進撃の考察がどうしても「僕の戦争」に引っ張られる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:43

    もうクラスでいじめられてたグループの1人が反抗して暴れちゃった様にしか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:29:13

    まぁそういう見方もありなんじゃないの?
    折角世界観もキャラクターも素晴らしい作品なのに雑で勿体無い見方だなとは思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:23

    >>2

    認めてるのか認めてないのかよくわからん

    どういう見方が雑でじゃないくてもったいなくないのか教えて欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:18

    まぁ進撃の世界自体が虐めのスパイラルみたいなもんだよね
    2000年前からのエルディア→100年前からのマーレ→エレンってどんどんいじめられてた側がいじめっ子になっていくの面白いよね。自分もその視点で進撃観る時もあるしいい視点だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:38

    >>3

    エルディアに対するマーレの歴史とかマーレとパラディ島とか確かにいじめに置き換えて考えられる部分もあるけどさ、その一部分と歌詞ばかり重ねて進撃の巨人が「クラスでいじめられてたグループの1人が反抗して暴れちゃった」っていう作品にしか見えないっていうのはやっぱり勿体無いなと個人的には思うんですよ


    あんまり作品の楽しみ方にとやかく口出しするのは良く無いとは思うんだけど一回僕の戦争の事は頭から離して原作読み直して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:49

    >>5

    まぁその通りか、勿体ないちゃ勿体ないよね

    〜にしか見えないってのはちょっと誇張しすぎたけど、作品の見方が凝り固まってるのは事実な気がする

    アニメ見ながら時間かけて見直すよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:33

    おハゲ御大さんの言ってはった通りになったやつやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:01

    ぶっちゃけると視点が凝り固まったことを悔いる気持ちのあっての>>1だったからほんと>>2の言うとうりだと思ってる

    ただ、僕の戦争はそこまで進撃とリンクしてしまうって部分も伝えたかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:38

    >>8

    こちらこそ改めて見返すと最初から>>5を伝えるべきであってわざわざ何が言いたいかも伝わらない>>2を挟むべきじゃなかったと思いました。

    改めてこちらこそ申し訳ございません。

    翻訳歌詞見ながら僕の戦争full聞いてきます

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:59

    このスレの2人みたいにエルディアとマーレが分かり合えたらよかったのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています