アカ斬るのエスデスの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:47:29

    主人公サイドの人気を喰うレベルのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:49:04

    この人空間凍結とかトンデモ技使ってきた記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:06

    タカヒロ先生は昔から我が強くて劇強の年上ヒロイン大好きだからな
    エスデスも間違いなくストーリーを盛り上げてくれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:26:34

    唐突に主人公に一目惚れして最後まで貫いた人

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:43:02

    熟練の帝具使い複数人+兵士で対処しないといけないイカれた戦闘力してるやべー奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:50:41

    名を体で示しているキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:58

    エスデス、アカメはわかるとして、チェルシーの人気の高さはなんなの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:32:46

    >>7

    ちなみに、その下はこんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:33:44

    チェルシーのエッチなお姉さん感は正直ぶっ刺さったので気持ちはわかる
    すぐ死ぬ前提で短期間で魅力全開にしてきたからインパクトもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:35:02

    アニメ放送期間中に行われた人気投票でもエスデスとチェルシーが圧倒的だった

    ちなみに原作完結後の人気投票でマインの順位が落ちてたのは、かなりの期間、眠り姫状態だったからだと思われる
    代わりに最終決戦で大活躍したアカメとタツミの順位が上がりまくった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:18:01

    アカメ好きだったけど続編は明らかな打ち切りだったからなぁ
    もう先が読めないのは少し悲しいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:52

    >>4

    一応事前に大臣に語ってたエスデスの好みのタイプのドストライクではあるんだよね、タツミ


    ・将軍級の器となる可能性がある将来性

    ・危険種の狩りが出来る腕前

    ・自分と同じで辺境の出身

    ・年下

    ・無垢な笑顔が可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:21

    正直、原作者の贔屓が悪い方向に働いたというか
    他のキャラが代償支払ってるのにエスデスだけはノーリスクで法則も世界観も無視した能力ポンポン生み出して
    何でもかんでも使い放題は萎えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:02

    もはや周回遅れどころじゃない現実から目を背けて処刑場でもタツミに言い寄ってたあたりは滑稽なピエロだったな
    子供までデキてたのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:27

    >>14

    そらエスデスはそれ知らんもの>子供までデキてた

    てか、あの時点だと当のタツミも知らなかった可能性が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:44:06

    >>12

    その無垢な笑顔で惚れたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:46:53

    敵だとかなり厄介だけど味方側だとかなり有能で人望すらあるのがイイよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:59:06

    まぁ凍結能力で時間も凍結はやったなと思った
    その理論を持ちだしたら何の能力でも何でもやれるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:18

    タカヒロ曰く「無人島でもう少し攻めてたらタツミを落とせた」らしいが
    そうなってたらタツミがナイトレイドから裏切り者として粛正展開になるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:58

    >>17

    部下たちとワイワイ鍋付き合ってるの好きだったな。

    >>19

    そのパターンがアニメおまけのやつなんだな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:05

    >>17

    ドSではあるものの、仕事はしっかりするし部下に情はあるしで体制側として真っ当な人なんだよね

    肝心の帝国がアレなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:12:47

    >>7

    読者にはああいうかわいくて悪戯好きでちょっとえっちなお姉さんが刺さるんだ

    俺も当時連載読んでて最推しキャラになってたよ…大好きだったんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:17:20

    強すぎるし被害でかすぎるしで正直好きではなかったけど最期の何度も追い詰めた果てに胸を張ったまま「では死ぬとしよう」のシーンは敬礼したくなるかっこよさだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:04

    良くも悪くも人気ぶっちぎり過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:08

    こんなところでこんなこというのもアレな気持ちだが、俺はAIによるイラスト生成が一般的になって本当に良かったと思うよ

    だって、アニメやってたころに初めて見た時見た目がドストライクなのに同人誌とイラスト(特にR18)があまりないだもん…

    最近になってAI生成のおかげかメチャクチャ増えた、技術の進歩万歳
    あと、水色髪でロン毛の巨乳キャラにどハマりしたのもエスデスにハマったからです。
    ニケのヘルムとか好きです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:09:34

    本当にこの人は滅亡寸前の末期の国で圧政しとる統治側の人材でさえなければな
    他国からの侵略戦争してるとか、国の拡大期ならがこの上なく頼りになるお方で歴史に名を残せる英雄になっただろうに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:31:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:42:39

    ぶっちゃけ性格が戦闘狂じゃなきゃ絶対に倒せてはなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:44:51

    >>13

    確か、適合しないと死ぬから適合自体が代償なのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:53

    キャラの末路が色々異なってるアニメ版だと、最終決戦時点じゃたしか映ってる範囲での戦闘力もテンションも低かった様な

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:19

    >>30

    漫画では国全土に吹雪を起こす(自分の部下とその家族がいる場所は除く)というチート技を使いながら、目の前の反乱軍の主力を圧倒してたな


    アニメでは命を懸けた禁術で力を底上げしてたとはいえアカメ一人に紙一重で負けた

    あとタツミが死んだせいかテンションも下がってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:50

    ドSなのを除けば、割と真っ当な武人キャラなんだよな
    いや、真っ当と言うにはバトルジャンキーだけど、上がまともなら、そこまで大きな問題はない
    過剰な虐殺も上からの命令でやった事だし(それで恨みから強い敵が現れたらラッキーと思ってたとはいえ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:15

    戦闘狂のドSだけどちゃんと体制とは折り合い付けられるタイプなのよね
    権力も強さの一つと認めてるからかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:14

    >>33

    自分の父親が帝国に殺されたのも、父より帝国の方が強かった、で割り切ってるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:45

    >>14

    多分知っててもならば奪えば良い!

    すると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:26

    >>30

    アニメ版はタツミが死んで原作よりも戦力が足りてないからエスデスが原作通りの強さだったら負けてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています