何がYOASOBIは名OP請負人だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:54

    実際はタダの音楽付きあらすじ紹介だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:19

    待てよ 祝福は良かったんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:38

    音楽付きあらすじ=神ってことやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:01

    うむ…
    それはそれとしていい曲には変わりないんやけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:46

    物語を音楽に落とし込むことの何が悪いのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:03

    >>5

    ククク……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:30

    今期のYOASOBIアニメはなんなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:36

    歌詞自体は現代風になった70〜80年代のアニソンだと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:04

    作品を読んでくれてくるって事やん…
    嬉しいやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:46

    >>9

    個人的には露骨にアニメに合わせる気がないタイアップ曲が好きだったのが俺なんだよね

    自分が聞かないジャンルの歌とか聞く機会になったでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:54

    音楽がいいなら別にええやん…
    気恥ずかしいなら飛ばせばええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:23

    怪物=神

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:57

    勇者はちょっと寄せすぎたよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:56:23

    そいつは勇者の事を言うとんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:56:42

    >>5

    なんで誰も教えてくれないんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:26

    勇者以外は好き それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:30

    勇者アンチはどこにでもいるよねゴキブリなんじゃないスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:33

    勇者はヒンメルとフリーレンのことを思い浮かべながら聴く曲じゃないんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:42

    >>5

    物語っていっても基本一話だけ見て書いたみたいな歌詞やん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:04

    >>20

    えっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:15

    勇者=糞
    もはや読んですらいなそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:37

    怪物はよく言われるけどね

    優しい彗星もいい仕事してるの

    TVアニメ「BEASTARS」 第2期エンディング ノンクレジット版/YOASOBI 『優しい彗星』


  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:38

    >>2

    待てよ 祝福は初期の脚本を見て作ったから本編とかけ離れまくった名曲なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:45

    >>20

    やっと捻り出した批判がそれってマジ?

    荒らしが雑なんとちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:58

    おおっ!この歌詞は先の展開を示唆しているんや!とかやって原作既読以外誰が喜ぶのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:06

    >>22

    愚弄が雑すぎるんスけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:41

    YOASOBIはアニメ作品の世界をYOASOBIの曲として聴けるのがいいんじゃないすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:02:59

    >>26

    アニメから原作買った層がおおっあの歌詞はこういうことやったんやってなるやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:03:18

    >>26

    アニメを見終わったら意味が分かるから新規も楽しめるやん…

    むしろオタクはそういうの好きですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:04:37

    おそらくフリーレンとガンダムはあんまり興味なかったのだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:04:43

    おいおい推しの子が話題になったのは間違いなくYOASOBIのおかげでしょうが 見なさいYouTubeだろのアイドルの再生回数を

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:02

    まあ心配しないで
    荒らしの嫌いな勇者8000万回以上再生された名曲ですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:40

    かさぶたはどう説明するのか教えてくれよ
    どう見ても作中にはないものが歌詞に出てくるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:05

    糞とは思わないけど勇者よりbilibiliの方があんまりだと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:07:47

    別に物語調の音楽を書くのはいいんだけどよぉ
    原作と別に小説用意させないと書かねえってのは違うんじゃねえかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:08:42

    >>31

    水星は書きかけのオリジナルアニメなんだから興味もクソも無いじゃねぇかよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:09:35

    アニメ終わったら話題なくなった推しの子見るにアニメOP効果なのはマジなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:09:39

    >>36

    な、何が違うのん…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:09:40

    >>37

    実際当時聞いた曲や見た作品でシナリオ書き直すのはあるあるだから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:13

    俺なんて敵側の視点で渋谷事変を表現する歌詞を見せてやるよ

    こういうのでいいと鬼龍様からお墨付きをいただいている

    King Gnu - SPECIALZ


  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:03

    甲高い声聞くのキツいからアイドルだけは受け付けないのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:21

    >>41

    でも俺King gnuを叩き棒にしてYoshino叩くの嫌いなんだよね

    品がないし頭悪そうでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:57

    最近のあらすじ紹介楽曲も嫌いではないけどワシは夜に駆けるの方が好きなんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:16:45

    >>45

    ちなみに夜にかけるも小説があるらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:06

    ふぅん、>>1はソバカスのようなのがいいと言うことか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:12

    アイドルは本編だけだとアイのアイドル性の過大評価やラップパートが意味わかんねーよだけど例の小説を読むと意味がわかって感動したのは…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:26

    あれっ 似た声質のメチャクチャ売れてはずのずとまよは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:30

    タイアップしか書かないアーティストに価値などあるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:59

    勇者は歌詞は微妙だけどメロディがボカロPらしくてめちゃくちゃキレてるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:58

    >>48

    むしろあの過大評価っぷりがアイのメチャクチャさを表してて好きなのは俺なんだ!

    すぐニュースにされなくなる猿展開や本人は結構真っ黒だったのを見ると結果的にぴったりな曲でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:39

    >>50

    十分ありますよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:03

    >>45

    アニメの曲より歌詞そのまんまなんスけど…

    あらすじどころか小説の内容全部ネタバレしてるレベルなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:11

    祝福は歌詞はあらすじだけどメロディがメチャクチャロボットで好きなんだよね
    あれはYOASOBIにしかできないと思ったのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:51

    そもそも歌詞は基本微妙で音楽性だけで評価されてると思ってるのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:07

    >>46

    夜に駆けるの原作小説はですねえ…

    控えめに言って中学生クオリティなんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:08

    アイドルはあえて1話で死ぬアイにフォーカスして最後はアイ視点で主人公であるアクア達にメッセージを送る歌詞だから面白いと思うのん
    勇者は主人公であるフリーレンのフリーレン視点の歌詞だからそのまんま感が際立つと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:12

    >>37

    祝福すげえ…2話までの台本で書いてるし

    ちなみにこれが12話を見た感想らしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:28

    ワシがよく聞くKUSOASOBIってバンドの曲とメロディーがほぼ同じなんスけど…良いんスか、これ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:22:16

    >>58

    後セットの女王蜂の曲がアクアとルビーのことを歌ってるから綺麗なんだよね

    マジで映画なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:00

    >>48

    あの小説の主人公なら実際そう見えてるだろうからね

    そこからのラスサビ前からのアイの真相判明パートで終わるのが綺麗なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:23

    幾田りらだけだと全く売上には影響しないんだなと思った
    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:08

    確かに水星の序盤だけ見てたら祝福の歌詞書くと思うんだよね
    最終的に別に親からの自立や呪いみたいな要素全部関係ないとか分かるわけないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:49

    YOASOBIがタフの曲を書いたらどういうタイトルになるんやろうなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:25:31

    >>64

    怒らないでくださいね

    途中まではそういう流れだったじゃないですか

    それ以下の猿展開を垂れ流されるなんて聞いてないよっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:25:34

    そもそもYOASOBIが売れてるのは歌詞よりメロディーが良いからだと思われるが…
    まさか歌詞カード見てから曲買う奴がいるわけじゃないでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:26:25

    >>66

    “ワシが気に入らない”を猿展開認定する姿勢は醜い!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:01

    アイドルと怪物と夜にかけるの物語性とラストのどんでん返し感が好きなのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:35

    >>68

    ほいだら終盤の面白みを教えてもらおうかあーーん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:04

    毎話最初にアイドルを流されるおかげで否が応でもアイの存在感が視聴者の中でも大きくなっていって結果的にアイに執着するアクアへの共感が深まるんだ
    こればっかりは故人ゆえにアイを描写できる頻度に限界がある原作と比べた大きな利点でありアイドルの功績なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:51

    三流アーティストに相応しいアニメだったってことやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:23

    実際男いらねーよって愚弄されながらイクラオンリーで曲作るとそんな売れないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:31

    YOASOBI="デビルマーーーン"と同じ枠
    最近じゃ珍しくなった"アニメソング"を生み出してくれる貴重なアーティストなんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:27

    >>68

    別にレスバする気はないけどあれだけ毒親並べといてそこなあなあにされるのはOPのメッセージにはめちゃくちゃ反すると思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:43

    >>70

    おいおいテロ展開とかチュチュの助太刀とかオカンを止める決意とかバチクソ面白かったでしょうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:45

    >>72

    ねえそんな雑な愚弄しかできないならもうスレ見るのやめたらいいじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:35

    オタクなんてイメソンが大好きな生き物ヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:17

    >>65

    鉄拳…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:22

    でもね俺本当はタイアップ先のワードを直接入れるんじゃなくて仄めかすぐらいが好きな人間なんだ
    青のすみかぐらいが好きなのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:01

    >>77

    水星の愚弄=神 YOASOBI愚弄…糞のスタンスがいいのは流石YOASOBIっスね

    ダブスタ糞親父の水星とお似合いっスね 忌無意

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:23

    >>80

    呪術2期の楽曲は本当に全部すごかったっスね

    ちゃんと原作好きなのが伝わってくるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:29

    怪物…神
    アイドル…神を超えた神
    勇者…糞

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:39

    ガラス玉ひとつ落とされたってなんだよ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:35:59

    キタニタツヤはブリーチのやつもめっちゃいいんだよね
    歌詞にちゃんと本編の要素が散りばめられてるんだ
    まあその後取り込んだファンをふるいにかけるやばい曲ばっか作ったんやけどなブヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:02
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:13

    >>81

    あー何言ってるかわかんねえよぉ

    お客さんここはそもそも水星愚弄スレじゃないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:18

    もしかして勇者が微妙なのはフリーレンが微妙だからなんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:26

    語彙力大喜利みたいなところがあるのに直接的なワードや文脈を入れるからチープに見えるんだこれは差別ではない差異だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:42

    >>81

    ううんどういうことだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:37:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:38:00

    >>89

    一番大事な歌い出しだけでも違う表現にしてたらここまで言われなかったと思うのは俺なんだよね

    歌って基本歌い出しが一番聞かれるからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:38:01

    >>80

    でもね俺呪術は一途のどストレート歌詞も好きなんだよね

    まあ逆夢みたいな仄めかし系も好きだからわかるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:38:30

    >>86

    お言葉ですが中身が伴わないものはそもそも誇れるだけの数を出せませんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:08

    >>93

    一途はサビ以外は結構ボカしてはと思われるが…

    最後の最後に大サビでそのまんま歌うからいいんだ

    テンションがブチ上がるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:45

    曲を悪いと思ったことはないけど「ま、またYOASOBIなのん…?」って衝動に駆られるんだッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:50

    やっぱり米津に歌わせるべきだよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:40:25

    一般受けは多分歌詞まんまのほうがすると思ってるのは俺なんだよね
    漫画家ですらいちいち説明口調にしてるでしょう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:40:32

    >>85

    一番そのままだったのがRapportのウルキオラパートだけど映像マジックなだけでそのまま聞いても違和感ないとお墨付きを与えている

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:08

    >>85

    ウム…rapportもタナトフォビアもscarも永遠もいい曲なんだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:43

    な…なぜだなぜ直接的な歌詞ばかりと愚弄されるんだ

    見ろ…作詞作曲幾田りらの>>63はあのちゃんが書いたカップリング曲と違ってほとんど直接的な歌詞は入れてないんだ

    青春謳歌 (feat.ano)


  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:04

    >>97

    聞いたことがあります…

    めんどくさいオタクな大御所たちを軒並みチン落ちさせたと

    うーっ はやくハゲが描いたガンダムの歌も歌ってくれ

    ハサウェイでもいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:02

    >>95

    歌い出しが割とそのまんまだからそれは流石に無理があると思われるが…

    ラスサビの超直球の歌詞は迫力があって最高なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:41

    勇者=ノリに乗れない
    アイドルの後に出すのは分が悪すぎたんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:45

    ウム…勇者より晴るの方が歌詞以外でも作品を表せているんだなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:15

    ずとまよ…フリーレンの次OP待ってるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:53

    >>102

    めんどくさいオタクってま、まさか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:46:10

    フリーレン2期OPを聞いた後だとド直球過ぎて笑うんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:46:13

    >>97

    アニソンよりドラマのタイアップの印象が強いのが僕です

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:00

    勇者…イメソンとしては優秀だよねイメソンとしては

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:11

    >>109

    キックバックとかいう神曲を生み出してるからどっちもいける印象あるのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:18

    >>109

    Lemonそして感電だ

    ドラマを盛り上げるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:40

    >>112

    あれっ 肝心のドラマは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:09

    >>113

    め めちゃくちゃ盛り上がりましたよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:22

    >>113

    …めちゃくちゃ人気ですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:24

    >>54

    夜に駆けるは内容まんまでもちゃんと小説から歌詞にチューンナップされててあらすじ紹介っぽさはあまり感じなかったんだよね

    勇者とかの歌詞はちょっとあまりにも「文章」すぎる気がするんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:25

    おいおい勇者は歌詞こそアレだけど「頬を伝う涙の理由をもっと」のところで🍞🍞🍞のリズムで盛り上がるところは神でしょうが
    映像も次々切り替わって疾走感あるしな
    まっ好きな部分がそこだけってのは否めないんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:35

    勇者はフリーレン視点をそのまま歌詞にしてあるから端的を超えた端的な感じになっていると思うんだよね
    ま…また死人の歌か…となったとしてもヒンメル目線でのフリーレンとかにした方が良かったと思うのは…俺なんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:48

    おすすめに乗ってる勇者叩きってマネモブってマジで逆張り叩きしかしないんスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:50

    歌詞を理解しないと真価を発揮できない曲不要ッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:27

    なんやかんや群青が一番好き
    それがボクです

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:32

    >>120

    理解しようとしないお前が悪いですね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:52

    >>119

    イライラしすぎてまともに文字も入力出来てないやん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:34

    >>106

    ダメだ

    ヨルシカに続投させろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:36

    ま…また口汚く流行に逆張りするしか能がないから何処にも居場所の無い蛆虫のスレか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:52:17

    >>123

    日本語読めないんスね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:52:59

    勇者は入りの「まるで御伽の話」でヒンメル達の冒険をYOASOBI解釈で昔話風に聞かせる曲かと思って期待して聞いたら本編のあらすじ紹介でがっかりしたのが俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:28

    >>125

    だからオタクのコミュニティにすら居られない冷笑逆張りをタフカテが仲間として引き取るんだろっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:38

    >>124

    しかし…残ってる夜歌手がそれしかないしワシはずとまよにもっとアニソン歌ってほしいんですワシの気持ちわかってください

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:39

    五条悟、一方通行、サイタマ、孫悟空、そして俺だ
    新作アニメの前期、後期のOP、ED、挿入歌を作るぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:49

    >>130

    実際ワンパンマンのOPと大差ないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:22

    >>127

    昔話風冒険譚の曲は面白そうスね普通に聞いてみたいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:30

    しゃあけど晴るは落ちサビがアカペラになるのがカラオケではずいわっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:40

    まあ心配しないで
    小説が書けないならIkura単独に任せればいいですから

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:24

    愚弄の愚弄するくらいなら好きなところとかプラスのポイント語ればええやん…
    逆張りどうこうばかり言われても擁護や肯定ではなくレスバしに来たようにしか見えないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:02

    >>135

    怒らないでくださいね

    愚弄の愚弄をされるのがいやなら愚弄しなければいい話じゃないですか


    ◇そんな簡単な事が何故できない…?


    “愚弄”のゲシュタルト崩壊だな あーっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:16

    YOASOBIくん勇者以外はいいよね
    勇者以外はね


    勇者はもうファンタジー系の単語が大量に羅列していて聞いててフリーレンの話としかどう頑張っても解釈できないんだ
    もうちょい聞いてて解釈の幅が出る歌詞にして欲しかったってのが自分個人としての意見なんだ忌憚のない意見ってやつっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:16

    >>135

    実際レスバしに来てるだけだからね

    いい所なんて語れないのさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:45

    マネモブは発行部数や売上本数や再生数が好きで数がより高い作品で低い作品を叩くのが大好きなのに何で今回はそうしないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:00

    >>135

    笑ってしまう こんな荒らしてくれと言わんばかりのスレでレスバしない選択肢があるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:21

    >>127

    語り手が神視点になったりフリーレン視点になったりしてあーもうわけわかんねーよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:01:37

    BUMP OF CHICKENくらいがいいのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:59

    アイドルでハネたのもあって勇者の安直さに「売れたからって適当に仕事してる」感を感じた…いよいよ嫌儲が本気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:11

    >>136

    どうして愚弄の愚弄されるのが嫌ということにしているの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:14

    リズムが良ければ歌詞はなんでもいいですよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:54

    俺にはどこがどういいか語れるような語彙力も理解力もないんだ
    だから勇者はいい曲だとしか言えないんだくやしか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:23

    >>109

    ピースサイン=神

    未熟で挫折しながらも輝く真っ直ぐなヒーロー性を表したヒーローに"なるため"の歌なんや

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:28

    >>146

    そやっそれでええんやっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:13

    >>146

    好きな理由なんて“なんとなく”で充分だからね

    “嫌い”を並べ立てることに生命を賭けている蛆虫には理解できないのさ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:26

    >>143

    ◇この架空の被害妄想は…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:40

    >>146

    頭に残って歌いたくなる曲=いい曲

    勇者はつい口ずさんでしまう曲なんや

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:03

    >>139

    そういうのが大好きなやつはお前だけだからやん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:19

    >>21

    >>25

    反論は出来ないから具体性のないレスや荒らし扱いする そんなマネモブを誇りに思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:56

    ぶっちゃけ現代の曲って歌詞とか分かってない奴の方が多いと思ってんぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:12

    >>150

    人間の定石だ

    「自分には刺さらなかった」を「テキトーな仕事をしている」と錯覚したりする…


    まっ 「自分に刺さった」を「心血を注ぎ真摯な仕事をした」と錯覚するものでもあるんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:25

    >>154

    お言葉ですが昔の曲にも意味不明なものはありますよ

    戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー OP曲【歌詞付き】初代 Transformers


  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:31

    >>150

    歌詞があらすじってことはあらすじ程度にしか原作読んでないってことやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:11

    >>146

    あのタイプのメロディーの曲は珍しいし人々の積み上げて来た歴史の様なものと昔の人を忘れずに紡ぎ続ける人類讃歌みたいで好きなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:24

    >>157

    薬の時間だぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:14

    ぶっちゃけ勇者が駄目というよりエンディングのanytime anywhereが強すぎたんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:16

    アニキと俺で曲の感想は違ったりするのは当たり前なのにのにどうしてそんなにレスバするんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:18

    最近の荒らし弱すぎないスか?
    あまりに雑すぎるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:50

    >>160

    フリーレンは2種類のエンディングに加えて晴るが原作理解度完璧だったから単純に相手が悪かったのかもしれないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:52

    >>163

    害虫が弱かったらハッピーハッピーやんケ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:15:00

    >>162

    自分の好きなものが刺さらなかったって言われたらムカつくからやん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:15:42

    流行にハマれなかった者の定石だ
    自分の感性を正当化するために何かと理由をつけたがる
    なんとなく嫌いでええやん 何ムキッムキムキムキムキ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:15:58

    でもねオレ 晴るキライなんだよね
    MVの思想が強すぎるでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:16:15

    >>167

    刺さらなかった理由を分析するのは尊い!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:16:22

    >>164

    ウム…ワシは勇者は本当に刺さらなかったけど晴るはメチャクチャ好きなんだなァ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:16:28

    というかジャンプアニメが顕著だけど最近のアニソンの歌詞解釈バトルがインフレしすぎたのもあると思ってんだ
    昔なら全然違和感なく受け入れられてたと思うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:01

    >>166

    もしかしてその逆も然りなんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:18:46

    原作理解度…糞

    アニソンなんてもん肩肘張らずこんくらいでええヤンケ

    すごいよ!!マサルさん PENICILLINロマンス


  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:20

    (ナブナのコメント)
    はっきり言ってタイアップはめちゃくちゃ難しい
    ただのヨルシカの曲になってしまってもダメだし
    ただのアニメのイメージソングになってしまってもダメだし
    タイアップに関わる者として上手い位置で調和させる責任があるから話になんねーよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:24

    >>172

    あたぬか!だから棲み分けるんだろっ

    あにまんは愚痴スレや不快な表現は禁止やけどタフカテならまあええやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:52

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:20:11

    アイドル=神、韻の踏み方が天才的なんや
    しかも歌詞が作品にめちゃくちゃ合ってる…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:20:18

    でもね俺 新曲ひとつをアニメに注ぎ込む姿勢は凄いと思ってんだ
    まっワシがアニソンなら何でも好きなだけなんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:20:33

    >>171

    米津玄師、King Gnu、髭男、キタニタツヤ

    俺たちがジャンプアニメを支える……ある意味最強だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:20:54

    クソではないが他のYOASOBIのopと同列に語られると違和感がある それが勇者です

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:21:24

    勇者はあの電子音みたいな奴がどうにも受け入れられなかったのは…俺なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:16

    >>180

    まあなんやかんや他のYOASOBIの再生数と比較しても格落ちですよ

    数字は嘘つかないからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:20

    >>177

    原作知らなくても歌詞が最高なんだよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:34

    >>169

    なんでアニキは嫌いなものをそんなに時間をかけて分析してるんだ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:15

    ところでYOASOBIが名OP請負人ってどこで言われてたんスかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:37

    上でも言われてるけどフリーレンは競合相手が強かっただけだと思うのん 特に恒常エンディングが強すぎるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:37

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:25

    >>186

    嘘か真か フリーレンの物語性を落とし込んだ曲としてアレ以上はないという研究者もいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:34

    >>184

    俺が分析に掛けた時間を知ってるムーブはやめろケンゴ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:49

    >>182

    フリーレンがクソってことやん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:17

    ano feat. 幾田りら 「絶絶絶絶対聖域 」Music Video

    青春謳歌も悪くないけど名義がYOASOBIじゃないしまだしばらく先の後編のテーマソングだしあのちゃんの方の曲が凛として時雨のTKとキタニタツヤだから強すぎるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:30

    >>190

    雑を超えた雑

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:31

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:49

    >>190

    何を言っているんだ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:14

    やっぱり勇者は歌詞が文章すぎると思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:19

    >>24

    今更だけどデマを平気で披露するのには好感が持たない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:58

    >>190

    お客さん今はYOASOBIの話をしてるんであってフリーレンの話はしてないんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:43

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:28:10

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:28:11

    >>193

    …推しの子と水星の順番が逆ですね🍞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています