「機動変態グラハム」とかいうSEED二次創作 完走記念

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:14
    【あんこ】機動変態グラハムSEED DESTINY【ガンダム】作:◆2sRGUbBO9j2nrss.r401.net

    現行で進んでるけどミーアがグラハムとくっつきそうだったり


    アスランが迷いを捨ててカガリの結婚式で舞い降りる剣したり色々と面白い

    ダイダロス基地戦での洗脳されたルナマリアをシンが国際救難チャンネルで愛の告白をして目覚めさせるシーンは最高でしたね……

    ジブリールと前の戦争でジェネシスを見て憎しみに呑まれてしまったシャアとクルーに操られた超巨大MSハイパーデストロイをレジェンドの自爆作戦で撃破してアスランを自爆寸前で救出するグラハムは熱かったですよね。


    ザフトのライナーに加えて、地球連合のブレックス准将もデスティニープランに賛同したよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:33

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:01

    立ったのか
    というか完走したのか人気だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:41

    実際種死創作(小説含めて)で良い感じに完結してるの中々無いから好きなんだよな
    種は多いんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:28

    デストロイ
    →それの3倍巨大なスーパーデストロイ
    →戦艦並みの人員をコックピットに配置&重力に縛られない宇宙圏に手実用を可能にしたハイパーデストロイ

    うーんこの頭の悪さ(誉め言葉)最高や!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:09

    >>5

    ジブリールに必要なの多分この精神だったんじゃねえかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:52

    重力に縛られない所で高機動&宇宙船用ってなると鉄血の百里思い出すわね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:26

    ジブリールは本当に良い悪役してたなぁ
    退場もスッキリだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:02

    視聴者「DP編は蛇足」とかワンチャン言われそうな感じにスッキリ終わってるの凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:39

    >>5

    こいつら悪の枢軸みたいな感じなのに最後まで楽しそうだったの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:55

    AAが無かったあんこはともかく種死創作は増えて欲しい感

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:34

    >>4

    種、種死の二次って再構成ものやオリジナル主人公ものっていい作品もあるけど完結できてる話少ないよね。

    跡部SEEDやこれのように更新速い作品となると貴重

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:03

    >>5

    レクイエム無かったらこいつでプラント攻撃してたんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:52

    >>5

    重力に縛られない宇宙圏で超巨大MS(もうMAじゃね?)出すのは好きだよ理に適ってて

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:20

    機動変態世界のジブリールはアズにゃんとは別軸で盟主感あってすこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:11

    >>15

    アズにゃんは、ジブリールがドデストロイやハイパーデストロイ持ち出すってやりだした時点であなた馬鹿ですかって言いそうだよねw

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:46

    >>7

    種だとアストレイに出てくる宇宙用のM1が無重力用、高機動だった。こっちは重装甲と逆に1G下では歩くのがやっとなレベルまで脚部軽くしてるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:05

    地球のMSだとウィンダムが集大成感あってMAに金賭けて周囲をMSで守る方向に移りそうなの考えるとドデストロイは分からなくも無いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:06

    >>18

    モビルアーマーが戦車、モビルスーツが歩兵。の陣形だったけ。劇場版のブルーコスモス軍もこれやっていたな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:18

    アリスがアコードすんなりゲロるとはな
    精神汚染言わなかったのがちょい不穏だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:45
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:37

    ゴジュラスさんの作品は、ジブリールに転生してブルーコスモスを環境保護団体のままにしながらコズミックイラの悲劇の被害減らしていきながら地球連合を地球連邦のようにしていく話が良かったな。
    ハーレムものになってるので人を選ぶ作品ではあるけど。コズミックイラの民度描写はかなりいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:19

    CE世界の大統領の次男坊でパイロット適正全振りというわかりやすく「当人はそうそう死ななさそうだけど当人以外がマッハでヤバイ」奴
    実際オトンは過去作のノリで危惧された見下げ果てた奴化こそ回避したけど死んだしアルトリアはお辛い散り様だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:41

    >>22

    その作品でもC.E.転生は罰ゲーム、地獄扱いだったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:05

    >>24

    ブルーコスモスやプラント内の強硬派を抑え込んだり、穏健派に変えたり、地球の経済発展実現したり、コーディネイターとナチュラルの融和を推進して言っても、次から次へと地獄みたいな技術とテロリストが湧いて出てくるのには苦笑いしたけど、コズミックイラならこうなるよなってのもあるんだよな。

    拉致したコーディネイターや孤児にゆりかごで洗脳して、経験豊富な幼女テロリスト作ってジンに乗せてテロ、一石二鳥!って主人公の尽力で穏健化したブルーコスモスから離反したテロリストがやったのは原作でやる奴いないのが不思議なくらいだな。って思ったレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:53

    >>24


    グラハムSEEDのロドニアが制圧された時のジブリールの反応で、あいつらがロドニアの技術使って、コーディネイターを超える怪物を生み出したらどうするんだ。証拠隠滅してこいって命令するシーンで部下が「コズミックイラならやりかねない」って言ってたのは笑ってしまった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:57

    >>20

    立場的にはいざって時に中から切り崩すスパイだもんなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:13

    >>3

    元スレ見てて朝読んだ時点では普通に続く状況で

    何があった!?ってなったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:51
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:09

    ロゴスがジブリールにの方針に従っていた理由の説明も良かったな
    種での戦争がロゴスの人間のアズラエルさえ途中からおかしくなって絶滅戦争に積極的参加して人類が滅ぶ寸前までいったからプラント滅びてもいいわ
    プラントのトップは穏健派だから安牌っての
    コンパスと両賭けしてたブルーノ・アズラエルもロゴスとしてまとめて潰されたけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:58

    アリスのアコードカミングアウトがこの後どんなことになるやら。なんだかんだミネルバMS隊のワチャワチャ好きだったから全員脱走してくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:25

    >>31

    陣営がバッキリ別れるのもある意味で悪役令嬢と三成って感じの面白さがあるんだよな

    カミポタのクラッブゴイルみたいなのも

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:37

    >>19

    実際資金と人数はオプラントより多いんだから複座式とかにして凶悪化させたMAに周囲をMSで固めるのは理にあってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:28

    >>21

    面白いけどクロスオーバーと普通の二次は別軸な感じがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:32

    アナザーで残ってるのはTVだと00・AGE・水星だけどぶっちぎり二次やりやすいのは00
    三世代跨った上に本編が究極のハッピーエンド過ぎるAGEは一番創作やりにくいよなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:43

    エイジは3世代だもんなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:26

    ハリポタ→遊戯王→ジョジョ→ガンダム種死(現行)だっけ今
    総理から変態グラハムはサテ如の時には割と決まってた感じあるからそうなると次は何だろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:46

    >>37

    やる夫スレで割と定番なメガテン系列とか見てみたさあるけど候補に上がったところないから多分履修してなさそうなんだよなぁ孔明氏

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:17

    今作のデュランダルのデスティニープラン、コーディネイター化を否定、段階的にナチュラルに同化して消えてなのでジ・エッジのキラが懸念して、映画のアウラがアコードで現実化させた、その仕事役割のためだけに作られる人間が生まれてしまう危険性、については否定してるのが厄介だよね

    スレでブルーコスモスの思想持ってる人ですらコーディネイター否定してるからで賛成に回る奴らが出るって予想されてたけどありそうで嫌だわ
    マクギリスが、プラントの議長にブルコスになってたとはって皮肉まじりに驚いていたのも分かるよねと

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:24

    >>31

    アリスがアウラがデュランダルの推し活やってて世の中はナチュラルもコーディネイターも色々アレって厭世観になっていたのがお労しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:35

    前スレで上がってたけど水星もまあデリングをラスボスにしとけばやりやすい部類だとは思うよ?
    クワイエットゼロがDPの取り扱いみたいな物だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:49

    今作の議長のDPコーディネイターのナチュラルへの回帰、コーディネイター技術禁止だからブルコス思想のやつも賛成する、はグラハムの妹の迫真の愚民ナッシェタニアちゃんがそれだよなと思った
    ブルーコスモスではないけどアンチコーディだったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:02

    何気に今作のグラハムが頭ブシドーなこと以外、CE屈指の顔よし性格良しメンタル良しのSSR上司なの忘れられがちだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:28

    >>32

    ばっさり別けられると普通に死亡ルートはいる作者だからなぁ

    主人公以外は生存保証もあんましないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:38

    >>42

    何だったら議長からすればブルーコスモスが実質味方になるからな(ロゴス死んでもまだ生きてはいるから)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:28

    >>44

    そもそも主人公が死んだらストーリーもクソもないからファンブったら出目次第で周りが死ぬとは事前に宣言されてたからな………(そしてさっそくファンブって死が確定したはずがなんか生きてるアルちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:53

    >>46

    かなり前からそれでやってるからねえ

    だから主人公以外の命がとても軽くなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:13

    赤ステラ「うぃんだむ? なにそれ? ダガーより強いの?」
    ハワード「ウィンダムを知らんとは不勉強だぞ貴様!!(MSウィンダム解説)──どうだ! お前もウィンダムの凄さが分かったか!?」
    グラハム「ステラは少尉だぞ(直球)」
    ハワード「少尉殿もウィンダムの凄さをご理解あそばされたでありましょうか?」

    見直してたら良キャラしてたよなぁハワード…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:28

    >>44

    ただまあ(作中雰囲気にもよるけど)そういう容赦の無い展開もしっかりスパイスになるから好きよ

    コズミックイラだと猶更ね?(震え)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:24

    コズミックイラの人口の大半のナチュラル一般民衆は、ブルーコスモス支持ではないにせよ、遺伝子操作技術に嫌悪感抱いている人が大半だもんな。だからトリノの議定書なんてのがある。
    その辺の抵抗感をなくすために、コーディネイターを新しく作るのはしないよ。って予防線を張っておくのは世論対策としても強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:37

    >>48

    その回さっき見直してたんだが、今作の解釈ではウィンダムの装甲がVPSって一部の資料とゲームでのみ再現された設定、初期生産版はVPS装甲だったけど、以降はコストと資源の問題でアストレイの発砲金属装甲にしてるって書いていた。

    つまりMSVのザク量産試作型とザクウォーリアの関係なわけだが、設定の矛盾解消としては上手い解釈だなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:00

    >>45

    議長にとっての今の敵はコーディネイター技術禁止に反対するプラント市民やザフト将兵達の一部か…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:07

    皮肉なことにクライン派はナチュラルとの共存路線だから、デュランダル案に賛成する人が少なくなさそうなんだよな。ブレックス同様に絶滅戦争や弾圧虐殺にうんざり。で支持する人とか多そうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:14

    >>52

    遺伝子科学者としての「あと半世紀も経てば(コーディ単体生殖では)とても立ち行かなくなる」って事を公開すれば一発なんだけど流石にそこまでやる……?やるかな……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:53

    デスティニープラン発表、デュランダルと私の望みは同じって感じのアウラに対して、夢見てるのはあんただけだろって覚めた反応のライナーが対照的でいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:32

    >>54

    発表したらデスティニープラン以上に世の中割れそうだなそれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:35

    次回更新でアウラはデュランダルがコーディネイター技術否定路線なことに梯子外された顔になってそ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:54

    こっから議長の隠し球が飛び出すのかな?楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:27

    >>54

    どうせ50年経つ頃には隠せなくなってるし今公開しようぜなスタイル

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:39

    >>45

    プラント最高評議員に味方するブルーコスモスが見れるの胸が熱くなるな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:29

    >>59

    ラクスかデュランダルか、誰でもいいけど早い目にプラントと世界に開示した方がいいよな。手遅れになる前に

    ブルーコスモスや反コーディネイターの感情もあいつら新人類じゃないのね。で衰退する可能性も微レ存

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:31

    アリス「母のデュランダル推し活がマジできっつい……」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:05

    >>60

    今回は多分真っ当なブレックス准将の入れ知恵?相談?でDPが割と緩和してる事も二次でかなり珍しい展開してるからこの展開見た事無いんだよな…(議長に味方するブルーコスモス達)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:17

    何でこんな展開になるのかと言えばダイスの女神の気紛れだからな
    マッキーファンブルはブレックス准将が味方化するダイスだったかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:52

    >>54

    ぶっちゃけ現状でも婚姻統制やってるしそれでも「第二次コーディネーター同士は子供産まれないなー」ってなってる事自体は表に出てるからな

    子供がどんどん作れなくなるとか生物としては失格でしかないって事もいずれバレちゃうんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:49

    レクイエムで脅し始めたらブレックスも????ってなりそうだよな。
    星総裁はライナーとブレックスに比べて掘り下げないけど、DPしかない!って議長に脳を焼かれる理由になった過去はありそうだよな。設定だと東アジア共和国出身のコーディネイターだから、NJ投下の時の反コーディネイターの嵐の中で苦労したとか、地球のコーディネイターは同胞扱いしないプラントの態度幻滅諸々かね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:08

    幾ら実行犯とはいえ任務だったしNJ投下に苦しんでるライナーってプラントの人間として異端なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:26

    >>58

    隠し球「婚姻統制の廃止」

    超隠し球「地球・宇宙問わずあらゆる国地域で第一世代コーディネーターの製造を禁止」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:55

    >>67

    敵を殺して自責の念を、とかで悩むのナチュラルもだけどまあ劇中だとそんなにいないんだよな特に軍人だと

    ニコルですらそこまで気にしてない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:15

    >>67

    一般コーディならナチュラルの死者なんか知るかよ!!とか普通に言いそうだもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:33

    本編だと反発覚えた連合の月基地に対してレクイエムぶっぱしたがこっちはどうかな~
    ブレックス准将が味方だしマクギリスに語ったように職業支援までなら反対も少ないがさて…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:01

    >>71

    何かもうレクイエムぶっぱすんの?って感じはしてくる

    分かり易く敵対させるにはそれしかないけどなかなか難しいやろね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:47

    >>71

    原作と反対にザフトかプラント内の反対派を粛清したりしてな。ブレックス准将の修正ついた本作のDPってコーディネイターは緩やかに消えていきましょうプランだから、地球連合というかナチュラルの立場よりプラント側のコーディネイター優位信じている奴らの方が反発でかい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:48

    それこそコーディネイターの根絶についても今は語らず緩やかに浸透させる気はする
    DPも次話の冒頭で「大仰に語りましたがこれは急速な復興のために~」とか理由づけて
    便利だから今の状況に必要だから~で仕方ないか…と民衆に納得させそうでな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:10

    >>74

    コーディネイターの製造禁止と極刑もエクステンデッドや戦闘コーディネイターを生み出さない為ですって言い訳できなくもないしな

    婚姻統制の廃止もナチュラルとコーディネイターの融和と個人の自由の擁護なりなんなり理由は作れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:54

    >>67

    民間人に大量の死者が出てるからね

    軍人同士の戦闘と電力不足によるインフラ破壊による餓死、凍死は全く違うと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:53

    >>75

    コーディネイターの製造禁止に関しては発表したらジャガンナートなどの急進派やコーディネイター至上主義のザフト将兵が撤回させるためにクーデター起こすと思うけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:19

    >>76

    民間人の死亡気にするとか思ってたより民度良くて草

    もっとアレだと思ってた…ごめんねCE民

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:15

    >>75

    ナチュラル視点だと修正部分は百点満点だよね

    コーディネーター至上主義者からは猛批判どころか暴動やクーデター不可避だが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:13:01

    ジブリールとの最終決戦で得た最高のカタルシスが、DP発表から一気に暗雲立ち込めてコンパス内部でも意見が割れて遂にって感じ
    世界を殺す発言したアスランと兄が軟禁&兄の腹心を殺されたグラハムに加えて、部下2人の件で議長に不信感抱いていたシンが脱走するのは確定として
    ルナはシンが行くなら置いてくなと着いてきて、メイリンもアスラン脱走に同行
    ダリルとギュネイはそれぞれの隊長が行くならで着いてくるだろうけど
    確定で議長につくレイと恋するレイの為に残りの命を使い切るつもりの赤ステラも脱走しないだろうし
    アリスおばさんもどっちにつくか読めない
    シンとレイであんなに一緒だったのにが似合う展開になって、またもシン虐展開になるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:20:10

    >>80

    アスラン、グラハム、シンはたぶん確定脱走でいいだろうけどダイスの目によってはルナたちは巡り合わせが悪くて一緒に連れて行けなかったってことになりそう

    今日もファンブル出てたし

    正気の状態でシンvsレイ&ルナとかここ最近の両澤ダイス監督ならやりそうで怖いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:24

    >>76

    中立国など地球全土巻き込んじゃったし、今作だと、地球のコーディネイター住民は連合地域中心に、プラントの奴らと同一視されて酷い目にあったからなぁ


    ライナーに作戦を命じた当時の議長シーゲル、とパトリックも亡くなってる状態で自分だけ責任があるのに生きてしまった。

    裁判で無罪判決出たら報復テロでまた人が自分のせいでなくなったとライナーが苦悩するのもわかるよ


    この精神状態で、命の恩人でもある、デュランダルにデスティニープラン見せられて、これで戦争のない世界になると言われたら協力するよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:43

    コンパスは分裂確定したけど、2軍にいるハイネやレナはDP賛成するのかな?
    レナは原作ではコーディネイター嫌っていたが、紛争で弟亡くしてるからデュランダルの平和な世界のビジョン見せられて、ブレックス准将のように転びそうなのがね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:54

    今見た
    シャアが准将の元部下だったの准将の人柄や優しさ見れば納得だしそんな将来有望で優しく若者が戦争でブッ壊れてファントムペインにズブズブ埋まっていったの心が砕かれるわなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:07

    >>80

    脱走に同行って簡単に言うけど今この状態で脱走って今までの立場全部捨てて指名手配になって貰いますって事だからアスランとかならともかく部下でも正直キツいと思う

    慕ってる上官が「ヤバいから脱走しよう。今すぐ決めてくれ」言われても困惑するわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:39

    脱走から追撃の際誰か来るとして進撃のフロック達が居た港みたく殺すしかない状況になったりする位は用意しそうなのが怖い
    うっかりステラでも撃墜されたらレイが本当に修羅になってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:33

    フリーダムに撃たれるはずだったけどダイスで生かされているミネルバクルーが、DPになったらコーディネイターの天下でプラントは万々歳じゃないの?知らんけどって反応なのは、原作のプラントの一般市民の反応って感じだったな。
    今作はコーディネイターの天下になるとしても短い夢なんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:03:46

    >>87

    そもそもあと半世紀どころか数十年も経てばコーディネーターは立ち行かなくなるという現実

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:05:53

    公式の三世代目ってタリアの息子のウィリアム君だけだもんね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:08:43

    DPに対する森田の反応は、森田本人が整備兵適性ないんだろうなぁと察しつつもMSの整備したいって言ってるのが泣けたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:13:16

    >>86

    ラディーチェさんの死体が転がってて軍人が気絶して転がっててぐだぐだ相談してる時間も無いから展開的にはコレになりそうなのがね…

    ある意味陣営がガッツリ分かれる王道

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:16

    >>84

    第2次ビクトリア戦でザフトが連合捕虜射殺、第3次で連合による報復が起きた中でもただ1人捕虜の人道的な扱いをした、コーディネイターとナチュラルがわかり合える日を信じていた部下がジェネシスを見て闇落ちしたのを見たら、ブレックス准将もDP肯定派に回るよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:13

    第二次ヤキン・ドゥーエまで行ってジェネシス地球に向けられるまでは善性失わなかったはマジで凄いよ割と(シャア)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:56

    >>86

    ニコルをうっかり殺しちゃった時のキラとアスラン過ぎる...

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:55

    やシN
    なんとか首の皮一枚繋がったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:15

    >>86

    やっぱ陣営離反時に犠牲は付き物だよね(鬼畜)

    というか自分が見た漫画だと大抵そんな感じだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:53

    レクイエムぶっ放すとしたら議長がDPのために洗脳も辞さない危険人物である事を公表。
    それに反発した連合やザフトの連合軍を吹き飛ばす形とかになりそうw

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:26

    スーパーデストロイとハイパーデストロイとかいう
    絶対プラモに出来ないやつ好きというか
    スーパーデストロイすらクリティカルからの1割を抜いたから出たのほんと「選択肢に入れたら出る」を体現してて好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:44

    スーパーとハイパーが出たから最終決戦ではライナーもなんかすごいのに乗りそう
    今の所副官って感じだけどMSパイロットも出来るよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:01

    孔明スレのシャアはホント名優よなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:50

    >>98

    この世界のジブリール

    ・権力と財力が滅茶苦茶ある

    ・あくどい奴等と組ませやすかったり悪巧みさせやすい

    ・取り敢えず気持ち良く殴れる悪役

    ・デストロイ→ドデストロイ→ドドドデストロイとかいうロマン振りつつパワー全開ロマン思考


    やってる事はアレだけどおもしれー悪役すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:37

    >>101

    スパロボ筆頭にクロスオーバー適性が滅茶苦茶高いよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:52

    >>30

    これビクトリア基地の戦いの時点では、首輪をつけて管理しなきゃね。とコーディネイター核ぶち込んで絶滅させるぞまでは明言してなかったアズにゃんが、NJC手に入れた途端核ミサイルでプラント消し飛ばせるじゃんってブーストかかったのは今作のデリングやロゴスの人間も想定外だったんだろうなというのがうかがえた

    ジェネシスを見て闇落ちしたシャアと逆に利益計算して、ジブリールの絶滅戦争に賛同している不気味さがあった。


    最新話で亡くなっていたマッキーの秘書、ダイス次第ではミオリネだったんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:26

    DPへの一般民衆の反応でナッシェタニアらに交じってカズイが、議長は本当に俺たちのことを考えてるのか?って疑問を言っていたのは、劇場版の小説下の最後思い出した

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:06

    愚かな民衆代表な妹がわりといい味出してるのよね、何気に

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:45

    >>105

    愚民妹が完全に現状のCE世界の一般人代弁者になったの笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:04

    >>107

    ダイスのハプニングで決まった設定活かすの上手いよ孔明は

    同じグラハムスレでいうとダイスでまさかの議長のイエスマンになっちゃったブレックスが人の心に無理解気味な議長の人心面でのブレインにしたりとかさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:00

    ブレックス准将が人質作戦で突破する時に使ったユフィと大西洋連邦軍のコーネリアは再登場するのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:36

    >>108

    あれで表向きのDPが原作よりもマシに見えるもんな

    なお裏で揺りかごによる洗脳ラッシュが起きそうだが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:04

    ライナーやブレックスのような両軍の暗部と絶滅戦争にうんざりした人が賛同してるのも説得力増してるよな。
    アリスも、対案があるの?ってグラハムとアスランに言ってるのも

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:34

    ファンブルの身代わりになってくれた側近さん…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:20

    脱走したらレイとステラ場合によっては+αが確定で追ってきそうなの普通に辛い
    レイって本編でもアスメイに「仲間だと思ってたけどお前等の事見誤ってたわ。こんな事仕出かしといてまさか生きて帰れるとは思ってないよな?(意訳)」みたいな感じだったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:41

    前話のミネルバクルー内の話し合いでお互いの賛同・否定理由がもう出てるから
    あとはなにを信じるかでしかないと思う、賛同の人達も一応デメリットを知った上でだし
    ここからの反発は「実はDPに不具合が~」か「知るか!気に入らんのじゃ!」の感情論しかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:54

    ファントムペインからきた元捕虜のジェリドは俺が偉くなれるなら賛成するって身も蓋もないこと言ってて好感持てる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:29

    >>113

    最後は議長を撃ったけど自分でも直前までキラ撃つつもりだったから逆に言うと本編位の事やらないと離反してくれないのよね

    議長が洗脳やら殺人してても離反はしないと思う(何となく)

    絶滅戦争よりマシだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:22

    >>4

    スレ画の作品と同じく完結してないけど、更新早い最近の種作品っていうと笛のこれが浮かぶな

    こっちは種からスタートで、幼女のスーパーナチュラルが主人公の作品。アズラエル、オルガ以外の三馬鹿、ナタル艦長が生き延びているが、種終了時点で、キラも主人公もお労しいことになっている


    機動戦士ガンダムSEED Infancy - ハーメルン コズミック・イラ71。中立を謡い戦乱の世でも平和を謳歌するヘリオポリスがザフトの襲撃を受ける。技術主任を父に持つ齢10歳の少女ミーシャも襲撃で両親を亡くし、絶…syosetu.org
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:28

    エープリルフールクライシスで友人が亡くなって仇討に軍に志願したが、ヤキン・ドゥーエの戦いの話を聞いて憎悪を断ち切ろうと決めた男グラハム、NJ投下実行隊長でキルスコア最高峰ライナー、目をかけていた部下が、ジェネシスで、闇落ちしてファントムペインに逝ったブレックス准将、孫がとちくるって殲滅戦に積極参加して戦死した殲滅戦争を見て、ジブリールのプラント殲滅を容認したうえコンパスにも支援した商売人デリング、捕虜の虐殺や双方の戦争犯罪を見てもお互い分かり合えると信じていたが、ヤキン・ドゥーエのジェネシスを見てコーディネーター殲滅だ。になったシャア、と前の戦争で色々なものを見た結果人生が狂ったキャラが多いのがコズミックイラの解像度を上げてるよね。DPやむなし、平和につながると賛同する人が出てもおかしくないことを説得力たっぷりにしてる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:04:04

    今回の投下でも描写されたけどグラハムやシン視点だとマッキーは議長に暗殺されたと勘違いしちゃうよな

    ※実際は准将に襲われた後監禁中

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:21:02

    >>119

    秘書が瀕死になって転がり込んできた状況証拠だけ見たら、兄も既に殺されてるなってなるのは仕方ない

    グラハムだけじゃなく、シンもグラハムの部屋にある秘書の死体は確認しただろうし

    あとは助けた生体CPUが部下にされた件で不信感抱いていたシンが、苦楽を共にしてきたグラハムへの友情と信頼が勝って脱走を決意する最後の引き金だった

    ただ、主人公2人とルナがシリアスに脱走してる裏でアスランがドタバタと戦艦強奪やってたのは笑ったわ

    2年早く頭フリーダムになったおかげで行き当たりばったりのクセに結果的に最良の結果叩き出してるのが実にアスランしてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:08

    最序盤のシンちゃんとの生身訓練ボロ負けや脱走しようとして警備部にボコられたりとグラハムはMS乗りとして天才なだけでそれ以外はあくまで一般変態ナチュラルでしかない点はダイス監督からも徹底されててなんか好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:26:48

    「良く裏切ってくれたなぁ!!!(歓喜)」のシュラ君が楽しそうで何よりです
    実際真面目に戦えば作中トップだと思うんだよね(エロ妄想耐性が無いだけで)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:58

    >>122

    シンが抜けた枠がシュラよね多分(あとライナー)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:59

    ぶっちゃけよくありがちな「スペックだけなら」とかじゃなくて素の実力は迷い無しアスランと互角以上に渡り合える位だからな(力抜いてても)
    立ち位置としてはチェンソー神と似てる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:04

    悲報:アスラン、アスラン

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:02

    スマートに脱走(力業)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:37

    サプライズアスラン理論(アスランがメチャクチャに引っ掻き回しただけで頓挫する部隊は編成し直した方がいい)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:51

    今回見た感じアスラン原作みたいに不穏になる前からターミナルに連絡して逃げる準備してた?
    流石にあの話し合い結果だけで速攻逃げの手は早すぎない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:37

    アスラン強すぎて笑う
    脱走までスマートすぎるだろ演説から時間そんなに無いよな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:29

    ロゴス殲滅が親父と被って見えたあたりで準備はしてたかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:57

    >>127

    MS乗っても生身でも強いアスラン制圧する方法があったら教えてくれよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:07

    最新話、血のバレンタインとエープリルフールクライシスで大切な人をそれぞれ失って、復讐のために軍に入ったけど、憎しみの連鎖と絶滅戦に嫌気が差したエースのアスランとグラハムが、ハイパーデストロイ倒した次は、ともに議長に反旗を翻す展開は熱かったですねぇ
    ジェリドと赤ステラはレイと同じく残留か。投降したディオはどうなるのか……これでまたゆりかごで再調整されて出てきたら悲惨だけど酷すぎて笑ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:39

    なんだかんだでホーク姉妹仲良く脱走してない?この世界線

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:16

    >>130

    そしてシンにギュネイ&ルイスという元生体cpu二人を部下に送った辺りで議長がアカンと確信したのかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:36

    >>134

    言ってしまえば「洗脳された少年兵を保護したのち、即実戦投入した」も同然だからな

    マトモな大人のやる事じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:09

    >>135 >>134

    シンの部下にロドニアで保護した生体CPUを配属、議長とライナーは、シンが自分達の同志になってくれるかどうか、DPで動揺しないかのテストのつもりでやっていたりしてな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:21

    >>136

    ストレステストやりすぎてぶっ壊しかけるって意味ではNARUTOの我愛羅の父の風影と大して変わらんな

    それで離反されてりゃ世話ないわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:41

    >>念入りに計画された出来事の実行能力は高いのにオリチャー癖があり、オリチャー=ガバレベルでアドリブに難アリ


    >>見た目を取り繕うのは上手いのに、実際に味合わせられる側は地獄


    ムドオンカレー一つでここまでデュランダルの悪癖がわかりやすい伏線になるのは芸術とすら言える

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:17

    原作と違ってシン、ルナ、グラハムが加入したから最終決戦オーブは戦力が充実してるようでアコードが議長サイドについてるからちょっと不足してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:36

    >>123

    シュラ・ライナー・ブレックス准将・親友に裏切られて&ステラが一緒に居て暗黒覚醒したレイが確定枠で議長を支える…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:28

    >>124

    映画本編程油断してないしスーデスとの経験もあるんだよな

    ハメ技で倒したからネタになってるだけでマトモに戦うと作中最強枠に余裕でランクインする強さ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:53

    >>137

    大事な所で離反されたら最悪も最悪だからだったら敵の方が良いって事だろうな

    あてにしてたらいきなり裏切られる方が困る

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:44

    >>142

    それで最後の最後まで裏切らなかった結果ストレステストのやりすぎでズタボロの状態で戦わなきゃいけなくなったのが本編なので本末転倒なのだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:54

    たぶんシンがあのままザフトにいたら議長の呼び出しののちゆりかご投入がめにみえてるのがなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:24

    >>139

    ブレックス派の大西洋連邦将兵も議長サイドにつく可能性がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:07

    >>145

    種運命では、地球連合はオーブに宇宙の生き残り部隊が合流していたけど、グラハムSEED√だと、ブレックス准将派とグラハム派に地球連合軍も割れる可能性があるのか……。乱れ桜とか2軍の人達どうなるんだろう、確かガルナハン戦でザムザザー持ち出したって言ってたよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:12

    グラハムってシンにとっては本当にいい兄貴分よな
    良い意味で気を使わずに済む間柄で必要ならお互いに気も使い合える

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:40

    ステラを救えなかった後、二人で対デストロイのシミュレーションしてたのが今回の展開の分水嶺だったと思うね。
    ヤケ酒してなくて良かった。真面目にやってれば信頼は得られるのだ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:52

    >>148

    なお結局グラハムが一人でデストロイと戦う羽目になった模様

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:02

    大統領子息という立場のボンボンだったが、四月馬鹿危機での親友の死から復讐の為に軍人を志すものの、前大戦での両軍の行き過ぎた報復合戦に頭が冷めて振り上げた拳は友の墓前に置いてきたという過去を持ち
    新兵ながら型落ちのストライクダガーでの単騎でユニウス突撃から、プロパガンダでのユニウスの英雄襲名から始まり
    プロトセイバー受領、部下と共に各地でのテロ鎮圧で腕を上げていき、カガリ結婚式でのキラとアスランとの三つ巴バトルで種割れ能力に覚醒
    コンパス結成の立役者の兄のバックアップの下、コンパス第一軍の小隊長の一人としてアスランやシン達原作ミネルバメンバーと絆を深める
    ネオアトランティス事変での核自爆で取りこぼした一般人達、ロドニアでの部下ハワードとルナ、ファウンデーションでの妹アルトリア、娘を殺された怒りでブルコスを糾弾しようとして暗殺された父、DPの障害になると暗殺された(と思ってる)兄
    グラハム本人も何度も喪失を繰り返しながらも怒りに飲まれず、失った物を惜しむだけでなく、助けられた物もあるはずだとシンに発破をかけるのは、シンとW主人公として良い対比になってると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:26

    >>149

    なんでサラっとデストロイ二機無力化してんすかねあの変態………

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:02

    レイは何に乗るんだろうか
    レジェンド核爆発したしさすがにインパルスじゃデスティニーとは戦えないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:14

    コンクルーダーズとしてデスティニー?それかレジェンド2号機があるとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:03

    誰もまだこのスレでは触れていないけど、議長はデストロイガンダム鹵獲しててアグネスに防衛用として与えてるんだよな。量産したデストロイが出てきたりして

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:29

    >>84

    ブレックス准将、シャアとの過去を話した際、アスランたちに、DPの為なら虐殺者の汚名を被ることも辞さないよ。と話していたけど、これシャアがネオに言っていたジェネシスを創る様なコーディネイター絶滅させないと、その為なら非道に手を染めることも仕方ないって台詞と言ってることそっくりで、考え方も似た上司と部下だったんだなって思ってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:31

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:21

    レイも、ブレックス准将も、ライナーもそれぞれ糞重感情と過去や自分の出自からDPとデュランダル支持している中で、子供にペンギンの存在も教えずにDPの為の教育だけしていたデュランダル推し活叔母さんと化したアウラがいっそ清々しく感じられる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:07:11

    まさかのアコード側のファンブルのせいでアリスが裏切ったうえにリデルまで裏切ってキラ召喚まで来るの本当に笑う、やっぱ孔明の人ファンブル処理神だわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:09

    スーパーデストロイ戦でアコードの中で唯一撃墜されずに臨死の恐怖を知らなかったグリフィンだから、一人だけ情緒が育ってなかった
    だから、グラハムに恋をした事で自分たち兄妹からグラハムをかばうリデルを躊躇うことなく撃とうとしてしまった
    過去のダイスの結果が現在の行動の裏付けになってしまうこのシナリオ展開力がホント凄い
    アリスも長女として弟妹達の争いを止めようとした結果が弟殺しで、自称おばさんの厭世家の皮が強制的に剥がされてただの少女の表情で曇らされるし
    ダイスに宿った両澤ソウルが仕事し過ぎだ、加減しろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:42:01

    死をダイレクトに受け取っちゃった他二人もデストロイのトラウマと合わせて戦えなさそうなのもな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:32

    この孔明、ダイスファンブルでリデル、アリス裏切り、グリフィン戦死、天空のキラ展開の全部乗せ選択し引いて五分程度であの展開思いつくんだからすげぇよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:25

    >>161

    しかも「うん?グリフィン死んでるのになんでリデルが裏切るんだ?」ってなってからだからな

    間違いなく考えず適当にぶち込んでから決めてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:27

    アリス博士の記憶引き継いだから自分はもうおばさんだよと厭世家の仮面を被って斜に構えてたアコード第一号の少女アリス
    何傍観者面してんじゃいと舞台に引っ張り上げただけでなく、本作で散々曇らされてきたグラハムとシンですらやってない家族殺しで芸術にされる
    本作のダイス神は生粋のゲイのサディストなのか、両澤ソウルインストール済みなのか、どっちだってくらい凄い展開

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:57

    >>163

    「事態に深く関与しておきながら傍観者ヅラ」はガンダム世界においてかなり強めに唾棄される存在だからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:42

    >>163

    やってないだけでグラハムは殺る覚悟決めて殺りにいってたからな、止められたが

    その意味を実感させられる羽目になったアリスよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:48

    何度見てもデストロイ→スーパーデストロイ→ハイパーデストロイの流れは芸術的

    デストロイはエクステンデッド並に強化が要る
    ましてスーパーデストロイはその一回でエクステンデッド使い切るレベルの廃強化か、それに才能を持ってる奴しか使えない

    に対して出す答えが「エクステンデッド強化技術の改良」や「デストロイ側のソフトの改良」じゃなくて
    「サイズが半端なのが悪い、戦艦サイズにした上で運用人員も戦艦並に用意して、戦艦型MSとして使う」の発想は正直かなり"分かってる"スポンサーだもん
    正直あの一瞬のためにジブリールに着くのもアリなレベル

    まあ発想はバカだけど一理ある気がするし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:56:11

    ハイパーデストロイどこかで見た事あるなぁと思ったらACfaのアームズフォートレスだ。
    多数の凡人で馬鹿デカ兵器操ってエースパイロットに対抗する点で似ている

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:51

    >>167

    ある意味でザムザザーの発展系とも言えるよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:25

    地獄のCEエンジョイしてた筈のシュラも中々お労しくなってきた…
    裏切ったなら長姉は俺が討って最強を示さなきゃならない、そのように作られ生きてきたからだ!って
    もう地獄の中で戦い楽しむ以外俺には何も無いのだって言わんばかりよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:07

    このスレのシンちゃんは今まで
    「DP気に入らないしなんかヤバいことやってる疑惑濃厚な議長と戦友のグラハムならグラハムに味方する」
    くらいの気持ちでザフト抜けようとしてたと思う
    でも今回の話で「議長が生体CPUの技術で何の罪もない女性を洗脳して操り人形にした」という特大核地雷が炸裂したことで
    「ギルバート・デュランダル絶対許さねぇ!!」
    って確殺モードに入ると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:46

    今回はザフトの部隊とオルフェとミーアが到着してグラハムたち形勢不利って感じで終わったけど
    シュラは片腕損傷、他のアコードはグリフィンの死とリデルの裏切りで使い物にならず、レイもシンとルナの裏切りでメンタル最悪
    対して主人公サイドはミーア洗脳の件でキラ、アスラン、シン、グラハム、ルナが大激怒(になる可能性大)と
    まともにやりあったら主人公サイドが議長サイド返り討ちにするんじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:16

    ミーアには一回の死亡回避があるとはいえ怖いよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:22

    >>172

    あくまであのクリティカルは,1回死なないだけで洗脳が戻らないENDや2回目の死亡フラグも十分あるからな

    そもそもミーアからしたら本物ラクスを偽物呼びした事実が記憶戻った時にアカン過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:54

    いよいよアルの寿命も近くなってきたかもなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:01

    今回のラクスの演説でザフトの正式名称を引用して議長への離反を促すのはおっ、と思った
    この作者設定を話に組み込むのが無茶苦茶上手いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:14:13

    >>163

    ロリババアでもなんでもなくあくまで記憶を継承しただけの老婆ぶってるロリと判明して割とすぐにそのペルソナを容赦無く引っ剥がすの鬼畜の所業を通り越して芸術すぎる………

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:21

    >>176

    テメェも当事者だろ傍観者ぶってんじゃねぇぞオラァはライナーがなくころにでもやってたからな(羽入に生命力チャージ→実体化、盤面引き摺り出し)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:03

    >>177

    尚、その後(ルールY)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:36

    今のミーア(ラクス)の中でアスランとの婚約破棄はオルフェがいたからってなってんのかね
    その頃は知り合ってないからオルフェとまともに会話したら記憶との整合性がとれなくてボロが出そうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:07

    最終決戦になだれ込みそうだけどみんな情報と大勢の確認をするためにいったん落ち着きたいよね
    次話でグラハムがミーアの洗脳つついたら議長からの離反者も増えそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:19

    >>136

    議長としては珍しく裏のない配慮と作者に名言されてるよ

    敵とは言え邪推して下げるのはあまりよくない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:27

    今作は敵が味方の身内の時にファンブってガンダムらしい悲劇の連鎖が起きてるから終始気持ち良く殴れたジブリールが戦った敵としては本当に癒しかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:18

    >>180

    突こうにもプラントにいるのが本物、エターナルのが偽物って言い張る可能性が高いのよ

    時間かけたらマクギリスのゆりかごに叩き込んで連合側にもアクセスできるし、現状は文字通り時間はデュランダルの味方よりなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:57

    現状の議長勢力の名ありエースはオルフェ、シュラ、リュー、ダニエル、レイ、赤ステラ、ハイネ、アグネス、ライナーあたりかな
    そこにブレックス&DP賛成派が追加でいるとして。
    小休止挟んだらシュラにデスティニーとか追加してきそうで怖いなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:36

    >>184

    他にはコンパス二軍には地球連合からの出向組にMSVの乱れ桜もいる。この人は離反する可能性がある。ブレックス准将の説得次第か


    >>175

    ファウンデーションがドデストロイと戦うのに調達した機体がザフト最新鋭機のグフイグナイテッドなのはジャンク屋組合経由で手に入れた、ガーゴイルらがコーディネイター主義アンチナチュラルなくせしてパトリック否定なのは地球にジェネシスを向けてきたから、AFCや虐殺を見聞き、知り合いが犠牲になった、ヤキン・ドゥーエに実際に参加した、してないで戦後の態度が真逆になったグラハムとシャア

    デュランダルが穏健派だから負けても酷いことにならない、前の戦争ではロゴスの盟主王も殲滅戦争の狂気に呑まれて世界が滅びかけたからの合わせ技でジブリールに消極的に賛成するロゴス



    どれも種本編の設定からよく考えたキャラ設定や展開だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:52

    しかしハイパーデストロイ戦であんなに一丸となってキレイな勝利を飾ったコンパスがバラバラのボロボロになってるの本当悲しいな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:54

    あんなに一緒だったのにが刺さる刺さる…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:05

    >>181

    配慮のつもりでやったことが裏目に出るのもコズミックイラ感

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:54

    そう設計されたからではなく、自分がなりたい姿は自分で決めていいが結論になった原作アリスに対して『自分以外にも自分と同じように設計された兄弟姉妹がいる』のでそこまで自由には振る舞えないアリスの未来はどっちだ!

    ダイス監督「弟を殺させます」

    人の心とかないんか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:40

    グリフィン殺した挙句殺した当人とそうさせたもう1人が脱走組に加わってるのザフト側からしたら議長云々DP云々よりコレだから全方位ファンブル感ある
    特にアコード達

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:34

    >>188

    そういえばカレーの隠し味もよかれと思ってぶちこんでたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:54

    >>191

    議長のジャイアンカレー設定いいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:27

    >>192

    考察次第でこれからの展開を暗喩してるとも見えるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:05

    そして本人は美味いと思ってるんだ、あの生ゴミを
    それでアコードまで被害を被り、アウラの理論にまで傷が入ったのでマジで余計なことしかしてないんだ、デュランダル

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:02

    >>191

    レシピ通りに作れば美味いとタリアも認めていたのに、勝手にアレンジ加えてゲロマズにするのが現在のコンパス内紛展開に至るまでの議長の行動への伏線になってるのが凄い

    後々から見返すとギャグ回にまで緻密な伏線仕込んでた監督やべーってなる奴

    あとカレー回で議長を止めずに逃げたレイとタリアも、議長のDP施行の為の所業を見ないふりをするスタンスを描いていたと後から察した視聴者が愕然とする

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:02

    >>195

    しかも見た目が普通のカレーってのまで「一見正しく思える」って翻訳が可能なのがな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:54

    次スレたてますか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:29

    まだまだ語れそうだから要るかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:51

    >>197

    本スレ続いてるしね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています