もしかしてクロノ・クロスは

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:41:31

    今同じことやったらとんでもなく愚弄されまくってたんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:41

    当時の方が愚弄されてましたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:42

    割と昔から根強く愚弄されてないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:36

    (ワシは好きなのん…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:08

    寄生虫をなんか御大層に祭り上げた設定は好感が持てない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:16

    >>5

    (好きなのは全然良いと思うから自分の気持ちを大切にして欲しいのん…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:45

    ほぼヤマネコの姿で過ごすのはどうかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:59

    好意的に見ても前作愚弄と捉えかねられない展開に
    外部の解説本ないと基本的な理解もできないのはいくらなんでも意味不明だと思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:10

    エレメントのシステムが割とゴリ押しで進めるのに短パンのおっちゃんとか幼馴染のお父さんとか主人公の父親の友達とかいきなりぶっこむのをやめて欲しいと言ったんですよ本山先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:25

    >>5

    ワシも好きなんだよね

    ただちょっと評判悪い理由も分かるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:29

    今考えると前作からスケールダウンしすぎじゃないスか?
    トリガーは6つくらいの時代があって世界中を飛び回れたのに
    クロスだと並行世界二つで行ける場所がエルニド諸島という狭い範囲だけなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:54

    賛否両論だからパラレルってことにしたのにその後トリガーからクロスに繋がる要素追加してくるの…糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:31

    まあこれでもこれ単独で存在してるだけだったらギリギリふうんああそう……で済んでたと考えられる
    問題はやね トリガーの方にクロス要素をアホほどねじ込んでくるってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:04

    パラレルならどうでもいいんだよ
    問題はトリガーにも唾を吐きかけてくる公式の動きがある事だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:08

    ガキッの頃のワシを勝気短髪オレっ娘ヒロイン好きにした元凶やん元気しとん?
    ってずっと思ってたのにもしかしてキッドって髪長いタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:11

    そしてこの私はクロノシリーズの全て受け継いだ 正統後継者である

    まぁ1部ラスト以外メインストーリーはチンカスやしインフレしすぎなんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:36

    BGMだけは愚弄させないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:56:44

    >>19

    BGMは作曲家も自画自賛するぐらい神を超えた神なんだよねすごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:01

    >>17

    何とも言えんのォ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:27

    トリガーの扱いがどうだろうとセルジュに感情移入できれば問題なかったと思うのは俺なんだよね
    片や鳥山絵とSFCドットによる感情の豊かさやリアクション、世界を救うという分かりやすい動機
    片やリアルでも表情や感情の動きが見えづらく、自分探しという難解で分かりにくい動機
    まぁセルジュの自分探しが失敗したら世界は滅ぶからバランスは取れてるやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:36

    経験値システムが最後まで理解しきれなかった…それが僕です
    後叔父さんの聖龍剣で詰みかけたんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:15

    シナリオもシステムも難解を超えた難解で意味わかんねーよ
    アルティマニアがないと何もわからないなんてそんなんアリ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:39

    正直ストーリーがよくわかんねえよ
    途中で主人公と黒猫の中身が入れ替えられて主人公in黒猫がやられた筈なのに
    急に落書きみたいな変な空間でよく分からない話されてなんか全然違う場所に飛ばされてって感じで当時何が何だか分からなかったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:05

    >>22

    こんな事言うの嫌なんだけど

    鳥山明の造形に勝つのはさすがに厳しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:30

    PS版やらDS版での追加要素は兎も角、クロノ達の冒険を無為にしたのはアレっすね…
    正直噂程度である三部作目で何とかして欲しかった…それがぼくです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:45

    単品で説明不足…糞

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:23

    トリガー=簡単戦闘 ストーリーは王道RPG
    クロス=ストーリーも戦闘も難解 一部の敵激強

    なぜ続編で真逆のゲームを出したの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:46

    トリガーのビジュアルは全盛期鳥先生が手掛けてるから勝てないのは仕方ない本当に仕方ない
    ただビジュアル以前にそもそもマールが病死してクロノとルッカも殺されるとかキレられても仕方ないんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:33

    愚弄される理由はよくわかるけどアルティマニア読みふけって夢中で遊んでたからやっぱり悲しいのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:48

    PSがグラフィック的に進化の中間だった感じだからSFCで使えてた無声映画的なパントマイムで主人公の感情が表現できなくなってた気がするんだ
    正直セルジュに喋らせてた方が良かったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:26

    あんたに教わったことは製作者の傲慢、大人の卑劣さ欲深さ、そして鳥山先生の素晴らしさを教わった それだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:29

    リマスターでキッドが巨乳化したと聞いてちょっと調べて見たら変わらない様に見えて困惑している…それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:24

    トリガーで叶わなかったサラの救済に焦点を当てたのは良かったと思うんだぁ
    ただ仲間キャラが多すぎを超えた多すぎだったりやりたい事がしぼりきれてなかったと思うのが俺なんだよね
    肝心のジャキが隠し設定止まりになってしまったのも好感が持てない
    でもね本当は俺…エルニドの風景や寂寥感に溢れた群像劇や光田氏の渾身の楽曲群が今でも好きな人間なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:52

    >>35

    続編物でそれやるならメインの持っていき所がずれていると言ったんですよ本山先生

    結果とっちらかってるゲームになったのは好感が持てない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:17

    >>35

    全員仲間にできるなんて猿コンセプトがただでさえ難解なシナリオをさらにぼやけさせてると思ってるのは俺なんだよね

    本筋と関係ないキャラを水増ししたくせに関係あるキャラの設定やシナリオが猿空間送りだと!なめてんじゃねえぞコラ!(ゴッゴッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:20

    >>32

    よしっルッカの仇を取ってやるぜ これでヤマネコも終わりだ

    ◇この唐突に喋り出すセルジュは…?

    キッド「お前には姉ちゃんの名前話してないだろうがよえーっ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:23

    主軸キャラ設定を猿空間送りにするなんてそんなんあり?
    続編物としての自覚が足らんのとちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:57

    ガルティア王国が滅びるのは時の流れから言って本当に仕方ないしグランドリオンの魔剣化も「思い」を力にすると言う面でも必要だと思えるっすが、前者は本編終了後数年で発生して後者は闇の部分があんまりにもあんまり過ぎたっすね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:01
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:44

    >>40

    トリガーの時空を超えた壮大さどこへ!!

    あんなあっけなく起きるなんてもう逆張り愚弄だろうがよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:37

    OP曲=神 タイトル画面=神 フィールド曲=神 戦闘曲=神 ボス曲=神 運命に囚われしもの達=神 龍神戦=神
    ED曲=…………

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:57

    すみません
    単独作品ならいざしらず続き物でこういうのやったらいつの時代でも愚弄されるのは一緒なんです(当然、昔も愚弄されていた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:07

    待てよ 早送り機能は今でも周回ゲームに欲しいんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:41

    おおっ!仲間キャラが多い!おお…うん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:17

    なまじクロノトリガーが名作を超えた名作だからそこから逆張りしたら結果は火を見るよりも明らかだと思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:29

    な…なんか必死になっちゃってる人沸いてないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:53

    叩けるスレだと勘違いしたのかも知れないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:07

    スレ主の正体見たり!!
    異常擁護者だったのかあっ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:56

    >>53

    初めから作品は愚弄されている流れだと思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:02

    むしろ叩いてる比率の方が多いじゃねえかよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:55

    おいっ あまり必死とか言うなよ
    ムキになって荒らしだすんだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:24

    これはウケるぜえ 作品愚弄レスの方が多いスレなのに叩かれてないとかほざく馬鹿がいるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:04

    好きだけど正直トリガーの続編とは認識していない それが僕です

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:09:43

    (ワシは好きなのん…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:14:35

    >>47

    赤最強キャラなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:51

    おそらく続編ではなく全く別の作品として作ったなら「マニアックな知る人ぞ知る作品」として評価されてたんじゃねぇかって思ってんだ
    まっ続編要素以外でも粗はあるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています