貴族主義の典型的な魔術師だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:46:38

    通ってもいいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:48:02

    貴族主義←うん
    典型的な魔術師←嘘つけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:37:14

    貴族主義にしても若干違う気がするし典型的な魔術師でもないからダメ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:39:08

    腐った肉を美味しい霜降りにできる実力を持ちBBQ界に革命を起こすだろう典型的な魔術師

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:40:57

    どうやって伏魔殿みたいな法政科で生きていけたのか
    まあ師匠には可愛がられてたみたいだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:41:37

    「貴族だからこそ民草は自分が守らないといけない」という意味での貴族主義だよなゴッフ
    現実でもなかなかいないタイプなのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:42:02

    >>5

    むしろ生来のヒビリが発動してヤバい奴らとは極力関わらなかったのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:42:04

    通らせろとかじゃなくて「通ってもいいかな?」の時点でいい人感が滲み出てるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:46:05

    ここを通りたくばトロットロのカルボナーラとカリッカリのベーコンエッグ、フワッフワのクロワッサンを置いていってください

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:51:04

    ゴッフのイメージがもう
    いじめてやる!
    あっつあつのシチューだ舌が火傷してしまうほどにあっつあつだビーフなんて勿体無いお前らなんて鳥で十分その上にブロッコリーまで入れてしまうぞ
    とか虐めを勘違いしてるようなちょっと前にあった勘違いしてらタイプに見える

    まあゴッフはしっかりと現実を見れるタイプなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:59:48

    バーベキューしてもテキパキと生ゴミを魔術で圧縮したりと片付け上手な貴族主義な典型的な魔術師

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:01:40

    コヤンにひっかかったりはするけど(そのせいで人死に出た)カルデア一括で買い取ったり、責任者保護者ムーブしたりいてよかったと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:12:08

    道具に名前付けて墓つくるような奴が魔術師ね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:29:20

    「自分には指揮を取る資格がない」って言った後のこれよ
    政治家とかがよく「責任取るために辞めません」とか言ってその場逃れするのと違ってこの人はちゃんと責任を果たす為に自分のやるべき事をやり切る安心感がある
    この発言もみんなで敵陣にカチコミ入れる直前の発言だしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:04:05

    流石ノブレス・オブリージュの体現者だ、面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:15:59

    おらー!!!!食わせろー!!!トロットロのカルボナーラ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:16:50

    >>14

    もう何処ぞの英国無双と双璧成すレベルの『無能』なんよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:38:29

    >>5

    別にほっといてもいいし、たぶんこいつに悪い事は考えられないだろうし事実として害があるどころか極たまーに益になったりするし困ってたら話くらいは聞いといてやるかのポジションにいたと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:44:36

    典型的な魔術師は使い捨て前提短命使い魔のホムンクルスを旅行に連れて行ったりしないと思うんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:42

    >>19

    全くだ

    聖杯の器とその補助機にして適当な世話役でもつけておけば良いのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:04

    一般的な意味の貴族主義なら理想に近いタイプだが時計塔の貴族主義としては落第だと思う

    だからこそ潰されないように頑張ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:39:02

    この性格で大人になるまで生き残れてるし時計塔でも助けて貰えるだけの人望はあったりするのかしら

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:39:54

    >>22

    化野さんには可愛がられてたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:02

    >>22

    時計塔の派閥争いとはほぼほぼ無関係だった法政科の所属だったのも大きいと思う

    >>23で言われてるように化野さんにも可愛がられてたしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:42:38

    ❌典型的な魔術師は許可なんてとらないため

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:55

    >>25

    典型的な魔術師とか邪魔した時点で殺すか「通らせてもらうよ(通さなければ殺す)」位に考えるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:52

    >>4

    BBQっていうか飢餓貧困に対する回答になるかもしれない技術やんけお前

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:50:36

    >>10

    ちゃんと現実見えてるけどカドックを尋問するためにカルボナーラ振る舞おうとするあたり割とズレてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:51:18

    なんかぐだみたいに英霊からの個人的プレゼント貰ってそう
    問題はぐだと違って(魔術的)価値を理解出来てしまう所だが……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:52

    各章でいいところ見せようとするからくどいくらいまである。
    ホームズとかにわけてやってくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:24

    ゴッフは私のパパになってくれるかもしれない男性だ
    ステくんに名前を付けない理由とか見て、あざとい……ってなるなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:39

    ロリンチちゃんと一緒に歩いてても親子と思われそうなくらいに善良

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:13

    >>29

    恐れ多くて寝室の端っこ辺りに飾ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:48

    できて当たり前のことは褒めないので一度も褒めないトゥールⅣ型さん良いよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:57

    >>31

    この人いい父親になりそう感強い。息子どころか孫までみたいレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:46

    こっから先が戦場なら通っちゃダメ
    こっから先がキッチンなら通ってヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:25

    魔術師として三流な人きたな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:08:08

    使う魔術が現代的というか家庭的というか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:20

    >>37

    つまり大人や紳士として一流

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:08:44

    >>36

    ケーキ半分つまみ食いする可能性あるからキッチンも危険だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:39

    ある意味この人、過去が過去だけに指導が極端に厳しくなりやすい紅閻魔ちゃんよりも人に料理教えるの得意そうなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:18:54

    >>19

    その辺は自我目覚めたホムンクルスを制御するだけの技術がない

    なので使用人として雇うという形にする

    使用人なんだから要望もある程度聞いてあげないとな


    という流れでなったという感じなんで。ムジーク家は優しくはないけど誠実な人達ではあるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:21:12

    >>25

    >>26

    魔術師への偏見が凄い

    魔術師は別に悪人じゃないんだからどうしてもそうしなければいけない理由がなければルールには従うし悪いことなんてせんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています