ここだけ魔法学校と都市147

  • 1虚言生徒24/04/10(水) 22:04:48

    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう

    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台


    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること

    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと

    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように

    :戦闘時は攻防はロール、決着はダイスで補正無しの場合一発振り、補正ありの場合は設定スレで要相談、最大±30まで

    :版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    :過渡なエログロやインフレは禁止

    :リブートOK

    :マナーを守る

    :新規歓迎、コテ無し歓迎、常連古参も歓迎

    次スレは>>180が立ててください

  • 2虚言生徒24/04/10(水) 22:05:40
  • 3エルカル24/04/10(水) 22:07:08

    (たておつです)

  • 4魔法の木刀使い24/04/10(水) 22:18:36

    (たておつです)

  • 5久遠に届きし者24/04/10(水) 22:19:45

    (たておつ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:14

    このレスは削除されています

  • 7虚言生徒24/04/10(水) 22:34:14

    前スレ198
    ね。回復魔法ってすげー
    前スレ199
    …はーい
    【あまり納得言ってない表情】
    霊体っぽいのにくすぐったさはあるんだ…

  • 8魔法の木刀使い24/04/10(水) 22:34:29

    前スレ199
    ねぇな…………鍛えてっからな
    前スレ198
    ……生やして何の意味があんだい……

  • 9虚言生徒24/04/10(水) 22:35:30

    >>8

    ムキムキ×猫耳=面白いからじゃない?少なくとも僕はそう思うな!

  • 10久遠に届きし者24/04/10(水) 22:37:45

    >>7

    ん?実体にもなれるし…ほら触ってみなさいよ

    【不透明な肩を手で指す】


    >>8

    筋肉痛って鍛えてないとなるんだったっけ

  • 11魔法の木刀使い24/04/10(水) 22:39:04

    >>9

    …………?

    >>10

    酷使すると……だな

    ほどほどにすれば大丈夫だ……まあ、鍛えた分筋肉痛にはなりづらくなるんじゃないか?

  • 12虚言生徒24/04/10(水) 22:40:44

    >>10

    へー…失礼しまーす

    【肩を触ってみる】

    本当だ…触れる……そういえば突いた時もこうなってたっけ?

    >>11

    ほら、こんな感じ…見てて面白くない?

    【メモ帳にムキムキマンに可愛らしい猫耳が生えた絵を描いて見せた。無駄に上手い(上手さ91)】

  • 13久遠に届きし者24/04/10(水) 22:43:34

    >>11

    筋繊維が壊れて、再生するまでの痛みだったかしら

    鍛えれば伸びるのは生きる者の特権ね


    >>12

    ん……そうよ

    半透明なときは霊体、今は実体があるから肉々しいわ


    ……それ可愛いの?

  • 14魔法の木刀使い24/04/10(水) 22:44:44

    >>12

    【噴いた。確かに面白い】

    >>13

    …………まあ、どうするかはその人次第だしな

  • 15久遠に届きし者24/04/10(水) 22:47:02

    >>14

    私が鍛えても誰かの魔力が減るだけだしね

    【露にした二の腕は細く柔らかい】

  • 16魔法の木刀使い24/04/10(水) 22:47:41

    >>15

    …………主にルイルスか

  • 17虚言生徒24/04/10(水) 22:47:46

    >>13

    不思議な体だあ…霊体と実体を切り替えれる生き物って初めて見た…

    この絵の耳は可愛いよ。猫だからね!

    【可愛い猫の耳だ。それが生えてるのはムキムキマンだ】

    >>14

    ほら、面白いでしょ?似合わなさ過ぎるとかえって面白くなるんだよねー

    【ニャーンと言う字をいかついフォントで書き加える】

  • 18魔法の木刀使い24/04/10(水) 22:49:06

    >>17

    【ゲラゲラ笑っている】

  • 19虚言生徒24/04/10(水) 22:50:56

    >>18

    ほーらハヤトにプレゼントだよー

    …いる?

    【絵を渡そうとしている】

  • 20久遠に届きし者24/04/10(水) 22:51:15

    >>16

    主にというか今はあれが主だからあそこから減る

    最近は溜めてるからこうやって活動してるだけなら消費量より蓄積する量の方が多いけど


    >>17

    そうでしょ?かつてとある魔法使いが生み出した未完成の最高傑作よ

    【胸を張る】


    ……ミスマッチさが面白いのかしら?よく分からないわ

  • 21魔法の木刀使い24/04/10(水) 22:52:26

    >>19

    ……申し訳ないけど遠慮するわ…………笑いすぎて修行になんねぇ【ゲラゲラ笑っている】

    >>20

    …………本当に共生関係だな

  • 22虚言生徒24/04/10(水) 22:55:53

    >>20

    物によるけど大体はそうだと思うな。ムキムキにゴスロリ、犬にスポーツカー、カエルに冠…まあ大半は何でも表現次第で面白くなるね

    何時までも僕は笑う側でありたい…

    >>21

    ちぇー、それは残念…また何か書いたら寮の扉にくっつけてあげるね!

    【メモ帳を閉じた。言った事は冗談だ】

  • 23久遠に届きし者24/04/10(水) 22:56:17

    >>21

    私という魔導書を起動できる魔力の持ち主に依存する存在だからね

    あのチンチクリン全然興味ないけど

  • 24久遠に届きし者24/04/10(水) 22:57:34

    >>22

    なるほど?

    ゴツいものとそうじゃないものってわけね…ワラワセテあげようか【くすぐる構え】

  • 25虚言生徒24/04/10(水) 22:59:23

    >>24

    …遠慮しておきますね!僕は本心から笑う方が好きなんだ!

  • 26魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:00:11

    >>22

    ダイナミックなプレゼントだな……

    >>23

    ……ま、そこはのんびりのんびり……

  • 27久遠に届きし者24/04/10(水) 23:01:22

    >>25

    【小さく舌打ち】

    じゃあ何したら笑うの


    >>26

    だからこうやってのんびりしてるのよ

    人間見てるのも面白いしねえ

  • 28魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:02:04

    >>27

    ………ならええがぁ

  • 29久遠に届きし者24/04/10(水) 23:04:12

    >>28

    でもそろそろ締め上げようかしら

    体格差で勝てるし

    【きゅう、って腕に抱えて首を絞めるポーズ】

  • 30虚言生徒24/04/10(水) 23:04:14

    >>26

    裏側が表になるように貼っておくからね…通行人には見られないようにしておくからね…

    ……気が向いたら本当にやってみようかな

    >>27

    この…舌打ちした…!

    何見たらって……同級生の女装姿とか?後は笑う意味が違うけど遊んでると笑うよ

  • 31魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:05:23

    >>29

    やめて差し上げろ


    >>30

    なんかドッキリ企画みたいだなぁ

  • 32久遠に届きし者24/04/10(水) 23:07:11

    >>30

    舌打ち?気のせいじゃない?

    女装……そういう趣味なの


    >>31

    部屋で無防備に寝てるところに仕掛ければ確実よ

  • 33魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:08:19

    >>32

    いや人道的にあれだろがよ

    …………もしもやるなら【睨む】

  • 34虚言生徒24/04/10(水) 23:08:54

    >>31

    寝起きドッキリ!目が覚めたら部屋中が謎の絵で埋め尽くされていた?!…みたいな?

    ……これはどちらかというとホラーか…?

    >>32

    (絶対気のせいじゃないよ舌打ちは!)

    …いや、誰の趣味でもないよ?嫌嫌来てる姿が笑えるってだけで僕も女装男子に興味はないし

  • 35魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:10:10

    >>34

    肝を冷やすはそんなん………【ビビった。ホラーは苦手だ】

  • 36久遠に届きし者24/04/10(水) 23:11:06

    >>33

    人じゃないもん

    【半透明な霊体になる】

    ……そこまで怒る?ちょっと怖いんだけど


    >>34

    そっち系…業が深いわね

    私は正真正銘女子として作られてるから女装できないわ

  • 37魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:12:35

    >>36

    いたずらで人を殺めたらいけねぇ……

  • 38虚言生徒24/04/10(水) 23:14:02

    >>35

    あ、もしかしてホラーは苦手だった?

    【次からハヤトと話すときはこの話題を避けようと思った】

    ホラーじゃないようにするなら…トイレの扉の裏に一枚貼るとか、日めくりカレンダーで毎日ヘンテコな絵が見れるとかどうかな?

    >>36

    業が深い?

    【なんの事か分からない】

    女の人は普通に自分の似合う服を着れば良いと思うけど…綺麗な人は綺麗な服を着ましょうよ

  • 39久遠に届きし者24/04/10(水) 23:14:02

    >>37

    いや殺さないけど

    あれが死んだら私もまた眠るし…誰か私の供給源になる魔力の持ち主とかいる?

  • 40久遠に届きし者24/04/10(水) 23:16:08

    >>38

    着替え…そういえばできるのかしら

    【服を掴んでも動かない】

    ……あ、こっちの状態なら脱げそう

    【不透明になって肩の服を引っ張ると肌が見える】

  • 41魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:17:58

    >>39

    …そっかびっくりした……てっきりいきなりやるかと思った……すまんな

    後そんな魔力の持ち主は知らん

    >>38

    ホラーからドッキリに戻ったな……【ホッとした】

    それはそれで面白そう

    >>40

    待て待て待て待て【慌てて後ろを向いた】

  • 42虚言生徒24/04/10(水) 23:19:06

    >>40

    人がいる所で着替えないで?!せめてトイレとか自室とか他人から見えないとこで着替えてほしい…

    【急いで体ごと背を向けた】

    >>41

    日めくりカレンダー、一つ税込み980!

    毎日微妙な絵を見て笑おう!

  • 43魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:19:53

    >>42

    微妙な絵とかいう絶妙なぼったくり感

  • 44虚言生徒24/04/10(水) 23:23:03

    >>43

    本商品の破損や不備について弊社は一切の責任を負いません、までつけて完璧な詐欺商品だ…

  • 45久遠に届きし者24/04/10(水) 23:23:07

    >>41

    締め上げる(締め上げる)よ。命を断つ気はないって

    まあいっぱいいたら苦労ないわねえ……?なんで後ろ向くし


    >>42

    そっちもか…着替える服ないしここじゃ脱がないけど

    【見えた肌を隠す】

    なに?二人とも私のカラダ見たいの?

  • 46魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:25:45

    >>45

    ……ちげぇよ、こんなとこで脱ぐもんじゃないって言ってんだ

    見せたくないだろ?人に裸なんて【向き直る】

    >>44

    あー……返品できなさそう

  • 47虚言生徒24/04/10(水) 23:27:16

    >>45

    そうじゃなくて!…その、失礼でしょ。女の人の体を見るのは

    >>46

    返品一切不可…良い響きだ…

    こういうあり得ない物を考えるのは楽しいね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:53

    このレスは削除されています

  • 49魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:28:09

    >>47

    …本当かぁ?本当にそれあり得ないものかぁ?

  • 50虚言生徒24/04/10(水) 23:30:20

    >>49

    ……僕はまだ見てないからあり得ない架空の物だよ!シュレディンガーの詐欺商品!

  • 51久遠に届きし者24/04/10(水) 23:30:21

    >>46

    ……見せたことないから分からないわね

    でも見たくないなら見ないでしょ?なら私も気にしないわ


    >>47

    あんま分からないけど見せない方がいいのね

  • 52魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:32:57

    >>51

    ……まあ、男的には合意なしで裸見るのは失礼だからな

    着替えは出来れば更衣室か誰もいない時の自分の部屋にすること。OK?

    >>50

    シュレーディンガーのクーリングオフ……

  • 53久遠に届きし者24/04/10(水) 23:33:55

    >>50

    量子の話?


    >>52

    チンチクリンがいる場合は?

  • 54虚言生徒24/04/10(水) 23:33:58

    >>51

    はい。人前で見せないほうが良いです…服が脱げるかの検証は自室でお願いします

    >>52

    詐欺商品もクーリングオフも存在するか分からない物だった…?

  • 55久遠に届きし者24/04/10(水) 23:35:37

    >>54

    分かったわ


    因みにシュレディンガーの猫は存在するかどうか分からいんじゃなくてどっちも重なった状態よ

    【魔導書の精霊さん】

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:39

    このレスは削除されています

  • 57虚言生徒24/04/10(水) 23:36:56

    >>55

    あ、そうなの?知らなかった…名前だけが独り歩きするってこういう事を言うんだなあ

  • 58魔法の木刀使い24/04/10(水) 23:37:28

    >>53

    ……あー…だったら隠れて行うか、"着替えるから見ないで"って言って追い出すかだな……

    >>55

    ……確か放射性物質と猫を箱の中に入れて、死んでる可能性と生きてる可能性を重ね合わせたんだっけ?

    >>54

    ……まあ出くわさんに限るな

  • 59虚言生徒24/04/10(水) 23:40:31

    >>58

    だね。ネットショッピングには気をつけようー


    …くあ……持久走のせいで疲れた…

    今日はもう早いうちに寝るか。二人共おやすみ

    【自室に帰っていった】

  • 60フィール24/04/10(水) 23:43:07

    寝る前にお花のお世話〜。

    …部長が来ないと、張り合いがないなあ
    なんだかんだいって、部長のこと、知ってることのが少ない…

  • 61久遠に届きし者24/04/10(水) 23:43:24

    >>57

    >>58

    あんなのでも配慮しないといけないと

    面倒ね【溜め息】


    専門外だけど量子の世界って観測するまで複数の事象が重なってる状態なのよ

    それを揶揄してじゃあ50%の確率で崩壊する物質とそれで起動する毒ガス発生器と猫を一緒に入れてしばらくしてから開けるとき、猫は中で死んでるか生きてるか観測するまで重なった状態になるじゃないか!矛盾してる!ってツッコミがシュレディンガーの猫ね

    まあ逆にこれが量子の重ね合わせの理解の手助けになるって皮肉でもあるけど


    >>59

    おやすみなさい

    私もそろそろ帰ろうかな

  • 62久遠に届きし者24/04/10(水) 23:48:23

    【半透明になって浮きながらルイルスの部屋に帰っていく】

  • 63魔法の木刀使い24/04/11(木) 06:48:10

    キエエエエエエエエエエエエエイ!!!!キエエエエエエエエエエエエエイ!!!!【朝の日課の剣の打ち込み中】

  • 64元素の錬金術師24/04/11(木) 08:00:07

    【訓練所で蛇とのコンビネーション格闘術を模索している】

  • 65魔法の木刀使い24/04/11(木) 17:14:14

    キエエエエエエエエエエエイ!!!!キエエエエエエエエエエエエエイ!!!!【授業終わり、夕方の剣の打ち込み中。訓練場でひたすら、剛性強度強化魔法をかけた立木に右左と打ち込みをする】

  • 66フィール24/04/11(木) 17:54:50

    さて、もうそろそろ新しい苗を植えなくちゃ

  • 67クソザコ陰陽師君24/04/11(木) 18:08:55

    飯が美味い
    【生姜焼き定食を頬張る】

  • 68虚言生徒24/04/11(木) 18:12:44

    >>67

    生姜焼き?量があって美味しそうだね

    【おにぎりと味噌汁を持ってやってきた】

  • 69クソザコ陰陽師君24/04/11(木) 18:13:56

    >>68

    ん、美味いぞ~

    …それだけで逆に腹空かないのか?

  • 70虚言生徒24/04/11(木) 18:16:25

    >>69

    空かないよー。昔からこんなもんだし、活動量が少ないからその分食べなくても大丈夫なんだ

  • 71クソザコ陰陽師君24/04/11(木) 18:24:51

    >>70

    不思議な体質だな…

    ご馳走さまでした~

    【食器を直しに行った】

  • 72虚言生徒24/04/11(木) 18:29:31

    >>71

    おかげて今は量が食べられなくなったけどね!レストランでお子様メニューが注文の選択肢に入ってくる悲しさと言ったらもう…

    食べるの早いなあ

    【見送った後にゆっくり食べた】

  • 73邪竜ちゃん24/04/11(木) 20:01:44

    【ドラゴン用の拘束具を持っている】

  • 74従魔店店主24/04/11(木) 20:05:49

    >>73

    あれ…ノミア、そんなもの持ってどうしたの?

    【仕事休憩中】

  • 75邪竜ちゃん24/04/11(木) 20:09:02

    >>74

    グルル……

    『実はこの間逆鱗に触られてしまったせいで我を忘れて暴れてしまって…… どうにか耐性をつけられないか試行錯誤しているところなんです』

    【ガチャガチャと拘束具を身に着けていく】

  • 76"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 20:11:08

    【そもそも耐性つくのかな……みたいな顔で、近くのベンチで本を読んでいる】

  • 77従魔店店主24/04/11(木) 20:12:47

    >>75

    あれは竜の本能みたいな物だから仕方ないよ。それに克服なんて早々出来ないだろうし…

    【拘束具を身につける姿を見る】

    ま、ノミアがやりたいって言うのならボクも手伝うよ。する事があったら教えて

  • 78邪竜ちゃん24/04/11(木) 20:18:20

    【拘束が完了した】

    >>76

    >>77

    (あ、あれ……?もしかして耐性はつかないのでしょうか……?……不安です……)

    【近くに置いてあるマジックハンドを尻尾で指し示し、次に自らの顎の下にある逆鱗を指し示した】

    【そのマジックハンドで触ってほしい、ということだろう】

  • 79"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 20:22:38

    >>78

    種族それ自体の気質とか性質ってなかなか変えられないからね……

    とくに逆鱗とかはかなり難易度高そうだし……

  • 80従魔店店主24/04/11(木) 20:26:28

    >>78

    そういうもの、っていうのは中々変えづらいからねー


    よし、いくよ

    【マジックハンドで逆鱗を触る】

  • 81邪竜ちゃん24/04/11(木) 20:30:09

    >>79

    (やはり逆鱗の克服難しい……というより不可能なのでしょうか……)

    >>80

    ……!グウウウウウウゥウウゥ!!!

    【一瞬だけ耐えることができたのもののすぐに理性を失ってしまった】

    【しかし拘束具によって身動きが取れずにもがいているだけだ】

  • 82"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 20:32:25

    >>81

    ……だね、仮に出来るとしても困難かも


    >>80

    鎮静用の何か手立てはあります?

    手伝いますよ

  • 83ドジっ子クリス24/04/11(木) 20:33:53

    >>81

    【通りがかり】

    ノミア…どうしちゃったの!?

  • 84従魔店店主24/04/11(木) 20:35:10

    >>82

    ふふふ…てててーん!短期昏睡魔法薬!

    【懐から瓶を取り出す】

    >>81

    それ!

    【それを顔に投げた。一分程昏睡する効果の魔法薬だ】

  • 85"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 20:36:57

    >>83

    まあかくかくしかじかで逆鱗に触れられても問題ないようになりたいとか言ってこういうことしだして……


    >>84

    おおー!

  • 86邪竜ちゃん24/04/11(木) 20:37:10

    >>83

    グルルルルルルル……!

    【殺意のこもった血走った目をそちらに向けている】

    >>84

    グァ……アアァ……?

    【昏睡した】

  • 87ドジっ子クリス24/04/11(木) 20:39:55

    >>85

    そっかあ…頑張ってるんだね

    >>86

    落ち着いて…頑張れー…!

    【理由がわかってるので応援】

  • 88従魔店店主24/04/11(木) 20:42:11

    >>85

    OG特製の猛獣鎮静用の強力なやつだよ!

    学びはこういう時に生きるってね

    >>86

    よーし…起きてー

    【魔法で作った剣を片手に起こそうとする】

  • 89"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 20:43:00

    >>87

    まあ頑張ってはいる……ね、うん



    >>88

    ふんふん……【メモしている】

  • 90邪竜ちゃん24/04/11(木) 20:45:35

    >>88

    グオオァ……?

    【ゆっくりと目を開けてティカを見る】

    【少しずつ落ち着いてきている様子だ】

  • 91従魔店店主24/04/11(木) 20:51:49

    >>89

    強力だから人には使えないし作るのにも手間がかかるから数個しか持ってないんだけどねー

    他にも色々あるよ

    >>90

    この調子なら大丈夫そうだ

    ボクだよ、ノミア。落ち着いて…

    【優しく声をかけて体を撫でる】

  • 92ドジっ子クリス24/04/11(木) 20:52:35

    >>89

    うーん…結果はまだまだってことかな?

    >>90

    【見守ることにした】

  • 93"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 20:53:04

    >>91

    成程……【メモをしている、ある意味将来に役立ちそうだからか】


    >>90

    【見守っている】


    >>92

    だね。まだまだこれから

  • 94邪竜ちゃん24/04/11(木) 20:56:07

    >>91

    ガオオオォ……

    【グイッと頭を寄せてきた】

    >>92

    >>93

    【見つめ返している】

    【先ほどと違い殺意が籠もっていないことがわかるだろう】

  • 95従魔店店主24/04/11(木) 20:58:17

    >>93

    魔法薬科三年の教科書に詳細は書いてあるから暇になったら調べてみると良いよ。用法用量を守って正しく薬を使おう!

    >>94

    良い子だね!

    よしよし…ノミアちゃんお疲れ様!

    【褒めるようにめいいっぱい撫でた】

  • 96ドジっ子クリス24/04/11(木) 21:00:31

    >>93

    練習したらできるようになるといいね…

    >>94

    落ち着いてきたかな…?

  • 97"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 21:03:22

    >>94

    ……落ち着いたかな


    >>95

    はーい!


    >>96

    だね?【そうは言うが、半信半疑というか若干の諦めのようなものは伺える】

  • 98邪竜ちゃん24/04/11(木) 21:05:35

    >>95

    >>96

    >>97

    クルルル……

    【ティカに頭を撫でられて喉を鳴らしている】

    【もうすっかりいつものノミアだ】

  • 99従魔店店主24/04/11(木) 21:07:03

    >>98

    ふふ、可愛い可愛い…

    【もうしばらく撫でた後に手を離した】

    さて、逆鱗を触った訳だけど…どうだった?

  • 100ドジっ子クリス24/04/11(木) 21:11:21

    >>97

    うー…きっと出来るよ!

    【こういう時は希望にかけるタイプ】

    >>98

    あっ戻ったみたい!

  • 101邪竜ちゃん24/04/11(木) 21:13:11

    >>99

    ガオ……

    『触られた瞬間ゾワッとして心が怒りでいっぱいになります……これは克服に時間がかかりそうです……』

    【拘束具を解きながら答えた】

    >>100

    (見守ってくれててありがとうございます……)

    【頭を下げた】

  • 102"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 21:14:12

    >>98

    んまあ、落ち着くのはわかってたとはいえよかったよかった……?


    >>100

    ……まあ、そうかも

  • 103ドジっ子クリス24/04/11(木) 21:17:57

    >>101

    ん?あたしなにもしてないけど…どういたしまして!

    >>102

    でしょ!

  • 104従魔店店主24/04/11(木) 21:18:13

    >>101

    逆鱗の克服は相当難しそうだ…今はとにかく回数をこなしてどうにかする方法を探る時かな

    ボクは応援してるよ、頑張って

  • 105邪竜ちゃん24/04/11(木) 21:23:12

    >>102

    >>103

    >>104

    ガルオオァ!

    『皆さん、今日は付き合っていただきありがとうございました!』

    【再び頭を下げると拘束具を返すために飛んでいった】

  • 106"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 21:24:27

    >>103

    ……だね【もったいぶったように】


    >>105

    まあ私は本当になにもしてないし……?

  • 107従魔店店主24/04/11(木) 21:26:19

    >>105

    どういたしまして!今日は早めに寝るんだよー

    【手を振って見送った】

  • 108ドジっ子クリス24/04/11(木) 21:27:07

    >>105

    それじゃあね!

    【手を振った】

    >>106

    意味深ー!

  • 109"デュラハン"クラリス24/04/11(木) 21:27:40

    >>108

    そう?


    まあ静観混じりなのは否定しないけどねー?

  • 110逆時のルイルス24/04/11(木) 21:28:39

    薬物を用いた魔法は太古の始まりの魔法の一つとされ…魔力と反応させた現象を魔法と呼んだ…
    【教科書片手に試験管に入った液体が魔力に反応して光ってる】

  • 111ドジっ子クリス24/04/11(木) 21:32:08

    >>109

    うん…でも見てることしか出来ないや…

    【しゅん…】

  • 112オルバスク24/04/11(木) 21:34:55

    >>110

    ふむ、勉強熱心だね

    【大量の書類や本を抱えている】

  • 113逆時のルイルス24/04/11(木) 21:38:14

    >>112

    基礎魔法科の中等部なので幅広く学ぶみたいです…

    【と語る初等部にしか見えない子供】

    ……先輩ですか?荷物多そうですね…持ちましょうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:10

    このレスは削除されています

  • 115オルバスク24/04/11(木) 21:42:36

    >>113

    大丈夫だ、問題ない

    【片手で書類と本を持ちながらもう片方の手で制する】

    基礎魔法科は文字通り魔法の基礎について学ぶ学科だ

    その分学習することが多いから一つ一つ理解していくことをお勧めするよ

    中等部からが大変になってくるからな

  • 116逆時のルイルス24/04/11(木) 21:46:20

    >>115

    そうですか?言ってくだされば手伝いますからね


    中等部から入学なので初等部は分かりませんが難しくなってそうですね…中等部ですよ

    【学生証を掲げて身分をアピール】

    今の範囲だと基礎魔法は射撃と障壁、それ以外にも色々術の文字とか構成とか幅広いですよねー…時間とかも扱ったらいいのに

  • 117オルバスク24/04/11(木) 21:49:20

    >>116

    時間は基礎魔法には含まれないな

    今まで多くの魔法使いが時間に手を伸ばそうとして挫折してきた分野だ

    おいそれと手を出せるようなものではないよ

  • 118逆時のルイルス24/04/11(木) 21:57:16

    >>117

    属性に適性がないと使えない魔法ですがー…それでも結界とか空間について知ったりするように時間も学んだらいいと思うんですよね

    【持ち物の砂時計をふわりと浮かして回す】

    そしたらぼくの研究というか学びも進むかもしれないのに…

  • 119オルバスク24/04/11(木) 22:01:01

    >>118

    基礎というのはあくまで適性がなくとも使えるようなものでなければ基礎とは言えないよ

    そういう意味では時間は基礎魔法には適さないな

    それにそう言った研究や学びは自分の手で開拓してこそロマンがあるというものだよ

  • 120逆時のルイルス24/04/11(木) 22:04:20

    >>119

    ぐうの音も出ない正論…

    【砂時計の砂を重力とは逆流させる】

    独学でやってますが下位の攻撃魔法も失敗しますし先は長いですね……先輩は時間について興味ないです?

  • 121オルバスク24/04/11(木) 22:08:01

    >>120

    面白いとは思うが興味というほどではないな

    私はどちらかというと錬金術専行だ

    興味を抱く分野自体が違うな

    【片手で持っている書類や本も錬金術や金属、魔素関連のものがほとんどだ】

  • 122逆時のルイルス24/04/11(木) 22:11:00

    >>121

    錬金術、完全なる物質を求める分野…ですよね?

    最高峰の物質は完全無欠だそうですが…時間とも関係ありますよ

    【なんでも関係させたがるタイプの子供】

    先輩はどんな錬金術というか魔法使いなんですか

  • 123オルバスク24/04/11(木) 22:15:24

    >>122

    魔法使いとしては汎用魔法をメインに使っているな

    錬金術師としては金属化合と魔力融合の分野をメインに研究しているよ

    後は趣味の範囲で賢者の石だな

    それに時間が関わっているといっても時間経過が必要というだけだな

  • 124逆時のルイルス24/04/11(木) 22:19:07

    >>123

    金属化合と魔力融合…?


    そうです賢者の石です!たしか錬金術において完全な物質とは破壊不可能でしたよね?ということは不変であること、時間とは変化なので不変は時間の停止みたいなものですよ!

    【エンジンが掛かってきた子供】

  • 125オルバスク24/04/11(木) 22:24:52

    >>124

    時間が停止しているというのもおもしろい見解だがね

    何でもかんでも時間を絡めたがる当たり、君は時間魔法が好きなのかね?

    金属化合というのは半ば科学の分野にも足を突っ込むことになるがまあ簡単に言えば異なる金属元素同士を化合させて有用な物質を効率的かつ再現性を持たせた状態で生成できるかという研究だね

    魔力融合は先の金属化合に物質と魔力の融合という要素を加えたものだよ

  • 126逆時のルイルス24/04/11(木) 22:31:17

    >>125

    好き……生まれてからずっとやってることなので好き嫌いでは考えてませんでしたが…今のところ一番好きというか興味あることでいいと思います…《時を計る魔法》

    【三本の針が時計のように動く魔法陣を見せる。針は現在時刻を示す】


    元素から金属同士をくっつけて、それを魔力と物質でもやる…正しく『錬金』ですね!新たな物質が生まれたら楽しそうです

  • 127オルバスク24/04/11(木) 22:33:50

    >>126

    今のところは研究段階であるがね

    興味があるならしっかり研究することが大切だ

    特に時間なんて大層なものは人間が手を伸ばそうとすればどれだけ長い時間が必要かもわからないのだからね

  • 128逆時のルイルス24/04/11(木) 22:41:45

    >>127

    大丈夫ですよ。適性とその血筋だけはピカイチなので…成長してやるのですよ【拳を握る】

    それに、時の理に辿り着くことは時の魔法使いの本懐ですのでそれは最終の最終の極致です!目標はそこよりはまだ手前なのです……そこに興味がないわけではなないですが

  • 129オルバスク24/04/11(木) 22:43:11

    >>128

    そうか

    頑張りたまえ

    それではそろそろ私は行くよ

    ではお休み

    【そう言って立ち去る】

  • 130逆時のルイルス24/04/11(木) 22:48:11

    >>129

    あっ、おやすみなさいです!

    【手を振って見送る】


    ……魔法についての話をしすぎて杖とかの話を聞けませんでしたね

    ぼくの杖を作れるのはいつになることか…【魔法陣を消す】

    それと…もっと時間について皆さんとお話したいですね…放課後時間クラブ…は限定しすぎ?魔法クラブみたいなの作ったらみんな話を聞いてくれ…ないな

    うん、そんな長話誰も聞かない

    【教科書や関連資料を読む作業に戻る】

  • 131元素の錬金術師24/04/12(金) 08:03:55

    【訓練所で結界術の練習をしている】

  • 132"デュラハン"クラリス24/04/12(金) 17:37:04

    わかっていたけど春だね?【ゆっくりと花を眺めている】

  • 133逆時のルイルス24/04/12(金) 17:51:21

    ここって極東じゃないのに桜いっぱいあるけど…誰か植えたんだろうか
    【桜並木を眺めながら疑問を溢す】

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:52:56

    >>132

    >>133

    君たちも花見をしているんだね


    桜は確かに東の国のモノだけど、どこにあっても景色に馴染むよねぇ~

  • 135逆時のルイルス24/04/12(金) 17:55:02

    >>134

    通りすがっただけです

    綺麗ですけど淡い色なので馴染むのかもしれませんね

  • 136フィール24/04/12(金) 17:55:30

    >>134

    そうだね


    桜外交、なんてのもあったんだよ

  • 137"デュラハン"クラリス24/04/12(金) 17:56:05

    >>134

    >>135

    だね、通りがかりだけれど……


    まあサクランボも広義の桜だし?

  • 138逆時のルイルス24/04/12(金) 17:57:48

    >>136

    桜外交?


    >>137

    さくらんぼも桜の仲間ですね …

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:58:58

    >>135

    >>137

    な~んだ通りすがりか~

    淡い色ねぇ……

    【一つ、桜の花を取ってみる】

    やっぱり温かい色だなぁ……

    >>136

    ほーん外交か~楽しそうなことやってんじゃんこの学校

  • 140フィール24/04/12(金) 17:59:56

    >>138

    >>139

    歴史の話ね。

    東の小さな島国が、西の大国に、親善のために桜を送ったんだよ。確か100本くらい?

  • 141逆時のルイルス24/04/12(金) 18:02:33

    >>139

    花見するような予定ないので

    【落ちてる花びらを拾う】

    濃い色の品種もありますが桜といったら桜色の白み掛かったピンク色ですよね


    >>140

    綺麗な物、特産品とか贈るのは外交の常套手段ですしね

    ここの桜とかもそうなんでしょうか

  • 142"デュラハン"クラリス24/04/12(金) 18:04:19

    >>138

    そうそう


    だから、桜ってどこにでもあるよねー、みたいなのは?


    >>139

    暖かいかはともかく、色の重なりの凄さはわかるよね


    >>140

    ふんふん……

  • 143逆時のルイルス24/04/12(金) 18:05:36

    >>142

    でもこの桜ってさくらんぼ的な桜じゃないと思うので観賞用に植えられたと思うんですよ

    たぶん

  • 144"デュラハン"クラリス24/04/12(金) 18:07:40

    >>143

    まあね?


    葉桜と観賞用のアレはまた別だしねー。品種改良的なアレコレで……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:08:01

    >>141

    中々分かってるじゃないか~

    花見の予定なんて、散歩しながら軽めに眺めていくぐらいでよいのは

    今みたいなね

    >>140

    あーそっちの話か……てっきりこの学校に贈られたモノの話かと……

    >>142

    自然だからこそできるやつだよね~

    この桜たちを使って桜爆弾とか創ったら学校がもっと彩り良くなるな~

    創ろ

    【桜回収中】

  • 146逆時のルイルス24/04/12(金) 18:10:21

    >>144

    桜といえば東の国、ここまでここにあるのはやっぱり好きな人や見たい人がいたのでしょうか


    >>145

    花見といえば人とどんちゃん騒ぎなイメージありますが…これも花見でしょうか

    ……爆弾?

  • 147"デュラハン"クラリス24/04/12(金) 18:11:49

    >>145

    だね?

    まあ彩り良くするのはともかくほどほどに?


    >>146

    だろうね

    じゃなかったら……それこそ移民みたいな人が持ち込んだのかもねー

  • 148逆時のルイルス24/04/12(金) 18:13:30

    >>147

    すっごく東の出身や関連の人、物事多いですよねここ

    姉妹都市とか学校でもあるのかと思うくらい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:16

    >>147

    (´・ω・)

    【わかってはいた】

    まぁ人に迷惑かけない範囲を“意識”するよ

    >>146

    あれは酒だったり持ち寄ってやるからな~子供は軽く見て風情を感じれば良いのさ

    ……そう爆弾。桜爆弾とか桜餅爆弾とか……

  • 150逆時のルイルス24/04/12(金) 18:16:35

    >>149

    酒は飲めませんし飲みませんし飲んだらダメですけど……中等部です!

    【学生証を掲げる初等部に見える子供】


    爆弾……ところで貴方はどういった所属です?

    【素手で魔法の準備をする】

  • 151"デュラハン"クラリス24/04/12(金) 18:17:03

    >>148

    だねぇ


    もしかしたら何かあるのかも?


    >>149

    だね、それが一番!

  • 152逆時のルイルス24/04/12(金) 18:20:13

    >>151

    ……何かあるのかもですねー

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:43

    >>151

    さ、流石にそこら辺はわきまえてるよ……よよよ……

    >>150

    【少しニッコリ】

    (かわいいなこの子)

    所属ぅ?うーん……多分この学校の大人の枠?

    教師では無いんだよね~

  • 154"デュラハン"クラリス24/04/12(金) 18:22:46

    >>152

    だねー?


    あ、ごめん!そろそろ行くね?


    >>153

    そうならいいんだけど……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:07

    >>154

    フフ……

    【怪しい笑み】

    行ってら~

  • 156逆時のルイルス24/04/12(金) 18:26:52

    >>153

    教師ではない大人の枠…??

    つまり爆弾を作ろうとしている不審者ということで…?

    【射撃魔法の構築をし始める子供】


    >>154

    先輩さようならです【手を振ってから、小さく息を吐いた】

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:52

    >>156

    (´・ω・`)

    間違ってないけど私は不審者じゃないよ

    学校側に認められてはいるんだ……認められてはね……

    ただちょっと出生が特殊で……

  • 158逆時のルイルス24/04/12(金) 18:32:10

    >>157

    ……出生が、特殊

    【思うところがあるのか射撃魔法を待機した状態で止まる】

    今のところ不審なので不審者なんですよね…お名前とかは?ぼくはルイルス・カ…ケイオスです

    中等部の基礎魔法科一年です

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:35:17

    >>158

    そんな警戒しなくても善いのにルイルスくーん

    【杖構えをニコニコしながら見てる】

    私はジャック……あ、ジャックだけでお願いね

    不審者なのは……否定できないんだよねぇ……悲しいよよよ

    【嘘泣き】

  • 160逆時のルイルス24/04/12(金) 18:39:34

    >>159

    ……嘘泣きに騙されるほど子供じゃないですよ!

    【射撃魔法の準備を片手に保持しながら学生証を突きつける子供】

    ジャック……先生でも先輩でもないなら、さんですか?爆弾を作ると言う教師でもない大人の男性は警戒対象だと思うんですよ

    安全性をアピールしてください、もしくは潔白を

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:41:56

    >>160

    うーん……

    【困った顔で白衣のポケットやらを探る】

    …………あ!

    【何も無かったが、なにか思い付いたようだ】

    君は知ってるか分からないけど、これかな

    【服の下に隠してあった首飾りを見せる。ルビーのカラットがあしらわれた丸い首飾りだ】

  • 162逆時のルイルス24/04/12(金) 18:44:40

    >>161

    なんです?それ

    【不思議そうに首を傾げる】

  • 163元素の錬金術師24/04/12(金) 18:47:13

    【自在の杖を改良している】

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:47

    >>162

    あー知らないか……

    これはこの学校の保管庫にあった首飾りでね……特殊な魔法が掛けれているんだ……これには私の人格があってね……掛けた相手の人格を上書きするものなんだ

    何が言いたいかっていうのは、学校公認の宝物だからこれで潔白なるよねってこと

    【ニッコリとした後に首飾りをつけ直した】

  • 165逆時のルイルス24/04/12(金) 18:52:58

    >>164

    …………射撃魔法

    【気絶する程度の威力の魔力の弾丸】

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:03

    >>165

    ( ゚д゚)

    【ダッシュで逃げる】

  • 167七尺女子24/04/12(金) 18:55:34

    >>163

    なにしてるの

    【にゅっと現れる】

  • 168逆時のルイルス24/04/12(金) 18:57:24

    >>166

    いまの話を聞いたら魔物というか悪霊の類いなんですよねー!

    【追い掛けて射撃魔法を当てようとするが】

    ……はぁ、はぁ

    【体力等も見た目通りの子供】

  • 169元素の錬金術師24/04/12(金) 18:57:25

    >>167

    どうもっす

    これは自分の杖を改良して新しい機能でもつけようかと思ってるんすよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:55

    >>168

    ………………確かに

    【納得】

    …………体力、付けようね……

    【近づいて落ち着かせる】

  • 171逆時のルイルス24/04/12(金) 19:02:07

    >>170

    ……成長、しない……もので……特に肉体由来の物事は

    【息を切らせる子供】

    ……悪い人…人?ではなさそうですね

    【でも訝しげな目】

  • 172七尺女子24/04/12(金) 19:03:10

    >>169

    杖……気になる

    見ててもいい?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:35

    >>171

    いや桜爆弾とか言っていたけど別に悪いことなんかしてないよ?

    爆弾って言っても桜の花びら散らす想定だしね

    【回復魔法パ~】

  • 174元素の錬金術師24/04/12(金) 19:04:45

    >>172

    いいっすよ~

    【1mを超える大型の杖を見せる】

  • 175七尺女子24/04/12(金) 19:07:03

    >>174

    私の半分近くもあるね

    どんな風になるのかたのしみ

    【興味深そうに見ている】

  • 176元素の錬金術師24/04/12(金) 19:09:54

    >>175

    ここからこんな風に出来るっす

    【杖を箒に変形させて飛行してみせた】

  • 177逆時のルイルス24/04/12(金) 19:10:44

    >>173

    あ、楽になってきた

    【息が整う子供】


    ……今は助けていただいたことで見逃してあげますが、もし備品じゃないとか誰かを乗っ取ったりしたら通報しますからね!

    【ビシィ!って効果音が付くような指差し】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:18

    >>177

    はいはい…………

    【宥めるように軽く笑みを作る】

    まぁそんなことはしないさ。前はそれでこっぴどくやられたからね……

    それじゃあね

    【さささと歩いていった】

  • 179逆時のルイルス24/04/12(金) 19:13:56

    >>178

    ……先生方にああいう首飾りがあるか確認しないとですね

    【職員室へ向かった】

  • 180元素の錬金術師24/04/12(金) 19:26:51

    (180)

  • 181魔法の木刀使い24/04/12(金) 20:10:19

    キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイイイイイイイイイイイイ!!!キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイイイイイイイイイイイイ!!!【夕方の剣の打ち込み中】

  • 182七尺女子24/04/12(金) 20:16:38

    >>176

    すごい

    変形するからくり

    【拍手】


    (落ちてました)

  • 183元素の錬金術師24/04/12(金) 20:20:52

    >>182

    他にも形を変えられて色んな使い方が出来るのがこの杖の長所っす

    【箒を蛇に変えて自在に動かす】

  • 184七尺女子24/04/12(金) 20:25:13

    >>183

    オロチ

    鵺みたいだね

    他にもあるの?

  • 185元素の錬金術師24/04/12(金) 20:27:04

    >>184

    まだあるっすよ~

    【シャコの腕やもう一対の人間の腕に変形させる】

  • 186七尺女子24/04/12(金) 20:29:31

    >>185

    ……エビ?

    アミキリの拳版みたい

    変形するの面白いね

  • 187元素の錬金術師24/04/12(金) 20:32:51

    >>186

    この変型機構こそがこの杖で一番の要っすからね

    変型できるのは今はこれくらいっすけど新しい形も考えてるっす!

  • 188七尺女子24/04/12(金) 20:34:32

    >>187

    新しい形?

    どんなの

    金棒?鏡とか?

  • 189元素の錬金術師24/04/12(金) 20:35:46

    >>188

    そうっすねぇ……

    兎の脚とか竜のブレス機構なんかを再現しようかと思ってるっす

  • 190七尺女子24/04/12(金) 20:42:20

    >>189

    脱兎の如く…

    生き物再現してるんだね

  • 191魔法の木刀使い24/04/12(金) 20:44:26

    >>189

    >>190

    …ラインの杖って本当に面白いな…【ふらりと】

  • 192七尺女子24/04/12(金) 20:45:28

    >>191

    ん、ハヤト

    ライン……線?

  • 193魔法の木刀使い24/04/12(金) 20:46:10

    >>192

    や、あいつの名前…

  • 194七尺女子24/04/12(金) 20:47:37

    >>193

    ……知ってたもん

    【知らなかった】

  • 195魔法の木刀使い24/04/12(金) 20:48:42

    >>194

    ほんとかー?


    ……まあ本当なんだろうな【これ以上は聞かないことにした】

  • 196元素の錬金術師24/04/12(金) 20:50:32

    >>190

    そうっすね

    生き物の構造ってやっぱり上手く出来てるっすからね、再現する事でその形の利点を知ることが出来るんすよ

    >>191

    面白くない魔道具はそれだけで良いもの足り得ない……

    誰かの言葉でそういうのがあるっすからね


    おっと、そろそろ魔力壺に浸けてた金属がいい感じになってるっすね

    失礼するっす

    【錬金術科棟の方へ歩いていった】

    (そろそろ落ちます)

  • 197魔法の木刀使い24/04/12(金) 20:52:23

    >>196

    まあつまらないもんはいやだよな……


    おお、んじゃなー【見送った】

    …壺に浸けてた金属……?

  • 198七尺女子24/04/12(金) 20:52:39

    >>195

    ……うそです

    ごめんなさい


    >>196

    生き物はすごいよね

    鳥の翼とか

    ……ばいばい

  • 199魔法の木刀使い24/04/12(金) 20:54:02

    >>198

    ……ドンマイ切り替えて覚えていけ

  • 200七尺女子24/04/12(金) 20:54:53

    >>199

    切り替えてお水飲む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています