今時の新卒…やべぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:25

    貴重な新卒カード切ってでも会社辞めるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:00:12

    これ労基か何かに駆け込めば勝てるんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:44

    CMに出てる犬…?や😻の方がいい暮らししてそうスね 忌憚

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:51

    ま…また新人愚弄か…
    なんだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:24

    ま、まずいよ…うちの猫にちゅ〜る禁止令を出さなきゃいけないよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:37

    おそらくトップがオネコ様だと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:37

    >>1

    ほいだら>>1はこの環境で働いてもらおうかあーん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:50

    ガレソペタペタ伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:54

    >>5

    𓃠「許せなかった…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:09

    ガレソ!?死んだはずじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:13

    鉛筆佐藤案件ということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:21

    去年の新卒はどうだったんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:44

    退職代行が儲かってハッピーハッピーやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:56

    >>6

    猫カスってやっぱり人間を奴隷だと思ってるんスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:13

    てっきり昼休みにちゅ~る食ってるとかそういう話だと思ったそれがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:25

    やっぱ働いたことない奴に要職付けさせる一族経営はゴミっすね
    利益を出す方法は考えられないけど私腹を肥やす方法はいくらでも思いつくってそんなんアリ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:27

    今もおそらくこれからも売り手市場が続くから、あたおか相手なら新卒カードを切るメリットが十分以上に有ると思っているんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:50

    ガレソでうげってなったのん
    つまりどういうことスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:09

    国が動く案件だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:47

    ソースがガレソなのは好感が持てない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:17

    >>18

    発信源がガレクソという事はこの情報を鵜吞みにするのは危険ということ

    お前も別方面から情報を集めに行きなさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:18

    最初からFラン卒だから自分の新卒カードに価値があるとも思っていない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:03

    一族経営の中小…糞

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:41
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:20

    え今令和スよね
    ワシがタイムスリップでもしたかと思ったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:08

    >>16

    ふうん金平愛一郎ということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:04

    新卒大丈夫?
    他の会社からの心象最悪だと思うけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:04

    >>27

    ああ入社したのがちゅーるだったと伝えたら「そうか!きみは…」って反応されたから問題無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:49

    >>21

    これで私は慎重派でねガレクソ以外で情報を集めてみたよ

    その結果だいたい発信されてる情報は似たりよったりで家族経営はクソっすね奇譚のない〜って感じになったよ

    新卒くんかわいそっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:13

    一族経営=糞
    不正や腐敗の温床になるんや

    ビッグモーターとかも一族経営だったしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:07

    俺を騙したのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:57

    >>13

    モームリ(もう無理)で腹筋がバーストしたんだっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:08

    >>30

    あそこも一族の無能が入るまではよかったらしいっスね

    やっぱ糞っスね 次世代教育に失敗してる家族経営は

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:31:03

    新卒カードがあるからどう扱っても辞めないとでも思い続けてるんスかねこの転職の時代に
    やっぱ感覚が古いしクソっスね一族経営は

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:31:43

    親族が可愛いなら金だけ渡して遊ばせとけばエエやんけ
    どうして経営に関わらせるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:08

    >>30

    それはトヨタ自動車のことを…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:07

    >>35

    勝手に関わってくるし止める人がいないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:33

    >>36

    おいおい「認めない…ワシの息子でも無能が社長につくなんて認めない」とむしろ真逆の価値観でしょうが

    一族から有能を排出できるシステムが出来上がってると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:35:54

    >>36

    トヨタ自動車は一族経営に見せて一族経営じゃないんスよね

    社長も定期的に一族以外がなってるしなヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:37:54

    >>34

    嘘か真か知らないが文春やガレソにたれ込む奴と思われる方が転職では不利という噂もある

    ちゅーる側が先手を打って流したのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:01

    飼い猫で動画してるyoutuberはほぼ全員ちゅーるの回し者みたいに絶賛してるけど
    今後はペットにやってたら炎上しかねないって事やん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:05

    >>40

    翌年以降の新卒を捨てて逃げやがった新卒を確実に殺すとは…立派な心掛けや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:10

    というかやってる事が事実なら社会に砂かけてるのは新入社員じゃなくていなばの方なんだよね

    労働条件が後から変わるとかそんなんあり?社会人としての自覚がたりんとちゃう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:30

    >入社式で人事が「一般職の募集要項は嘘です」と発言

    あからさまに虚偽の募集要項を記載するのは職業安定法で禁止スよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:02

    >>24

    文春がソースってなんか微妙に感じるんだよね

    事実無根の中傷って言ってたのに一変して認めた宝塚だのあるけど…しゃあけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:10

    残った2人って何しても辞めない新人だろうし手厚い待遇とか全く必要なさそうな奴隷にできそうでワクワクするのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:31

    >>45

    つっても一般職の募集要項は嘘です発言とか普通に法律違反だし、企業相手にやる飛ばしとしちゃ無謀すぎると思うんだよね

    大げさに書いてるかもしれないけどある程度裏は取れてるんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:39

    まっそれはそれとしてウチの猫...?はちゅーる大好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:33

    >>47

    最低限ICレコーダーは最近の基本装備だと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:56:39

    >それを会長に聞くということは会長に楯突くということ。


    なんか語録で似たようなのあった気がするんだよね

    長岡パパのやつっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:58
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:02

    >>1

    入社式で人事が「一般職の募集要項は嘘です」と発言

    なんじゃあこのライアーゲームは

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:08:34

    転職サイトのレビューでも従業員は一族の下僕みたいなこと書かれてるから本当なんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:08

    試用期間ならマイペンライと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:02

    詫びとして5年くらい一族全員このぼろアパートに住みます!とか言われたらワシは責められないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:37

    >>30

    とは言え日本の企業は十中八九は一族経営なんスよね

    一族経営で一括りにして愚弄はダメダメェ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:18

    >>6

    徳川綱吉・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:49

    もしかして残った新卒ってネコなんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:38

    >>59

    従順って事は

    飼いならされた犬って事やん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:20

    >>60

    おそらく給料をちゅーるで支払われているものだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:11

    >>57

    まあ無能をしっかり弾き出せる仕組みがあるなら良いよね

    仕組みがあるならね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:52

    自分が有能だから色々試したいってのは良いんだよ 問題は…最悪自分の責任で収められる範囲か計算してるかどうかだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:03

    あれっ? もしかして公式HP落ちているのん?

    www.inaba-foods.jp
  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:09:27

    >>64

    入れないッスね

    なぜ...?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:14:22

    正直どんなクソでも日本企業の時点で信憑性があると考えるのが俺なんだよね
    ぶっちぎりで世界最高の日本の労働者を抱えていて社会が傾いてる責任の半分は経営者のせいだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:16:46

    >>24

    また風評被害煽るだけ煽って全文有料…こいつ糞っスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:43:56

    >>59

    ふぅん会社がタチって事か

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:43

    >>68

    ふぅん

    「やめて!そんな(本当の募集要項じゃ)入(社)らない!」

    ということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:55:10

    >>66

    日本の労働者がぶっちぎりって海外はもはや社会が回らないんじゃないスか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:01:29

    >>66

    つまり文春の報道も信憑性があるってことやん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:05:00

    >>71

    おいおい文春の"対企業"の報道でしょうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:13:04

    まいったなあ
    いなばのカレー缶詰買えなくなっちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:16:50

    >>41

    最近まるおともふこを出さなくなったヒカキンの株が上がったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:15:30

    就活でここを受けて落とされたことがあるのは俺なんだよね
    ひょっとして奴隷にすらならない無能と思われたタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:23:29

    >>75

    奴隷適性がないと判断されたと思え...鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:23

    ひょっとして会社の正門前にこんな看板が立ってたんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:24:26

    新卒カード云々言ってる奴に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど…
    こんな事されても辞めないような判断力の無い奴こそ要らないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:07

    いなば食品から公式発表あったのん


    >一部報道について

    >この度は皆様方にマスコミ報道等にてのご心配をおかけ

    >致し、衷心よりお詫び申し上げます。今後とも社員一同、

    >社業に邁進してまいりますので何卒引き続きご支援を賜り

    >ますよう心よりお願い申し上げます。

    >         4月12日  いなば食品株式会社


    トピックス | いなば食品株式会社トピックス | いなば食品株式会社|自然の恵みをよりおいしく。毎日の食卓をもっと豊かに。ツナ缶、缶詰、ペットフード、代表商品「いなばライトツナ」は日本のまぐろ缶詰の大量生産化の幕開けを作った画期的な商品です。www.inaba-foods.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:39:55

    >>79

    ◇この報道内容について一切触れない謎の謝罪文は・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:45:13

    >>79

    な…なんやこの謝罪文は(ギュンギュン

    何に謝っているのか今後何を改善するのかすらわからないってこんなのアリ?驕り高ぶり言語道断とちゃう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:45:52

    >>79

    あれっ 報道内容は?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:48:51

    >>79

    報道内容に一切触れていないのがかなり怖いですね・・・ガチでね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:50:16

    バカメスブタが会社を牛耳ってしまいましたね

    食品加工業界の有名メーカーだったいなば食品も終わりや

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:52:02

    >>79

    報道内容に触れない上に否定すらしないとは…ふぅん報道派事実だと言うことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:53:00

    ネコちゃん達のおやつはどうなるんやろなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:54:00

    >>84

    もしかして内部で無茶苦茶やってるこいつをよく思ってなかったまともな社員がこうなることを計算済みで外圧で降ろされるようわざと好き勝手やらせてたんじゃないっスか?



  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:55:00

    >>87

    ってとは社員のために会社をボロクソ言ってやるべきってことやん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:00:57

    ペット用品メーカー気になってたけどイナバはやめとくことにするよ 感謝するよマネモブ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:01:44

    世界的に有名なチュールの製造会社は法律・労基を誤魔化し
    令和のドサクサの時代に猫を救うためにマタタビやニボシにも劣らない
    最高のオヤツを作ったと吹聴し理想の大企業を気取っていたが
    真実はその経営者本人が畜生の一族で
    パワハラ・モラハラを繰り返してきた暴力クソ野郎だった
    ハッキリ言って
    経営者はクズの部類に入る

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:04:35

    >>86

    まぁ(カリカリで)ええやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:05:16

    >>87

    新卒カード切らされた挙げ句心に傷を負わされた新入社員くんかわいそ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:51

    https://www.inaba-foods.jp/topics/detail/1068

    ご速報だぁっ

    あの…女帝についてノータッチなんスけど…ついでに文章少し変なんスけど…いいんスかこれ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:50

    >>93

    めちゃくちゃ読み込み遅くて回線がバーストしそうなんだっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:39

    >>95

    Xで調べれば画像出てくるからそれを読めばいいと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:47

    シェアハウスは責任者が亡くなったからタイミングが遅れてしまったんだァ

    今回の件は責任者が迷惑かけて申し訳なかったんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:28

    なんだよ酒でもやってんのかよ
    すげー文章…

    マジで前後の繋がりとか改行とかメチャクチャなんだよね すごくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:39

    >>98

    おそらく広報担当も精神を病んでいるのではないかと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:00

    >>98

    AIで作成した文だと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:04

    だとしたらまずいよ
    犬に薬あげる時に食わせるものがなくなっちゃうよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:05:41

    >>93

    >弊社はこの物件を含め、全てのシェアハウスに関して3月20日~26日にかけ、全家屋の点検・クリーニングを実施、完了しておりました。

    >雨漏りは改修手続きを既に開始しております。また畳の交換も明後日(14日)中に完了です。


    3月20日~26日に何を完了したんスかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:31:53

    あの…シェアハウス担当部署がワンオペだったり短くない入院中も死亡後も代理用意しなかったり突っ込みどころが多いけどいいんスかこれ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:46:49

    第二新卒って考え方もあるし
    いなばいけるんならどの会社でも取って貰えるんじゃないっスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:00:15

    コネ入社で身の丈に合わない会社に入れてもらった無能でも無い限りさっさと他を探すのが正解っスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:05:06

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:08:09

    一般職の新卒カードなんてゴミも同然だから切ってもいいんだよね
    今回の件でやめた新卒は工場労働者の新卒なんだ
    マーチ関関メインの総合職は誰も辞めてないしいい寮で暮らしてるんだよね
    まあ今後辞めないとも限らんがなブヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:14:11

    俺の実家…すげえ こんな企業何入れてるか分からへんってちゅーる買うの止めたし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:00

    >>110

    実際生きた人間相手に労働条件の表記偽装詐欺やってもまあええやろって考えられる倫理観なんだからその判断は妥当を超えた妥当

    どうせ人間が食うもんじゃないんだから何でもいいですよ。って思考回路になっててもおかしくないんだよね ゴミじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています