知らずに地雷を踏み抜いてしまうシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:42

    なんか好き

    後から地雷の内容を知るとなんでキレたのかもわかるから好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:17

    デュフォー「ジガ……」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:55

    >>2

    ブチギレで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:32:40

    これは戦闘狂キャラやろなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:00

    >>4

    「イタチさんの苦しみも知らないくせにのうのうと何を言っている」に近いんだろうな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:36:44

    誰も守れなければ戦えすらしなかった男への一言

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:45:36

    これだけなら何とか必死に堪えて祝福しようとしてたのを
    誤解と言葉のあやで「話題作り」と言ってしまい危うく取り返しがつかなくなる所だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:32

    >>2

    ゼオン「!?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:51:11

    推理ものの鉄板:壁に耳あり

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:52:59

    >>6

    炭治郎ならこれもヒドい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:38

    あんなの避けられない方が悪いじゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:51

    >>10

    画像貼れてなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:13

    >>11

    シナリオのご都合を感じる唐突な露悪シーンだがそれにしたって人の心が無いあのガキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:46:11

    名探偵コナンだと漫画の巻数で暗号作って写真をモデルに送ったら密室で死亡した被害者がいた。単に本当の年齢を知っているという暗号だったのに漫画のタイトルにヒット&ランとあったから轢き逃げに知られたと相手のモデルが勘違いして犯行に及んだという真相。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:01

    ヒンメルはもういないじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:26:17

    悪人だけどベラミーの件についてはさすがに同情されてるミンゴ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:52:57

    月橋詠座って人なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:57:16

    金田一少年の事件簿のノベライズで、犯人と被害者がそれぞれ違う件について話してることに気付かずに会話が噛み合ってしまい、犯人の地雷を踏み抜いて殺されたってのがあったな
    真実を知った犯人の慟哭が印象深い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:58:39

    スレ絵はわざと煽ってるんじゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:11:06

    双亡亭のやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:43

    その鍛えた力で助けたらお前に泣かれたから力隠すようになったんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:58

    憧れは理解から最も遠い感情だよ

    と言う言葉を体現した男ハイエナのベラミー

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:44

    >>7

    ややこしい事した被害者も被害者だが

    好きな男を話題作りに取られただけで元同チームの妹分を「コロス…」って思考になる犯人過激過ぎてこええんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:24:54

    踏み抜いたほうがダメージ受ける展開も好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:28:36

    >>24

    右足で地雷踏んだからとりあえず左足下ろしたらまた地雷.,.

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:32:20

    >>17

    たまたま自分の祖父の名前が地雷だったとか避けようがなさすぎる地雷…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:40:53

    あのアイヌの女の子は刺繍に夢中
    踏みやすくて火薬たっぷりの地雷ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:45:50

    あなたには生まれながらの知性と品格を感じます

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:51:06

    >>22

    恵まれた境遇を捨てる事に対してやけに優しく諭してる上に基本常にニヤケ面のドフラミンゴが青筋立ててマジギレしつつも平静を装ってるの本当に触れちゃいけない所に触れちゃった感がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:52:13

    >>12

    風柱にひどいダイレクトアタックだな

    たぶんこの世に存在する『善良な鬼』全部に立て続けに出会った炭治郎の常識が柱とずれてるだけなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:00:28

    >>1

    これキレたのなんでだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:02:55

    怖…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:06:19

    >>24

    ほんとこれ芸術的すぎて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:07:56

    >>31

    デュフォーが端金で親に売られて、虐待レベルの実験を繰り返されてアンサートーカーを完全なものにする、その後外に出るための最後の実験に臨むが、実験終えたら自分が南極に施設ごと廃棄された事実を突き付けられる


    うーん、これは世界憎むわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:11:13

    >>31

    アポロは人の心が判る能力持ち

    デュフォーは表面上取り繕えてるけど親に売られて実験動物にされたことを心に抱えてて

    苦労もないお坊ちゃんのアポロにそれを指摘されたからぶち切れた


    アントカがメンタルで左右される能力だから取り繕うのが上手いだけで、心の中は傷だらけなのがデュフォー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:12:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:14:03

    >>30

    タンジェロは妹守るためにとにかく必死だからなぁ

    冷静に考えたらそんなモンほとんどいないこと本人もわかってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:15:40

    >>32

    これ詳細知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:22:10

    >>36

    嫌味ったらしい言い方しなければ地雷踏むこともなかったんですよ

    どっちもどっち論に持ち込むのは無理筋が過ぎるっす

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:22:56

    >>9

    🤣

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:23:00

    >>24

    織姫のメンタル見習いたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:23:39

    >>38

    失踪したギャルゲー主人公みたいなやつがいて、画像の男はその後釜みたいな感じになってる

    キレてるやつは悟史に重い感情を持ってるから名前が出た時点で詰み

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:24:47

    >>36

    これで織姫が悪いはいくらなんでも無茶がすぎる

    どれだけ織姫嫌いなんだお前

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:25:13

    >>42

    ってことはこの男がその男をいじめてたとかではないのか

    地雷というかブービートラップじゃねぇか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:29:57

    >>44

    なんならそいつが元々使ってた机使ってるとかでも起爆するぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:30:14

    >>21

    まあサファイアも泣いたの後悔してあの時の男の子も自分も守れるくらい強くなりたいと鍛えた末の台詞だから…

    お互いがお互いの地雷ふみふみカップル好きだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:50:14

    >>22

    若ってホント辛抱強いよね…チョンボしたらブチのめすって腹に決めてそうだけどこの場耐えて旗も貸してやるなんてさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:51:28

    >>47

    「オレは天竜人だ...こんな下市民の発言でいちいち...」とか頑張ってるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:57:59

    天竜人だと思ってるならその場で頭撃ち抜いてると思うんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:58:40

    >>44

    引っ越して来てその空いてる机を割り振られたから使ったら地雷踏み抜くのほんとに酷い

    詩音はさぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:01:34

    >>49

    精神はどうあれもう天竜人じゃねぇからな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:11:53

    >>44

    しかもこのシーンは確か地雷まみれの双子の妹の方が、地雷がない双子の姉の方に変装してたはずだから

    妹の方の地雷を把握してても回避不可って言うシーンや(ひぐらしやったのだいぶ前ちょっとうろ覚えや)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:16:07

    >>47

    ここでキレたら「海賊としてのドフラミンゴ」としても各が落ちるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:34:04

    悪意の塊が考えたドSサミットのおもてなし
    ピンポイント爆撃かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:43:43

    >>54

    悪意ないのがね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:54:13

    >>15

    これ挑発や煽りとかじゃなくて純粋な疑問なあたり魔族が如何に人間とかけ離れてるかがよく分かるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:11:03

    これ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:27:42

    >>46

    ルビーの父親のセンリも含めて全員すれ違いバッドコミュニケーション決めてるのがやるせない…

    お互いがお互いを想うばかりに裏目に出てんのが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:32:03

    意図せず地雷原でタップダンスを踊る男、竈門炭治郎

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:33:08

    地雷原でタップダンスを踊ってたことに最後まで気づかない男

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:34:38

    リアタイで読んでて「やりやがった…!!マジかよあの野郎(作者)やりやがった…!!」となったシーン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:35:56

    裏切ったハドラーを扱き下ろしてバーン様へも配慮
    これは100点満点の回答やろうなぁ…なお

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:38:25

    >>61

    ラスボスと和解してハッピーエンド向かうんだなーからの特大地雷は聞いてないっすよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:38:42

    >>61

    いつ見てもここの泥努すげぇ顔してるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:11:21
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:20

    >>17トゥルーエンド解放条件来たな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:16:00

    >>65

    ここで謝るとか知らないって言い訳するとかじゃなくてテンパって追い打ちかけるのなんか変なリアル感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:23:32

    >>67

    コラだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:25:34

    >>67

    これコラ画像だから!

    2回目のあんなの避けられない方が〜の部分は本来何も無いスペースだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:26:42

    >>65

    コラ画像の方貼るなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:28:23

    草生える
    もう何がコラで何が真実かわからない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:30:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:33:27

    まあ>>32のは男が知らないのも当然ってなったはずだから

    落ち着くまで恐いし急に事故解決して落ち着くからさらに怖くなるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:42:46

    金田一ならこれだわ
    本人はマジで身に覚えのないのに母親だと思ってた人からこのせいで殺されるのほんと理不尽

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:53:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:53:43

    >>37

    禰豆子の事を何も知らない柱が禰豆子を鬼だから悪だと決めつけたらキレるけど

    自分も具体的な悪事の情報を知らない初対面の鬼の事を普通に悪と決めつけてかかるからね炭治郎

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:00:23

    アニメで見るのが楽しみだなあ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:00:27

    >>74

    なんならこの征丸自身も自分の事を純粋に母として慕ってるあたり

    「憎いあの女の息子」として虐待してきたとかじゃなくて少なくとも一定以上の愛情注いで育ててきたはずなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:02:10

    これか?
    まあ相手からは見えてすらいないんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:06:06

    ドラえもんズを最近見直してたんだけどロボット学校七不思議で

    キッド→台所ロボット相手にポンコツ呼ばわりして蹴る
    ドラリーニョ→骨格ロボット相手に古いから仕舞われてたんだっけと言い放つ

    アメリカ組が見事に地雷踏み抜いてて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:07:33

    >>80

    ドラリーニョはブラジル!ブラジルです!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:13:03

    >>81

    南アメリカ大陸とごっちゃになってたすまん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:22:51

    シングレの中央移籍前の時のカイチョーは色々と空気読めなさすぎ…
    しかも移籍の件とかも完全に善意で言ってるからなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:45:57

    一度は戦った間柄ですがお宅のピークアブーくんとは仲良くやっておりますので…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:38

    >>83

    ・そもそもオグリは中央に行きたいとか一欠片も考えてない

    ・北原も悩んだけど一度はオグリを祝福しようとした

    ・でもオグリが「いや東海ダービーが私達の目標なんだが?」してどうすんのこれとなった

    マジで徹頭徹尾カイチョーとオグリの価値観がズレてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:57:59

    いつもの言い合いかと思ったら地雷を踏んで
    永遠に和解も出来なくなったとか悲しすぎるんだな
    ジョセフは親兄弟がいなくてもいかに周りの人間に恵まれていたかシーザーとの対比がよく出ている

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:00:17

    >>85

    この頃のオグリは走りてぇだけしかなかったウマ娘が北原というトレーナーと一緒になって初めて目標ができて東海ダービー目指すぞぉ!!だからなぁ

    本当に目線が違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:03:34

    >>74

    状況が一変したからちょっと勝ち誇っただけで悪人ではないし、性格なら母親の実子の方がよっぽどヤバいのにな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:33:06

    本人は地雷と思ってないし気にしてすらいないだろうけど言った側が一方的に気まずくなるやつ
    ここからアキのデンジへの態度が柔らかくなった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:33:18

    >>57

    これって超えたい相手から、わざわざ2つの力を持つ子供をデザインして虐待特訓してるのに、半分(エンデヴァーの炎)は使わなくても素晴らしいって認められてるって辺りが地雷かな

    エンデヴァーもまだ子供らがオルマイよりは弱い自覚あるし

    オルマイを超えられてないまだ途上の力を上からヨチられてる感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:02:47

    伊波さんの男性恐怖症が治ったら俺もお役御免で楽になるなーははは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:04:23

    >>37

    >>76

    珠代と愈史郎のこと忘れてない?

    炭治郎の場合柱すら知らないあの二人と運良く(良すぎる)エンカウントしちゃったのも大きいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:11:15

    >>19

    まあ多分煽ることで隙作って逃げるためだろうな

    実際隙自体は生まれたがそれでも逃げられんかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:14:34

    >>17

    最終的にはお前はお前!ていうかお前化物!ってなってたし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:59

    >>91

    内心で「しょうがないけど伊波さんの事が好きになりつつあるのは認めてやるよ……!」と自分の気持ちに折り合いつけようとしてる中での負け惜しみみたいなもんだったのがね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:29:34

    >>90

    自分が長年超えられずムカつく相手が親しげにしつこく褒めてくる状況

    力の半分しか使わないのは父親である自分に反抗してわざと母親の力しか使ってないから

    長男(故)の教育に失敗した過去がある

    ここらへんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:33:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:35:43

    >>97

    たかが読者が作者に向かって「アドバイスして差し上げてる」とかこわ…たぶんこれ本気で言ってるんだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:36:18

    発言を聞かれていると思っていないし
    しかも遠回りに自分の地雷も踏んでいるという…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:47:52

    >>97

    きも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:52:22

    ブリーチだったらこれも
    たった1コマの3つの吹き出しすべてのセリフが地雷踏んでるのはもはや芸術的

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:03:54

    >>92

    後、炭治郎は匂いで鬼が人喰ってるかどうかわかるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:15:40

    >>15

    これ別に地雷とかじゃないだろ

    フリーレンの情が無くなるようなことを言っただけで別に憎しみ煽るような言葉じゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:51:53

    >>76

    99%の鬼が熊より危険な生物なのに偏見で見るなって言うのは違うよな

    経験則に基づいた防衛行動じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:16:03

    水の呼吸は”干天の慈雨”があるんで他の呼吸より鬼の見極めについて教えが綿密な可能性
    アレが本当に介錯にしか使えない技なのかはともかく(タンジェロに適性がないだけで不意打ち用の技な気もする)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:59:22

    すずめしゅき

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:27:56

    これもある意味地雷踏んでるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:49

    地雷の嫌な踏み方は「避けられない方が悪い」が頭抜けてるなやっぱ
    正直言ってそもそも発言自体が割とキツい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:44:22

    >>107

    いった本人からすればこれで命繋がったからこれ以上ないくらいファインプレーだったやろな

    ていうかこいつほんとよくこの一言引き当てたな。代償として極度のストレスで急激に老けたがw

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:48:37

    急にキレやがってと言ってた辺りマジで無自覚で地雷踏み抜いてた男

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:51

    善良な鬼と~は身内が鬼になって人を食べてしまった人たちに対して
    愛で人を食わなくなるなら俺たちは愛されていなかったのかとか
    鬼にされたときに俺たちが取り押さえることができていれば人を食わなくなったのかとか
    色々ぶっささってやばい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:07

    足がないくせに地雷を踏み散らかすジキエルちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:40:11

    命令でトールズの殺 害が目的だったけど決闘を通してトールズの人物に魅せられ、惚れ込んだ矢先に部下が子供を人質に取ったシーン
    地雷とは少し違うかもしれないけど殺したくない相手を部下の勝手な行動で殺さざるを得ない状況にしてしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:23

    >>113

    だから自分を殺すように教育した

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:43

    >>112

    まあシャミ子の能力が危険なのは事実だからな

    シャミ子って本人の人徳で存在を許されてるようなもんだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:47

    >>115

    一応魔族って基本的に狂暴とか残忍な傾向があるんだっけ?

    んでシャミ子は善性の方が強くて狂暴性が負けてるとかなんだったか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:25

    >>116

    というか本編最初の方は魔族覚醒の影響でちょっと凶暴性増してるってどっかで作者さんが言ってたはず

    凶暴性増してアレ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:34

    >>101

    2代目・弟子・似てる……3アウト 卍解されても不思議じゃない。


    そのせいか「地獄を見せてやる」発言でフルブリンガー編の黒幕じゃないかって予想があったなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:44

    >>101

    >>118

    これらすべてが「やっぱり」で纏められる恐怖

    心の底からのお人好しじゃなかったら爆弾化不可避よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:15

    >>4

    数年ぶりに里帰りしたら自分が故郷に居場所を失った原因の息子で本来なら泣きついて助けを求めても許される大人に血涙流して被った泥を貶されてると思うとかなりキツいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:54

    >>107

    これは無数にあるダミー地雷の中からたった一つの本物の地雷を選び抜いてあえて踏んだシーンじゃろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:41

    >>5

    鬼鮫はイタチの真実知らない筈だからおかしくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:47

    金田一だとこれもひどい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:52

    >>123

    イタズラのせいで母親が死んだとか直球ぶつけてたらこうはならなかったろうが、そりゃ普通は様子見から入って蜂の件だけ聞くよな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:57

    よりにもよって言った相手が死球で死んだ選手の子供という超弩級の地雷を踏んだ女

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:04

    >>28

    何が酷いって「青木遼」は「一念発起してハーバード大まで行った元引きこもり」だから青木遼からしても「持って産まれた知性と品性」なんて言葉は地雷になりかねないんだよね

    俺の努力を否定すんのかよってなりかねない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:04

    >>63

    それまで20巻以上かけて丁寧に丁寧に埋めてきた地雷が一気に爆破した最悪の一言

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:32:05

    >>123

    謝らないとって気持ちになってたとしても被害者からすると伝わってないからなぁ・・・。

    蜂仕込む悪戯した側に陰険って言われたらまあな・・・。被害がマジでシャレになってないもんな。

    これ金田一としても後悔しかないみたいな事件だよな。自分が迷わなきゃとか靴紐貸してとか言わなきゃ・・・みたいな後悔があとからあとから押し寄せる奴。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:36

    >>127

    原作読んだことないがこれラスボスにとって眼鏡の男性が絶対何が何でも末代まで祟ってやると誓う程憎んでる男の子孫だったって事でOK?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:32

    >>101

    漫画的なやり取り抜きにすると浦原がタチ悪すぎてマユリさまがキレるのも当然なのよね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:15

    >>125

    こういう推しのやることなすこと全部肯定して悪いのは被害者って責任押し付けるファンって普通にいるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:55

    >>129

    大体そんな感じ

    クソめんどくさい性格のラスボスとやっとわかりあえて最後の仕上げだってタイミングでこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:02:45

    >>131

    ぶっちゃけこれ息子じゃなくて普通にドン引き案件だよねこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:14:32

    急募 存在自体が地雷なキャラへの対処法

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:37

    がんばる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:55

    >>86

    なお初対面ではシーザーから先祖を貶してるんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:37:26

    >>123

    一応この子イタズラの事はずっと気にしてはいたんだよね…

    で、イタズラ仕掛けた当人からその事持ち出されて、「蜂は死んでた」って聞いて(実際は生きてて犯人の母親を刺して母親死亡、それが元で家庭崩壊)「なんだ、大したことにはならなかったんだ」ってホッとした反動でつい憎まれ口叩いちゃった結果が最悪の事態を招いてしまったという…

    犯人がイタズラ仕掛けられた原因(一人だけ靴紐を提供しなかった)も「貧乏な中無理して母親が買ってくれた靴をダメにしたくないから」だし、仕掛けた子たちも自分たちがやった事が他人にどういう結果を及ぼすかを想像できない無知で無分別な子供だっただけで悪意があった訳じゃないし、全てがやるせない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:47:14

    >>84

    目しか写ってないしただの剣道のお面なのに「テメェこの野郎…」って感じが伝わってくるの凄いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:20:24

    >>84

    過去にも同じことでキレさせてるのに丁寧に追撃加えてるの本当草生える

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:39:16

    交通事故とかならともかくプレー中の事故だしギブソンも故意死球じゃないから「ギブソン悪くないじゃん」とか、せめて100%譲って「避けられない方【も】悪いじゃん」ならまだわかる
    プレー続行も、精密検査勧められたけど即病院行かなかったのもおとさん側の意思ではあるし

    ただおとさん死なせてしまったギブソンは利き手でパチンコ台のガラス叩き割るくらいに憔悴してたり
    少し前には吾郎をアメリカ呼んでオールスターの登板全球ど真ん中ストレートでおとさんの偉大さ見せてたりと未だに悔やんでるからどう転んでもギブソンへの侮辱も入っちゃうんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:04:47

    >>122

    俺達は魚じゃないのシーンでイタチさんの苦しみはわかる的な会話してたしだいぶ把握してるんじゃないだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:54:51

    >>140

    小学生の女の子の軽口だからマジしょうがないわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:39:06

    >>142

    好ましい発言とは到底言えないけど小学生なら

    好きな選手が散々ボロボロ言われたのを目の当たりにして

    「ギブソンだってわざとやったわけでもないのに皆そんなに悪く言わなくていいじゃん!」

    ってつい愚痴りたくなるのもそこまで無理もない感じはあるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:41:23

    >>142

    ギブソンへの批判とか悪口も相応に世間にあっただろうしな

    小学生が贔屓の選手に対してあんなの向こうが悪いよって言うのもわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:20

    金カムの智春くんはどうすれば良かったんですかね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:15

    >>123

    >>137

    無知で分別がないとはいえ

    生きた蜂入れるっていう論外な過去があっておいて

    憎まれ口と称してスレ画だからぶっちゃけ論外だよこいつは……

    犯人が自爆で自傷した時に心配してたから反省はしてたんだろうけど


    息子が入れた蜂のせいで母さん死んだと勘違いし、それを口にするでもなく怒りだけ募らせ

    酒に溺れてついでに息子を虐待して

    最期の最期で「お前に悪気は無かったんだよなぁ…」とか言いながら

    死んだ犯人の父親といい勝負出来る

    というかこいつと父親だけは『切ない、やるせない』が多いこの事件でもその領分オーバーしてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:32

    >>146

    いうほど反省してたか?

    自分の責任を逃れたいだけにしか思えんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:15

    これは主人公が悪い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:31

    >>110

    コイツ元政府の人間だし無自覚レベルで選民思想が根付いてるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:34

    >>113

    たぶんアシェラッド的には最初に仕えたいガチの主人になりうるヒーローみたいに見えたんだろうな

    そんでいままでの因果がまわってきてその道は塞がれた


    このフンって言ってるのもバカバカしいと思ってるのでもなく

    「あーあ、こういう道は選べないんだなー」と悲観してのため息

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:10

    「ダイヤモンドに価値を見出す人間は許せない」とかいう死ぬほど踏みやすい地雷をバラまいておいて実際踏んだら即殺してしまう人

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:28:13

    身体は女だけど精神が思いっきり男のそれで
    そんな自分が気持ち悪いから頭の狂った「女」を必死に演じてたヤツに
    心の読める異能で「コイツ女のフリをした男ですよ」って断言して地雷を盛大に踏み抜いたシーン

    女みたいな言動行動してることが自分を騙して精神を守る盾みたいなもんだったからアイデアロール案件なのよね

    おまけに人肉食しないと人口維持できないくらい世界観詰んでるから正気になってもマジでいいことがない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:27

    >>92

    まぁ会議で罪が決まる前に命令無視して妹刺されたらキレるわ 炭治郎目線なら

    やけに色々責められるけど実弥の行動正直イカれてるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:41

    シャアでも一瞬、思考を停止するレベルの直撃地雷

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:19:58

    孫悟空専用地雷

    ちゃんと爆発したし、その結果フリーザは死んだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:09:07

    鬼鮫関連ならガイのフグ呼びも鬼鮫の過去を知った後だと相当よね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:36

    >>148

    この作者のキャラというか主人公はまぁ良くも悪くも身に覚えのあるクソガキ感な男子学生って感じのうえに「はぁ~!?バ、バレエとかだっせぇし!ww俺男だからかっこいいことするし!」ってスタンスだったのがやっとバレエ始めていったからな(なお小さい頃はバレエやってみたい!な純粋な子だったがいろいろな事情があって男らしくならなきゃ!で格闘技やってた)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:01

    >>143 >>144

    小学生のファンだからこんな酷いこと言ってもしょうがないっていう理屈は遺族が言うなら別にいいけど当人や第三者がこねくり回しても胸糞にしかならない


    ファンの胸糞悪い擁護をダイレクトに聞かされた遺族であるゴローは恨みこそしなかったけどそれまで抱いてた恋心は一瞬で冷めた

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:20:44

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:29:50

    あなたには持って生まれた知性と品性を感じます

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:24:04

    >>87

    なお

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:10

    >>101

    しかも似てると思ったきっかけがこの部分という……www

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:13

    なんでそんな見えてる地雷踏んだの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:40

    >>163

    ここだけ見るとよく結婚までいけたなこの二人…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:54

    記憶が無いから仕方ないがキュロスに全部突き刺さってる...

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:01

    貴方は私の婚約者と裏切り者の友人の子
    あなたの存在が地雷そのもの
    こんなのは好きかい?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:40:02

    >>166

    ちょっと違うけどムゲン団のユウリ思い出した

    主人公がホップ(初恋の幼馴染)とソニア(お世話になったお姉さん)の子供

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:28

    >>22

    恵まれた環境で生まれ育ちながら軽い考えでヘラヘラ海賊になって「あんたこそ真の海賊だ!」はそりゃぶちぎれるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:45

    >>4

    大したことのない奴等が自分達に舐め腐った事ほざいてるからキレた


    それはそれとして仲のいい相手を腐したことにもキレてるとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:03

    >>162

    高いところに立って喋っただけなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています