栃木怖すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:05:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:06:50

    被害者の高校生喘息持ちだったのか…
    あと正当防衛の意味調べてこいって言いたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:11:03

    やばぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:11:52

    高校生は悪くないが危機回避能力が足りない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:14:31

    喧嘩もしたことない貧弱な自分だけどこんな駄目人間になるくらいならしたくねえな、って。痛いの嫌だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:15:03

    電車の中でタバコ吸うやつとか十中八九頭おかしいから逃げんとあかんのやな……ただただ高校生が可哀想

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:16:05

    加害者はこれからご近所に噂たてられて親族含めて赤っ恥やろなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:21:40

    >>7

    (こんな素行からして)とっくの昔に絶縁されてると思うの…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:23:03

    >>8

    じゃあ放置してた責任とろうか……

    理不尽だけど実際世間的にはこうなっちゃうような

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:23:27

    周りの他人はもちろんだけど友人すら助けてくれず見捨てられるしネット上でもわざわざ見え透いた地雷に関わった方が悪いとか言われる始末

    このままだとこの高校生は人間不信からの鬱発症で引きこもって結果自殺とかやりそうだな
    まだ若いんだしちゃんとメンタルケアしてあげてほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:23:43

    クズオブクズなのは大前提として
    そこから正当防衛とか言い出すみっともなさよ
    情けねぇったらありゃしねぇわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:25:14

    周りが止めに入るのは危険だからやめとけ
    SOSボタンおせ
    後で証拠になるから動画とっとけって専門家の人が言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:25:58

    これさ、被害者がとりあえず現状の証拠で裁判ぶちあげても変わらず正当防衛主張したら偽証罪とか問えないか?
    こういうクズ且つバカみたいなのはどん底まで落ちて自分を省みて欲しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:06

    >>10

    流石にこれを助けろというのはなかなか難しいだろ。何持ってるかもわからんし

    良くネットで非難されがちだけど何か目の前で起こった時にスマホで写真や映像残しておくのは裁判とか事情聴取で被害者に非がない事の証明にもなるし有難い事よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:24

    早くこの高校生の中で風化してくれると良いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:57

    殴られてるのに駅員来た途端煽るのは馬鹿だろ
    危機感が足りないよ
    殺されてもおかしくなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:28:12

    良識ある人が平和で暮らせる世界であれ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:28:12

    >>14

    そういう目的で撮ってるところを野次馬あつかいされて撮られて晒されたりしないか心配で…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:36:54

    >>9

    放置した責任も何も殺すわけにもいかんし

    ガキならまだしも成人男性なんだから家族に取らせんでもこいつ一人で責任取れるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:39:48

    >>18

    動画タイトルが完全に被害者馬鹿にしてるのがな

    転載されて別人の投稿なら申し訳ないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:40:03

    >>14

    中々難しいのは分かるんだけど友人すら助けに行かなかったのはね…


    もしかしたらこの被害者の高校生が俺がどんな目にあっても助けなくて良い的なことを事前に伝えてたのかもしれないけどそうじゃないなら思春期真っ盛りの高校生には精神的にだいぶ辛いかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:41:45

    良くも悪くもこの程度じゃそんなに話題にゃならんやろ。殺してたらやばいけど。
    まあ身内親族の評としては地に落ちてるだろうけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:05

    栃木というか田舎は怖い
    去年茨城の電車でマスク外して大声で電話しながらうろうろしてるヤンキーに出くわしたけど注意とか逃げるとかできなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:21

    >>11

    言い訳としても突拍子もないしアホくさいにもほどがあるから

    本気で正当防衛で済むと思ってるヤバいやつな可能性の方が高いと思う

    正当防衛を勘違いしている…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:45:24

    >>21

    悪意が無いのは理解できるけどそういういい方はマジでやめろ

    お前の言い方だと助けられなかった友人も加害者みたいになってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:45:45

    こんなボゴォバゴォみたいな音鳴るんだ
    かわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:46:19

    >>20

    サムネの右上に視聴者提供って書いてあるがよ えーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:50:43

    知らん相手の顔面に躊躇なくパンチとサッカーキック放り込める相手に通じる言葉なんてないだろ……
    俺が想像してたのと大分違ったわ
    ボコられてから頭下げたんかと思ったらまず初めに謝ってんじゃん
    それ見て踏みつけて暴行って人の所業じゃねえ相手高校生だぞ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:53:59

    >>28

    人としての常識を守れない奴の頭が人と同じと考えるのは無理だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:54:34

    やってる事が創作の悪役

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:55:34

    こうしてまたなろうに出てくるクズが満更創作でもないことがひとつ証明されてしまったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:56:59

    >>31

    更生転生できないタイプのクズだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:58:26

    事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:00:48

    >>19

    世間が叩きやすい対象としてその家族を叩こうとする事に、本人が責任取れるかってのはあまり関係ないよ。噛みつきたいんだから。

    他人の不幸が大好きで、その癖それに胸を痛めてる自分が大好きで、自分が上の立場から他人を攻撃したりマウント取るのが皆大好きなんだから。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:15:34

    煙草吸ってる人にこれの話ししたらでもあれ加熱式煙草だったんでしょ?って言われてうわぁヤニカスゥ!ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:23:22

    >>35

    加熱式だろうと普通のタバコだろうと電車内で吸うのはルール違反スよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:24:03

    ネオサイタマかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:26:18

    少なくとも、動画を撮っていたこと、誰も高校生に加勢しなかったことで一方的な暴行である事がスムーズに証明出来たので胸糞にならずに済んだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:26:21

    >>36

    それな

    傍から見たらどっちかわからんし

    煙草が迷惑って意識がないんやなぁってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:31:00

    普通にナイフとか持ってそうで持ってなくて良かったなって言う感想

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:31:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:31:47

    これから世上はどんどん悪くなる怪物を超えた怪物が一般人になるのも遠い未来では無いだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:32:53

    この場合隠し撮りしてチクるのが最善の行動だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:33:06

    真偽不明だけど同姓同名で両手にタトゥーがあって栃木県にいるホストがいるらしいっすね
    まあこんなんあるからホストとかロクな職業じゃないと言われても致し方ないと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:33:55

    犯人、ただでさえ正当防衛とか意味不にイキってたのに喘息発覚で更に言い訳効かなくなったな
    高校生君は無謀ではあったが文句言う理由があったわけだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:34:06

    >>24

    流石にゴネ得だからとりあえず主張してるだけな気もするが…

    まぁ弁護士の入れ知恵かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:34:36

    >>44

    名前一瞬報道されてたしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:36:05

    この事件のスレ1日1個は絶対建ってるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:36:39

    >>45

    喘息悪化すると最悪死にかねんしな…

    しゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:37:27

    行動自体は正義だし正当だと思うけどそれはそれとして触らぬ神に祟りなしなんだよな
    明らかに異常な奴に声かける方がどうかしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:37:50

    正義マンに制裁されて裁判で減刑されそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:38:27

    喘息持ちなら正義とかではなく、自己防衛だと思うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:38:54

    喘息どうこういうが別の両に移動すればいいんじゃないの?
    そこにいてヤバいやつに注意してボコられる必要性ある?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:39:10

    タバコを吸う事によるマナー違反と間接的な殺人未遂か
    役満だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:39:48

    >>52

    いやまあ普通に車両代われよと言う考えもあるし正義感強いだろうなって思われる理由もあるだろ

    悪いことだとは言わないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:40:13

    こういう輩が出たせいでますます喫煙者の立場が悪くなりそう

    まあ自分は吸ってるわけじゃないからなんともだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:40:22

    >>53注意した側が悪いみたいな言い方するなよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:40:50

    >>52

    別車両にいけばいいじゃん

    注意する行動自体は間違ってないと思うけどわざわざキチに触りに行くほどではないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:41:13

    >>57

    いや悪いじゃなくてまず自分の保身第一にした方が良かったんじゃないかなというだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:41:16

    変なやつがいると皆隣に移るから他の車両は満員になってたんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:41:51

    正義マンというより考えが足らなかっただけな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:42:03

    >>57

    別に悪いと思ってないけど下げる方法があるのにわざわざ注意するのは結局自己満足じゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:42:43

    >>62

    …?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:42:44

    >>53

    注意しただけでボコられるなんて想像できるわけないし…

    そもそも喘息持ちだからこそやめてほしいって言ったわけだし…


    別車両に移動した方が結果的にはよかったろうけど、だからといって被害者の高校生が考えなしの行動をしたと言われるのはなんか違うと思うんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:42:56

    まぁこいつ大阪出身らしいけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:43:03

    高校生は何も悪くないよ
    マナー違反に注意して理不尽に蹴られ殴られただけだからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:43:50

    >>48

    それだけセンセーショナルな事件ってことよ

    電車のやばいやつに注意すべきか・できるか・周りの人は云々とか議論になるポイントがいっぱいあるし

    初報〜イラスト〜動画公開とか定期的に燃料追加されてるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:43:54

    宇都宮住んでたけど車の運転が頭おかな以外はそこまで酷くはないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:01

    >>62下げる方法ってなんすか?意味わからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:29

    高校生批判する気になれんでしょ
    批判する人は加害者と同じ頭おかしい人としか思えない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:34

    まあヤバいやつには触れるなってのは後になった今だから言えることであって口論になるとかならまだしも暴行までするようなヤベー奴だとは彼の目線からはわからなかったわけだし
    結果論だよ結局

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:35

    なんというか「本物」って感じ
    どんな人生送ってきたか怖いもの見たさで気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:36

    >>65

    やっぱ大阪はダメだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:53

    >>73

    出身地差別も大概定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:45:37

    これに関しては撮影してた人GJだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:45:45

    28歳になってまで言葉が通じない奴がいるなんて普通思わないじゃないですか!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:46:30

    実際ここまでのイカれとは思わんわな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:46:31

    >>71

    高校生側の人生経験が足りんかったなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:46:34

    態度悪い大人じゃなくてチンパンジーが車両に乗ってるかもしれないなんて普通は考えんわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:46:43

    >>59

    喘息持ってるからこそ、辞めてほしいと注意したのでは?

    これも一つの保身の結果でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:47:12

    まあ。どうこう言ったってあとはどうやるかなんて俺らが言うもやることでも無いからなぁ。その人らの隣人でも血縁でも知人でもないし、あるのは胸糞悪いねそうだねっていう共感だけだから。
    それらが暴走して無駄に外部の人が気を大きくして騒いで無い火を焚くこともないだろうし。
    やべーね。で終わりよ。立場も役もないんだから

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:47:31

    >>78

    人生経験豊富なんですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:47:39

    >>1

    てか視聴者提供の映像あったの?

    誰も止めてくれなかったって言ってたけど撮影してる人はいたってこと?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:48:00

    >>83

    いえす

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:48:45

    >>56

    怒らないで聞いてくださいね

    喫煙室にいる喫煙者以外は歩く公害みたいなもんじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:48:50

    >>78

    注意したら殴られるっていつの時代やねん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:49:22

    詳しくないけど都内なら数分後に別の電車が来るからそれに乗り換えたり車両変えればいいけど、郊外の電車だと30分待ち&1両編成か2両以上でも間に扉ないとかありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:49:48

    やっぱり無視無関心が最適解なんだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:50:01

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:50:20

    >>21

    分かってないだろ

    自分はスーパーマンだとでも思っているのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:51:08

    言うて多少怒鳴り返されるぐらいは予想できたかもしれんけど
    土下座させられた挙句に追い打ちで踏みつけるようなレベルの奴がリアルに存在するとはなかなか思えんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:51:28

    >>21

    友人も体張って止めにいってるけど

    暴力とかふるえんから弾きとばされてるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:51:29

    >>83

    まぁこの状況で止めに入るのは誰だって怖いし、それなら証拠残すか移動して通報入れる方にシフトした方がいい

    普通に野次馬撮影だったんかもだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:51:31

    ここにも>>1に出てる奴に勝るとも劣らないやばい奴らがいるな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:52:13

    電車内優先席で寝転がってタバコ吸ってるあからさまにヤバすぎるヤツに人間の言葉が通じると思ってはならない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:54:00

    高校生は可哀想だな…
    まあそうだよな
    普通自分より1回りも2回りも上の大人が正当な注意に暴力で答えるなんて思いもつかない子もいるよな
    周りの大人がちゃんと大人だったのが裏目に…でもそれは良いことだしなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:54:46

    頭煙にやられたんかってくらい変なのおるな
    どうあがいても高校生の注意は悪い事でも諌められる事ではないからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:55:51

    >>82

    社会的マナーも守れないキチに自分から話しかけない程度にはな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:56:19

    本物だったらガキ相手に暴れないと思うから小物で子供に注意されたってのがプライド許せんかってんやろなぁって……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:56:56

    基本的に理性ある喫煙者は喫煙所ですうから
    それ以外で会ったら奇行種だと思え

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:57:44

    高校生の行動自体を批判してる人はいないと思うが
    行動自体は立派だという前提でやるべき行動ではなかったって話

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:05

    社会経験足りてないのは依然として犯人だよ
    お縄になると分かってりゃ手を出さない
    裁判で通じないヤンキー思想の持ち主

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:16

    被害者叩くぐらいなら加害者擁護しろって思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:36

    >>78は北斗の拳の世界にでも住んでいるのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:59

    高校生は良い環境で育ったんだろうね
    だからこそ注意したんだろうけど、まさか土下座強要して約束破って殴る蹴るしてくる基地外が実在するとは思わなかっただろう
    さぞ怖かっただろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:59:34

    >>88

    実際この程度なら見て見ぬふりして一回降りるなりで自衛した方が無難

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:59:46

    電車内喫煙・ホスト・田舎・ヤンキー・暴力
    これだけ揃ってりゃ擁護しようがない

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:59:52

    >>99

    豊富なら

    こいつを合法的に葬るやり方を教えて下さいよお

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:00:03

    青春漫画の登場人物がウシジマくんの登場人物と関わるとこうなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:01:15

    >>109

    横から失礼だけど、ないです。

    お前は一旦落ち着け。世間的には人をあやめたいなんて本来はその動画のヤベー奴よりヤベーからな!

    熱くなりすぎてるよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:01:27

    >>100

    半ぐれ定期

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:02:17

    >>109

    こいつ通称無敵の人だから触らないのが正解だよ

    刑務所ぶち込まれて出てきたらこの高校生調べて復讐しにくるかもしれんな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:03:17

    >>111

    わかるけど

    こういう時にスカッとジャパンしてぇわ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:04:37

    >>114

    当たり前だけどこういうのに賠償させるための強制労働を課すこともできないし、とにかくやったもん勝ちなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:05:55

    >>114

    それはみんな思うことだけど。

    それが通ったら絶対にいけない事だからね。

    みんな思う事とみんなの基準が同じことは全く違う事だから、一度例として出ちゃうと度が過ぎてる度が過ぎてないでまた別問題になっちゃうから…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:06:07

    >>99

    高校生の頃にその判断できてたんなら凄いと思うわ…

    普通に注意してまうな、こんなアホおったら

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:07:07

    身内にそこそこ重たい呼吸器疾患持ちいるから余計怖いなと思ったわこれ……

    まず電車内で煙草吸う常識知らずがいるとか思わないし、そいつがどれだけイカれてるかとか想像は出来ても実際わからないしな
    君子危うきに近寄らず、とは確かに言うけれども、自分の常識外れな行動を子供に注意されただけでぶちギレて殴ってくるような奴がおかしいだけだから高校生は悪くない。この高校生が今後何事もなく幸せに過ごせることを祈る

    しかしこれ加害者裁判でも逆ギレ正当化しそうだしなんなら逆恨みもしそうで今から胃が痛いわ……傷害罪だと15年以下か50万円以下か……こう思うのはいけないことだし法は法なんだけど刑重くなったりしないかな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:07:25

    正義マンだのなんだの心ないこと言ってくる連中の声が少年のもとに届かないことを切に願う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:07:37

    謎に被害者叩いてる人いるけど何割かは被害者の性別違ってたら反応変えてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:08:43

    >>120

    性別変えても、女のくせにっていうバカ出るよどーせ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:09:20

    喫煙&喘息だから批判の手を緩める理由もなく、犯人はこれ以上ないサンドバッグだね
    報道されなきゃ、片田舎の一事件で済んだろうけど、犯人も危機意識が足りなかった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:09:39

    >>120

    加害者が女でも変わりそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:18

    >>121

    そういう時は他者の意見よりも自分が思うことを重視しよう!

    他人は他人!基本沿わないから会わなかったし、共感するところがないから目立つわけだから。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:31

    なんかyoutubeのコメント欄に「なんで周りの大人は助けてやらないんだ」みたいなこと書いてる人いるけど、無理に決まってるだろ。怖すぎるわ。 高校生は立派だと思う。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:11

    >>122

    犯人は無敵の人なので

    刑務所も一回休みくらいの感覚だろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:52

    >>125

    そういうもんよ。

    でもそれが本心とも限らないし、あるだけだと思って置いた方がいいよ。

    ネットだからって訳じゃないけどBOTだったりするし愉快犯だったりもするから。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:12:38

    弱者を明確に痛打ってる分いつぞやの自称ジョーカーより胸くそ悪い

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:13:48

    >>122何が危機管理だよ頭が足りてないんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:14:44

    >>117

    逆にシートに寝っ転がってタバコ吸ってる様な人見てナイフ持ってるかもとかも思わんの?

    どう見ても社会的規範を遵守してる人種には見えないと思うんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:15:28

    初動の報道では犯人と被害者以外の情報なくて錯綜してたからなあ。
    経緯はどうあれ、周囲が動画提供したことでイーブンでいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:15:43

    >>126

    なんなら武勇伝として嬉々と語りだしそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:16:23

    >>132何がイーブンなん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:17:01

    >>131

    社会的規範を守ってない人に注意するのも規範でよくね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:17:39

    実際の話として短期的に最適な仕草は自己防衛のみを考えて車両を変えて関わらないことであって、それで通常は回ってると思うけど、放置してもそこから好き放題していいって思われるともっと社会的に許容できない行動に行き着くかもしれないんだからなぁ
    匿名通報機能をもっと強化・周知するしか結局ないんかなぁ冤罪の可能性は増えるかもしれんけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:18:19

    >>134周囲の責任はまあ無いでしょぐらいのニュアンスや

    スルーしてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:23:01

    脳みそ灰になったんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:23:15

    >>131

    ナイフ持ってるって考えるのは流石に無理あるくね?

    ヤバそうな人種だなとは見た目で分かるけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:27:06

    正義マン理論はネットでしか通じない
    テレビで芸能人が言ってみろ、間違いなく炎上する。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:27:55

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:28:39

    こういう時に周りが確実に助太刀してくれるならまだしも、
    そうじゃない時は関わらずに避けた方が身のためなのが悲しいけど現実なのよね
    高校生は一切悪くないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:28:45

    >>131

    ナイフ持っとるかも…ってどんだけ人生経験豊富やねん!

    中高生やったらルール違反してるやつおったら深く考える前に注意してまうわ

    それくらい言われんでもわかるやろ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:45

    高校生の育ちがよかったんだろう
    きちんとした大人に育てられたから言葉で話せば暴言こそ吐かれても、殴られるなんて思わない

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:48

    倫理道徳守ってこんなんなるなんて今の世の中末法の世ですわ。せめて因果応報だけは働いて欲しいよ被害者には幸せになって欲しいし加害側のクソッタレには法の裁きとは別個でバチが当たって欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:28

    >>142

    周りが解決できない場合の最善の行動はやっぱり証拠の隠し撮り&通報なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:34:51

    ナイフどころか油持ってて火をつける奴がいるからな

    どうしても君子危うきに近寄らずになる

    >>146が言うように記録しておくのが精一杯かもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:35:41

    栃木にヘイト向けるようなスレタイはやめてくれ
    あながち風評被害でもないのが辛いところだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:31

    防犯カメラ設置する流れなんだっけ電車内
    車掌に警棒常備させて鎮圧の為にボコボコにする権限与えていいんじゃないのかね
    列車内で車掌に逆らうことは死を意味する的な

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:41:39

    >>149そこまでいくとこの犯人の正当防衛と

    変わらんぞ

    鎮圧のための必要な行為の許可ぐらいだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:06

    高校生は決して悪くない、悪くないんだがヤバいやつに関わりに行くのは危険ってのがよく分かる一件だな…
    しかし抵抗も反撃も防御もできない土下座って体勢にさせた上で足蹴にするの悪意の塊で本当に胸糞悪い

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:27

    法律詳しくないけどこれすぐ出てくるのかな
    絶対更正なんかしないし再犯すると思うんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:44:26

    「ナイフ等を持ってる可能性も考えないと」って言われてもよお
    ヤベーやつなのは解ってもそこまで考えが至ったらそれはそれで怖えーよ
    尼崎の人ですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:10

    この車両に乗ってた人が移動して他の車両が埋まってて移動できなかったんじゃないのかなって邪推してる
    喘息持ちでいつ咳が出るかわからない上にコロナ禍だしで人多い所に移動するのも気が引けるんよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:17

    まあ昨日立ってたこの事件のスレでも言われてたけどやばい人見かけても自分で解決しようとせずに別車両に移って車掌さん呼ぼうな
    正直注意してくれる人に百害あって一利なしになる可能性あるから

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:31

    >>148

    栃木擁護してなくて草

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:50

    >>153

    電車内で殺傷沙汰起こす事件が多発した後だし、別におかしな考えではないと思うが

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:56

    まだ学生さんやぞ。大人でさえミスる時あんのに完璧な対応を求めるのは酷やで。
    高校生はあの状況で自分が出来る事を精一杯してるんだから目線向けるなら加害者だけにしとき

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:46:26

    >>153

    お前さん、日本人で腕にびっしり入れるタイプのタトゥーしてる人見たら間違いなくヤクザと判断するだろ。

    ヤクザなんだから100%銃やナイフとか持ってる凶暴な奴に決まってるだろ。

    簡単な連想ゲームや。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:46:27

    高校生立派とか言ってるやつばっかじゃねーの?
    立派とかじゃなくて無謀っていうだよ
    立派なことしてボコられる上に土下座映像を日本中に晒されるんだからお笑い草だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:46:53

    >>160

    見えた釣り針

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:25

    >>160

    そうですね加害者は悪くない正当防衛

    被害者を罰するべき

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:39

    >>161

    実際そうだろ 

    こういう立派って言ってるやつは心底無責任なやつだよ

    こういう正義を焚き付けるやつがこの手の事件を増やす原因になるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:20

    >>160いうだよ

    田舎者で草 

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:05

    高校生傷跡とか残らんといいな…
    骨折は完治してからも痛むことあるし心配だわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:52:39

    >>165

    雨降っても痛むし冷えても痛む

    一度折ったら以前とまったく同じにはならないって医者に言われたけど本当なんだよなあれ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:16

    加害者はもちろんクズだけど被害者はただの迷惑な奴だなと思うよ
    1番可哀想なのはクソ客二人のせいで叩かれてる車掌さんだよ本当に可哀想だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:54:33

    掃除のおばちゃんですらナイフ持ってる時代だからな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:55:26

    さっさと別の車両に移ってりゃ良かったのかもしれんけどこいつの場合嫌な視線を向けたりそそくさと逃げようとしただけでも因縁つけてきそうで嫌だわ
    ってかここまで気狂いならマジでやりかねないわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:00

    >>167対立煽りかな?そうじゃなきゃ犯人と同

    レベルの思考だな

    こういうやつが事件を起こすんだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:46

    >>167

    発想が犯罪者そのもの過ぎて草も生えん

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:52

    「売られた喧嘩を買うのは正当防衛で合法だボケェ!」
    ドキュンサーガかよ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:55

    >>170

    こういう奴が余計な正義感で周りに迷惑かけるんだなって

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:58:54

    ちょっと釣り針にかかりすぎでは…?
    もちろん俺もだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:00:01

    まあ高校生は気の毒と思うけど実際にその状況に巻き込まれないと何も言えないわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:32

    負傷者が出てなくとも加害者がここまで基地外じゃ車掌さんに掛かる迷惑の量は変わんねーよ
    逆に車掌さんが土下座させられる案件だった可能性だってある

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:02:12

    >>173迷惑をかけてるのは注意した側じゃなく

    犯人側やぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:03:51

    >>177

    避けれるトラブルにぶつかって周りに迷惑かけてるんだから

    周りに迷惑をかけてるといっても過言でもないね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:24

    >>176だから注意した側が悪い!って話ならお前

    も基地外としか・・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:25

    喫煙者には加害者を擁護してほしい
    過剰な嫌煙が今回の事件を引き起こしたとか言って喫煙できる場所を増やせばこんな事件は起きなかったって主張してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:48

    >>165

    体の傷は治るかも知れんが、心のトラウマは一生残るかも知れないね…その子の性格要素にもよるけど。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:54

    >>178過言だね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:56

    反煙系からのヘイトだけでも充分だったのに喘息追加されて病理系まで立ち上がらせちゃったよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:05:27

    レス乞食がおるね…
    無理して狂人RPしなくていいんやで

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:05:44

    >>178

    …?周りに迷惑をかけてたのは加害者の方では…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:49

    荒らしはスルー!
    黙って報告やで!
    まあ俺も黙れないからこうやって報告を呼びかけるんだがな‪w

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:54

    >>185

    周りに迷惑をかけてるのは加害者だがその迷惑をデカくしたのは被害者だよね

    周りの乗客も余計なことすんなって思ってるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:08:01

    友人がコイツに注意して殴られてたら馬鹿だとも思うけどキレて犯人殴っちゃうだろうな
    ベターでもなんでもないから動画取ってたこの事件の友人達はいい行動取ってるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:09:16

    何スレ目だよこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:12

    やだ…!なんか怖い人いる…!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:17

    >>189

    色々とショックな事件だったからね…

    話題になるのはしゃーない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:37

    立派とか言ってるやつは自分に酔ってる奴多そう
    想像力がないんだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:54

    なんか犯罪者予備軍いるみたいだね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:22

    被害者叩くなら先に加害者の擁護と正当化しろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:55

    >>193

    ただのイタイ奴だと思う。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:55

    こんなわかりやすい釣り針に釣られてる人多すぎて草
    まぁただの自演かもしれんが

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:32

    逆張りゲエジごっご楽しいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:41

    最近こういうレスが多いの何なんすかね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:52

    事件そっちのけでレスバか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:08

    >>199

    あにまんは今日も平和だなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています