モンストについて語りたい その40

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:46:56

    あっちの新限定はダル以降一切適正が増えてない禁忌深淵用っぽいかね


    前スレ

    モンストについて語りたい その39|あにまん掲示板埋まったので前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2562295/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:58:21

    西施改:木反射バランス
    アビ:ブロック 対弱点 /回復M
    コネ:転送壁 地雷M 対水
    友情:友スピUP 超強爆発
    SS:12+12号令

    月下老人:水貫通スピード
    アビ:DW 超転送 魔王M 超地雷M/コスモM バリア付与
    友情:全敵貫通分裂弾 バウンドチャージ
    SS:16+8分身と駆け回る&弱点露出

    台湾限定って半年で死ぬか接待されないかだから引かないほうがいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:03:14

    >>2

    月下老人は転送じゃなくてワープの深淵無量特化

    キラーが面倒くさいアルカディアゲヘナとボスの無量大数に刺さってSSで剣を味方に付与できるって奴やね

    わざわざあそこ回らんでも水か木か光回ればいいから引く必要はあんま無いとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:06:38

    >>3

    よくみたら西施もワープだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:16:17

    西施は超ワープの攻スピアップぐらい貰っても良かったと思うんだけどなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:34:09

    月下老人はフレにいたら有り難い性能ではあるが
    結局深淵火の敵の火力高過ぎてダルSSでヒーリングウォール張らないと常に死のリスクが付き纏う問題が解決してないのが正直気になる所

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:49:00

    初ゲうれしー
    それ以上にまだあと2~3体いるのかというため息

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:26:40

    おめでとー
    そして天魔9にアーキレット自前3体は必要な事に気づいて自分も絶望した
    初ゲットまでに1000回以上やるハメになったから正直もうやりたくないんだよな表天魔10…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:18:50

    とりあえず10まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:19:03

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:00:55

    >>8

    マルチで厳選アーキレット募集すればいいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:00:29

    時期的には明日轟絶発表あるんかなと思ったり
    黎絶後のママゴアシも別に悪い性能じゃなかったし程々に面倒くさいギミック埋めてくれる奴出るとうれしいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:03:35

    やっとコナン君が本気出せるクエスト来たな
    SS壊れすぎて一生ハマらないもんだと思ってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:51:35

    天魔5園で緒方洪庵先生(運極)が適正になったかと思ったら普通に弱くて悲しい
    あと後出し適正が早すぎな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:47:29

    超減速ないと辛いよなあそこ あと砲撃なのも辛いわね
    後出しのタルタル君は実装初日の時点でいらない子扱いされて可哀想なので許してあげて
    強いけどワンパン主流かつワンパンの引率としてアカマナフが強すぎて引く価値無いんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:24:36

    コナン君溜まんないから童子切だなぁ
    一撃系の割に速度もまあまあ大事やし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:51:31

    まさかのSEED単体か
    今時期のアニメとは思ってたけどそっちなのね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:05:51

    4の間もついに完全に壊れそうやね
    さっさと庭園行けってことかー

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:35:58

    マジか

    新年で溶かしたオーブ回復してねえよ…

    https://www.monster-strike.com/news/20240211_1.html

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:16

    追加情報は次回来るけど1弾キャラは改になるか気になる
    最悪上方修正でもいいけどノータッチもありえそうだしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:59:40

    >>20

    改はこないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:00:38

    上方修正も傾向的に無さそうな気がするなぁ…
    修正されんでもアムロとキラは未だに強いからSAOほど悲惨なわけじゃないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:14:01

    というか1弾はSEEDで今回映画ってことはデスティニーは完全スルーなのか
    一応MSがデスティニーっぽいっちゃぽいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:44:02

    一段強化ないなら引かないでええかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:18:58

    シンが一段のキラみたいな活躍する可能性は高そうだけど他二人はなんともって感じはするよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:09:28

    そういやよく言われがちなコトダマンの時期ずらし予想呪術で崩壊したくさいか?
    ていうか今回ディスティニー割と混ぜてる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:17:34

    ホシ玉でギルティ来た
    これでママはどうにかなる
    後はヤクモ これで轟絶はどうにかなる
    ガンダムは諦めた

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:25:05

    タモアンチャンボコる為だけにキラ引きにいかんでもいいか
    アムロなくとも

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:26:12

    >>28

    途中送信しちゃった

    アムロなくとも天魔4勝てるからいらんしな


    引くのSEEDでいいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:56:55

    1弾キラは未開51とか思わぬとこで急に適正貰ったりするけど無理にもっとく必要は無いと思う
    基本は2弾でシン狙いがいいかなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:29:53

    未開54最初適正ヤバくないかと思ったけど属性倍率低いしエレメントも無いしでそこそこ幅広くて良かった
    とはいえ光圀1強感は凄いが

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:05:23

    2時間で36ドロ行けたし上振れれば2降臨で終わるかもしれんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:38:39

    ちりめん問屋の御隠居がおらんから未開54を一件落着ワッハッハ出来ない…
    あるびぃや火曜日じゃシンドいって

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:58:42

    大号令打てば大体ゲージ削れるからマサムネとマイキー積めるだけ積んでコピー役兼玉役兼加速役でメモリーならわりとあっさり行ける
    遅延守護獣ないとラスゲの雑魚がキツいから遅延推奨

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:52:58

    これは…遊びの「指切りげんまん」から来てるのか?
    「花一匁」「ケイドロ」「ままごと」
    あとは何だろうね?
    マイナーな所では「じゃんけん」だろうけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:43:50

    かなりガッツリMS出すんだな…
    ネームドがほとんど出てるやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:03

    データ更新入ったねぇ
    未開45だと超重力とはいえ流石にロンギ使うんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:29:00

    しんどかった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:48:25

    チョイスガチャ、10体とも星4でした

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:06:25

    最近ルシで1ゲージすら飛ばない奴増えてきたから運3より運4のが早いパターン増えたな
    掲示板じゃなくて近所でもコラボ不可設定でドケソ集めやすくなったのも結構追い風

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:54:31

    誰がどこの適性か知らんがシン以外当たった

    アスランが何故か3体目だしもう限界や

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:19:45

    ロキってそこそこ強い?
    真獣神化させようか迷ってるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:30:46

    ロキはスペック自体は高いよ
    友情火力も十分あるしSSも倍率の割に回転いいから結構回せる
    問題は競合キャラが多すぎる事だから競合の手持ちが数いないならしてもいいんじゃないかなって感じ
    黎絶と超獣組はそう食わんからそいつらのために残す必要は無いし余ってるならいいんじゃないかな
    ただ真田おるなら先にそっち優先だとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:26:27

    ありがとう
    真獣神化の追加待つか迷ったけどとりあえずロキに使ってみる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:57:33

    ユビレギリまた天魔9じゃんねぇ
    そこは置いといてディヴィジョンみてのとおり超重力+キラーは運枠としては滅茶苦茶強くて息長いから作っときたいねぇ
    ドレインSもおまけとしてはいいもの貰い過ぎとる
    友情はあれだけだと強そうに見えるけど実際の挙動を体験してみないとちょっとわかんね
    ドケソとかフォーサーとか当時のアンフェアほど強いは無さそうだがどうだか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:56:36

    うーん…
    1万で星6が10体確定で限定確定ガチャか
    未所持確定とかならともかくランダムじゃ手が伸びねえな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:38:40

    轟絶は武則天と閻魔接待か
    運枠もほぼムラクシャ一択になるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:15:45

    ミッション編成だと流石にちょっと硬く感じたけどキャラ強いからそこまできつくは無かったな
    貫通4でやったけど火力出すだけなら反射のが強そうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:38:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:42:23

    雷葉αがラスゲ全部持っていって笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:43:36

    >>50

    貼れてなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:34:44

    お試しで使命マサムネ連れてったら周回クエレべルの速度で溶かしてったわ
    やっぱあの殴り性能と弱点露出の組み合わせバグってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:30:44

    その他枠は誰がいいんだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:44:57

    その他は柴とアビニの2強じゃないかな
    約束マサムネベースならママゴアシ
    使命マサムネなら雑魚処理してくれれば誰でも変わらん感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:09:45

    轟絶今回めっちゃ簡単やな
    ボス2でワンパンで死んだし周回も一回8分くらいかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:39:28

    ニギミタマより簡単で草
    HP設定が明らかにおかしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:42:42

    いくらなんでもこれは不具合だよな…?
    ここまで弱すぎるのはちょっと不自然な気がするわ
    HPを1ケタ間違えて設定しちゃったとしか思えないんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:14:38

    ……やっぱ?なんかあっさりしすぎたんだよなぁ…

    閻魔艦隊で勝てたわ…

    >>55>>56>>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:30:30

    修正入ったね
    流石に元々がアホすぎた

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:43

    キラーなし厳選控えめのカエサルのSSで2触れワンパンできるの流石に笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:52:15

    修正後も閻魔と武則天強すぎて難易度そこまで変わった感じはないかな
    ただムラクシャの火力は流石に足らない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:46

    閻魔が最適かな?
    次点武則天とカエサル

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:48:30

    閻魔最適だけど諸説ある
    クリティカルがヒットストップかなり邪魔するからゲージ飛ばす前提なら最適は武則天と華佗
    特に華佗が超AGBとキラー超バラでかなりゲージ飛ばしやすい
    武則天とも実が全部共有出来るし爆発でパワフィ誘発出来るしでこの二人のセットは強い
    閻魔は閻魔でSS打てば後は脳死で斜めで打ってりゃ勝てるから素直にラスゲまでやるなら最強だと思う
    他はいらないかな
    運枠かつキラーあって変なのよりは火力あって硬いラスゲをSSで柔らかく出来るムラクシャ入れるかなぐらい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:29:52

    パンドラ獣神化してもユビレギレ用にダメウォブロックだけ足しましたwされそうでやだなあ……というかなんでデトラビとかツタンカーメンあってそれ以降のヤツら分岐ないんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:37:13

    どうせあのクエ接待にしても売れないからあのクエの適正は殆ど増え無さそうだしなぁと思ったけどダメウォブロック付くと庭園1行けるんよね
    ワンチャンそっちありそうで怖いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:00:23

    ミッション三つ同時攻略

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:29:42

    ラプラス分岐しないの根に持って未だにプレイヤー名「ラプラス分岐しろ」だわ。

    まあ別に分岐なくとも1つで両方の性能あれば文句なんかないがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:30:15

    ギャラルホルン、源義経、ルー、ガラティーンの中から一体選ぶならどれがいいと思いますか?
    ルーってドケソコトリでいけるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:29:16

    ガラティーンかなぁ
    ルーはドケソいけるけどドケソ自体がフォーサーなしでも運3とかでもそんな難しくないしオニャンコで若干壊れてるからそんなガチガチ編成じゃなくてもいける

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:17:26

    なるほど、ありがとう
    ガラティーン意外と連れていけるクエストあるから良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:19:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:50

    めっちゃ今更なんだけど今日モン日じゃないの気付いた
    1日仕事で忙しくて、とりあえずラック交換だけでもって覗いたら限定商品なくて焦った
    そういえば閏年でしたね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:10:41

    黎絶は今回超獣実装ないから適正読みにくいな
    今までは真獣神化のアシストとかを軸にしてきたからロヴァ―接待ギム接待どっちも割とある部類だし
    どっちも接待するには一部微妙な面もあるから全然別口の可能性もあるしわっかんねぇ
    激獣は3月追加だろうしそこで後出しが出る感じなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:44:04

    アウラのその他任務がキッツ…
    アビニ2枠でやってるからその他の質はそこまで悪くないからあとは腕だろうな…
    自陣マサムネフレアルスより別のが良いんだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:00:20

    マサムネが約束ならその編成だと中途半端で火力キツイと思うわ
    ちゃんと誘発役を入れてアルスも約束マサムネのがいいかもね
    アルスも加速要素無しの単品だと火力ちょっとキツイ感あるからできればもう一人欲しいなとは思う
    どっちもキツイならマサムネを使命2でやるといい
    開幕減速壁無いから開幕調整して加速パネル踏ませれればクソ火力でゴリ押して速攻で終わる
    ボスの弱点の位置は減速壁無いから減速出ても普通に殴れるので雑魚さえ処理すればどうとでもなる
    開幕SSブッパだとその面1手で終わるしかなり楽よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:16:58

    >>75

    ありがとう、両方反射マサムネにしたら勝てたわ!

    減速壁はなくてもなんとかなるんだなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:33:46

    >>76

    おめでとう

    レーザー上に止まる位置以外は壁殆ど無いから思ってる以上に減速無くても動きやすいのよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:45:58

    普段降臨は作って終わりやけど鳥が久々に結構いい性能しとるんやな
    4アビ対応の貫通でヒーリングボムスローって色々貰いすぎなレベル
    火力面とかで流石に追いつくのは無理やでつかわなそうではあるんやけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:54:42

    アジテーター性能出たけどかなりいいな
    幅広いし友情もええやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:27:53

    やばい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:36:41

    ワープ転送か
    予想外すぎて分かんねぇよ
    バッハが1番強そうに見えるレベルでキャラ微妙やしキツそうやな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:40:10

    反射か貫通のどちらかが有利で変わりそう
    加速と弱点露出ssのスノードロップや割合ssの恋柱とアリスα遅延ssバルムンクとかいるし
    新ギミックで短縮される攻撃がどんなのか分からんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:04:39

    どれが良さそう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:52:38

    >>83

    うーん解体新書かなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:08:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:10:12

    被ダメキツいなぁ
    同キャラほぼ禁止なのもしんどい
    逆に同キャラ複数いらんのは今までのに比べると良心的か

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:06:19

    前の2つはクリア出来なかったけどこれは割と簡単だった
    あと書記が割と強かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:44:47

    逆に一番苦手やなぁ
    全体的にメンバーの火力低くて余裕がないから配置出来ねえのが辛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:37:26

    業務上必要なワケでも無いっぽいし現場職でも管理職になっても擬態形態でも正体形態でも愛用してるゴーグルにアイデンティティを置いてると思うととても可愛い
    正体形態で全裸なのにゴーグルだけは死守するの可愛い
    ダイバーに転身したら流石に水中マスクにしてるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:57:38

    フゥ…えびすのほうにした
    さて…ヤクモまでホシ玉分維持するぞ…!
    忍耐宣言だ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:34

    童子切とクロッカスどっちがいいのかな
    まだ庭園に手つけてないけど1でクロッカス2体編成ってあり?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:40:06

    >>91

    キャラ少ないならありなんだけど地雷かなり危なくなるからめっちゃキツいと思う

    マギアホームズいるなら五条でボス1ワンパン狙った方が安定するかも

    まーでも童子切が重要度低いしシャルルついでに出るかもだしでクロッカスでいい気はする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:47:21

    書いてから思い出したけどクロッカスSSも乱打でボス火力は出るけどパワー型なのも相まって雑魚処理がかなり難しいから2人入れるよりはビデルサで穴埋めした方が安定すると思う
    どっち選ぶかは好みにおまかせするけど個人的には童子切になるかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:28:12

    >>92

    >>93

    とりあえず今回は童子切にした

    ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:22:42

    今度のモンストニュースでコラボ来るのかな…?
    もし来るとしたら何来るんだろ…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:07:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:21:10

    すぐ側にあるポケモンセンターやジャンプショップに足が向いてしまう…いかんいかん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:04:03

    >>96

    炎炎でした

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:53:02

    炎炎かぁ…全く知らん
    よし超獣にまわそ
    最近コラボ続きだから激獣ばっかなんだよねー
    そろそろヤクモとマサムネ入手を視野に入れたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:07:28

    意外なとこ選んだなって感じするわ
    3期確か音沙汰ないよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:11:50

    森羅は飛行かーとは思うけど五条ワンパンやる場合加撃がかなり盛りやすくなるしダッシュとかもあって結構いい感じではあるかな
    紅丸はロヴァ―適正ではあるけど今求められてる要素は火力じゃなくて遅延やし火力も足りてないから正直ロヴァ―じゃなくて他で使う事見越した方がいいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:08:22

    こぞって性能がよろしくない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:06:17

    全員微妙なら微妙でオーブ温存期間として扱えるのでまあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:18:59

    確定演出からの神威4体目!
    糠喜びだよぉ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:05:30

    某カテのスレがコラボ発表で荒れて死んでて草
    確かに性能的にはまあまあアレだけどそんな燃えるほどじゃないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:53:18

    桜獣神化イラスト描いたときからいつかやると思ってたけどあの時やるべきだったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:11:13

    桜獣神化っていつ?って思ったら3年前か
    炎炎アニメって一応5年前やったし20年辺りにやればよかったんちゃいますかね()

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:41:39

    初めて空中庭園触ったけどマジでクソクエばっかだな
    ゲームプレイしてるのが苦痛になってくる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:27:55

    炎炎知らんけどタイミング違う気がするぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:44:51

    もしも森羅のスタータスが
    スピード型
    超アンチダメージウォール 超マイスイM
    アンチ魔法陣 ウォールブーストM
    アンチブロック     ダッシュEL
    ロングスピードモード  
    とかのスピードバケモンでマイスイになってたら評価変わった?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:28:01

    クサカベが庭園1で中々強いらしいよ?
    まあ回復のチェシャ猫や破壊力高い五条より優先度高いかは知らないが

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:48:55

    >>110

    超バラを捨てるなんてとんでもない

    MSが無印でもついてくれれば文句なかったよ

    現行でもガチパから五条外す全然あるくらい火力がダンチ

    雑魚処理も前ターン黄色調整で脳死斜め打ちでいいから楽ちんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:51:01

    OPインフェルノはケチらなかったか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:42:03

    >>111

    使った感じはチェシャ2五条1日下部1かな

    火力は猫より圧倒的に日下部高いから

    でもマイスイ無いので入れて2枠かな3枠は打ち方に制限かかり過ぎて難しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:42:05

    3面でムラサメ処理してから減速壁くっつきでキリ兄配置
    ボス開幕でキリ兄の敵ドンSSを減速壁ヒットストップしたらワンパンとか出来ねぇかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:56

    もしかして消防隊コラボキャラって☆5 2種引いたら撤退で良い系?
    ミリも知らん上にそんな強く無さそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:23

    森羅は庭園1やるならもっといた方が絶対楽
    そこやらないなら正直星45の二人も含めて引かなくても困んないかなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:30

    >>116

    リムルマイキー承太郎クラスはいないし撤退でいいんじゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:03:50

    >>117

    >>118

    さんきゅー

    トク玉&2連で☆5揃ったから撤退するわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:04:09

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:21:34

    羅生門君デビュー戦
    ギャラクシー追加無かったら3を作るだけのゲームになっちゃうけどそれはそれとして追加ペースバグってるだろう
    倒したそのターンにまた蘇生はおかしいって…

    今日日紋章もコラボも守護獣も無しで純粋ストライク!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:23:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:36:12

    コラボの超究極SEEDパックのアカツキが居るとミッション楽だわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:19

    降臨キャラ特殊演出なさすぎじゃね?
    原作にこれといったシーンがないのか手抜きコラボかどっちだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:24

    超究極来たのに2レスしか伸びてないのは流石に今回のコラボ人気なさすぎやろw

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:37:29

    普段からこっちは人おらんし周回用なんか縛っても全然難しくないから語る事一切ないんよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:06

    >>124

    一応ジョーカー倒したときに長い感じだが漫画一度しか読んでないから覚えてねぇ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:59

    基本タフの方がメインになるな
    こっちはゆるゆるやったり語録が苦手な人が聞いたりとかそんな感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:38

    パパ黒強すぎ~ というかエクスが強すぎて今回のコラボミッション簡単すぎる パパ黒の水属性ミッションの方が難しかったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:18:46

    ロヴァーに紅丸いらね
    わかってたことだけどマサムネ持ってりゃそれでいいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:27

    庭園1で森羅使ってみたけどめっちゃ強いね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:29

    >>124

    木の奴を森羅のSSで倒すとカットイン

    火の☆の奴に環と森羅を連れて行くと突入カットイン

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:06:25

    >>132

    その2つしかないからすくねーって言ってんだよ

    超究極ですら特殊演出ありませんとか手抜きで作ってるとしか思えないわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:37:45

    オリエンタルって積極的に引くべき…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:31

    深淵最適とはいえ基本周回はしない火の為と庭園7の上位適正だけど必須枠は別キャラな二人のために引きたいかどうか
    個人的にはどっちも全然妥協しても問題ない範囲だしわざわざ引かなくていいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:52:04

    >>135 オッケー

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:36:18

    人とモンストイベント行きてぇなぁ
    フラパもモンドリもキャラバンもアーカイブもシブヤもぼっち…
    ぼっちじゃハメ外せねぇ〜〜んだよ〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:43:39

    炎炎キャラ弱くはないけど別に無理して引く性能でもないよなー課金する人も少なさそう
    売り上げが運営が想定してたよりも見込めなかったコラボは第二弾ないだろうしマジで持ってたところで獣神化•改こないだろうし引き損よな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:29:18

    これはいつも言ってるんだけど「鵺の陰陽師」の川江先生にマサムネ描いてみて欲しい
    絶対しっくりくるだろうしエッチに仕上がると思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:34:48

    ①自陣コラボ無し
    ②自陣紋章無し
    ③降臨キャラ無し
    ④同キャラ2体まで
    ⑤守護獣無し
    ⑥運ボ無し(6割回復含む)
    ⑦メダルアイテム無し

    こんなモンストスタイル…ありですか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:40:38

    初心者だけど可愛いキャラいたら遠慮なく運極にしちゃっていい?ちなみにこの子

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:08

    運極はどんどん作ってっていいよ  運極増えるとボーナスも色々あるし
    ソロでもいいけどマルチのがスタミナと書庫ポイントの工面、ドロップ数で有利だから序盤は特にマルチのが楽に集まるかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:49:17

    >>142

    ありがとう。楽しんでくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:54:29

    よーし!禁忌及びイベント報酬でオーブ150近く貯まったぞ!
    ………頼むからこれでヤクモ来てくれ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:56:35

    紅丸の追加ミッションは超究極はとりあえずチケット組で轟絶は全部シュリン極だな
    プレデビいっぱい残してるならパラドクスのが楽ではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:40:10

    焔ビトミッションの報酬ショボくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:43:23

    パワーアップウォール嫌い

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:47

    五条でワンパンするのが両方一気にサクッと終わってスマートやな
    逆に時間かけるとめんどくさいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:28

    >>146

    大体1イベで各アイテム1こ2こぐらいのが多いしまあこんなもんじゃないかな

    通常のミッションがキャラだけな上に交換所ないしでしょぼく見えるのはあると思う

    ある程度やってる身からすると戦型の書の枚数しか見ないから別に普通かーぐらいではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:06:59

    ミッションのマサムネ推しと超バラ五条でコラボクエにコラボキャラの出番0で笑えない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:43:55

    >>150

    ギミック的には日下部を最適性でオーダーしたら設計者がミスったようにしか見えないクエストだわ

    コラボキャラこんだけ使えない超究極も珍しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:06

    弱点なしにするだけでも反射の採用余地はあった気がするがマジでテストプレイしたのだろうか
    後運営はカエサルのこと嫌いだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:26

    >>152

    弱点無しのパワーアップウォールだけで良かったと俺も思う

    パワーアップして反射でカンカン狙いくらいのクエなら日下部輝けたやろ

    ミッション混みでクリアはしたけど天魔並の難易度だったから難しすぎじゃね?って感想

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:44:41

    一応カエサルはSS使えば両方の弱点出せるから多少ルート取りがやりやすくなるメリットは無くはない
    あとその他って誰がいいんだこれ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:07:06

    実ついてバフまけるアンフェアがまあマストじゃないかな
    アンフェア2はちょっと足遅いのが気になるからもう一人は別のキャラかなぁ
    火力的に時点はフィオナあたりかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:50

    やっとアジテーター勝てたわ
    ラスゲが一番余裕あるからボス12でどんどんブッパするのが大事やなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:52

    セレクションガチャやっぱありがたいわ
    欲しい恒常って割とピックガチャあるはあるんだけど複数いるとガチャかなりばらけるし確率ももっと低いから定期的に回数増やしてほしいわね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:50

    ゴルバトが終わってしまった…
    終わるべくしてだが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:19

    トーナメントあるの忘れてた
    これで250なった
    悔いは無い

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:57:06

    昨夜のハナレコグニなんかおかしくなかった?
    敵ターン終了後ワープしてたり

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:24

    今モンタナの実厳選してるんだけどどの実選べばいい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:18

    使うなら不可思議になるだろうし加撃モリモリか将兵命

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:06

    モンストスピンオフ全滅で草

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:15

    やってみもせんと終わった時だけ茶化すヤツら嫌い
    やってみてこそ残当なダメな部分だって見えてこようて

    ゴルバトはモンスト系列でも群抜いて面白かったが、運営が雑(リリースからして遅れたし)
    きゅび

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:58

    (途中送信)
    キュビスタはイラストだけ
    ゲーム部分はバリおもんないし周回ゲーなら本家モンストでええわ(スピランも同様)

    いずれにせよやってみたからこそ「だろうね」となるもんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:04

    キュビスタとモンパニだけやってたがまあ残当

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:06

    庭園8増えたな
    遅延偉いし種族もシャルルと同じで組みやすいのええな
    火力はまあシャルルおらんとどうにもならんが

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:36:47

    スピンオフ全滅の補填として春キャンペーンドケチになったな。
    来年はオーブ3個だろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:55

    配布数そのものもはオーブ換算すると倍にはなってんだよなぁ
    まあ使いにくいんですが
    ゲキリンとか属性限狙いで適当に消化するかねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:01

    そもそもトップ2人がモンストはキャラコンテンツ想定してないとかコラボ先の広告媒体としての役割が強みとか言ってるのにスピンオフ出すなって

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:55

    一つ聞くんけど超獣の何人かが別の方へ(マナやソロモンがDXへ行った感じ)行くのは近いのかな?
    ルパンが行ってしまう前にとっとと済ませたいというか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:16

    >>171

    前回11体で切られたからそろそろ消えるけどアルセーヌ引くなら獣神化改記念で合計1.2%で引けるガチャが出るはずだから無理に追わなくていいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:33

    りょかーい!

    それまで貯めるとするか…!

    >>172

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:31:38

    スマホ替えたが8年前との機種と比べてマルチに入れる速度が圧倒的に違うんだな
    モンストもいつかハイエンドモデルでしか動かなくなるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:43:19

    アルセーヌ改するまでモンコレ送り先送りにするつもりなんだろうなぁ
    アミダとハレルヤだけでも先に左遷してくれよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:38

    去年もあったっけ?
    こんな遊びするの珍しいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:51

    ハル玉ってスカしてもゲージ貯まるんだな…
    天井調整崩れてちょい泣きそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:58:31

    さすがにそろそろネオあたりまでモンコレ送りじゃないかな?
    モンジェネも17と18増える気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:54:19

    いっそキリンジまでリストラして真獣神化キャラだけにしてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:26

    超獣といえば次の黎絶も5月で超獣のキャラ追加と時期ズレるけど後出し適正になるのか案外追加時期ズラしたりしてくるんかな
    アジテーターやってるとキャラパワー若干物足りなく感じるのよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:40

    >>180

    後出し適正売るために引き伸ばして完全崩壊は夏αガチャだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:40

    >>181

    そんな出て3か月で壊すかな フォーサーは確かに1か月で楽になったけどまだ壊れてないし

    まあ超獣で後出しすると1か月で壊すことになるし壊れる壊れないにしろ強いキャラが追加されるのはそんぐらい後にはなりそうね

    でも個人的には初日からロヴァ―レベルの簡単ヌルゲーにしといてほしいから超獣今月末にズラシて欲しいなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:28

    フリーレン来たか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:59

    ゲキリン欲しいから引く

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:44

    …このスレで何度かヤクモを引くぞと意気込んでた者だが
    …どないしよ?結論から言わせてもらうとマサムネ一人来たくらいだ
    計60連したんや
    けどフリーレン…フリーレンかぁ…!
    書庫オーブ溶かそうかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:07

    今かあっていう人もおるけど完全スルーされるくらいなら来てもらった方が嬉しいのは当然なんだよね···
    だとしてもここで切るのほんま意外や

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:21:59

    今年はコラボの性能抑え目にするのかな?ボリューム少なくて残念だ。

    どこ使や

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:42

    30連で全員揃ったわ
    限定確定演出を見れたしミューズとメモリーとちはやも出たから運が良かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:29:35

    >>188

    羨ま


    自分は20連でシュタフェルです

    なんか普通に出てきた

    10連目は爆死でした

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:53

    試練10って上位適正で挑戦しても難しいクエスト?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:32

    試練の10は上位適正でやる分には最近の爆絶より断然簡単
    完全な脳死斜めは流石に無理だけどよっぽど適当しなければ負けない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:11

    なるほどー
    途中の階層でまだ手こずってるからそこまで到達するのまだ先になりそうだけど難易度そんなかんじなんだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:34:34

    >>192

    10って周回前提のクエストだからか他と比べると頭1つくらい簡単

    脳死余裕とまでは行かんけどキャラさえいれば余程運が悪くない限り1桁程度で勝てるはず

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:39

    慣れたら割と周回出来るな
    アリスαで火力をしっかり出す前提でバルムンクの遅延はさっさと切ってじっくり立ち回れると余裕作りやすい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:41

    フレさんの使用キャラが種自由のアウラになってて名前がアウラ界の面汚しじゃない。だの私の偽物じゃない。だのやりたい放題で笑ってしまったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:17:43

    最初の十連で星5が一切来なくて30連目でこれ来るって確率間違ってない??

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:53

    ガチャ一緒にしてくれるとなんやかんやで助かるね
    ようやくサトリ来てくれた
    これでもう天魔は安泰だな
    試練の間限定けど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:11:09

    シュタルクお前…
    未所持激獣キャラ揃ったけどさ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:15

    緒方洪庵ちゃんに萌え袖白衣と癖つよマスクでいたしてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:12:08

    未開は低階層周回でいいし天魔は上限1000Pで到達ステ数だから全部クリアしなくてもいいんだぞ 
    あれのためにガチャ引くもんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています