!

  • 135先輩24/04/12(金) 16:35:57

    >>134

    それは良かったじゃないか!

    ゲーム科は生徒が少なくて嘆いてたからこれは嬉しい事だね!

  • 136学園新聞部より24/04/12(金) 17:20:46

    <速報>

    ☆ゲーム科に新入生加入

    自作ゲームが高評価を得る

    ☆何かの予兆か?

    学園内で猫の集団目撃多数

    執筆者 (<迅速に報道・事実を伝える> 新聞部副部長 姫海棠はたて)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:52:44

    >>136

    猫!?猫たんいるの!?見つけたら寮で是非飼いたい…!!!

  • 138マンドラゴラ飼育生徒24/04/12(金) 17:58:03

    >>137

    猫の大量発生・・・

    何も起こらんとええけど

  • 139ゲーム科のヘッドホン生徒24/04/12(金) 18:06:51

    みんなー、猫一匹捕まえたよ!
    これ飼ってもいいかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:11:05

    >>139

    猫の大量発生の前日に鬼太郎先輩が行方不明になったと思ったらそういう事か…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:30

    >>140

    鬼太郎先輩何かあったの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:46

    >>141

    非常勤の遠藤平蔵って警備員が猫町ってところに住んでるんだけど、「猫の国からの不法入国者が猫町に溢れてる」って言うんで粛清明けの銀時先生と一緒に調査に行ったらしいんだ

    帰ってきた坂田先生曰く「いつのまにかはぐれてた」らしくて、多分薬か何かで猫にされちゃってそのまま猫町に置き去りにされたんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:45

    >>142

    そうなんだ

    無論害はないんだよね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:07

    >>143

    いや有害どころか下手したら命に関わるよ

    一度猫になった猫以外の生き物は猫町の責任者の同意がないとこっちの解呪師や除念師でも元に戻せないし動物擬とか動物系能力者の人たちも例外じゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:58

    >>144

    マジか・・・

    一応呪術科とか呼んでくるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:37:59

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:10

    >>144

    つまり猫町の責任者に話つければいいって事?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:42:37

    >>146

    そう。人間とコミュニケーションができる猫が集まる町だから“猫町”

    警備員の遠藤平蔵さんとジェリーの相棒のトムの住所がある


    >>147

    話は分かる奴だし多分余程迷惑かけなければ許可は降りると思う

    “人生に限界を感じた人間を猫に生まれ変わらせる”趣味さえなければ普通にいい奴なんだけどね…

  • 149学園新聞部より24/04/12(金) 18:51:58

    <今日のニュース>

    ☆猫騒動に進展

    呪術科事態解決の為行動開始

    ☆軍事科のグランドに猫が数匹侵入・・・

    対処にてんてこ舞い

    ☆ゴールドシップ氏真っ先に行動を取る

    マタタビ塗り魚で猫を大量捕獲

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:56

    >>149

    やっぱゴルシすげぇ・・・

  • 151マンドラゴラ飼育生徒24/04/12(金) 19:34:58

    猫騒ぎになっとるやんけ!
    何とかせなあかん!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:04

    軍事科のグラウンドの猫は拙者が安全な場所までおびき寄せておきましたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 154マンドラゴラ飼育生徒24/04/12(金) 20:20:24

    >>152

    サンキュやで!

    このまま猫を何とか猫町に返さんと!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:31:43

    ゴルシ先輩猫を網で捕らえて猫町まで歩いて行ってるぞ
    これで何とかなるか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:55

    三時間のメンテナンスが終わって今グラウンドに来たけど…沢山猫が居るね!兄さんが喜びそう!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:00

    マザー先生!猫を馬車に変えないで!?動物愛護団体に訴えられますぞ!…え?猫を猫町まで乗せるため?それでも駄目!ほら早く戻して!

  • 158学園新聞部より24/04/12(金) 21:30:15

    <速報>

    遂に猫達が猫町に撤収

    猫化された人間も戻り一件落着も責任者「猫仙人に脅されたから」と告白

    鬼太郎氏、呪術科と共に猫仙人退治へ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:09

    >>158

    話が壮大になってるなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:23

    >>159

    もうただの猫騒ぎじゃないじゃん・・・

  • 161マンドラゴラ飼育生徒24/04/12(金) 22:17:40

    >>156

    まだ何匹か残ってるんやな

    でもこれは普通の猫みたいやし大丈夫じゃないやろか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:23

    >>161

    猫の国から脱走して来た猫も学園から全員退去したみたいだから後は猫仙人を鬼灯先生にしばいてもらうだけだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:50

    >>161

    はいはーい!この猫飼っていいですか?

  • 164普通科教員24/04/12(金) 22:34:21

    >>163

    そうだなぁ~・・・じゃあもし飼うとしたらちゃんと世話してやるか?

    1人でやれるんなら飼ってもいいけどな、ちゃんと大切にしろよ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:25

    >>164

    大丈夫!兄さんも居るし、猫語も話せるから!

  • 166ゲーム科のヘッドホン生徒24/04/12(金) 23:28:54

    >>164

    ねぇせんせ、私も飼っていいかな?

  • 167普通科教員24/04/12(金) 23:32:09

    >>165

    ほほぉ・・・そいつは凄いな

    なら飼わせても大丈夫か

    >>166

    べつに構わんがその代わりお前はゲームに熱中しすぎてしつけるの忘れんなよ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:22

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:08

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:13

    このレスは削除されています

  • 171ロボット部部員24/04/12(金) 23:53:09

    ケテ…タスケテ……(猫アレルギーだった)

  • 172マンドラゴラ飼育生徒24/04/12(金) 23:54:41

    >>171

    あかんあかん!

    保健室に連れて行ってくるわ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:22:05

    誰かN先生見つけたらどこでもいいから安全な場所にかくまってあげて
    ゲーチス先生がなんかすごい剣幕で探し回ってて両津さんだけじゃ対応できない

  • 174マンドラゴラ飼育生徒24/04/13(土) 12:21:28

    >>173

    分かったやで

    俺に任せといてや

  • 175学園新聞部より24/04/13(土) 13:18:51

    <今日のニュース>

    ☆軍事科とキヴォトス科の模擬戦開始

    昼時は停戦からの食糧交換へ

    ☆猫騒動後猫を飼う生徒増える

    ☆校長海外から帰国、「故郷から祝福を受け表彰受けた」と語る

    ☆新聞部企画!「学園内のベストカップル総選挙」開催決定!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:07

    昨日は休んだ気しなかった…

  • 177マンドラゴラ飼育生徒24/04/13(土) 13:43:51

    >>176

    ホンマやなぁ・・・

    猫騒動のせいで休めてないわ・・・

    ところで部活入った新入生おるかな

  • 178ゲーム科のヘッドホン生徒24/04/13(土) 14:01:16

    >>177

    新入生なら女子はアイドル部、男子はバスケか野球部に行ってたよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:04:50

    >>177

    兄さんと僕は既にロボット部に入ってるよ!

  • 180マンドラゴラ飼育生徒24/04/13(土) 15:11:53

    >>179

    そうやったな

    どや? ええ人多いやろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:08

    >>180

    うん!みんな一緒に遊んでくれたり、新しい機能とか考えてくれるんだ!

  • 182マンドラゴラ飼育生徒24/04/13(土) 15:23:57

    >>181

    なら良かったなぁ

    楽しくて何よりや

    どおりでロボット科がにぎやかになった訳やわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:32:02

    ネトゲのフレンドが同じクラスの人だった…これからどう接していけば…?

  • 184マンドラゴラ飼育生徒24/04/13(土) 18:46:03

    >>183

    学校のタブレットでやってるんなら本人と話せると思うで?

  • 185学園新聞部より24/04/13(土) 19:23:51

    <速報>

    ☆軍事科とキヴォトス科の模擬戦両者引き分けで終了

    ☆「学園内のベストカップル総選挙」4/13に開催決定

    異例の部活時選挙に生徒びっくり

  • 186学園新聞部より24/04/13(土) 20:04:38

    (>>185)

    なお総選挙の日程は4/13~4/15まで

    ☆ヨル・フォージャー氏、学園最強の教員達の1人に認定

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:58

    >>184

    拙者学校のタブレットじゃないやつ買ってあるからそれでネトゲしてたんだよね。ほらたまに学校のだと入れないサイトとか入れれないアプリあるから

  • 188マンドラゴラ飼育生徒24/04/13(土) 21:02:08

    >>187

    なるほどなぁ~

    まぁそれは言えてるわな

    と言いつつ魔法科はあんまタブレット使わんけど・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:09

    最近の学園新聞って誰が書いてるの?

  • 190軽音部24/04/13(土) 22:36:40

    軽音部の一年、ヴァンジュールさんがまたギターぶっ壊しました!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:54

    >>190

    これはリョウ先輩呼んでお金搾り取らなきゃいけねぇ・・・

    それがダメなら"粛清"せんと

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:17

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:23:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています