逆に「存在しないゲーム」とブルアカをクロスさせてみよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:23:18

    ブルアカのクロススレ、あるじゃないですか。いや、大好きなんですが。アレって不公平だと思うんですよ。
    と言うのも、アレが楽しめるのって両方の原作に精通してる人だけじゃ無いですか。
    なのでもうここは公平性を重視して、ですね。
    私が今から実在しないゲームの設定をここに書き込みますので、それを使って「全員エアプ」のクロススレを作ってみようと言う企画となっております。
    公平、でしょ?
    では、とりあえずゲームの基本設定を2回くらいに分けて書き込みます。
    少々長いのは重々承知しておりますが、つまらない内容にはしていないつもりですので。書き込み時間の労力に免じて何卒ご容赦願いたい。

    ……これでこのスレは平等になりましたよ。……これで家族は解放してくれるんですよね、ミノリさん?ま、待ってください!殴らないで!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:24:11

    難易度が高え!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:24:45

    早く情報を開示して私たちに語らせろー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:24:48

    ミノリを都合良く利用したな!許さん!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:25:06

    エアプ検定3級の私に任せろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:25:27

    FatalXXのクロスが良いな…
    同じ曇らせが少し多めだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:26:05

    >>6

    分かるぞ…金古の姉貴かっこいいよな…

    あの人入れたら面白くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:26:56

    >>6

    >>7

    設定が投下される前に語り出すとかもしかして未来人であられる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:27:14

    タイトルは「月と導きのアルミラージ」。
    アルミラージとは一本のユニコーンめいたツノを持つウサギの姿をした、実在の神話上の生物です。その姿を見たいかなる猛獣もビビって逃げ出すらしい。
    今作の舞台は「レガリア大陸」。北には長い歴史を持ち、血統を重視するオレオール王国。南には多くの国が連合し、多様性と豊かな文化の息づくリュミエール共和国。そしてそんな大陸の真ん中には、一本のツノとウサギの耳、月光から魔力を取り出す力を持ち、戦いを好む種族「アルミラージ」達が幸せに暮らしておりました。
    しかし、この地に伝わる予言は告げるでしょう。いつか訪れる滅びの時。全てを焼き尽くす黒き終末の獣。そして大地も、空も、全ては崩れ落ち、灰の底へと沈みゆく……まあ、こんなおとぎ話誰も信じちゃいないのですが。

    主人公は、アルミラージ族に生まれた黒ウサギの少女「ルナ」。
    一族に伝わるしきたりにより、大人として認めてもらうために旅に出る彼女。もちろん大好きな幼馴染の白兎、クレアも一緒です。
    二人はこの旅の中、多くの戦いに身を投じ、多くの想いを受け止め。どんな未来を掴み取るのでしょうか。
    戦闘システムは言ってしまえばダクソライクです。独自のシステムである「月光チャージ」により、隙を見てチャージ姿勢を取る事で月光から魔力を取り出す事ができ、
    これを使った豊富な魔術と、獣人特有の優れた身体能力で闘うゲームとなっております。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:28:01

    もう語ってるやついて草、すまねえ。
    主人公はレガリア大陸の終焉の化身、受け継がれゆくアルミラージの本能の終着点、黒き滅びのアルミラージとして、生まれ持っての「理由なき闘争」への渇望を抱えています。性格の根っこの部分がめっちゃ戦闘狂です。
    作中の様々なイベントにおいて、どのような選択をするかによって非公開データである「本能値」が増減。この数値によりイベント内容が変化し、レガリアの運命もまた、この数値によって決まります。アンダーテールみたいな感じ。
    本作のヒロインであるクレアは逆に平和を愛する、アルミラージらしからぬ性格をしており(まあ戦闘は好きなんですが)、彼女との関わりがレガリアの未来を決めると言って過言では無いでしょう。まあ案の定虐殺ルートだと彼女がラスボスなんですが。
    ルナちゃんの見た目は大体下の画像で合ってます(まあこの絵はシャドバなのですが)。クレアはウサミミとおでこにツノの生えたムツキみたいな見た目です。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:28:41

    あ〜!君か〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:28:49

    なんだこのスレ(恐怖)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:29:24

    もちろん大好きな幼馴染
    もちろん大好きな幼馴染
    もちろん大好きな幼馴染

    ふむ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:30:18

    では、そろそろ設定も読み終えたでしょうし、(早かったらすいません、全然ゆっくりで良いですよ。)「ここだけキヴォトスにクレア(月と導きのアルミラージ)がいる世界」、はじまりはじまり……


    ここだけキヴォトスに


    >>1 二次元好きの匿名さん

    ━━━━━━━━━━━━━━

    クレア(月と導きのアルミラージ)がいる世界。

    当然ルナは付いてくるものとする。


    >>2 二次元好きの匿名さん

    ━━━━━━━━━━━━━━

    クレアちゃんは良識あるし良い子だからいいけどその戦闘狂はちょっと遠慮したいかなあ…


    >>3 1

    ━━━━━━━━━━━━━━

    >>2 クレアがルナのそばを離れるわけないし…因みに似た生徒とかじゃなくて先生より少し後に外部から来るよ、電磁砲組システム。


    >>4 二次元好きの匿名さん

    ━━━━━━━━━━━━━━

    デメリット扱いされる主人公で笑う。事と次第によってはキヴォトスもただでは済まんだろうし妥当だけど。

    ……まあ先生なら大丈夫か!(楽観視)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:31:36

    ルナ来てるとなると早いとこ先生と交流できないとヤバくない?後手に回ると大変だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:31:46

    案外馴染めそうな気がするな…クレアが嫌いな「理由なき闘争」は言うほどキヴォトスには多くないし。

    だが、ワカモあたりとエンカウントしたとしたら…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:32:15

    月光ビームはキヴォトス人にどれくらい通るのだろうか。
    少なくとも石造りの大聖堂を真っ二つに切断して崩壊させられる威力あるからなアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:32:48

    >>16

    むしろワカモは好きな人のために本能を抑え込む努力は出来るからクレアの好きなタイプだと思う。

    と言うか傭兵ルートのルナちゃんって割とワカモみたいな感じじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:07:53

    結構貴重な常識人枠になれそうな気もする。理由があれば戦うのは嫌いじゃない子だし、死人が戦いでほとんど出ないキヴォトスはむしろ天国なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:09:23

    >>19

    原作からして美味しいニンジンお腹いっぱい食べて原っぱでルナちゃんとかけっこ出来れば後はなんでもいいって子だしな。お前アルミラージ族向いてないよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:11:01

    仮に滅びのアルミラージがキヴォトスに出てきた場合、多分ヘイロー補正無しなら物量で押せばギリギリ行ける。
    もしルナにもヘイロー浮かんでたらワンチャンキヴォトスはレガリア大陸と同じように滅ぶかもしれん。月光レーザーでバラバラになった何かの残骸だけが転がるキヴォトス…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:13:26

    >>21

    なんでさも当然のように黒き滅びのアルミラージが前提なんだよ!常識的に考えてキヴォトス入りしてるならまだ傭兵ウサギルートのはずだろ!!そうであってくれ!頼む!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:13:52

    >>22

    だって預言の子だし…キヴォトスには闘いが満ちてるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:15:12

    ツノ付いてるけどウサギだし子ウサギ公園付近に出没するイベントはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:16:46

    銃持ってないのに無双とかできんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:17:30

    >>24

    あんな化け物に同族認定されそうになったらそりゃミヤコもウサギである事を否定したくなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:18:00

    夜に会うのが危険すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:18:24

    あの2人って、アルミラージの誇り云々のせいで月光魔術以外の攻撃手段が爪なりガントレットなり付けてグーで殴るしかない(まあ鉄扉をブチ抜いてるし多分ミカくらいの火力だけども)し、言うほど脅威じゃ無い…無くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:18:55

    ミネ団長とかいるし近接がミカレベルならそれは充分強いのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:20:11

    仮に曇りとか屋内戦闘で魔術封じて射程有利取れててもアルミラージって再生力や肉体強度も強いからな。
    しかも確かスキルツリーの分岐によっては再生魔法とか肉体強化魔法使うだろ?あいつら

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:21:23

    >>30

    「沈まぬ満月」と「纏う月食」の黄金コンボが発動してれば多分虎丸の砲塔掴んで無造作に投げ飛ばすくらいするよね。

    ボスで出てくる汎用型レギオンの腕がパンチ一発で弾け飛んだ時は笑ったな…

    つまりアヴァンギャルドくんとかも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:22:09

    パンちゃんみたらどんなリアクションするだろうか
    アイツに似てる見た目してるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:23:00

    >>26

    「私も…!私も、ウサギ…!」

    「いえ、ですから私はウサギでは…」

    「……しょぼーん…」

    「……私もウサギです……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:23:59

    >>32

    コラボ先のトラウマを刺激するメシマズ料理は笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:25:15

    まあルナは良くも悪くも『ゲームの主人公』で主人公タイプのメンタルしてるのはクレアの方だしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:25:40

    >>33

    明らかにこのルナちゃんは乗り越えた方のルナちゃん。滅ぼす方のルナちゃんにとって屋外で生活してる強い子たちの集まりとかビュッフェバイキングだもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:26:33

    >>36

    それを止めるためにクレアが居るんだろうが!!

    NPC枠がブレーキになってる主人公ってなんだよ…(今更)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:28:32

    >>37

    でも実際不殺ルートだとけどルナがヒロインでクレアが主人公みたいなもんだし…

    話そのものはすごく熱いし大好きだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:28

    >>38

    いいよね、「人は生まれによって決まるのか、行動によって決まるのか」って言うテーマを体現したエンディング。

    先生なら指導できそうだしもしかして案外ブルアカ適正は高い…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:31:44

    そもそもキヴォトス人って殺意無しだから各種補正かからなくない? 設定的に
    なんなら月輪の断罪関連とかカルマ特効とかベアおば以外に乗らないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:32:03

    流石前立ってたブラボクロススレでも「案外やって行けそう」とか言われてた女だ、面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:34:44

    でもドラム缶風呂に浸かるクレア&ルナはちょっと見たい…本編がお辛いだけに見たい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:34:53

    キヴォトスの天体がどうなってるのかイマイチ明かされてないから月光がどうなるかわからん
    お空のヘイローが邪魔になるかも
    黒になってるなら勝手に月光溜まるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:35:41

    ルナちゃんとシロコは口調がちょっと似てるけど共演したら絶対まずい事になるのはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:37:31

    発売した頃ムツキとクレアが似てるとか言ってイラスト描くのがブームになったよな。俺も最初の頃ブルアカのキャラだと思ってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:38:43

    クレアは無意味な戦いが嫌い、つまりミノリと出会ったらブチギレる説

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:40:16

    >>46

    ミノリは無意味な闘争はしないぞ

    全ては労働者の権利のための闘いだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:40:34

    >>25

    作中で王立騎士団の魔導師の群れを粉砕してんだよなあ…

    どうして二大王国それぞれの精鋭を集めた連合軍が無双ゲーみたいに蹴散らされるんですか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:41:03

    何気に現代寄りの都市だし一部イベント以外死にアクション気味の壁キックさんが輝くかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:42:07

    キヴォトスは割と筋通った子多いし、黒ルートみたいに「なら、大好きな戦いで殺してあげる……!」する事は案外無さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:45:39

    >>48

    まああそこはルート確定後に覚醒ルナのパワーを存分に発揮させるシーンやし…

    正直黒ルートだとやっててだいぶ怖かったよ俺

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:46:17

    多分総力戦とかでレーザーをクレアがチャージする間耐久するやつはあるんだろうな、角狩りの赤竜戦みたいに。アレ楽しかったな〜またやりたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:48:47

    黒アルモード(黒き滅びのアルミラージモード)って略し方がブルアカだとアル社長みたいになっちまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:51:24

    なんでみんなルナちゃんの話する時黒獣ルナちゃんしか語らないんです…?ってファンスレできいたら、
    「アンテだってGルートばっか語られるだろ、そういうことだ」って返ってきた話すこ
    ルナちゃんと言えば黒月光ビームで全てを破壊するイメージってのはまあ、分かるんだけども。インパクトだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:53:33

    >>54

    単純に曲が良いから黒獣ルート好き。断じて服装がえっちだからではない。断じて。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:56:25

    キヴォトスにも月はあるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:57:20

    >>54

    まともなルートのルナちゃんはただの可愛い生き物だし語ること少ないのはそう。

    まあただの可愛い生き物(後に神話となる伝説の傭兵コンビの片割れ)or(新たなるアルミラージ王国の長)なんだが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:59:54

    >>53


    巫山戯るな 巫山戯るな 滅びだと? 我の栄華が?

    認めん 認めんぞ 認められるか こんなモノが

    我こそは千年、我こそ繁栄、我こそ豊穣


    ───貴様を殺し、我が千年の贄としてやるぞ、陸八魔アル!

    (ビーム反射千年おじさん)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:02:00

    >>54

    不殺だと最終的にクレア操作になるからルナちゃんの方語るとなるとどうしてもね…

    超楽しいし滅茶苦茶熱いけど限定の覚醒モードとはいえソウルライクでDMCやKHみたいな挙動しだす不殺ルートとシナリオも難易度も超ひりついたソウルライクの楽しさが詰まった虐殺ルートそれぞれ展開もあって振り切ったルートはかなり好みが分かれてるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:02:27

    どの時系列&ルートの指定はないんか?
    闇落ち以外のルートでも後半以降ならクロカゲ見せたらいい反応しそう
    シュロとも相性悪そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:03:34

    >>60

    闇堕ちだと最終章が地雷

    空が赤く染まるのがまさにそれだし方舟だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:07:57

    >>58

    「滅びを滅ぼすアルミラージ」に覚醒しない黒獣ルートなら死なないかと思ったらセリフ無しで背景で死んでた先代国王陛下じゃん、お前如きアル社長でも倒せるぜ(過大評価)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:09:10

    >>62

    不殺ルートだろうが事故って死ぬ陛下だ、面構えが違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:10:42
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:11:50

    アルミラ組が最初からいるならストーリーどのくらい代わるかな
    対策委員会は出番なさそうだけど
    やっぱエデン条約?
    方向性違うけど水月契約編で似たようなことしてたし
    人死が関わる話の方が輝くんだよなアルミラ組

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:12:03

    >>63

    まあ全てを滅ぼすアルミラージならお前も滅ぼすだろうよ…

    むしろなんで例外だと思ったんだあの人…?ボケてる…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:15:55

    >>58

    >>64

    反射陛下は月光ビームは弾くけど月光爆発は防げない

    しかも物理弱点で遠距離軸だと最高難易度でもノーダメ余裕

    アルちゃんは狙撃銃(物理)を使う爆発属性

    繋がったな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:16:44

    >>55

    良いよな「紅く染まるは月の嘘」。一時期ずっとサントラ聴いてたわ。「全ては黒へ崩れゆく」も良い。あの辺テクノ系にアレンジ出来ればブルアカで流れてもそこそこ合いそうなのもすこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:18:36

    >>68

    あの、そんな曲が流れたら流石に多分キヴォトス滅ぶんですけど…


    世界滅ぼすルートなのに一貫してBGMが明るい曲なのはあの辺プレイしてる時も怖かった記憶あるわ、プレイヤーと同じようにこの子も「楽しい」んだなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:21:21

    >>68

    俺は「希望のカケラ」が一番好き

    だいぶ悲しい曲調なのにクレアのタンカと合わせて本当にかっこよく聞こえてくるんだよな

    …不殺後ならブルアカ宣言でここ思い出したりしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:24:24

    >>44

    「ん、せっかくだから一緒に銀行を襲う。」

    「わあ、これ全部壊して良いんだ……楽しみだなあ……」

    「ホラそこ、知らない狼について行かない!食べられるよ!!…全く、倫理観どうなってんの…?この町…」

    でも雪国出身だから砂漠で倒れてるのは想像つくのがなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:26:14

    そっくりだけどクレアはだいぶ真面目ちゃんだしムツキにはしょっちゅうからかわれてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:27:29

    ひとたび彼の者自らの飢えに触れる時、キヴォトスの地の全ては地の底深くへ崩れ去り、
    後にはただ冷たい月の光だけが残るだろう……
    其れは終末に乾くもの。其れはキヴォトスを堕とす者。其れは黒き灰を踏み締める者。永遠に沈まぬ、黒き満月…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:29:49

    >>73

    やべーぞ、滅びの予言が出張してきやがった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:39:00

    作中にまともな銃器出てこないし、2人とも初めて見る銃でワックワクしてんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:43:23

    >>73

    明かされてないゲヘナの予言をこれにすればいい感じに絡められそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:53:47

    キヴォトスで戦う理由を見つけて「滅びを滅ぼすアルミラージ」になれるかが争点になる「終末の獣編」が始まんのか…
    となると別途「滅び」を用意してルナちゃんに滅ぼさせるわけだけど、まあどうせ陛下が出張してくるんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:56:15

    >>65

    ルナがあまり暴れずにクレアに余裕が出来た場合、ティーパーティー陣営のどれかに「ばかやろー!パンチ」が出来るから結構良い方向に向かいそうな気もするな…

    あとベアトリーチェの生存ルートは更に不可能になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:57:57

    >>70

    「そんなの、ぜんっぜん楽しくないじゃん!!」の部分な、俺も泣いたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:09:07

    なんかみんな恐れ慄いてるけど言うほど殺戮ルートのルナって強いの?続編でソルちゃんに普通に倒されてたじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:14:23

    >>80

    でもな、途中で日食こそするけどあのボス戦は真っ昼間なんだ。日光を吸収できるソルが明らかにガン有利な環境下でラスボスやってるんだ。化け物なんだ。

    なんならアルミラージって基本的に夜行性だからあの時のルナちゃんは徹夜明けみたいなもんだし、直前に4ケタ人捌いてるし、あのボス戦でむしろ株が上がったんだ。

    改めて書いてみるとヤバいな、マジでどうなってんだよあの子。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:20:30

    やはり語るなら小生しかおらぬなぁ…この苦行を通して新たなる高みえとむかえようぞぉ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:22:43

    >>81

    一応月光ミサイル()と例のニンジン装備もないしな

    いや絵面がデッケェ人参振り回すルナになるから当然なんだけど仕様上最強すぎて

    あとミサイル()はアレ多分殺戮ルートで取れることは想定されてないっぽいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:27:18

    >>83

    Q:どうしてダガーモーションなのに剣身ガードのカット率が上級騎士モブの大盾くらいあるんですか…?

    A:ニンジンはウサギの心である。アルミラージ達もまた、例外ではない。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:55:22

    ビナーレーザーをガードできるホシノシールドならワンチャンフルパワー月光砲までなら耐える可能性。黒月光は流石に厳しそうな気もするけどホシノならちょっと服が焦げるくらいの可能性は否定できない…
    つまり結局作中で実現しなかった「お得意の『別にいい、倒れるまで撃つから』が通用しなくてガチ焦りするルナちゃん」が見られる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:02:58

    >>85

    没データの「オーバーヒートしてアワアワするルナ」のボイスとかモーション好きだったからこれはめっちゃ見たい。

    ホシノ側もデカグラマトンに匹敵する火力をよく分からない小娘が唐突にぶっ放してきて内心ビビっててほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:37:53

    >>14の「先生より少し後」が本当に「少し」だけ後だった場合の話なんだけどさ、

    多分無理なくキヴォトス入りするなら傭兵になった二人が派遣されてくるルートな訳じゃん?

    これワンチャン便利屋68に混ざってラーメン食ってるんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:01:02

    「……認めるよ。私には壊すしかできない……滅ぼすしか、できない……。」
    「でも。クレアが見せてくれたから。先生が、教えてくれたから。」
    「今ならもう、迷わない……私だって。アリウスのみんなだって。ミカちゃんだって。何になるのかは、きっと自分で決められるんだ……」
    「終末の獣も、黒き月も、もう関係ない。私にはどうだっていい。……ベアトリーチェ、私はお前を、お前だけを滅ぼす者になってやる。今はもう他に、何も要らない!!」
    「私は、ルナ。滅びを滅ぼす、アルミラージだ!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:19:16

    二人とも生徒枠に入ってる以上やっぱりバレンタインチョコくれんのかな。想像つかないんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:39:24

    ベアトリーチェがルナの手で死ぬシナリオになる前にゴルコンダが割り込んできてベアトリーチェ回収しそうな気がしないでもない
    ルナ確か「魔法を逸らす盾」を装備した白騎士シリウスに苦戦してたじゃん
    ゴルコンダがそういう対エネルギーバリアを持ち込んでくる可能性は無きにしも非ずなんだよな
    まあ黒獣ルートだと力任せなラリアットで盾かち割りつつ余波で腕もぎ取った上で踵落としで兜砕き割ってたりするし、ほかのルートでも実際のバトルでは一部技使って物理攻撃で盾を破壊したり叩き落としたりできたから力任せに突破出来そうではあるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:07:35

    >>90

    あらゆる破壊を受け付けないはずの聖神銀オリハルコンの盾が砕けるのが本当に『世界を滅ぼす力』って感じがして好きなんだが

    シリウスの盾・槍・鎧はそれぞれ本人の防御・攻撃・魔法の劣化なのひどい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:05:30

    >>90

    シリウスくんの好きなものは『美味しいもの』で趣味は食べ歩きと人助け(設定資料集Vol.2より)らしいけど作中で悪質店の摘発してたよな

    こいつ名誉美食じゃね?(遠回しな罵倒)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:12:44

    >>87


    ・仲良しの傭兵クランにお邪魔する

    ・リーダーが白目を剥く

    ・リーダーがカッコつけてる

    ・前衛にリーダーへの悪口を許さないタンクがいる

    ・大体ギャグ落ちで殺戮以外は生還してる

    ・行き先は砂漠

    ・相手のリーダーは太陽に連なるもの(暁のホルス)

    ・しかも大盾持ってる

    ・相手に狼耳がいる

    ・メガネの支援要因もいる

    ・黒幕は大商人(大企業)のバックにいるアドバイザー

    ・しかも後々に繋がる因縁の相手になる


    見たことあるなぁ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:29:55

    日本産ゲームあるあるで本編の聖職者にロクな奴居なかったからシスターフッドとの絡みが気になる。

    唯一良い人だったシスターエイダもなんというか…アレだったし…

    ひとつ言えることは、多分覚悟サクラコ様を見た二人は謎の既視感(という名の並行世界の黒獣ルートの記憶)に苛まれるだろうこと>>55

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:02:54

    >>81

    まあそもそも黒獣化したルナちゃんは獣人の形をしてるだけで「レガリアの終焉」って言う概念そのものみたいなものだし…

    前ファンスレで黒の目覚めエンドが「ハリウッド映画の巨大隕石モノみたいに世界滅亡の危機に世界中が団結するけど、笑っちゃうくらいぜんっぜん歯が立たなくてそのまま壊滅するエンディング」って言われてて笑ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:56:06

    >>95

    >>61

    逆最終章やんけ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:11:44

    >>31

    蝕の守護竜(笑)みたいな感じで超無敵鉄甲(笑)になっちまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:50:57

    >>89

    クレアはああ見えて殺し合いが嫌いなだけで戦いの上に出来る友情!みたいなのは好きなタイプだし、本編のパン屋イベントみたいに「欲しいなら勝ち取るしかないよねえ!」ってオセロとかババ抜きとか挑んできそう。

    ルナちゃんは…本編に月光ケーキ事件ってのがあってだな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:08:36

    >>98

    あの爆発に巻き込まれたらいくらギャグでも先生死なない?大丈夫?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:08:43

    >>31

    不殺ルートの盾系最終装備候補にぃ……黄金比が描かれた盾があってぇ……

    ところでアヴァンギャルド君は黄金比の盾を装備していますね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:14:07

    フィロとソフィアの双子猫はやっぱテレポートしまくって生存者をできるだけ残そうとしてるのかな
    それとも一度滅んでどうにもならない事がわかっちゃったなら諦めるかな
    個人的にあの二人の精神はかなり“超人”に近いと思うから諦めないでいて欲しいけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:21:15

    >>99

    アカネとか狐とか割と平然とシャーレ吹き飛ばしてるし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:27:45

    しかし何だかんだ言ってアルミラ組ってチミドロバトルになるのでメイン以外だと割りと浮きそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:28:34

    キヴォトスにタフ野郎蛆虫ダービーのキャラを放てっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:38:26

    >>103

    身ひとつで建物をぶち壊せる破壊力があるし、何より一応本来は夜行性だからねあの子達

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:51:29

    >>52

    「5分頂戴!あの蛇、最大火力でぶっ飛ばすから!!」

    「火力については大丈夫…前はもっとおっきな相手とも戦ったし…」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:25:28

    >>99

    アロナバリアがあるから平気だとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています