【クロス】ブルアカとクロスさせた際に相性がいいかどうか意見を募る為のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:22

    タイトル通り
    建てようか迷ったクロススレの相談にどうぞ
    リサイクルOKネタの場合はそのことを明記しといてください(基本リサイクル禁止)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:59

    シャーレの先生ボボボーボ・ボーボボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:38:12

    ブルアカ×唐澤

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:41:59

    スタドラクロスでツナシ・タクト先生はOK?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:42:15

    ブルアカ×ヒーローバンク
    借金とかリーゼント砲持ちのツッパリとか学生主人公とかサイバーな雰囲気とか相性がいいかな~と思った
    みんなはどう思う?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:43:37

    >>2

    実はボーボボって文脈自体は「家族の裏切りで故郷を失った救世主が若者(ビュティやヘッポコ丸)を導く話」なんだ

    だから適正はそこそこあると思う……特に黒幕生徒を悪く書き過ぎずに、ボーボボの受難者として書けるし

  • 7524/04/09(火) 18:46:53

    >>5

    借金はアビドス限定だけど…

    部活ごとに使うヒーロー着を変えたりとかいろいろ出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:54:22

    >>4

    スタドラのテーマである「二面性を持つ生徒たちとただ一人一貫性を持つタクト」がブルアカと相性いいかも

    ただブルアカのテーマ的に「子供に任せられないことを大人が決断することで前に進む」があるから、

    本編終了後のタクトにするか、あるいは男子生徒扱いにして先生は別にいるのがいいかなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:11

    >>4 >>8

    原作で悪い大人(というか親父)を成敗的な意味でも物理的な意味でもぶちのめしたから先生適性も高いな!

    後者にいたっては2回もぶちのめしたしw

    ついでに言うとスタドラも学生たちが青春を謳歌する物語よな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:11:58

    >>9

    そうだね、しかもタクトは「笑顔をもたらす人」だからキヴォトスの求める人材なんよ

    だからスタドラの話をキヴォトスでやるよりは、本編後に経験を活かす方がいいかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:35

    ブルアカ×青い残響
    アリウス生徒として転生させてチームリーダー・苦痛を愛する祈り思想・閉所恐怖症・儀式用実験体のメンバーと交流させたり 人間化&女体化させて本人らしいなりたかった異形の姿ではなく妹に似てる姿にしたり テラーとねじれを関連付けてそれを巡って色彩についてベアトリーチェと共同研究共同工作させたり キヴォトスっていうだいたいの人間が自由に生きてるように見える都市で自由な演奏をするかどうかの葛藤させたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:27:41

    >>11

    図書館繋がりでウイとシミコと絡ませるのも、独自性出せていいかも

    本編からの転生なのか、ブルアカ世界の住人でゲマトリアに何かされたのかでも変わりそうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:02

    ブルアカ×めだかボックス(というより安心院さん)
    安心院さんがキヴォトスの存在を知り、『神っぽいものを作る』という”できない”に挑戦してみて出来ちゃった端末(ぼく)の珍道中、的な。
    書いてて思ったけど一部のゲマトリアにめっちゃ狙われるなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:36

    >>13

    安心院さんの天敵である“主人公”がそれぞれの編にいるので、クソ強いけど絶対無双でも無いのがいいね

    でも割と漫画に対してすら古めの価値観だった安心院さん的に、今のソシャゲ事情ってどう映るのかしら……w

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:19

    タイタンフォールとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:16

    GGOのレンはこの世界でもやっていけそうだなと思ったことはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:03:23

    >>14

    安心院さんは夢の中に勝手に入り込んでヒント的な事言ってくる枠ですね。あくまで端末(ぼく)であり末端(私)の物語って感じで。

    分かりやすく言うと財部ちゃん達みたいな悪平等(ぼく)が紛れ込んでる感じです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:04:46

    >>15

    フロンティアとキヴォトスを重ねるなら、タイタンと同格くらいに生徒を盛ってもいいかな

    タイタンフォール側の兵器や技術がキヴォトス蹂躙するんじゃフラストレーション溜まるしね

    キヴォトスの成立にSF的な設定が生えてくるのはすごくいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:13

    勘解由小路家みたいな百鬼夜行の名家扱いでシンケンジャーの志葉家とかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:24

    >>20

    シンケンジャーの前日譚として、薫お母様が「封印の文字」の修行をキヴォトスでしてるとかどうかな

    ミレニアムの特捜とかトリニティの図書委員とかと協力しながら、時おり発生するナナシ案件を解決してるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:48

    >>1

    そもそも〇〇が先生にスレは


    1.生徒と会話できる(できたとしても自分からする気がなければアウト)


    2.銃撃と爆破が頻繁する環境になれている必要がある


    3.上が無理ならシッテムの箱を確保する手段が必要


    4.生徒を殺してはならない


    5.ギャグに対応しなくてはならない


    6シリアスに対応しなくてはならない


    7.エロに対応しなくてはならない


    8.公式の「先生」は二次創作よりキモいためエロのハードルが高い


    と最低1 〜4まではクリアしてもらわないといけないので

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:58

    クロスするキャラが必ずしも先生or生徒である必要はないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:33

    >>23

    柴大将的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:49

    ブルアカ×ロックマンエグゼ
    ・色々あってミレニアムの生徒になる光兄弟(コピーロイドorアニメ版折衷のクロスフュージョンで実戦に対応する)
    ・キヴォトスがエグゼ世界のようなネットワーク社会で各生徒がPETやナビを所持している
    の2パターンを考えているんだけど
    自分じゃ話をうまく広げられる気がしないので誰か上手いこと調理してもらえると嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:30

    >>17

    小比類巻香蓮先生が、本編より反動の小さい“大人のカード”でLLENN/レンに変身するとかどうかしら?

    原作の先生みたいに大人として生徒の精神的なフォローしつつ、武力が必要な場面はレンモードで高速戦闘する的な

    喧嘩慣れしてるんでアビドスやゲヘナの生徒とは相性良さそうだし……トリニティに委縮しそうだけどw

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:34

    やっぱり…その…
    ヘイローの設定邪魔…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:45

    >>25

    パターン2(キヴォトスネットワーク社会)だとモモトーク活かして色々出来そうな気がするねえ

    そういう「自分は書けないけれど、吐き出して使ってもらえないか?」っていうのもアリと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:41

    割と本気でヤンクミ(原作)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:02

    動物系の住人の中にドンキーコングのコングファミリーがいたら笑う自信がある
    さすがに世界観の関係上服はちゃんと着てるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:57

    >>29

    黒田一家が百鬼夜行連合の任侠組織で、副担任として先生に付いてるけど極道なのは隠してる感じかな

    原作通りの破天荒教師(何しろキヴォトス産)しつつ先生とのロマンス要素とかあるといいかもねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:58:48

    青春引きずりおじさんとか言われてるけど五条先生結構いいと思うんだ…
    本編では普通に生徒に慕われてるし荒事にも慣れてるさらに二次創作でありがちなガバもある程度自分の能力で完全に解決できる
    クロス適性は結構あると思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:51

    >>32

    五条先生、普通にいいと思うよ

    ぶっちゃけ宿儺が色んな意味で相性悪かっただけで、面倒くさいけど善良な人なの間違いないし

    ゲマトリアとのやり取りとか絶対格好いいしねー(黒服は絶対好きそう)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:21

    シャーレの先生エフェメラ・クルツ(ルナル・サーガ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:17

    いつのエフィだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:59

    >>30

    でもディクシーがコユキ辺りと遊んでるのとか、想像すると絶対可愛いよね

    ネルパイとドンキーが定期的にタイマンとかしてたらポップコーン片手に観戦するわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:16

    ロックマンX DiVE
    先生がプレーヤさんとしてディープログ修復やり終えてキヴォトスに赴任した流れ
    不定期にロックマンシリーズのキャラがキヴォトス内に実体化したりシッテムの箱にリコアイコヴィアが居候し始めたりする
    ナビゲートキャラが青系で元気な子のリコと対となるクールな性格で彩色を抑えた色彩の声優同じコンパチキャラのアイコがいるとかアロプラと重なって相性良さそう
    紅茶をふるまってやれアイコ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:47

    シャーレの先生相澤消太とか見てみたい
    個性はキヴォトス人の耐久はそのままに特殊能力だけ消去とかで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:49

    >>39

    >>22 の条件的にエロ関連少し微妙か?あと耐久が並

    でもジュリやエイミみたいな神秘が悪影響な生徒の絡みが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:28:01

    >>34

    「こちらのリン行政官は連邦生徒会長代行として現在多くの業務に関わり、機密事項を把握している。

     その上で、日々の激務と精神的な擦過によって守秘能力が極端に低下した状態にある」


    「ほう、つまりは人質交渉ということか?」


    「いいや──なんと公開処刑かも知れん」


    「た、たすけてー、しにたくないー(棒読み)」


    こんな感じかしらw佐山くんでも新庄くんでも面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:05

    キヴォトスに迷い込んだイサミとスミス(勇気爆発ブレイバーン)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:22

    何故か本編の異世界じゃなくてキヴォトスに飛ばされるナザリック(オーバーロード)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:21

    >>40

    コユキとかのストッパーを果たしたりもできるし、捕縛術もある

    なかなかいい塩梅だと思う

    耐久並なのはイベントによってはプラスだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:45

    崩壊スターレイルの開拓者とかどうだろう?

    あれだけの変人ならアコのSMやイオリの足舐めに対応できそう。
    列車の人たちが一時的にキヴォトスに滞在するとかできそうだし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:07

    >>43

    割と難しいかな

    単にナザリックを拷問道具の代わりにして生徒を弄るだけの話になりかねないし

    むしろ異世界カルテットみたいにキヴォトス親和ルートの方がやれることは多そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:22

    ブルーリフレクション
    というか星崎愛央、世界再構築(一週目)後にキヴォトスに先生として赴任する形でこう
    例の権能は使用不可、リフレクター能力は保持で直接戦闘も可能、フラグメントを沈める事もできるからエデン条約編のナギサ相手に上手く立ち回れそうだしなんなら各々のフラグメントに触れた時点でだいたい真相に辿り着けるやつ
    ただし各エピソードの終わり辺りに原種がやって来る、サポ指輪を配った心がつながった生徒だけ参戦可能
    あと生徒の感情の暴走の振れ幅が原作以上になりがちなので頑張ってフラグメントを沈めてやらないといけない
    と、ここまで書いて思ったがあの愛央に大人の責任まで背負わせるのか…愛央は先生とは別口でキヴォトス入りして普通の青春を楽しんでもらう方が良いな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:39:37

    >>38

    こういう本編ルート後の先生赴任は、それまでの経験活かしたりできそうでいいよね

    プラナ後輩が来るまではアロナが若干押され気味かも知れないw

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:31

    >>42

    アビドス砂漠のど真ん中で体育座りしながら途方に暮れてるイサミの横でポジティブにヒッチハイクの看板を掲げるスミスが見える見える…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:48

    シャーレの先生レイトン教授

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:34

    >>22

    その条件だとぬ~べ~は結構適しているかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:40

    >>45

    開拓者はキヴォトスに適用できるだろうけど、先生としてはどうだろう。まぁ丹恒、姫子、ヨウおじちゃんに先生の役割をしてもらえばいいか。えっなのか?なのかは生徒とわいわいしてて

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:35

    >>47

    連邦生徒会の『原種対策室長』として、先生と一緒に生徒たちと絆を深めていく感じでどうだろう

    何者でもない自分が確かな役職を与えられて皆の記憶に刻まれていく

    単なるリフレクション(反響)だった愛央がキヴォトスの生徒たちのアーカイブ(記憶)になるお話みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:51:49
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:53:06

    >>54

    建てようと思ってるけど検証方法がわからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:12

    >>50

    あの人、女学生の初恋キラーだからなあ……

    エデン条約編で張り巡らされた陰謀を快刀乱麻したり、パヴァーヌでリオと対等の対話したり

    戦闘以外で活躍できそうなのは先生適正高いよね(カイザーの強化兵くらいなら多分フェンシングで倒せる)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:17

    >>54

    ○○が先生/生徒に→そもそも馴染むのが少ない

    ○○がキヴォトスにいる→↑と同じ

    銃の代わりに○○→少なくはないが、違和感が出るものがあるかも


    意外と厳しいなコレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:18

    レインボーライン(トッキュウジャー)の停車駅の一つにキヴォトスありそう
    停まれそうな駅ならハイランダーのがあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:23

    セラフィックブルーのセリフをブルアカのキャラに言わせるスレ

    此処に下るは実行者の召致なり!
    汝は死滅の使徒 癒者を絶ちて終焉への道を成せ
    されば我はこの名を刻まん!
    クロカゲ!

    これの一発ネタで終わりそうだったので没
    もしリサイクル出来そうならしてもいいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:44

    >>53

    なるほど確かにそれは良い…青春を謳歌しながら新しい友達も作っていけ愛央…

    あと今のところ判明してる原種がイェソド・コクマー・ネツァク・ティファレト・ダアトだから何気に名前の元ネタが同じデカグラマトンの預言者とはまだ被ってないんだよね

    その辺もちょっと面白く活かせそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:00:33

    >>54

    >>57

    大真面目にクロス考えるならここどうすんの?ってポイントばっかなのがね


    ・戦闘できるかどうか→別に先生が戦闘できるメリットが薄い

    ・未成年だけど人格◎→大人としての責任は?

    ・人懐っこく明るい主人公気質→黒服とかにカモられる未来しか見えない

    ・常識人→キヴォトスに常識は通じない


    挙げればキリがないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:28
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:36

    psycho-passのシビュラシステムが連邦生徒会長の行政業務支援システムとして採用された世界線

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:52

    アリスギア
    時空の旅人と化した高幡のどかにはキヴォトスまで転移してもらう!
    メインストーリーなぞりとかでなく先生とも別口で、アニメ本編後日談イベ後にまた自分の世界への帰還に失敗してキヴォトスに身一つでぶっ飛んできたのどかがエンジニア部とかとてんやわんやしながら1からアリスギアを作り出してまた異世界へと旅立つイベントストーリーくらいの長さのやつで
    ココは据え置き別人格で身体に居候(主にアリスギアを制作する知識担当)、本人は転移時にヘイローが生えてきたキヴォトス人準拠のボディって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:36

    >>65

    どちらかというとクロスオーバーというよりは、アリス・ギア・アイギスのブルアカコラボって感じかな?

    もしアリスギアの方で既にブルアカコラボしてたらごめんね

    割とブルアカ側がコラボ人員に出してこないメンバーが目立ちそうなのはいいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:54

    >>58

    短編で、先生がライトたちの正体に気付いてすごく親身になってくれたりするといいな

    ハイランダーモブちゃんをゲストヒロインにしようぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:11:11

    >>35

    来るのがエフィだけか?

    ルナルそのものと融合か?

    後者だったら黒の月の悪魔関連がヤバすぎるぞ

    アレ、ゲマや色彩でもなんとかなるとは思えん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:34

    何度かスレが建ったりしてるけどやはり仮面ライダーW
    個人的には翔太朗単体でキヴォトスに飛ばされて仮面ライダージョーカーとして鳴海探偵事務所キヴォトス出張所で便利屋68と業務提携してほしい
    時空の彼方に消え去ったベアトリーチェの細胞片を偶然財団Xが回収、NEVARを応用した技術で蘇生を試みた結果ベアおばが復活してしまい、興味を惹かれたガイアメモリを手に、データベースに残っていたエニグマのデータの応用でキヴォトスへの帰還を企てたところで仮面ライダーが突入
    最終的に翔太朗一人だけベアトリーチェに掴みかかったせいで一緒にキヴォトスまで飛んできてしまい、先生や便利屋の面々と共にベアトリーチェがばらまいたガイアメモリを破壊して回る…みたいな

    実際、翔太朗の人格からして『大人としての責任を持っている』『町を泣かすやつ(子供を搾取する存在)は許さない』と先生の精神性に近い所もあるし、例え生徒が銃撃戦やっててもドーパント相手でなければ意地でもライダーとしての力は使わないだろうという信頼感もある
    先生の悪友ポジションに収まれるかもしれん男だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:53

    >>49

    それからなんやかんやで勇気爆発してブレイバーン再誕という流れだな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:42

    >>22の条件満たしてるなら 閲覧注意の作品はOKですかね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:44

    >>69

    先生のバディとして結構適正高いよね、翔ちゃん

    ハーフボイルドとアウトロー(善)の組み合わせもいいと思う

    惜しむらくは翔ちゃん一人だからトリガーが使えないところか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:45

    物凄いメタなネタだけどグリザイアとかどうだろう
    サ終したソシャゲがフルダイブゲーム舞台だったし何かの間違いであのゲームのアバターでキヴォトスに飛んできてしまった一姫らが元の世界へ戻ろうとする話とか
    雄二は元の世界に残ってるとなれば帰還の意思も強まるだろうし

    まあつまりミチルにみちるをぶつけて大騒ぎしてほしいってだけなんですけど(中の人ネタ)
    あと一姫とサキも(同上)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:26:10

    シャーレの先生ランス

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:28

    >>72

    なんなら先生が命懸けで生徒を守る、その先生も守るのが仮面ライダーだからな

    先生にとって唯一の対等な友人になれるのかもしれない

    本編にはそんな存在がいないしね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:34

    >>69

    ガイアメモリで強化されたベアとの最後の戦いで大人のカードが何故か翔太郎の方の縁に作用してフィリップが現れて、久しぶりの仮面ライダーWとして戦うのは最高でしたね(存在しない記憶)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:50

    シャーレの先生小町小吉艦長
    ……いや、ジャンプカテゴリでテラフォーマーズみてると懐かしくなったので……
    大人!責任感あり!コミュ力高め!生徒には手を出さない(愛した女一人で手一杯)
    ピンチになった時に変身薬使うくらいで普段は空手でなんとかしてもらうしかねぇけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:47

    >>66

    のどかは正確にはアリスギアEX、アニメ版のオリジナル主人公でゲーム版にはコラボイベントの形式で出てきただけだからまた別口かなあ

    アリスギア側でブルアカコラボの形やるならバトガやFAガール、シュタゲやDOAと同じで『最初から同一世界だった』という形式で行きそうな気がする

    たぶん東京シャードがキヴォトスのある惑星に近い宙域にいてバトガと同じく隊長=先生がキヴォトスにいる感じかなと…つまるところプレイヤーは同一人物でヒロインだけ両方出てくる、ある種一番丸く収まるタイプ

    問題はデカグラマトンが嬉々としてヴァイスを感化して戦力増やしてそうなところだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:38:00

    >>71

    逆に閲覧注意の作品以外クロスお断りまであるぞ…

    銃撃と爆破と児童労働とネグレクトが前提の美少女ソシャゲの世界観ってなんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:39:16

    >>30

    ヘルメット団とか魑魅一座みたいなポジションでクレムリン軍団もいるんじゃないかそれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:41:58

    >>77

    小吉は割といいよね、典型的熱血漢かと思いきや最終手段に「殺傷」があるくらいには「大人」で

    「クックックッ、どうやら先生は見た目通りの方では無さそうだ。困りますよ、警戒色くらいは出して頂かなければ」

    って黒服が“正体”を知っているのを匂わせつつ、取り込み路線から対等路線取りそうで

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:07

    >>81

    なんなら曲者揃いの連中に好かれるのは原作でもやってるからな……

    シリアスしっかりできるし、必要があったらイオリの脚も舐めるだろう

    クロス元の色もだしたいなら、生徒にMO手術させてもいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:03

    ブルアカ×トマトアドベンチャー
    コドモだらけのケチャプー王国とシンクロ率自体は高めだと思う
    ただ世界観をまるごと足すよりは生徒としてデミル一行を出す/銃のかわりにギミックぐらいが落としどころか…?

    誰かもっと洗練してくれると嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:49:17

    夏目友人帳とか妄想した事あるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:08

    イブニクル(本編後)とかどうだろう、ヒロイン周りのストーリーがエデン条約編みたいな感じ(というか元ネタが同じ)だし 本編後なら異世界から来てヒロイン4人と一緒に旅に来てプロローグの流れ…見たいに出来そうだと思った。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:33

    東方プロジェクト…の秘封倶楽部の二人にキヴォトス旅行してもらいてえな
    メリーと蓮子の二人ならキヴォトスの色々な所を喜んでくれそうだし、なんならメリーは初手で生徒が「何なのか」を見れそう
    ゲマトリアとも話が合っちゃいそうだし絵面がすっげえ面白そう
    あの二人、特に蓮子は世界の仕組みが見えているなんて言われてるし
    出身が未来の日本だからミレニアムの技術も興味深く観察してそうだし色々考えられる、ハイランダーの電車と卯酉新幹線ヒロシゲ(東京~京都間を53分で結ぶ地下新幹線)とを比べて考察したりとか…うーん秘封倶楽部キヴォトス旅行記、詰めれば面白いのが作れそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:57:15

    キヴォトスに何故か黄金の枝があってそれを回収しにやって来たリンバスカンパニー御一行達

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:57:27

    第19任務の雪原鉄道にこいつらが生息している世界

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:59:15

    >>83

    成長したアレサ(ピーマンアドベンチャー経験後)がエンジニア部にいるとかどうだろうか

    最初は先生目線だから普通に接してるけれど、読者からだと「あれ、部員多くね?」ってなる感じで

    その後にヘルメット団辺りに「アンタたちみたいな腐ったトマトなんか踏み潰してやるから!」を披露して

    「アレサだこれーっ!?」ってなるとか。

    どうしてキヴォトスにいるのかとかソフビ―とどうなったのかとか色々引っ張れるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:05:51

    >>84

    無名の神々に名前を返していく旅路か……

    先生よりはキヴォトスへの来訪者の方が夏目は適正ありそうだね

    レイコさんがどんだけバケモンなんだよってなるけれど、レイコさんはどれだけ盛ってもいいから(真理)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:43

    簡単な提案をしよう
    多分生徒だったらダイスがよほど腐らない限り負けねえだろうなくらいの人外をキヴォトスに落とすと楽だぞ
    なんせクロス先との会話とか考えなくていいからな!()

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:14:28

    >>86

    キヴォトスは幻想郷と比較されることも多々あるしねぇ

    外の住人たちが神秘を備えていない=幻想郷のように外の神秘が弱まるほど生徒が強まる、とか

    確か『求聞史記』に幻想郷と明治政府の密約の話とかあったし、それこそ幻想郷を元に作られた場所もありか

    弾幕ごっこが銃撃戦になってる感じで

    あと単純に秘封の二人の外連味のある会話を、生徒たちと交わすのは見てみたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:15:07

    大人になった天野ケータ(妖怪との記憶があり)ならいけそう、妖怪も癖者揃いだからいける

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:16:47

    動物市民に混ざる、かいけつゾロリ
    漫画版設定でいけば次元移動でキヴォトスに来る導線がしっかりある
    『おひめさま』と聞いてミカやアツコに取り入ろうとしたりアウトローと聞いて便利屋を利用してやろうと考えたり能動的に動き回りそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:29

    >>93

    クズノハ様が突然「妾が誰か分からぬか──この口調なら分かるかい、ケータ」とか言ってくるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:41

    この掲示板でパートが続いてるゾイドやトランスフォーマーを見るに機械生命体が一番クロスに向いているのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:54

    好きなのもあって一度ジオット・セヴェルス混入は考えたことある

    本人の気質的にはわりとゲマトリア側ではあるんだけど
    本編終了後だし野望砕けて燃え尽き症候群状態でもおかしくないのがなんとも

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:21:26

    やっぱ先生ポジに入れるより旅行者、あるいは異物としての介入、そういうポジションの方がやりやすい感はあるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:22:01

    >>94

    ウイに「私はほうれんそうマンの方が好きなんです!」とか言われてショック受けそうw

    実際ゾロリって資金さえあれば巨大ロボ作れる技術力があるから、リオに雇われたりもよさそうだね

    パヴァーヌで孤立してるリオの為に、打算抜きで男気を見せるとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:23:20

    レインボーシックスシージ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:24:38

    >>98

    それはあるんだけれど、その動機でやると「ブルアカを踏み台にしよう」って方向に行きやすいのが厄介

    いや、別に踏み台クロスがダメな訳でも別世界のキャラに蹂躙させちゃダメな訳でもないんだけれど、

    その辺は作品のリソースを削っていくのと同義だから、目標まで書けないってことが多々あるんよね(経験者)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:25:30

    >>99

    あわよくば要塞都市エリドゥを手に入れて自分の城に改築する夢も見てそうなゾロリ

    たぶん見開きページでデカデカとゾロリ城都市想像図を図解してくれる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:26:26

    >>102

    眼に浮かぶようだw

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:29:19

    ちょっとシャーレ先生と仮面ライダーウィザードをぱっと思い付いたがハルトマンは生徒に親身になってくれそうだなぁくらいしか思いつかないや

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:33:45

    >>104

    ファントムとテラー化に何かしらの関係がある感じにして、それで来訪か連邦生徒会長に呼ばれるかとか

    この設定だとクロコ見た瞬間に「……シロコ、なのか?」ってわかっちゃいそうで割とお辛いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:39:20

    崩壊3rdとコラボしてエヴァ濃度をあげよう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:40:04

    >>79

    ネグレクト/児童労働というか異様に成人年齢が早い世界に近い目線で見たほうがいいかも

    労働というかバイトとかの面の強いのは多いし(傭兵モブちゃんとか)(校内の統治とかの一部デスクワークはバイトじゃないっぽいが)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:06

    そういやアリスギアで思い出したけど天音とミドリを相互転移させたいな
    同じ声した金髪の卑しい系双子の妹だ、私の方がお姉ちゃんより美味しいですよは天音だったかミドリだったかごっちゃになるぜ
    頑張ってお互いに元の世界に戻る為にあーだこーだと大乱闘しよう
    特にアリスギア側はコラボ時空準拠ならダライアスで平行世界の観測に成功してるしいざとなればリンちゃん(日向の方)(声はモエ)にまたちょっと時空を泳いできてもらって…アリスギアとブルアカ地味にキャラ名とか声優とか被っててごっちゃになるな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:08

    先生は無理だけどwarframeの主人公が留学生として居てもいいかなって
    void被爆で子供のまま固定化されて反乱軍ジェダイみたいな傭兵稼業で食い繋いでるし、銃弾飛び交うキヴォトスでもオリジン太陽系より平和だから羽伸ばしにはなるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:42:41

    >>104

    絶望から立ち上がるとか考えたりしたけどビターな雰囲気になりそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:42:42

    中の人繋がりだとイチカの声がする仮面ライダーもいるしな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:10

    >>93

    ウィスパーが生徒の名前を間違えてぶん殴られてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:13:48

    恋姫無双みたいな三国志関係の作品のキャラが山海経で生徒やってそうな気がする
    三国時代の武将って関羽みたいに神になってるのちょくちょくいるし、それなら名も無き神の中にいそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:01:14

    大真面目に仮面ライダーレジェンドこと
    鳳桜・カグヤ・クォーツ様がシャーレの先生をやるやつを見たいし書いてみたいんだよね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:25:44

    シャーレの先生川村ヒデオ(マスラヲ後ぐらいの)とかちょっと見てみたい

    ダメ人間だけど最後は責任を果たしそうな所とかコメディへの親和性あるとことか良いと思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:35:17

    別に実在の人物でも構わんのだろう?
    というわけでシャーレで雇った振付師 真島茂樹となぜかついてきた松平健
    まあ単にマツケンサンバⅡを踊る生徒が見たいだけだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:49:40

    忍術研究部顧問マイト・ガイ
    間違いなく忍術研究部メンバーは忍術よりも体術のほうが得意になり、銃撃戦よりも肉弾戦のほうが強くなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:21:03
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:23:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:25:22

    >>100

    実際壁破壊シーンはあるけどさあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:48:05

    >>118

    おそらく「女の子+スラップスティック+クライムアクション」的なシンクロを狙ったやつもあった

    【クロス】ここだけキヴォトスに|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:18:47

    >>100

    それブルーアーカイブちゃうアークナイツや!(yostar繋がり)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:22:30

    >>107

    つか美少女ソシャゲなのにはだしのゲンみたいなシーンがでてくるんですけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:26:30

    >>94

    >>99

    >>102

    >>103

    狐繋がりでワカモに懐かれてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:28

    >>113

    「外史」の設定がかなり使いやすいしな、ミカエルモチーフのミカが魔女扱いとかにもメタ的に踏み込めそう

    それこそこの場合「キヴォトスの外」が正史世界(=我々の世界)の可能性も湧いてくるし

    あと単純に、恋姫キャラの見た目でヘイロー浮いてるのメッチャ可憐で格好いいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:47:28

    >>114

    カグヤ様はライダーカードで生徒強化できそうなのがクソ格好いいのもデカい

    “大人のカード”に対する“英雄のカード”って感じかな

    ライダー装甲のブルアカ女子とか一部の先生の性癖狂っちゃうよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:01:08

    シャーレの先生 碧勇(スレタイ)

    …と彼にくっついてきた謎のロボット・ブレイバーン

    という案を出そうと思ってたけど>>42に先を越されてしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:12:01

    >>116

    でも実際、ブルアカに足りないのはダンスだって意見はあるんよ

    「会議は踊る」って言葉あるけれど、あれはどんな緊迫した会談の後でもダンスパーティはするって余裕の話でもある

    例えばトリニティとゲヘナにはそれが無いと思うんだ……そういう視点から切り込むと実はクロス適正はあると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:18:01

    ぶっちゃけウマ娘よりイメ損(というか二次創作のハードルが高い)かもしれない

    銃撃と爆破の引き金軽いからなんでもありっぽいけどそんな事してたら梯子外してくるような世界観だし

    キヴォトス人を他作品に出そうもんならヘイローの設定で頑丈すぎるし高速戦闘できるし岩溶かすし

    日常系でも価値観違いすぎてお断りだし


    >>101

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:26:18

    ブルアカ×メダロット
    キヴォトスに隣人としてメダロット達がいる感じで、生徒それぞれが相棒として連れている
    相性はそこまで悪くはないと思うんだが、いっぺんスレが立っていた時は完走まではしてなかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:30:37

    >>130

    ロボトルでの仲裁とか交渉の手段があるのは、先生としてはかなりのアドだよね

    それこそロボトルくそ強くて生まれる絆なんかもあるだろうし

    ただ相棒ポジで全員が盛っている=その分の描写が増えるから、一場面のキャラが多い時は大変化も

    どっちかというと連作短編に向いてると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:38:59

    >>131

    そうなんだよな、各生徒の相棒を考えたりするのは楽しいんだけど生徒一人一人に相棒としてメダロットが配置されるわけだから純粋に数が多すぎる


    そうやって考えると今結構続いてるトランスフォーマーやゾイドのクロスは生徒じゃなくて学校の方に配置するから、その問題は何とかなっているのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:43:35

    >>132

    ブルアカのキャラ自体がかなり多い上に、メインストーリーはかなりの人数が出入りするからね

    だから学校配置にして個体数を厳選するのはすごく良い感じなんだけど、

    でも生徒との組み合わせを考えるのはやっぱり楽しいんだよねぇ……

    そういう意味ではやっぱり短編で、好きなキャラ×メダロットの活躍にフォーカスするのが丸いかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:45:29

    まだ出てないのが意外だった
    ブルーアーカイブ×Thisコミュニケーションでデルウハ殿

    ・銃の撃ち合いへの抵抗の無さ(軍人)
    ・過去に少女を纏め上げ指揮を取り世界を救う
    ・必要とあらばラブコメをしてくれる
    ・首を切断されても崖から落とされても生存するタフネス


    殺人が重い世界に冷徹で人を簡単に見捨て普通にぶっ殺しそうなあんなの連れてったらアリス関連で確実に詰む?

    うん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:49:33

    >>134

    「生徒と絡ませると楽しい」「キヴォトスの問題をシャープに解決してくれる」と、

    「ブルアカ本編でハッピーエンドを迎える」は剥離することが多いからね

    生徒蹂躙しておしまい!するなら別にクロスせずに色彩や黄昏絡みでやらせりゃいいし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:56:00

    ポケモン、デジモン、ゾイド、トランスフォーマーがパート化してるあたり子供向けのほうがいいのか?
    それこそブルアカの主体は子供の生徒なわけだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:02:09

    >>136

    「超パワーの第三者が居る」「原作先生以外の判断をする者がいる」に比べると、

    生徒(or学校)+パートナーは点景を描けるのが大きい

    「生徒の違う側面が見たい」くらいに収めた方が魔境キヴォトスの全体を把握するより遥かに楽だしねー

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:52:14

    >>26

    いいとこのお嬢なはずなのになんでトリニティとりゲヘナ感あるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:54:22

    >>138

    独特な造形してるからな、小比類巻先生

    なんでステゴロ慣れしてるんですか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:22:33

    黒崎一護シャーレの先生概念あってもいいと思うの

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:41:59

    >>137

    TFのクロススレ建てたときに思ったのは現代社会な感じで戦車も珍しくないから擬態しやすいかなって思って建てたかな


    そんでよくよく続けていくと

    ・キヴォトス人と同程度の血の気

    ・ギャグにもシリアスにも振れる

    ・強いことは強いが原作で人間相手にやり込められた事例がそれなりに存在する

    ・そもそもが機械生命体と人間との交流がテーマの一つ

    ってとこが大きいかなって思う


    まさかこんなに続くとは思わんかったが

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:50:11

    >>141

    参考になるのだわ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:07:56

    >>126

    「見せてみろ、〇〇(生徒のフルネーム)。貴様の輝きをな」って言いながら隣で変身するカグヤ様とか

    先生(カグヤ様)のお側に仕えるのに相応しいのは私。と従者競走をC&C(主にトキ)とするバトラーとか

    やれそうなネタはいっぱい見える。


    "大人のカードを取り出す"じゃなくて

    "仮面の戦士、ヒーローのカードを取り出す"ってカグヤ様ならなりそうよね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:21:34

    >>143

    それぞれの編のラストでこれやって、巨悪を粉砕する感じだと生徒もちゃんと活躍するしバランスもいいな

    「人々の平和を守るために自分だけが的になる」をやる御方で、精神性も先生に近いのよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:41:54

    ドルフロの戦術人形なんかはどうだろう、先生でも生徒でもない来訪者的立ち位置になりそうだけど

    きっちり銃を使うしヘイローが後付けで付与されればキヴォトスで困ることはない戦闘力、けど単体でめちゃくちゃな強さを持つわけでは基本的にはない
    めちゃくちゃ人間に寄せた機械生命体ってのも既にブルアカにアリスがいるし、その辺の認識に問題はないはず
    現実の銃をモデルにしてるからその辺りでの絡みもできる

    問題があるとすれば全員がPMC出身ってことになるから一部生徒や先生から反感買うかもしれないことと酒飲むやつがいることかな…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:51:59

    >>145

    カヤが前室長からの繋がりであるカイザーを厭うて(自分の私兵のように使えないので)、

    それまでキヴォトスへの進出はカイザーとの暗闘で叶ってなかったG&Kに依頼

    派遣された何体かの戦術人形を、元SRT生として各学園に配属させる……というルートはどうだろう

    カルバノグ二章まではそれぞれの視点でキヴォトスの事件を追っていくって感じでどうだろう

    ミレニアムではメカバレするけど、百鬼夜行ではまったく気づかれてないみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:58:29

    一時期あったコンチネンタル学園とかそういうノリでpaydayモチーフの学園を生やしたいんだけどどういう感じに落とし込めばいいかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:11:46

    >>147

    アビドスがファウストの指示で銀行強盗する作中劇……と普段ならやるんだけれど、学校かあ

    ヴァルキューレの分校扱いで様々な犯罪ミッションをこなす学校とかどうだろう

    好成績は“そっち”に通じていることからヴァルキューレの教官職へ斡旋されるけど、

    成績不審者はスケバン堕ちかカイザー辺りに就職するしかないみたいな

    要するに連邦生徒会長が居た2000%犯罪が少なかったキヴォトスの名残のような感じ

    こうすれば「なんで銀行強盗なのに人命最優先なんだ」と「キヴォトスでの命の価値」が釣り合うんじゃないかな?

    無法地帯化してて学校の態をギリギリ守りながら犯罪集団になってても、あくまでミッション最優先の校風でもいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:44:20

    虚無の神(画像参照)の神秘を持った生徒がいるキヴォトス
    生徒一人だけじゃ話を広げにくいと思うしいっそのこと歴代ラスボスを基にした生徒たちが所属するボスブッチ学園なるものを作ろうかなと…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:24:06

    ブルアカ×アルペジオとか相性いいと思った
    ・陸上戦闘できるしクラインフィールドで耐久力も問題なし
    ・ギャグシリアスのどちらもできる
    ・対話する姿勢がある(主にハルナ)
    問題は相性抜群なオデュッセイア海洋高等学校の情報がなんもないこと

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:53:38

    ブルアカ✕銀英伝て既出ですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:34

    >>151

    以前ヤンがキヴォトスにいたら的なスレが立ってたけど、ヤンの性格や思想的に先生は無理って結論があっさり出た

    ついでに銀英伝キャラでキヴォトスでも生きられそうな奴いるかって話になってキルヒアイスしか想像できないってこれまたあっさり結論出て過疎ってスレ落ちした

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:07:22

    シャーレの先生がなんかの事故でケダモノ(ポピーザぱフォーマー)になるスレ

    あくまでケダモノの見た目と身体能力を手に入れるってだけだけど防御力は上がるしパントマイムで移動できたりと身体スペックは上がる(とはいっても行動不能になるぐらいはなるからなあ…)

    問題は話が広がらないし一発ネタ止まりなことだ(リサイクルOK)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:09:47

    シャーレの先生ラインハルト・ハイドリヒ(dies irae)(生前)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:20:00

    >>152

    ありがとうございます


    自分は逆でキヴォトス人が銀英伝の世界にいたらというのを考えてました

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:47:00

    >>150

    キヴォトス側に侵蝕魚雷を防ぐ手段がないのがヤバいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:45

    ブルアカ✕BLEACH

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:00:31

    ブルアカ×ガンダム(宇宙世紀)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:54
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:21:41

    ブルアカ×リリカルなのは
    適当なロストロギアを回収していくだけで話になるし、戦闘力や防御力が問題になることもない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:43

    こうやって見るとブルアカ意外と相性のいい作品が少ないな
    ブルアカ側の設定でよく分からん部分が多いのも原因の一つな気もするが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:28:09

    >>118

    実際こう言うのでウケる要素を把握できればクロススレは作りやすくなりそう、どう言う要素が一番必要なんだろ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:33:16

    >>161

    あと攻撃性能と防御性能に若干の剥離があるのも難しいところだと思う

    「ブルアカキャラを蹂躙してリョナ欲満たしてぇ~」って層には固すぎるし、

    「ブルアカキャラに無双させて気持ちよくなりてぇ~」って層には銃が弱すぎる

    対等なバランスのキャラとのクロスが一番いいんだけれど、割と先生方は「どちらか」に心情偏ってるイメージ

    ブルアカがどうよりクロス気質の先生方の気持ちへの対応力が低いのかもな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:49:06

    ブルアカ×ペルソナはあったけどブルアカ×メガテンって無い気がする
    まぁメガテン側はペルソナに比べてハードなシナリオだし主人公が割と無個性気味かつ受身的だしで絡ませにくいか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:50:23

    >>164

    比較的作風がライトなデビルサマナーシリーズなら絡ませやすいかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:51:55

    ブルアカ×WIXOSS
    カードで公式コラボしたし生徒たちがセレクターバトルに巻き込まれていく感じの妄想してた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:12

    >>150

    アリスとメンタルモデルの絡みとか見たいな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:55

    >>164

    if…のIFルートとかどうかな

    軽子坂高校がキヴォトスに転移して、男子生徒が消えてヘイローが備わった状態になってる

    たまきちゃんがレイコと協力してハザマを探して、元の世界に帰ろうと各学園を巡っていく

    ハザマは生徒の中に女体化して混ざってても“先生”としてリカ先生のエミュしててもいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:24

    >>164

    ゲヘナ生徒に人修羅が紛れ込んでるってのならちょっと考えたけどトラブルに巻き込まれては片膝ついてる光景しか思い浮かばなかった

    後輩イジメの時の混沌王モード?あれはノーカン

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:55:57

    >>163

    戦闘なんて

    生徒側に相手の攻撃一回で落ちない程度の体力設定して相手の体力4桁にして装甲による軽減・増加適応して

    相手の攻撃は無属性で統一してダメージに幅が出ないようにして

    相手の体力が多すぎるなら総力戦みたいにダメージデカくなるギミック入れれば解決よ

    バランス悪いなら後でエラッタ入れればいいし

    (ダイスは腐らないものとする)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:56:22

    >>166

    一作目(及び続編)リスペクトで戦闘狂な面をカードバトルで補填してるツルギ主人公とか良いんじゃない?

    ブルアカクロスでは出番は多いわりに主役級って少ないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:58:05

    >>166

    ルリグになったヒナをパートナーにするけどウィクロス特有の心理フェイズでボロ負けしちゃうセレクターアコとかネル先輩デッキ握ってトップやライフバーストで捲りまくるアスナが見える……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:58:32

    >>170

    それクロス気質の先生方の問題自体は解決して無いんじゃ……

    オリ生徒スレとかだったら良いシステムだと思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:39:06

    >>170

    そもそも頑丈なのに銃弾で決着がつくのか?という問題が…

    ゲーム上の都合としかいいようがないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:40:08

    >>163

    まだあるぞ!倫理観の問題や!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:40:37

    >>175

    銃所持の問題もな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:45:31

    >>175

    でも正直「銃の撃ち合いが一種のコミュニケーションとして成立している」世界の常識を、

    倫理観に欠けているって判断すること自体がクロス向きの思考じゃ無くね?とも思うんだよね

    生命倫理自体はあるし治安維持の意識もある世界だっての忘れて、見下しに近い形で倫理観持ち出されることあるのがな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:50:14

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:50:48

    まあストリートファイトが多発気味だからちょい過激な世界なのは確か

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:53:29

    元からブルアカ世界にいる設定だったらクロス先の倫理観ってあんまり関係ないしね
    日常系キャラだって撃つかどうかは別にして、銃を持たせた瞬間にキャラ性が崩壊するのは稀だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:37:34

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:09:58

    >>181

    第一話「ゴズを倒せ!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:26

    むしろキヴォトス人にドラえもんのドリームガンとかショックガンみたいなキヴォトス人への銃程度のダメージの武器渡した上で別世界にポイするのもアリではと思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:17

    >>127

    いっそ立てちゃう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:43

    馬神ダンなんてどう?過去に色々あってし、その経験をいけせると思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:20

    >>126

    ちょうどライドカメンズがあるから想像は結構うまくやればできるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:51

    https://bbs.animanch.com/board/2088977/

    https://bbs.animanch.com/board/2256818/?res=200

    https://bbs.animanch.com/board/2639906/


    試しに、スレが長く続いたものをピックアップしてみたんだが


    アーミヤなら生徒として

    道長なら先生の用心棒、大人と子供の中間地点

    トランスフォーマーなら上にあるような理由とキャラ


    先生というポジションに囚われなかったり先生も交流するキャラとして着眼点を置いたり、キャラクター性やコミュをメインにしてるのが相性良なクロスの誕生経緯だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:57

    >>187

    「交流」って結構、重要なテーマかも知れんね

    ここが一方的になってしまうと、どうしても出オチかリソース不足になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:55:55

    多分キヴォトスでもやってけそうな人

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:08

    >>188

    こう、変な言い方だけど出身違えど互いのキャラが生き物になってるかがクロスに必要な要素っておもう。会話したり遊んだり物を食べたり、喧嘩したりとかがあってこそ個人的にそれだけでクロスオーバーになるんじゃないかなって。


    トランスフォーマーのクロスでSS書いたりしたけど自分は会話したらどんな風な話をして盛り上がるかとかしか考えてないし。

    矛盾して当たり前、そこは一応目を摘むって会話や交流だけ考えてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:49

    >>190

    ああ、なるほど

    嗜好としては蹂躙クロスとかもありだとは思うけれど、なんか「クロスでやることか?」感があるの、

    片方が生きてないっていうのはあるかも知れない、喘ぐ死体扱いしてたらそりゃ蓋然性はなかなか生まれんわな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:10

    上でも散々言われてるけどゾイド、TF、デジモン、ポケモンと原作先生は先生でちゃんと存在してて(デジモンはちょっと変則的だけど)
    その上でクロス先のキャラたちが先生とは違う形で生徒たちに寄り添うってのが長く続くスレになりやすい気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:05

    ポケモンのアクロマを推したい。
    元ネタではポケモンの力を引き出すことに関する研究者だし最初はゲマトリアに籍置いてて、あとから先生と生徒の絆を研究対象にする的なポジションでいけそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:45

    >>187

    >>190

    アーミヤはゲヘナ風紀委員として働いて、面倒くさがり屋だけど真面目で善なヒナと先輩のイオリ、気が強いが気にかけてくれるアコが自然にできてる。


    道長は用心棒だから先生のまわりにいるため色んなキャラとコミュが生まれる。根が真面目だからそのあたりをユウカに買われてたり、自分が間違えた道を歩いてしまったからそうさせないために間違った道へいこうとする生徒を元の場所に連れ戻そうとしたり、アビドスに対して人生を棒に振る気かと考えてるとか


    こいつならこうするとかエミュが高いのも長く続く秘訣だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:00

    >>192

    流石は子供に寄り添うキッズ向けコンテンツ...

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:03:55

    マジで原作先生が存在するっていうのは重要なポイントな気がする
    ブルアカの骨子である先生と生徒の物語はそのままに話しを肉付けできるというか
    それに先生自身が大人で聖人で狂人で変態でダメ人間という面白キャラだからクロス先のキャラと絡むのが見たいし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:11:55

    とりあえず、クロスオーバーってこんなんでいいんだよと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:22:16

    ブルアカ×MOTHERを想像しようとしたが
    単に自分が糸井節の効いたブルアカ本編のストーリーが見たいだけだった気がする
    クロスとは違うかもだけど「シナリオ・テキスト担当が○○なブルアカ」みたいなのはもっと色々想像のしがいがあるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:30:22

    #コンパスは世界観があれだからブルアカ側が来るのも、コンパス側から行くのも楽だからクロスしやすい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:40:52

    >>68

    黒の月関連が悪意に満ちた存在だから、アレまで持ってこられたらキツいかもしれない。エフィ自身は何だかんだ先生できそうだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています