【推しの子】146話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:54:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:56:04

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:57:57

    アイ検定に合格かつアイ以下だと処分されるって本当?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:57:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:03

    立て乙
    映画で何をしてもアクアの創作ってだけで真実味がなくなるから駄目だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:05

    立て乙
    どうせ何事もなかったように始まる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:24

    >>4

    動物愛護団体「ダメです」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:32

    次回は普通にカミキに飯奢ってもらってるルビーからスタートだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:42

    映画のラストシーンの愛してるでカミキのことも自信がなかっただけで本当は愛していたと明らかになり
    カミキは精神崩壊して自首する流れだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:51

    まあ別に撮影始まってもそれはそれでいいよ
    ルビーの演技がなんか変わってるとかあれば

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:59

    >>3

    なんとなくアイ本人の点数低そうだから行けそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:59:43

    >>4

    >>7

    カラスの写真集を求めただけで消されるなんて納得できないっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:00:22

    マジで何目的なんだろうなこの男…
    なんかちょっとした爆弾落としてルビーがお前の話なんか信じるかって抵抗したらお兄ちゃんに確認してみれば?みたいなこと言われてアイのビデオメッセージなり何なりが明らかになるとかやってくれねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:00:59

    アクアがツクヨミスカウトしたし次回はルビーがカミキをスカウトします
    カミキ役はアクアの精神衛生上よろしくないし本人役は本人がやろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:01:36

    >>13

    がっつりやったらルビーが作ったアイの人物像が崩壊するから無理だろ

    撮り直し不可避

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:02:28

    >>13

    DVDで語った「私は君を愛せない」はアクアに向けてるぽいしアイは君たちのことも愛していなかったよと言われるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:02:43

    >>14

    天才だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:03:06

    ルビーがカミキに洗脳されたりとか傾倒してあっちの陣営につくのも面白そうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:03:13

    どうも、少年A役のカミキヒカルです。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:03:27

    まあ少なくともアイのビデオメッセージ見ながらちゃんとやるよってなこと言ってるくらいだから
    まずまずそこから外れてるってことはないんだろうな現状

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:03:40

    >>19

    おっさんですやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:03:55

    今更異常者星野アイを明かす話やるのか?
    ルビーがまた演技に詰まるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:04:22

    >>16

    あの別にアクアに向けた言葉とはわかってないです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:04:34

    >>18

    アクア全肯定オタってやってそんな展開にしたらスキャンダル編の比じゃないくらい荒れるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:04:55

    >>21

    自分の過去を演じるというのは少し恥ずかしいですが子どもたちの前でいいところ見せたいので精一杯頑張ります。はいじゃあまずはアイに実行犯の大学生をけしかけるシーンを…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:05:52

    カミキが撮影関係者に手を出さないのをお祈りするしかないの酷過ぎるな
    ニノの時も含めて2回もルビーが危険に晒されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:05:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:06:08

    カミキがルビーに用があるとすればアイについてか、アイ検定か、アクアたちへの牽制か
    まあその辺のどれかだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:06:45

    カミキもアイをわかってなさそうなのにアイ検定できるかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:07:15

    >>29

    目の星輝いてたから処されたぞゆらは

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:08:16

    >>30

    目が星なだけでアイ検定なんも関係ないじゃん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:08:19

    >>26

    やっぱりあそこであかね特攻成功させるべきだったんじゃ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:08:23

    カミキに喧嘩を売ってカミキからもルビーごとタゲられた後でやっぱり復讐したくね〜ってなるの笑う
    見切り発車で映画作るから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:10:04

    実際問題ここでルビーをどうこうするくらいならわざわざスポンサーになるとかないと思うんだよね
    ってなるとカミキしか知らない話を伝えるか何かが目的なんだろうなってなる
    ルビーが気付かず終わる可能性もゼロではないが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:10:11

    あかねがルビーの後を尾けてそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:11:02

    復讐する相手が判明したのに呑気に映画撮影してたツケが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:11:25

    カット番号的に撮影が前後したわけでなく前回の続きのシーンだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:12:13

    作戦に夢と希望を詰め込み過ぎだわな
    アイの暴露をした時点でカミキから睨まれるリスクは考えて然るべきだったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:14:15

    まあ今週の流れから考えるとやっぱりカミキは軽んじられたから殺人に走ったし、それなのに恨みさえむけてもらえずアイが消えたという事実突きつけるという筋な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:16:09

    カミキは案外映画を作るという点では協力者なんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:17:45

    仮にカミキを本当は愛せていた、と仮定してもアクルビからその実感を得た後に気持ちを残すことはできないし、どうあってもビデオメッセージ時点のアイは愛せなかったって結論しか残せてないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:19:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:20:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:21:19

    アイの願いってのが何なのかよなほんと
    カミキのこと名前含め残してないことから考えたらカミキとは無関係なんだよな多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:22:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:23:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:25:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:26:17

    今の映画編に必要なのって裏取りだよな
    いくら展開がセンセーショナルでも真実じゃなければ演じるほうも読むほうも虚しいだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:27:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:29:02

    お父さんを恨まんであげてなら叶えるよなんて言えないし、マジで願いはカミキ関連じゃないんだろうな
    アイの個人的なことこか双子に関してか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:29:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:30:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:31:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:34:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:37:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:56:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:17:37

    >>51

    アプリ見てなくて、ヤンジャン買って語りたい奴は出てくるんでない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:24:44

    やるなら次の日の朝で良いとは思うね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:58:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:00:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:05:21

    すしのこコラボ嬉しかったんだなアカ先生

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:15:00

    >>61

    ここまで直接的に話に入れてくるのかと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:00:29

    どうも映画の内容が姫川夫妻が心中した時にアイとカミキ付き合ってるのが時系列的もおかしいし
    すでにアクルビ生んでておかしくない時期なんだよな
    視点Bでアイ本人が言ってた施設を出なきゃいけなくて身元引受人を母親の親戚が申し出てくれたけど顔合わせしたら断わられたって話とも矛盾し始めたから映画の内容は間違いだらけで
    再来週にカミキがルビーに事実はこうだよみたいなのを話し始めるのかもね

    あかねの「九割本当」発言とか
    監督の「でもそれは…」発言とか
    鏑木の「いろんなところから訴えられるよ」っていう割に今のところ名誉棄損に当たりそうで訴えられるのは今のところカミキくらいなのも気になる
    一番訴えてきてきそうなララライは大輝やあかね出演させるくらいだし金田一からは了承とれてるだろうしね
    他に誰が訴えてくるんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:11:23

    >>35

    それマジでありそう

    カミキ特定の時みたいにアクアがノンキしてるうちにあかねがなんとかしてくれましたって展開になっても驚かんわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:15:13

    別に出産前に別れたとは明言されてなかったし矛盾はない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:54:58

    仮にアイがアクアとルビーを産んだ後もカミキヒカルと別れて無かったとしたら壱護の節穴度が更に増すんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:55:21

    今回の話が事実だとするなら闇堕ちしたタイミング的にゴローの件にはカミキは絡んでおらずアイが心配で病院のまわりウロウロしてたらリョースケがゴローを殺す現場を目撃してしまい後に駒として利用したという感じか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:59:15

    >>67

    警察に通報もせずに利用って思考がもうカミキヒカル擁護にすらなってないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:02:59

    すしのこで尺稼いだおかげでルビーは一言も喋らずカミキ登場で休載に入れた回
    なんで神社へ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:04:04

    ていうか各シーンのカットが意味不明すぎる
    カット170のその方法しか知らないって絶対愛情表現が性行為って事だろうし
    カットだけダイジェストで流されても映画の流れが全然わからん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:05:26

    >>68

    愛梨の件で頭ぐちゃぐちゃな所にアイも妊娠してさらにぐちゃぐちゃ

    アイから突き放されたけど心配で駆け付けたらゴロー殺人見ちゃってリョースケに脅されて

    何しに来てたかゲロっちゃってさらにややこしくなった

    とかならワンちゃん・・・ないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:06:51

    >>68

    警察に行ったら東京からこんなところに何しにきてたのかでアイの父親バレするじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:09:37

    個人的に気になったのは重曹ちゃんの「一緒に居て楽しいって恋人関係で一番大事な要素」が太字になってた事
    これはアイにも当て嵌まる事でもしかしたらアイもカミキヒカルではない一緒にいて楽しい誰かの存在を打ち明けてしまったのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:09:52

    カットの番号は撮影順でなく映画の時系列順だろ
    映画の中で過去回想シーンが入ってるとかでないなら順番前後とかでなく先週の子役シーンの続きが今週なはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:11:01

    なんかこれアイもそこそこクソ女っぽいことになってるけど(実際言いそうではあるんだけど)こんなん公開して大丈夫なのかな…アイのファン的に…
    殺されてもしゃーないとまでは言わないけどこれでカミキ黒幕が世間に判明しても結局アイが適当なことやってんのも原因の一つで痴情のもつれじゃん以上の感想が浮かばなそうというか

    ていうかアイの映画っていうよりもうカミキ主人公の映画っぽい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:11:57

    >>71

    性行為を気持ち悪いと考えてたカミキヒカルがアイと性行為をするってなんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:17:21

    >>76

    いや体を売ってることだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:23:32

    ゴローが割と終盤のシーンらしいのに先週がカット127で今週がカット202なんだよな
    実はもう撮影終了してないか?
    撮影終わって映画売れますようにと神頼みしてるルビー

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:24:50

    私生活アクルビに怪しまれず仕事は社長かミヤコさんがだいたいついてる状況で4年?カミキと密会しながら突然別れて引っ越しして子供がやばいこと言ってるから連絡して住所伝えて……しかもカミキサイドにしてもゴローのことがありながら子供にも会わず4年付き合って突然愛梨に別れつげてアイに愛されてないってショック受けて姫川夫妻心中に追い込んでアイから連絡きて……
    ってのはやっぱ色々無理があるし起きたこと自体が真実だとしたら意図してかアイたちの関係がわかってないからかはわからんが順番が変わってそうだなってなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:25:03

    「アイの拒絶」とか「命の重み」とか、読者が知りたい謎の部分をカット名だけ見せて全部すっ飛ばすのやめて欲しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:27:02

    >>78

    終盤のシーンに影響があるキャラって話なのか出番自体が終盤なのかわかんねえなってのは病院回でも言われてるぞ感想で

    配分的に考えたら中盤くらいじゃない?って

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:27:48

    カット118が病院にてで親子のシーンが127~136
    そして今回139からってもしかして作者がカットの意味を撮影した順番と勘違いしてない?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:29:15

    薄々思ってたけど
    やっぱりこのシーンってキンクリされてない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:29:48

    >>82

    心中のタイミング的に今週のは出産後の話だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:30:27

    >>83

    されてるね アイの拒絶ってカットがそのシーンに間違いなさそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:32:23

    >>80

    カミキ出てきたし撮影でなく本人の回想でやるんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:32:28

    ラブコメとサプライズカミキで誤魔化してるだけでストーリー自体はガタガタだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:34:42

    >>67

    どうやってリョースケはアイの病院突き止めたんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:36:07

    姫川の父親に気付いてない、アイと付き合って人間性がわかってない、愛されてると信じてるのに子供に一度も会わない
    で四年過ごしてたのはちょっと無理あるしな
    16でララライやめた後18、9まで愛梨と関係続けて突然別れて切り出すのがよくわからなくなるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:37:46

    あまり言えないけどカミキ来るとあかねちゃんもなんか起こしそうで心配なんだ…
    まあこれに関しては待て次回だからあんま言わないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:39:26

    アイのこと好きになる→愛梨に別れきりだす→愛してんのかわからないって言われる→(愛梨の真似して襲う→妊娠、別れる→久しぶりに連絡くる→脈なし)→命の重み感じてえ…
    って流れの方が自然に感じるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:39:38

    >>67

    映画の中だとゴローは殺されてないと思うよ

    メルトもちょい役だって言ってたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:39:56

    …どうしてルビーは悪天候の中、1人で神社にいるんだ?
    これでルビーがカミキに襲われる展開があったとしたら、意味不明な胸糞展開なんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:40:56

    >>89

    今日の最初のシーンだけは回想じゃね?

    カミキが制服着てるし心中直前だとすると年齢が合わない

    アイとの密会時に愛梨に言われた言葉を思い出してアイに愛を確認したら分からないと言われたんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:42:04

    >>93

    通り雨でしょ夏だし

    神社にいる理由は知らないこれまで墓参りとかモノローグとか独り言あったのに今回無言だし

    正直すしのこの宣伝の尺あと1Pでもそのへんに割いては欲しかった

    カミキの目的が不明なのはまあ引きもあるしいつものこととしても

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:42:36

    >>93

    唐突すぎるよな。展開が強引

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:43:59

    >>95

    突然の通り雨なのに折り畳みではない傘を持っているカミキパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:44:21

    やっぱ病院での狙いはアイじゃなくてゴローっぽいか?アイが自分より愛してる相手がいるのは許せない純愛過激派っぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:45:49

    ていうかこっそりいちごプロスカウトキャラバン開催されてて笑う
    エピローグには新メンバーが追加されとるな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:47:17

    >>98

    愛してるかわかんないって別れることになった後に普通に楽しそうにしてたらまあ処しとこ…になるよね

    電話の会話からするとより戻す期待だけはしてた可能性あるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:47:39

    >>93

    悪天候の中で神社に行ったのでなく神社でお祈りしてたら急に雨が降ってきたから雨宿りしてたらカミキが来たっていう描写だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:49:11

    私たちの事情ってやっぱり愛がわからないねって話で別にカミキと共有できてるわけでもないのに勝手に私たちと思ってたアイって感じのすれ違いがあった感はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:50:56

    アクアは自分を殺したストーカーを放置した赤ちゃんライフを満喫した結果アイが死んだのに
    この上復讐する相手がカミキと分かってたのに映画撮影した結果ルビーに危険が迫るとか学習能力無いんか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:50:59

    嘘ついてるじゃんって指摘したのがアイだったけど
    やっぱりカミキ側はアイのことあんま理解できてなかったよな
    愛されてると思ってたからこそショック受けてるわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:53:59

    >>103

    カミキが現役殺人鬼ってとこまでは気付けないとしても

    殺人の告発しようとしてるのに相手が何の危害も加えてこないと思ってるのは考えが甘すぎるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:58:35

    >>105

    まあスポンサーになったと鏑木Pが言ってきてるからすぐには動かないと油断してるのか、カミキヒカルの性格から動かないと確信してるのか

    どちらにせよ次回カミキが何を語るかで掴めるとは思うが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:00:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:01:59

    >>87

    (撮影ではなく作中)時系列ガタガタな時点で細かい事まったく考えてないから

    今更やろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:05:50

    命の重み以外の基準がわからんからカミキが何しにきたのかほんと不安だわ
    今のいま何か起こるってことはないだろうがじゃあ何しに?ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:07:27

    そもそもラブコメ以外いらんのよこの漫画
    かぐや様方式でアクアと重曹のドタバタやってればもっと人気出ただろうにちょっともったいない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:07:38

    ルビーを一番曇らせること考えたら(読者視点)アイってほとんはこんな奴だよって話より
    主治医殺したのは嫉妬だよ、あんなん好きあってんじゃん
    って内容のこと言われる方がショックはデカそう
    せんせーとママが…?いやまさか…でも…って

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:09:48

    >>111

    ショックか?

    アイより眩しかったと言われてるから無敵じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:13:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:14:01

    次回からカミキの回想による真実編開幕かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:15:02

    >>114

    映画編があまりにも雑なダイジェストだからあり得そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:15:22

    まだ読んでないけどマジか…
    耐え難きを耐え忍び難きを忍んだかいがあった…

    かなちゃんおめでとう!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:15:33

    カットの並びと時系列のおかしさについては、アクアが関わるカミキ関係のパートを並べただけと考えれば矛盾はない
    時系列自体は読者の皆さんには開示してますよねって感じでこちらで整理して理解してくれという感じかな
    姫川フリルの撮影シーンは映ったけど残りは撮影済みなのかこの後撮影に向けて台本読み込んでたという場面なのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:16:38

    ここから来週単行本作業からのゴールデンウィーク合併号で隔週進行なの仕方ないけど辛いな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:17:31

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:20:36

    今までの浮き沈み考えたらアクアが受かれてる裏でルビーに危害が及ぶフラグに見えなくもない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:21:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:21:56

    >>116

    今話を最初読んだ時キモい声出たよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:24:21

    >>117

    全然時系列わからないんですが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:26:12

    作者がカット番号を撮影順と勘違いしてるとかで無い限り前回の直後が今回のシーンという時系列

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:30:13

    少なくとも202以上カットが有るのにカット118の医者A の出番が割と終盤のシーンって意味が分からん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:32:12

    余計な描写は多いのに話は飛びまくるのね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:32:22

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:33

    カット番号が撮影順なら映画では心中が現実より早いタイミングでアイの出産前に挟まってるとかか
    不明な恋愛だけでなく確定事項まで創作する意味は分からんけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:34:08

    前スレにも書いたけど、これマジで撮影シーン丸ごと飛ばされて今後触れられない可能性ある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:35:00

    映画編が引き伸ばしだとうるさい読者が多かったからもう撮影終わったんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:35:34

    私は君を愛せないは流石にどういう流れなのか描くと思うけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:12

    そもそも私は君を愛せないも創作だと分かってる時点で…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:14

    >>131

    作者がここの感想なんか見てるわけ無いだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:23

    >>132

    嘘つけないってことで一応決着なんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:33

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:38:36

    少年A役ではなくカミキヒカルとして名前を出せという要望かもな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:38:37

    ギャグとして見るべきなのこれ……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:38:44

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:39:09

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:39:40

    今まで「今後明かされる可能性があるから」とかのレス多かったけど、今回少ないな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:40:07

    >>88

    あの病院はゴローがアイを布教しまくってるからな

    偽名使ってようとアイ本人だと気づく患者が居てSNSに書いてしまっても不思議ではない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:40:27

    あとは俺がどれだけ甘さを捨てられるかどうかだ、みたいなこと言ってたアクアに今の状況見せてあげたい
    決意ブレブレですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:40:58

    やっぱシリアス路線無理なんじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:41:57

    >>126

    引っ張り過ぎるとハードル高過ぎになるデメリットが

    前作越えれず火達磨になったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:46:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:50

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:48:04

    休載の後合併号だし爆弾投下しとくにはちょうどいいから何かしらの真相は明らかになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:48:47

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:50:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:52:04

    次はあかねのターンなんかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:52:56

    >>151

    いやカミキだろ

    さすがに隔週になるタイミングでそれはさておきギャグやらんのじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:54:00

    妻(母)の愛梨を殺して、両親の心中まで演るの姫川さんなかなかにキツくない?
    本当に姫川さんのメンタルが気になるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:54:44

    >>141

    カット割り見ればわかるけど核心に迫りそうな重要なシーンだけ綺麗にすっ飛ばしたしな

    映画の内容は事実の羅列ではあるけど細かい愛とカミキのやり取りの部分は妄想ってちゃんと言ったし

    アイが死んだ今あとはカミキが語るしかないんだよ

    都合よくカミキ、このあとすぐ!と言わんばかりに出てきたし再来週あたりから真相語りだすんじゃね?


    ご期待ください

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:56:47

    すごいな
    削除だらけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:57:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:59:01

    >>150

    良くこの指摘見るけどソース無いんだよな

    ジャンプラとかで応援コメなのにキャラや作者叩きしてる人たちの方が目立つ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:59:29

    >>106

    映画の内容的にカミキは自分がアイにとって軽かったのが色々動いた理由と考えてるっぽいし

    映画撮影やってる内はカミキ的にもうれしい事態で動く必要もないって考えてるかもな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:00:22

    読者に見せて無い情報を持つキャラの一覧
    アクア→DVD。
    金田一→アイとカミキがいたワークショップの顛末。
    あかね→カミキの稽古シーンと調べた情報。
    カミキ→アイとのやりとり。

    カミキの持ってる情報は全部見せてくれるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:02:42

    ガラスの仮面ならこの後ちゃんと全部流すから

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:03:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:03:06

    今回も重曹は勝手に何か思ってるだけでヒロイン枠としては行動も発言もなかったな
    マキちゃんの方が行動してるくらいだし勝たせる気なさそうなのは良くわかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:04:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:06:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:06:58

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:07:30

    何かのスレで見たけど「私は愛せない」と「君を愛せない」で発言の意図が変わるよな
    今回の話とか一巻の話からすると自分の問題としての愛せないが主
    でもゴロー、姫川両親についての罪の告白とか、愛梨の真似した愛し方した後なら拒絶としての愛せないとありうるよなという感じはあるが

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:07:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:08:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:09:28

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:09:39

    すしのこコラボをやったし
    かなちゃんもかぐやみたくもっと使えるコラボをして欲しい。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:10:18

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:12:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:12:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:14:15

    ヒロインレース云々はともかく
    この方向性でアクア元気づけることができるのは重曹ちゃんだけだな

    ルビーも前肯定で白星に戻したし
    あかねも今後ガンガン活躍するだろうし
    アクアを全員で救うのが先決だわな
    レース決着はアクアが救われてからよきっと

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:14:35

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:14:36

    >>151

    16巻開始と同時にメインが来るよ

    あかねは既にアクアを救うために動いてるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:15:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:15:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:17:07

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:35

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:44

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:13

    神様がどうたらこうたらいう話を少し前にやった後で神社にお参りしてカミキのエントリーは何かこう不気味なものがある

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:44

    >>159

    施設時代のアイを取材した感じが無いのな...

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:22:22

    感想スレは難しいわな…
    とは言え管理人的にはまとめ的に欲しいだろうが

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:22:25

    あとからこのスレを読み返す人
    このレスも残ってるかわからんが察してくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:22:38

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:23:34

    あかねレスは消えないのね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:23:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:24:15

    >>189

    一応

    >>162みたいなのも残ってるから

    特定のキャラ絶対視というよりは何かしらの基準設けてはいるみたい


    その基準がわからないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:24:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:00

    いや…削除されてんのはだいたい重曹ちゃんファン(かそれを装ってる対立煽りか)だしなあ…
    単純に暴れてるから削除されてるだけでしょどういうスタンスの発言にせよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:28

    カミキヒカル「僕は洗脳が使えるエスパーです。」

    神様がいるからエスパーがいても無理の無い世界と言う事実。
    洗脳無効化持ちのアイが落とせなくて謀殺した流れなら辻褄だけは合うよな。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:35

    >>110

    これなんかとんでもないアン、チ発言だけど残っている

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:49

    スレ削除しろだのスレ主はどうとか
    おまえら推しの子話題書けよ
    ルール議論スレでも立ててそっちで話せ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:26:32

    緩急すごかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:26:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています