モンストについて語りたい その41

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:35:01

    埋め
    覇者塔のシーズンズって次いつ変わるんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:21:03

    証のポイント的に10ヶ月スパンと思われ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:10

    モンクのクラフトちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:43

    ほしゅ
    数揃ったミューズばっか増えてく…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:08

    スカート貼りついてラインくっきり

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:34

    ロヴァ―フォーサーが連続で来るの地味にしんどいから一日くらい間空かないかな
    あと毎回天魔被るのもしんどい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:17:29

    フリーレン三人そろえたけどもう一人追うか一枠はまどかで誤魔化すかどうするかな
    ゲキリンも一人しかいないし引き時ではあるからちょっと悩むけどこれ後半いつも通りだと学園αだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:05:34

    10までうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:05:49

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:01:57

    次もコラボαっぽいのつまらん

    オリキャラにしろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:30:19

    ガチャの予定ってどんな感じなんだろ?
    配布オーブと確率アップガチャとホシ玉等諸々の要素からオリエンタルと超獣に絞りたいけど…配布オーブの使用期間決まってるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:31:50

    黎絶勝てる人スゲェ
    キャラいても勝てる気せんわ、元から頭使うクエスト苦手なのもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:32:06

    庭園2は割合なんかじゃなくて号令で壊れろ
    皆が雑にバフ付け出来たらそれだけでチョン!やろがい
    皆で剣リンボコって一斉に雷来る恐れはあるが…動いてれば当たらないかもだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:23:44

    アウラを運極にしたかったのにメンテになったじゃない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:03

    落ちるほどハナレコグニ意外と人気あるんやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:17

    慣れもあるだろうけど庭園2はジョン万で飛ばす方が楽に思える
    転送壁のユニットの位置がいいからボス前配置がやりやすいんよな
    あとボス1ボス3の雑魚処理下手くそなのもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:53:16

    フォーサー終わってるし無理に引く必要ないかと思ったけどメモリーちゃん可愛いな絶対引くわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:43

    パンデモニウムって強いですかね?
    始めたのが割と最近なので持ってないんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:45

    パンデモは最近はあんまり使わないけどギミック対応3つあって友情火力も高めな部類だから作れるなら作っときたいぐらいかなぁ
    まあまあ難しいからキャラいないなら無理強いは出来ないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:16

    ヒンメル運極扱いの今がママゴアシ作るチャンス
    課金パックキャラがここまでガッツリ強いのも珍しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:39

    前回のパンデモは木が結構地獄だったけど泡盛トパーズマスタングと割と適正増えて楽にはなってそうね
    でもそこ以外はあんまり変わってないのかな
    特に水と闇は前回と最強キャラ変わって無さそうだし
    なんか火は一番ぬるかったところにワダツミで追い打ちくらってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:54

    未開56適正やばすぎて草
    唯一のドロップのアジテーターが一番所持率低そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:43

    魔法陣抜けでも連れてける分51よりはマシだった
    それでもクソ硬いんだよなぁ
    アジテーターは火力キツいから連れても一人が限度な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:32

    まだ未開56やっていないけどギルティ積んでもきつそう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:04

    少将以外のギミック対応連れてくならギルティ積んだ方が絶対いい
    加速も渾身の殴りもあのクエだとめっちゃ強いぞ
    あとヒンメルがワンパン枠として優秀

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:49

    >>26

    回答ありがとう!

    マジでフリーレンコラボには感謝

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:02

    今回の降臨の元ネタは誰か分からねえ…
    激の子は分かるんだが残り2人がさっぱりだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:29

    秘海のロシラタと激究極がロジーだったときの降臨のウォルーナだと思う
    ロシラタをひっくり返すとたしらろ(多良城)になるという小ネタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:58

    >>29

    たらしろ 誤字った

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:26

    ありがとう
    番号的に丁度離れてた時期だったから全然分からなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:27

    思ったよりパンデモやってる人多いなぁ
    当時やってなかったも結構あるんだろうけど意外と新規もいるもんなんだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:14

    未開56はギルティ複数編成出来れば未開51〜55よりはマシだけどギルティ無しは地獄だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:09

    未開のせいで「もうヒンメルは居ないじゃない」をユーザーに体感させるとは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:33

    未開とフリーレンコラボが被ればヒンメルを購入する人がもっと増えたのではとちょっと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:28

    キリンジワンパンならず!
    乱世は神の意志だったか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:47

    >>36

    28億だと一応緑は削り切れた感じね

    弱点ありきな設定でボス2がボス1の15倍くらい硬いからよっぽどきれいにヒットストップしても全ゲージ飛ばすにはキツそうやなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:00

    >>37

    まだキリ兄が同3しか盛ってないから前田夫妻でバランス戦3、ポコポンで撃3盛れば伸びしろはある…かも


    計算してみたら6撃盛ってキリ兄の攻撃力がほぼ1.2倍

    単純計算で28億を1.2倍しても34億くらいだわ…

    ラスゲの19億いくらを削りきるのは難しいか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:30:57

    >>35

    千円買わない層は未開最新までやらず拠点10~20のどれか周回してると思うから売上には繋がらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:32

    そろそろ覇者のシーズン更新こねえかな
    ぶっちゃけ飽きた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:11

    かなり楽になったなぁ 慣れればそうそう事故らなさそう
    初日ディクエクスぐらいには難易度落ちたかな
    そんでもまだ流石にロヴァーのが簡単には感じる
    そして運極前に欲しかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:44

    セイラムのクエストって魔法陣ないキャラも使えたよね?
    去年キリンジ使ったような気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:48

    セイラムの魔法陣抜けは割といけるけど火力あるブロック枠以外は無理には入れたくないな
    ブロックで踏める枚数変わるから調整失敗するとクソみたいな火力しか出んくなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:38

    メモリーだけだったわ…
    石ないから残念だけど撤退かな

    フォーさーは五条マギサアルピィ2が現状の最適になるんかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:46

    マギアは使わないって選択肢もありではあるけど2回目のクレッシェンドまではスーで集合レーザーくらってもゴリ押し効くようになるし結局イラプション事故率の問題で一人は欲しいな
    そんで加速枠兼雑魚処理枠のアルビィも火力とSS回しの面で一人は必須感ある
    他は個人によりけりだねぇ
    加速2は火力と雑魚処理がしやすくなるけど速度管理が難しくなるからイラプションよけの難易度が慣れるまでむずい
    そして火力枠2なら別に加速1でも削りはそんなキツくない
    火力枠の五条シャドウも好みの問題かなぁ
    加速1ならボス1の雑魚処理が難易度あがるから五条シャドウが個人的にはおススメ 
    加速2ならマジでどっちでもいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:08:54

    セイラム所感
    火→ベガの追加で大幅に緩和 それ以外は目に見えてキャラは増えてなさげ
    水→変化なし ガブと花京院が増えたけどまほろば一強は流石に覆らない 速度求めるなら引き続きヤクモでゴリ押せ
    火→変化なし アトスゲー変わらず 反射マサムネも面白いとは思う
    光→日下部で壊れてるだろう ルシも強いと思う
    闇→変化なし 王昭君改ぐらいかつここに有効な強化じゃないから実質キャラ追加無し 絶対怠い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:29

    詳しくありがとう
    今度リアフレとやる時そのパーティベースで色々試してみるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:27:29

    セイレムの時すでに王照君進化改してたからなんも変わってねえなこれ
    相変わらずソロモンピンで指して友情で削るのが安定かこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:30:08

    石400溶かしてなんとかアルビィ確保…
    これで次のフォーサーの参加権ゲット出来たかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:16

    話ぶった切って悪いんだけど今年急に超会議に枠とったのなんでなんやろな
    いつも単独で枠取ってるから余計気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:25:33

    ①外部の集客狙いもかねて入り込んだ方がメリットが大きそうだから
    ②ニコニコで間借りした方が経費が抑えられるから
    ③ホールが空いてなかった
    ④依頼された
    この辺のどれかじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:39

    連勝自体は割と出来るけど3連勝したあたりで事故るなぁ
    なかなか安定させるの難しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:42:22

    セイラムはハナレコグニのキャラいないならとりあえず運極じゃなくても拾っとくんだぞ
    ミューズ花京院以外よりは強いから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:12:01

    また性懲りも無くアプリ出してる……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:35:15

    いやっほぉい!!遂にやったぞ!
    今年の目標達成や‼️‼️‼️

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:49:08

    >>55

    おつかれ

    難易度が当初からほぼ変わってないしこの後の轟絶が壊れたか簡単かで未だに一番キツい難易度してるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:31:47

    さていよいよだ……
    ベニマルが最適だとの噂だが果たして…!?
    それはそうとこれで繋留者の五体が揃ったな
    侵食者や停滞者の轟絶PVがすんばらしかったからすげー期待している
    個人的にはママゴアシパートかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:26:09

    慣れもあるんだけど普通にロヴァ―より難しいな今回
    周回は結構かかりそうだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:42:01

    マサムネ1入れると安定しますね
    即死まで間があるから貫通1いてもあんまり気にならないしどのステでもssが溜まる
    ボスが硬いから神キラー込みでもナスカ入れるくらいなら新門紅丸かなあ……ベニマルは試してないからわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:21:03

    まァ思ってたより難しくはなかったな
    慣れればぶっちゃけコネクトナスカ艦隊でもいけるいける

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:14:01

    オデュッセイアでバフかけて開幕紅丸で2パネル踏めばとりあえず終わるからボスが3手で済む
    早回しは紅丸3オデュッセイアだな  これ以外だと時間かかりすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:12

    去年と比べるとえらくしょぼくないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:01:36

    急にメンテとか勘弁してほしいわ
    折角ベル使ったばっかなのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:07

    >>62

    まだ明日があるから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:32:51

    ナイチンしょぼ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:04:48

    芙蓉って試練9でそこそこ強い?
    それか犬塚信乃で迷ってるんだけど使う機会まだ先になりそうだし芙蓉のほう選んでいいのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:31:50

    >>66

    庭園はしばらく放っておくかつ9のキャラいないなら全然あり

    火力はサトリ以外の中では抜けてるし

    ただ泥のユビレギリ艦隊とかでも行けちゃうからめっちゃ優先度高いわけじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:38:35

    >>67

    ありがとう

    結構使えそうだし芙蓉のほうがいいかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:54

    明日ってモンニューあったっけ···
    なかったはず···

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:15:04

    モンドリの日程がGOフェスとだだ被りだぁ…
    2日のうちどっちをモンストにするかポケモンにするか考えないといかんなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:25:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:26:57

    モンドリ行くなら2日目でいいんじゃないか?
    1日目って大体微妙だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:16

    行くなら2日目でいいと思うよ
    今年モンニューは14日にまとめてやるっぽいからとりにくいかもだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:54

    2日目がオススメなんですね
    この手のフェスあまり参加してないのですが初日でないとグッズほぼ売り切れてるとかは大丈夫なんですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:40

    どうだっけな…
    基本2日目でも早めに会場入れれば購入は出来るはずだけど1時間くらいでぽつぽつ売り切れが目立った記憶がある
    開場時間すぐに入れるよう行動してれば行けるとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:05

    モンドリ2日目PLATINUM
    対戦宜しくお願いします!

    VIPは買うクレカと一緒に行くモンス友達がいない(悲しいなぁ)から諦めた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:51

    グッズは1日目と2日目両方補充されるから大丈夫だと思うけど早い段階で行かないと売り切れがポツポツ出る
    Tシャツとかモバイルバッテリーあたりは結構早くに売り切れてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:16:52

    時期的にはもう次の黎絶出るんだよな
    思ったよりラック進んでないの悔しいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:46:52

    天魔報酬の限定確定ガチャにマサムネが追加されるのっていつなんだ?
    空中庭園がでたから試練のガチャのメンツは更新されないんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:20

    試練の方は庭園追加に伴って更新止まってるから2021から2023年度
    庭園が2023以降随時追加

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:47:43

    ニャルラトホテプめちゃくちゃかっこよくて好き
    カルコサイベントきっかけにモンスト始めた身としてはすごく嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:05

    毎年何かしらのオーブリセットされるのかな
    リセットされない年もある?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:08

    金木と鈴屋って複数引くべき?
    3はノブナガxとノンノαのみ、6は数珠丸未所持でプロキオンのみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:24

    >>82

    書庫は10周年の去年以外隔年だから今年もあるかといわれるとないかもしれない


    >>83

    3はその手持ちならいけるとは思うけど引いてもいいかな

    6は数珠丸揃えてないならいた方が楽 今は金木3シュタルクでワンパンがトレンドらしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:57:03

    たしかに去年はイレギュラーだったからね 
    今年はない可能性もあるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:15:50

    >>83

    紋章が未だに同属性2体にしかつけられないからマルチ前提で1体だけで十分

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:09:42

    周回のミッションだしまあ簡単よね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:21:01

    2回目が平日18時ってキツくないか
    20時とかのが良かったんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:51

    ガチャ禁止で進めてるんだけどさ、コラボの超究極ってこんなに大変だったんだねって思いました

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:14

    やっとフォーサー真獣神化できた!
    運極できる人化け物すぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:41

    >>90

    おめでとう

    毎回時間全部消化して慣れてくればそのうち連勝延びるようになるから頑張れー

    周回中はSS切る場所をある程度固定化するといいかなと思った

    慣れてくるとSSで削れる量が目算つくからとりあえずSS無しでここまで削ればいいからこのターンは待ちだけすればいいとかである程度余裕持てるようになるから

    そのSSについてはマギア五条シャドウ全員火力出せるルートも角度も違うからそこは注意よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:35

    >>90

    アルビレオで難易度が下がったとはいえ勝てるだけ凄いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:54:48

    轟絶PVまだかな……………

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:48:51

    コイン必要数少な目だからかマルチでマスク集めすると梟出すまでに7割は必要分のメダル集まるな
    いつもより楽だわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:24:02

    コインは1の猿か2の狗の運3かなぁ 梟は流石に無し
    1はルシ 2はヤクモでワンパンでサックリ行くけるし
    ただ紋章つけるかフォーサー連れてくかじゃないとワンパン足りんことが割と起こるね
    運4の場合は1はカルニベと触り役がいれば早いけど2は黎絶3人いないと時間かかるし1もどのみちルシの速度と比較すると早くはないから両方素直にワンパンのがよさげ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:44:13

    地雷転送であからさまにマサムネ使わせてはくれないよね
    今回も厳選しないとそこそこ硬かったから割合が強いわね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:27

    とはいいつつマサムネ艦隊でクリアできるらしいしボス1以外は普通に強くてSSの回転率上がるアシストがめっちゃ強いから普通に一人はいた方が絶対楽なんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:58:54

    キルユア弱点アップとマイキーの蹴りでも1.5ゲージしか飛ばないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:17

    フォーサーで知っててもスーフー苦手だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:38:53

    あっちで項羽と劉邦の改でたわね
    特に項羽はクソみたいな51楽にしてくれそうだしうれしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:33

    やっと来た
    もう回りとうないです
    メダルダイヤがクソ溶けたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:39

    56がなかなかな狭さだったからか57はマシに見える
    とはいえもう51以降は53除いてほぼ地獄まるけでしんどいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:12:06

    56適性のクソ雑キラーEL草
    流石に楽になるだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:14:18

    次の黎絶来月の超獣が水っぽいしそれ前提だと初回キツそうでやな感じやなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:48

    無料分
    なんとも言えねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:06:18

    ここで10連配ったから6月の激獣でオーブ配りませーんwとか平気でやりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:10:30

    インフレ調整のためなのは分かるけど特殊演出SSが無いんだから限定はせめて使い道に合った性能にして欲しい
    ダンクじゃなくて攻スピアップにしてよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:52:06

    久々にマガツヒ遊んだけどめっちゃ楽になったな
    やっぱ回復手段あるとあの手のクエスト全然違うなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:20:58

    光も壊れたし今月の深淵の周期が一番面倒くさい説
    木も楽にはなったけど光ほど壊れてはないからなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:11:33

    アレスターどうなんだこれ
    友情は普通に強そうなんだけど今までついてたキャラだとどっちも目立ってないからこの組み合わせわかんねぇな
    アビは火力系は無いけど超AGBなのは偉いなぁ 超ウィンドじゃなくて他のどっちかならさらに良かったけどそこはドロップ産か

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:46

    秘海サーラサまで出て締めたと思ったけど今年もやるんやな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:06:35

    地雷ワープブロック…ついにミロクなのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:09:29

    前回クリアボーナスあったけな
    集まりいい気がするんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:17

    ラスゲまでパック持ってた方がいいな
    開幕の雑魚処理がルート見にくすぎる
    あと全体的にSS使えないシーン多すぎて安定は全くする気がしない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:52

    勝てた
    ミロクはいらなかった…
    まともな地雷回収役が小次郎しかいないから持ってないとまあ無理だろう
    プルメリアも攻防で優秀で有無がかなり変わるけど一部の富豪以外はコネ書必須なのがキツイわね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:26

    ボス1が配置させてくれん癖にボス2が配置出来てないとまず詰むのが不親切で安定しない
    逆にボス2さえ抜けれればボス2でSS全く使えん都合溜まりなおした奴が全部使えるからそこは安定させれそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:21

    ポルトスとプルケ選ぶならどっちがいいと思う?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:21

    >>118

    未開45やんないならポルトスかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:15:52

    超獣落ち来たねえ
    一応全員所持してるけど獣進化改も近いのかしら

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:47

    ミロクマインスイーパーにならんかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:53:39

    >>119

    明確な使い道あるのがプルケか

    ポルトス面白い性能してるけど意外と連れていける所あるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:26:21

    >>122

    ロンギヌスとかアアルとか定期的に高難易度でハマるんだよね

    魔族キラーELがボスだけじゃなくてゾンビループに強かったりアビ対応が広くて耐久向きなスペックなおかげでわりと雑に使いやすい

    プルケは足おっそいから未開45とティルヴィング以外は正直微妙

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:49

    >>123

    なるほどー色々使えるのね

    ありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:30

    秘海8割方集め終わったけどEX含めて今回全体的に難易度低めやなぁ
    ただ一部クエの適性がかなりキツいから人によっては苦労しそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:15:14

    モンソニがリリースされたぞ!
    何かめっちゃ色物パーティに…
    ダムスの可愛らしさではフォローしきれていない様な

    あるびぃの「てらえら」やカバーした楽曲も入るかな
    あるびぃが「強風オールバック」とかカバーしてるしカバー楽曲とか入れてもええんやで

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:02

    音ゲー好きだから入れてみたけど中々やりごたえありそう
    最初に最高レアのキャラ選べるのいいね
    ノーツの大きさ変更とかホーム画面のセリフボイスありだとありがたいんだがなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:46

    そういえばMixiとコロプラのコラボ作品が出るんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:15:43

    >>128

    βテストプレイヤー募集中だぞ!急げ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:22:02

    わかっちゃいたけど流石にアシストだけでスノドロワンパンライン乗らんかー悲しい
    編成どうするかな
    ステ4吠崎以外大分削り簡単になりそうだし貫通4でそこでSS打ってもたまりなおすし別にステ5ボス1は打たんで済みそうだしで悩む 遅延無くなるのは怖いけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:33:45

    理想編成(アルビレオ2五条マギサ)でフォーサーそこそこ勝てたしサブ垢も進めるかってアルビレオ1を終末に変えたら全然勝てなくて欲張り過ぎたかと後悔
    キャラパでしか勝てない雑魚なのに調子に乗っちゃったね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:30

    フォーサーというか黎絶ってスポット1つしか取れないとしたら属性強化かラック確率かならどっちなんかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:07

    五条アルビィのラックスキルが基本役に立たないから今なら属性かな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:32:39

    他の黎絶の話ならロヴァ―はラックスキルいらないから属性一択
    アジテーターはラックの恩恵も結構あるけどHPが増える方が恩恵は感じやすいかも ここは好み
    アレスタ―はアジテーターよりラックの恩恵がより感じにくいからまあ属性でよさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:02

    バルムンクいなくていいなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:34

    ナイトメアは2がよさげ
    バフの掛け合いで素の火力の低さ気にならんどころか友情で馬鹿みたいに削る
    ラスゲ覚醒前にSS打った時割合前に殴りと友情80億出て全部持ってたのは流石にやばかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:14:03

    ナイトメア強いね、運良く引けてよかったわ
    黎絶初勝利だぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:18:36

    タイムシフトは全勝いけた
    もう壊れちゃったなぁ
    でも黎絶で一番簡単な感じはまだしないね
    割と事故れる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:57:07

    ナイトメア庭園でも強いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:51:12

    モンストn度目の出戻りだ
    絶級ex全部作ろうとしてるけどだいぶ辛いぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:56

    なんだかんだ丁寧に壊してる感じするよね黎絶
    確かに簡単にはなっていってるけど一線は越えないというか

    ついでに難易度も理不尽感はあまり感じないから良クエって個人的に思ってる
    まあ全員運極なんて遠い夢の話な雑魚ストライカーの戯言なんだけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:39

    カゴが怠すぎる
    絶級で初めて楽しくないと思うレベルにこのクエが肌に合わない
    ハービセルとかアラミタマの周回ですら結構楽しかったんだけどマジで苦痛

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:04

    ロイゼしかり豚しかり定期的に豆が強いなぁ
    おまけのように見えてそっちが本体なぐらい
    でも豆をいかにも強友情ですって砲撃型で出されても全く強くないっていう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:55

    あー仕事でゴタゴタしすぎて日程確保未確定なのもあってチケット抽選忘れてたの今思い出したわ…
    一般チケ発売したら速攻で抑えにいくかぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:54:51

    ダル引けたけど表天魔2のダルってどうなん?
    今ガブ2ミューズ2でやってるけど変える余地ある?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:09:58

    遅延自体はすごい強いし他にも偉い要素はあるけどわざわざ新しく超戦型使ってまではいらないかな
    こっちもミューズ4で負ける事ないし入れてない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:13

    フォーサーさらに壊しにきたなぁ
    システム上事故は無くならんけど余裕がさらに作りやすくなるからもう事故ケアだけして削れないも無くなるんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:40

    2時間、シフト、ストック5回仙丹やって変若水8遭遇
    ……意識してないけどもしかしてこれ確率アップ引いてる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:36

    8回は大分出てるなー
    でも出るときは3連ぐらい出たりするし絶妙にわかんないね
    個人的には実は禁忌以外EXの確率アップ無い説もあるかなとは思ってるけど全クエ細かく設定してあるんかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:08:36

    こんだけギミック狭いし一人ぐらい貫通行けるかと思ったけど全く役に立たんかった…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:03

    友情フィールドについて聞きたいんだけど例えばオートジャベリンの場合友情を持ってるキャラ、動いて投げてるキャラ、敵のどれが範囲内に入ってたら火力が上がるの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:42:14

    どの友情もその友情を持つキャラがフィールド内にいるとき
    ジャベリンの場合は動いているキャラは関係なく友情を出したキャラがフィールド内にいるかどうかだけ
    動いてるキャラがフィールド内で発動元が外の場合は等倍だね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:41:33
  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:57:34

    ドケソかなり無理して(平均4コンテ)してでも運極にしたけどその価値はあったな…
    マジで敵が溶けてく溶けてく…
    サマ初めて使った時以上の衝撃ですわ~

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:20

    シデッドってブロックゲージ外せるキャラいないと厳しい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:14:36

    運極まで一切外した記憶無いしそこは問題無いと思う
    でも改めて攻略見たら外せた方が強そうには感じる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:53

    >>156

    なるほどね

    まだ一回も勝ててなかったからどうしようか迷ったんだけどコツ掴めばいけるもんなのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:53:31

    次のコラボ何来てほしい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:19:41

    マッシュル来ないかなー

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:06

    割と本気でちいかわ
    超獣コラボとかで来ないだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:34

    最近やってるからってだけだけどモンハンとグラブルだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:01

    通常のアプデならクエスト途中でメンテ入ってもデータ更新したあとに再開できる?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:18

    アプデ絡むやつはダメだったと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:10:39

    何起きるか分からないしメンテ前にクエスト入るのはやめたほうがいいか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:05:26

    フォーサーにワールド使えるらしいけど実際どうなんだろうか
    まあ恒常で参加権あるなら十分だろな感じかもしれんけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:27

    フォーサーのワールドは評価みんなばらけてるね
    遅延自体は強いし火力も出る方だけど一番枠被るマギアと入れ替えるとHPがとたんに頼りなくなるのとランページボムの感覚でやってると思った以上に加速できないのが気がかりみたい
    結局火力枠の二人の代替えにはなってくれないのが痛そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:39

    メンバー完成されてるなら変えてでも入れる事はないけど少なくとも恒常でみればトップクラスなので居ない人向けかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:48

    やっと終わった
    ナイトメアヤバいねやっぱ
    下手くその自分でも今回40ドロよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:49:42

    腕がないからフォーサーをソロでやってるけど安定しないねえ
    自分で五条かアルビィ2体目引けてれば迷わないんだろうけどマジで手持ちいねえや
    マギア、終末、アルビィ、フレ五条でやってたけど、幸いワールドのお陰でまだ終末編成よりは安定してきてるから何時か終わりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:02

    キラー4.5倍って無茶苦茶だなぁ
    そうでもしないと簡単になったかどうかも判別つかなそうな無駄に硬くて冗長なだけの庭園4もあれだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:02

    ほぎゃ~チケット落ちましたわ~
    こうなりゃ29日早押しチケットゲットバトルにしゃれ込みますわ~

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:49

    未開58は雑魚処理さえ出来ればマサムネ一人でボスはゴリゴリ削れるねぇ
    キャラめっちゃ狭いけどカルニベ3とかでも割と行けそう キラークソ痛いけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:43

    マルチ頼りありきで何とか今月も未開に喰らいついた…
    58はアーニャα(真田で火力盛ると良い)でSSぶん回したら即死耐久出来るやんけ

    毎月52と55がしんどい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:09

    超究極よくわかんなかったなぁ
    火力は呪術二人が強いんだけどゲージ飛ばすならミューズが一番楽なんだよねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:25

    ミナ強いから守護獣いまめっちゃ楽なんだけど泥率と数がまあやる気ゴリゴリ削いでくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:09

    深淵周期変わったのね
    阿頼耶爆速復刻助かる
    不可思議運極もがんばれとの思し召しなのかとも思ったり

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:02

    正攻法であっさり行けたけどマサムネメモリーが良いらしいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:14:59

    あんま意味はないだろうけどミッション三つ同時

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:10:57

    そういえばサボの声どうなるんかねえ
    変更先に差し替えなら良いんだけどエヴァみたく消去されて無言SSになるのは嫌やなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:52

    そういえば皆は10000円の星6ガチャ引く?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:52

    引いたよ
    半分限定だったよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:40

    ナイトメアほぼほぼ1点狙いだから尻込みしてるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:21

    ぶつぶつ交換でスピタス不足でレベ書交換出来なくてサボりすぎたかな…
    いや要らないんだけど交換出来ないのショックだった
    S以上ならぼちぼちあるけどさ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:19

    アレスタ―加速無い方が安定するな…
    結局1手捨てさせられるのが辛すぎる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:11

    新轟絶は一応庭園7行ける感じなのね
    友情はウォールボム強そうに見えて火力は案外ドケソとどっこいだから数値の見栄えよりはあんまかも
    SS自体も自走倍率とかはそこまでっぽいし本体はSS短縮爆弾の補助なのかな
    庭園どうだろうな 最適組めてるならいらなそうだけど1枠は全然割いてよさそうにも見える

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:57

    >>185

    クリムト持っているならそっち優先だけどゲキリンと相性よさそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:42

    2海域同時にアポストロス出現させることってできる?
    例えば海域3でデトリタス出てるときに海域1でファルデ出すみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:27

    アポは海域単位だけ
    その気になれば全海域同時もいける

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:17

    ありがとう
    頑張れば全海域いけるのか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:14

    とりあえずキャラ交換出来るところまで来た
    誰にしようか
    ①カエサル使ってみたい
    ②専用装備出たジャック
    ③モンスト勢だからこそここは敢えての白猫キャラ

    あなたのご注文は?

スレッドは6/29 21:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。