古馬になっても活躍した皐月ダービー二冠馬です。

  • 1メイショウサムソン24/04/11(木) 08:11:49

    会員が自分とトウカイテイオーさんぐらいしか居なくて悲しいです…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:06

    何で春天勝てるのに菊花賞4着に沈んでんだ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:37

    皐月ダービー二冠馬の故障率の多さよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:22:32

    あっという間に置き去りにされた子じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:27:10

    >>4

    そもそもそれに関してはディープ関係なくジャパンカップ6着、有馬記念5着と普通に沈んでるからディープに負けたと言うより普通にレース負けてんなこの子ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:29:38

    >>5

    (ディープはしゃあないとしてダメジャーに負けちゃ)アカンでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:30:41

    冬あんま走らなかった記憶ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:30:56

    >>6

    距離的にはダイワメジャー不利とはいえあの頃は一気に復活の兆しが見えてた頃だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:32:13

    神戸→菊→ジャパンカップ→有馬なんてやれば誰でも調子崩す定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:33:15

    >>9

    やってることが3歳スペシャルウィークに+有馬だからなそりゃぐえーってなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:33:31

    >>2

    オペラハウス産駒だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:34:21

    >>9

    近年の競走馬に見せたら泡吹いて卒倒するレベルのローテ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:35:04

    >>11

    春天勝ったオペラハウス産駒は菊花賞2着でしたよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:41:48

    春天勝った時のタイムクッソ良かったんだけどなぁ
    前年のアイツが無茶苦茶やったせいで印象薄いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:42:23

    ミホノブルボンが古馬走れてたらどうだったんだろね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:42:44

    有力馬が走りまくる時代…懐かしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:43:41

    >>13

    母数言え定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:45:52

    07春天が最高に好き
    第四コーナーで一気に捲って行って直線で先頭に立つとそこから粘りに粘ってエリモエクスパイアをしのぎ知るのがホントにかっこいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:46:01

    サムソンは競馬勉強し始めの頃になんか名前の響きが印象的でかなり早い段階で名前覚えたんだよな
    事ある毎に天を仰ぎながら「メイショウサムソン!!!😫」って叫んでた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:50:39

    あ、有馬で条件馬に負けたの奴だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:56:21

    >>20

    それはウォッカとかにも刺さるのでNG

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:57:35

    >>21

    ウオッカだよぉ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:11:41

    皐月ダービー走って故障発覚とか菊花まで走りきって故障とかまぁ多いよねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:14:18

    サムソンって確か寒さに弱いんじゃなかったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:16:18

    >>24

    何か冬になると太りやすくなってパフォーマンス落ちるとかどっかで聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:36:53

    気温的に体重絞りにくくなるしそういう傾向のある馬はわりといるよな
    逆に体重落ちやすい馬とかは冬は安定するから成績上がったりもするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:47:45

    野性動物的には冬はガッツリ太るのが正解だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:50:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:50:23

    今年はメイショウさんのところだとタバルが出るが、先輩に続けるか楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:50:40

    逆に秋~冬強いボリクリもいるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:52:42

    わぁいにんじん サムソンにんじんだいすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:54:33

    >>9

    驚かないでくださいね?神戸と菊の間に京都大賞典挟んだ馬がいるんですよ


    スペシャルウィークの一つ上の世代なんですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:24:49

    >>31

    現役時代のツヤツヤもかっこいいけど引退後のこういうモフモフ状態も好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:27:06

    >>13

    負けてるから変わらないですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:30:38

    別に秋以降に極端に体重増えてた訳でも無いし4歳の時は秋天勝ってジャパンカップも3着なんだから寒さに弱いから負けたわけじゃないでしょ
    サムソンが勝ちきれなかったのは普通に他の馬との力関係やレース展開の問題だと思うがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:21:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:34:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:50:29

    >>35

    コスモバルクの斜行についてはメイショウサムソンの武豊騎手も苦言を呈するするレベルだったし

    秋天の勝利は不本意ではあるもん

    【武豊】 コスモバルクの斜行について


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:02:09

    G1勝利が根幹距離しかない名馬
    ムーンとドリパスも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:21:56

    >>39

    2000m×2、2400m、3200m...マジだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:45:41

    コダマおるやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:01:35

    >>41

    コダマって怪我しやすかったけど大阪杯とか宝塚記念とかの八大競走以外の重賞結構勝ってるのね知らんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:02:43

    >>39

    これはウマ娘化したら根幹距離◎持ってますわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:06:26

    >>32

    驚かないで聞いてくださいね?菊と神戸新聞杯の前に海外遠征挟んで、なおかつジャパンカップのローテを走った馬がいるんですよ。


    スペシャルウィークの2個下の世代なんですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:39

    やべえ今までメイショウサムソンのこと皐月と菊の二冠だと勘違いしてた
    ちゃんと成績追ったことなかったのが一番悪いんだけどそれはそれとしてもダービー馬のイメージが全然ねえ
    それに春天勝ってるし菊勝ってたんだろうなと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:04

    >>45

    オペの菊花賞馬感といい、春天勝ってる強い馬だとどうしてもね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:01

    >>45

    菊はクビ差だったんよ

    最後の直線でソングオブウインドに他馬とまとめて差し切られた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:53:37

    >>47

    メイショウサムソンは4着だぞクビ差の二着はオペラオーの方

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:47

    >>4

    弱い子ではないんだけどこの実況のせいで不憫なイメージが付いちゃってるわ

    まあ三冠馬相手に二冠馬が完敗するのはミホシンザン然りゴルシ然りよくあることなんやけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:35

    この子は寒損だから秋以降は調子ボロボロなのはしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:13:21

    >>50

    寒損は草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:36

    >>49

    強い(後に古馬でも活躍する)3歳二冠馬が三冠馬がいる有馬に出るとこうなりやすいのはなんでやろな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:46:01

    >>48

    なおさら何でこいつ春天勝てたんだってなる順位だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:25:22

    >>54

    ね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:13

    陣営「菊4着かぁ…距離保たないかもしれんけどオペラハウス産駒やし王道路線行くか…」
    サムソン「勝ちました」
    陣営「???」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:31:38

    >>56

    もし二冠馬で菊四着の後に大阪杯勝ちましたって情報だけ見たらおっ、中距離馬かな?ってなるやーつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:35

    >>54

    レース見れば分かるけど菊花賞負けたのは武豊のスロー逃げに引っかかったから

    サムソンはジリ脚タイプで上がり3Fでスピード出せないからスローからの直線ヨーイドンになると勝ち目がないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:52:17

    >>45

    >>54

    なんなら連覇も狙えたぞ。でもこいつのせいで白紙撤回になったぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:21

    三冠馬には、二冠を勝ったうえで三冠目に挑む頑丈さも、三冠目をこなせる距離適性も大事だけど、
    それ以外も必要だということを教えてくれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:28

    >>59

    でもそれも二着だしでやっぱ何で菊花賞だけ4着なんだよってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:45:18

    秋から冬になると調子がおかしくなるけど、それでも秋天は勝てたのはウイニングポストみたいな感じでその辺りだけ距離適性が落ちたけど秋天勝てる距離適性はあったから自力で行けたみたいな感じなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:24

    もしかして四歳の秋天の頃にはある程度は克服してたのかね?当時の秋天って今と同じ様に菊花賞の時期のすぐ後だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:02

    皐月賞負けはしたけどメイショウタバルがもしG1勝てて石橋調教師からサムソンの話が出てきたら泣くかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:40

    あとはありそうなのが石橋さんがどうもダービー勝ったあとに燃え尽き症候群なったみたいだからそれと冬にかけての調子ダウンの合わせ技な気もしないでもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:57
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:16

    >>47

    ノリ・豊さん「「まさか幸四郎がいたとは...」」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:37

    >>58

    スロー逃げではないだろあれ

    まあ前半飛ばして中間がっつり緩めてっていう特殊な逃げ方ではあったけど当時のレコードが出てる速い展開

    敗因はどっちかというと自分から前捕まえに動かないといけなかったところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:14

    サムソンって四角先頭に立てると強いんだよね
    春天とか顕著

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:27

    >>70

    それは結構前から有名な話だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:41

    まさか幸四郎定期

    1着 ソングオブウインド(武幸四郎騎手)
     嬉しいの一言。とにかく折り合いに専念して乗りました。落ち着かせ、自分のリズムで。下り坂まで我慢し、最後は素晴らしい伸び。反応は抜群でした。

    2着 ドリームパスポート(横山典弘騎手)
     頑張りました。距離の不安もなく、スムーズにレースができました。ワンテンポ遅らせた仕掛け。僕は去年の豊の気持ちがわかったが、まさか、幸四郎がいたとは…。

    3着 アドマイヤメイン(武豊騎手)
     自分の思い描いていたタイムでのレースはできたんだけどね。昨年のノリちゃんの気持ちを味わった。押し切れると思ったけど。それにしても、その外に幸四郎がいたとは…。

    4着 メイショウサムソン(石橋守騎手)
     予想通りの展開。力は出し切っている。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:11

    >>72

    このおっさんたち面白すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:27

    菊花賞は幸四郎が上手かったからしゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:38:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:51

    最近のサムソンの近況報告ニヤニヤしながら見てるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:34

    オペラハウス産駒は歯の生え替わりが遅くて3歳秋に不安定になりがちだったとかなんとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:31:47

    >>78

    オペの菊もそんな感じだったのかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:35:42

    >>2

    成長しきれてなかったんじゃないですかねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:21

    メイショウで一番G1を勝っているんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:52:02

    >>81

    二冠馬で天皇賞春秋のG14勝だからね

    次点でメイショウマンボの優駿牝馬、秋華賞、エリザベス女王杯と地方G1含めていいならメイショウハリオの2022年・2023年帝王賞連覇、2023年かしわ記念で3勝組になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:03

    二冠馬王道ローテ
    皐月賞→日本ダービー→宝塚記念→神戸新聞杯→菊花賞→ジャパンカップ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:54

    >>44驚かないでくださいね?

    ダービー後にフランス遠征して、そのままJCと有馬記念に両方出て翌年中山記念→DWCの強行軍やった馬が居るんですよ。


    ヴィクトワールピサって言うんですけど。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:39

    >>81

    前までオペラハウス産駒に煮え湯を飲まされたメイショウ陣営最強がオペラハウス産駒という皮肉。まぁメイショウ軍にはいろんな産駒がいるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:22

    >>84

    3歳で凱旋門から帰ってJC3着有馬1着中山記念1着ドバイ1着ってだいぶおかしい

    なんならドバイの後は香港(クイーンエリザベス)・イギリス(英インターナショナル)・フランス(凱旋門)遠征予定だったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:43

    >>86ホンマにピサはあんな過酷ローテして壊さなかったらもう少し好成績なってたんでは?と思う。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:51

    >>83

    ちゃんと海外旅行しろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:17

    >>89

    宝塚記念無くて海外遠征挟んでおかしくなっちゃった二冠馬居ましたよねエアシャカールって言うんですけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:13

    >>2

    メイショウサムソン「ケプ」太り気味


    だろ知らんけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:38

    >>6

    貴様ーッ

    ダイワメジャー兄貴を愚弄するかーっ


    まぁ、本質的にはマイラー寄りだったのに得意距離でもない

    2500mを走りきってしかも3着なので、別に軽視される程の馬じゃねぇんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:54

    >>5

    >>6

    そのうちの二戦は逃げ馬を追走していたけど沈んだ模様。

    スカーレットの逃げについて行って自滅はちょっと・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:13

    >>94

    やっぱ天皇賞春の勝ち方とか見るに最終直線では自分がペースを握る位置取りが出来れば勝てるけど相手にそれを取られると勝てなくなるタイプなのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:34:53

    >>95

    多分粘りの勝負根性が強いぶんゴール前で相手を追い越す瞬発力が足りなかったんじゃないかと

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:53

    >>24

    寒いと損

    寒損か

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:46:13

    そう言えば今現在のサムソンが見れるアカウントとかってあるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:27:50

    引退馬協会が定期的に動画出してるよ

    食欲旺盛なメイショウサムソン


  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:36:26

    >>100

    サムソンとディープスカイが今の旗頭だっけね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:01:09

    >>100

    助かる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:03:59

    おっ好きな動画紹介して良い流れか?

    多くのお馬さんと同じく生牧草の虜のサムソンと

    生牧草を食べ終わり、名残惜しそうに空になった箱を除くメイショウサムソン

    遊んでもらってるサムソンを貼っておく

    スタッフさんに甘えるメイショウサムソン


  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:39:58

    >>76

    これが煽りに見えるの極まりすぎだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:08:33

    サムソン、ムーン、マツリダゴッホの同期で古場王道総ナメしてるんだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:27:20

    サムソンって一時腸ねん転で危なかったって話なかったっけ?
    元気そうで何よりだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:34:11

    >>106

    春天サムソン、宝塚記念ムーン、秋天サムソン、ジャパンカップムーン、有馬記念ゴッホだから06世代に古馬王道路線は持ってかれてるね2007年は

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:33:12

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:37:56

    >>85

    実質メイショウアダウチじゃんこんなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:03:17

    >>110

    白井。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:35:53

    >>111

    あの話本当に畜生で草生える

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:57:06

    正直石橋守から武豊に乗り替わって、近年の外国人への乗り替わりみたいな「あぁ…そっか……。」感があるよな
    ローテも勝ち鞍も質実剛健で「こういうのでいいんだよこういうので」なのに人気が出切ってないのはこのモヤモヤのせいなはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:50:46

    二冠馬のなかでもようやり過ぎてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:54:58

    >>114

    グレード制導入以後で考えると二冠馬の中ではゴルシに次ぐ成績しとるからな、マジでようやり過ぎ取る。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:17:00

    そして年度代表馬をこれだけの成績でも逃している所も同じ。

    アドマイヤムーンに年度代表馬取られたり不遇。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:23:41

    ヒーロー列伝が最高クラスにカッコいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:24

    >>116

    アドマイヤとメイショウは両方個人馬主勢で結構やり合ってるから因縁凄そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:46:12

    >>108

    本当にサムソンとムーンのライバル関係好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:04:08

    >>113

    タッケが乗ってから強くなったか?というとそんなことも無いからな

    タッケの夢である凱旋門に送り込むためってのはわかるんだけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:11:35

    >>120

    当時の武豊に乗り変わらせたい位相当強くなってたって考えると嬉しくはあるんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:30:48

    名前の語感かっこいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:03:27

    >>122

    分かるメイショウとサムソンの語感がぴったり過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:07:25

    >>123

    「明」石の「松」本でメイショウではあるんだけどやっぱり語感的に名将と聖者サムソンを思い浮かべるから格好いいわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:52:38

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:59:31

    >>119

    2007年頃

    牡馬 サムソンvsムーン

    牝馬 ウオッカvsダスカ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:01:48

    モフゥ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:06:53

    >>126

    やっぱこういうクラシックの時から何度も当たってましたっていう関係の馬が互いに勝ち負けするライバル関係になるのいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:44:17

    >>128

    分かる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:06:26

    >>127

    メイショウさんとこの引退馬はほんとキャワワなのが多い…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:30:25

    >>127

    可愛いねぇぷにぷにだねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:53:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:15:04

    今繁殖に行ってる牝馬とかでメイショウサムソン産駒の牝馬ってどういうのがいる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:19:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:09:51

    石橋調教師は是非メイショウタバルで頑張ってほしいところ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:51:16

    >>135

    分かる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:30:38

    またこういうベテランに初G1プレゼントしてクラシック勝つ馬を見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:06:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:05

    >>137

    今ベテラン枠でG1未勝利だとやっぱり三浦騎手?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:10:08

    >>139

    かねぇ、武士沢騎手とかは引退しちゃったし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:36

    >>139

    34歳だから中堅じゃないかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:48

    >>87

    ウオッカが過酷ローテに耐えて復活したから弟子も同じことできるだろと思ったのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:40

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:02

    サムソンは強いし可愛いしかっこいいの三拍子揃った名馬

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:16

    最新作のウイニングポストだと牝系先祖のエールからバリバリG1路線で活躍させられるからメイショウサムソンの血統を豪華にできて楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:35

    このレスは削除されています

スレッドは4/30 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。