世紀末次元の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:26

    現代の環境デッキと世紀末次元のデッキを比べると普通に現代のデッキの方が強そうな辺り改めてインフレを感じる
    世紀末次元のデッキたちがインフレした未来のデッキに蹴散らされるホラーオチみたいなのがあったけど正しくその通りになったなあと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:40

    ......いやどうだろうなぁ(オリカ無しでも規制される朱光と餅を見ながら)

    エヴォルとかクリフォートとかはともかくHero宣告者蛙蠱惑魔は今でも環境壊すポテンシャルあると思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:18

    何やかんやHEROの出張性能はやばいよね
    ダークロウ立つだけでもきついデッキがあることはクシャトリラが証明した感ある
    蟲惑魔は絶対出してはいかん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:38

    蟲惑魔のは無法すぎるから100%アカン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:01

    世紀末ノイドください
    ギャンブルだから許されるでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:40

    >>5

    今の新規入ったノイドだとどこまでいけるん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:34

    出力は高いけど現代向きじゃないよなぁ…となるやつ
    使おうにも煉獄サーチ札で終わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:54

    ・ソリッド(誘発版ダークロウでアトラクターの超上位互換)
    ・オーデク(γの超超超上位互換、無効すると何故かサーチがついてくる)
    ・サラ(存在罪)

    の3者はインフレすればするほど強くなる領域に入ってるから現代の方が許されない

    あとはデッキ単位で超強い蛙と真竜と十二獣は今出しても環境壊すと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:52:42

    基本的にターン1がないから大体壊れるだろこいつら

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:52:54

    >>8

    十二獣に関しては何か無限ループしだすからね

    見てる分には中々面白いのだが…

  • 11124/04/11(木) 18:55:48

    いや世紀末次元のカードは今基準でも壊れてるやつが多いけど言いたかったのは動画で使われてるデッキと現代のデッキを比較すると劣るってこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:55

    逆に言うなら、10年弱経った今でも征竜魔導までインフレしてるのが精々ティアラぐらいな辺り、「遊戯王」のゲームの上限をかなり上手く見極めてた感あるよね

    十二獣登場前にスロットアドの概念を見事言い当ててた辺りもそうだけど、投稿主相当カードデザインのセンスあったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:19

    混沌とかいう絶対に許されない奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:21

    >>11

    誘発全然積んでないからな

    そんな中宣告者はまじでやばいと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:50

    >>12

    後攻0ターン目を実現するテーマが本当に出るだなんて考えてもみなかった

    もしかしたらDDRのようにあいての妨害の一切を無視できるようになるカードが出てくるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:55

    世紀末動画内デッキのままで現代と戦えそうなのって
    蟲惑魔
    宣告者
    HERO
    混沌
    十二獣
    真竜
    ぐらい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:33

    >>15

    実際ありえなくはないレベルで進化してきてるからな

    何ていうかこの動画先の先を見据えててすげぇなって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:13

    >>7

    いや、効果発動時の肥やしでも充分採用したいよ私なら

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:30

    >>16

    改めてみるとあのフィールド魔法1枚で食いつけるのおかしいな混沌

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:19

    >>19

    テーマを真っ向から否定して破壊するからなアレ

    悍ましいとかそういう次元じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:27

    >>6

    >>7

    >>18

    上振れ札として強すぎるんだよね

    相手からしたら下手に通ったら確殺される可能性が高いから止めないといけないマスカンになるし、それを囮に他の肥やし札通せるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:30

    ボス決闘とかもそうだけど単発パワカに頼り切りだったり
    後攻0ターン妨害が疎かだったり現代視点じゃ隙多いのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:57

    >>21

    実際そういう使い方されてたからね

    相手からしたら発狂もんだろとは思う


    てか爆発力の芝刈り、実質リソース倍の癇魎という二本柱で動けるのは頼もしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:03

    何がすごいって、投稿者の先見性よね
    スロット広いデッキの方が強くなるだろうという予言をp全盛期にしてたのが脱帽よ
    世紀末HEROの汎用山盛り構築とか今でも唸らせられるもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:13

    スレ画は現代だともうキツイだろうな
    世紀末内でも運とメタが回って優勝出来たようなものだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:09:04

    >>24

    ガエルとか凄いよね

    ほぼ現代遊戯王の構築にかなり近いもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:07

    世紀末次元に来たティアラメンツを妄想したけど自分が足りない頭で色々考えるより公式のティアラメンツクシャトリラの方が1番オリカしてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:04

    混沌って実際に出たらメタビが使ってくるやつだよね…
    シナジーが一切ないデッキからすれば初手6枚で最強制圧札が確実に手札に加わってるようなもんだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:10

    >>28

    それどころかワンキルをお手軽にできるからやばいんだよな…

    名称ターン1ついてるのに意味ないってどういうこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:33

    優勝したのに影が薄いヴェノム君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています