もし一つ貰うなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:02:10

    どれがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:02:54

    いらね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:03:11

    ギアス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:03:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:03:21

    強いて言えばペガサスかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:03:41

    右上じゃねぇかな、俺が知る限りやばいデメリットとか因果もないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:05:02

    8個目はどういう想定?
    カナヲ並みの視力を得るってこと?
    それともその場で彼岸朱眼になるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:07:02

    大総統か真宵ちゃんかなぁ。あるから実害あるって訳でもないし

  • 9122/01/26(水) 11:07:31

    >>7

    彼岸主眼を使えるようになる

    この中だと任意で発動するから使わない選択ができるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:07:54

    暴発や反動もないから大総統で

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:08:28

    ギアス
    いつ暴走してもいいように眼帯して失明を装えば実質ノーリスク

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:08:55

    とりあえず真ん中だけは絶対要らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:03

    でも大総統のって動体視力は神になるけど身体能力がついていけないと意味ないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:05

    真ん中の列全部外れじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:17

    天帝眼と大総統ってデメリットなくない? ならこのふたつかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:14:50

    >>13

    頑張って鍛えてもろて

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:16:45

    >>13

    逆に言えば鍛えなくとも視力は最強という意味だし…………ゲームとかなら役立つのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:16:58

    最強の眼とミレニアムアイは片目隠さないと普通の生活送れないのがデメリットだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:17:02

    絶対遵守ギアスって強制発動以外にデメリットあったっけ?
    無けりゃ一択だけど

  • 20122/01/26(水) 11:19:30

    一応元ネタ紹介
    上段左 うちはサスケの万華鏡写輪眼
    上段真ん中 五条悟の六眼
    上段右 キング・ブラットレイの最強の眼
    中段左 ルルーシュのギアス
    中段真ん中 型月作品の直死の魔眼(画像は式)
    中段右 赤司征十郎の天帝の眼
    下段左 寶月 夜宵の眼
    下段真ん中 栗花落カナヲの彼岸朱眼
    下段右 遊戯王のミレニアム・アイ(画像はペガサス)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:08

    六眼はシンプルに綺麗だからこのまつ毛と美貌がついてくるならちょっとそそられるけどちっちゃい頃から懸賞首にされたりクソ野郎に封印のための画策されたりしなきゃならんのが嫌
    常に目隠しプレイしながら街を出歩くのも嫌

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:23:48

    自動発動系は嫌だな
    特に直死は絶対いやだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:15

    >>21

    あれ目隠ししてもめっちゃ情報量多いらしいからめっちゃ疲れそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:27:51

    >>8

    夜宵ちゃんの眼はデメリット大きくない?

    化け物見えるのは普通に嫌だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:40

    彼岸朱眼しか選択肢ないだろ他は日常生活してたらデメリット多すぎる
    デメリットないミレニアムアイとかラースの眼もあるけど私生活で他人に見られたくないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:41

    >>20

    単体で機能する

    ギアス


    使えるけど肉体・精神的なデメリットがある

    万華鏡 直死 朱眼 ミレニアムアイ


    単体じゃ使いにくい・使えない

    六眼 最強の眼 天帝 夜宵


    ギアスかな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:54

    >>24

    見えるってことは避けられるってことだし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:55

    神々の義眼並みに要らないの多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:32:52

    >>25

    眼に突っ込まないといけないミレニアムアイも大概外れだと思う…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:34:59

    俺はフットサルやってるから
    赤司かブラッドレイは欲しいなw
    身体動かす仕事かスポーツやってる人はここふたつかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:35:37

    左から dice1d3=3 (3)

    上から dice1d3=1 (1) 番目の奴を貰おう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:22

    どれもデメリットが大きいか全く役に立たない奴ばっかりじゃねーかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:47:06

    >>12

    魔眼殺しあっても絶対いらないよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:17

    >>13

    平均程度の肉体的才能あれば競技によっては普通に鍛えれば全国上位まで余裕で行けるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:07

    ギアスでえっちなことしたい!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:13

    ギアスって物によったら破滅するのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:55:50

    ルルーシュのギアスだとコントロールできた後なのかどうかが重要だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:47

    >>26

    六眼って無下限との相性がいいってだけで単体でも使えるんじゃなかったっけ?

    一般人が持って役に立つ要素、目が良くなるくらいだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:53

    >>38

    目隠ししても目に入る情報が多すぎるからクッソ疲れるで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:53

    【上段左】NARUTO、万華鏡写輪眼
    みんな大好き精神疾患。強い憎しみによって前段階の写輪眼が発現し、親しい者を殺すことで脳内に強いストレスが加わると開眼するのがこの万華鏡。マジの病気だった。各個人の瞳に瞳術と呼ばれるなにかが宿るが、誰かの万華を移植しないといずれ失明すると代償がでかい。そのかわり強い。
    あと、人の動きや術を完コピできる?はず。

    【上段真ん中】呪術廻戦、六眼
    所有者の五条悟曰く「サーモグラフィみたいに見えて疲れる」とのこと。人の術式、呪力の精密な操作が可能、呪力が見えるなどができるらしい。

    【上段右】鋼の錬金術師、最強の眼
    ままならないけど最後の最後でいい人生を歩めた人の目。動体視力もそうだけど、視界に関することほぼ全てが最強の目。どれくらいかというと、爆破されて橋ごと川に落とされても、落下中の瓦礫にひょいひょい飛びのって無事帰還できるくらい目が良くなる。
    身体能力がないとあまり使えない。

    【中段左】コードギアス、ギアス
    名作のあれ。自分の眼を見た相手に命令を下し、それを必ず実行させる。同人誌でよくあるやつの強化版。ただ、「命令するためには直接相手と目を合わせなければならない」などの制約があるため、自由に使えるかどうかと言われるとちょっと厳しめ。

    【中段真ん中】型月「空の境界」、直死の魔眼
    かっこいいよね。型月作品に登場する魔眼の一種で、ランクは虹。名前の通り死(のラインや点)が見える。
    しかし目単体では意味がなく、その視覚情報を解析できる脳みそがあって初めて成立するので、多分我々が持っていても意味がない。しかもこの目、見えすぎるのでいずれ脳がパンクして死ぬ。失明しても見えるから地獄。
    そのかわり、もしその効果を抑える眼鏡と目に合った脳みそがある場合、なんと「死ぬ(終わる)という概念」があるものは全部殺せる。将来殺し屋になりたい人には最適な目。死がないもの、どう終わるのか見当がつかないものには効かないため注意。

    【中段右】黒子のバスケ、天帝の眼
    バスケで出していい性能ではない瞳。相手の呼吸、心拍、汗、重心の位置、筋肉の収縮などを全てを見抜くことが可能で、あらゆる動きを正確に先読みすることができる。スポーツプレイヤーだったら喉から手が出るほどほしいやつ。ボクサーが持ってたら不敗の王ができてしまうヤベー目。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:15

    【下段左】ダークギャザリング、夜宵の眼
    重眼という目で、まあこんな形のはないが、実際に存在する瞳(能力とかはないよ)。この人の場合はちょっとした能力…みたいものがあり、ヤベー存在を見ることができる。

    【下段真ん中】鬼滅の刃、彼岸朱眼
    疑似「最強の目」と言えばわかりやすいだろうか。これは技であり、生まれつきどうこうではない。使用すると動体視力を極限まで高めるが、使用時間が長いと失明する諸刃の剣。まあ自分でオンオフが可能だし、案外これもいいかもしれない。失明するかもだけど。

    【下段右】遊戯王、ミレニアム・アイ
    ユーギボーイ!!!マインドスキャン!!!の人が使用している義眼のようなもの。先天的に目に発現するわけではなく、眼球を犠牲にして埋め込む感じのやつ。人の心が読み取れる、光線を放つなどができるらしい。本編では相手の心を読んでカードゲームをするという、なんかセコい感じで使われていた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:01

    \俺も入れてよ/

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:56

    >>38

    今出てる性能としては「呪力の精密なコントロールを可能にする」「相手の呪力の流れとかがよく分かるし相手の術式も看破できる」だから呪力ゴミな非術師の俺らならまあ要らん 疲れるしたぶん世界の根幹となんか関わりあってるから強くならんと命狙われっぱなし

    とっても綺麗でメガネ要らんくらいかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:00

    >>38

    呪力が視覚で認知できてもクソの役にも立たないし

    ブサイクの目がキラキラするのも嫌だしな……


    呪力の扱いに超アドバンテージがあるみたいだし、パンピーでもトレーニングすれば新鮮な脳をお届けできんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:41

    >>42

    お前も中々のクソ眼だろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:06

    >>26

    ギアスは暴発あるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:25

    六眼はあの五条のクソ高顔面偏差値にくっついてるから綺麗なんであって
    俺の顔についてても白まつ毛も青眼もキモいだけなんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:22:02

    ほとんどの作品知らないけど、解説文を見た感じだと欲しいのはギアスか最強の目は、ちょっと嫌だけど欲しいのはミレニアムアイかなぁ
    他は制約や損害が強すぎません?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:22:54

    暴発暴走込みでも絶対遵守ギアスが欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:25

    >>48

    ミレニアムは能力得る過程で片眼潰さなきゃならんし適合しなかったら死ぬというのが最大のデメリット

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:27

    >>42 のは【血界戦線】神々の義眼

    我々が神と呼ぶ、異界において最高位の存在たちのお抱え技師が制作していると思われる義眼。

    こちらの世界で歴史が動くような何かが起こると、向こうからその義眼を作った人がやってきて「お前とお前どっちが見届けるか選べ」と選択を迫ってくる。見ない方は視力を奪われ、見る方はこの義眼を手にする。

    能力は「視界に関することは多分大体できる」こと。相手の目を騙くらかしてこちらが見えない状態にすることもできれば、逆に因果律に干渉するレベルの幻術を見やぶることも可能。人の目を強制的に操ったり、別々の視界を混ぜたり、超光速を斬撃を正確に見ることができたり、透視したり、個体レベルで出ている色を見極めたり、奪われた脳みそを肉体に残っていた瞳経由で見つけ出したりする。

    つまり、あらゆる瞳系の能力の中で最上位に位置する瞳。ただ義眼なので使い過ぎると焼けるし、壊れる。壊れたらすんげえ爆発する。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:45

    作品世界にいくならともかく、現実で貰うなら壊れたり失明したりはいらないなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:00

    >>45

    でも貰った後変な使い方しなければメリットしかないし…

    なお貰う条件

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:40

    ただこの義眼は作中で何回もヒビ入ったりしてるけどいつの間にか治っていたりするので、もしかしたらある程度の傷は自力で治してくれてるのかもしれない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:40

    >>51

    何回見ても手に入れるプロセスがクソ過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:27

    まあ最強の眼か義眼じゃない?

  • 57122/01/26(水) 12:35:01

    >>40

    >>41

    >>51

    解説ありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:07

    >>46

    謎コンタクトは入手再現できるかさておき

    グラサンや眼帯でどうとでもなる話だしなあ


    他のデメリットや利便性と比べたらあまりにも軽くリターンが大きい

    『暴走する可能性があり対策はこう、用途や範囲はこう』と最初から知っているのもデカい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:50

    仲間に入れてください

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:07

    全部欲しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:04

    >>60

    人間でいられなくなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:15

    >>59

    いらねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:33

    >>59

    暴走した挙句死ぬクソ魔眼はNG

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:35

    ボクモマゼテヨ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:22:51

    >>64

    持っててもなんも役に立たない上、命を狙われるクソオブクソ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:43:27

    >>60

    ダンゾウかよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:48:07

    >>51

    デメリットの発熱がエグい

    義眼自体は自動修復機能ありっぽいけど、ヘルサレムズロットの医療技術でもないと眼窩内の火傷なんてどうしょうもないでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:29

    絶対遵守の能力もらえるならギアスかな
    暴走しなきゃ任意の相手に使えるし暴走しても止める手段があるのは大きい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:23

    >>59 【伝説の勇者の伝説】複写眼

    くっそネタバレが含まれるので全部は言えないが、まあ簡単に言えば魔法を完コピできる眼。しかも(発現するかは別として)遺伝するおまけ付き。

    ただ、作中世界では希少なものなので実験に使われるか殺されて奪われたりもする呪われた装備。あとは本編を見てね。もう言えないからね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:06

    >>64 【HUNTER×HUNTER】緋の目

    薄汚ねぇクルタ族とかいう奴らの目。

    怒り、悲しみ、憎しみなど、感情が昂ると名前の通り(作中世界では世界七大美色に数えられるほど美しい)緋色に変化する。

    これのメリットは「緋の眼になったら身体能力が上がる」「念能力で特質になったりするかもしれない」などがある。しかしその美しさが仇となり、本編開始数年前にA級賞金首の幻影旅団に襲撃され一人を除いて一族郎党皆殺しにされ、その瞳は全て奪われ、裏世界に流れてしまった。

  • 71122/01/26(水) 14:43:50

    >>69

    >>70

    またまた解説ありがとう

    ずいぶんと勉強したな…

    まるで瞳博士だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:05

    リアル寄りの天帝の眼も赤司だからこそ使いこなせただろうし
    脈拍とか筋肉とかの動きが常に見えるとかおかしくなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:43

    解説兄貴幻影旅団説

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:50

    神界の外科医にギアス読ませたら神々の義眼で命令出来るようになる説すき

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:14

    デメリット考えたら最強の目だろ
    使いこなせなくてもデメリット無い方を選ぶというか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:10

    この手の眼球論争で余の『鬼眼』は全く話題に上がらないけど
    第三の目ってそんな人気無いのかなハドラー?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:43:47

    >>76

    【ダイの大冒険】鬼眼

    魔界の神の眼。

    自分より一定以上力量が下の相手を問答無用で“瞳″と呼ばれる宝玉に封印する。

    “瞳″にされると基本的には見る・聞く・考えるしか出来なくなる。

    また、モンスターをかなり強化可能(序盤の雑魚を一芸特化と言えラストダンジョンの中ボスクラスまでにする)

    所持者の意思で解除可能だか自分自身に使用した場合は解除不可能となる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:51

    >>58

    マオはどうにかなってましたか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:30

    デメリットなくてじゃんけん無敵になれるエンペラーアイ一択でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:33

    普通を取るなら天帝の眼利を取るならギアスやな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:03:36

    マン毛じゃなくて輪廻眼にして欲しいといつも思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:57:04

    その点白眼ってすごいよな
    デメリットなくエロい事に使い放題だもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:30:12

    型月だと直死の魔眼の原点です。いりませんか?
    画像に関してはわかりやすいのがこういうのはしかなかった。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:37:17

    バロールってこう…見ただけでバロール!って感じのわかりやすい絵ないよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:10:38

    >>85

    そもそもケルト神話の神々を題材にした絵やら像がマジでない。これも昔のキリスト教が悪いんや。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:12:43

    >>86

    まじかよキリスト教最低だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:53:26

    >>85

    バロールと言えばこれのイメージ

    魔眼って何だよ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:36:14

    >>88

    バロールの魔眼

    相手を即死または石化させ死に至らしめる魔眼。この魔眼はバロールを見たら効果を発揮するのではなく、バロールが見たら効果を発揮させる魔眼。ただバロール本人は老いにより瞼を開けづらくなり四人の部下の助力がなければ開けられない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:39:35

    永遠ならまだしも天照使ったら目痛くなるわ視力落ちるわでデメリットしかねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:40:32

    >>6

    見た目がヤバいというデメリット

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:19

    >>59

    コレ完結した?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:43:16

    >>89

    ケルトの神々って老いるんだな...

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:44:17

    >>76

    俺の天眼は忌々しい兄弟という名の糞だが

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:55:04

    >>94

    おめーはおとなしくカレー作ってて下さい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:56:03

    ここまで木の葉にて最強の白眼未登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています