「機動変態グラハム」とかいうSEED二次創作

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:53:00
    【あんこ】機動変態グラハムSEED DESTINY【ガンダム】作:◆2sRGUbBO9j2nrss.r401.net

    現行で進んでるけどミーアがグラハムとくっつきそうだったり

    アスランが迷いを捨ててカガリの結婚式で舞い降りる剣したり色々と面白い


    最新話の洗脳されたルナマリアをシンが国際救難チャンネルで愛の告白をして目覚めさせるシーンは最高でしたね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:57:00

    最近ファンブルばっかだったからクリティカルでて本当に良かった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:59:13

    過去作も面白いし何作も完結させてきた実績ある作者さんだからな
    そこらへんは信頼できる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:03:40

    >>3

    跡部様がCEをマクロスにするやつも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:07:43

    ミーアファンクラブ1号だったからこそ家族すら気付けなかった歌声の違いに気づくグラハム見て泣いちゃうミーア良いよね………

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:12:01

    グラハムで30何作目だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:12:02

    >>4

    どうしてアズラエルが歌唱力ダイス1D100で100を出して

    ダイスのせいでカガリまでアイドルデビューしちゃったんですか?(読者猫)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:17:50

    孔明やろなぁ…とおもったらやっぱりで草
    カミーユポッターとかも面白かったなこの人の作品

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:23:12

    >>8

    孔明氏のロボット物なら反骨の無残様も良いものだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:49:18

    デュランダル議長がエープリルフールクライシスの被害を受けた地球の人々と和解するにはレクイエムでアプリリウスを撃たれるのも致し方ないね、邪魔な議員も消えてくれるから一石二鳥だな、戦争のない世界が一番だからねってNJ投下したことで悩んでる同士のライナーと話してるのが寒気がしたな
    アウラがデュランダルの元カノのタリアに敵意見せてるのもワロタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:51:25

    ドデストロイという変態兵器

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:14:41

    ルナがファンブルで連れ去られてからずっと恐る恐る見てたわ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:53:10

    >>4

    クルーゼが幸せそうだし、アスランが空気化してて笑ったやつじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:59:13

    ほぼジブリール倒すとこまで行ったけどこの後どうなるか
    今のミネルバでもレイ以外はDP賛同まではいかんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:03:47

    >>14

    アウラとアコードは議長に付くだろ

    オリキャラのアコードの試作品の年齢詐称おばさんはわからないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:30:57

    孔明さんはダンブルドアとかデュランダル議長とかのマキャベリストキャラのエミュがめっちゃうまい
    カミポタのヴォルデモート抹殺チャートとか完成度高過ぎてビックリした

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:34:53

    ダイス神がシンをボカボカ虐待してたら「ルナ以外いらんよな???」ってなってたシンルナ勢だったとは…
    ……ファンブルも見て見たくはあったけど(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:35:57

    めっちゃおもろいなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:36:40

    >>11

    「アレを出すか」

    「アレとは?」

    「3倍の大きさを誇るスーパーデストロイだ。ド級のデストロイ、ドデストロイとネーミング迷ったがね」

    「?????????????」


    ここすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:42:01

    本作シン虐まとめ
    ・ネオアトランティス事件で地球上で核兵器使用。民衆を出来るだけMSに載せて非難させるもマユ位の年齢の女の子を見捨てる事に
    ・ステラ(黄)を助けられる寸前でステラを守ろうとしたスティングの突貫。敵味方全員が彼女を思っていたが故に目の前でステラ(黄)を殺すしかなくなる最悪の展開
    ・力及ばずルナを連れ去られる
    ・運命受領。守る為の新たなる力を得た初戦でブルコスに洗脳された主人公の妹を仕方なくその手で殺すしかなくなりもう攻撃止められない瞬間になって目の前で正気に戻られる→コクピットブチ抜き
    ・初めて出来た女の部下が初戦で撃墜される

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:42:52

    この人滅茶苦茶完結させるから好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:43:19

    まとめ民だけどこれほぼ毎日更新とかマジかよってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:44:26

    ステラ(黄)デストロイ戦は敵味方ステラを助けるで動いた結果なのが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:45:32

    >>6

    短編とか含まなければ38作?らしい(wiki)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:46:34

    この作品のジブリール道化なんだけどそれはそれとしてきっちり有能さみせつつ茶目っ気ある感じでめっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:47:58

    スーパーデストロイVSファウンデーション王国の「勝手に戦え!!」感ホント好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:49:16

    ライナー良キャラしてるというかすっぽり嵌ってて好きよ
    エイプリールフールクライシス起こした隊の隊長って凄い良い味

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:49:53

    デュランダル議長が滅茶苦茶上手く行ってるからこの後の展開が不安でたまらないぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:49:58

    そんな…黄色ステラはどう足掻いても生き残らせるつもりだったろとなるダイス表

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:51:24

    >>23

    オクレ兄貴は悪くないんだ…妹分を助けようとしたから主人公勢のネームド一瞬で殺して救援に来たんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:00

    正直ネオ🎲ファンブルでステラ早期デストロイ搭乗はまぁそんなことにもなるようね程度に思っていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:22

    >>26

    ・狂人が衝動的に攻撃を仕掛けて来たので政治や策略による事前準備ができない

    ・パイロットの思考を読もうが関係ない飽和攻撃

    結果としてジブリールのスーパーデストロイを使ったファウンデーション侵攻がアコードへのガンメタになってるの笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:55:47

    >>20

    うおおおおお俺達最強チーム!!頑張るぜ!!→どうして主人公チーム初任務がこれなんですか???

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:55:53

    >>28

    デュランダルとしては上手く行きすぎてオーブ侵攻の大義名分がないからちょっと困ってるらしいけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:56:56

    >>28

    むしろ敵はしっかり強い方が面白くなるから自分は好き(ガンダムとかジョジョなら特に)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:57:39

    躊躇い無く核機動させるガーゴイルっプさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:00:45

    >>25

    デュランダル視点のジブリール→愚かしい道化

    地球政治家視点のジブリール→恐るべき怪物


    ジブはこんな感じで書き分けてますって感じらしいけどこれ種死二次でめっちゃ大事な感じがする

    そら地球からすれば世界の支配者みたいなもんだから本編が道化全力なんよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:06:43

    >>14

    レイは最後議長を撃つけど逆説的に言えばそこまでは余程の事無いと議長から離れんって事なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:07:56

    >>37

    うろ覚えだけど原作でユウナがジブリールを匿ったことに対して「カガリはジブリールの恐ろしさを分かってない」みたいなこと言ってたんだよ

    実際この時点でも月にレクイエムを隠し持ってたし、デュランダルが有能過ぎるだけでジブリールも十分怪物なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:09:28

    >>16

    総理な冒険のドーナツホールの「これどうすんだよ」感ある独特の雰囲気とかすげぇ良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:11:11

    >>37

    ぶっちゃけ誰がどう見ても負け確のあそこからレクイエムとかいう一発逆転札袖から出すのはこいつヤベーわってなる

    1択でアプリリウスに直撃してたらどうなってたんや(種死本編でも思ってたけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:12:27

    >>40

    3部~8部のラスボススタンドは基本「どうすんだよこいつ」って感じの能力してるけど二次だと基本そんなチートとかは無いんよね儀式特化とかクソ強近接とか

    あのどうしようも無さを演出したのは凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:20:33

    >>26

    (研究員引き込んだら露見してヤベーMS送りつけられたのじゃ……)な顔

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:21:01

    スーパーデストロイはあれもうMSという名を借りた移動要塞だろと思わなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:23:09

    劇場版で核撃って来たファウンデーションに続けとばかりに地球に核撃ちこむネオ・アトランティスに悲しき過去…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:27:58

    色んなスレ読んでるけどもしかしてファンブル採用してるやる夫スレ作者って少ない?ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:30:55

    >>37

    原作ではコープランドに増援断られたからセイランにオーブ艦隊ファンペの援護に出させたりしてるけど、こっちはコープランド相手にスキャンダルで恫喝してたり、地球のコーディネイターの核兵器テロをプロパガンダに使うとか有能だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:32:22

    せやね 1ファン10クリとかもあるけどファンブル搭載スレ自体が少ない気はする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:32:40

    >>45

    ファントムペインのシャアが種運命でコーディネイター全滅させるの本気なだけでジブリール推せるって話す理由がヤキン・ドゥーエの戦いのジェネシスを見て恐怖したからというのもお労しいというかリアルと言うか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:34:16

    >>19

    このやり取り自体はギャグだけどやってることは洗脳したパイロットにファウンデーション王国襲わせるって外道ムーブなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:36:53

    種キャラのAAはたくさんあるから当然種MSのAAも豊富だと思ってたから
    孔明さんのセイバーコント見るまでセイバーのAAが一つもないなんて知らなかった
    そりゃあ本編で活躍できなかったけどさw

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:37:34

    >>49

    エイプリールフールクライシスから色々な虐殺とか地獄の戦場見て来ただろうにそれでも「いつか分かり合える筈だ」って言ってた人がジェネシス地球に向けられて「あっこいつら人じゃねえわ。ただのエイリアンなんだ」ってガッツリ振り切れたのあの世界感だと分かっちゃうんだよな…

    あと地味に第二次ヤキン・ドゥーエ生還兵なのも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:39:36

    >>52

    「いつか分かり合える筈だ(俺達がボコボコにすれば)」じゃなくて「今は戦争してるけどいつか分かり合える筈だ(同じ人間なんだからナチュラルもコーディも変わらない筈なんだ)」だったのが酷い

    本気で優しい人が本気でキレたら話し合いの余地が無くなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:41:05

    >>48

    クリティカルは主人公有利にすればよいだけなんだけどファンブルは作者のセンスが光るからな

    自分は搭載してる方が話に深みが出て好きだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:45:38

    レクイエムはアプリリウスに直撃してたら最高評議員全員死んで議長がスターウォーズの非常時大権貰った人みたいになる感じでそれ狙いだったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:51:03

    >>52

    グラハムのメタなのかな。エープリルフールクライシスのときに友人が亡くなって敵討ちだプラント全滅と軍に入隊したが、ヤキン・ドゥーエの戦いの話を聞いて復讐の念を忘れなければ世界が終わると立ち止まったグラハムに対して、ジェネシスを見てプラントへの恐怖からファントムペインに行ったシャア

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:52:21

    >>51

    MSVのモーガン・シュバリエとレナ・イメリアのアスキーアートはあるのにミネルバとミネルバクルーのアスキーアートはなかったのは驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:53:55

    >>56

    ダイスで名将になったけど普通に軍学校時代の友人枠とかでも違和感無い経歴よな

    今作のシャアポジ(昔は善人だったけどジェネシス見てファントムペイン入り)って二次創作の主人公みがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:54:56

    >>57

    アコード組はともかくセイバーやレクイエムとかも支援あったらしいし種死やる夫スレが少ないのこれが原因なのかなあってなったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:57:17

    アグネスがハイネ狙いでハイネと主人公の戦闘に割って入ったのはワロタ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:57:33

    >>58

    アニメとかだと間違いなくシャアポジの人は同期パイロットで軍学校時代は復讐に走るグラハムと対立するけどお互い力とそう思想を抱いた理由も受け入れつつ友人やって卒業して別方面舞台に配備されて……で2年後の戦場ですっかり立場と思想が逆転して再会……って感じになる奴よね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:59:28

    >>61

    ジブリールの親衛隊から送り込まれた一員でネオの右腕で新三馬鹿の御守りみたいな立場のアレですね分かります

    ……絶妙に在りそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:00:37

    コーディネイター全滅目指してるのでジブリールをもり立てているってシャアのネオとのやり取りも、その後のセリフで非道に手を染めてもってファントムペインの任務や強化人間諸々含めて間違ったことなんだがってわかってる感じなのがね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:02:08

    >>61

    殲滅を叫んだ過激主人公が平和を唱えて平和機構へ

    平和を諭した優しい友人が殲滅を謳う非正規部隊へ

    すげぇありそうな構図じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:03:01

    この作品はコープランド家周りも好きだ
    兄も妹も姉も父も根っこは善良なんだけどCEという世界でどう歪んだのかがわかりやすくて

    だからこそ一時は歪んで復讐を志したこともあるグラハムの真っ直ぐさが光るし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:05:26

    アリスおばさんストライクダガーでザムザザー撃破してたり、アコードの試作品とはいえ化け物すぎね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:07:28

    やる夫スレのss初めてまともに見たけどこういうaaとか一々作ってんのかな……死ぬほど大変そう……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:09:52

    味方エクステンデッド(安静にしてても寿命1年)安価で落第騎士ステラ(ロッサ)出たのあまりにも人の心が無い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:13:26

    >>68

    エクステンデッドの弱点はそのままにクルーゼより寿命無いの本当にお労しい

    どういう結末を迎えるか読めないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:14:14

    >>67

    ええ職人さんが作ってくれますよ!(作者勢は頭が上がらない)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:18:12

    >>61

    これだったら何やかんや関係性こんな感じのだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:18:32

    >>9

    暇な時にやる夫まとめhimanatokiniyaruo.com

    序盤からのダイスで決まった描写の意味が過去編で反転していくのがすげぇ…ってなる

    地獄みたいな展開が確定だからうへぇ…ともなるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:18:51

    >>65

    ドデストロイに乗せられたグラハムの妹アルトリアはテロで友人が吹っ飛んでコーディネイターへの憎しみからザムザザーでオーブ戦に参加して捕虜になった後はコーディネイターの友達できて憎しみ忘れようとしてたのに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:20:06

    >>40

    「ダイススレに出てくる能力」としては本当に最強だと思う

    諦めないメンタルがあればだけど(普通は無理)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:22:24

    >>68

    ステラァ!?ていってたら案の定大親友だしよぉ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:22:47

    >>68

    友達を救うために戦って、救えなくて闇落ちしても同じ境遇の相手は憎めず、命令違反もしないできない本当に良い子なのにな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:26:15

    >>68

    レイと明日が無い短命コンビなのサイバーパンクエッジランナーズなんだよな…ってなって推してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:28:02

    >>77

    だらだら腐って死ぬか鮮烈に生きるかって状況で本編だとまさにレイがこんな感じなんだよな

    シナリオ進んで「赤ステラの治療法見つかったよ!!」みたいなご都合一切無いのもう憎らしくて逆に好きだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:31:13

    やっぱあんこスレという媒体もいいよな
    どう転ぶかわからなくてハラハラする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:33:00

    >>27

    エイプリールフール・クライシス実行部隊隊長

    過去から未来永劫まで含めて人類キルスコアNo.1

    パトリックパパから最も信用された軍人

    プラントの英雄にして地球全土指名手配

    多分…人類史上こんなに悪いことした奴はいねぇ男


    現在は議長の全てを知って地獄の果てまで着いていく事を決めている男です、通して下さい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:36:57

    >>80

    この世界のライナーは頭ザラ派なら「やりましたね!薄汚ぇナチュラルは滅びて当然ですよ!!」出来たのに跡部seedのダイス引き継ぐならまんま狂っちゃったのがな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:38:38

    >>68

    ご都合主義でいいからクリティカル三回くらい連打して刹那が00世界から量子ワープしてきてクアンタムバーストで赤ステラとレイ治してくれねぇかなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:42:10

    ステラは勿論スティングも生存ルートがゲームとかだとあったりするけどダイスが回ってアウルがアビス乗りのまま生き残りそうな極めて珍しい創作
    二次創作ですらアウルは死ぬ事が多い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:49:01

    >>48

    やっぱただ主人公勢をアゲればいいクリと違ってファンブル(敵クリ)面白く書くってなると大変なんかな

    じわじわ過去作読んでるけどこの作者さんの魅力はファンブルを捌くのが上手からかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:52:27

    本世界線ジブリールとかいうセイバーのマスロゴ並に中ボスとしての魅力と格とネタ性を高次元で併せ持つ男

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:54:12

    笛で小説書いてるけど(媒体が違うとはいえ)更新頻度的にほぼほぼ毎日投下してるししっかり完結させるの普通に尊敬する

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:16:47

    >>8

    ガノタであると同時にポッタリアンで型月ファンだし結構多趣味よねこの人

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:22:16

    >>17

    クリティカルでいやあ丸く収まって良かった良かったってなったけどそれはそれとしてラストファンブルで「完成」するのも正直見てみたかった感じは同じ位あったのは否定しない(ここまでファンブル続くのも珍しいし)

    最後世界絶滅止まったクルーゼってこんな感じだったのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:25:53

    ダイススレの雑談や感想欄とか色んな作品を見ると「主人公勢の逆境」って嫌いな人が多いんだろうかってなる(ファンブル取っ払ってる作品が多いのも)
    孔明だと異世サバのアレとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:32:25

    >>89

    昨晩のシンルナクリティカルみたいにしっかり取り戻せれば逆境も受け入れられるんだろうけど異世サバに関してはマジで元凶に勝ち逃げされてビターエンドだったからなぁ

    途中からザビ家に話が集約された結果他の生徒の出番もなくなっていったりと展開とダイス噛み合いが悪かった感はあった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:34:19

    悪い結果出るといきなり日和る人はここでも見るしファンブルや敵有利ダイスをちゃんと「処理」するのって難しいけど大事なんだなってなるのが孔明の作品見てると分からなくもない感じがある
    底を容赦なくやるからこそクリティカルや展開が映えるって意見もまあまあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:36:23

    ダイスが導いた先ならビターでも好きな人間が自分です(個々人による)
    けどそれでもハッピーや主人公無双が好きな人多いんだかなと色々見てると何となく思ってしまうのですよー

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:42:03

    定期的にファンブル出た時には描写とかちゃんと容赦ないから、その時若干スレの雰囲気が悪くなる以外完璧に近いよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:45:36

    >>80

    議長の弁護で、ライナー無罪になった後で報復テロが地球で起きてると書いていたな

    弁護で無罪になったことも悔いていると同時に、議長に恩義を感じてもいるようなのが…

    最新話近くで議長が、これまで血を流してきたのは血バレ除いてナチュラルばかりだから、アプリリウスが撃たれることで我々コーディネイターの側も血を流してこそ和解できると言われてもライナーが反抗していない辺り、議長に説得されて同志になったっぽいよな

    議長にAFCで凍死餓死した10億の命の事を思うなら、本当に彼らに詫びたいのなら、戦争のない世界を実現するために私を助けてくれないだろうか?とか言われて同志になっていそうだ。レイが離反したらライナーがレイのポジションになるんじゃないだろうか。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:46:37

    鉄血アスラン
    跡部SEED
    変態グラハムDESTINY

    だっけガンダムは
    この人の水星あんことか気になるけど水星のあんこってどうすりゃいいんだろうなって思って気長に待とうと思ってる
    やっぱクソ親父が昏睡してルート分岐した感あるから本作デュランダルポジをクソ親父とお母さんにしないといけないやつか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:46:41

    サテライトが如くとかいう序盤から裏切りおにぎりが暴れまくった結果主人公がダグナーとして闇堕ち復活を遂げる孔明スレではかなり異色な部類に入る作品
    なおあまりにも悪役ロールに向いてなかった桐生ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:46:56

    >>83

    副官のイアン・リーも脱走に加わっててそれっきりかと思ったら、ムウの記憶が蘇ったきっかけをマリューにチクってたのは驚くとともに苦笑い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:48:22

    グラハムの末の妹、議長の演説でロゴス倒しに行くって暴動に参加してるのはCEの民度のパラメーター感

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:50:55

    CEの民度はアレだが、何故か銀河英雄伝説で民度ダイス振ると割と民度がある孔明世界同盟市民

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:51:13

    >>95

    クワゼロ計画(パーメット掌握&世界規模で広げて戦争根絶)ってクソ親父がガッツリ噛んでるしあそこで昏睡しなかったら2クール目のオープンキャンパスから先の話全部消える(少なくとも総裁選云々は丸ごと消滅)だから全然違うお話になったんじゃないかってのはある


    逆に言うとここでデリングが退場したから本編はあんな感じで収まったというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:52:02

    >>95

    上二つはダイスが荒ぶった結果ガンダムWやマクロスが始まった時は爆笑したわ

    そう考えるとグラハムは真っ当にガンダム種死やってるなって(唐突に始まるfreedomからは目を逸らす

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:57:07

    >>95

    クソ親父昏睡っ(物語から)退場っ!て種死だとステラ死亡かロゴス討伐宣言直後辺りで議長が襲撃で植物状態になって宙ぶらりんになるのと同義だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:00:23

    >>100

    グラハムSEEDだとアズラエルの祖父役でスパイ森田の雇い主にされていたデリング…

    この作品のロゴスの死の商人としてやってることって戦争シェアリングに似てる?よな

    ロゴスがジブリールを支持する理由が、前の大戦が、最終的にアズラエルまで狂気に呑み込まれての絶滅戦争になったのでプラントを滅ぼすことで元通りの限定戦争や紛争で儲けていくようにしたいからは、説得力を感じた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:00:27

    >>101

    しかも跡部SEEDは泥沼の戦争やりてーからのマクロスEDだったからね

    爆笑するわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:01:56

    >>91

    かと思えばクリティカル連発やファンブル連発でゲラゲラ笑える展開になったりもする

    やっぱり熱烈歓迎はあんこスレの華よな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:03:23

    水星二次は学園を絡めるとなるとシャディク陣営で「パラダイスみてぇな地球を目指してぇ!」が一番やりやすくなりそうなんだよな
    他陣営だと絡みが難しすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:09:13

    ペイル社とかいう企業の癖にロドニアみてーな事してる奴等さん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:12:43

    議長もライナーにジョージ・グレンの方がロゴスより元凶だよなと本音を語っているんだからライナーのことを原作のレイと同等には信頼しているんだろうなと思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:29:49

    >>107

    水星ガンダムの仕様考えるとCE強化人間ズより救い無さそうなんだよね酷くない??

    スカリエッティは今考えればロッサ(赤ステラ)同行に必須なのもそうだけどエクステンデッド救済ユニットだったんかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:31:32

    >>109

    あーたしかにそうかも

    スカリエッティ本人は、グラハムに殴り倒されても、道徳はジョージ・グレンの告白で死、んだから、生体CPU作っても問題ないだろって言うような胸糞野郎だけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:57:14

    強化人間の安価でみんなして新たなステラを送りつけるの好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:09:13

    >>93

    悪くなるの?

    何で...(困惑)(まとめの民)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:23:16

    某小説投稿サイトでも一時期少しでも逆境になったら感想が燃えたし敵出したら「吊るせ!吊るせ!!殺せ!!」の大合唱だったりしたと聞くし…みんなバッド&ビターエンドは嫌いな人が多いのかなっと

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:44

    クリティカルでほぼジブ戦が終わった以上カレー回で一緒に気絶したりペンギン見てわーわー盛り上がってたアコード(敗北やあわや撃墜含めて多分映画より色んな経験値積んでる)達と殺し合いする未来が近い件なのですが……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:07

    >>114

    アリスはどっち側に付くんだろうな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:36

    ちょっと前に読んでたラノベで
    選ばれた者とは何ぞや?って問いに「100回やって99回負ける戦いでも残り1回の勝利を必ず最初に引き当てる存在、つまりお前な(主人公の男指差しながら)」っていうのがあってそれがサブテーマだったりしたけどダイススレで賽子に例えてくる議長とそれに従うライナーすこだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:00

    ダイスに両澤さんが宿ってるんじゃないかってくらい何度もシン虐を繰り返してシンを曇らせた上でのクリティカルシンルナ展開だからカタルシスやばかった
    この後のDP発表でこの二人を引き裂く遺伝子結果を出したら空気読めてないにも程があるくらい、熱い告白だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:15

    >>115

    まんま外回りで独自の価値観構築したアリスとあまり外に出てなかったせいで固定価値感の皆って感じなんよね

    色々と光を見たから主人公陣営の味方になる感じもすれば戦争がクソなのは散々見て来たし家族だって大好きだし「(家族と戦うなんて)出来ない──!!」ってなってレイと一緒にあっちに行っちゃいそうな感じもする

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:52:41

    >>117

    国際救難チャンネルとかいうオープンチャンネルであんだけアツい告白して洗脳解くとかいう奇跡起こしといて運命の人じゃないので結ばれませんは色んなところからツッコミかクレームが入るだろwww

    ありえねえ、ってさwww

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:08

    >>103

    金だけは貰いつつ時が来たら全力で蹴り飛ばしていく議長で笑ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:50

    >>120

    流石に色々支援して貰ってるスポンサーやから守るやろ

    →うおおおおおお人体実験施設はコイツが作りました!!出資してるのも私達の戦争を長引かせる為です!!!!


    激アツ掌返しの議長よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:23

    アズラエル爺さんの所の議長は口八丁手八丁で沢山融資して貰った挙句夜逃げついでに銀行にレクエイムブチ込むが如きなんだよな
    ロゴスがクソやから残当

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:52

    >>112

    敵幹部のクリティカル連打で甚大な被害(ヒロイン一人死亡など)が出たりファンブルで死人がよく出るからね………

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:44

    >>96

    ラストクリティカルがファンブルだったらもう1ヶ月位続いたんじゃねえかなって感じはする

    ルムマ募集して集めたデュエル動画(マスターデュエル)をようつべに上げて進行するのはかなり良い手法だわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:09:55

    >>118

    味方になるかラストのラストで裏切るレイポジになるかって感じか

    余程ダイス跳ねない限り「悲しいね皆…」にはならない気もする

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:16

    >>116

    自分もそうだけどクルーゼが運命に翻弄されて死んだ(最後は少し救われたけど)のとか滅茶苦茶キレてるよな議長

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:18:55

    あんまり聞き回る事でも無いし探ろうとも思わないけど1年の内休む日の方が少ない位に更新してるの見てるとリアルどんな人がやってるんやろうな
    創作欲の塊じゃないと無理な生活じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:43

    厳密にはロボットものじゃないけど老け顔のブラッドレイも好き

    暇な時にやる夫まとめhimanatokiniyaruo.com

    特に3連ファンブルでアンネローゼが懐妊した所

    あとベラミーが初めて強キャラ引換券になった所

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:38:10

    去年からずっと見てたけど多分1年の内1ヶ月も休んだ日無かったような気がする
    10日は流石に休んでる……休んでるよな?(10日も休んで無いかも)って位のペースで書いてる(365日換算)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:10

    >>72

    凶行に全て意味が通じるのが酷いよね…

    無能な上は粛清!→無能な上のせいで仲間たちが死んでいった

    無能なりに頑張ってるなら大目に見る→無能なりに頑張った上官のおかげで自分は生き延びれた

    国粋主義のバカはその場で粛清→外国人の仲間が自分の策の為に命を懸けて役目を完遂してくれた

    クソ見てぇな旗を掲げるのが最期の良い思い出w→救国の象徴

    掌ドリルしまくってしょうがないわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:57

    ぐだぐだやってもしゃーないからユニウスセブン降下からスタート!って思い切り良いよね
    プラント友好総理の親族だと無理矢理アーモリーワンから始めたくなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:07

    このスレのお陰で種キャラ+MSのAAがどんどん充実して言ってるの笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:35:47

    >>131

    絶対襲撃事件の時の親父についていって始めたくなるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:18

    自営業ならわからんでもないんだよな昔寺のお坊さんやってる人がやる夫スレやってるの見たことあるしその人も更新頻度高かったはず
    ∈(・ω・)∋とかもやばかったからちょくちょく更新頻度やばい化け物はおる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:40

    グラハムが主人公なのはわかってるんだけど、グラハムと同じくらいシンが活躍したり虐められたりするからW主人公作品に見える
    これがアニメなら、今回のルナ奪還みたいなシンがメイン活躍回ではシンがテロップの一番目に来る感じで
    アスランも出しゃばらずに準主人公格の先達として振る舞うし
    前作主人公キラも出れば活躍はすれど、基本はオーブ防衛専念の為にオーブにとどまってるから出番は控えめだし
    理想的な続編としての種運命ってこういう感じだったのではないだろうかって思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:36

    跡部SEEDの時もそうだったけどネタ選択肢入れたら高確率で撃ち抜くんだよな今作
    その結果誕生した戦艦ごと分身し出す忍者艦長ミツバンバン

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:20

    >>132

    開始時点ではセイバーガンダムのAAすらなかったという事実

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:59

    >>132

    ギーシュのAAも無残様で普通に使えるくらい増えたんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:24

    人気作者が連載するとやっぱ違うわね
    前にここで聞いた時はシェルターはスレッド1枚につき5000レス上限だから「スレッド1枚消費=あにまんのスレなら25スレが投下と雑談で完走してるような物」って言われてて今part18?とか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:31

    >>90

    けどクリティカル熱烈ばっかだと1パターンになっちゃって何か冷めちゃったって意見とか聞くからやっぱ入れられるなら入れて当てたらきっちりやった方が盛り上がるんだろうな

    敵有利ダイスやファンブルをしっかりやる事で味方有利ダイスやクリティカルも盛り上がるハンチョウ理論

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:42

    >>85

    こいつ色々と面白すぎたけどラスボスこれ上回れる?ってなった感じが似てる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:49

    >>136

    入れたら当たるはあんこスレあるあるだからやむを得ん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:16

    ファントムペインのシャアとエクステンデッドなデュオはジブリールと同時で明日の更新で退場かな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:32

    >>141

    ストリウス同様滅茶苦茶強い手駒自体は既に揃えてるから苦戦はするだろう

    問題は議長が切り札として見てたであろうシンとデスティニーが現状コンパスに居続ける可能性がかなり高い点

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:41

    >>144

    覚悟ガン決まりライナーがラスボスになるんか……(真面目にアコード達が来なかったらこの枠になった可能性)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:40

    ライナー専用フルアーマーガンダムとか出て来ても驚かん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:19

    >>84

    総理な冒険の「イスタンブール事変」とかいうリアル世界で進撃の巨人(ガチ)やる事になったし巨人達は感染で増えるしおまけでトルコの国軍まで出向いて来たファンブル

    何やかんや好評だったからデカいイベント起こすには丁度良い感じあるよね


    ファンブルブーストとはいえ何だこのスタンド能力!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:28

    ライナー専用デスティニー出てきても驚かない。技量と忠誠心から考えるとコンクルーダーズに選ばれてもおかしくない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:21

    >>147

    アンダーヘルキャンセルがなかったらこれのせいで戦争起こってそうだったのがヤバイ

    災害系スタンドはカトリーナもいるし……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:24

    >>147

    劇薬だが使いこなせたらシナリオ的にもドラマティックに仕上げやすいのがファンブルよな

    今作だと議長のファンブルカレーとかいうネタダイスに見せかけて議長の本質が垣間見える伏線になるの面白すぎるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:56

    >>147

    あの展開はドラマティック過ぎるのと、核戦争で世界滅亡したらこんな危険なスタンド使いが野放しにされる実例という嫌な説得力があった

    ゲスミンは百戦錬磨のジョセフが最低最悪のスタンドと言い放つ相当ヤバいスタンド使いだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:29

    >>147

    ホテル客皆殺しはヤバいやろ…ってなってたらトルコの経済都市壊滅するのバカすぎて笑ってしまった

    ファンブル踏んだ結果起こったけど正直振り幅凄くてめっちゃ面白かったです(にっこり)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:26

    >>106

    本編が「どう行動すればそのルートに行けるんだよ」って滅茶苦茶な道筋辿ってきた悪友が最後クリティカル出して情報掴まれた男なんだよなシャディク…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:02

    >>130

    亡命者なのにノブレス・オブリュージュで戦争に参加して

    最後は捨て身の囮で使命に殉じたからなギーシュは

    そんな人と同じ役目を任せられたなら最期のいい思い出ともなろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:41:15

    今日の展開も良かったな
    コンパス大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:47:35

    今夜の展開、読切時1話と対になってる点といいレジェンドとセイバーの活躍のさせ方が熱過ぎたわ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:20

    シャアは意外とあっけない最期だったね。明日更新で生きてたってなってもおかしくないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:42

    こうしてみると、今作のグラハムって種運命で欠けていた非ブルーコスモスの連合軍人のキャラとしては割といい線行ってるよな、いささか変態(褒め言葉)だけども
    ブレックスはレクイエム修復で恫喝やった時点で議長に幻滅して反議長になると予想してる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:52:44

    >>139

    創作板のあっちと雑談板のこっちで一概に比較はできないけど要はあにまんだとpart450まで行って何ならまだ続きそうだし全然スレ消費速度衰えてない位の勢いってどういう事なんすかね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:36:21

    >>154

    特攻させる時も考え抜いた上で確実に勝ちに繋げるための策だから命のかけがいがあるってもんだからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:40:36

    >>23

    強化人間ヒロイン相手に

    味方陣営「ステラを助ける!」

    ネオ「ステラを救ってくれ!」

    スティング「ステラを助ける!」


    結果ヒロイン死亡とかガンダムでホントにありそうな地獄エピソードやめい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:42:32

    >>161

    水星グエルとパパが地獄のピタゴラって言われてたけどこれすぎる

    各方面善意で動いた結果ここまで行ったら死なんだろって状態からか細い死ぬ可能性を撃ち抜くという

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:34

    >>128

    あのご懐妊がきっかけでニアオフレッサーレベルの達人が仲間になって

    色々上手く回り始めたんだよな

    懐刀2人体制だったからオーベルシュタインもニッコリだったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:15:48

    これこっからデスティニープランルート行けるのか?
    シンは安定し出したしグラハムがこじれされる事は無いだろうし量産フリーダムじゃデスティニー一機に蹂躙されるしで無理ゲーでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:03:26

    レクイエムの恫喝とネオ・ジェネシスの存在が割とトリガーになってたしそのへんがターニングポイントになりそうな感じはするんだよなぁ。コンパス組は大量破壊兵器で散々な目に合ってるわけだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:32:25

    ここのコンパス(ミネルバ)組は原作に比べて不和がなく苦楽をともにしてジブリールを倒した一体感強いからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:45:09

    原作ではブルコスではないけどコーディネイターへの敵愾心持っていた乱れ桜の人もコンパス2軍でハイネの同僚してるのも地味に優しい世界でいいよね。
    なおファンブル

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:04

    なんかガーゴイルの息子の高杉が何かやりそうな気がする
    まあ理由は前の話で劉邦役だったくらいしかないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:09

    量産フリーダム軍団はスーパーデストロイよりも強そうだけど流石にシンが強すぎるのに加えてセイバー改と隠者がとキラストフリが構えてるからな
    どう捌くのか楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:24

    >>168

    議長が退場した後に何かを後日談でしでかしそうだけど、種自由編まであるのかな。アコードとアウラは議長ごと討ち死にしそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:10

    >>166

    いっつも誰かしらの犠牲を伴いながら勝ち続けたからこそ、最終決戦で誰1人欠けずどころかルナを取り戻しての大勝利に沸くミネルバクルーの歓声に納得しかなかった

    見てた側としても散々ファンブルで阿鼻叫喚だったから、ミネルバクルーとも共感出来て一緒にカタルシス味わえて最高だった

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:54

    アルザッヘル基地へのレクイエムでコンパスがアウラたち除いて離反しそうなフラグ立ってる?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:15

    ガーゴイル戦でのお前はパトリック・ザラと一緒だ!許せないって啖呵切って種割れでガーゴイルのザク瞬サツするシンは主人公してたなぁ。なお核自爆

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:18:05

    今見てきた。本作のデスティニープランは、コーディネイターのナチュラル回帰する前提になっていた。
    あの人がまさかのデュランダル派は驚いたね。ライナー同様にコズミック・イラの地獄絵図を見てきた結果と思えば違和感ないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:02:41

    シンがミラージュコロイドを看破出来るのは原作の外伝で描かれていた
    シンがステラの霊と会話出来たのも原作種運命で描かれていた
    シンがキラのピンチを直感で察知したのは種自由で描かれていた
    本作のシン→ロドニアで単独行動中のルナの危機を察知、洗脳されたルナを救う時に守護霊のステラとルイスが助けてくれる、ジブリールの乗ったハイパーデストロイの存在を現れる前に察知
    完全にC.E.史上のニュータイプとして覚醒してるけど、原作でもそうだったしで違和感無いの酷いw

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:09:04

    ブレックスがデュランダル議長に懐柔されていたのは驚いたが、過去の話遡って考えたら違和感ねえわ、すげえわ

    生体CPUや地球連合の前大戦での自国のコーディネイター住民への扱い、前大戦の両陣営の残虐行為や核兵器にジェネシスが放たれたヤキン・ドゥーエの戦いなど、色々見てきたって考えたら、戦争のない世界が実現するってデュランダルに言われたら賛同する

    マッキー兄さんはこれで死亡フラグ回避できたか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:10:55

    >>176

    死亡フラグは回避できたけど(物語からの)退場フラグは立ったと思う

    要は水星最終回前にようやく目覚めたデリングパッパ枠

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:21:29

    >>177

    アプリリウスで最終決戦で弟が活躍するの見守ったのが最後とかになりそうよな

    アウラは今作のデュランダルの真意を知ったら裏切りそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:40:19

    ファンブルでルナが洗脳それてファントムペイン入りすることになったとき
    普通ならファントムペインはコーディネーターのパイロットなんて洗脳なんてまどろっこしいことなんてせずに殺すだろうってところを
    「デストロイ2機も投入した挙げ句どっちも撃墜された戦闘の唯一の戦果だから処分するのが惜しくなった」
    って上手いこと理由つけたなって思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:36:23

    ブレックスさん、ライナーと同じくデュランダル議長派として散るんだろうか。マッキーもだけどこれからの地球連合に必要な人だろうに

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:11

    最新話を追うときは更新が早い「やる夫まとめくす」で見て
    過去話を見返すときは1話ごとに題名がついててどの話がどのエピソードだったか分かりやすい「暇な時にやる夫まとめ」で見てる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:07

    >>181

    あそこ更新早いから助かるよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:46

    >>181

    拾うコメントに差があるからまとめ民は割と見るサイトで印象変わるイメージあるな

    「やる夫まとめくす」はその時に合わせたコメをシリアスなのも拾う

    「暇な時にやる夫まとめ」はギャグ寄りのコメを優先して拾ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:34

    >>175

    この作者はこういった原作の要素要素を拾っていって新しい物語を作るのがものすごく上手いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:51

    アウラは、デュランダルに、ゾッコンだけど、デュランダルに今後はコーディネイター作るのは禁止な。これからデスティニープランで平和な世界にしていくって言われたらマッキーとは違う理由で猛反対しそうだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:52

    「大統領になったものの政治家としての才能が乏しく腐ってしまった父親」と「普通のお嬢様だったのにパイロット適性があったせいで散々利用されつくして殺された妹」の流れでDPで幸せになれるとかふざけんなって拒否するの作劇がうめえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:20

    >>186

    だけど賛同してくれた人も居たよ?(今まで主人公達を公私両方で支えてきてくれた有能で優しい上官)って出して来るのも上手だよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:02

    >>186

    コープランドは原作だとファントムペインへの増援要請拒否してたけど、今作だと息子たちが独自の行動、娘は知らん間に連合に志願してオーブの捕虜にと色々起きててジブリールが一枚上手だったのがね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:18

    >>187

    シンとアスランのディスコミニュケーションの間に入って、圧縮されてるアスラン語を解凍して分かりやすく翻訳してくれて

    ロゴス最終決戦での洗脳ルナへの無茶苦茶な告白も若者の無鉄砲さが未来を切り開く事もある筈だと止めずに後押ししてくれたし

    シンってブレックスの事父親の様に慕ってるよな

    そんなブレックスのおっさんはDPに賛同して議長の側に着くけど、シンはルイスとギュネイの件で議長に不信感MAXになってしまってるという

    シンルナ強火勢だからルナと結ばれはしたけど、まだまだシン虐続くよーという両澤ソウルを宿したダイス神の意思を感じる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:20

    >>187

    『今まで主人公達を公私両方で支えてきてくれた有能で優しい上官』だからこそコズミック・イラの闇を長く見て来て山程同僚や上官や部下を戦闘で(ロゴスの無茶苦茶な作戦で起こった戦闘でも)失ってきて結果として議長のDPに賛同するという悲しさ


    これがもうちょっと俗だったり普通の人ならこんなことにはならなかったんや(悲しみ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:36

    准将はシンルナの輝き見て尚更「せめて彼等の様な若者には戦争の無い世界を...」てなっちゃった所もあるんだろうなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:47

    >>191

    ガーゴイルの核自爆やロドニアのラボ、ドデストロイでのシンやグラハムたちが受けた心の傷とかも見てたからこそ、DPに賛同しちゃったのかもね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:29

    なんだかんだ戦後に対する明確なビジョンや計画性持ってる唯一人間だしな>デュランダル

    そうでないなら原作キラもデュランダルのDPという存在に悩まずに済んでた

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:18

    >>193

    今作のデュランダル、ライナーやブレックスといったDP協賛してくれる側近がいるのが手強い

    原作ではDPや議長の真意まで知ったうえで協力してくれる側近がいなかった。強いて言えばレイがそれだが、側近というより子供や養子と言った方が近いから

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:33

    やる夫スレのまとめるアプリで見てるけど
    ホントにワクワクするし多分今一番熱い作品やわ
    あとここ最近の色んな作品(ソシャゲ、アニメ、漫画等色々)のキャラのaaあるのビックリしたわ。
    赤ステラとか色んなキャラ出てきたから
    そういうキャラの解説するまとめサイト
    ちょっと欲しいかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:05

    >>195

    やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki(一応本作主人公のグラハムを例に出してみる)とかあるけど更新されてないキャラもそれなりにあるからキャラが出たら普通に画像検索やWiki見るのが一番分かり易いんよな

    あとこの作者の作品は高品質な物が多いから全部お勧めできる

    グラハム・エーカー - やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki/::... \ -< /:::::: / / / .ヽ \ .ヽ /:::..:::: /:: ./.. i :| | ヽ 、_ヽ_ ノ ./::::::::::/::.. ./:: /:ノ .ハ:...w.atwiki.jp
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:40:45

    >>72

    なんでCCが攻略されてるんや…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:32

    ニュートロンジャマー投下実行者で億単位の犠牲者を出したライナー、生体CPUや地球連合内のコーディネイターの住民への扱いとか自陣営の暗部や絶滅戦争を見たブレックスとデスティニープランで平和になるのなら自由や可能性が否定されてもいいって賛同者になるに違いない人って説得力がでかすぎるんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:03

    次スレいる?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています