坊やは将来的に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:34:28

    FBIに入って貰うのが一番ベストだが性格を考えれば探偵の道を選ぶだろう
    だからこそ今のうちにFBIへの優先的な協力関係を取り付けておこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:38:10

    スレ絵が唾つけようとしてる感じに見えてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:41:51

    FBIがスカウトしに来たら公安も黙ってなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:52:58

    ???「退け、赤井秀一‼︎」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:42

    >>4

    俺は脅迫じみた非合法的手段を使わなくても坊やが協力してくれるけど君は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:17

    >>4

    やっぱ来たか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:27:01

    CIAには一生物の借りがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:55

    警視庁・公安・FBIがスカウトに来そう
    今後の進展次第ではMI6も動きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:48

    むしろ、組織潰れた後もあなたFBI続けるんです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:44

    坊やは国籍変える気ないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:12

    どこへ行っても取り合いになるのでここは間を取ってICPOにしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:53:28

    >>9

    それなりに愛着ありそうだし続けるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:44:33

    興味抱きそうな事件の資料見せたら向こうから口出してくるからわざわざ囲う必要はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:47:20

    >>2

    物理的に付けようとしないでください赤井しゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:50:29

    >>11

    うちの子供にICPOなんて大変な仕事はさせられません

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:06:27

    黒田管理官も自分の過去教えたし下手したらその辺の警察官よりも絶大な信頼寄せてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:56:07

    >>15

    さすパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:05

    関係者多いな!新一と蘭の結婚式は各都道府県警と警察庁とFBIとCIAとICPOとMI6と海上自衛隊とルパン一味が参列するかもしれないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:41:27

    >>15

    お前の仕事もあぶねえだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:34:52

    もしコナン(新一)の将来が探偵以外だとしたら蘭が日本にいたいと言えば警察、アメリカに行きたいと言えばFBIの可能性もなくはない
    蘭を懐柔しようと計画する赤井や安室を想像したらなんか笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:40:44

    これは公安disではないんだけどコナン(新一)に公安は向いてないとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:43:10

    >>20

    でも蘭の性格上絶対に懐柔されないのがわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:49:13

    >>21

    悪口ではないけどコナンはわりと自己顕示欲が強いから任務の結果すら世間に秘密な公安は無理だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:08

    >>21

    安室や風見は一億の人間を助けるために1人を切る選択ができるけどコナンは多分できなさそうだよね

    全体の秩序のために少数を捨てる選択ができないから権力のある仕事は向いてない

    それこそ私立探偵が一番向いてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:42

    >>24

    それこそ零の執行人のときみたいな一般人を巻き込む誤認逮捕込みの作戦なんてコナンなら絶対やらないだろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:37

    >>13

    勝手に関わってくる分には給料払う必要がないから所属させると人件費損するもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:44

    小説家とか役者ルートは……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:26:07

    FBIにしろ公安にしろ刑事警察にしろ組織の秩序のために働くのは性に合わないと思う
    なんなら赤井さんも本来は新一タイプな気がする
    逆に服部はわりと警察官でもやって行けそうな気はするが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:37:56

    毛利探偵事務所をそのまま引き継いだりしてね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:04:19

    >>26

    国家の治安維持組織がケチケチすんなよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:09:33

    新一が探偵事務所構えたらFBIや公安の人間が調査員として雇用されてそう。赤井や降谷との顔繋ぎ役として

    それで優秀な人員だろうからwin-winだな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:45:29

    そもそも赤井さんFBIの人事権持ってないんじゃ
    推薦とかならできるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:46

    >>32

    ジェームスは多分赤井さんに味方してくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:21:08

    >>5

    服部と私立探偵ルートが一番なんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:25:28

    とりあえずどのルートを選んでも蘭と結婚してるのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:27:44

    >>29

    平和になった米花町で小五郎と一緒にグータラ探偵やりながら、蘭にドヤされてるのが似合うと思うわw

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:30:10

    まあ、数年間どっかの組織に修行に行くのはアリかもだけど、最終的にはフリーランスが向いてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:30:42

    >>36

    そんな将来も楽しそうでいいな



    そういえば青山先生によると蘭の将来の仕事は作中で伏線が張られてるそうだけど何だろう?わざわざ言及してるから新一と一緒に探偵事務所経営とか専業主婦ではなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:35:38

    FBI、CIA、MI6、日本警察、公安に捜査協力をお願いできる私立探偵妙だな?????

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:51:43

    >>34

    服部が癒し過ぎてめっちゃ笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:19

    >>39

    展開によっては囚人にも伝手できるな

    伝手?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:40

    >>34

    このスレ気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:22

    >>38

    母親と同じ道に進んだりして

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:52

    >>38

    「若い頃の藤峰有希子を思い出す」って言われてるから女優説もあるらしいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:18

    >>34

    なんやこれ草

    元スレが見たいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:27
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:35

    >>15

    パパは自分と絡む可能性のある仕事して欲しい気持ちと全く危険性のない仕事して欲しい気持ちと心が2つありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:26

    >>11

    ICPOは父親に友人がいるから、

    何気につながりはあるんだよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:21:32

    実際コナンが私立探偵始めたら赤井さんからの依頼は良く来そうではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:29:14

    >>39

    M!6所属に知り合いいたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:33:20

    >>51

    領域外の少女だけど極論赤井さん経由で連絡つくんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:20

    >>49

    そのうち本編にもICPO所属のネームド出てこないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:53

    >>28

    10年後の異邦人でOLやってた園子は当主ルート入ったから服部も探偵事務所から変えそうだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:35:47

    安室さんはマジで性格治さないとどっかで盛大にやらかしそうなんだよな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:19

    >>55

    安室さんが性格直すためにはそれこそマジで絶望して一回ベキベキにプライドが折られないと駄目そうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:51

    >>56

    性格を治すのに必要なのは素直に頼れる人物の存在とそれを自覚することな気がする

    仲良しの同期も親友も幼馴染も死んでる天涯孤独の彼にこれ以上絶望を積むのはちょっと……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:37:02

    どっちかというと友人同期軒並み失ってるからこその現在の振る舞いだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:51:34

    >>56

    どっちかと言うと周りの大事な人にどんどん置いて逝かれてベキョベキョのメンタルを正義感&職務遂行への真面目さ&負けず嫌い精神で無理やりくっつけてなんでもないフリしてるタイプなような

    上のレスの通りメンタルケアと風見以外の対等に頼れて組織に関われる存在と人に頼ってもいいと考えられるようにする事が必要

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:39

    コナンとおっちゃんのコンビ好きだから大人になったら毛利探偵事務所で働いてほしいんだけどやっぱり自分の事務所構えたいかな
    新一と小五郎が婿と義父で一緒に探偵してるの見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:59

    おっちゃんは英理さんのところに住んでもらおう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:04

    友人みんな殉職してるからむしろメンタルはもうバキバキに破壊されてるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:38

    最早組織関連に集中することで怒りや絶望を抑え込んでるような感じじゃないかな
    多分同期が生きてたらもっと穏やかというか…落ち着きがあったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:03

    >>63

    今は割とワンマンで上司として指示出したり上層部の任務を1人でこなしたりしてるけど警察学校編やハロ嫁過去回想を見るに本来は信頼出来る仲間とそれぞれの得意分野と知識を活かしてチームワークで活躍するタイプだよね

    落ち着きはともかく(警察学校編でも優秀なだけでだいぶヤンチャな方なので)茶目っ気や趣味を楽しむ姿、心の底から人と打ち解けてる姿は今より増えると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:58

    組織壊滅させたとしてもどうやったら安室さんを幸せに出来るのかちょっと分からない
    いろいろと辛いこと重なってるけど、別に現状不幸なわけでもないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:10

    赤井さんは赤井さんでコナンに対して手の内を晒してくれるわけではないというか、わりと敵を騙すにはまず味方から戦法をよく使うからな
    騙すからといって身内を大切に思ってないわけじゃない(むしろ大切にしてるからこそ)というのがミソなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています