成金テラフォ無し閃刀でプラチナ1で13連勝したぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:43

    超嬉しい、なにか質問とかある?
    スレ画はマスターデュエルにも欲しいやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:50

    おめでとう
    空いた枠は何入れたの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:12

    レシピ見せて(乞食)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:34

    よければデッキリストをおしえてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:41

    デッキリストどうぞ
    ヴァレソは使わなかったので抜いてもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:36:21

    14戦目はドライトロン宣告相手に誘発引けなくて負けました

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:19

    マルチロール3で多いと感じることある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:05

    >>7

    壺の関係上全部除外されて困る場面が多いから3にしてる、あとドライトロンとかエルドみたいなリソースいっぱいあるデッキ以外だとマルチロール維持してるだけで勝てることも多い

    多くて困ることもあるけど、自分の効果の対象にもできるしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:39

    これエリアゼロいる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:12

    >>2

    明確な意図があったと言うよりはUR足りなくてなくなくって感じ

    このデッキでも増援が明確に強かったから、普通にテラフォや成金積んだほうが強いとは思う

  • 11122/01/26(水) 00:50:40

    >>9

    テラフォ無いなら確かに1or無しでもありだと思う

    一応準初動としての役割だったり、伏せないタイプのデッキ相手でもアフターバーナーで自分のエリアゼロ割ったりして打点無理やり追加して勝ったりしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:56:16

    自分も同じような資産状況で閃刀姫組んでるから参考になるわ

    自分は金謙使ってるけどそちらでは強貪なのと
    スカルマイスターが追加の誘発なんだろうけど、二ビルでもドロバでもなくマイスターなの
    聞いてみたい

  • 13122/01/26(水) 01:12:32

    >>12

    スカル・マイスターの強みとしては、ドライトロン、エルド、鉄獣あたりに打ちどころがあるのが強いし他のデッキにも大体打てるってところ


    ニビルは非展開デッキだと腐ることが多いから非採用(トロイメア採用してないので処理できないし)


    ドロバは正直好みだと思う

    ドロバの最大の強みは相手のGに対して疑似うららとして使える点があるけど閃刀だとあんまり恩恵受けにくいかなって思った

    あとドライトロンあたりにはめっちゃ刺さるんだけど、刺さらないデッキにはとことん刺さらないのがドロバだから、半分ぐらいの確率で環境以外と当たるランクマだと俺は採用しなかった


    でもチューナーじゃないからハリファ出しにくいし、わらしがあるならわらしの方がいいと思うよ

  • 14122/01/26(水) 01:25:48

    >>12

    金謙と強貪は正直好みだと思う

    先行で使ったときにエクストラの対応力下がるの嫌だったのと、不利なデッキと戦うときは短期決戦したいのでダメージ半分は痛いなって思った

    除外されたのがエンゲージ以外なら勝てるし、エンゲージが全部除外されても相手の展開次第じゃ全然やれると思ったので強貪にしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:27:42

    >>13

    (ニビルはジークで処理できるよ)

  • 16122/01/26(水) 01:31:24

    >>15

    ごめん、処理できないってのは手札で腐った時にトロイメアで捨ててコスト代わりに出来ないみたいな意味で使った

    マイスターやドロバだと通常召喚で打点やリンク稼ぎに使えるし

    わかりにくくてすまねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:31:44

    >>5

    こうしてみるとレア度高いって言うけど、作っといて損はないカードたちというか

    紙やってるひとからすると必要経費のカードばかりでどうせ作るカードだから安いと思える

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:35:49

    >>16

    一つ聞きたいけどイーグルブースターの使い心地どうでした?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:37:19

    撃たれるとキツい札って何です?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:37:58

    >>5

    カテゴリのレアが軒並み制限だからある程度資産揃えたらむしろ手軽だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:38:50

    閃刀に成金必須みたいな感じだけどなくても普通に回るしね

  • 22122/01/26(水) 01:42:15

    >>17 >>20

    マジで手軽なので組んでみて欲しい!


    >>18

    基本はうららヴェーラー抱擁を防げる墓穴って感じ

    たまにメイン2でアクセス出して盤面壊さないと勝てないって時に、アクセスに耐性付与して疑似アライバルみたいなことできるのが便利だった

  • 23122/01/26(水) 01:49:00

    >>19

    エンゲージ自身とエンゲージにアクセスできる札を止められるのが痛いかな(エンゲージ対象のカガリ、墓地にエンゲージ無いときのシズクとか)

  • 24122/01/26(水) 01:58:47

    >>21

    デッキとしては無くても全然戦えると思う

    でも正直あったほうが楽なのは間違いない、追加効果のためにツイツイ無理やり使ったりマルチロールやエリアゼロで適当な魔法送ったりしてたし…

  • 25122/01/26(水) 02:07:15

    >>5

    安く組みたい方は抱擁とヴァレソは抜いてもいいです

    それ以外の必須URは閃刀カテゴリ内ではエンゲージ2とカガリ1の計3、汎用はG3うらら3ヴェーラー2ハリ1セレーネ1アクセス1の計11

    合計14なので多そうに感じるかもしれないけど、カガリとエンゲージ以外は他のデッキで使えるのでぜひ組んで欲しい!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:51:00

    >>13>>14

    丁寧にあざす

    マイスター結構使えるんだな、でもわらしの方が良さげと

    UR増えるなあ

    強貪もなるほど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:54:34

    ハリセレーネアクセスのセットで打点5300出るから、閃刀姫で2回殴った3000と合わせてライフ0に出来るから強いよな
    効果のコストも揃えやすいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:04:11

    >>27

    盤面に閃刀姫がいる状態でチューナー+ホネビ+ロゼ+墓地魔法3枚でアクセスロゼ閃刀姫リンクの総合火力8300でワンショットできるの優秀よな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:20

    閃刀使ってると相手のデッキ分かってきて、相手のぶん回しに対する変な恐れが減るのがいいところだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:13

    たすかる〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています